虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アニメ・ゲーム情報

・ サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」 映像展開の詳細&日程決定
サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 「MACHINA:LINEBARREL」&「MACHINA:LINEBARREL mode-B」ペンダント情報、城崎絵美ペンダント情報掲載、キッズステーションで好評放送中。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」 11/4よりアニメ「セキレイ」スペシャルムービーを期間限定配信、ニューシングルの着うた(R)フル来週配信。
アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」

増刊ヤングガンガン読んだけど・・・物語は月海の保護者についての話だったけど・・・俺はてっきり月海の保護者って皆人の祖母だと思ってたら違うんだな。

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 11月6日コンプリートブック発売、DVD5巻ジャケット公開。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

・ アニメ 「けんぷファー」 第6話あらすじ掲載、Webラジオ第7回配信開始、OP・ED情報公開、Blu-ray・DVD情報公開。
アニメ 「けんぷファー」

雫様やべぇな・・・・破壊力ありすぎwww 今年のアニメキャラランキング入りはほぼ確実、ラノベキャラで言えばアン様以来のヒットかもしれん・・・・・

近くの本屋で1巻なかったんでちょっと今日、川崎に行ったついでに原作1巻買ってきた。。

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ OVA 「うたわれるもの」 最新情報更新。
OVA 「うたわれるもの」

・ アニメ 「よくわかる現代魔法」 コミック第2巻、11月4日発売、WEBラジオ第22回配信。
アニメ 「よくわかる現代魔法」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 Webラジオ第15回配信開始。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

・ アニメ 「WHITE ALBUM -Second Season-」 STORY「第十七頁」更新。
アニメ 「WHITE ALBUM -Second Season-」

・ アニメ 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」 第4.5話あらすじ公開、インターネットラジオ第4回公開、「生徒会の一存」イベントの様子をアップ!
アニメ 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」

第3話は人気投票で生徒会に入れなかった新聞部長・能登の復讐話(笑)で第4話は純情ロマンチカだったなwwww 調べてみたら生徒会の一存もロマンチカも同じスタジオディーンだったか。でもスザクさん(櫻井孝宏)までちゃんと起用するあたり、気合入ってたな(爆) エコー・オブ・デス兄さんwwww

・ アニメ 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」 Story第6話更新・予告映像配信中、4コママンガ追加。
アニメ 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」

・ 劇場版 「空の境界」 DVD「殺人考察(後)」店頭特典イラスト完成版公開、DVDCM映像公開、上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」 コミック「戦極姫~Princess of War Master~」、ヤフーコミックに序幕が掲載、遊戯紹介に「○○とは、なんぞや?」追加、先行予約販売受付開始、雑誌掲載情報更新。
イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」

今度から主要キャラ以外でも知名度の高い武将はモブでも多少、絵が付くのかw

・ Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」 「キャラクター/ユニット情報」「ゲームシステム/アドベンチャーパート情報」更新、「商品紹介/店舗特典テレカ/メッセサンオー様情報」更新、「スペシャル/プレイムービー第一話 戦闘前」「スクリーンショット/イベントCG」更新。
Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 MSムービー追加。
バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ KONAMI PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン2010」 モード紹介のONLINE、EDIT更新、FEEL THE NEXT STAGEに名波浩ウイイレ戦術論追加。
KONAMI PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン2010」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ KOEI Wii「戦国無双3」 キャラクター追加、声優名・サンプルボイス追加、モード新設、プロモーションムービー追加。
KOEI Wii「戦国無双3」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事1
電撃オンライン 記事2

ほぉ、加藤清正はハゲロr・・・・じゃなくて杉田智和か。でもサンプルボイスを聞くと何故かあのハゲロrを思い出してしまうwwww 北条氏康が「石塚運昇」、立花宗茂が「東地宏樹」か~良いね。。まだキャラクター枠結構残ってるな。。加藤清正の相棒「福島正則」とか今、話題の「上杉景勝」、幸村の父「真田昌幸」、忠勝と双璧をなす「榊原康政」あたりこねぇかな。あとは一般的な知名度は高くないけど「藤堂高虎」とかさ。。

一応、今の挙げたキャラは関が原前後まで生きてた武将、要は知名度があって長生きした武将を挙げてみた。。

・ SEGA PS3/Xbox「BAYONETTA」 Character、PowerUP、Image更新。
SEGA PS3/Xbox「BAYONETTA」
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2
電撃オンライン 記事1
電撃オンライン 記事2
電撃オンライン 記事3

体験版やったけどかなり面白かったよ。ファミ通レビューでもほぼ満点に近い数字とってたしね(Xbox版は満点)。でもウイイレも買うし、暫く様子見。

・ SQUARE ENIX PS3「FINAL FANTASY XIII」 6人目のパーティーメンバーを公開。
ファミ通.com 記事

・ 小島プロダクションの公式ブログ“コジブロ”トップページがリニューアル。
ファミ通.com 記事

・ ブロッコリー DS「ゲームブックDS 鋼殻のレギオス」 人気小説がゲームブックに。
ファミ通.com 記事

DSでゲームブックか・・・。どうせならレギオスの格ゲーとかがやりたいがな(笑)

・ 角川書店 PSP「夜明け前より瑠璃色な ポータブル」 新機能を搭載して登場。
ファミ通.com 記事

・ SEGA PS3/Xbox「エンド オブ エタニティ」 属性攻撃を使いこなせ。
ファミ通.com 記事

・ エンターブレイン PC「アマガミテトリス~七咲逢編~」 ダウンロード発売決定。
PC「アマガミテトリス~七咲逢編~」
ファミ通.com 記事

・ 12月3日に『バイオ』『バイオ0』、『Fate/uc』などの廉価版登場。
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON TYPE-MOONエースVOL.4発売決定
TYPE-MOON

どうせ・・・劇FateとかCANNAN、FateEXでお茶を濁して肝心の「まほよ」情報はわずかだろうな・・・・

まぁvol.4で発売日発表とかだったら買っても良いけど・・・・

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 トップページ更新、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

年内中にはFD制作発表とかの情報が欲しいよね。。

ちょうど今日、私用で川神に行ってきた(笑) スタッフ日記に書いてあるハロウィンパレードに遭遇してしまったよ(苦笑) 普段の倍以上の人出だったわ・・・・

・ 戯画 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」 CMムービー②公開、ビジュアル、WEBコミック、店舗特典情報、開発者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ALICE SOFT 「アリス2010」 「アリスサウンドコレクション8」の試聴をはじめました!
ALICE SOFT 「アリス2010」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

アレンジ良いな・・・・これは熱いwwwwwwww

・ Overflow 「Cross Days」 RadioCrossDay第43回配信開始、開発日誌更新。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

なんか噂によると12月には確実に出せるみたいな事、言ったらしいな。

・ light 「Dies irae~Acta est Fabula~」 トップムービー、Download更新、特典テレカ画像&ボイスコンテンツ一覧公開。
light 「Dies irae~Acta est Fabula~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ムービーかっけええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

ベアトリスかっこよすぎるな!そしてついにザミエル卿の本気が見れのか・・・・・!

