虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

タグ:雑記 ( 266 ) タグの人気記事

病気発症

・ まずは土曜日更新が出来ずに申し訳ありません。
 もはや察しの良い人はお気づきでしょうが、最近、また”更新めんどくさい病”が発症中です・・・。まぁその理由としては最近、仕事が忙しい、退職の諸手続き等などもあるんですがちょっとやる気が起きないんで、誠に勝手ながら暫くの間、更新は休止or不定期更新とさせて頂きたいと思います。元々、来月は旅行に行く予定なんでその時はまた休止しようと思ってたんですが、あまりにもやる気が出てないんで前倒しで・・・本当に申し訳ございません。
[PR]
by wing00nana | 2012-02-19 21:26 | 雑記

2011.7.13

・ 久々やねーこの雑記(笑) 暑い日々、連日の節電、皆様、いかがお過ごしでしょうか?自分は仕事も忙しく、ここ数日は危うく熱射病でぶっ倒れそうになる始末。皆様も熱射病にお気をつけて。。

>>アニメ

「べるぜバブ」、「STEINS;GATE」は毎週ちゃんと見てるよ~どっちも先が気になる展開だぜ☆ どちらも葵、紅莉栖という強力な(ツンデレ)メインヒロインに支えられてるw あとはアニメまったく見てないよ~。もうね・・・アニメ卒業しろ、と自分でも言いたくなってくるw 溜まり過ぎだよ・・・・。やっぱさ・・・こう、なんつーか・・・2週間くらい山篭りしてアニメ消化したいお( ^ω^)

今はBlu-rayレコーダーが欲しいなぁ。うちのビデオはアナログ対応だからもうじき使えなくなるし。10月の秋アニメまでには買わなければな。

>>ゲーム

ゲームもほとんどやってないよ~。最近は、ウイイレで夏移籍を反映させてるくらいだなー。そろそろアサシン・クリードIIをやって来月のBFに備えなければならないのだが・・・・・。

パソゲーも戦極姫3は一休み中。7月後半からは、禁断の病棟→裏教師→オリヴィアと魔(死)の耐久マラソンが始まる・・・・。そして9月は神咒神威神楽とワルロマの巨星が来る・・・!

最近、「神咒神威神楽」は期待度のメーターを振り切りそうでやばい。この感覚は「大帝国」と酷似してる・・・。あれもPVが公開されてた時が一番盛り上がったしな・・・・。
「まじこいS」も鉄板声優の布陣もあってか、今回も手堅そうな印象。

>>マンガ・ラノベ

早くIS(8)読みてえええええええ!!!!モッピーのツンデレっぷりが見たいお( ^ω^)セッシーのお嬢様お色気が見たいお( ^ω^)鈴の健康美が見たいお( ^ω^)シャルの嫉妬ぶりが見たいお( ^ω^)ラウラの求愛が見たいお( ^ω^)千冬のブラコン無双っぷりが見たいお( ^ω^)

HUNTERと零の再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! こりゃ、暫くの間は熱くなるな!!!

で「To Loveる ダークネス」については、ちょっと待ってみようかその展開。矢吹神は一体、どこまで行きたいんだろうか・・・?人の器を越えてしまうと、魑魅魍魎達との戦争が始まるぞ・・・

ONE PIECEとトリコが微妙だから、この状況でのHUNTER再開はかなり嬉しいぜ。早くスーパーゴンさんが見たいぜw

>>ドラマ

やっぱ今期の本命は「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」だわ。仲村トオルが相変わらずかっこいいw そしてOPが今回もジェネラル・ルージュのOPのアレンジ版でテンションアップw

あとは、「アンダルシア~女神の報復~」観に行った。テレビドラマ版の「外交官・黒田康作」がかなり面白かったから、期待してたんだけど、つまんなくはないけど、もう一度見たいとは思わなかったなぁ。もうちょっと具体的に言えばレンタルDVDで充分なレベル。まぁ織田裕二と伊藤英明はかっこよかったけどね。伊藤英明は高校生レストランみたいな良い人役よりも海猿みたいな男らしい役か、今回みたいなかっこいい系が良いよな。まぁ個人的にはテレビドラマ版の「外交官・黒田」は続編で見たいね。

