虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠
あまいえ

もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レアル・マドリード新会長フロレンティーノ・ペレス分析など

・ フロレンティーノ・ペレス
~経歴~
 本業はヨーロッパ最大級の建設会社「ACS」社の社長で2000~2006年までレアル・マドリードの会長も歴任した。辣腕経営者として有名で在任時にはロレンソ・サンス前会長が残した莫大な負債(当時のレートで2億4000万ドル)を旧練習場の売却で一掃、更にビッグスターの獲得”銀河系路線”を掲げ2001年には公約選手となっていたフィーゴを宿敵バルセロナから引き抜き、2002年にはジダン、2003年にはロナウド、2004年にはベッカムと世界的な知名度を誇るスター選手を毎年、獲得しユニフォーム売上を数倍にも伸ばし、更に知名度をアップを目的した夏の世界遠征も行っていた。ジダンやフィーゴを獲得したクラブは2001年はリーグ優勝・欧州CL準優勝、2002年には欧州CL優勝し、商業面でも大成功を収めるなど順風満帆に思えた。

 転機となったのは2003年、これまで個性の強いスター選手達を巧みにまとめてきたビセンテ・デル・ボスケ監督、クラブの象徴でチームリーダーであったDFフェルナンド・イエロとの契約を延長せず、更に同ポジションにはフィーゴがいるにも関わらず商業的な理由からベッカム獲得し、守備の要であったマケレレが功労に見合うだけの昇給を要求してきたが地味なマケレレは商業面で貢献出来ないとこれを拒否、放出した。舵取り役を失くし、守備力も激減、更にプレシーズン中の大規模な遠征によって調整不足に陥ったチームは暗黒時代に突入する。その後も宿敵バルセロナの黄金期も重なり世界遠征、補強の失敗、相次ぐ監督の交代によって混乱を極めたチームは3シーズン連続無冠に終わると2006年、ペレス会長は引責辞任した。

~方針~
 3年間の沈黙を破り帰ってきた銀河系の生みの親・ペレス氏。再任を目指す同氏の基本方針は2000年時と同様の”ジダネス・パボネス”(ジダンのようなスーパースターとパボン(現サラゴサ)のようなカンテラ出身者)。しかし前回の在職時はペレス氏のカンテラ軽視が度々、問題にされていた事から今回は”カンテラをベースにスーパースターを組み込む”方針のようだ。更にペレス氏の銀河系路線を批判する勢力への対策としてかスペイン人化も同時に進めており他クラブで活躍中のグラネロ、マタ、ネグレドなども戻す意向を持っていると報じられている。しかしやはり経営者としての考えも明確にしており、選手獲得は商業面も考慮すると明言している。

~分析~
 ペレス氏の利点はメディアへの影響力や類まれなる経営手腕、元銀河系軍団によるサポート、元々、クラブの伝統的にスター選手獲得を求める気質のあるソシオからは支持を得られやすい事だが、前回の在任時が無様な最後だった事から商業重視のクラブ経営、スター選手編重方針を危惧するソシオも多いと思われる。特に再びペレス氏が商業面でも拘りを見せている事から周囲から顰蹙を買った世界遠征や知名度のみの補強、攻撃偏重になるのではないかという懸念が出ている

~フロント~
 フロントも前回の在職時とほとんど同じメンバーが再招聘される模様。特に右腕となるスポーツディレクターには前回の在任時からペレス氏と共に難しい交渉に携わってきた盟友でOBのホルヘ・バルダーノ氏。更に会長直属のスポーツアドバイザーには未だにソシオから絶大な支持を得るOBのジネディーヌ・ジダン氏も加わっている。

~新監督~
・アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督(一時は今夏の退任を示唆していたヴェンゲル監督だが、その後は一貫して残留を表明)
・ビジャレアルのマヌエル・ペジェグリーニ監督(最有力。バルダーノ氏の推薦。ペジェグリーニ監督は主に母国チリを中心に監督業を行っていたがその監督暦は20年に及んでおり、2004年から就任したビジャレアルでは2005-2006シーズンに欧州CLベスト4、07-08シーズンに就任以来の最高記録となるリーグ2位に導いた。ショートパスを多用した攻撃サッカーを方針に掲げており、リーガを熟知している)
・ボルドーのローラン・ブラン監督(側近のジダン氏が推薦。ブラン監督はジダン氏のフランス代表時代の僚友で昨季は就任1年目でボルドーをリーグ2位、今季はリーグ優勝に導くなどその手腕が評価されている)

~獲得公約選手~
・ ACミランのブラジル代表MFカカ(新生レアルの象徴的存在としてペレス氏が獲得を熱望。既に移籍金6500万ユーロで獲得は合意しているとも報じられている)
・ リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ(リバプールは今夏の補強費捻出の為に放出を容認する意向と報じられている。アロンソ本人もスペイン復帰に前向き?)
・ バレンシアのスペイン代表MFダビド・シルバ(スペイン化に向けアロンソと共に優先獲得選手に挙がっている。バレンシアは欧州CL出場を逃した事で今夏の主力放出は避けられないと見られている)
・ バレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャ(以前からペレス氏が獲得を熱望している。しかしFW陣に補強の必要がない事から移籍金3500万ユーロ以内であれば獲得に動く方針)
・ アルメリアのスペイン人FWアルバロ・ネグレド(元カスティージャ所属。昨季は12得点、今季は19得点と順調に成長している。レアルは買い戻しオプションを保有)
・ ヘタフェのスペインU-21代表MFエステバン・グラネロ(元カスティージャ所属。右サイドのテクニシャン。レアルは買い戻しオプションを保有)
・ リールのベルギー代表MFエデン・アザール(ジダン氏が推薦する選手。今季のリーグ1最優秀若手選手)
・ アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス(以前からレアルが注目している選手。現時点では獲得に動いてはいないようだがアーセナルに放出の意志があれば獲得に動く事も?しかし元バルセロナ選手)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド(前任のカルデロン会長が獲得を熱望した選手でサポーターからの人気も高い。しかしこれまでユナイテッド側に放出の意志はなく獲得は難しいと見られているが欧州CL決勝戦後に不満を爆発させたロナウドが再び去就は不透明と発言。しかしペレス氏はロナウド一人に9000万ユーロを使う事に難色を示している模様)

