虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

タグ:ゼロの使い魔 ( 23 ) タグの人気記事

ゼロの使い魔16 感想とか

・ 15巻が発売されたのが2008年9月だから約5ヶ月ぶりの新刊www もうね・・・ゼロ魔のない日常なんて乾燥した世界だよ・・・・(謎)日々に潤いがない!! 前回でひとまず第2部序盤のガリア戦役が終わって今後の展開が注目された16巻ww MF文庫は毎月25日だから24日あたりに本屋見に行くか~とか思ってたんだけど仕事の昼休みで本屋で時間潰してたらそこにはゼロ魔16巻が・・・・。昨日(2月23日)に発売してるって事はノボルから俺への誕生日プレゼント・・・か?(実は2月23日生まれw) とまぁ私事はここらへんにしといて16巻の感想としては・・・・つ い に ! ロイヤルビッチの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! これで俺の魂の雄たけびが通じたはず(爆) では16巻を軽く振り返り*以下ネタバレ注意


・ ガリア戦役も終わり水精霊騎士団はトリステインに帰国、帰国した彼らは一躍、英雄で女風呂覗き事件で失墜した名誉もあっという間に回復し更に隊長のギーシュはシュヴァリエに任命される。
・ 一方、ルイズはルイズで才人と暮らす屋敷の下見を始めるがそこでまた問題になったのはシエスタの処遇。しかしアルビオンでの殿に続き虎街道での働きぶりやガリア貴族との決闘での才人の雄姿はトリステイン中に尾ひれがついて広まっており才人を主人公にした演劇まで行われており”平民の英雄”となった才人はもはや街を歩けず。
・ そんな才人の成り上がりっぷりや英雄ぶりを嫉妬したり、平民が活気付いている事を快く思わない貴族達も現れ始めルイズは才人がこれまで以上に命を狙われる存在になった事に気づき身の回りの世話も旧知のシエスタが適任であると考え始める。
・ その頃、アンリエッタは皇后やマザリーニから子供を作る為、アンリエッタの政策に不満を寄せる旧体制の貴族への抑えとして結婚を勧められる。才人とルイズはアンリエッタから召集がかかり才人は今回の褒美としてついには領地を与えられる。
・ 一方、ガリア女王となったタバサは即位記念園遊会の準備を進めていたがそこに逃亡中だった従姉のイザベラが捕縛された。タバサはこれまで散々の仕打ちをしてきたイザベラを許し味方が必要と言い正気に戻った母親に会わせ、もはや3人だけとなったガリア王族として団結する事を誓いイザベラはタバサに臣従する。
・ 才人の領地は「ド・オルニエール」という地域でアンリエッタの話とは違ったがのどかな雰囲気を才人達は気に入り休みの間はそこで暮らし始めるがそこに最近のルイズの成長ぶりに寂しさを感じているエレオノールが訪れ何もかも反対するエレオノールにルイズは才人をエレオノールが満足する貴族にしてみせる、と約束してしまう。
・ しかし日本人の才人にとっては貴族の礼儀作法は馴染めず自分の家族にも才人を認めて欲しいルイズの想いと大事なのはルイズであって周囲ではないと考える才人は衝突する。そして才人は地下の隠し部屋を発見するがそこには魔法のゲートがありその先は王宮のアンリエッタの寝室と繋がっていた。
・ アンリエッタはもやもやした才人への想いに悩んでおり結婚も才人に決めて欲しいとも考えており、才人の屋敷はアンリエッタの父か祖父の妾宅であった事が判明する。アンリエッタは結婚の件を才人に相談するがだんだんと抑えが利かなくなり始め、アンリエッタの色香に流される才人はしたくない結婚はするな、と言ってしまう。二人は友人として時々、会う事を約束するが再びルイズが一部始終を聞いており自分は才人に相応しくない、アンリエッタの庇護があれば才人も安全と考え静かに屋敷を去る。
・ 才人はすぐにルイズの家出に気づき後を追うがその途中で才人の謀殺を図る貴族が雇った北花壇騎士最強の四人兄妹の暗殺者・ドゥードゥーに襲われ何とか勝利するも代償としてデルフリンガーが折れルイズと戦友を失い失意の中、気を失う才人。
・ その頃、ガリアのある寺院を訪れたジュリオはジョゼットというシスターにジョセフの死に際に回収した土のルビーを渡す。


もうね・・・アン様たまらん(*´д`*)ハァハァ 今回、アン様のフラグ満載じゃねーかwwww 結婚・子供・妾・秘密の道・・・・さすがはノボル曰く「何をしでかすか、わからない」と言うだけの事はあるww しかもまた才人争奪戦に復帰だしwww やっぱロイヤルビッチはこうじゃなきゃつまらねー!!! しかも才人を誘惑するアン様の絵(200p)も他の絵に比べると気合が入ってるように見える(爆)そしてまさかのイザベラ展開!!!いや~この展開は予想外だわ・・・・。まぁジョゼフとシャルルが出来なかった事への対比になってるんだろうけど。。もしかしてイザベラも才人とフラg(ry トラウマを持った少女の攻略は得意だからな<才人。しかも微妙にエレオノールもフラg(ry でもポッと出の奴らに-られたのは何か悲しいんだけど・・・。まぁあいつらも今後は暫く物語に関わって来るんだろうけど・・・アン様でハイテンションになってた俺が一気に萎えたわ。タバサは今回、大人しかったな~まぁ来月のタバサの冒険3巻の方がたぶん才人への恋心を抱き始めてる頃だから期待出来そうだ。でも即位記念園遊会では何を起こすかわかんねーw そこでもう一気にロマリアに反旗を翻すのか?それともトリステインとの同盟の条件に才人を要求するとか?www そして今回は久々にシエスタが出てきたと思ったら今度はテファが空気wwww この二人は入れ替わりかよ?今回の出番はキュルケやモンモン以下じゃねーかw 
[PR]
by wing00nana | 2009-02-24 04:46 | 雑記

ゼロの使い魔 15 ~忘却の夢迷宮~

・ ゼロの使い魔15巻・・・・。キタネ・・・!ついに才人への恋心を自覚、争奪戦に本格的に参戦とタバサ好きには堪らんwww内容もついに現状の最大の敵であったジョセフを倒してガリア平定、な流れ。しかし・・?