>>海外サッカー

レアルさんは今のところ、順調に補強しとるね。ただガゴ、ディアッラが抜けると守備専ボランチが必要になるし、CBもガライが抜けると若干不安じゃね?いくら逸材とはいえ、19歳のヴァランにすべてを託すのも不安だし、カルバーリョは年だし、ぺぺは怪我がちだし。個人的な理想を言わせてもらえば、CBの理想はサコ(PSG)かフンメルス(ドルトムント)、ボランチは(アロンソの後継者も考慮すれば)ハビ・マルティネスかレンヌのエムビラあたりかねぇ。
 まじでアグエロとネイマールの2人獲ったらペレス、アホスwwwwと言いたいわw 確実に前線は人材過多になっちまうよw まぁネイマールに決まりそうだけど。。ただネイマールがいきなり来ても、カナレスの二の前で出場機会を得るのは難しいだろうから来夏までサントス残留がベストかな。本人もクラブW杯に出たいらしいし。
[PR]
by wing00nana | 2011-07-13 02:40 | 雑記

5/19

・ 約2ヶ月ぶりの雑記です。これからは近況報告も兼ねて1ヶ月に1回は投稿していきたいです

>>近況とか

仕事は忙しい。けど仕事ないよ→辞めていいよ、な展開よりは幾分かましなので我慢してる。なにが疲れるかって仕事よりも人間関係だよね・・・。あと最近、暑くなってきたし

とりあえず上半期最大のイベントだった田舎での法事も終わって暫くは大きなイベントはない。これからは内政に専念したいところだ(笑) ちなみに田舎は新潟なので、ついでに春日山行ってきた。。さすがに山城だけあって眺めが良かったなー。

>>アニメ

ほぼ進展はなし。。ひとまず溜まってた「STEINS;GATE」は消化。結構面白いね。。鳳凰院凶真のネーミングセンスが厨二すぎて吹いたw あとは・・・・紅莉栖さんがよろしい。「青の祓魔師」は毎週、とりあえず見てるけど特に面白いと感じられないんだよなー、切るかどうか迷い中。

夏アニメ面白いのあるかなーとちょい心配。秋はFate/ZERO、まじこいの二大巨星に期待できるんだが。

>>ゲーム

熱しやすく、冷めやすい”という自分の宿命故にスパロボをクリアもせず、放置中。あとは・・・・最近は何もやってない。ウイイレも無双も飽きた。

PCゲーも大帝国終わってからはこれといって何もやってない。さすがにシステム面が改善されたくらいじゃもう1周やる気にならんよ・・・。今月は戦極姫の延期でこれといったゲームはないから、暫くPCゲーはお休みかな。上半期ランキングはまじ悩むわ。まだ6月勢(ウィザクラ以来、地雷が続いてるキャラの雪鬼が一発当ててくれるとありがたいんだが)が残ってるけど、最優秀ヒロインは山下利古里で決定かな。いや、本当、これ以上ないくらい素材は最高だ。黒髪ロング+ツンデレ+不器用+CV:高槻つばさ、と完璧だな。惜しむはメインヒロインでなく、更にイベントも少なかったことだ・・・。というか利古里ちゃんが不完全燃焼すぎて日々生きるのが辛いぜ・・・・。あまりにもキャラを愛しすぎて獣姦シーンや精神崩壊姿でも愛おしく思えてきてしまう。俺はここに宣言する・・・・日本で一番、利古里ちゃんを愛してるのは俺だ!と。

>>ラノベ・マンガ

アニメ・ゲーム抑え気味な分、ラノベは飛ばしてる。最近はゼロ魔が低調+飽き気味で主力がレギオスくらいだったけど、ISが予想以上の躍進を果たした。4巻まではだらだら読んでたけど、4巻のラブコメが秀逸すぎて4巻からは怒涛の勢いで最新の7巻まで読破。いや、面白いね、IS。まぁ個人的にはアニメでやった4巻までは普通だったけど、4巻が最高傑作、4巻以降はあんまり楯無姉妹に感情移入できないから下降気味だ。そもそも5巻から登場してメインヒロイン5人並の感情移入は無理だわ。レビューとかにも書かれてるように新キャラの描写を多くする事によって、メインヒロイン5人の扱いが少なくなっていってるし。箒はパッケージヒロインだけあって平均的に出番はある、セシリアも6巻でメイン張ったけど、他3人は絶望的になってきた。いや、俺にとっては珍しくISは嫌いなヒロインがいないからメインヒロイン5人、普通に愛せるぜ。厨二展開に無駄に熱くなってしまう俺としては、既にハーレムは形成されてるから、あとは一夏さんTUEEEEEEE!→メインヒロイン5人ムネキュン展開だけだ。これぞ至高にして究極、王道よ。