・ age 「マブラヴシリーズ」 コミック、雑誌掲載情報追加。
age 「マブラヴシリーズ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
「マブラヴ トータル・イクリプス」

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」 キャラクター追加&、一部サンプルボイス公開、Q&A更新、キャラクター紹介誤字修正、スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

新キャラの清美のCV:はさくらはづき(生天目一美)か・・・・。結構合ってるね。。

さくらはづき起用するなら新ヒロインか詩音あたりに三咲理奈こねぇかな・・・・

・ ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」 ホームページリニューアル、アップデートファイルver.1.10公開、11/27(金)「邪悪宣言 -装甲悪鬼村正 オリジナルサウンドトラック-」発売予定、アコースティックライブ「Acoustic Soul Sessions」開催、CD「Nitrous Oxide Tune~デモンベイン~」10/30(金)発売。
ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー&アナスタシア DL版「Princess of Darkness」 アペンドデータDL版販売開始。
エウシュリー&アナスタシア DL版「Princess of Darkness」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

DL版見てこの前、久しぶりに冥色やったけどやっぱ一番は「ユーディット」だよな?w

・ ソフトハウスキャラ 「忍流」 トップページ更新、キャラクター追加、パッケージ公開。
ソフトハウスキャラ 「忍流」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ん~お気に入りはホタルか高崎さんかなw

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 修正パッチ公開、ネーブルガールズに「SHUFFLE! Essence+発売にあたって」追加。
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Sphere 「ハルカナソラ」 スタッフコメント追加。
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Leaf 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」 雑誌掲載情報更新&「愛佳でいくの!!」 ゲーム紹介、雑誌掲載情報更新。
Leaf 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」&「愛佳でいくの!!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 PSP「夜明け前より瑠璃色な PORTABLE」発売のお知らせ、関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター、スタッフ日記更新。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「10月30日発売ソフトチェック」
Galge.com 「10月1日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今は姉をプレイ中。
b0092485_23333592.jpg
b0092485_23334262.jpg
b0092485_23334869.jpg
b0092485_23335460.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-31 21:33 | アニメ・ゲーム情報

修羅

・ 久しぶりの雑記。ん~最近、仕事が忙しくて勉強も出来ないし、更新、ゲームも満足に出来ないよ。前に話した会社のシステムトラブルは復旧しただんけど、そもそもそのトラブルが新システム移行時に起きたもので新システム自体が旧システムに比べると処理速度が遅いからその分、仕事も長引いちゃってて+その事件の後あたりから何か知らないけど急に仕事量も増えてる感じ。景気良くなってる??今週、来週は月末月初で平時でも忙しいから今後も更新は遅くなるっぽい。最近なんてほぼ毎日、残業・・・・。

>>アニメ

とりあえずけんぷファー>>恋姫無双>生徒会の一存って感じかな。聖剣、11eyesは評価出来ない。けどそろそろ面白くならないと切る予定。。WAは・・・話の進みが遅くない?このまま続けられても微妙って印象。クイーンズブレイドはまだ全く見てないけど、なんか1期ほどエロくないらしいね。

>>ゲーム

来週末にWii+マリカー買う予定。家族との折半だからそこまで金銭的な負担にならないのは良かった。

とりあえず今はウイイレ2010が楽しみだわ。PS3だから某所でブンデスデータとか落としてこれるのが良いね。。

パソゲーは来週分が楽しみ。特に村正には期待したいね。。そして来月は大本命・バルスカだ!

>>マンガ、ラノベ

マンガは今は一歩が面白くなってきたね。。ウォーリーが上体そらし、フリッカーとかスマッシュとか板垣級のスピードとか天才の本領発揮で熱くなってきたなw

ラノベは「けんぷファ-」が気になってる。。ちょっと近くの本屋調べてきたけどもう1~3巻は売り切れだったな・・・。UHFじゃなくて地上波でやってるからそのせい? 

ゼロ魔のスピンオフ、結構売れてたなぁ。もう1冊しかなかったよ。。まぁ買ってないけどね・・・

>>海外サッカー

怪我人多すぎだし、守備脆いし・・・・何なの?そしてやっぱペジェグリーニじゃ荷が重たかったのか・・・・?結構、期待してたんだけどなぁ・・・。さすがに今のミランに負けたのはショックだったわ・・・・

また夏にジェラード獲るとかアホな事言ってるし・・・。まずは守備を整備しろよ・・・特に左サイド。まぁリベリーは欲しいけどね。クリロナ居なくなるとサイド攻撃がてずまりだし。
[PR]
by wing00nana | 2009-10-25 21:35 | 雑記

