虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

タグ:ランキング ( 19 ) タグの人気記事

2000年代私的PCゲームランキング <最終更新:2015/10/11>

・ 2000~2014年までのPCゲームで特に思い出に残ってる作品を紹介。。一応、ここに選出した作品は個人的に自信を持って推薦する名作ばかりのつもりです。

* 抜きゲーは除外。
* その年のベストゲームがここにランクインされるとは限りません。あくまで自分が名作認定したゲームを列挙しています。基準は自分が90%以上満足したゲームのつもりです。

More
[PR]
by wing00nana | 2012-12-24 20:28 | ゲーム攻略&レビュー

2010年度年間PCゲーランキング <1/6 暫定版>

・ 2010年度年間PCゲーランキング。一言で言うなら本命不在の年だったね・・・・。近年でも稀に見る不作年ではなかったかと。「大帝国」、「魔法使いの夜」など大作候補が延期、更に期待された「Cross Days」や「暁の護衛」などの不発も痛かった。

More
[PR]
by wing00nana | 2011-01-06 21:28 | ゲーム攻略&レビュー

「虹の両翼」3月アクセス解析結果

・ 総アクセス数(3月1日~3月31日)

ページビュー:16,892(前月:18,330)

・ リンク元ランキング~トップ5~

1位.www.google.co.jp

2位.search.yahoo.co.jp

3位.www.google.com

4位.cgi.search.biglobe.ne.jp

5位.images.google.co.jp

・ 検索ワードランキング~トップ10~

1. baldr sky 攻略

2. BALDR SKY 攻略

3. dies irae 攻略

4. 虹の両翼

5. baldr sky dive2 攻略

6. 超昂閃忍ハルカ 攻略

7. 抜きゲー ランキング

8. BALDR SKY

9. summer days レビュー

10. 真・恋姫†無双 攻略


遅れましたが3月度アクセス解析。
[PR]
by wing00nana | 2010-04-12 00:20 | 雑記

「虹の両翼」2月アクセス解析結果

・ 総アクセス数(2月1日~2月31日)

ページビュー:18,330(前月:31,903)


・ リンク元ランキング~トップ5~

1位. www.google.co.jp

2位. www.google.com

3位. search.yahoo.co.jp

4位. cgi.search.biglobe.ne.jp

5位. images.google.co.jp


・ 検索ワードランキング~トップ10~

1. baldr sky 攻略

2. dies irae 攻略

3. BALDR SKY

4. BALDR SKY 攻略

5. 虹の両翼

6. baldr sky

7. baldr sky dive2 攻略

8. Dies irae 攻略

9. ロートス・ライヒハート

10. BALDR SKY 攻略


攻略関係がほとんどだな。
[PR]
by wing00nana | 2010-03-07 02:09 | 雑記

「虹の両翼」2010年1月アクセス解析結果

・ 総アクセス数(1月1日~1月31日)

ページビュー:31,903(前月:21,160)

・ リンク元ランキング~トップ5~

1位.www.google.co.jp

2位.www.google.com

3位.search.yahoo.co.jp

4位.cgi.search.biglobe.ne.jp

5位.www.cty-net.ne.jp


・ 検索ワードランキング~トップ10~

1. dies irae 攻略

2. baldr sky 攻略

3. BALDR SKY 攻略

4. dies irae acta est fabula 攻略

5. Dies irae 攻略

6. Dies irae?Acta est Fabula? 攻略

7. dies irae acta 攻略

8. 虹の両翼

9. Dies irae Acta est Fabula 攻略

10. BALDR SKY

「BALDR」、「Dies」の攻略記事が好調でアクセス数増。。
[PR]
by wing00nana | 2010-02-04 05:17 | 雑記

2000年代私的アニメランキング

・ 2000~2009年までのアニメで特に思い出に残ってる作品を紹介。。

More
[PR]
by wing00nana | 2010-01-31 16:31 | 管理人について

2009年度年間PCゲーランキング

・ 2009年度年間PCゲーランキング。遅くなりました・・・・

More
[PR]
by wing00nana | 2010-01-28 21:42 | ゲーム攻略&レビュー

「虹の両翼」12月アクセス解析結果

・ 総アクセス数(12月1日~12月31日)

ページビュー:21,160(前月:19,412)

・ リンク元ランキング~トップ5~

1位.www.google.co.jp

2位.www.google.com

3位.search.yahoo.co.jp

4位.cgi.search.biglobe.ne.jp

5位.blog-search.yahoo.co.jp


・ 検索ワードランキング~トップ10~

1. baldr sky 攻略

2. BALDR SKY 攻略

3. BALDR SKY

4. baldr sky

5. 虹の両翼

6. 真剣で私に恋しなさい 攻略

7. BALDR SKY 攻略

8. バルスカ

9. 抜きゲー ランキング

10. 超昂閃忍ハルカ 攻略

バルスカ関連が多いね。。ようやっと攻略記事書けたよwww そして9位の抜きゲーランキングってwwww ちょおまwwwwww まぁ要望あれば書きますよ?(爆)
[PR]
by wing00nana | 2010-01-11 11:42 | 雑記