妄想。最近、大帝国のサントラを聞きながらISを読んでたせいか大帝国=ISでリンクしてしまうぞ。作者も元アリススタッフだし。具体的には箒=利古里ちゃんみたいな感じでヒロイン5人を大帝国の各国のヒロインに照らし合わせる。でキングコア編を想像して以下略で。またKKKなんかやってたりすると一夏=宗次郎みたいな

マンガは・・・ワンピは相変わらず魚人島編が微妙すぎて読む気にならない(ワンピの面白い→つまんない→面白い・・・の法則だ)。一歩は小島編引き伸ばしすぎ、あとは月刊だったり、休載多かったりとこのところ、スカッとするマンガに出会えんなー。ネギまはそろそろ決着つきそうだけど、まさか最終回??トリコももうメロウコーラ編終わらせて先に進んでほしいな。学園黙示録7巻読んだけど、相変わらず毒島先輩に痺れるわ。レインコート仕様に惚れ直したw でやっぱラスボスは乱交教祖こと紫藤先生?

>>海外サッカー

そろそろ夏移籍の季節か。レアルはさっそくシャヒン獲ったが最高の補強だな。来季はアロンソに弟子入りして環境に慣れていけば暫くはアロンソの後継者として司令塔に悩まされずに済みそうだな。あとはポストプレーに優れたジョレンテ欲しいなー。あとカルバーリョの衰えとぺぺの怪我&退場癖を見越して優秀なCBが欲しいとことだね
[PR]
by wing00nana | 2011-05-19 02:28 | 雑記

3/22

・ お久しぶりです。前回の雑記が年明けなので2ヶ月半ぶりの雑記となりますね。殺伐とした世の中で皆様いかがお過ごしでしょうか?

>>近況とか

わからないけど、うちの会社は平常通り仕事してます(苦笑) まぁ先週は始業、終業時間に多少の変動はありましたが、ほぼ平常通りの仕事内容です。まぁ休日出勤とかになる、よりは全然、ましですが・・・。

震災の影響で富士通のオンラインショッピングが停止してしまった。俺のPC購入計画も頓挫した事になる。このままでは目標の大帝国、そしてもう夏モデルが出てしまうぞ・・・・

>>アニメ

ぶっちゃけ、1月の更新からほぼ進展はなく、今期で毎週欠かさず見てるのが「IS」、「べるぜバブ」という状況で「これゾン」、「フリージング」は3話あたりから積んでる状況です・・・。昨年中のアニメもSW2ですらまだ最終回まで見ていないという状況でアニメランキングも書けません・・・。来期から始まる「クェイサー2」にしても1期をほとんど見ていない為、厳しいかと。

>>ゲーム

PCゲームは今年発売したゲームはまだ積んでいませんが、去年分は1月から全く進展してません。「STEINS;GATE」が序盤で止まってる状態・・・。「Dies irae」からの正田ファンとしては「PL 新装版」はやろうかとインストはしたんですが、積んでる状態です・・・。アニメと合わせて理由は後述。

でアニメとPCゲーを積んでる理由というのが、1月からの雑記と同じくPS3ばっかやってるからです(苦笑) 1月くらいまでは知り合いとかとウイイレオンライン三昧とガンダム無双3、2月は戦国無双3三昧と来て、今は、真・三國無双6をメインでやりながら、旅行を見据えて購入していた「カオヘ Loveちゅ」をちょびちょびとプレイしています。まぁ無双6は4勢力のストーリーモードをようやくクリアしたので一段落ついたと思ってますが。

真・三國無双6・・・4勢力のストーリーモードは終えたけど、今回はクロニクルモードの方がメインみたいな感じらしいからな。ただようやく一息つけた感はある。で女キャラの話になるんだが(笑)、個人的には今までは星彩くらいしかめぼしい女キャラがいなかったんだが、今回は”巨乳ポニテクール”な錬師と”ツンデレロリ”王元姫という萌えキャラが(爆) 特に王元姫は声優の伊藤かな恵がたまに川澄綾子みたいな声出してた。男キャラ?そうだなー、鄧艾とか良かったな。後は司馬昭⊿。終盤で父や兄と同じく”凡愚”と言い始めた時はにやり、としてしまったw

