虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々の雑記。近況とか

・ 約3週間ぶりの雑記。上司が今年中に研修に行くらしくその時の不在に備えて仕事が増えた為、第3週は疲労困憊。で第4週のSWはほぼ毎日、外出してて夜中起きれずって感じだった。

>>アニメ

Phantom・・・ドライは玲二達が梧桐組を脅迫しその梧桐組に圧力をかけられている状況に我慢できず玲二達と決着をつける為に美緒を誘拐する。その途中、ドライはリズィを殺害し美緒を人質として玲二達の逃走を牽制する。美緒には玲二達がかつて殺し屋だった事、美緒は梧桐組組長の娘で義兄に当たる大輔も玲二が殺したようなものと暴露する。玲二は江漣は自分が引き受けると言うが江漣は玲二にキャルが撃てるのかと問い2人は別行動をとる。美緒はドライは今でも玲二が好きなのではないかと指摘するがそれに怒ったドライは温室育ちの美緒に自分の気持ちはわからないと言い美緒に”深い傷”を残す。やがてドライはまずは江漣と決着をつける事を決め、美緒の居場所も江漣に伝える。江漣は美緒に自分達は殺し屋である事を認め、美緒は玲二の為なら何でも出来ると協力を志願するが江漣は玲二を守るのは自分の役目と言い美緒を騒動に巻き込んだのは自分で玲二は嘘などつけないと言い立ち去る。そして江漣も自分は名前を与えられた時から玲二を守る為だけに生きていたと吐露する。自宅に帰宅した美緒は母から美緒は梧桐組組長の娘と認め、愛しあっていたにも関わらず”住む世界の違い”から一緒にいられなかった母親と父親の関係を自分と玲二に重ねる美緒。そして美緒はドライと江漣が決着をつける事を玲二に電話で伝え、そこから決闘場所を推測する玲二に美緒は自分は玲二がすべてを解決し帰って来るのを待っていると告げる。
 決闘場所となる教会に現れた玲二は江漣にキャルの死をこの世で一番で悼む事の出来る自分がキャルを殺すと伝えるが江漣は優しい玲二はキャルを撃てないと指摘する。しかし玲二はここで過去と決着をつけると言うと玲二が死んだら自分には行く場所がないと泣く江漣を抱きしめる玲二は江漣の故郷を探そうと約束する。そして決闘場所に現れたキャルを迎えたのは玲二で、玲二と江漣、キャルを粛清しようと殺到した梧桐組は江漣が受け持つ。決着は早撃ち勝負でつける事になり玲二はその間、キャルと共に歩んだ未来の可能性を空想し勝負はキャルの敗北で終わりキャルもその瞬間に玲二と出会った時の事を思い出し涙する。キャルは最後に玲二を独り占めできた事に満足し自分には玲二がすべてだったと吐露し二人は違う可能性を空想し最後にキャルは玲二と会えて良かったと息絶える。たった1人で梧桐組を返り討ちにした江漣だがそこにはサイスマスターと新Phantom軍団「ツァーレンシュヴェスタン」が現れる。玲二と江漣は数の不利を背負いながらも着実に一人ずつ抹殺していき負傷しながらもついには全滅に成功する。江漣はサイスに銃を向けるがサイスはあっさり降参し、玲二と違い命令された場合しか人を殺せない江漣では脅威のなくなった自分を殺せないと指摘する。しかし江漣はかつての江漣ではなく自分の記憶を操作し玲二を傷つけたサイスを許せないと宣言しサイスを撃つ。それから半年後、2人は日本を脱出し江漣の故郷を探しておりサイスは「ヘルムート・フォン・ジュゼッペ」とゆうドイツの心理・脳生理学の権威でサイスは香港の孤児院でウランバトール出身の少女と出会ったとの情報を手に入れ、2人はモンゴルへ飛ぶ。草原の民である江漣はモンゴルの空に見覚えがあると言いついに江蓮の故郷を探し当てるがその時、銃声がして倒れる玲二。
 最後・・・意味不明だな・・・・。とりあえず玲二はマグワイヤの刺客に撃たれたっぽいが・・・それにしては平然としてる江漣がわからん・・・・。

咲-Saki-・・・個人戦2日目、ステルス桃に苦しめられる咲、久、沢村。しかし久はステルスに対応しつつある中で今まで自分が個人戦には全く興味がなかったが福路との対局や和の咲への叱咤を思い出し闘志を燃やす。一方、不調だった咲も団体戦前の合宿時に久に指示されたネット麻雀特訓を思い出し、なんとか最終局をハネ満で和了る。咲の最後の相手は優希を打ち負かした南浦で序盤から中盤は風越の吉留が優位に進めるが南場に入ると南浦が本領を発揮し始める。南浦の南場支配が続く中でも咲は団体戦で衣を破った際のように相手の支配を破り辛うじてトップに浮上し総合順位は3位となる。その頃、和は龍門淵の国広、井上、風越の池田を破り全国行きを決め、久は龍門渕の透華、鶴賀の加治木、風越の福路などと激戦を繰り広げておりその試合は久が底力を見せトップで終える。最終順位は1位・福路、2位・和、3位・咲の3人が全国行きを決め、久は咲にわずかに及ばずの4位に終わった。
 団体戦が終えた後日、京太郎の提案で清澄麻雀部は夏祭りに行く事になるが優希がテストで赤点をとった為、咲と和で勉強を教える事に。その頃、久は全国大会を見据え団体戦の決勝で戦った龍門淵、風越、鶴賀に合同合宿を打診していた。鶴賀では加治木ら3年は引退していたが後輩に経験を積ます為、参加を承諾、龍門淵も井上が嫌がったものの透華は和への雪辱戦に燃え、衣も咲や和と遊べると参加の意向を示し最終的に参加を承諾する。しかし風越の福路は全国の個人戦がある自分だけの為に合同合宿を参加する事に迷うが最終的に池田らの説得により参加を承諾し優希も追試をパスし、4校は合同合宿を行う。

ヴァルキュリア、香辛料、現代魔法などは全く見れてない・・・・。10月の新アニメが始まるまでになんとか消化したい・・・・。最近は咲とPhantomでさえ辛うじて見れてる状態だった・・・・

>>ゲーム

最近はパソゲーばっかでPS3はご無沙汰気味。たまにヴァルキュリアやるくらいだけど友達お勧めの「テイルズオブヴェスペリア」をやってみたかったり。。。でも体験版、DLしたんだけどまだやれてないんだよね

パソゲーは18日、25日発売分をやってた。。後日、レビュー予定。で昨日はずっとやれずにいた「装甲悪鬼村正」の体験版をプレイ。体験版は1.2章のみだけどヒロイン3人のうち2人が「海原エレナ」と「金田まひる」で海原エレナがツンデレってなんとゆう「つよきす」www 椰子蟹合戦再びかw あとはちょっと気になってた「コミュ~黒い竜と優しい王国~」やってるが・・・まだ途中だけどこっちはいまいちっぽいな。

あと「夏ノ雨」・・・・ネットでちょっと情報見たんだが凄い豪華声優陣だな。だって・・・「福圓美里」がエロゲーデビューで非攻略キャラだけど「大原さやか」まで出てるもんな。

>>マンガ・ラノベ

鋼殻のレギオス・・・レギオス超面白いな・・・・。俺の中では現状では完全にゼロ魔超えてるわ。相変わらずのクララの変態っぷりに俺、歓喜www レイフォンに腕斬り飛ばされたのにニヤニヤしてるって・・・・けしからんwwww でレイフォンが語るクララとの馴れ初めはクララの初陣で後見を務めたレイフォンがかっこよく助けたらしいな。でもレイフォンの後見はティグリス直々の指名だったらしいからまじで許婚と考えてたのか?足手纏いと思われたシャーニッドは隠し技として界王拳使ったり、フェリ先輩はクララとの関係に嫉妬したり、ニーナをいじめたりデルボネの戦闘データを貰って更には天剣に説教するとか素敵すぎるな(笑) 
 物語の流れはグレンダンの武芸者の追撃を受けるレイフォン達だがレイフォンの繰弦曲やシャーニッドの界王拳、フェリの念威妨害で何とか姿を隠す事に成功する。その後、一向はレイフォンの孤児院時代の姉貴分に当たるルシャと再会しルシャの家で一時的に子守をしていたニーナとも再会する。ニーナはこれからグレンダンで起こる事を見届けると主張するがレイフォン達はツェルニに戻すべきと諭すがそこでこれまでで最大級の汚染獣「ドゥリンダナ」が襲来する。ドゥリンダナの迎撃には初となる現存する全天剣授受者が投入されるも既に寿命がつきかけていたデルボネ、集中力を切らしたバーメリンを庇ったティグリスが戦死する。ニーナやシャーニッドはツェルニ防衛の為にツェルニに戻り、フェリはグレンダンに残りレイフォンのサポートに回る。レイフォンは途中で汚染獣の危機に晒された孤児院の弟や妹達を救い和解するが、リーリンの元へ向かうレイフォンの前に何故か天剣並の力を手に入れた養父のデルクが立ちはだかる。
 戦いは武器への頸の負担を熟知するレイフォンの優位に進んでいたが二人の前に天剣ヴォルフシュテインが現れた事で一転し2人の2本のヴォルフシュテインに武器を変え激戦を繰り広げる。デルボネは死に際に自分の孫に当たる「フェルマウス」を後継者に指名しておりフェリには自身の戦闘データを与え2人にドゥリンダナ撃破を託していた。フェリに事情を聞いたレイフォンをデルクを打ち破り、ヴォルフシュテインを使いドゥリンダナを攻撃し始め更にリーリンやツェルニ側ではニーナに加えディックの攻撃も重なりフェリ達はドゥリンダナの弱点を突き止めそこをアルシェイラが狙撃しドゥリンダナを撃破する。戦後、レイフォンはリーリンと会いリーリンの力になりたいと言うがリーリンはそんなレイフォンを拒絶しそこで自分がリーリンが好きだったと自覚するレイフォン。茫然自失のレイフォンはグレンダンの武芸者に袋叩きにされるがそんなレイフォンを救うクラリーベル。次回(来年3月刊行予定)から第3部開始で学園編再開・・・・らしい。