~選手の去就~
・元ポーランド代表GKイェルジ・デュデク→?(契約満了)
・元スペイン代表DFミチェル・サルガド→中東?(契約満了)
・ドイツ代表DFクリストフ・メッツェルダー→ブンデス?(本人は出場機会の増加を希望。しかしカンナバーロの退団で引き続き第3、4CBとして残留?)
・イタリア代表DFファビオ・カンナバーロ→ユベントス(決定)
・アルゼンチン代表DFガブリエル・エインセ→プレミア?(軽い守備が問題視されている。そのユーティリティー性は魅力だが後釜を獲得すればある程度の移籍金を見込める事から放出か)
・アルゼンチン代表MFフェルナンド・ガゴ→?(放出候補になってないものの今冬に加入したラスが早くも”マケレレの後継者”と最大級の評価を受けておりこれでペレス新会長が興味を示すアロンソが加入すれば一気にその立場が微妙なものに)
・オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールト→ブンデス?(期待外れに終わり放出の筆頭候補)
・オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデル→?(昨季の活躍とは対照的に今季は負傷の影響、夜遊び?で低調な出来。後任監督次第か好条件なオファー次第で放出も)
・スペイン代表MFルベン・デ・ラ・レー→引退?(近年では稀なトップチームのスタメンを張れるカンテラ出身者として期待されていたが昨年10月の心疾患でシーズンの大半を棒に振り現在も復帰は不透明)
・元スペイン代表MFグティ→?(ファンデ・ラモス現監督とは確執の噂。後任監督次第か)
・マリ代表MFマアマドゥ・ディアッラ→?(依然としてサポーターの評判はあまり良くなく、更に今季は負傷でシーズンの大半を棒に振りガゴ、ラスの台頭で立場は更に微妙なものに)
・オランダU-23代表MFロイストン・ドレンテ→?(飛躍が期待された2年目の今季も活躍出来ず。若手という事で引く手数多な事からも放出か)
・スペイン人MFハビ・ガルシア→?(全く活躍出来ず。放出が濃厚だが次期会長の政策次第では再びレンタルも)
・オランダ代表MFアリエン・ロッベン→プレミア、インテル?(負傷の多さが問題視されている。ロナウドかリベリー加入ならば高額な移籍金が望める今夏に放出か)
・元スペイン代表FWラウール・ゴンサレス→?(残留が濃厚だがペレス新会長とは銀河系軍団を巡り確執が噂されている)
・アルゼンチン代表FWハビエル・サビオラ→?(戦力外状態。放出は決定的)
・元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ→?(依然として屈指のFWだが今季は負傷でシーズンの大半を棒に振り、高齢もあって負傷の後遺症が心配されている。FWネグレド、イブラヒモビッチの加入となれば平均以上の移籍金を見込める事からも放出も)
・オランダ代表FWクラース=ヤン・フンテラール→?(今冬に加入したばかりで退団の可能性は低いがFWネグレドやビジャの加入次第では?)
[PR]
by wing00nana | 2009-05-31 21:19 | サッカー考察

アニメ・ゲーム情報

・ サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」 古橋一浩監督コメント追加。
サンライズ 「機動戦士ガンダムUC」

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 劇場版 機動戦士ガンダム[30周年記念上映]決定。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

・ アニメ 「鋼殻のレギオス」 第21話先行スチル追加、メイキング・オブ・レギオス、DVD第4巻情報追加、プレセペにて「レギオスのらじおッス!女子部」収録レポート、レギオスネットワーク更新、「レギオスのらじおッス!」第12回配信。
アニメ 「鋼殻のレギオス」
TVA『鋼殻のレギオス』フェリ先輩とニーナ隊長が抱き枕カバーで登場

なんつーか・・・・あのアニメの出来と対比して公式サイトの盛り上がりぐあいが滑稽に見えてくる。まずはアニメの質をなんとかしろよ・・・。

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 次週予告更新、元気になろーソン!フェアでドラゴンボール改7つの必殺技着ボイスプレゼント、神龍に願いを叶えてもらうなら?ひみつの2択ちゃん投票受付中。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 Round21ストーリー公開。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 最新情報、グッズDVD特典更新。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

やっぱり2クールみたいだから安心したわ。

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 公式WEB、そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

レギオス同様、視聴意欲は最低レベルになってる。。

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 グッズ情報更新。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ アニメ 「明日のよいち!」 DVD情報追加。
アニメ 「明日のよいち!」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 第9章あらすじ・予告映像公開、Webラジオ第4回配信開始、スペシャルインタビューVol.3 第2回更新、ドラマCD 第1章 2009年7月24日発売。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

んー。ウェルキンとPhantomのは中の人同じなんだよな。温度差が違いすぎるというか(笑)

・ アニメ 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 第9話あらすじ更新、真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ第8回放送。
アニメ 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

あの元ロリの傲慢女Uzeeeeeeeeeeeeeでオクタヴィア仲間入り?w 

・ アニメ 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 DVDバージョン先行上映会inとらのあな 開催決定。
アニメ 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

みんなであのエロいアニメを見るの・・・・?