けんぷファー 第4話「Kriegserklärung~戦う乙女たち~」 レビュー

・ 久々に男に戻って男子部に登校しているナツルだが、楓に宣戦布告された事にショックを受けていると男子部は女子部との交流がある唯一の祭典「文化祭」に向けて盛り上がっておりナツルの友人で非合法部活動の美少女研究会会長の「東田」も例外ではなく、今年は共学以来、廃止となっていたミスコンの復活も決まり”学園三大美女の超新星”ナツル(女)が参加すると言いだす。寝耳に水のナツルは雫に抗議に行くが雫はみんなに文化祭を楽しんで欲しいからと淡々と語り、全校注目の存在であるナツルがミスコンに出場すれば皆のモチベーションも上がると言う。ナツルは雫の意図は理解しつつ、目立つのは嫌で真剣に出場する人にも迷惑と辞退するが交換条件として”気持ちよくさせてほしい”と言い始める雫。それは肩揉みで自分も普通の高校生と言う雫は幼少時は噺家になりたかったが、しゃべり下手でなれなかった過去を明かす。その後、ナツルが間違えて肩ではなく胸を揉んだり、雫もナツルにキスしようとして”計算通り”、紅音(変身後)が乱入して来て結局、雫に部室の修繕費代わりにミスコン参加を強制させらてしまう。その後、紅音らとミスコン対策を考えているとハラキリトラの提案でまだ自分の意思で変身出来ないナツルの為に女物の下着を買いに行く事になる。翌日、紅音と下着を買いに行くがそこに”偶然”雫が現れる。その後、雫が呼び出した楓も加わり、4人でカラオケに行くが、ナツルのデュエット相手を巡って紅音、雫、楓が勝負し、ナツルは引き分けと言う。その後、楓は2人っきりになった所で告白の返事が欲しいとナツルに迫りその時、腕輪が光り始め困り果てたナツルだが雫に頼み込んで男に戻る事は回避される。その事を聞いた紅音は楓に自分達が居ない間にするのは姑息と抗議すると楓はミスコンに出場して全校生徒の前で正々堂々とナツルに告白すると宣言し、対抗意識を燃やす紅音、生徒の期待に応えると雫も出場を宣言する。

3話で今期一番となり、原作購入も視野に入ってきたけんぷファー。最近、読むラノベがレギオスくらい(音沙汰ないフルメタは例外)しかなかったからちょっと嬉しいかも。。第4話は雫様当番回w たまらんwwww 雫様は今年のアニメ良キャラランキングでも入ってきそうだw これに乗じて名塚佳織、好感度も急上昇だZE☆ ナツルをチクチクといじめつつ、さり気無くアピールとたまらんw 俺のクーデレ好きが騒ぎ始めるw 紅音も嫌いじゃないよ?汚れ役っぽいけど(笑) 恋姫無双の諸葛亮とちょっとキャラが被ってるなw 主にエロ方面でw 今回のパロは放送局、中の人繋がりで「マクロス」かw ちなみに今回、一番エロかったところは肩揉みだよね?

次週「コードギアスR3~逆襲のナナリー~」が始まるらしいw
b0092485_2325196.jpg
b0092485_23252513.jpg
b0092485_23253236.jpg
b0092485_23253845.jpg
b0092485_23254590.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-25 04:54 | けんぷファー レビュー

真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」 レビュー

・ 公孫賛の領地に到着した関羽、張飛、趙雲はかつてを懐かしむ。すぐに公孫賛との謁見すると公孫賛は学友の劉備との再会を喜び真名で呼んで欲しいと言うが劉備は公孫賛の真名を覚えておらず、公孫賛が昔話をしても劉備は全く覚えておらずそれを見て影の薄い公孫賛を憐れみ始める超雲ら。本題の宝剣の話になると公孫賛は昨年、領地が不作で袁紹に食料と引き換えに宝剣を形に獲られてしまったと説明する。公孫賛は宝剣がかつて見た劉備のものと思い出し謝罪するが、劉備は全く気にせずその姿に感心する関羽。一行は袁紹の元へ向かうも袁紹は返却に応じず、頼み込む公孫賛に勝負して勝ったらという条件を突きつける。第1勝負は諸葛亮対顔良の”知力勝負”だったがお題が”袁紹の秘密”だった為、諸葛亮の完敗に終わる。しかし興味ない、知りたくもなかったと酷評する諸葛亮、趙雲。第2勝負は”胸でうなぎ掴み取り”で皆は関羽の出陣を求めるが、関羽は拒否しそこで劉備が立ち上がり、顔良に辛勝する。その後も両陣営の一歩も譲らぬ不毛な勝負は夕方まで続き、125対125の同点で最終戦を迎える。最終戦で出てきた袁紹は袁家に伝わる「白鳥の首がついた回しをつけても女相撲」対決を提案し、皆は関羽に押し付けようとするが、元は自分の責任と公孫賛が秘伝の”白馬の回し”をつけて勝負に挑む。勝負は袁紹が大攻勢を掛け、防戦一方の公孫賛だったが幼少時から影が薄かった自分を思い出し、鬱屈した気を爆発させなんとか袁紹に勝利する。がその後、袁紹は先日、噂を聞きつけた従妹の「袁術」の側近「張勲」が持ってきた”バカには見えない衣”と宝剣を交換してしまったと明かす。嘘をついた袁紹に激怒する公孫賛に袁紹は詫びとして食料の件は相殺すると言うが引き下がらない公孫賛。しかし劉備は袁紹を非難する事なく袁術の元へ向かうと言い、その清廉さに袁紹は劉備らに便宜を計らい翌日、一行は袁術の元へ出発する。

真・恋姫無双第3話。ちょっと忙しくて2話の感想書けなかったね。。とりあえず公孫賛・袁紹当番回だったがあんまり1期と変わらん内容だったな(笑) 顔良の知力が上がってたくらいか?(笑) 諸葛亮は性格が原作基準になったが色々と反応しすぎだろwww 第2話でエロ本買ってるかと思ったら今回は百合想像、貧乳、貝合わせwww 前回から趙雲は良いキャラしてるよなぁw 今回も関羽の処女を暴露したり、袁紹に毒舌だったりw しかし・・・・パイズリ鰻掴みとは斬新な(爆) 劉備が「らめえええええええ」w 公孫賛・・・THE WORLD・・・。中の人同様、すっかりネタキャラにされてるな・・・・
b0092485_23285578.jpg
b0092485_2329160.jpg
b0092485_2329782.jpg
b0092485_23291339.jpg
b0092485_23292090.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-25 03:17 | 恋姫†無双 レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 10/31(土)より第2次先行予約(先着)受付決定
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

けんぷファーで次週、”ゼロの後継者”が登場するようです(笑)

・ サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」 CHARACTER更新、プロモーション映像公開、EVENT更新。
サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 モバイルページ情報追加。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「真・恋姫†無双」 初回限定特装版のジャッケットイラスト公開。
アニメ 「真・恋姫†無双」

・ アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」 ニューシングルの着うた(R)配信開始。
アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」