2009年のアニメランキング

・ 2009年のアニメランキング(対象は2009年内に終了したアニメ)。独断と偏見で選んでます。。

1. けんぷファー

原作はMF文庫より発売中の同名ラノベ。ストーリーは、ある日、目覚めると女になっていた平凡な高校生「瀬能ナツル」は、”ケンプファー”として美女達の戦いに巻き込まれる。原作未読で最もインパクトがあり、驚かされた作品かな。原作よりも絵が好みで大幅な作画崩れもなく、内容も良かった(12話除く)。最初は女体化とか受け付けなかったんだけど見ている内に気にならなくなり、雫様の大活躍に見惚れてしまったよw 雫様&黒楓&臓物アニマルたちの第九のインパクトが強すぎたわwww まぁ詳しくはレビュー参照。

2. 咲-Saki-

原作はヤングガンガンで連載中の同名マンガ。ストーリーは、天性の麻雀の才能を持ちながら過去の体験から麻雀を避けていた「宮永咲」。高校に入学してから暫くたったある日、幼馴染の誘いで1度だけ麻雀部に顔を出す事になるがそこで中学生チャンピオン「原村和」と運命の出会いを果たす。咲は和や気の良い麻雀部員達の出会いで再び麻雀を始め県大会優勝、そして姉のいる全国大会優勝を目指す。原作は未読(放送当時)で俺の中で麻雀アニメっていうと「アカギ」なんだけど、博打要素をなくして百合・部活動にするっていうのが新鮮だった。途中で原作に追いついちゃったけどうまくまとめられてたね。。

3. Phantom~Requiem for the Phantom~

原作はニトロプラスより発売された同名18禁ゲーム。ストーリーは、アメリカを旅行中だった日本人の少年はある日、とある組織の暗殺者「アイン」と呼ばれる少女の暗殺現場を目撃してしまう。口封じに殺されかけるも少年は天性の殺しの才能を見抜かれ、アインに鍛えられて「ツヴァイ」として裏社会に身を投じる。原作は未プレイだけで監督の真下耕一は以前に暗殺者・ガンアクションものの「NOIR」で監督を務めてて、シリーズ構成の黒田洋介も同じく暗殺者・ガンアクションものの「ガングレイヴ」で脚本をやってたから安定したクオリティだった。女キャラもキャル(日本編時)、クロウディア、美緒とか良かったし。。ただ不満点は最終回の意味深な終わり方かな・・・。あれがちょっと残念だったわ

4. 生徒会の一存

原作は富士見ファンタジア文庫より発売中の同名ラノベ。ストーリーは、日本の某所にある私立「碧陽学園」。碧陽学園では生徒会役員は全校生徒の人気投票で決めるというシステムが採用されており、そのシステムとは別枠の成績優良者枠で生徒会役員となった「杉崎鍵」は、人気投票で選出された4人の美少女とのハーレムENDを目指す日常が描かれる。原作は未読で日常を描く内容から特に期待してなかったんだけど見てみたらパロあり、ギャグあり、お色気ありで結構楽しめた。声優もメインヒロイン4人の声優がほぼ新人という割には違和感なく見れた。。


5. 明日のよいち!

原作は月刊チャンピオンで連載中の同名マンガ。ストーリーは、赤子の時から剣術家の父親と山に篭り剣術の修行に明け暮れていた少年剣士「烏丸与一」。しかし与一が17歳になる頃には既に父親を凌駕しており、持て余した父は与一に下山して都会で修行する命じる。下山した与一は同じ流派の「斑鳩道場」に居候する事となり、斑鳩道場の美人4姉妹との生活、そして初めての都会・学生生活を送る。原作は未読(放送当時)で2008年の第1クールはよいち以外に宇宙かけ、ドルアーガ2期、ラインバレル、レギオス、WA1期なんかもあったけどドルアーガが1期ほどではなく、ラインバレルも後半gdgd、他は爆死という状況で第1クールでは最高だったね。最後はちょっと変な展開になってたけどラブコメアニメだから肩の力を抜いて見れたわ。。


~キャラランキング~

1. 三郷 雫 (CV:名塚佳織)  [けんぷファー]

ダントツだねwww 完璧無比の生徒会長でありながら、ナツルに一途でアプローチを繰り返すという完全にツボに入ったわwww 俺の中ではラノベヒロインでいえばゼロの使い魔の「アンリエッタ」以来のヒットキャラだ!!! もはや雫様・名塚様に敬服せざるえないwwwww

2. 紅葉 知弦 (CV:斉藤佑圭)  [生徒会の一存]

タイプ的には雫と同タイプ。雫同様に意外に一途という点も良。余談:なんかの雑誌のピンナップにあった下着1枚の姿には痺れたわw

3. 斑鳩 いぶき (CV:佐藤利奈)   [明日のよいち!]