依然としてゼロ魔17巻読んでないんだけど「烈風の騎士姫」なるヤマグチノボルの新作が出るらしいね。新作つってもなんかルイズ母のスピンオフ作品らしいけど・・・・。もちろん俺としてはゼロ魔を購読を再開するまでは買わないけどね。。

>>海外サッカー

レアルは、ペジェグリーニの戦術の浸透はまだまだみたいだが相変わらず圧倒的な個人技の差で勝ち続けてるな。しかし昨季から怪我人多すぎだろ・・・・1試合で1人は怪我しとる・・・・もっと優秀なフィジカルトレーナー雇えwww クリ様すげーとか思ってたら昨日のテネリフェ戦ではカカが大活躍。この2人はたまらんなぁ・・・www 今週は結構きついなー。マルセイユ戦、セビージャ戦・・・・好調なカカとクリ様に頼るしかねーなwww

あと森本さんすげーwwww
[PR]
by wing00nana | 2009-09-28 03:45 | 雑記

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ブログ更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

謎の新企画にはシリーズ構成の大河内一楼も参加してるのか。でも監督の谷口悟郎はいないみたいだから新作の線はなさそうだな。

・ サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」 CHARACTER追加、プロモーション映像公開、EVENT更新。
サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 アクセス不調につきまして。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」 バンダイチャンネルで「セキレイ」全12話を配信開始。
アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 最新情報更新。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

・ アニメ 「咲-Saki-」 第24話更新、第25話あらすじ公開、咲-Saki-タコスが「ランティス祭り」に登場。
アニメ 「咲-Saki-」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 WEBラジオ、スタッフブログ更新。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「よくわかる現代魔法」 第12話あらすじ公開、WEBラジオ第17回配信、スペシャルコードアルバム&オリジナルサウンドトラック情報公開、オフィシャルインタビュー公開。
アニメ 「よくわかる現代魔法」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 最終章あらすじ・予告映像公開、スタッフコメントが到着。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

雑誌でヴァルキュリア2の情報、少し見たんだけど今度は敵役で緑川光と川澄綾子が出るらしいな。でも緑川光ってアニメ版でマクシミリアンの兄だかなんかで出てたよね??で川澄綾子出演は嬉しいとなーと思ったが気づけばまたしても能登とのセット販売・・・・。まぁPS3とかに移植されれば考えるけどPSPなら買う気は起きないな・・・・

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

・ アニメ 「クイーンズブレイド 王座を継ぐ者」 第2期アフレコインタビュー公開、第1巻Blue-ray&DVD CM映像トップページで配信中。
アニメ 「クイーンズブレイド 王座を継ぐ者」

・ 劇場版 「空の境界」 DVD第七章・一問一答募集開始、DVD「殺人考察(後)」店頭特典イラストラフ公開、上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」 人物紹介、CG追加。
イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」

まさかの米が続投・・・・。米だけでなく全体的に相変わらず原画レベルに差がありすぎで正直、期待感がなくなってきた・・・・

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 MSムービー追加。
バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」

・ KONAMI PS3/Xbox 「ウイニングイレブン2010」 公式サイトオープン
KONAMI PS3/Xbox 「ウイニングイレブン2010」
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2

・ 東京ゲームショウ2009
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2
ファミ通.com 記事3
ファミ通.com 記事4
ファミ通.com 記事5
ファミ通.com 記事6
ファミ通.com 記事7
ファミ通.com 記事8
ファミ通.com 記事9
ファミ通.com 記事10
電撃オンライン 記事1
電撃オンライン 記事2
電撃オンライン 記事3
電撃オンライン 記事4
電撃オンライン 記事5
電撃オンライン 記事6
電撃オンライン 記事7
電撃オンライン 記事8

・ SQUARE ENIX PS3「FINAL FANTASY XIII」
ファミ通.com 記事
ファミ通.com 記事

・ KONAMI PSP「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」 TGS2009発表会。
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2

声優陣豪華だな~。

・ SQUARE ENIX DS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」
ファミ通.com 記事

俺が最後に買ったドラクエだな。懐かしい。

・ プレイステーションフォーマットの新作ゲーム画面を公開。
ファミ通.com 記事

FF8か。俺は7に次いで好きだね。。

・ セガ PS3/Xbox「エンド オブ エタニティ」 TGS2009レポート。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事1
電撃オンライン 記事2

・ KOEI wii「戦国無双3」 TGS2009レポート。
電撃オンライン 記事1
電撃オンライン 記事2
電撃オンライン 記事3

戦国無双3移植してほしいな~とか思ってたら今度は「TROY無双」が出るらしいではないかwwww

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 サントラCD発売決定、雑誌掲載情報、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

サントラktkr。まじこいは結構良い曲多かったからこれは買いだな。

スタッフ日記にて来月のテックジャイアンでタカヒロの今後が発表されるのか。新展開ってるけどまじこい出たばっかだからさすがに新作はないだろうな。でまじこい関係についてはFD制作発表だろうなー。でも発売は1年後とかになりそうで怖い・・・・

・ 戯画 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」 開発者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

チェッカーやったが・・・オープニング画面だけなら楽しい学園ハーレムライフゲーを想像させられた(笑)

・ Overflow 「Cross Days」 RadioCrossDay第38回配信開始。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

まったく情報出ないけど本当に11月に出せるの?最初は3月発売だったよね?

・ light 「Dies irae~Acta est Fabula~」 予約キャンペーン開催。
light 「Dies irae~Acta est Fabula~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

なにやら「ひしょ×ひしょ」という新手のスワスチカが開いたようで・・・・。ちょっと絵が好きだから気になってたけど回避して良かったわ・・・・

・ age 「マブラヴシリーズ」 雑誌掲載情報追加。
age 「マブラヴシリーズ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」 TOPページ更新、キャラクター追加、スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」 第二編体験版「双老騎」公開開始、第二編登場人物、WEBコミック週刊連載第十八回追加、歌詞カードの誤植について。
ニトロプラス 「装甲悪鬼村正」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

第2編体験版公開を機に体験版をプレイ。まだ1章終わったばっかだけど昔のニトロプラスみたいな救いのない話だな。しかし・・・・大量死が多そうなストーリーだわ・・・。

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 キャラクター紹介・サンプルボイス追加、店舗特典追加、Navelonlineshop ご注文受付を終了のお知らせ。
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Sphere 「ハルカナソラ」 スタッフコメント追加。
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Leaf 「愛佳でいくの!!」 雑誌掲載情報更新。
Leaf 「愛佳でいくの!!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 オーガスト オンリー同人即売会のお知らせ、関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Galge.com 記事

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 ニコニコ動画にてアニメ「真・恋姫†無双」第1話先行配信決定。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター、ショップ様予約特典更新。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Rosebleu 「Stellar☆Theater」 AKIBAゲームフェア情報更新。
Rosebleu 「Stellar☆Theater」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」 AKIBAゲームフェア出展情報。
Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Purple software 「Signal Heart」 発売記念壁紙、修整パッチ公開、発売カウントダウン公開。
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「9月24.25日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月24.25日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-09-26 23:48 | アニメ・ゲーム情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「真・恋姫†無双」 OA情報、インターネットラジオ情報更新。
アニメ 「真・恋姫†無双」

なんでTVKやらないかなぁ・・・・。最速はAT-Xか・・・。またクイーンズブレイドみたいにAT-Xは無修正とかいう特典付じゃないだろうな・・・?