カオヘ loveちゅ・・・俺の中ではセナ>>>><超えられない壁>>>優愛>>梨深>>>>>あやせ>>梢=七海って感じだから、ひとまず梨深→セナの順で攻略中。梨深ルートは梨深の星来コスプレが可愛かったな。後は特に記憶に残ってない(爆) だが、問題はセナルートだ。まさに「な・・ん・・だ・・と・・!」としか言えない2828イベントの数々。もうね・・・セナがデレて、へそチュッチュッあたりで俺もおかしくなってきて、今は髪クンカクンカで自粛しとる。あれだよ・・・・デレたセナが拓巳の変態プレイに付き合わされるというこれぞ俺得だよ!まさに妄想にあったように「黒髪ロングストレートはガチ!」。俺の今の標語もこんな感じ。雫さんとか、螢さんとか、唯さんとか、絢辻さんとか、邦枝さんとか、利古里さんとか・・・etc.etc

>>マンガ、ラノベ

「ワンピ」は魚人島編が微妙だなー。パラ読みしてるくらいだから話もよくわかんね。それに魚人島の敵が2年間の修行で強くなった麦わら一味に勝てる感じもせんわ・・・・。今、面白いのは「トリコ」と「To Loveるダークネス」くらいかな。ここらへんは安定感がある。「一歩」は一歩がギアス第1期の東京決戦時のスザクさんみたいな感じになってるからこれからが面白そうだ。スザクさんの台詞「そんな風に考えてはいけないって思ってた、ルールに従って戦わなければそれはただの人殺しだって。でも今僕は憎しみに支配されている。人を殺すために戦おうとしている。」←今の一歩の感じ(笑) あのやさぐれた目がたまらんw センゴクはそろそろ別所編は終わりで良いだろ。To loveるはダークネス1巻は何度読み直してもたまらねぇ。モモとヤミが好感度急上昇で古手川さんは相変わらず不動の安定感だわ。

ラノベ・・・え・・と・・・ゼロ魔(20)と旅行に向けて買っといたIS、けんぷファーが積んでる状態。でも今、個人的にはラノベNo.1のレギオス(17)は速攻で読んだ。いやぁ面白いね、レギオス。最高だわ。レイフォン争奪戦から最近、空気化していたメイシェンが脱落して、現状ではレイフォンのパートナー的存在のフェリが一歩抜け出した感。そして得意の戦闘でクララ&ニーナコンビに敗れたレイフォン。
 もうここからリーリンだのニーナだのやめてよね・・・。そして自分の中ではフェリと双璧を成す存在、クララさんは今回も熱烈的なレイフォン信者っぷりを発揮してるとこに2828でしたねw クララは王家が決めたレイフォンの許婚とかの設定だったら良かったのに・・・。まぁレイフォンに勝ったから告白するって言ってるし、まだ最初の出会いの時の因縁も明かされてないから今後のクララさんに要チェックだわw そしてニーナ&クララに負けたレイフォンの新技も気になる。。あと女王×リンテンスフラグたった?

>>ドラマ

「外交官・黒田康作」超面白かったわ。久々に毎週楽しみなドラマだった。最近、香川照之良いなぁ。俺が注目し始めたのは「20世紀少年」のヨシツネ役からだったけど、カイジも良かったし、SPも良いし、黒田康作も良かったわ。あとメガネ・ロングの柴咲コウが美人だったw 夏の「アンダルシア」も楽しみだわ。来期は「高校生レストラン」くらいかなぁ・・・。

>>海外サッカー

レアルはようやく、7年ぶりにCLベスト16止まりの呪いと”怨敵”リヨンに初勝利したな。さすがはジョゼさん。もうペレスもバルダーノも黙って4年間くらいジョゼさんに任せとけば良い。もう年ごとの監督交代は良いよ、どこぞの国の首相じゃないんだからw それに今はめぼしい監督いないからなー。ジョゼさんクラスとなるとヴェンゲルかアンチェロッティくらいしか思い浮かばないけど、ジョゼさんには劣るし。理想はジョゼさんが4年間くらい監督やって、その後にジョゼさんのアシスタントコーチとして勝利の哲学を学び、クラブ哲学を熟知するカランカあたりに任せるのがベストかな。それかもう少し、経験を積んだOBのミチェルかラウドルップか。
[PR]
by wing00nana | 2011-03-22 00:03 | 雑記