・ アニメ 「けんぷファー」 第5話あらすじ掲載。
アニメ 「けんぷファー」

やっぱ今期一番だわ。原作も欲しくなってきたわ。。年の暮れにきてなんというサプライズw

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 グッズ情報追加。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 アニメジャンpresents第5回「ドラゴンボール改」アフレコ見学ツアー、次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「よくわかる現代魔法」 Blu-ray&DVD第1巻発売記念!全話集中配信決定、WEBラジオ第21回配信。
アニメ 「よくわかる現代魔法」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 DVD第7巻~第9巻情報公開。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

公式トップ絵がル○ーシュwwww

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

・ アニメ 「WHITE ALBUM -Second Season-」 STORY「第十六頁」更新。
アニメ 「WHITE ALBUM -Second Season-」

・ アニメ 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」 第4話あらすじ公開、[10月23日]校内だよりをチェック、インターネットラジオ第3回公開。
アニメ 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」

今期の一番は今の所、けんぷファーで次が無双って感じだが一存も悪くない。。

・ アニメ 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」 4コママンガ追加。
アニメ 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」

・ 劇場版 「空の境界」 第七章DVD通常版イラスト公開、上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」 発売日確定、人物紹介、CG、システム追加、スペシャル情報追加。
イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」
電撃オンライン 記事

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 MSムービー追加、開発者ブログ更新。
バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ KONAMI PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン2010」 FEEL THE NEXT STAGEに新フェイントモーション追加、モード紹介、登録選手情報更新。
KONAMI PS3「ワールドサッカー ウイニングイレブン2010」
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2

もうまったくウイイレやっておらず2010まで禁欲状態。だんだんモチベーションが回復してきてやりたくなってきたぜ!

・ SQUARE ENIX PS3「FINAL FANTASY XIII」
ファミ通.com 記事

エリクサー飲みてぇ(笑)

・ セガ PS3/Xbox「エンド オブ エタニティ」 発売日が決定、予約特典も判明。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

これ面白そうなんだけど、体験版やってみたいかなぁって印象。

・ マーベラスエンターテイメント PSP「Fate/EXTRA」 限定版情報公開。
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2
電撃オンライン 記事1
電撃オンライン 記事2

・ シェア争いに異変あり!? 相次ぐハードの値下げによる効果を検証する。
ファミ通.com 記事

・ アルケミスト PS2「セキレイ~未来からのおくりもの~」 プロモーションムービーを電撃オンラインで配信。
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON アニメ「CANAAN」 Blu-ray Disc&DVD、10月21日(水)よりリリース開始。
TYPE-MOON
電撃オンライン 記事

おーい?「まほよ」は?

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 男性キャラ人気投票結果発表、「真剣で私に恋しなさい!通常版」10月30日発売、スタッフ日記、雑誌掲載情報更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

大和wwww まさかの1位かwwww たぶんベスト5には入ってるくるだろうなと思ってたけど1位は予想外だったわwww まぁ近年のパソゲーでは一番、面白い主人公だったな。2位、源さんは妥当だな。俺も2票入れたぜ。。 あとはスグルの順位が低かったのが意外だったな。フカヒレは大人気だったのに(笑)

スタッフ日記で心達の出番みたいな事、書いてあるからドラマCD→FDの流れか? いきなりFDが来るとは思えないんだよな。。

・ 戯画 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」 デモムービー公開、バル度チェッカーゲーム体験会のお知らせ、Dive1特典武装についてのお知らせ、ビジュアル、Webコミック、開発者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

最近、ちょっと真に靡き気味(笑) Jihadかっこいいなぁ、OPで聞くとまた違うな!

・ あかべぇそふとつぅ&みなとそふと 新作「太陽の子」 新ブランドホームページ近日公開
みなとそふと 「太陽の子」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
あかべぇそふとつぅ 「太陽の子」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

下記に詳細あり。

・ ALICE SOFT 「アリス2010」 ページリニューアル、ハニワ開発室更新。
ALICE SOFT 「アリス2010」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ハルカvsエスカレイヤーだと・・・・?wktkがとまらんwwwww

・ Overflow 「Cross Days」 発売日延期のご連絡とお詫び、RadioCrossDay第42回配信開始、DreamParty東京2009秋出展情報&委託商品情報追加、商品情報「抱き枕カバー&おっぱいマウスパッド」追加。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

初出はフラゲしたTGの「1月発売予定」→02/27→04/24→06/26→2009/夏予定→11/20→12/18・・・

2010年2月27日発売??????????????

・ light 「Dies irae~Acta est Fabula~」 発売日決定、トップムービー、Download更新。
light 「Dies irae~Acta est Fabula~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

櫻井さん(*´д`*)タマラン・・・・

そしてクリスマスは怒りの日最終章かwwwwwwwwww 2年ごしの決着になったな。。

・ age 「マブラヴシリーズ」 ドリームパーティ2009秋情報追加。
age 「マブラヴシリーズ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」 スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

衣笠が参加したライター飲み会ってのは「太陽の子」メンバーの奴か?るーすぼーいに誘われてって言ってるし。

体験版楽しみだなw

・ ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」 公式サイトリニューアル告知、カウントダウン開始、人物紹介・画廊追加、10/27(火)ラジオ「じゅうはちキン!」にて「装甲悪鬼村正」特集、「癒されBar若本」とのコラボ企画スタート、「武装商店」さまのお店が村正ポスターで埋め尽くされる、ホビージャパン12月号発売!外伝連載スタート、WEBコミック週刊連載第二十二回追加。
ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Galge.com 記事

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 カウントダウン、キャンペーン名称変更、DreamParty東京2009秋の無料配布情報更新。
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Sphere 「ハルカナソラ」 DreamParty東京・大阪2009秋情報更新、スタッフコメント追加。
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Leaf 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」 リニューアル公開、製品情報、ストーリー、登場人物、雑誌掲載情報更新&「愛佳でいくの!!」発売日延期のお知らせ、ゲーム紹介、雑誌掲載情報更新。
Leaf 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」&「愛佳でいくの!!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

WA2は面白そうだなww まぁかずさが好みなんだけど原画は鈴平ひろじゃないよね?