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 石田燿子さんライブ開催。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 最新情報、エピソード#26場面写公開。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

サイスが怪しい変態宗教団体の教祖になってたw でも玲二無双で呆気無く終わる予感・・・・

・ アニメ 「咲-Saki-」 第23話更新、第24話あらすじ公開、DVD4巻情報追加、LittleBSDさん提供「初心者講習テキスト」公開、優希抱き枕が発売、原作コミックのモバイル配信開始。
アニメ 「咲-Saki-」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 第十二幕ストーリー追加。
アニメ 「狼と香辛料 II」
電撃オンライン 記事 1
電撃オンライン 記事 2

小清水亜美、可愛いな・・・・

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「よくわかる現代魔法」 第11話あらすじ公開、WEBラジオ第16回配信。
アニメ 「よくわかる現代魔法」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 第二十五章あらすじ・予告映像公開、Webラジオ第12回配信開始、DVD特典情報追加発表、ドラマCD 出演キャストコメント掲載!そして、視聴も!、キャストコメント第2弾追加。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

・ アニメ 「クイーンズブレイド 王座を継ぐ者」 放送情報更新、新着4コママンガ追加、第2期CD情報更新、第1巻 Blue-ray&DVD同時リリース。
アニメ 「クイーンズブレイド 王座を継ぐ者」

・ 劇場版 「空の境界」 四国上陸記念企画始動、上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

・ アニメの秋があってもいいじゃない!!今秋開始のアニメ約30本の情報をお届け!!
電撃オンライン 記事

             ~一般ゲーム~
・ イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」 雑誌掲載情報更新。
イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」

・ Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」 ニンテンドーDS版ストライクウィッチーズ店舗特典情報追加。
Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 MS追加、RX-78-3 フルアーマーガンダム7号機、RX-81AS アサルトアーマーのダウンロード配信開始
バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」

・ SQUARE ENIX PS3「STAR OCEAN 4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」 2010年2月4日発売決定
SQUARE ENIX PS3「STAR OCEAN 4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

ネット上ではかなり噂になってたがやっぱ来たか・・・・。こりゃXbox版の売却を検討しなければ・・・

・ KOEI Wii「戦国無双3」 立花宗茂が新規参戦!
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
電撃オンライン 記事 1
電撃オンライン 記事 2

うぉー!面白そうだなー!!闇千代の夫に当たる宗茂も参戦かwww でもやっぱ道雪さんは参戦しないのね(´・ω・`) まぁたぶんPS3あたりには確実に移植してくるだろ・・・。新規武将を追加して。。あ、加藤清正が参戦して福島正則が参戦しなかったのはその時の布石か?つーか今回、上杉・武田からの新規武将はなしか。移植版とかで福島正則、上杉景勝、武田勝頼あたり追加してくんねーかな。

・ KONAMI PS3/Xbox「ワールドサッカー ウイニングイレブン2010」 ゲーム内ダイナミック広告の配信が決定。
電撃オンライン 記事

・ アルケミスト PS2「セキレイ~未来からのおくりもの~」 ショップ特典情報公開。
電撃オンライン 記事

・ KONAMI DS「少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC」
ファミ通.com 記事

よくジャンプが使ってた手かwww
                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 サポート、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

もちろんクリスは良い意味で「なにィ!?」なんだよね??まさかの1位浮上か・・・?でも姉好きな人にはたまらん百代とかシナリオが秀逸だった一子あたりも1位の可能性がある・・・・。でも最後は騎士様だよね・・・?三咲里奈補正もあるし

・ 戯画 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」  「バル度チェッカー体験版」公開、レイン様に叱咤激励されたいボイス募集開始、武器募集結果発表、ビジュアル、初回/予約特典情報&店舗特典情報更新、Dive1通常版発売、KISS様より星修学園制服発売開始、開発者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

レイン様に叱咤激励されたいボイスだと・・・・?・・・・・こいつはやべぇ・・・・戯画は俺を殺る気でいやがる・・!

これは慎重に考えて投稿せざるを得ない・・・・

・ ALICE SOFT 「アリス2010」 新作発表
ALICE SOFT 「アリス2010」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

スタッフ日記で言われてたランス2のリメイクに加えてハルカのアフターエピソード、「ままにょにょ」の強化版に当たる「わいどにょ」か。結構豪華だな。。特にハルカは最後のハーレムエンドが消化不良だったから結構嬉しいわ。。ランス2のリメイクはさすがに戦国ランスよりも絵が綺麗になってるなー。。それだけにランス8じゃないのが残念・・・・

・ light 「Dies irae~Acta est Fabula~」 サイト公開、予約キャンペーン開催。
light 「Dies irae~Acta est Fabula~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

新規CGはもったいぶるつもりか・・・?

・ age 「マブラヴシリーズ」 雑誌掲載情報追加。
age 「マブラヴシリーズ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
「マブラヴ トータル・イクリプス」

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」 TOPページ、スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー&アナスタシア 「蒼海のヴァルキュリア」 発売日決定、システム・ダウンロード・特典更新、予約キャンペーンページ公開、パッケージ画像掲載。
エウシュリー&アナスタシア 「蒼海のヴァルキュリア」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

意外にルツィアさんは気高さそうな割にあっち方面はビッチっぽいっから期待出来そう(爆)

・ ソフトハウスキャラ 「忍流」 キャラクター追加。
ソフトハウスキャラ 「忍流」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

あるぇー?絵が劣化しとる・・・?原画は「王賊」とか「ウィザクラ」の「佐々木珠流」のはずなのに2作品より絵が劣化してるよな・・・・

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 サンプルボイス追加、Navelonlineshop ご注文受付を終了のお知らせ、店舗特典追加。
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Sphere 「ハルカナソラ」 カウントダウンボイス公開中、AKIBAゲームフェア情報、スタッフコメント追加。
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Leaf 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」&「愛佳でいくの!!」 サイト公開
Leaf 「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」&「愛佳でいくの!!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

WH2は噂されてたPSじゃなくてPCだったか。。前後編で前編は導入部分のみらしいね。。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 通常版のお知らせ、関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 関連商品情報更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 掲載誌情報更新。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Rosebleu 「Stellar☆Theater」 AKIBAゲームフェア参加のお知らせ。
Rosebleu 「Stellar☆Theater」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ OLE-M 「このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?-あれ、弟よ、いま中で出さなかった?-」 メガストアにて新作スクープ展開。
OLE-M 「このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?-あれ、弟よ、いま中で出さなかった?-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Purple software 「Signal Heart」 カウントダウンボイス公開中、体験版Ver.2公開
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「9月18日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月18日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-09-20 00:14 | アニメ・ゲーム情報

アニメ・ゲーム情報

・ 劇場版 「Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-」 特典付特別鑑賞券第1弾発売開始、雑誌掲載情報更新。
劇場版 「Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-」

たぶん友達と観に行くな。。

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 機動戦士ガンダム30周年記念「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~」詳細情報公開。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 エイラ&サーニャの着ボイス連動配信中。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 最新情報、エピソード#25更新。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

今日、Phantomは記憶がうろ覚えだったここ3回分補完したけど面白いなぁ・・・・。美緒がたまらんwww 小清水亜美がたまらんwww 今まではクロウディア派だったが美緒派に寝返りそうな勢いだぜ(謎)

つーか沢城みゆき演技が凄すぎる・・・・。とてもアルルゥだとは思えん・・・・

・ アニメ 「咲-Saki-」 第22話更新、第23話あらすじ公開。
アニメ 「咲-Saki-」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 第十一幕ストーリー追加、DVD&BD第巻情報追加、WEBラジオ更新。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 ネイルのキャスト公開、次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「よくわかる現代魔法」 第10話あらすじ公開、WEBラジオ第15回配信。
アニメ 「よくわかる現代魔法」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 第二十四章あらすじ・予告映像公開、イラストコンテスト第1回投稿期間優秀作品公開、ドラマCD第2章が10/7 &オリジナルサウンドトラックが9/30日に発売決定、メディア情報更新、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

・ アニメ 「WHITE ALBUM」 TVシリーズ後半 放送日時決定!、新OP/EDテーマ情報公開、キャスト&スタッフ、グッズ情報更新。
アニメ 「WHITE ALBUM」

・ アニメ 「クイーンズブレイド 王座を継ぐ者」 OVA特典映像「ガイノス学園」の第3~5巻のセクシーショットを盗撮、新着4コママンガ追加。
アニメ 「クイーンズブレイド 王座を継ぐ者」

・ 劇場版 「空の境界」 上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

・ 「姫神の巫女~千ノ華万華鏡~」
「姫神の巫女~千ノ華万華鏡~」

介錯による「神無月の巫女」の続編に当たる?姫神の巫女。千歌音ちゃんたまらん(*´д`*)ハァハァ 寝取られたソウマは今度は敵キャラ化か?(笑)

             ~一般ゲーム~
・ イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」 人物紹介、CG、スペシャル追加、雑誌掲載情報更新。
イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」

タイアップ企画の信玄、誰だよ状態だなwwww って・・・頼むから原画は統一してくれ・・・・。信玄だったらちゃんとyan-yamに書かせてくれ・・・・。CGの道雪もちゃんとyan-yamが書いたのか怪しいくらいだし