お知らせ

・ 前回、前々回の記事で旅行の為、3月19日の更新はお休み、と書きましたが、昨今の社会情勢を考慮して今年の旅行は中止と決定しました。

よって3月19日も不測の事態に陥らない限り、通常通り、更新を行います。
[PR]
by wing00nana | 2011-03-15 00:00 | 雑記

謹賀新年

・ あけましておめでとうございます。昨年はブログ閉鎖騒動などもありましたが、今年度も変わらず続けていく所存なので皆様、今年度もよろしくお願いします。また昨年度にブログ存続アンケートにご協力くださった皆様、ありがとうございました。

>>近況とか

仕事は比較的、落ち着いてる感じです。ただ現状維持に甘んじるのはまずいので今年こそは何かでかい事をしたい意向です。現状ではウイイレオンライン(MLO)、ガンダム無双3ばっかやってて全くPCゲーム、アニメが進んでない状況です。PCゲームは最低でも7.8本積んでる状況でアニメもほとんど見てない状態です。この年末年始休みを利用して少しずつ消化していますが、完全消化には程遠い状況です。

PCゲーム→とりあえず「STEINS;GATE」、「三極姫」をメインで進めつつ、比較的、短そうなゲームを貫徹していく予定です。ただ相変わらず比重はPS3>>>PCの状況なので進行速度は微々たるものになるかと。

アニメ→この前のアニメ状況の記事から変わったのは恋姫無双を完結させて、ストパン2が完結間近ということくらい。PCゲーム以上に進めるのが難しいところ。ただウイイレとか無双やりながらでも見れない事はないからこの休み中に出来るだけ見ていく予定。

でここまでで、何を言いたいのかと言うとここらへんを消化しないと「年間ランキング」が書けないということ。ひとまず”暫定版”は書いてあって近日中に投下する予定です。

>>マンガ

最近、どれも微妙だなーと言いたいとこだけど、「To LOVEる ダークネス」が飛ばしてる件についてw 4話の唯の破壊力はまじやばいな・・・・。矢吹先生、神やでw あとは「センゴク」が本編再開でまた面白くなってきたわ。。「桶狭間戦記」も悪くないけど、やっぱ本編の方が有名武将が出てるから面白い。。

それに比べてワンピ、トリコ、一歩、ネギまは微妙なとこだ・・・・。ワンピ、トリコは普通に話が面白くない(トリコは包丁探し編終わりでゼブラ登場で面白くなりそうだけど・・・)、一歩は次の対戦相手があんま面白くなさそう&一歩の試合はマンネリ感が出てきてる、ネギまは休載多すぎ。HUNTER再開まだかよ・・・冨樫ワールドが見たいぜ。

>>ドラマ

いやー前クールは「医龍3」が良かったわ。。「2」の2人が最後に応援に来るとか展開も熱かったしw 今年の年末年始ドラマの「チームバチスタ2」、「味いちもんめ」のスペシャルとかあるから楽しみでしょうがないww あとはこの前やってた「坂の上の雲」も良かったなー。9話しか見なかったんだけど、旅順戦とか熱いわw

冬ドラマは「外交官・黒田」、「スクール!!」、「江」くらいかな。。

>>海外サッカー

レアルはモウさんとバルダーノの不仲の噂が怖いな・・・。とりあえずもうレアルはモウさんに長期政権任せろよ・・・。今、世界最高の監督なんだからさ・・・・
[PR]
by wing00nana | 2011-01-02 02:51 | 雑記

近況とか

・ 約2ヶ月ぶりの雑記。仕事は・・・・うん・・・まぁ・・・・忙しかったり、暇だったり、と・・・。それよりも田舎で不幸があったり、親戚が入院したりでそっちの方が忙しかった・・・・。

>>当ブログについて。

とりあえず「アニメ・ゲーム情報」のみに絞り更新中です。負担はかなり減っており更新は苦になっていません。。これから徐々にPCゲームレビューとかも書いていく予定です。

>>アニメ

全く見れてません・・・・。ま・・・来期は現状で”1本も見たいのがないんで”気長に消化していく予定です・・・。長い休みでもあると良いんだけど・・・・今度の祝日あたりは有給でもとって狙い目か・・・?