上の2人とは違い、幼馴染タイプ。成績優秀・容姿端麗・極度のやきもち焼きと最高じゃあないか!

4. 原村 和 (CV:小清水亜美)   [咲-Saki-]

清澄のおっぱいさん(笑) 高校生でB90cm以上はあるよな・・・・?初期の和は咲へのライバル心から俺の中での小清水亜美最高キャラ「八代 菜々香」を思い出したんだが、最後はデレてたなww

4. フェリ・ロス (CV:中原麻衣)   [鋼殻のレギオス]

爆死したレギオスの良心(爆) フェリ先輩だけ原作レベルに達してたわw 中原麻衣も渚よりはフェリみたいな演技の方が好みだね。

次点に「獅子堂高嶺」(宇宙をかける少女)、「龍門渕 透華」(咲-Saki-)。高嶺はベスト5入りの素質はあったけど作中の出番が少なすぎる。登場していきなり敵に寝返りってどんだけだよw 透華はアホの子っぷりも評価(笑)


・ 最優秀声優・・・・名塚佳織 (けんぷファー:三郷雫役)

「コードギアスR2」最終回のナナリー演技で注目してたけど、今回の雫役でひれ伏せざる得ないな(笑) クールな雫と痴女っぽい雫を見事に演じてた。。

・ 最優秀主題歌・・・「Brave your truth」 (鋼殻のレギオスOP)

他にも咲ED1「熱烈歓迎わんだーらんど」、アリプロの宇宙かけOP1「裸々イヴ新世紀」、PhantomOP2「戦慄の子供たち」、PhantomOP1「KARMA」、WA OP1「深愛」なんかも候補入りしたけど映像・俺の曲の好み(疾走感つーか曲のテンポが速い・激しい感じ)で「Brave your truth」を選出。

・ 特別賞・・・劇場版 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

さすがにアニメランキングに入れるのは反則すぎるので特別賞という事で。劇場版だけあって物凄いクオリティを見せてくれた。言葉失って画面に見入ったのなんて久しぶりだった・・・。未だにエヴァ健在という事を再確認させられた出来だった。今年か来年かわからんけど早く「Q」が見たいわ。


2010年の展望としては第1クールの本命は「聖痕のクウェイサー」。全体で見れば自分の2000年代ベストアニメ「コードギアス」の新アニメ、「セキレイ2期」、「ストライクウィッチーズ2期」、「ガンダムU.C」、「真・恋姫無双2期」くらいか。
b0092485_22173874.jpg



[PR]
by wing00nana | 2010-01-01 23:25 | 管理人について

2009年度上半期PCゲーランキング

・ 2009年度上半期PCゲーランキングです(*2009年上半期に”発売した”ゲーム対象です) (以下、リンク先はすべて18禁) 遅れてすんません・・・・orz

第1位:戯画 「BALDR SKY Dive1 "LostMemory" 」  リンク

ジャンル:アクションADV

戯画の大人気ロボットアクションシリーズ「BALDR」シリーズ最新作。2部構成の前半に当たる内容で主人公の部下であるレイン、幼馴染の菜ノ葉、親友の千夏の3人のルートが攻略可能。ストーリーについては後編をプレイするまでは何とも言えないけど平和な日常だった学生時代、非日常となった現代編の2つの世界観のギャップが良かったし、キャラも良い、音楽も良い、遊べると大満足な出来。個人的な評価では他作品がいまひとつ伸びなかった分、2009年上半期はBALDR SKYの一人勝ち状態。

第2位:エウシュリー 「姫狩りダンジョンマイスター」  リンク

ジャンル:シミュレーションRPG

2位にはゲーム性の高かった姫狩りを選出。確かに周回プレイはだるかった(自分は4週目で脱落)けど1.2週目と限定すればかなり面白かったと言える。魔王が主役の最近、流行りのピカレスク物語ww 

第3位:ニトロプラス 「スマガスペシャル」  リンク

ジャンル:ADV

当ブログで2008年年間最優秀作品に選出した「スマガ」のファンディスク。ファンディスクらしく、スピカ達の前の魔女に当たる「デネブ」、「カペラ」を新ヒロインに加え、スマガでは明かされなかった物語の背景や人物のエピソードが明かされる。