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 シナリオモード攻略ガイド、開発者ブログ更新。
バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」
ファミ通.com 記事

・ KONAMI PS3/Xbox 「ウイニングイレブン2010」 公式サイトプレオープン
KONAMI PS3/Xbox 「ウイニングイレブン2010」
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
電撃オンライン 記事

今回は結構変わったなー。でもブンデスがない・・・・orz PS3とXbox両方持ってるけどネットからのデータを使えるPS3版買うな。

・ SQUARE ENIX PS3「FINAL FANTASY XIII」 発売日発表
SQUARE ENIX PS3「FINAL FANTASY XIII」
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
ファミ通.com 記事 3
ファミ通.com 記事 4
ファミ通.com 記事 5
ファミ通.com 記事 6
ファミ通.com 記事 7
電撃オンライン 記事 1
電撃オンライン 記事 2
電撃オンライン 記事 3

・ 新型PS3国内初週販売台数は約15万台。
ファミ通.com 記事

・ 豪華声優陣が再び集結!PSP版「鉄のラインバレル」
ファミ通.com 記事

・ 濡らすと貼れる・・・?PS2用AVG「セキレイ」予約特典が公開中。
電撃オンライン 記事
げっちゅブログ 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 第3回まじこい人気投票スタート、携帯サイト超アニメロにて、まじこいOP曲「愛で斬るなら痛くな~い!」の着うた配信スタート、雑誌掲載情報、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

とりあえずクリスに投票した。。

でも今回はみんな良キャラだった分、接戦になりそうだよなー。男部門なんかはスグルか源さん、英雄あたりだと思うけど。。

・ 戯画 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」 主題歌公開、開発者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ちょっと聞いた感じだとDive1の「Restration」の方が好みだな。けどBALDRは作中でBGMとして主題歌が使われると120度、感想が変わるからな・・・。「Restration」も初め聞いた時はそこまで良いと思わなかったけど作中での千夏戦で流れてからすげぇ好きになったし。

・ アトリエかぐや 「プリ☆さら~ドキx2らぶx2Wファンディスク~」 体験版公開
アトリエかぐや 「プリ☆さら~ドキx2らぶx2Wファンディスク~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」 TOPページ、スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今週はたいした情報はなし、か・・・・

・ エウシュリー&アナスタシア 「蒼海のヴァルキュリア」 キャラクター紹介、サンプルCG公開。
エウシュリー&アナスタシア 「蒼海のヴァルキュリア」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
RSK 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今回は主人公は女かー。女主人公だといまいち感情移入しにくいんだよなー。

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 キャラクター紹介・サンプルボイス追加、通販受付開始。
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Sphere 「ハルカナソラ」 発売カウントダウン開始、CG追加、オフィシャル通販 通常版予約受付開始、予約キャンペーン参加店舗リスト更新、スタッフコメント追加。
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 宇佐美ハルのフィギュアが発売決定!
あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 オーガスト作品オンリー同人誌即売会のお知らせ、関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 アニメ情報、関連商品情報更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

恋姫は今回もTVKでの放送はなしか・・・・

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター更新、イベント情報追加。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」 イベント情報更新。
Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ん~?今年もあと3ヶ月半で終わるがあんまり情報更新されないね。。本当に年内に出るのか?

・ OLE-M 「このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?-あれ、弟よ、いま中で出さなかった?-」 通信販売開始、イベント情報更新。
OLE-M 「このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?-あれ、弟よ、いま中で出さなかった?-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Purple software 「Signal Heart」 発売二週間前コメント公開。
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ F&C 「Pia♥キャロットへようこそ!!4」
F&C 「Pia♥キャロットへようこそ!!4」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
へぇ、いつの間にか4が発表になってたのか。。

・ Galge.com 「9月11日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月11日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-09-12 22:46 | アニメ・ゲーム情報

「真剣で私に恋しなさい!!」 レビュー2

・ タイトル通り、「まじこい」のレビュー2です。1に書くと長文になりすぎるので2を書く事に決めました。。ここでは筆者の独断と偏見で思った事を適当に書いていく予定です(笑) 今月くらいは随時更新予定。

「まじこい」面白いねー。もう3週間近く経つのにまだプレイ出来るわw 何より結構笑えるからあんまり飽きがこいし。。

下北沢END・・・あんまし皆さんが気づきにくいかもしれませんから紹介。「G線上の魔王」をプレイ済の人はニヤリとしてしまう内容です(笑) ENDへの入り方は”京ルートで京の告白を拒否するだけ”、です。ちなみにBAD END扱い。大和の知人で女好きな軟派野郎「下北沢君」。声優はG線上の魔王のライターである「るーすぼーい」が担当している為、END内容もG線上の魔王っぽくなってますw 内容としては[以下ネタバレ]女好きが高じてついに彼女に刺されてしまう下北沢君。女の苗字は「宇佐美」(CV:かわしまりの)で、女の兄の名前は「恭平」(CV:ほうでん亭らっぱ)らしい。といった内容。。るーすぼーいが出てて主演声優二人がいるからこそ出来るネタw G線好きはニヤリとしちゃうよね~♪

好きなキャラについて・・・女キャラはみんな結構好きになれたんだよねー。バカップル化した百代とクリス、数年後の姿に衝撃を受けた一子、一途な京、個人ルートよりも百代ルートの川神大戦の方がかっこよかったまゆっちとか。。敢えて順番をつけるならクリス>>>百代>京>一子>まゆっち、かな。やっぱクリスはずば抜けてるな。まぁ某生徒会長っぽいのは気のせいだw サブキャラでは愛すべきお馬鹿キャラこと「心」が一番かな~。FDではENDあるよね、タカヒロ??小雪はプレイ前は結構好きだったけどプレイしてからさすがに重過ぎるわ・・・・になった。 
 男キャラも結構みんな良かったね。。笑い部門ではヨンパチとかハゲ、スグルだな。ヨンパチは特に「クリスルート」での反転には爆笑したわww ハゲは中の人が凄い頑張ってたな・・・。あのテンションの移り変わりの激しい演技は見事。スグルは「百代ルート」での川神大戦は大和の補佐官みたいなポジションでかっこよかった。。。あとは「クリスルート」でのクリス父&梅子との因縁の対決は爆笑。機体名がブラックゼットwwww 後はゲンさんは稀に見る良キャラw 中の人の「野牛博」は前世は弓兵だけあってツンデレ演技がうめぇwww あとは英雄も予想以上に良いキャラだったし、ルー師範代は釈迦堂戦が燃えたわw 今年度の男キャラ部門は確実に「まじこい」対「Dies」になるな!
[PR]
by wing00nana | 2009-09-10 23:13 | ゲーム攻略&レビュー

PS3生活

・ ん~最近、アニメほとんど見てない。。これは卒業しろって事か?最近の俺は「まじこい」やってるかPS3やってるかのどっちかだからなぁ。。アニメ見れないのはやっぱ仕事で疲れてるから深夜起きれないってのもあるけどアニメ見始めると30分は時間をとられちゃからね。。それにゲームのがただ見てるより自分で動かしてるから面白いし。まぁギアスほど真剣になれるアニメもないか・・・・

>>お知らせ

いつもコメント下さるsyota☆さんのサイト&ブログ「EBP(日々前進)」様と相互リンクいたしました~。エヴァのSSや現在はまじこいのプレイ日記などを掲載中なのでこちらもお願いします~♪

>>アニメ

Phantom・・・ここんとこ木曜は起きれてない・・・。とりあえず先週、最後の方だけは何とか見れたんだけどドライに拉致されてたなー美緒(CV:小清水亜美)は。で次回は何か・・・・美緒(CV:小清水亜美)がエロい展開に(爆)

(CV:小清水亜美)←ここが重要なんだよ!