~本編~
・ ロマリアを奇襲したガリア両用艦隊がヨルムガント軍団敗北と同時に王政府に反乱、ロマリア軍のガリア侵攻も始まり王政府に不満を持つ南西部の貴族が寝返りロマリア軍は王都目前で駐留していた。従軍するトリステイン一行は、使い魔の絆で才人の妄想を見れるようになったルイズは才人といちゃついていたがそんな中、タバサは才人への忠誠が恋に変わっている事に悩む。水精霊騎士団はガリア軍との決闘で小遣い稼ぎに勤しんでいたが才人はある騎士からタバサ宛の手紙を受け取る。ロマリアのジュリオは、シャルルの遺児・タバサが次王即位を宣言しガリア軍の士気を下げる作戦を打診するもロマリアを警戒するタバサは応じず。
 その夜、才人はタバサに手紙を渡すとそれは東薔薇騎士団のカステルモールでタバサの次王即位を促す内容とジョセフの魔法の危険性が書かれており才人とタバサは聖戦中止に向け動くアンリエッタの判断を待つ為、結論は保留するが才人との夜の密会に心弾ませるタバサ。ルイズはタバサの才人への好意を疑い始める。その頃、ジョセフはビダーシャルから新兵器「火石」を受け取る。才人は決闘で稼いだ金で二人で暮らそうと告白し舞い上がるルイズ、一方、タバサは才人に次王即位を薦められ絶対服従のタバサはそれに従うが更に才人はタバサに告白しキスする。その頃、アンリエッタはジョセフと会いロマリアを除くハルケギニア列強の頂点に立つ大王の新設を提言しエルフとの同盟破棄を条件にジョセフを大王に推薦すると提案するがジョセフは世界制覇には興味ないと言いこの世の地獄を作ると宣言する。
 タバサは即位宣言するがそこで両用艦隊がジョセフの火石で一瞬にして消滅する。それでもジョセフは涙を流す事は出来ずアンリエッタらの前で次の火石を放とうとし阻止しようとした才人はジョセフの虚無”加速”の前に敗れる。しかしヴィットーリオの虚無”記録”で土のルビーに記録された努力を積み重ね家臣への根回しも十分だったのに王には指名されず悔しくて泣き暮れるシャルルの姿を垣間見るジョセフ。ジョセフはすべて終わったと死を受け入れロマリアの人間はタバサにジョセフを殺せ、ルイズ達は復讐は何も生まないと説くが才人はタバサの判断に委ねる。結局、タバサはジョセフを殺せかったがジョセフはミョズニトニルンに殺されミョズニトニルンも自害する。後日、タバサが正式にガリア王となるがタバサは自分に判断を委ねた才人が王になれと強制するとは思えないとロマリアのスキルニルで踊らされた事を確信し恋すら利用したロマリアへの復讐を決意する。


いや・・・やっぱ本家はおもしれぇわ・・・。さすがはノボルw 今回はジョセフとの決戦だったけど戦闘は抑え目だったね。。まぁ才人のガンダールヴは他者を寄せ付けないその俊敏性も大きな武器だけどジョセフの加速はそれを遥かに上回ってて相性が最悪だから仕方ないか。でも教皇は怖いな・・・。世界扉に続き、記録まで覚えてるのか。ジョセフ倒した事で爆発とか加速が使えるようになってもおかしくねぇな・・・。ルイズも最近は新魔法覚えてないしテファはそれ以前だし。でもジョセフが保有してた始祖のオルゴールがテファの元に戻れば急激に成長する?ジョセフの後継者の虚無の担い手は間違いなくイザベラだろうね・・・。今回、シャルルとジョセフの愛憎を理解出来なかったタバサだけどイザベラと自分の関係でそれに気づくとか??虚無として覚醒したイザベラを見て「自分の方が優れてるのに。自分が虚無だったらルイズよりも先に才人を召還出来たかもしれない」って嫉妬してもおかしくなさそう。まぁこの二人は父親達の二の轍は踏まないんだろうけど。イザベラとタバサはまさに才能も人望の無い姉と優秀で人望の厚い妹と、ジョセフとシャルルの対比になってるし。そこらへんの和解は才人の仕事とか??今回の話だと虚無は継承するみたいな流れだったけどルイズが死んだ場合はカトレア?病弱で魔法があまり使えないって体質が虚無の担い手の予備の気がしてならない。
 キャラ考察としては抑えきれない初恋とルイズへの嫉妬、友情の狭間で苦悩するタバサ良いよw自分の気持ちを抑えなくちゃと考えてるのに才人に安らぎを感じてたり。。でも今回、タバサもジュリオに華麗に騙されたな。これからタバサのへの復讐劇は楽しみだわww ジョセフとシャルルの兄弟の対比は良かったな。聖人君子みたいな男だと思われたシャルルもジョセフと同じ種の人間で賄賂とかある意味、ジョセフより汚い人間だったって事だからね・・・・。そんなシャルルの本性を知って弟を慰めるジョセフに涙した・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。お互い本音で話し合ってればもっと違う未来もあったろうに・・・・。。結局、ジョセフは兄馬鹿なんだよね。。弟が可愛すぎて可愛さ余って憎さ百倍だった。。ルイズは・・・・レモンちゃん吹いたwどんどん症状が悪化してるよな~w秘密日記に愛の巣を書いて浸ってるし(爆)でもルイズは今後、タバサとマジバトルの可能性があるな。才人をいびるルイズにタバサは内心、かなりキレ気味だし。テファは・・・メロンちゃん吹いたwそしておまたせしました!我らがメインヒロイン・アン様!今回も停戦に向けて動いていたのに全く相手にされず目の前で虐殺を見せられてしまいましたwwそんな憐れさがアン様スキーには堪りません(*´д`*) ゲルマニアなんてどうにでもなるって言ってる黒さに痺れる!憧れるぅぅ!アン様はね・・・体力・攻撃・防御・知力みんなダメで魔法もベホマしか取り柄の無い人だけどLv.50くらいになると唐突にギガデインを覚えるようなキャラだな。そんなダメッタちゃんを俺は・・・(*´д`*) これでビッチ姫だなんだって言ってる奴は表出ろ。でも今回の大王新設はまじで超合衆国ハルケギニア誕生フラグ?初代統一王はトリステインとガリア、アルビオンを手に入れた才人ですか?次回からはついにロマリアの陰謀・エルフ編突入?次巻は最短の3ヶ月で12月に出ると良いなぁ。。
[PR]
by wing00nana | 2008-09-23 01:01 | 雑記