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」  児玉樹先生サイン会のお知らせ、SUPER SHOT-美少女ゲームリミックスコレクション情報追加、関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 関連商品情報更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター更新、イベント情報追加。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Rosebleu 「Stellar☆Theater」 DreamParty東京2009秋 情報掲載、ドリパ情報サイン入りグッズプレゼントのお知らせ追加。
Rosebleu 「Stellar☆Theater」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ OLE-M 「このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?-あれ、弟よ、いま中で出さなかった?-」 カウントダウン中。
OLE-M 「このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?-あれ、弟よ、いま中で出さなかった?-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

来週は「姉」やって「村正」をじっくりやって、「SHUFFLE」でクールダウンって感じかな。

・ シルキーズ 「風紀委員長 星薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~」 「シルキーズへのお便り」に「風紀委員長 聖薇」追加。 
シルキーズ 「風紀委員長 星薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

新作に唯奈+フローラ、渚、可愛いクリス+薫子が出てるよな(笑) たぶん声優も「サトウユキ」、「風華」は続投だろう(笑)

・ Galge.com 「10月23日発売ソフトチェック」
Galge.com 「10月23日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ あの感動のシーンを一挙に!?「泣ける!美少女ゲーム語録」発売!
Galge.com 記事

~ゲーム情報~
・ 新作「太陽の子」 詳細。

シナリオ:丸戸史明(代表作:パルフェ、この青空に約束を-)、タカヒロ(代表作:つよきす、君が主で執事が俺で、真剣で私に恋しなさい!)、るーすぼーい(代表作:G線上の魔王、車輪の国、向日葵の少女)

原画:白猫参謀(代表作:つよきす、君が主で執事が俺で)、有葉(代表作:G線上の魔王、車輪の国、向日葵の少女他)、ねこにゃん(代表作:パルフェ、この青空に約束を-、さかあがりハリケーン他)

ライター3人、原画3人によるコラボ企画。wikipediaによるとタカヒロ、丸戸史明、るーすぼーいの3人は公私で仲が良いらしい。るーすぼーいは「まじこい」にも特別出演してるし。制作は特別ブランドが設立される?
→参照wikipedia1wikipedia2

とりあえずどんなゲームになるか楽しみだわw 神になるか、カオスになるかの2択っぽいが(苦笑) でもこんだけ制作陣が豪華だと声優も楽しみだな~。まぁタカヒロお気に入りの「海原エレナ」、「青山ゆかり」、「北都南」あたりは鉄板でG線、まじこい繋がりで「かわしまりの」、「ほうでん亭らっぱ」あたりも期待出来そうだ。

まじこいで”太陽の子”メッシの太陽の子ってのは伏線だったのか?
b0092485_22385790.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-24 22:33 | アニメ・ゲーム情報

けんぷファー 第3話 「Lilie~秘密の花園~」 レビュー

・ ナツル達が通う「私立星鐵学院」は共学ながら男子部と女子部の間に交流はなく、雫の提案で女として女子部に通う事になったナツル。容姿端麗なナツルは登校時から注目を集め、雫の陰謀で紅音と同じクラスになるがさっそく女子生徒に囲まれ中でも「委員長」、「副委員長」、「会計」(名前不明)という特に濃い3人に目をつけられていると、楓は自分が雫に世話を頼まれたと強引にナツルを連れ出す。楓はずっとナツルに会いたかったと抱きつきナツルに再度、告白するもその時、ナツルの腕輪が光りだす。屋上へ逃げたナツルの前に現れた紅音(変身後)は楓に嫉妬し、楓に着いて行くな、男に戻りそうになったら図書室に逃げ込めと厳命する。その後もナツルは女生徒達の注目の的で新聞部の「西乃 ますみ」の取材を受ける。ますみの質問攻めにあったナツルだが、翌日の新聞でナツルの百合疑惑が報じられ、それが引き金となり女生徒達のナツルへのアピールも苛烈になっていき、帰宅すると紅音が訪ねてくるもナツルが楓の話ばかりする事から不機嫌のまま帰ってしまう。翌日、男子部を懐かしみながら登校するナツルだが委員長達の金ヅルにされていると楓が現れ、ナツルは一途と新聞の百合疑惑を完全否定する。昼食時、楓と仲良く食事をとるナツルは楓の傍に入れるなら女も悪くない、と考えていると雫が現れ、ナツル(女)は男子部のナツル(男)と付き合っていると楓の前で嘘を言う。それを信じた楓は立ち去り、ナツルは事態を掻き乱す雫に激怒するが雫はすべてナツルの為だと言う。その話は一気に全校に広まり、ナツルは図書室で男に戻るが、待ち構えていた紅音はナツルがはっきりしないからこんな事になると怒り、躓いた紅音はナツルに抱きついてしまいそこに現れた楓はナツル(女)という彼女がいながら浮気していると怒り、ナツルに宣戦布告する。

第1話は「まぁまぁ面白い」、第2話は「結構面白い」と来たけんぷファー。そして第3話で「今期一番」に浮上。面白すぎるだろwwwwww 作画も良いし、あのドタバタ感が良い、キャラも良い、声優も良いと文句ない出来だわ! 最初の田村ゆかりによるハイテンション前回までのあらすじは面白いなw 副委員長は「まゆっち」ですかwww そして雫たまらん(*´д`*) ナツルをチクチクといじめるとかドSだなww でも嘘ついたのは単にナツルをいじめてるだけ?それとも興味あるナツルが楓と必要以上に接近する事を邪魔するため??そうなると雫って紅音と気が合いそうだよなw でもけんぷファー見てると堀江由衣も重ねって「乙女はお姉さまに恋してる」を思い出す。。つーかナツルに姉妹の契りを求めてきたのってナナリーネタだろwww モブキャラながら声が名塚佳織でナナリー声でお姉さまって吹いたw 楓cv:中島愛は台詞が長くなったり、叫んだりすると急に棒っぽくなるなぁ・・・・

余談:ED見てたら美術協力で某J.C.の名が・・・・。本当に制作がJ.C.じゃなくて良かったよ。もしあの会社ならMF文庫繋がりでナツル:能登、雫:川澄、セップクウサギ:釘宮とかやりかねない。そしたらまんまゼロ・・・・(ry

あとEDがちょい中毒性が(笑)
b0092485_7131599.jpg
b0092485_7132266.jpg
b0092485_713284.jpg
b0092485_7133553.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-18 17:56 | けんぷファー レビュー