戦場のヴァルキュリア・・・前々回はほとんど一人で帝国軍を敗退に追い込んだアリシアが17小隊の面々から怖がられて、更にそのヴァルキュリア人の力を利用する事を画策したダモンにより正規軍に転属になってしまう話だったな。

咲-Saki-・・・唯一、欠かさず見れてるアニメ。日曜は仕事ないから深夜は普通に起きれるからなんだけどね。。個人戦2日目が始まって初日絶好調だった優希は2日目も序盤は好調を維持していたが1日目で鶴賀の津山を破り、個人戦のみ出場の平滝高校の南浦数絵とぶつかる。東場(序盤)で点数を稼ぎ逃げ切る戦法の優希に対し南浦は逆に南場(終盤)に一気に挽回するタイプな為、優希は序盤のリードを守れず終盤に追い抜かれる。一方、初日は平凡な成績で終えた咲だが和や久は、咲がまた入部時のように+-0で打っている事に気づく。咲は団体戦で全国に行けるから、個人戦はまだ1年の自分よりも3年の久達に勝ちあがって欲しいと主張するが和は前に全力を尽くすと約束した事を持ち出し、その考えを一蹴し、その話を聞いていた久。次の試合はなんと咲、久、龍門渕の沢村、鶴賀の東横の対戦で全力を尽くすと宣言した咲に応える為に久も本気になり、他の2人と結託して咲の槓を徹底的に封じてくる。しかし中でも東横だけは敬愛する加治木の全国行きの夢を打ち砕いた清澄、特に咲に強い敵意を持っておりステルスを発動してまずは沢村を狙い撃ちにする。

・・・まずいな。ここんとこ、「まじこい」をやってた俺。特に謎の凄腕声優「三咲里奈」演じる「クリス」がたまんらかった。それなのに何故か「伊藤静」演じる部長にたまらなく愛を感じちまうだぜ?ニヤニヤしちまうんだぜ?前回の選挙特番で中止になる前までは和とか透華に次ぐ3番手だったのになー。まだおかしな事がある。何故だか部長に「ばーか、ばーか」って言われる事を想像すると俺のハートがブレイクしちまうんだぜ?うん、自分でも何を言ってるかわからねーのは理解してる。ともかく俺は三咲里奈と伊藤静が好きなんだ・・・・。ステルス桃はヤンデレっぽいなーとか思ってたらやっぱヤンデレだったwww

~重要ニュース~

・ 来月(10月)のニュータイプ予告。

b0092485_2112391.jpg


( ゚Д゚)

続編とかだったらまじで泣くよ・・・?俺は。

>>ゲーム

とりあえずガンダム戦記を中心にやっとる。。MGS4は自室のテレビが小さいせいもあって見にくい。だから操作を覚えるのに苦労しそうだわ。。

「まじこい」もやってる。。最近は笑えるとことかクリスルートを中心にちょっとやってるくらい。。この熱が冷めない内に早くFD出してくれ!

>>マンガ・ラノベ

今月はいよいよレギオス最新刊か!今はゼロ魔より先が気になってるラノベだぜぇ!とりあえずもうリーリンとかニーナとかいいからこれからはフェリ先輩とクララによる逆ストーカー時代の幕開けだぜぇ!ひゃっほぅ!