ゼロの使い魔14 水都市の聖女 レビュー

・ 昨日、買って来た「ゼロの使い魔14 水都市の聖女」。あんますっきりしない展開が続いてたゼロ魔だけど今回は久々に燃えた!何故かというと・・・・

「地球ナメんな。ファンタジー」

この一言に集約される・・・・。

概要: ガリアではロマリア侵攻に向け両用艦隊の反乱という偽情報が流れるが看破した反ジョセフ派の騎士・カステルモールはジョセフを夜襲するも虚無の前に敗退する。そしてロマリア側ではアンリエッタはヴィットーリオが最初から開戦も厭わない事を知りハメられた事を思い知る。才人を地球に帰したルイズは耐え切れずティファニアに才人の記憶を消してもらい才人は夢?の中で初代ガンダールヴのエルフの少女「サーシャ」とブリミルと出会う。そこでガンダールヴとは初代がエルフのサーシャである事から「魔法を使える小人」という意味で、ブリミル達は「ヴァリヤリーグ」という謎の大軍と戦っている事を知る。ロマリア国境付近に現れたガリア両用艦隊は反王政府軍を自称するもロマリアが騙されるはずもなく艦隊戦に突入、シェフィールドはヨルムガント軍団でロマリア軍を蹂躙していく。その頃、目覚めた才人は夢なのか時間逆行したのかわからずにいるとヴィットーリオが用意した世界扉の前で決断を迫られる。才人はやつれた母の姿に郷愁を感じるも残る決意をしてそこでジュリオが銃を向けている事に気付きジュリオは必要なのは才人ではなくガンダールヴの力と言い放ち地球に帰っても契約は消えない事から才人が地球に帰る場合は新たなガンダールヴを召喚する為に殺す手筈を悟った才人はジュリオを殴り最後にヴィットーリオにある願いをする。ヨルムガント迎撃にはルイズと水精霊騎士団が向かうが強化されたヨルムガントと何度も才人とルイズに敗れてきたシェフィールドは二人を目の敵にしており絶体絶命の危機に陥ったルイズは欠けた記憶ながらも才人に助けを求める。
 そしてルイズの前に現れたのはコルベールが操縦しキュルケ・タバサが補佐するタイガー戦車を駆る才人でハルケギニアの技術を大きく上回る砲撃の前にヨルムガントは壊滅、才人はギーシュ達からルイズが自分の記憶を消した事を教えられ今までのルイズの求愛?の数々を皆に明かしつつ主人と使い魔の絆は消えないという虚無の掟を信じキスし才人の記憶が流れ込んだルイズは欠けた記憶を取り戻す。実は才人とルイズの絆に嫉妬していたシェフィールドは最後にタイガー戦車の破壊を目論み残ったヨルムガントと相打ちを狙うもジュリオの援護もありそれをも退ける。ヨルムガント全滅と同時にガリア両用艦隊も撤退し才人はルイズにヴィットーリオ達の目的が替えの効く自分をエサに替えの効かないルイズを懐柔しようとした真実を教え才人はヴィットーリオ達の危うさを説きつつ自分が守ると誓う。才人はルイズにブリミル達の夢の事も明かしそれはガンダールヴの刻印が見せた記憶なのではないかと思っているとルイズは才人と記憶も共有出来るようになった為、才人の夢や妄想まで覗きベッドの上で犬扱いされてる自分の妄想を見たルイズは才人に怒りそんなノロケを見つめるギーシュ達。才人がヴィットーリオに願った事は小さな世界扉を開けてもらい母親に自分の無事、異世界に居る事、そしていつか”お土産”を持って帰る事を記したメールを送っていた。