真・恋姫†無双 第2話 「劉備、桃花村を訪れるのこと」 レビュー

・ ある日、周辺を巡回中だった関羽達は野盗に襲われている美少女を救出する。少女は桃花村に向かう途中だった話し、名を「劉備」と名乗る。劉備の話によれば偽劉備は自分の名前と素性を語っていたと言いある日、茶店で隣席になった見知らぬ男に劉備の持っていた家宝の宝剣を褒められ、つい自分が山靖王劉勝の末裔である事や名前や字を教えてしまいその後、人気の無いところで宝剣と名を強奪されてしまったと明かす。崖から落とされた劉備は何とか無事だったがその話を聞いた母親は家宝が奪われた事に激怒し以来、癇癪を起こすようになり身の危険を感じていた所に桃花村で義勇軍を率いる劉備という男の噂を聞いたと説明する。そこまで話を聞いていた諸葛亮は今日、街で聞いた”白馬将軍”を自称する公孫賛が賊征伐の際に身に余る宝剣を回収したという噂話をすると劉備は公孫賛とは学友と言い、公孫賛の元へ向かうと言う。劉備はその日は、桃花村で一泊していき関羽達に好感を持つ。翌日、劉備は出発するが直後に昨日の野盗に再び襲われ、関羽達が救出に向かうも野盗は劉備を人質にしてうかつに手を出せず。そこに現れたのは美と正義の使者”華蝶仮面”で「影分身の術」で相手が怯んだ所で劉備を取り戻し、戦闘自体は関羽が野盗を一蹴するが出遅れて来た趙雲。助けられた劉備は趙雲が華蝶仮面と気づかずベタ惚れで、褒めちぎられた趙雲は気を良くして公孫賛の所まで劉備を送り届ける事を提案し、久々の旅に賛成する関羽。その後、野盗に服を破られた劉備は関羽の予備服に着替え、旅には関羽、趙雲、張飛、諸葛亮が同行する事になり、馬超、黄忠は桃花村での留守番組になる。
b0092485_7161337.jpg
b0092485_716204.jpg
b0092485_71627100.jpg
b0092485_7163492.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-18 14:01 | 恋姫†無双 レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ギアス★net Presents「コードギアス 反逆のルルーシュ」作品ギャラリー展開催。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
電撃オンライン 記事

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 機動戦士ガンダム30周年記念「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~」販売グッズ情報公開。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 キッズステーションで再放送決定
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「真・恋姫†無双」 毎回新作!!フラッシュアニメCM公開中。
アニメ 「真・恋姫†無双」

・ アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」 ニューシングル購入特典情報公開&着うた(R)が10/24より配信開始、店内放送でセキレイラジオ放送中。
アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」

・ アニメ 「咲-Saki-」 DVD5巻情報追加。
アニメ 「咲-Saki-」

咲最終回、今頃見たがニヤニヤが止まらなかった(笑) でDVDだと湯煙カットだよね??

・ アニメ 「けんぷファー」 第4話あらすじ掲載、Webラジオ第6回配信開始。
アニメ 「けんぷファー」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 電撃文庫マガジンvol.10情報、DVD&BD第2巻特典情報追加、WEBラジオ更新。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 DVD情報更新。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

・ アニメ 「よくわかる現代魔法」 Blu-ray&DVD第1、2巻ジャッケットイラスト公開、WEBラジオ第20回配信。
アニメ 「よくわかる現代魔法」

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

・ アニメ 「WHITE ALBUM -Second Season-」 STORY「第十五頁」更新。
アニメ 「WHITE ALBUM -Second Season-」

・ アニメ 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」 校内だよりをチェックだよっ!、放送情報更新、碧陽学園生徒集会、残り席わずか、インターネットラジオ第2回公開。
アニメ 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」

・ アニメ 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」 Story第4話更新・予告映像配信中、4コママンガ追加。
アニメ 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」

・ 劇場版 「空の境界」 上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」 再延期のお知らせ、ショップ様予約特典更新。
イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」
電撃オンライン 記事

勝ち組はyan-yam書き下ろしのソフマップ特典だよな。謙信&信玄とか最高すぎる。でも絵柄が全体的にエロゲーすぎだろwww

・ Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」 ホームページリニューアル
Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 ダウンロードコンテンツ配信開始
バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ KONAMI PS3/Xbox「ワールドサッカー ウイニングイレブン2010」 クローズド先行体験イベントが開催決定。
電撃オンライン 記事
電撃オンライン 記事

・ KOEI PS3/Xbox「北斗無双」 2010年発売予定。
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2
電撃オンライン 記事1
電撃オンライン 記事2

今度は北斗の拳とコラボか。でも北斗の拳ってあんま知らないんだよなー。。北斗無双が出るとなると戦国3のPS3・Xbox移植は微妙になってきたな

・ セガ PS3/Xbox「エンド オブ エタニティ」 発売日告知サイトオープン。
ファミ通.com 記事

・ アルケミスト PS2「セキレイ~未来からのおくりもの~」 月海&くーちゃんのイベントシーンを紹介。
電撃オンライン 記事
げっちゅブログ 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON PSP用ソフトFate/EXTRA制作決定、TVアニメ「CANAAN」が大画面&5.1chサラウンドにて劇場公開!
TYPE-MOON

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 修正パッチ配布開始、サントラCD情報ページ、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今月のテックジャイアンで京極&ステイシーの原画公開か。それよりも大和の声優の選定に入ってる事はまずはドラマCDからか?みなとそふとの新情報も気になるわ。。

・ 戯画 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」 ご予約ありがとうキャンペーン更新、ゲーム体験会のお知らせ、開発者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ light 「Dies irae~Acta est Fabula~」 Support更新、応援バナーキャンペーン開催、販売店舗様ディスプレイ情報更新。
light 「Dies irae~Acta est Fabula~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Galge.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

バナーはやるつもりだけど、クンフト最萌キャラであった「螢」か完全版で期待大の「ベアトリス」、それか男キャラNo.1の「シュライバー」にするか迷ってるわ。

・ ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」 物語リニューアル、人物紹介・劔冑追加、一部キャラクターにフェイスウィンドウとボイス、カットインムービー追加、「フルメタル劇場」第三話、WEBコミック週刊連載第二十一回追加、ホビージャパンにて造形と外伝小説のコラボ企画始動、ドリームパーティ東京2009[秋]は『装甲悪鬼村正』一色。
ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー&アナスタシア 「蒼海のヴァルキュリア」 体験版公開、約キャンペーン参加店舗様のリスト公開、体験版 画面仕様に関する不具合のお知らせ、イベント情報更新。
エウシュリー&アナスタシア 「蒼海のヴァルキュリア」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ソフトハウスキャラ 「忍流」 発売日発表、サンプルCG追加。
ソフトハウスキャラ 「忍流」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

秋じゃなくて冬になったのか。CG見る限り、絵は普通そうだから何らかの諸事情で立ち絵だけおかしくなった??