現状のアニメ視聴状況・・・
・ ストライクウィッチーズ2・・・5~6、8~12話まで未視聴。
・ アマガミ・・・8~12話、16~17話まで未視聴。
・ セキレイPE・・・5~13話まで未視聴
・ 真・恋姫無双2期・・・11~12話未視聴。
・ クェイサー・・・・1話のみ視聴。
・ WORKING!・・・7~13話まで未視聴。
・ ヨスガノソラ・・・4~5話未視聴。
・ もっとTo Loveる・・・2~5話(5話は半分、リアルタイム視聴)未視聴。

こんな感じで溜まりまくってます。自分でも整理と確認の為、列記。


>>ゲーム

最近、パソゲーすら出来てなかった。つーかここ2ヶ月くらい全くやってなかった・・・・。ここ数日間でひとまず「ぱいずりチアリーダーVS搾乳応援団!」をクリア(ネットのレビューを見て)。後日、レビュー書きます。でも下記の理由でパソゲー攻略はかなり遅延気味。次は「STEINS;GATE」に行くか、それとも内容の薄いエロゲ方面に行くか・・・・。今後の新作については「愛美」と「先パイ~」は優先的にプレイ予定。

パソゲー攻略遅延の原因とは「ウイニングイレブン2011」。今回から初めてオンラインでもプレイしてるんですがついはまってしまった。友達ともオンラインで対戦したり、結構楽しい。まぁそのせいで「FFT」も放置なんですが・・・・。ウイイレ2011は現在、レートが510前後で推移してる。。もし脆弱な自分と対戦希望という奇特な方がいれば非公開コメでメアドでも載せてください。メールで連絡致します。。

パソゲーは11月26日の今年度最後のラッシュが終われば暫くは落ち着くけど、問題はPS3やPSPだな。12月から1月にかけて欲しいゲームがありすぎる。

>>マンガ

ワンピ面白すぎだろ・・・・・。過去編はつまんなかったけど、「麦わら一味、再集合」編は熱すぎる。

センゴクは桶狭間終わったな・・・。戦後処理と信長の台頭を描いて11月で終了→12月一杯休載して1月からセンゴク本編再開って流れかな?

>>サッカー

さすがは名将モウさん。一気にレアル完全復活ムードが漂ってきたな。長いする気はないみたいだけど最低でも3~4年はやってチームの土台作りをしてほしい。エジルもこのまま成長してレアルでジダンの後継者になってほしい。補強については・・・うーむ・・・・ネイマールはロビーニョ臭がするから気にならないけど、”ブラジルのジダン”の異名を持つガンソは確保してほしいな。カナレス、パレホ、ガンソ、エジルのテクニションカルテットを見てみたいw
[PR]
by wing00nana | 2010-11-04 00:21 | 雑記

諸君!私は帰ってきた!

・ ほーい、お久しぶりです。。久々の雑記w 近況報告なんかを。。

>>近況・お知らせ

えっと・・・近況は相変わらず仕事が忙しい(笑) やっぱ去年より確実に忙しいねぇ~。

あとエキサイトも「NINJATOOLS」に対応したみたいなんで最近のアクセスワードとか調査する為に導入。ポイント付なんでもしこんなサイトでも感銘を受けたり、役に立った、感謝したい、応援したいなどの気持ちが湧いた場合は右に表示されてる広告をクリックしてくれると嬉しいです。。=管理人のやる気に繋がります。

引き続きアンケート受付中です。どんどん意見しちゃってください。

でアンケート結果を考慮して、ひとまず「アニメ・ゲーム情報」のみ暫定復活。まぁ週1更新くらいなら何とかなる・・・・かなぁ??

>>アニメ

はい、全く見てません(爆) いや・・・最近、なんか時間経つのが早くてねぇ・・・。学園黙示録は毒島先輩の「濡れるっ!」を最後に見れてない、ストパンは4話くらいで止まってる、アマガミは2話で止まってるとアニメ全滅状態wwww でもBSでやってる「スラムダンク」、「ZEGAPAIN」の再放送は懐かしくて見ちゃうんだよなぁ。あれ・・・最近、アニメ見なくても生活していけてるよ?