概要なげーorz でもこんな感じ。ゼロ魔ENDは「ルイズが地球に来るEND」か・・・。いや、でも俺はルイズと一緒にシエスタやらアン様やらタバサやらテファが一緒に来る事を信じる。俺の信じる心は誰にも屈しない!まぁ久々に読み応えのある巻だったわwやっぱゼロ魔はラブコメだけじゃねー!地球の科学で戦う才人の姿にも価値がある。それを勘違いしてるアニメスタッフはキエロ。操縦がコルベール、砲撃手に才人は熱い!砲弾補充担当のタバサも想像すると可愛いなwでもやっぱルイズかわぇええ。これから才人と記憶共有する事になってダイレクトにアン様達の妄想を察知出来るようになるとかwktk!これからは嫉妬とエロい妄想の狭間で揺れて更に淫○化が進むんですねwこんなにも可愛いルイズを駄目ルイズにしたアニメスタッフはキ(ry。でもやっぱ才人が帰った事を知って人知れず泣いてるアン様が一番。俺のアン様への忠誠心は誰にも折れないw 実は好きな人がいなくなって寂しいのを心の準備が出来てなかったからとか自分に言い聞かすアン様サイコーwwテファはサカリのついた盛年男子に拷問(爆)ギーシュは今回もかっこよかった。完全にポップ系キャラで定着したなw才人不在で騎士団を鼓舞したりテファの拷問を指揮したり(笑)とまぁ次からは真面目な考察。

ヴァリヤリーグというのは普通の人間達っぽいなー。実は人間達側とされていたブリミル達はエルフ側でそのエルフを襲う人間達と戦ってた?ブリミルは人間だけど好意を抱いてる?サーシャと同じ種族のエルフを救済してるとか?まぁ才人が”ルイズの敵”と戦う状況とダブるよな。この頃のエルフはまだ国がなくて少数で点々としてる所を人間の大軍に襲撃されてた?まぁ初代ガンダールヴがエルフってのでサハラではガンダールヴが聖者って崇められてるのにも納得。でもサーシャは崇められてて一緒に戦ってるブリミルは悪魔と言われてる事はブリミルが何らかの理由で暴走したか、デルフが嫌悪するフォルテサがブリミルを陥れた?エルフの為に戦ってたブリミルだけどエルフの存亡に関わる何かが起きて実は人間側だったファルテサはそれを起こしたのがブリミルで自分が王?になる為にブリミルは実はエルフを滅ぼす為にその何かを起こして自分がその意思を継ぐとかって誇張してロマリアを建国した?

はい、ここで真面目な考察終了。機会があったら色々とまた考察したいね。つーか熱狂的なゼロ魔信者達と熱烈ゼロ魔トークしてみたい(爆)俺は1晩中盛り上がってられる自信がある(爆)まぁ今回でジュリオは本性を現してみんなも教皇達の手口に気付いたから少し前向きになれた!(オイ アン様もやっと教皇から離れてまた今回、救世主的な活躍をした才人の方に戻ってきそうだしwwノボルの「女王なので何をするかわからない」というコメントをてらしあわせるとその内、才人との電撃結婚発言が濃厚になってきたな!そして才人はランスが如くトリステインの王になって4国を統一して「合衆国ハルケギニア」宣言wwで最後は孫達を連れて妻達と共に地球に帰省?(爆)いや、ここまでやってくれたらまじで最終巻に1万円出す!でも今回のジョセフがエクスプロージョンを習得してた事からも他の属性の虚無を覚えられるのは確実だから世界扉→召喚のコンボでまじで行き来出来るようになる?ルイズが地球に来た場合は世界扉だけで行き来出来るし戻す時は召喚で足りるし。あ、でも世界扉を詠唱中のルイズはこれないか?いや、でもその原理ならテファも世界扉使える事になるし。
[PR]
by wing00nana | 2008-05-24 21:15 | 雑記

ゼロの使い魔Perfect Book

・ 昨日、Fate/ZERO最終巻を買いにアニメイト行ったついでに買ってきたゼロの使い魔Perfect Book。原作の設定資料集みたいな感じだからアニメのコンプリートブックと違い原作信者には大変満足出来る出来w

ゼロの使い魔Perfect Book
/ 宝島社
スコア選択: ★★★★★





内容は、兎塚エイジのルイズ画集、才人の戦いの軌跡、才人争奪戦ヒロインチェック、キャラクター紹介、ルイズの変遷、1~13巻までのストーリーガイド、原作者ヤマグチノボルインタビュー、年表・用語集、アニメ1期・2期の解説などから構成されてる(13巻の内容は未収録。あらすじのみの掲載)

~才人争奪戦~
・ 項目は「才人ラブ度」、「色気」、「アピール力」、「家庭的度」からなり各3点ずつかなり満点は12点。

ルイズ・・・総合点:6。ラブ度は満点だが色気、家庭的度が壊滅的w
シエスタ・・・総合点:10。どれも平均以上に備えており総合力が高い。
キュルケ・・・総合点:7.5。色気・アピール力は高いが他は1点。
アンリエッタ・・・総合点:6。一番高いのはやっぱ色気w家庭的度はルイズよりはましw
ティファニア・・・総合点:7.5。色気・家庭的度は高いがアピール力は低い。
タバサ・・・総合点:6。アピール力は高いが色気はルイズ以下w

あれ?俺のカトレアさんがいないお(^ω^;)

~キャラ成分~

ルイズ・・・「才人との恋愛」33.3%、「才人を元の世界に返す」33.3%、「貴族としての義務」33.3%
才人・・・「ルイズを守る」50%、「こっちの世界で役立つ」25%、「地球に帰る」25%。
シエスタ・・・「才人」100%。
タバサ・・・「才人への忠誠」75%、「ガリア王家への復讐」25%。
テファ・・・「新しい世界への興味」75%、「拒絶される事への恐怖」25%。
アンリエッタ・・・「国政」40%、「ウェールズ様」20%、「才人殿」20%、「大人」10%、「子供」10%。