>>海外サッカー

海外サッカー情報の更新は終了。次回再開は11月予定っす。。

CLとリーグ展望とか書きたいけど時間あっかなー?
[PR]
by wing00nana | 2009-09-08 21:09 | 雑記

海外サッカー移籍情報~2009年夏移籍最終号~

・ B・ミュンヘンのフランス代表MFフランク・リベリー→R・マドリード?(報道ではFWロッベンの移籍で同選手の来夏のレアル移籍が内定したと報じられているが、リベリー本人はスペイン移籍を熱望している事を認めながらも報道を否定した。しかしファン・ハール監督と不仲である事も明かしている)
・ VVVの日本代表MF本田圭佑→PSV?(昨季の2部最優秀選手に選出された同選手は今季も昇格組のVVVで現在まで5ゴールを挙げ得点ランキングでも首位タイとなっており今夏の移籍は1000万ユーロという金額がネックとなり残留に決定したが報道によればPSV関係者が今冬の加入が内定した事を認めた模様)
・ リバプールのオランダ代表FWライアン・バベル→アヤックス?(同選手はリバプールでは出場機会を得られない現状に不満を示しており来夏のW杯出場を目指して今夏の古巣アヤックス復帰も示唆している)
New!・ チェルシーのドイツ代表MFミヒャエル・バラック→現役引退?(報道によれば同選手のチェルシーの現行契約は来夏までとなっており、来年で34歳になる事からも南アフリカW杯後の現役引退も視野に入れていると報じられている)
New!・ ユベントスのフランス代表FWダビド・トレゼゲ→モナコ?(今夏も移籍が噂された同選手は新ユニフォーム発表会にて今季一杯での退団を発表した。同選手によれば在籍10年目となる来夏が節目と語っており現行契約は2011年まで契約を残しているがユベントス側と協議する意向で今後は母国フランスかアルゼンチンに戻る予定だが代理人のカリエンド氏は古巣モナコ復帰を示唆)
・ ラツィオのマケドニア代表FWゴラン・パンデフ→インテル?(同選手はロティート会長との関係は冷え切っており今夏の移籍は叶わなかったものの今冬の移籍が確実視されておりインテルは1月から始まるネーションズカップで離脱予定のFWエトーの代役として獲得に動くようだ。またDFシェアー(パレルモ)獲得も内定していると報じられている)
・ サンパウロのブラジル代表MFエルナネス→ミラン?(同クラブはMFビウデスとの契約解除で空いたEU圏外枠を利用して今冬にも再びエルナネス獲得に動くようだ。なおエルナネスの移籍金は推定1000万ユーロ前後と見積もられている)
New!・ FIFAは、チェルシーに対して2011年まで補強禁止処分を発表した。発端はチェルシーが2007年にランスからフランスU-18代表MFガエル・カクタを獲得した際にチェルシー側がカクタに対してランスとの契約破棄を誘導したとランス側が提訴しており、FIFAはこの違反を認定しチェルシーには今冬と来夏の補強活動凍結、カクタに対して4ヶ月の出場停止処分、両者に総額91万ユーロの賠償金を命じた。なおチェルシーはこの決定に猛反発しておりスポーツ仲裁裁判所への上告を示唆。
New!・ また上記の一件を受けマルセイユも昨年9月にチェルシーに強奪された下部組織のフランス人MFジェレミー・ボガ君(当時12)の件でチェルシー側がボガ君の両親に住居や車を提供し両親に移住を促した主張し提訴の構えを見せている。更にフランス2部:ル・アーヴルも先日、マンチェスター・Uに引き抜かれたフランスU-16代表MFポール・ポグバ(16)の件でユナイテッド側が両親に多額の契約金を支払い、移住を促したとFIFAに提訴した模様。
                                ~正式決定~
・ シャフタール・ドネツクのウクライナ代表DFドミトロ・チグリンスキー→バルセロナ(5年契約・移籍金は2500万ユーロ、違約金は1億ユーロ、背番号は21。同選手は既にシャフタールで欧州CL予備予選に出場した為、今季のCLには登録出来ないがグアルディオラ監督が獲得を熱望していた)
・ リヨンのイタリア代表DFファビオ・グロッソ→ユベントス(3年契約・移籍金は200万ユーロ+出来高+300万ユーロ。同選手は2007年にリヨンに加入したが目立った活躍を見せられず母国復帰を希望していた)
・ CSKAモスクワのブラジル代表FWヴァグネル・ラヴ→パルメイラス(レンタル移籍。同選手は今夏、ドイツやイングランドなど多数のクラブが興味を寄せていたが”個人的な理由”で古巣復帰を選択した)
・ ローマのルチアーノ・スパレッティ監督→辞任(同監督は開幕2連敗を喫した事で強い批判を浴びておりクラブに辞任を申し出たところ、ローマ側も承諾した。なおスパレッティ監督はキャプテンであるFWトッティとの確執が噂されていたがそれについては否定している)
・ 元ユベントス監督のクラウディオ・ラニエリ氏→ローマ(2年契約。前任のスパレッティ監督は成績不振を理由に辞任しており、ラニエリ氏も昨季終盤に成績不振を理由にユベントスの監督を解任されており現役時代に在籍した古巣ローマで指揮を執る事になった)
・ ウェストハムのドイツU-20代表MFサヴィオ・ヌセレコ⇔フィオレンティーナのポルトガル代表DFマヌエル・ダ・コスタ(トレード移籍・両者とも完全移籍。ヌセレコは今年1月にブレッシャから加入したばかりでダ・コスタは昨季後半はサンプドリアにレンタル移籍していた)
・ PSGのセルビア代表FWマテヤ・ケジュマン→ゼニト・サンクトペテルブルク(レンタル移籍・完全移籍OP付。同選手は昨夏にPSGに加入しチームで上位に位置する高額なサラリーを受け取っていたが昨季は21試合の出場に留まっていた)
・ A・マドリードのオランダ代表DFヨニー・ハイティンハ→エバートン(5年契約・移籍金は600万ポンド、背番号は5。同選手は昨夏に加入したものの目立った活躍は残せずにおりエバートンもDFレスコットの退団でDFの補強に動いていた)
・ ポーツマスのクロアチア代表MFニコ・クラニチャール→トッテナム(4年契約・移籍金は推定250万ポンド。同選手によればエバートンからもオファーがあったが恩師のレドナップ監督や同胞のDFチョルルカ、モドリッチのいるトッテナムを選択したと語っており負傷したMFモドリッチの代役を担う)
・ スペイン2部:ジローナの日本U-20代表FW指宿洋史→同国3部:レアル・マドリード・カスティージャ(レンタル移籍。同選手は今年1月にJ1柏ユースから加入したがジローナは経験を積ませる為に3部のカスティージャにレンタル移籍させた)
・ マンチェスター・Cのアイルランド代表DFリチャード・ダン→アストン・ビラ(4年契約・移籍金は推定600万ポンド。同選手は残留を希望していたもののDFトゥーレに続きレスコットの加入も決定した事が移籍の引き金となった模様)
・ R・マドリードのスペインU-21代表DFミゲル・トーレス→ヘタフェ(5年契約・移籍金は200万ユーロだが通例通り、今後2年間の買戻しオプションが付与されている。同選手にはサラゴサやアトレティコも興味を寄せていたがレアルと友好関係にあるヘタフェ移籍が決定した)
・ バレンシアの元スペイン代表FWミゲル・アンヘル・アングロ→スポルティング・リスボン(移籍金はフリー。クラブの生え抜き選手である同選手の在籍年数は14年間に及んでおり、移籍直前に契約解消していた)
・ マンチェスター・シティのイスラエル代表DFタル・ベン・ハイム→ポーツマス(4年契約。同選手は昨夏にシティに加入したものの大型補強の煽りを受け構想外となり、昨季後半はサンダーランドにレンタル加入していた)
・ ディナモ・ブカレストのルーマニア代表GKボグダン・ロボント→ローマ(レンタル移籍・来夏に移籍金180万ユーロでの完全移籍OP付。同選手は過去にフィオレンティーナに在籍経験がある)
・ スペイン2部:セルタのスペインU-21代表FWホセル(19)→R・マドリード(契約詳細は不明だが今季一杯はセルタにレンタル残留する。U-17から各年代のスペイン代表に召集されている同選手には1部の複数のクラブが興味を寄せていた)
・ チェルシーのイングランド代表DFジョン・テリー→契約延長(2014年までで週給は推定15万ポンド。クラブの生え抜き選手で主将も務める同選手には今夏、シティが破格のオファーを提示していたが最終的に残留を決断していた)
・ バルセロナのアイスランド代表FWエイドゥル・グジョンセン→モナコ(2年契約・移籍金は200万ユーロ。同選手は昨季は11試合の出場に留まり既にグアルディオラ監督の構想外となっており、ウェストハム移籍が濃厚と見られていたが一転、モナコ移籍が決定した)
・ ニューカッスルのイタリアU-19代表FWファビオ・ザンブレラ→ローマ(レンタル移籍・完全移籍OP。同選手はアタランタ・プリマヴェーラ出身で2008年1月にニューカッスルに移籍したが今年2月にはサンプドリアにレンタル加入していた)
・ ミランのウルグアU-20代表MFタバレ・ビウデス(19)、同代表マティアス・カルダシオ→契約解消(両者は2007年のU-20W杯などの活躍からその将来性が見込まれ昨夏に加入したものの昨季はほとんど出場機会がなくわずか1年での退団となった)
・ インテルのブラジルU-20代表MFケルロン→アヤックス(レンタル移籍・完全移籍OP付。同選手は2008年にインテル移籍に合意し、そのままキエーボにレンタル移籍に出されたが負傷により昨季は4試合の出場に留まっており今夏にインテルに復帰したが再びレンタル移籍する事になった)
・ セルビア代表FWマルコ・パンテリッチ→アヤックス(1年契約。同選手は今夏でヘルタ・ベルリンとの契約が満了となっており一時はシャルケ移籍も噂されていた)
・ リヨンのフランス人FWアントニー・ムニエ→ニース(移籍金は250万ユーロ。昨季は18試合に出場して2ゴールを記録)
・ ポルトガル代表DFリカルド・ローシャ→スタンダール・リエージュ(1年契約・移籍金はフリー。同選手はトッテナムに所属していたが昨季の出場試合数はわずか14試合で今年6月に契約解除していた)
・ バルセロナのブラジル人DFエンリケ→ラシン・サンタンデール(レンタル移籍。昨夏にパルメイラスから加入した同選手は昨季はレヴァークーゼンへレンタル移籍していた。なお同クラブはニューカッスルのスペイン人FWシスコもレンタルで獲得)
・ チェルシーのイングランド代表DFアシュリー・コール→契約延長(2013年まで、週給は推定12万ポンド前後。同クラブは今夏にDFテリー、FWドログバなど主力選手との契約延長に動いていた)
・ ミランのブラジル人DFジゴン→セリエB:レッチェ(レンタル移籍。同選手はMFカカ(レアル)の実弟で昨季はスタンダール所属)
・ ハル・シティのイングランド人MFマイケル・ターナー⇔サンダーランドのアイスランド代表DFポール・マクシェイン(事実上のトレード移籍、両者とも4年契約。)
・ ディナモ・キエフのブラジル人FWギリェルメ→CSKAモスクワ(レンタル移籍・完全移籍OP付。退団したFWラヴの後釜)
・ レッドスターのエクアドル代表MFセグンド・カスティージョ→ウォルヴァーハンプトン(同選手は昨季エバートンに所属しており、また同クラブはラピド・ウィーンのオーストリア代表FWシュテファン・マイアーホファーも3年契約+1年間のOP付で獲得)
・ フランス2部:ナントのクロアチア代表FWイヴァン・クラスニッチ→ボルトン(レンタル移籍・完全移籍OP付。同選手は昨年にナントに加入したばかり)
・ WBAのスペイン人MFボルハ・バレロ→マジョルカ(レンタル移籍。同選手は07-08シーズンにマジョルカに在籍しており同クラブはアルメリアのスペイン人MFフリオ・アルバレスも1年契約で獲得)
・ フィオレンティーナのセルビア代表MFズラフコ・クズマノビッチ→シュツットガルト(移籍金は推定700万ユーロ。同選手は2007年にバーゼルから加入し、2シーズンで61試合に出場3ゴールを挙げていた)
・ ナポリのイタリア代表MFマヌエレ・ブラージ→パレルモ(レンタル移籍・完全移籍OP付。2007年に加入した同選手は昨季は32試合に出場しておりブラージ本人も残留を希望していたが最終的に移籍を受け入れた形)
・ トリノのスイス代表MFブレリム・ジェマイリ⇔パルマのイタリア人FWダニエレ・ヴァンタッジャート(トレード移籍・両者ともレンタル移籍。ジェマイリについては完全移籍OP付)
・ エンポリのイタリア人FWニコラ・ポッツィ→サンプドリア(レンタル移籍・完全移籍OP付、背番号は9。同選手はFWボナッツォーリの後釜としてFWカッサーノ、パッツィーニの控えを務める事になる)
・ レッチェのマリ代表DFスレイマン・ディアムーテネ→バーリ(レンタル移籍・完全移籍OP付。同選手は昨季後半はローマに所属しており4試合に出場した)
・ ホッフェンハイムのブラジル人FWヴェリントン→トゥエンテ(レンタル移籍。昨夏にホッフェンハイムに加入した同選手は昨季19試合で3ゴールを記録しておりホッフェンハイム側もレンタル移籍で経験を積ませる模様)
・ サンプドリアのイタリア人MFダニエレ・デッセーナ→カリアリ(レンタル移籍。同選手は昨夏にパルマから加入したばかりだがレンタルで経験を積む事になった模様)
・ ロコモティフ・モスクワのイタリア人GKイバン・ペリッツォーリ→セリエB:アルビノレッフェ(レンタル移籍・完全移籍OP付。同選手は2007年にレッジーナからロコモティフに移籍し、今夏はフィオレンティーナなども興味を寄せており2年ぶりの母国復帰となった)
・ ポーツマスのイングランド代表FWデイビッド・ニュージェント→バーンリー(レンタル移籍・契約期間は6ヶ月だがレンタル延長or完全移籍オプションが付与されている可能性もある)
・ リバプールのフランス人GKシャルル・イタンジュ、オーストラリア代表GKゼリコ・カラッツ→ギリシャ:カバラ(前者はレンタル移籍、後者は完全移籍。前者は2007年にリバプールに加入したものの第2.3GKに甘んじており今年4月には”ヒルズボロの悲劇”の追悼式中にチームメイトにジョークを言っている姿が映され謹慎処分を受け退団は確実視されており、後者は今夏にミランと契約解除していた)
・ PSGのフランス代表MFジェローム・ロタン→レンジャーズ(レンタル移籍。同選手は今夏の移籍を希望しておりブラックバーンなどプレミアの複数のクラブが興味を寄せていた)
・ ベンフィカのフランス人MFハッサン・イェブダ→ポーツマス(レンタル移籍。また同クラブはアメリカ代表FWフレディ・アドゥをベレネンセス、コートジボワール代表DFマルコ・アンドレ・ゾロをヴィトリア・セトゥバルへレンタル放出している)
・ サンダーランドのウェールズ代表DFダニー・コリンズ→ストーク・シティ(契約年数は非公表で移籍金は300万ユーロ。また同クラブはナシオナルのウルグアイ人MFディエゴ・アリスメンディも4年契約・移籍金550万ユーロで同時に獲得)
・ バレンシアのスペインU-21代表FWアーロン・ニゲス→スペイン2部:セルタ(レンタル移籍。昨季はレンジャーズ所属)
・ スウェーデン:カルマルのスウェーデン人FWダビド・エルム→フルアム(1年契約)
・ ル・マンのフランス人MFマテュー・クタドゥール→モナコ(4年契約・移籍金は推定350~400万ユーロ)
New!・ ポーツマスのナイジェリア代表FWヌワンコ・カヌ、セネガル代表MFパパ・ブバ・ディオップ→契約延長(前者が2010年まで、後者が2011年までで1年間の延長オプション付。カヌについては今夏で契約満了となっていたがポーツマスの補強が進んでいなかった事もあって、今月に1ヶ月の短期契約で再契約を結んだが最終的に今季一杯、残留する事になった)
New!・ アーセナルのブラジル人MFデニウソン、デンマーク代表FWニクラス・ベントナー→契約延長(発表は長期契約とのこと)
New!・ チェルシーのイングランド代表DFアシュリー・コール→契約延長(2013年まで。同クラブはここ最近、主力選手との契約延長を勧めておりDFテリー、MFマルダ、ミケル、FWドログバに続き今夏5人目の契約延長となった)
New!・ 中国代表MF鄭智→セルティック(2年契約・週給は推定1万ポンド。同選手は昨季までイングランド3部:チャールトンに所属しており今夏で契約満了となっており、セルティックにとってはMF水野、韓国代表MF奇誠庸(今冬の加入が内定)に続き3人目のアジア圏選手となった)
New!・ トリニダード・トバゴ代表FWドワイト・ヨーク→現役引退(同選手は今夏でサンダーランドとの契約が満了となっていたが37歳という年齢もあり現役生活に終止符を打った。同選手はマンチェスター・U時代はFWアンディ・コールとのコンビで1999年の欧州CL逆転優勝に貢献し同国代表でもキャプテンを務め2006年W杯に出場。今後は同国代表のアシスタントコーチに就任予定)
New!・ 流通経大の日本代表候補GK林彰洋→イングランド2部:プリマス(契約詳細は不明。同選手は今年7月にルーマニア1部:アストラに加入したが既に契約解除されており新たな移籍先を探していた)
New!・ イングランド人GKジミー・ウォーカー→トッテナム(1年契約・移籍金はフリー。同選手は今夏でウェストハムとの契約が満了となっており、報道によればレドナップ監督はGKクディチーニに満足しておらず当初はGKジェームズ(ポーツマス)獲得に動いていたがウォーカーで妥協したとのこと)
New!・ オランダ代表FWヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク→ハル・シティ(2年契約・移籍金はフリー、背番号は29。同選手は今夏でセルティックとの契約が満了となっており、ハルは今夏にFWオーウェン、キャンベル、ネグレドなどを狙っていたがことごとく獲得に失敗していた)
New!・ PSGのフランス代表FWペギー・リュインドゥラ→契約延長(2012年まで。同選手は今夏、移籍が確実視されていたが最終的に残留した形)
New!・ ミドルスブラのブラジル代表FWアファンソ・アウベス→カタール:アル・サード(3年契約・移籍金は1200万ポンド。同選手は鳴り物入りで2008年1月にクラブ史上最高額で加入したものの移籍金に見合うだけの活躍は見せられず昨季もわずか4ゴールに終わっていた)
                               ~負傷情報~
・ トッテナムのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ→第4節のバーミンガム戦で相手選手と接触し右腓骨骨折した事から最低でも8週間の離脱。