第4位:Rosebleu 「Stellar☆Theater」  リンク

ジャンル:恋愛ADV

ストーリーは凡庸の域を出なかったけどヒロイン達が良かった。特に星亜のインパクトが強くキャラ萌えゲーとして評価。

第5位:Frill 「痴漢専用車両2」  リンク

ジャンル:AVG

上半期では一番エロかったかな。シナリオもほとんどない抜きゲーだと思ってたけど結構、ちゃんとシナリオがあって意外に驚かされた作品。


とここまでは2009年上半期に”発売したゲーム”に限定しており、2009年上半期中に初プレイしたゲームというならば・・・・
第1位:age 「マブラヴ オルタネイティヴ」
第2位:戯画 「BALDR SKY Dive1 "LostMemory"」
第3位:エウシュリー 「姫狩りダンジョンマイスター」
第4位:age 「マブラヴ ALTERED FABLE」
第5位:ニトロプラス 「スマガスペシャル」

となる。。マブラヴは鬱もあるけどそれも人々の成長に繋がっており、白熱するロボットアクション、その戦いの中の人々の生き様など感動の出来。普通にパソゲーやってて泣いたのは2.3回あるか、ないかだよ。

好きなヒロイン・ベスト5

1. 桐島レイン (BALDR SKY Dive1 "LostMemory")

2位以下を大きく離してる。年間で見ても1.2位争うヒロインなのは間違いない。クールビューティーでお嬢様なんだけど実は<以下ネタバレ注意>学生時代に見ず知らずの主人公に助けられた事があり、それからは密かに主人公を”白馬の王子様”と思ったり自分は主人公の下僕って公言するなど完全にクーデレwwww 主人公の為なら死も厭わない忠犬キャラだったり、実は嫉妬深く(でも主人公にベタ惚れだから自分も愛してくれるなら浮気は容認するタイプだと思うw)同年齢の千夏との張り合いはお気に入りシーン。中の人である「井村屋ほのか」はレインの影響で要注目声優に指定されてたが2位の星亜の姉なんだぜ?w Dive2では本命は空なんだろうが幸せになってほしい。

2. 狩野 星亜 (Stellar☆Theater)

エリートキャラなんだけど実は隠れた努力家で可愛らしい面もあるという優れたキャラである。特に主人公への告白シーン(私の未来をあなたに捧げますから、(空を好きだった)過去は捨ててください~的なw)はかなりの衝撃を受けた。そしてバカップル化もたまらんwww 中の人である青山ゆかりは「つよきす」の影響(プレイ前にやってた姫狩りでも)で強気キャラってイメージが定着してたんだけど、それをぶち壊す演技力だったね。。

3. 椎名 美優 (痴漢専用車両2)

これは良いツンデレwww 男嫌いなんだけど「くやしい…でも…感じちゃう!(ビクッ ビクッ)的な(笑) あとは中の人である「あさり☆」の演技も良かった。

4. シルフィーヌ (姫狩りダンジョンマイスター)

姫好きなんですよ。。魔王に屈服した姿がたまらんかったw

5. 渚 千夏 (BALDR SKY Dive1 "LostMemory")

学園編のボーイッシュな感じよりも現代編のクールなんだけど根は隠せない的な感じが好き。でもビジュアルや性格的には次点の輝夜の方が好きなんだよ。。でも最終的にシナリオの差で千夏に軍配。   

次点は姫ノ宮 輝夜(Stellar☆Theater)。


とここまでは2009年上半期に”発売したゲーム”に限定しており、2009年上半期中に初プレイしたゲームというならば・・・・
第1位:桐島 レイン (BALDR SKY Dive1 "LostMemory")
第1位:御剣 冥夜 (マブラヴ オルタネイティヴ)
第3位:狩野 星亜 (Stellar☆Theater)
第4位:御剣 悠陽 (マブラヴ ALTERED FABLE)
第5位:春日野 穹 (ヨスガノソラ)

となる。。ビジュアル的にはレインの方が好みだけど、冥夜の献身っぷりや<以下ネタバレ>壮絶な最期(死ぬんならBATAに汚されて死ぬのではなく、大好きな武に殺されたいという)は感動もの。

Getchu屋 2009年上半期セールスランキング

下半期の展望・・・まずは本命「まじこい」だろう。。作品部門では確実にノミネートしてくるだろうしヒロイン部門でもクリス、京あたりがランクインしてきそうな気配。。その次は「ヨスガノソラ」のファンディスクである「ハルカナソラ」からは「穹」やかぐやのファンディスク「プリ☆さら」から2008年ヒロイン部門2位の「雅」がヒロイン部門に入ってきそうだし、クロイズも作品部門でノミネートしてくる可能性もある。。あとは大本命・TYPE-MOONの「魔法使いの夜」だけど全く音沙汰ない限り、年内発売は絶望的か?年末になれば再び「BALDR SKY Dive2」の大攻勢が始まるだろうし、「Dies irae完全版」も作品部門や「螢」がヒロイン部門に入ってくるかも。。
[PR]
by wing00nana | 2009-07-21 22:18 | ゲーム攻略&レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