秋アニメは夏に比べて不作感があるけど、とりあえず「ヨスガノソラ」は原作もやったし、視聴予定。あとはそだなー、夏アニメを消化するか。

>>ゲーム

PS3のアサクリII、ACE:Rはお休み中。ウイイレ2011は体験版やった。今回はパスのパワーゲージが搭載されたから面白いくらいパスが繋がるwww ただ若干、もっさり感が・・・・

でPS3お休み中の中、今はPSPに力入れてる。冬に「アマガミ」が出るし、再来週に法事で少し旅行に出るので持ち運び出来るPSPの「ギレンの野望」とか「SO1」を購入。そしたらうちの最新テレビのREGZA 32H1には「ポータブルズーム」機能があるじゃないか!と気づいてPSPをテレビに繋ごうとするも自分のPSPは-1000番台だった・・・orz ならと思い、PSP-1000を売却して更に予算をつぎ込んでPSP-3000を購入して更に懐かしの神ゲー「FFタクティクス~獅子戦争~」も購入。PSP買ったのは良いけど、メモリースティックのこと知らなくてセーブ出来ないorz になって今日、D端子ケーブルとかメモリースティックを購入。これからテレビでPSPをやるぜ!と意気込んでます。。

FFタクティクス・・・・・( ゚д゚)ハッ! 俺の中で何故かラムザ:櫻井孝宏、ディリータ:福山潤の構図が・・・・!はい、そんな俺はギアス脳ですね、わかります。

キミキスもPSPかPSstoreで出ないかな(´・ω・`) 小清水亜美とか川澄綾子ともキャッキャッウフフしたいお( ^ω^) と思う今日この頃。星野さんとチュッチュしたいお( ^ω^)、川田先生を攻略したいお( ^ω^) いや、あるキミキスの同人誌を見たらプレイしたくなってしまったよw 

パソゲーは新作はほとんどやってない。今はたまに何故か思い出したように「戦国ランス」と「大悪司」やってるよ。。。やっぱりアリスの地域制圧SLGは神ゲーだわ。

>>マンガ

ワンピ、休載は痛い・・・・。ハンター休載も痛い、とついにジャンプはトリコだけになってしまった。センゴクも桶狭間戦記完結までは長そうだし(つまんなくないけど、個人的には桶狭間戦記はコミックで一気に読みたい感じ)、最近読むマンガが減ってきた・・・・。一歩は最近、すっかりマンネリ状態だしな・・・

>>声優ネタ

「ZEGAPAIN」見て思った。・・・・・・やっぱ川澄綾子すげーわ・・・・。川澄綾子のシズノ先輩の声聞いてるとゾクゾク来るわ・・・・。俺の中では最近、ヒットキャラを連発してる名塚佳織が不動1位の川澄綾子を抜いた感があったけど川澄綾子のクールキャラはやっぱ無敵だわ・・・・

個人的な川澄綾子ヒットキャラは・・・
星界の戦旗:ラフィール(俺が川澄綾子を好きになった原点)、ZEGAPAIN:シズノ先輩(近年最高傑作)、怪物王女:姫、神無月の巫女:姫宮千歌音だね。あとはこれらとは演技が違うけど、藍より青し:桜庭葵、To LOVEる:沙姫、ゼロの使い魔:アン様とかも悪くない。

雫様といい、本当に俺はクールビューティー(=クーデレ)に弱いな、と痛感するよ。

余談:本当に当時の花澤香菜の演技は酷いなwww 俺がちょうど見たのは23話だったけど、「あいつ強い!」って台詞が棒すぎて爆笑してしまったぞw

ZEGAPAIN、スパロボに参戦しねぇかな・・・・。参戦したらシズノ先輩をスーパーエースに育てるのに!ZEGAPAIN+コードギアスが参戦したら、俺得展開なのにね・・・・

>>サッカー

レアル黄金伝説始まったお( ^ω^) もう世界最高の監督であるモウリーニョが来たんだからペレスは黙ってるお( ^ω^) エジル凄いお( ^ω^)


最近の癒し動画。コジコジおもしれえええええええ!!!!!!



[PR]
by wing00nana | 2010-09-17 22:42 | 雑記

アンケート

・ お久しぶりです。当ブログの管理人です。正直、言って今後の方向性について迷っているのでそこでアンケートを実施したいと思います。お手数でなければアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートURL→http://enq-maker.com/7l-pWZD

回答期間は2~3ヶ月を予定しています。

追記:このアンケートは今後の方針について大いに参考にさせていただきます。というか皆さんの温かいお言葉に涙しかけてます。今後も回答はどしどし募集中の一方で回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。