*今夏の移籍市場は各国が平常通り、8月31日で終了している中で英国のみが8月31日が祝日(wikipediaで調べてみた所、英国では8月最終週の月曜日は祝日らしい)の為、移籍市場閉鎖が9月1日午後6時(現地時間)まで延長されました。その為、移籍情報が完全に上がってきていないのもあるので今後2.3日は続報があり次第、随時更新予定です。

また2009年夏・移籍市場の海外サッカー情報は今号をもって休止とさせて頂きます。興味深い情報があれば随時、雑記等で書いていく予定です。最後に海外サッカー情報の再開時期は仕事の都合もありますが遅くても2009年11月頃には再開予定です
[PR]
by wing00nana | 2009-09-06 15:47 | 海外サッカー移籍情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 「コードギアスプロフェッショナル」連載第八回。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 BROADCAST更新、GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト「Real-G」閉幕、機動戦士ガンダム30周年記念「SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~」詳細情報公開。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

・ アニメ 「真・恋姫†無双」 キャストメッセージ到着!!
アニメ 「真・恋姫†無双」
電撃オンライン 記事

鈴々の声がスイーツなのは驚いたな・・・・。。ちなみに俺は「鳴海エリカ」さんが好きです。別名は楠・・(ry(笑)

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 「みんながいるからできること!bis」追加出展情報、ドラマCD第二弾締め切り迫る!
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 最新情報、エピソード#24、グッズ更新。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

・ アニメ 「咲-Saki-」 カラオケ配信情報掲載。
アニメ 「咲-Saki-」
Galge.com 記事

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 第十幕ストーリー追加、TVアニメサントラ情報公開。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 ギニュー特戦隊のキャスト公開、アニメジャンpresents 第4回「ドラゴンボール改」アフレコ見学ツアー、宇宙船に乗って行ってみたいのはどっち?ひみつの2択ちゃん投票受付中、次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

ギニューの声はキャップかwwww

・ アニメ 「よくわかる現代魔法」 第9話あらすじ公開、WEBラジオ第14回配信。
アニメ 「よくわかる現代魔法」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 第二十三章あらすじ・予告映像公開、Webラジオ第11回配信開始、DVD情報更新。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

・ 劇場版 「空の境界」 四国上陸記念!「TYPE-MOON祭り」&「空の境界・原作イラスト線画展」開催決定。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」 発売延期のお知らせ、人物紹介、CG、スペシャル追加、雑誌掲載情報更新。
イエティ PS2/PSP「戦極姫~戦乱に舞う乙女達~」
電撃オンライン 記事

道雪のCG・・・・塗りが下手すぎる・・・・。同じyan-yamキャラなのに信玄とか謙信と比べると塗りがひでぇ・・・・

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 新MS追加、購入者アンケートのお知らせ、シナリオモード攻略ガイド第1回追加。
バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事 1
電撃オンライン 記事 2

・ 新型プレイステーション3発売記念イベント開催。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ バンダイナムコゲームス Wii「スーパーロボット大戦NEO」 シリーズ初登場の新システム。
ファミ通.com 記事

最近のスパロボってオリジナル色が強すぎてシナリオ微妙だよな・・・・。Fとかαあたりが最高だったな。

・ 天下分け目のコメディバトルとは!? 『戦国無双 百花饗演』出演者インタビュー。
電撃オンライン 記事

腐女子戦略始まったな・・・・そっちはBASARAにやらせとけよ・・・

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON コミックマーケット76 TYPE-MOONグッズの通信販売受付を終了。
TYPE-MOON

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 美少女ゲームの携帯ポータルサイト「萌P」にて待ち受け画像配信中、スタッフ日記、雑誌掲載情報更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ほぉ、次回から発売後の人気投票開始か。もちろんクリスが下克上だよな?www

なんか雑誌とかで「タカヒロ」がファンディスクを匂わせてるらしいね。。こりゃ楽しみだわwwww 

・ 戯画 「BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"」 Dive2初回特典情報公開、Dive1通常版紹介ページ公開、開発者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

Dive2の特典豪華だなぁ・・・サントラ欲しい! Dive1通常版のパッケージだけど・・・・レイン幼くなってない?

・ Overflow 「Cross Days」 発売日決定、RadioCrossDay第35回配信開始。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

結局、当初の発売日から半年以上遅れての11月発売か・・・相変わらず叔母風呂は。ここまで延期してまたバグだらけだったら暴動もんだぞ。

・ アトリエかぐや 「プリ☆さら~ドキx2らぶx2Wファンディスク~」 サンプルボイス、特典&テレカ情報公開。
アトリエかぐや 「プリ☆さら~ドキx2らぶx2Wファンディスク~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
RSK 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ light 「Dies irae~Acta est Fabula~」 8・9月限定の月替わり壁紙更新
light 「Dies irae~Acta est Fabula~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

Dies Acta est Fabulaの壁紙来たなwwwwかっこよすぎるwwww 二陣営の集合はまだもったいぶるつもりか?www

・ age 「マブラヴシリーズ」 マブラヴ メモリアルアートブックのお知らせ、関連商品情報更新。
age 「マブラヴシリーズ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」 スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~罪深き終末論~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 サンプルボイス・キャスト情報追加、店舗特典情報更新、関連商品情報更新。
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

SHUFFLEまーじゃん、なんだが・・・なんでアイさんがいないんだ・・・?