・ アニメ 「咲-Saki-」 第8話更新・第9話あらすじ公開、エンディングテーマのキャストコメント掲載、GONZOモバイルでFLASHマチウケ配信開始、グッズ更新、壁紙ダウンロード公開。
アニメ 「咲-Saki-」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 コミック情報追加、ブログ更新。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ 劇場版 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」 あの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がTV初登場&ゴールデンタイムに進出!日本テレビ「金曜ロードショー」にて放送決定!!
劇場版 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」
とれたて!ほびーちゃんねる 記事

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

・ ドラマCD「Sound Drama Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」 雑誌掲載情報追加。
ドラマCD「Sound Drama Fate/Zero Vol.3-散りゆく者たち-」

             ~一般ゲーム~
・ カプコン PS2/PSP「Fate/unlimited codes」 関連情報更新。
カプコン PS2/PSP「Fate/unlimited codes」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ 小島プロダクション、謎のサイトに変化――新たなサイトも登場他。
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
電撃オンライン 記事

なんか主人公がビッグボスっぽいから「MGS5」ではなく「MGS0」とか来そうだな。まぁ6月3日のE3で完全公開だろう。

・ セガ PS3/Xbox「エンド オブ エタニティ」 バトルシステムの基本を公開。
ファミ通.com 記事

・ バンダイナムコゲームス PS3「葛城ミサト報道計画」。
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
電撃オンライン 記事
電撃オンライン 記事

俺、エヴァの中じゃあアスカに次いでミサトさんが好きです。。でもテレビやネットでほとんど無料で見れるニュースをわざわざ買う必要あるのかな?しかもニュース元は”あの騒動”の毎日(ry

・ アクアプラス PSP「うたわれるもの PORTABLE」
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] がPS2ザ・ベストとして登場、メルティブラッドシリーズ最新作がPS2で登場。
TYPE-MOON

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 特設ページにて予約特典第2弾と店舗特典情報追加、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

最近、情報が小出しだなぁ。でもGetchuで新デモムービー公開。なかなか随所に声優パロ満載だな(笑)とりあえずクッキーは命令するなwwww 最後はヒロインの中では一番知名度があろう御前締めwwwww

・ 戯画 「BALDR SKY」 君だけのマスコットキャラボイス 台詞募集!結果発表、アップデートファイル1.05公開、WEBコミック追加、製作者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ALICE SOFT 「僕だけの保健室」
Getchu.com 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
18禁アニメ 「超昂閃忍ハルカ 壱 双龍輪」 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

んー。僕だけの保健室は様子見。ハルカはエロアニメ化決定か。。アニメ版のEDが気になるね。。ハルカ、ナリカヤンデレENDなら濃いめになりそうだが、普通にハーレムか?

・ Overflow 「Cross Days」 発売日延期のご連絡とお詫び 、RadioCrossDay第21回配信開始。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・・・・・・・

まぁ怒りは置いといて今回は下手したらスクイズ以上にハードな展開になりそうだな・・・・。勇気が誠以上の外道になるってまじか?噂じゃ自分の不甲斐なさを棚に上げて誠に靡く路夏をレ○プしたりとか。。他にも乙女が路夏を監禁?したり・・・・。路夏が一気にビッチに見えてくるぜ・・・・

・ ニトロプラス 「スマガスペシャル」 フラッシュページ、「伊都夏大学園裏サイト」更新、げっちゅブログに「スマガ」掲載。
ニトロプラス 「スマガスペシャル」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
ファミ通.com 記事

・ アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」 サンプルCG追加。
アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ある程度、情報が出た所で公式サイトをチェックした(今までほとんど見てなかった)。何かヒロインよりヘルガさんのが良いんだけど(爆) まぁヒロインでもクロエ、ナタリアは良いかな。。でもあんまショタ主人公が好きじゃない罠

・ エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 修正パッチ1.02配布、アペンドデータ公開
エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Navel 「SHUFFLE! Essence+」 制作のお知らせ
Navel 「SHUFFLE! Essence+」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

完全新作??

・ Sphere 「ハルカナソラ」 公式WEBサイトオープン
Sphere 「ハルカナソラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

俺とヨスガノソラの出会いは某所で手に入れた1枚の画像だった・・・(以下略) で

プレイ前の俺「へぇ原画に鈴平ひろが参加してるんだ、さて、穹とやらの実力を見せてもらおうか」→「( ゚д゚)!」→プレイ後の俺「穹みたいな妹が欲しかったお(´;ω;`)」。

これでお分かりいただけただろうか?紳士諸君。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Leaf 「痕-きずあと-」 特典付きショップ一覧、雑誌掲載情報追加。
Leaf 「痕-きずあと-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛」 スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 関連商品情報更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター、サンプルCG、世界観、登場兵器更新。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Rosebleu 「Stellar☆Theater」 CG更新、体験版Ver2.0配布イベント情報追加。
Rosebleu 「Stellar☆Theater」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