主要キャラのみ。

~ノボルインタビュー~
・ 当初のゼロ魔は科学が得意な才人が異世界の事件を発明で解決していくものだった。だから才人の苗字「平賀」は平賀源内からの名残。
・ ゼロ魔の終わりは考えておらず許される限り、書く。
・ 結末は書き始めた時から既に決まっている。
・ 現段階の構想はあと5~6巻分ある
・ ゼロ魔の執筆は大体1ヶ月半。
・ 11巻で一区切り。12巻は息抜きで13巻から新章突入という位置づけ。
・ 部数は一度も落ちてないらしい。ちなみに人気キャラはルイズ・才人がダントツで続くテファ、シエスタ、タバサは大差なし。キュルケは争奪戦脱落と明言=人気低迷。
・ 個人的に好きなキャラはアンリエッタ。アンリエッタは才人争奪戦から脱落してない。女王様だからやりたい放題で何をするかわからない・・・・。
・ 今後、才人とルイズが大きく衝突するのはあと1回。
・ 個人的なお気に入りシーンは、7万突撃とルイズが才人の墓でパーカーを抱いて泣くシーン。
・ 今後の展望としてはゼロの世界の謎が解けていく。才人争奪戦も更に複雑になっていく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・アン様、再戦キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 俺は嬉しいぜ!ちなみに興味深いのはキャラ紹介のとこでアン様は一人っ子だから”早急に結婚し世継を儲けるべき”とある・・・・。いや、さすがにそこまでいったら・・・俺、ノボルに泣いて土下座するよ?
[PR]
by wing00nana | 2008-01-01 16:36 | 雑記

ゼロの使い魔 13 聖国の世界扉

・ まずはゼロ魔13巻から。。今日の学校行く前に時間あったからアニメイトで購入。以下ネタバレ。

・ 前回、才人達が学園で一悶着起こしてる際にロマリアを非公式訪問中のアンリエッタはロマリア教皇ヴィットーリオに聖地奪還を促されヴィットーリオの虚無に驚愕し傾倒していく。
・ その頃、学園では前回の覗き騒動で破廉恥扱いの水精霊騎士団、才人も覗き+タバサと密会疑惑でメイド服でルイズとシエスタに奉仕の刑。しかしその後、飴と鞭調教を取得した才人によりルイズ従順化。才人がルイズに襲いかかろうとした瞬間にタバサが呼びに来る。
・ 才人に面会に来たのはコルベールでオストラント号での東方探索がトリステイン含む各国の領空事情で却下された事を伝える。その後、才人の騎士を主張し部屋に居座るタバサとルイズ、シエスタでバトル後に宴会。才人落ち込むコルベールに地球から持ってきたPCを譲る。
・ 才人が部屋に戻ると泥酔したルイズがおり才人の口説き文句に「子供は二人が良い」とか言い始めるルイズwしかしそこにアルビオン戦役で友となったルネ・フォンクがトリステインの使いとして現れ密書を渡す。
・ 才人達いつものメンバーに水精霊騎士団はアンリエッタの要請でオストラント号で一路ロマリアへ向かう。道中、才人と居たいという気持ちと地球の両親の元へ帰さなければならない義務とで葛藤するルイズに才人は実は両親はいないと嘘をつく。
・ ロマリア入港時にロマリアの誇る”聖堂騎士”とテファやデルフリンガーらがトラブルになり一行と激突するも切り札の虚無はルイズが幸せ状態(激怒、嫉妬してない)の為威力は低く。途中で事態を傍観していたジュリオが仲裁し一行はヴィットーリオの元へ。
・ 晩餐会にてジュリオは自分がヴィンダールヴと明かしヴィットーリオとアンリエッタは虚無を切り札にエルフ達との交渉を提案する。しかし才人は断固拒否しテファは才人に従うと言いイズは保留。更にアンリエッタは自分は人の国の王だからエルフはどうなってもいいと言い始める。そこで次に話はガリアに変わりヴィットーリオは3日後の即位記念式典にはジョゼフも出席すると言い3人の担い手を囮にその場でミョズニトニルンの拿捕を提案する。ジョゼフ打倒案には今までの苦汁から大賛成する才人。しかしルイズは自分の盾となる才人を案じ承諾せず。
・ 翌日、才人はジュリオに連れられ大聖堂の地下に訪れるとそこにはエルフの地から密偵経由で密輸した”地球製の武器”の数々。そしてジュリオはガンダールヴの行の「左手に大剣、右手に長槍」とは左の剣で主を守り右の槍で敵を打倒すると言い槍とは射程の長い武器全般を指し6千年前は偶然槍だっただけと明かす。そして今もブリミルの魔法は働き続けゲートが開く度に”ガンダールヴ”用の進化した長距離武器=最新兵器を送ってきてくれると言いこれらの武器を譲り受ける才人だが依然としてエルフ侵攻作戦には賛同せず。
・ ヴィットーリオの元へ訪れたアニエスとコルベールは、ヴィットーリオの母がダングルテールの悲劇の時、村に逃げ込んだ女性と悟り助けられた恩を明かすアニエス、ヴィットーリオの形見である火のルビーを返し殺してしまった罪を告白し裁きを求めるコルベール。しかしヴィットーリオはコルベールを許す。
・ 翌日、コルベールが零戦の技術と魔法を合わせPCの電力供給に成功する。その頃、ルイズはヴィットーリオに呼ばれ始祖の祈祷書を持って訪れるとテファもおりヴィットーリオは自身の虚無が”遠見”と明かしアンリエッタは保有していた風のルビーをテファに渡す。そしてそれぞれが祈祷書を見るとテファは何も起きなかったがヴィットーリオが読むと新たな呪文が浮かびあがる。ヴィットーリオの従来の虚無は”地球”を遠見する魔法だが新魔法”世界扉”は地球とハルケギニアの間に穴を開けるものだった。初めて見る地球の都市に面食らうルイズ、テファだがルイズは才人にその事を伝えに行こうとするがヴィットーリオは世界扉は消耗が激しく才人一人の為には使えないと言いジュリオも本当に才人を帰して良いのかと問う。
・ その頃、才人はコルベールにせがまれインターネットのブラウザを起動すると何故か開かれるページ。そして安否を気遣う母からの大量のメール・・・その事をコルベールに話し号泣する才人。
・ そこにルイズが訪れるとコルベールからすべてを聞き両親がいないとは嘘だと知るルイズ。そして才人は自分を気遣うのに自分は才人の事を考え居なかった事を思い知る。
・ 翌日、才人が部屋に戻るとルイズにデートに誘われる。ルイズはとても機嫌が良く才人の言う事を何でも聞くと言い才人が「パンツを見せろ」や「胸を触らせろ」と言っても笑顔で従い続ける。そして二人はデートを楽しむが終わりに近づきルイズは今日は一生分笑ったと言いもう自分は笑わないし、誰も愛さないが才人は地球で好きな子を作り守ってやれと告げ不審がる才人だがそこで急激な眠りに襲われルイズに一服もられた事を悟る。そしてルイズは最後に才人にキスしジュリオに託す・・・ルイズは才人の帰還と引き換えに生涯をこの世界に捧げると誓い才人に別れを告げるルイズ。
・ その頃、ガリアではジョゼフはモリエール夫人に愛してると言われるが次の瞬間、刺し殺す。モリエール夫人を殺しても心に痛みは感じないと振り返りジョゼフはミョズニトニルンにヨルムガント軍団の指揮を託し全軍にロマリア侵攻を命じる。