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 カウントダウン、通販受付終了のお知らせ、DreamParty東京2009秋のグッズ情報更新。
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Sphere 「ハルカナソラ」 DreamParty東京・大阪2009秋情報掲載、スタッフコメント追加。
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Leaf 「愛佳でいくの!!」 ゲーム紹介、雑誌掲載情報更新。
Leaf 「愛佳でいくの!!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 ドリームパーティ参加情報。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 関連商品情報更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター更新。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」 DreamParty2009秋出展告知。
Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

全く情報出てないが今年中に出るのかね?

・ Purple software 「Signal Heart」 メモリア・シグナルハートスペシャルファンブックプレゼントキャンペーン。
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ シルキーズ 「風紀委員長 星薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~」 新作タイトル発表
シルキーズ 「風紀委員長 星薇~あなたなんて大嫌い、死ねばいいのに~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

「アンジェリカ」、「学園催眠隷奴」のP様最新作。原画はアンジェリカの人に戻ったのか。個人的にはアンジェリカの原画さんも嫌いじゃないけど、好み的には学園催眠の原画さんの方が好みだね。。

・ Galge.com 「10月13.16日発売ソフトチェック」
Galge.com 「10月13.16日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-10-17 20:55 | アニメ・ゲーム情報

けんぷファー 第1話「Schicksal」&第2話「Glühen」 レビュー

 第1話は中学時代からの同級生で学園二大美女の一人「沙倉 楓」に片想いする普通の男子高生「瀬能ナツル」はある朝、目が覚めると女になっていた。突然の性展開に戸惑うナツルに楓から貰った臓物アニマルというぬいぐるみ「ハラキリトラ」から「ケンプファーとして戦う事になった」と告げられる。ぬいぐるみがしゃべり始めた事にも戸惑うナツルだが腕には青い腕輪もありハラキリトラはそれは「制約のブレスレット」でケンプファーになる前に光りだすと説明され、ハラキリトラは自分は「モデレーター」から遣わされたメッセンジャーと言う。翌朝、ナツルは無事、男に戻り楓と共に登校するが途中でブレスレットが光だし、謎の少女に銃撃される。少女はナツルと同じケンプファーで「美嶋 紅音」と名乗り、武器は銃で逃げ回るナツルだが途中で楓を守る為に魔法を使うナツル。ナツルは「ツァウバー」という魔法の火弾が武器でその後、敵である紅音を倒壊した電柱から庇い立ち去る紅音。登校したナツルの前に女子部の気弱な少女が現れる。少女は紅音でケンプファーになると性格が180度反転してしまうと朝の件を謝り自分達は青のブレスレットだから仲間だと言う。紅音はナツルに庇われた事でナツルに惚れており下校中、ナツルは想い人である楓から朝に自分を庇ってくれたナツル(女)を紹介してほしいと言われ、翌日、その事を紅音に相談するがナツルが好きな楓を良く思わない紅音だがその時、紅音とナツルはケンプファーに変身し、敵のケンプファーの襲撃を受ける。

 第2話は襲撃者は楓かと思われたが勘違いで襲撃者は予鈴と共に立ち去る。楓はケンプファー同士の戦いに巻き込まれたにも関わらずナツル(女)に会いたいと言い、ナツルはつい明日、紹介すると口走ってしまう。その後、紅音やハラキリトラ、紅音のアドバイザーである「セップククロウサギ」との相談の結果、楓に嫌われるという案が採用される。気が進まないナツルだが楓に「自分と付き合ってほしい」と言われその場から逃げ出してしまう。落ち着いたナツルは楓の元に戻るがそこには生徒会長で楓と双璧をなす学園二大美女の一人「三郷 雫」がおり、雫はケンプファーに変身し襲撃者の正体は雫だった。雫は青の腕輪と敵対する赤の腕輪のケンプファーでナツルは紅音に時間稼ぎを頼みその間にツァウバーでスプリンクラーを作動させ、雫の意表をつき紅音が止めを刺そうとするがナツルが止め、楓に手を出さない事を条件に雫を解放するナツル。雫は自分達は敵だが自分はケンプファーが戦う理由を探っていると話し、ナツルに興味を持つ。ナツルは紅音に雫を倒すとケンプファーとして大事なもの失ってしまう気がしたと説明する。翌日、ナツルと紅音は雫に呼び出され、最近、ナツル(女)が学園で話題になっていると言い機密保持の為にナツル(女)を編入させると言い始める。

 声優はナツルが「井上麻里奈」、紅音が「堀江由衣」、雫が「名塚佳織」、セップククロウサギが「田村ゆかり」、カンデンヤマネコは「水樹奈々」と良い面子揃ってるよなw でハラキリトラがまさかの「野村道子」wwww シズカちゃんとワカメかよ!!! なんか最近の声優ばかりの中でベテランがまじってると面白いなw 堀江由衣は別に好きじゃないんだけど「シエスタ」+「ファティナ」って感じだなw 妄想とか襲われても良いとかシエスタにしか見えない(笑) で最初は全く違和感なくて気づかなかったんだけど楓がまさかの棒声優「中島愛」か・・・。まぁランカほどよくしゃべってないし、歌ってもないから今はそこまで気にならないレベル。とりあえずお気に入りのキャラはナツル(女)もビジュアル的には良いんだけど、やっぱ雫かなぁ。声優的にも名塚佳織はギアス以来、結構好きなんだよな。。ドSナナリーっぽいがwww
まだ恋姫無双、11eyesの2話見てないんだけど1~2話だけであれば今期1位かも。。原作購入も視野に入ってきたな!