星亜さん・・・・(*´д`*)

・ TinkerBell 「なつドキ!ハーレム~親せき宅での悩める受験勉強~」 発売日発表、ギャラリー更新、サンプルボイス、応援バナープレゼント公開、Web体験版公開予定発表。
TinkerBell 「なつドキ!ハーレム~親せき宅での悩める受験勉強~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 商品紹介リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Purple software 「Signal Heart」 5月29日より店頭予約キャンペーンスタート。
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「5月29日発売ソフトチェック」
Galge.com 「5月29日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ。
「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ

・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・。まじか・・・・・。何で日本のエロゲーがイギリスで問題になってるんだよwww どこからの流通だよ。とりあえずBIS○OPとかはやばいんじゃない?(苦笑) 叔母風呂だってあのゲームの”背景”を考えれば危なそうだよなw YouTubeとか見てても言葉様の惨劇関係は外人のコメも多いし。
[PR]
by wing00nana | 2009-05-31 04:11 | アニメ・ゲーム情報

もう5月も終わり・・orz

・ 今回から雑記は毎週火曜日に戻したい予定。

>>アニメ

鋼殻のレギオス・・・これから戦うツェルニとマイアス。それなのに戦闘直前にマイアスからツェルニに放浪バスが出るのはどうかと思うぞ?無論、アニメオリジナルについてだが。原作ではサヴァリスの跳躍でツェルニ入りしたリーリンもあっさり放浪バスで着いたし。しかもナルキの特訓との交換条件だったはずのシャンテの特訓イベントが・・・・。ナルキの小隊入りをすっ飛ばしてこのイベントはやるとかわけわかんねぇ・・・

Phantom・・・クロウディアのサイス排除計画により組織から裏切り者とされたアイン。一方、ツヴァイはクロウディアからこれからの新生インフェルノには”人形ではなく、ちゃんとした考えを持つ者が必要”と言われ記憶を消される以前に所持していたパスポートを見せられる。自分の本名が「吾妻玲二」と知り、旅行中にアインの暗殺を見てしまい厳しい逃亡生活を送りここに至った事を思い出したツヴァイ。家族に電話するも既に多くの人間が殺した自分が元の生活に戻れるはずがないと考え、帰宅するとリズィによって深手を負わされたアインを発見し治療を施し、クロウディアの誘いを断りアインと逃げる事を決意するツヴァイ。1クールなのか2クールなのかで判断変わるんだよな。2クールならこれからの展開も楽しみなんだけど1クールならあっさりというか。。クロウディアの最終目標は組織の掌握??でも今回、行方をくらませたサイスも大人しくしてるとは思えないし。。次回、早くもツヴァイ捕まってたなw

クイーンズブレイド・・・ん~今週はトモエパートでこれといって突っ込み所はなかったかな。まぁトモエのストリップショーはあったけど(爆) そしてついにファザコンを卒業し、出陣した姉ちゃん。これからはレイナ一筋ですね。

戦場のヴァルキュリア・・・ヴァルキュリア人の遺跡でルルーシュ帝国の皇太子ご一行と遭遇したウェルキン達は護衛役のおっぱいさんセルべリアに圧倒され、更に帝国の新型戦車の砲撃により遺跡の崩落に巻き込まれる。崩落した遺跡に閉じ込められたアリシアとスザクさんファルディオをウェルキンの頭脳が救う話。

咲-Saki-・・・決戦前夜の各校の様子といった回。とりあえず咲と和のバカップルぶりはよくわかったw 今にも和は告白しそうな勢いだなw そして風越女子高校の部長(CV:堀江由衣)が「風越女子高校のシエスタ」と呼ばれてる事はよくわかった。つーか黒執事wwwwwww

ティアーズ・トゥ・ティアラ・・・帝国の都市の視察に出かけたアロウン一行は、闘技場で無能指揮官の逆恨みを買っている帝国の騎士「オクタヴィア」を目撃する。実力で勝てぬと悟った無能指揮官は卑怯な手を使いそれを見かねたモルガンが乱入し、オクタヴィアと知り合う話。そして二人は後に戦場で敵として再会を果たすって演出ね。。ありきたりだけど燃えるよねw オクタヴィアは良いね。。

第8話・・・ティアーズは生で見れなくていつも見るのは木曜あたりになってるからレビュー遅れ目。。ついに帝国側もゲール族の叛乱鎮圧に向け本格的に動き始め、派遣されたのは”帝国の赤備え”ルブルム。その精鋭部隊を率いるのはサトルとかつつじとか最近、男っぽい声の多いアルルゥ(笑) アルサルは帝国軍を過小評価し先走るが、これまでの帝国軍とは全くレベルの違う統率されたルブルム兵に圧倒され、ゲール族一の戦士であるアルサルやスィールでさえも苦戦、戦死・負傷者が続出した為に敗走する。傷ついたゲール族の戦士達を見たアルサルは自分が帝国軍を過小評価したせいで被害が出たと己の不甲斐なさを悔いるが、そんなアルサルを叱咤するアロウン。アロウンの檄により立ち直ったアルサルはこの教訓を忘れず打倒ルブルムへ向け軍を強化する。その頃、帝国の陣地では見てはいけないものを見てしまった?オクタヴィアが・・・。とりあえず1分近くバッタバッタと倒して行きますwwwwww なげぇーよwww 戦闘シーンはスィールがかっこよかったなw ドジっ子キャラのはずなのに戦闘中はシリアスに(爆)槍っていう武器が良いよね。。今回も矢をなぎ払ったりw