( ゚Д゚)ポカーン・・・・。今回はゼロ魔初の上下巻構成か。久々にルイズの評価が上がったと思ったらロイヤルアンビッチ様は転落人生一直線・・・。もはや”デルイズ”や忠犬っぷりを発揮するタバサ可愛いよwそれに比べシリアス展開になると空気なシエスタさん。 しかし教皇はまじでむかつくぜぇ。ジョゼフの方が清々しいくらいの悪役っぷりだ。教皇は陰湿すぎ。どうせエルフの後は地球も、とか考えてんだろうな。ルイズに粉かけてるヘタレ誠もうぜーな・・・。何がジュリオだ、お前なんざ誠で充分だ(`∀´)滅多刺しにされてのたうち回るが良い(`∀´)才人、もう俺が許すから今すぐ教皇殺せ。これはまじでルイズ、才人、テファでサハラへ逃避行展開もありそうだ。最後の方のルイズは健気過ぎる・・・ママンからのメールも泣きそうになる・・・。次回は流血に塗れた激戦になりそうだな。右手にロシア製AK小銃、左手に魔剣デルフリンガー。ヨルムガントが虚無とエルフの融合作ならこっちは地球とハルケギニアの融合w燃えるw次回は才人の怒りもかつてない程になりそうだしな。まぁハルケギニアにも戦車がある事はわかったしいざとなればそれでランス風な展開頼む。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-21 20:53 | 雑記

何がなんだかわからない

・ 何がなんだかわからない・・・・

>>アニメ

CLANNAD・・・昨日はDies iraeに集中してたからまだ見てないや・・・

ハヤテ・・・

>>ゲーム

Dies iraeを昨日一日でコンプ。・・・何がなんだかわからない その1

>>ゼロの使い魔 13

今日買ってきたが・・・・何がなんだかわからない その2

ごめん・・・もう自分でも何がなんだかもうわからない・・・・orz 微妙に鬱ってる・・・・・
[PR]
by wing00nana | 2007-12-21 19:43

ゼロ魔3期放映決定  不幸にもorz(鬱)

・ うああああああああああああああ。

>>アニメ

レンタルマギカ・・・起きたら4時だった・・・orz まだ見れてない・・・

バンブー・・・ニコニコ補完。ついに出てきた5人目のドジっ娘(笑)次回の対戦相手はナナリーかw

カイジ・・・白竜の棒読みが凄かった。今クール一番だったな

マイユア・・・菜々香は俺の嫁!やべええええええええ!激萌えるw

>>ゲーム

Dies irae・・・・カウントダウン中。いよいよ明後日・・・開戦!

ハルカ・・・発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2月29日か~♪オーケイ!!これで「つよきす2学期が」3月に来れば1月・・・魔王、2月・・・ハルカ、3月・・・つよきすと黄金の3ヶ月が形成されるんだが・・・w

>>海外サッカー

今節はついに伝統の一戦”クラシコ”か。マドリーはケガ人居なくなったみたいだし国王杯で何事もなければ総力戦で挑めそうだ。バルサはメッシー居ないが好調のエトーとイニエスタは要注意だ。左サイドは守備力の低いマルセロよりもエインセのが確実だな。あとはマドリーが誇るラウール、ニステル、グティ、カシージャス、カンナバーロ、スナイデル、ロビーニョらが実力を発揮してくれれば・・・。