・ Sphere 「ハルカナソラ」 オフィシャル通販予約受付開始、オリジナルキャラクターソング 視聴版公開、スタッフコメント追加。
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 コンプエースにて真・恋姫†無双のコミック連載開始。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 発売延期のお知らせ、サンプルボイス・キャスト追加、ショップ様予約特典、掲載誌情報、イベント情報更新。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Game-Style 特設ページリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」 コミックマーケット76 Ricottaグッズ通信販売受付開始、イベント情報更新。
Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Purple software 「Signal Heart」 キャラクター、サンプルCG更新。
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「9月3.4日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月3.4日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-09-06 00:53 | アニメ・ゲーム情報

「真剣で私に恋しなさい!!」 攻略&レビュー

~「真剣で私に恋しなさい!!」~  公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は92点。「つよきす」、「きみある」を手がけた「タカヒロ」の最新作で「みなとそふと」の第2作目。発売前から近年でも稀に見る”表でも”著名な声優を多く起用した事で話題になっており、これまでの作品では相棒「白猫参謀」がいつも原画として名を列ねていたが氏が漫画連載で多忙な為、今回は「wagi」が原画を担当。「つよきす」でタカヒロに魅せられた自分としては「きみある」がいまいち消化不良だった分、タカヒロが集大成と公言した「まじこい」は今年度の最優秀候補として期待していた。「きみある」に続き今回もタカヒロが在住していた「神奈川県」で(余談:自分も出生地は神奈川)きみあるが「七浜」(=横浜)だったのに対し「まじこい」では「川神」(=川崎)が舞台になっている。ちなみに自分は学生時代、川崎から電車に乗ってたりして、いまでもたまに行くから結構馴染み深い場所でもある。。
 物語は生徒達による「決闘制度」などもある「川神学園」。そこに通う2年生の「直江大和」は頭脳明晰でいて人との繋がりを大切しており仲間内ではみんなの頭脳役「軍師」と頼りにされていた。大和の仲間には幼馴染で”キャップ”ことリーダーの「風間翔一」、努力家の「川神一子」、小学校からの付き合いで力自慢の「島津岳人」、オタクの「師岡卓也」、主人公の姉貴分で世界最強と謳われる一子の姉「川神百代」、大和に求愛し続ける「椎名京」がおり7人で「風間ファミリー」を名乗っていた。主人公達の住む寮や学園にも個性的なメンバーが多い中、7人は寮に住む事になった新1年「薫由紀江」、ドイツからの転校生「クリスティアーネ」を新たに仲間に加える。大和が頭脳派なのに対し女性陣は皆、何らかの武芸に秀でており風間ファミリーはその秀でた能力と抜群のチームワークで学校行事や事件に挑んでいく、という内容。
 感想としては最初やってた時は「前作の「きみある」よりは確実に面白いけど、キャラが多すぎてもっと数を絞ってそのキャラを深く掘り下げて欲しい、確かに笑えるけど「つよきす」は大爆笑だったな~」とか思って「つよきす」には及ばないか・・?とか思ってた。攻略順は「由紀江」→「一子」→「クリス」→「百代」→「京」でやってみたんだけど由紀江シナリオで↑の考えが過ぎってたんだけど一子ルートの出来が良くてすぐにその考えは改めさせられた。でクリスルートの”バカップル”ぶりで俺のテンションが最高潮に達して百代ルートの川神大戦で燃えた。。個人的な感じとしては由紀江、京が「成長」、一子が「夢」が主題といった感じのシナリオなんだけど百代とクリスについてはバカップルぶりの方が目に付く・・・(爆) 2人はデレすぎだ・・・・!で主人公の大和なんだけど・・・H方面に関してはアトリエか○や系の主人公だよなwww その特殊な性癖でヒロイン達を次々と篭絡www 大和さんまじパネェ・・・!クリスルートでの夜這いはもうアホかとwww 男キャラも面白いのが多いよな~。風間ファミリーだけでなくスグル、ヨンパチ、ハゲ、ゲンさんは良いキャラしてたw ヨンパチはギャグキャラに特化してるしスグルは意外に川神大戦とかでかっこよかったしw ハゲは中の人の熱演が凄かった。。パロも程好いくらいに効いてるし、総評としては「つよきす」と同等かそれ以上の面白さだったとは思う。それでも最後の「リュウゼツラン」ルートは賛否両論だと思う。。まぁネタバレになるから深くは語らないけどさすがに犯罪沙汰になるのはいきすぎかな~と・・・。まぁ「つよきす」はフカヒレのキャラが強烈すぎたんだが・・・・。ちなみに過去作品の声優が多く続投してるから他作品キャラの出張キャラも結構いる。。

 気に入ったキャラはヒロインでは前予想通り、クリスが圧勝だった(爆) やっぱ三咲里奈キャラに外れはねーなー・・・・「きみある」からこれで二連勝だぜ。公式の人気投票で大幅に順位上げるだろうな・・・体験版でのKY発言で人気下げた感あるし。由紀江は由紀江シナリオよりも百代ルートの川神大戦での空中大決戦の方がかっこよかったし、一子はその健気さに心を打たれた、百代は姉キャラであって恋人としては予想つかねーなーとか思ってたけどやってる内にこれはアリ、になった。。京・・・?・・・・あんまし前予想と変わらんかったなw サブキャラではヘタレキャラだった心もたまらんwww 男キャラではスグル、ヨンパチ、ハゲあたりが特に面白かったかなぁ。。まぁ・・・ハゲは最後が残念だったけど。。面白いではなく良キャラという視点ではゲンさんしかいないだろ?(笑)今年のエロゲー男キャラ部門でさっそくランクインだぜw 総理は美化しすぎだろ!誰だよwwww

最後に・・・・一刻も早くタカヒロにはこの熱が冷めない内にFDとドラマCD製作を要求する!キャラが凄い良いからもっと色んな話を見てみたいよ。。。

プレイ時間は自分の場合はOPまでが3時間くらい、それからメインヒロインルートが3~4時間くらいで合計して24時間~くらいで全クリしたと思う。。

攻略:攻略可能なのはメインヒロインの「百代」、「一子」、「京」、「クリス」、「由紀江」の5人と親友の「キャップ」、「岳人」、「モロ」(専用ルートはあるがCGはなし)の風間ファミリー7人と、クラスメイトの「小笠原千花」、「甘粕真与」、担任の「小島梅子」の計10人。百代、一子、京、由紀江についてはクリアするとアフターエピソード(要はHシーン)が追加される。クリスはありませんよ・・・・? 他にもサブキャラの心とは結ばれる事も可能だがBAD END扱いになり、「マルギッテ」、「板垣辰子・天使」の3人は攻略は不可だがHシーンはある。男3人も攻略可能だが内容はそのキャラの悩みを解決するといった感じなものなのでホモ系な話にはならない。 メインヒロイン5人をクリアすると千花、真与、梅子の3人が解放され、同時に「まじこい」のトゥルーである「リュウゼツラン」(大団円)ルートが出現する形。
 
自分の推奨攻略順は由紀江→一子→クリス→百代→京→モロ→岳人→キャップ→真与→千花→梅子→リュウゼツランルート。

攻略方法:いたって簡単。OPまではなるべくそのキャラと行動するような選択肢を選びOP後の移動パートはその対象キャラを追っかけてるだけ。★がなくなるとそのキャラのルートに入れる形。一度、クリアするとOPはスキップ出来るようになりOP前で好感度を稼がなくても移動パートで追いかけてるだけでそのキャラのルートに入れるはず(移動パートの期間は6月の第1週目くらいまでなのでそれまでに攻略すればおk)。ちなみに自分はOP前の選択肢変化による会話を全部見たかったからメインヒロイン5人を攻略する時はOPからやってたけどね。。


「まじこい」は確実に今年のベストエロゲーランキングのトップ5には入ると思うけど現状では最優秀は厳しいかな、という印象。何故かと言うと「BALDR SKY」が今年中に前・後半発売されるから「BALDR SKY」は事実上、2本分の評価になるからね。。後は年末に発売が決定した「クロスデイズ」、「Dies完全版」くらいとの戦いになるだろうね。。
[PR]
by wing00nana | 2009-09-03 04:52 | ゲーム攻略&レビュー

「虹の両翼」8月アクセス解析結果

・ 総アクセス数(8月1日~8月31日)

ページビュー:21,873(前月:23,696)

・ リンク元ランキング~トップ5~

1位.www.google.co.jp

2位.search.yahoo.co.jp

3位.www.google.com

4位.blog-search.yahoo.co.jp

5位.images.google.co.jp


・ 検索ワードランキング~トップ10~

1. baldr sky 攻略

2. BALDR SKY 攻略

3. 虹の両翼

4. 超昂閃忍ハルカ 攻略

5. BALDR SKY 攻略

6. 真恋姫無双 攻略

7. 超昂閃忍ハルカ 攻略

8. 海外サッカー移籍情報

9. G線上の魔王 攻略

10. 真・恋姫†無双 攻略
[PR]
by wing00nana | 2009-09-03 03:47 | 雑記


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