現状のアニメランキングはPhantom>>>>咲=ティアーズ>一歩>>>クイーンズブレイド=戦場のヴァルキュリア>>>>>>>宇宙かけ=レギオスって感じかな。Phantomは今期の鉄板。咲は大会から、ティアーズは最近、評価上昇中。一歩は原作全巻持ってる分、新鮮味がないから評価低いけどホーク編はスタッフの熱意が感じる。クイーンズブレイドは面白い回とつまんない回がはっきりしてるし最近、エロ薄め。ヴァルキュリアは作りは丁寧で良いんだけどいまいち戦闘が少ない&大規模な戦闘がないせいか盛り上がりに欠ける。宇宙かけは2クール入ってからgdgd、うざいキャラが多くなってきた。レギオスは原作レイプ。こんな評価。

>>ゲーム

最近は、ガンダム無双もウイイレも飽きた感。そろそろ何か新しいゲームが欲しい今日この頃。。戦国無双3がwiiじゃなくてPS3とXboxで出てくれたらなぁ。。久しぶりに爽快感を味わいたいから無双系がやりたい。。

パソゲーはここ数日は「ヨスガノソラ」やってた。。詳しくは後にまとめてレビュー予定。

オーバーフローいい加減にしとけよ・・・・?もう見切り発車はせず、ある程度、完成が見えた段階で発売日告知するんじゃなかったのか・・・? 何回目の延期だよ?当初の発売日はいつだったよ?って話だな。どうせこれで発売延期を繰り返した挙句、不具合だらけというオチは濃厚になったな

>>マンガ・ラノベ

ネギまの早売り見たけど・・・やっぱアリカがネギの母親だったのか。って事はアリカの血縁?である明日菜はネギにとって叔母さんに当たるのか?でもこれでアーニャENDのフラグたったな(オイ そしてこのかと刹那が契約。ついにレ○カップル誕生か。余談:なんとなくアーニャは植田佳奈ボイスに変換されてしまう(爆)某金欠ツンデレ魔術師の影響か?

今回のTo Loveるはなんとなくハルヒを思い出したw あの新キャラの暗殺者は黒猫のトレイン+ルガート・ウォンだよなw

最近、レギオスのクララのとこばっか読み直してるわ。。クララやばすぎだろ・・・・。もうフェリ超えちまったな・・・。ネットでも一気にクララファンが増えた感じだわww

>>海外サッカー

ちょっと今日は毒舌気味。ファンの方申し訳ありません・・・

ヂエゴはついにユベントス移籍決定か。。まぁユーべ伝統の4-4-2に合うのかわからんけど。。ヂエゴもポルト時代の失敗からか自分が王様になれるチームじゃなきゃ力を発揮出来ない印象があるんだよね。。

ニューカッスルとミドルスブラ降格か。ファンには悪いけどミドルスブラはともかくニューカッスルは降格して良かったんじゃない?あんな何がしたいのかよくわかんないフロントは一掃して2部から堅実に出直しを図った方が良いと思う。でも最新報道では会長のアシュリーとか経験不足を露呈したシアラーが留任ってよくわかんね・・・。下手すると3部降格するぞ・・・。まぁこの夏はニューカッスルのバーゲンセールという注目も増えたね

ヴォルフスブルク初優勝か・・・普通に凄いなマガトは。バイエルンも今頃、解任したの悔やんでそうだな(苦笑)まぁマガトの軍隊のような体力重視トレーニングはビッグクラブの選手からは不評そうだけどな。でも逆に今のレアルには走力負けしないってのも重要な気もするけど・・・そんなフィジカルサッカーはサポーターからは不評か。さてマガトは来季、あのダメフロントのシャルケを建て直せるのか見物だね。

レアル・・・・orz もう選手やる気ねーな・・・。モチベーションを出すのは難しいとしてもせめてホームでは勝てよ・・・。これならまだ来季に向けカンテラの選手試した方が良いんじゃね・・・?もうペレスには徹底的に粛清してほしいわ。でも目先の勝利じゃなくて長期的に見て、だけど。CLを逃したバレンシアのバーゲンセール開催は確実だからこれを期にスペイン化を進めてほしい。

新監督は個人的にヴェンゲルかペジェグリーニ希望かな。この2人なら攻撃的・組織サッカーを体現して若手選手も使ってくれそうだし。リベリーはバルサに行きたいなら別に行っても良いと思ってる。。まぁポジションあんのかわかんねーけど。今はバルサに立ち向かっていける選手が欲しい。これ以上、バルサを調子に乗せないよう来季はリーグ連覇を阻止してほしいよ。。確かに今のメッシーは調子良いと思うけど個人的にはどうなるかわからんと見てる。。バルサには少し前に”世界No.1プレイヤーという地位から転がり落ちた”のもいたし。。
b0092485_6104177.jpg
b0092485_6104786.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-05-27 00:57 | 雑記