>>ゼロの使い魔

ついにアニメ3期が正式に来てしまった・・・・・orz 現状では全く見る気ないけど監督・シリーズ構成変えるなら1話だけなら見てやっても良い。だけど根本的な問題解決としてはJ.C.はもうやめてほしい。(以下、不満をぶちまけてます。→)最近の原作ファンをとことん舐めきった製作姿勢は腹が立つ。別にオリジナル展開を否定する訳じゃない。オリジナルにするならゲームみたいにとことんオリジナルを突き詰めてほしいし原作をやるなら原作を尊重してほしい。シャナでもそうだけど原作に”中途半端”にオリジナル混ざるのはやめてほしい。最近はオタに媚びる展開への改悪が多いし。なんでもかんでもルイズに「犬ー!」って言わせてオチつけとけばそれがツンデレだとでも言うのか?原作にある才人の戦闘面でのかっこ良さもなくなってただのお色気要員のヘタレだもんな。とどめに能登起用に代表される身内声優贔屓。更にイラつくのが小出ししてる点。1期終了時点で人気出たのはわかってるはずなのにつめこみすぎの全12話の2期、そしてまた3期とか・・・そんなら2期の時点で2クールにしとけよ・・・。まぁここで主な不満をぶちまけたけど4月放送にしろ例年通り7月放送にしろ同時期にギアス2期やってるのが確実だから比重はそっちが大きいけどね。1個でも熱狂出来るアニメがあるのでは心の充足感が違う。ゼロ魔見てまたイライラしたくもないしな。だからシャナも見てないし。
b0092485_3345791.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-12-19 03:33 | 雑記

ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~ レビュー

・ ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~のレビューです。。

とりあえず初日は1章のみプレイで初回はルイズルートにした。。[以後随時更新]

・ 時系列・・・タルブ空中戦後。でも才人がモンモンって呼んでて(確か原作ではモンモンって呼び始めるのは惚れ薬の回だったから)ルイズは虚無に目覚めても未だにバカにされてるからアニメ1期後?
・ 仕様・・・アニメでは省かれた用語とかキャラの説明が入ってて初心者にも優しい。
・ 1の超うざったい戦闘がなくなった
・ ハルケギニアでの1日が終わると現代編?
・ ツンデレイベントはスロットに変更。スロットでは1人にされるか2人にされるかがあるから3P(爆)も可能か?

~キャラについて~
・ 才人・・・性格が原作基準に変更。アニメではバカみたいにいちいち思った事を口に出してたけど心の声を使う&アニメみたいに自分から女にがっつかず原作の受け体質(まぁ選択肢あるからね)
・ ルイズ・・・性格はアニメ基準。アニメから進歩なしで、相変わらず「inuー!」。現代設定は転校生。こっちのが萌える。
・ モンモランシー・・・1より出番増。moeー!!!!!何故、攻略出来ない?
・ ギーシュ・・・1より出番増。原作初期性格でなかなか和むw 愛玩動物フェチ(笑)&現代編では見ただけで3サイズを観測出来る特殊能力持ち。
・ デルフ・・・出番増?原作より話に絡んでる(笑)あ、そっかアニメだと自身で鞘を外せるんだっけか(原作では才人が鞘から抜かないと話せない)
・ タバサ・・・m o e。
・ シエスタ・・・性格はアニメ+原作。アニメの性格をベースに原作の押しの強いところが出てる。現代設定は幼馴染。
・ オスマン&コルベール・・・1より出番増(確か1ではあんま出てこなかったよな)
・ アンリエッタ・・・・どぉdjwdfhwfjhどいwjfjうぇいふぉjふhふえhwふhfんじぇw すまん、興奮しちまったw現代での設定は1年から生徒会長を務める憧れの”先輩”。生徒会長+先輩属性って・・・やべぇ・・・mmvは俺を殺(と)る気でいやがる・・・・。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-06 06:52 | ゲーム攻略&レビュー

ユニオン・フラッグinルイズ

・ ゲーム三昧・・・orz

>>アニメ

CLANAAD・・・風子はあんま好みじゃないから感情移入出来なかったが良い話だった事は間違いない。でもKanonでもそんな話があったから新鮮味には欠けたな。そして次に始まった二ノ宮くん(MX)があまりにバカ話であの”蛇島”が出てきたあたりからCLANNADが吹っ飛んでしまった(笑)

>>PCゲーム

PCゲーに関しては今週中に「Dies irae」のマスターアップが来る事をただ祈るのみ。

>>PSゲーム

金が入った先週金曜日に「ゼロ魔(通常版)」と「Gジェネ魂」を買ってきた。。とりあえずGジェネ魂から始めたんだけどあまりの難しさにやりこむ事に・・・。久々のGジェネだしスパロボの精神のある戦いに慣れきってたから最初はかなり難しく感じる。増援が変な位置から来るし多いし自軍は金ないし。とりあえず攻略wikiに従って1stをやってガンダムを登録しつつ「閃光のハサウェイ」をクリアしてクスィーを登録。それから1年戦争あたりをやり続けやっと1機生産に成功した・・・。まぁ今の主力はフェニックスガンダムだが・・・。金ないから新兵を集められないしMS生産出来ないし今回から強化パーツ買えないし・・・今後も厳しい戦いが続きそうだorz 今だってリックドムに苦戦してるぜ・・・。それにしても閃光は本当に面白いな。ギギの声優が林原めぐみから川上とも子に変わってて多少違和感感じたがマフティーCV:佐々木望は相変わらずかっこよぎるwあの救われない話がいかにもガンダムっぽくて良い、痺れるよ。種とか00とかわけわからん事やってないでまずは閃光をアニメ化すべきだ!あ、でもブライト役の鈴置さんが死んじゃったんだよね・・・

ゼロ魔・・・まだ起動すらしてねぇ・・・。でも評判は上々みたいやね。。

>>ゼロ魔

ゼロの使い魔13の表紙と副題公開。「聖国の世界扉」って・・・やっぱ「シャイターンの門」か・・・。教皇が才人達にシャイターンの門から地球に帰れるって明かしてだから一緒にエルフを攻めようって感じか?教皇はルイズやテファにも手出しそうだよ・・・お願いだからNTR展開は勘弁してください(´;ω;`)激鬱じゃ済まない。どうせ教皇の目的は虚無だからアン様はおまけ程度だろうしなぁ・・。個人的には敵味方に別れて戦うってゆう展開は燃えるから才人が教皇の思惑に気付いて決別、テファと一緒にエルフに付いて教皇に取り込まれたトリステイン・ロマリア連合軍と戦うってゆう展開も面白そうだ。。戦うっても非戦闘エルフが逃げる間の殿とかな。ガンダールヴはサハラでは「聖者アヌビス」って英雄視されてるみたいだし。。たぶんガンダールヴの”槍”もサハラにあるんだろうな。テファも俺の予想ではエルフの統領の孫って感じなんじゃないのかな?いくら珍しいっても一介のエルフがアルビオン王弟の妾になれるとは思えない。