ではここで近況なんかをー。

最近は仕事→ゲーム→アニメ・・・って感じです(爆) 仕事は・・・・最近、なんか俺の負担増えてね?って感じており正直もう付き合いきれない感が出てます(苦笑) ほぼ毎日、残業だし・・・。ゲームはアサシン・クリードII SEをプレイ中。やばい!!これは中毒ゲーだわwww まだシーク4だけど早く俺の女神様こと名塚神と会いたいお( ^ω^)

アニメはTwitterで言った通り、「学園黙示録」、「ストパン2」、「セキレイRE」で確定。アマガミは溜めてるなぁ・・・。まぁセキレイは原作既読な分、新鮮味が欠ける(別にアニメがつまんない訳じゃない)分、ストパン2と学園黙示録の争いになってて、ストパン2は回によって面白さの変動があるから安定した学園黙示録が今期一番。学園黙示録はアニメを超えない限りで原作を購入中。毒島先輩最高ですw

あと俺の2009年ベストアニメだった「けんぷファー」の2期制作がほぼ確定したようで。これで・・・大事な事だから2回言うけど、俺の女神様こと名塚神の雫様にまた会える!!!ふおおおおおおおおおお!!!!!!俺、歓喜wwww だってねぇ?2期では雫様の逆レイプ未遂とか紅音に完全敗北→撤退したり、バージンあげる発言が飛び出したり、深夜の学校での熱烈的求愛&Hのお誘いシーンとか見所が多すぎるwwwww いや、まじであんな鮮烈な告白はエロゲーでも見た事ねぇ・・・・。パネェ・・・・!

エロゲーは最近、アサクリプレイ中な為、放置。いや、最新の液晶テレビ(東芝のREGZA 32H1)を買ったからPS3が面白すぎるんだもん・・・・。まだ名塚神のトトリちゃんも積んでるし。

名塚神ネタでもう一つ・・・・・このナナリーの抱き枕やばくね?俺のHeartの中の変態的な部分が怪しく疼きだした・・・。奴隷衣装から見える、脇とか小さい胸とか太腿が色っぽすぎる(;´Д`)

あとは「Dies irae」のドラマCD「Dies irae Verfaulen segen」、ようやく買ったんだけど・・・・ヴィルヘルムがかっこよすぎるwwwww あのチンピラ・・・じゃなくてハスキーボイスに超癒される。。

最後に今後の注目ゲーなんかは「管理人について」を参照してください。ここは自分のメモ帳も兼ねてるので随時更新です。最後に上半期PCゲーランキング簡易版

1.戦極姫2~戦乱の世、群雄嵐の如く~(1から安定したクオリティ(バグは除いて純粋なゲーム内容で)を保ってる)
2.WHITE ALBUM 2~introductory chapter~(導入編なので戦極姫より若干評価低め)
3.悪の女幹部(エロありコメディありで予想以上に楽しめた)
4.霧谷伯爵家の六姉妹(久々のかぐやHBチームの当たりゲー)
5.暁の護衛~罪深き終末論~(07年版Dies iraeを彷彿させる出来だった。最高の素材の調理を間違えた例。豊作年ならランク外だろうけど、”素材のみ”で5位入り)
[PR]
by wing00nana | 2010-08-09 23:52 | 雑記

お知らせ

・ お久しぶりです。まずは現状について。

1ヶ月ほど休んだ結果、結構、クールダウン出来ました。そしてこの休止期間中に見えてきた事はやはりブログ更新が相当な負担になっていたということ。自分は大体、ブログの更新に1~2時間費やしてしまっていたので今はその分、時間は多めに取れているということです。

しかしこれから色々とサッカー、ゲームと面白い話題が増えてきてるので何かメッセージを発信したり、自分語りをしたいというのも本音です(苦笑) そこで以前にsyota☆さんに教えてもらったTwitterを開設しました。右下から飛べます。今後の予定としては暫くはTwitterの機能などを勉強する予定なので本格開始は7月上旬を予定しています。今後はtwitterで海外サッカー情報、ゲーム、アニメの感想等を書いていきたいと思いますので本格始動の際はまたよろしくお願いします。。

また移行に伴い、海外サッカー情報は一行程度の緩い感じなのに変える予定(笑) 某有名海外サッカー情報サイト(レアル・サン○リノのとこねw)を参考にしたいなぁ。。

試し書き

レアルがベンフィカのアルヘン代表FWディ・マリアさん獲得間近らしい。

こんな感じ(笑) 上の情報はまじですよw 
[PR]
by wing00nana | 2010-06-19 02:03 | 雑記


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