海外サッカー移籍情報~ヂエゴ、ついにユベントス移籍~

・ ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴ→ユベントス(正式発表。移籍金は2450万ユーロで今後5年間の成績次第で+250万ユーロ、5年契約・年俸は推定400万ユーロ。既に両クラブ間は合意に達しておりブンデスリーガが全日程を終えたヂエゴ本人がトリノ入りしてメディカルチェックを受けており両クラブ関係者がトリノで最終調整を行っていた)
・ 元フランス代表のジネディーヌ・ジダン氏→レアル・マドリード(正式発表。同氏はこれまで古巣レアルの次期会長候補であるフロレンティーノ・ペレス氏が当選した場合、会長直属のスポーツ・アドバイザー就任が報じられておりジダン氏は沈黙を保っていたがついにこれらを認めた。レアルのカンテラにはジダン氏の息子達が所属しており同氏は既に友人のボルドーのブラン監督招聘やMFリベリー(バイエルン)獲得を進言している模様)
・ チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督→契約延長(正式発表、2011年まで。同監督はレアルの次期会長候補であるペレス氏が招聘を熱望していると言われており、モウリーニョ監督自身は99%残留すると表明していたがモラッティ会長は100%と断言しなかった事を受け契約延長に動き始め、現行の2010年から1年間の延長となる2011年までの契約延長した事で今夏のレアル行きは消滅した)
・ ACミランのブラジル代表MFカカ→レアル・マドリード?(同選手は残留を明言しているが、報道によればミランのベルルスコーニ・オーナーは知人に今夏こそカカを売る事になると漏らしたと報じられており、事情通のジュリオ・モーラ氏も次期会長候補のペレス氏が移籍金6000万ユーロを提示しており、ミラン側は8000万ユーロを要求しているものの既に交渉は開始されている事を明かしペレス氏の右腕のバルダーノ氏もカカが第一獲得目標と認めたと言われており金銭に加えMFファン・デル・ファールト、スナイデルなどもオファーに含まれる可能性もある模様)
・ セルティックのゴードン・ストラカン監督→辞任(正式発表。2005年に就任した同監督はクラブをリーグ三連覇や欧州CLでの躍進に導いたが、今季はレンジャーズに敗れ惜しくも四連覇を逃していた。なお同監督の辞任はMF中村を始めとした主力選手の去就に影響が出ると見られている)
・ アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督→残留?(サポーターや株主から方針を批判されている同監督にはレアルの次期会長候補であるペレス氏が招聘を熱望しており、側近のバルダーノ氏がヴェンゲル監督の代理人と接触し、年俸680万ユーロと補強に関する全権・今夏の補強費として1億ポンドを確約したと報じられていたがヴェンゲル監督は改めて残留を明言)
・ レアル・マドリードのプレドラグ・ミヤトビッチSD→契約解除(正式発表。同氏は2006年に会長に就任したカルデロン前会長の右腕としてフロント入りしたが当初から経験不足を指摘されており、今冬の補強の失敗やカルデロン氏の辞任など既に信頼を失っていた)
・ バジャドリーのスペインU-21代表GKセルヒオ・アセンホ→アトレティコ・マドリード?(”ネクスト・カシージャス”と評判の同選手にはバルセロナやユナイテッド、ビジャレアルが注目していたが報道によればアトレティコ移籍が大筋で合意したようだ。移籍金は550万ユーロ前後で残すはアセンホ本人と交渉のみ)
・ インテルの元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ→ジェノア?(当初、同選手はフィオレンティーナ移籍が決定的だったが土壇場でジェノアと2年契約で合意したようだ。この事はジェノアのプレツィオージ会長も認め、代理人のイダルゴ氏もフィオレンティーナ移籍を否定しておりジェノアはFWフロッカリ、アックアフレスカ加入が内定しているが後者はパルマへのレンタル移籍が噂されている。なおフィオレンティーナのコルヴィーノSDは突然のジェノア移籍に怒りを露にしている)
・ インテルのブラジル代表DFマイコン→レアル・マドリード、チェルシー?(同選手には以前から興味を示すレアルが今夏に移籍金2500万ユーロのオファーを提示する見通しだが、チェルシーの次期監督候補に挙がるミランのアンチェロッティ監督も就任条件としてアブラモビッチ・オーナーに獲得を推薦したと報じられている。なおマイコン本人は残留を明言している)
・ 元VfBシュツットガルト監督のアルミン・フェー氏→ヴォルフスブルク(正式発表、2年契約。同クラブはクラブ史上初優勝を置き土産にマガト監督の今季一杯の退任が決定しており来季は欧州CL出場が決定した事からも世界的な知名度を持つ監督として元バルセロナのフランク・ライカールト氏も候補に挙がっていたが昨年、成績不振で解任されていたフェー氏に決定した)
・ チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ→マンチェスター・シティ?(ヒューズ監督は依然として最優先獲得選手として愛弟子のFWサンタクルス(ブラックバーン)獲得を熱望しているがブラックバーン側の抵抗が激しく今夏の獲得の可能性は不透明な事からCLでの失態から立場が微妙となったドログバに移籍金2000万ポンドを提示するようだ。他にもFWカリュー(アストン・ビラ)も候補に挙がっている模様)
・ ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督→退任?(去就が注目される同監督は、ガッリアーニ副会長との会談で残留に向かっているとも報じられていたが、やはり後任監督は噂通りレオナルド副会長補佐が就任すると見られており一部報道ではローマ戦後にベルルスコーニ・オーナーが選手にアンチェロッティ監督の退任を伝えたとも報じられている。なお同オーナーは同監督と今季終了後に会談を行う予定である事を認め後任監督はまだ選定していないと強調しており、アンチェロッティ監督はフィリッポ・ガリ・アシスタントコーチと共にチェルシーへ行く事が濃厚と見られており同監督が高く評価するMFベッカムも追随する可能性も報じられている)
・ トウェンテのオーストリアU-21代表FWマルコ・アルナウトビッチ(20)→インテル、チェルシー?(”オーストリアのイブラヒモビッチ”の異名を持つ同選手には、欧州の多数のビッグクラブが注目していたがインテルが移籍金1400万ユーロで合意に漕ぎ着けたようだ。インテルは既に選手本人とも合意しつつあるようだが土壇場でチェルシーが移籍金1500万ユーロのオファーを提示しておりユナイテッド、アーセナルも注目している)
・ カターニアのワルテル・ゼンガ監督→退任(正式発表。同監督が発表したものでクラブとの確執はないがクラブのプロジェクトを遂行する能力がないと退任理由について語っている。更にゼンガ監督は現在は他クラブからのオファーがなく今後は未定と明かしているがロッシ監督と今季一杯で契約満了となるラツィオの次期監督候補に挙がっているようでカターニアも後任監督は若手監督を複数、リストアップしている模様)
・ ACミランのレオナルド副会長補佐→監督就任?(今夏のチェルシー監督就任が噂されるアンチェロッティ監督の後任には現在、監督ライセンス取得中のレオナルド氏を始めOBのファン・バステン氏やカリアリのアレッグリ監督が浮上しているが、ミランはレオナルド氏を選択したようで来季は、現在のフィリッポ・ガッリ、マウロ・タソッティ・アシスタントコーチとの三頭体制を敷く模様)
・ VfBシュツットガルトのドイツ代表FWマリオ・ゴメス→バイエルン・ミュンヘン?(同選手は今季リーグ3位となる23ゴールを挙げる大活躍を見せていたが、バイエルンのウリ・ヘーネスGMが今夏に獲得に動く意向である事を認めた。同選手の現行契約は2012年までだが移籍金3000万ユーロ以上のオファーであれば放出に応じると見られている)
・ インテルのイタリアU-21代表FWマリオ・バロテッリ→アーセナル?(同選手は先日のシエナ戦でFWイブラヒモビッチと諍いを起こしており、今後が注目されているが事情通のジュリオ・モーラ氏やフランコ・ロッシ氏によれば今夏のFWアデバヨール放出を検討するヴェンゲル監督が後釜としてバロテッリに注目しており、移籍金2000万ユーロ・5年契約・年俸300万ユーロのオファーを用意していると明かした)
・ アストン・ビラのイングランド代表MFナイジェル=レオ・コーカー→エバートン、フルアム?(同選手は今季、前半戦こそスタメンでプレーしていたがその後は控えに甘んじており本人は更なる出場機会を求めて移籍も検討しているようでエバートン、フルアムが興味を示している模様)
・ アーセナルのトーゴ代表FWシェイ=エマヌエル・アデバヨール→ACミラン?(今夏の補強費の大幅な削減を通達されたと言われるヴェンゲル監督は高額な移籍金を見込める同選手の放出を検討しているようで、更にアーセナルは主力選手との契約延長で高騰するサラリーが負担になっておりアデバヨールの放出でそれらも解決可能と見られており、同選手にはMFカカの移籍金でミランが獲得に動くと見られている)
・ ニューカッスルのイングランド代表FWアラン・スミス→エバートン?(今季、負傷に悩まされた同選手は降格が決定した事で退団は確実視されており、エバートンは来季の欧州CL出場を目指して新戦力としてスミスに注目している模様)
・ チェルシーのポルトガル代表FWリカルド・クアレスマ→インテル?(同選手はインテルからチェルシーにレンタル加入中だが、既にモウリーニョ監督からは戦力外通告を受けており今夏の母国復帰やゼニト移籍が噂されているがモウリーニョ監督はクアレスマのメンタル次第ではもう一度チャンスを与える事も示唆しているがジェノアがクアレスマに興味を示している)
・ バイエルン・ミュンヘンのフランス代表MFフランク・リベリー→バルセロナ?(報道によれば両クラブ間はリベリーの移籍で合意したと報じられており、同選手にはレアルも興味を示していたがこれはバイエルン側の移籍金吊り上げ工作と報じられている。今後はバルセロナはリベリーの高額な移籍金の減額を図るようで代替要員にはMFフレブ、FWグジョンセンやボージャンのレンタル移籍も視野に入れているようだ)
・ フランクフルトのフリードヘルム・フンケル監督→解任(正式発表。同監督は2004年に監督に就任し今年2月に契約を延長したばかりだったが今季は13位と低迷しておりサポーターからの批判に加え最近ではエリベルト・ブルフハーゲン会長もフンケル監督の手腕を疑問視していた)
・ アスレチック・ビルバオのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテ→バルセロナ?(同クラブはFWエトーの去就が不透明な事からベギリスタインSDはジョレンテがバルセロナに理想的なFWとして注目しているようだが、同選手の違約金は3000万ユーロに設定されており争奪戦次第では更に高騰する可能性もある)
・ リールのベルギー代表MFエデン・アザール(18)→アーセナル、バルセロナ?(同選手は昨年11月に代表デビューを果たした同国期待の逸材で以前から興味を示すアーセナルに加えバルセロナもグアルディオラ監督とベギリスタインSDの協議でアザール獲得で一致した模様)