 余談だけど生徒会とかけんぷファーとか今期はハーレムもの多いなww まぁどっちも某誠師匠が主人公なら3話あたりでエンディングを迎えそうだがwwww
b0092485_2321715.jpg
b0092485_23211494.jpg
b0092485_23212167.jpg
b0092485_23212871.jpg
b0092485_2321353.jpg
b0092485_23214125.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-16 22:00 | けんぷファー レビュー

2009年10月視聴確定アニメリスト・レビュー

・ 2009年10月視聴確定アニメリスト・レビュー。

~(火)~

・ 東京MX: 26:00~ 
アニメ 「真・恋姫†無双」

視聴継続・レビュー予定。後ほど個別レビュー予定。

~(木)~

・ AT-X: 8:00~   (東京MX: 10/6 26:30~)
アニメ 「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」

未視聴。

・ TBS: 25:29~
アニメ 「けんぷファー」

視聴継続・レビュー予定。第1、2話を見たけど結構面白かったね。。あんまし女体化とか好きじゃないんだけどあんまし気にならなかったし、キャラが全体的に結構良かった。。ついでに声優も。。個別レビュー参照。

更に追記:けんぷファーが今期一番だわ。

・ 東京MX: 26:00~ 
アニメ 「11eyes」

数話様子見。第1話では全く判断出来ないな。とりあえず訳ありっぽい主人公「皐月駆」は幼馴染の「水奈瀬ゆか」と平穏な日常を過ごしていたがある日、辺り一面が真っ赤に染まった謎の世界に引き込まれる。とあらすじ通りの内容だったな。新アニメの中では一番、1話の感想が難しいわ。1話だけなら本当に駆とゆかの日常生活って感じだったし。ただゆかはあんま好きじゃねーなーあの計算ずくのようなテンプレ(笑)行動が苦手だわ。。

~(土)~

・ TVK: 25:00~
アニメ 「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」

数話様子見。第1話の感想はまぁまぁ、って感じだった。第1話では既に主人公の「杉崎鍵」は優良枠で美少女が集まる生徒会に入っており、生徒会にはロリ系で子供のような生徒会長「桜野くりむ」、くりむとは反対に大人っぽいクールビューティーな書記「紅葉知弦」、ボーイッシュなツンデレ副生徒会長「椎名深夏」、姉の深夏とは正反対な大人しめながらゲーム好きな会計「椎名真冬」の計5人で構成されていた。鍵は生徒会加入時に4人に「みんな付き合って」「ハーレムENDを目指す」と宣言し以来、美少女ハーレムを目指して毎日のように皆に告白しているが軽薄な態度に呆れられ相手にされておらず。くりむは「新しい事がしたい」と生徒会の活動方針について提議したが、話は脱線し途中で健の追放も議題に挙がったりするが顧問により「各クラブの納入備品チェック」という仕事が入るも、鍵が邪魔したりして全く進まず。皆がテンパりながら殺伐として仕事している状況を見た鍵は各部と学校側と交渉して書類をまとめたと言い、くりむが書類1枚にサインして終了となる。鍵は皆が殺伐と働いているのは見てられなかったと言い、その場で本日の生徒会業務は終了するが結局、いつもの生徒会だったと残念がるくりむに知弦達は今の生徒会の温かさが好きと言う。その頃、皆に嘘をついた鍵は1人残って黙々と作業しており「皆を幸せにしてみせる」と宣言してしまったからと顧問に言う。
 ちゃんとシナリオがあるのかと思ってたらパロ満載なコメディアニメだったね。。第1話からハルヒとCLANNADネタとかだったし。。でもまぁまぁ面白かったかな、って印象。


・ TVK: 26:00~
アニメ 「WHITE ALBUM TVシリーズ後半」

視聴継続・雑記レビュー予定。まぁ第1期見ちゃったからその流れで2期見てるんだけどレビューにしにくいんだよな、この作品。スクイズみたいなバカっぽくてわかりやすい展開なら楽なのにな(笑) 14~15話をまとめると結局、13話で倒れた冬弥の父親は一命を取り留めており、「由綺」&「理奈」の「緒方プロ」対「桜団」の「M&M ミュージック」のライブ対決は緒方プロの圧勝に終わっており英二はMMMの神埼社長から念願の絵画を手に入れる。冬弥は父親の見舞いに通いつつも以前と由綺とは微妙な距離感で弥生との体だけの関係を続けていた。一方、理奈も兄の英二とは微妙な関係になっており、恋人になった美咲と彰も関係は進んでおらず。大晦日、冬弥は由綺と一緒に過ごしキスするも、翌日には弥生との密会しておりその場面を目撃する英二。
 ってこんな感じか?いまいち由綺の気持ちもはっきりしなければ立場もわかんないよなー。冬弥も肉体っていうわかりやすい関係で弥生に逃げてる感もあるし。でも最近は弥生の方が誘ってるんだよなー。1期でのストーカー被害はどうなったんだ?あと神崎社長に殴られててレズ逃避行してる女もわかんね。桜団のメンバー?重要なキャラなのかね?マナとはるかもサイクリングしかしてねぇし(苦笑) もうね・・スクイズに例えると15話くらいとなると1回目でBAD ENDを迎えた誠さんの第2の人生が始まって既に言葉と世界落としてるくらいだぞwwww


~(日)~

・ TVK: 25:30~ 
アニメ 「聖剣の刀鍛冶」

数話様子見。まだ1話じゃ判断出来ないかな。独立交易都市「ハウスマン」の自警騎士団に所属するセシリー・キャンベルはある日、巡回中に街で暴れている元騎士と思わしき狼藉者と戦うも実戦経験のなさを露呈し、頼みの綱であった父親譲りの剣も折られてしまう。絶体絶命のセシリーを救ったのは青年で青年の持つ”刀”は相手の剣を切り裂くほどの切れ味でそれに見惚れたセシリーは折れた剣を打ち直せる鍛冶師を探すが見つからず、そこで自分が見惚れた剣を持つ青年「ルーク」を探し始める。青年の名は「ルーク・エインズワース」で「リーザ」という工房の刀鍛冶で助手の少女「リサ」と生活していた。セシリーはルークの持つ刀が欲しいと依頼するがルークは既に刀鍛冶は廃業していると言い刀も自分の為だけにしか打たないと拒否する。セシリーは自分の生い立ちを話し始め、セシリーの実家「キャンベル家」は悪魔契約戦争で戦い、独立交易都市の設立・守護に尽力を尽くしてきたが父親の死を受け自分は騎士になってからまだ1ヶ月と明かし、自分は騎士の誇り・街の守護する自分の半身となるような剣が欲しいと懇願する。その時、街で

b0092485_7101615.jpg
b0092485_7102246.jpg
b0092485_7102822.jpg
b0092485_7103493.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-10-16 21:57 | アニメ・ゲーム情報


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