・ え~と・・我等のルイズが海を越えて遥か北西の島国まで進出したようです(笑)
ITmedia記事Telegraph紙

すげええええ。つーか送ったゼロ魔信者出て来い(笑)でもルイズは地球の位置に直すとトリステインはベルギーの位置だからベルギー人なんだよな(笑)イギリスならテファあたりにしとけwもしくはセイバーさんでも良いwこれからはハリーポッターではなくゼロの使い魔がイギリスで流行するね。。ゆくゆくはノボル神と釘宮理恵が大英勲章をもらうに違いない(爆)

>>海外サッカー

EURO2008本大会 グループリーグ組み合わせ

グループA:スイス、チェコ、ポルトガル、トルコ
グループB:オーストリア、クロアチア、ドイツ、ポーランド
グループC:オランダ、イタリア、ルーマニア、フランス
グループD:ギリシャ、スウェーデン、スペイン、ロシア

グループ死、オワタ(・∀・) オランダ、イタリア、フランスって・・・・
[PR]
by wing00nana | 2007-12-03 04:50 | 雑記

ゼロの使い魔 双月の騎士 レビューについて

・ はい、当サイトの公式応援作品「ゼロの使い魔」。原作は大変素晴らしく作者のヤマグチノボル氏には尊敬の念すら抱いていますがそのアニメ2期となる「ゼロの使い魔 双月の騎士」ですがアニメスタッフ様による素晴らしい解釈と演出、構成に私、涙を流しており感極まってレビューすら書けません。私めの未熟故でありますが時間も限られてますので今回は”なかった事”にしときたいと思います。アニメスタッフ様、最後にこの素晴らしいゼロの使い魔を映像化して金儲けしたい気持ちはよくわかりますがどうか二度と3期制作などとゆう夢物語を見ぬようにと言っておきたいと思います。

(`∀´)より。

なお12話レビューについてはMOON PHASE様が大変素晴らしい批評をなさってるのでそちらを参考ください。

ではもう二度と出会わない事を祈って。

ちなみに原作知らねな、アニメを見ていた希有な人への解説

[原作]7万のシーン 
→才人、デルフの助言で各隊の指揮官を優先的に狙い指揮系統を混乱させ進軍を止める。
→才人の奮戦で乱戦状態になり同士討ちなどが起こり混乱。しかし200人くらい倒し敵将軍を倒そうとした所で力尽きて死亡。
→敵将軍、単騎で殿を務めた才人に敬意を評して丁重に葬ってやろうとする。
→デルフが隠された特殊能力(吸収した魔法の分だけガンダールヴを操れる能力)で才人を操って近くの森まで逃走。力尽きた先でテイファニアに発見され先住魔法(普通の魔法とは違う強力な魔法)と献身的な介抱で一命を取り留める。

*アニメ:戦国無双→謎の妖精さんに助けられた。

[原作]再会までの流れ
→才人、七万特攻→ルイズ、才人が死んだと思い激鬱状態(酒浸り、自殺未遂)
→シエスタに励まされ立ち直り、才人を探しにアルビオンへ。
→一方、ティファニアに救われた才人は集落でティファニアや孤児達と共同生活開始。
→アルビオンの将軍から事情を聞いた(才人の特攻は軍部に揉み消されてた)アンリエッタはアニエスに祖国の英雄・才人捜索命令→才人、アニエスと再会。
→才人、帰ることを拒む(一度死にかけたせいでガンダールヴの能力が失われており力の無くなった自分はルイズには不要だと思い込んだため)
→ルイズ&シエスタ、才人が戦った戦場に訪れ、森へと続く小道を発見
→その頃、才人はアニエスに剣の特訓を受ける(最初は拙かったが、稽古の最後の方ではガンダールヴの能力なしでもアニエスから一本を取れるほどにまで強くなる 注:アニメ2期:3話エピソード改変)
→そんな中、ルイズとシエスタが、集落にやってくる。そのことを聞いた才人は、自分の墓を偽装して生存を隠す
→ティファニアに案内されたルイズたちは才人の墓(偽)の前までやってくる、シエスタは泣き崩れ、ルイズはボロボロになった才人のパーカーを抱きしめて才人への想い(決定的な言葉はなし)を口にする。墓の裏でアニエスと共にそれを聞いていた才人は涙する。
→ルイズとシエスタがテファの家に案内され、床に就こうとするが才人と同じ虚無の使い魔シェフィールド(ミョズニトニルン)の襲撃→ルイズ殺されそうになる。
→ルイズ、才人が来てくれることを信じ、今、一度、コモンマジック(召喚)の呪文を唱える。
→ルイズ達が泊まった家とは別の家で寝ていた才人の前に地球で見たゲートが・・・。ルイズの危機に迷わず飛び込む才人。
→そして、ルイズが殺されそうになったその時、才人がゲートより現れ、敵を斬り倒す。
→二人再会。なんやかんやあって、使い魔として再契約し号泣するルイズ、抱き締める才人。

*アニメ:サイト死亡~復活、再会までを3分に省略(才人、唐突に学園に帰還)

b0092485_1602052.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-09-24 15:57 | ゼロの使い魔 レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