・ ヴォルフスブルクのブラジル代表MFジョズエ→契約延長(2013年まで。同選手の現行契約は2011年までとなっていたが今季のクラブ初優勝に貢献していた)
・ アーセナルのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー→インテル?(同選手はアーセナルと契約延長交渉中だが、週給9万ポンドを要求するファン・ペルシー側に対しアーセナルは7万ポンドを上限としている事から破談の可能性が高く、以前から興味を寄せているインテルが交渉の推移に注目している模様)
・ トゥエンテのオランダU-21代表FWエライロ・エリア→アーセナル、バイエルン・ミュンヘン?(同選手には既にエバートン、シティ、エスパニョール、ハンブルガー、アヤックス、PSVといったクラブが興味を寄せているが新たにアーセナル、バイエルンも争奪戦に加わったようでエリアは先日に契約延長したばかりだが960万ユーロで契約解除可能な条項が付与された模様)
・ レアル・マドリードのマリ代表MFマアマドゥ・ディアッラ→ユベントス?(同選手は負傷で今季の大半を棒に振りその立場は微妙なものになっているが、ユベントス移籍が決定したDFカンナバーロが同じマリ出身のMFシソッコのパートナーとしてディアッラ獲得を推薦したようだ。なおレアルも獲得時の半額となる移籍金1300万ユーロ前後で放出に応じる見込み)
・ シャルケ04のドイツ人DFニルス・サンダー(16)→マンチェスター・シティ?(同選手はまだトップチームに昇格していないが将来を嘱望される逸材で、シティは将来への投資として契約したと報じられており移籍金は不明)
・ セルティックの日本代表MF中村俊輔→Jリーグ:横浜F・マリノス?(同選手は今夏で契約満了でそこで古巣・横浜が正式オファーを出した事を発表しており、決定すれば7年ぶりの母国復帰となるが一方でストラカン監督はチームの主力である中村の残留を希望している)
・ バイエルン・ミュンヘンの元ブラジル代表MFゼ・ロベルト→コリンチャンス?(同クラブは来年のクラブ創立100周年に備えFWロナウドに続く大型補強を画策しており、既にMFデコ(チェルシー)やFWロナウジーニョ(ミラン)やレアルで出場機会を失っているMFグティ獲得も噂されてる中、同クラブのサンチェス会長はゼ・ロベルトへの興味を明かしているが同選手にはサンパウロ、サントス、LAギャラクシーも注目している)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド→残留?(同選手は依然として残留を強調しているがメディアは既に今夏のレアル移籍が内定していると報じており、これを受けレアルは公式声明としてロナウドと一切の合意の事実はなく、ユナイテッドも放出を拒否していると発表した。一方で次期会長候補のペレス氏も同選手1人に9000万ユーロもの移籍金を使うのは否定的な模様)
・ バーリのアントニオ・コンテ監督→ユベントス?(同クラブのフェラーラ暫定監督は初陣のシエナ戦で快勝したが同監督は6月からイタリア代表のアシスタントコーチ就任が決定している為、続投はないと見られており後任には退任を示唆したローマのスパレッティ監督なども浮上しているがジャン・クロード・ブラン代表取締役は今季、バーリをセリエA昇格に導いたOBのコンテ監督と接触したようだ。両者は年俸を巡り合意には至らなかったようだがバーリのヴィンチェンツォ・マタッレーゼ会長はユベントスからの誘いは断れないと見ている)
・ ラツィオのマケドニア代表FWゴラン・パンデフ→ユベントス?(同選手の現行契約は2010年までとなっているが既にロティート会長には契約延長の意志がない事を伝えたようで、ラツィオも移籍金が発生する今夏中の放出を決定し、既にユベントスと交渉を始めており移籍金500万ユーロ+MFアルミロンを提示するユベントスに対しラツィオは移籍金900万ユーロ+DFデ・チェリエを要求している模様)
・ ポーツマスの元イングランド代表DFソル・キャンベル→バーゼル?(同選手は今夏で契約満了となるがポーツマス側に契約延長の意志はないようでトッテナム時代の指揮官であるクリスティアン・グロス監督率いるバーゼルが注目している模様)
・ ミドルスブラのイングランド人MFアダム・ジョンソン→アトレティコ・マドリード?(今冬には一時、レアルも興味を寄せていた同選手は現行契約の2010年から契約を延長しない事を決めており、更に今季、ミドルスブラが降格となれば移籍を志願すると見られており自身に興味を示すアトレティコ移籍を検討している模様)
・ ボルドーのモロッコ代表FWマルアン・シャマフ→アーセナル?(ヴェンゲル監督は今夏もオファーが殺到するFWアデバヨールの退団に備えており高く評価するシャマフやFWサンタクルス(ブラックバーン)をリストアップしたようで前者の移籍金は1200万ポンド前後だが、後者は1800万ポンド以上と高額な移籍金がネックになっている模様)
・ アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス→レアル・マドリード、バルセロナ?(同選手にはレアルの次期会長候補であるペレス氏が興味を寄せているが、古巣のバルセロナもセスクのレアル移籍阻止に動き始めたようで今夏に獲得し、来季は残留させるプランを検討している模様)
・ リヨンのフランス代表FWカリム・ベンゼマ→インテル、ユベントス?(既に今夏の残留を表明している同選手だが、ユベントスは今夏の退団が噂されるFWトレゼゲの後釜として注目しておりリヨンがトレゼゲ獲得に動いている事からベンゼマとのトレード移籍を提案する可能性もあり、更にインテルもFWイブラヒモビッチの後釜として興味を示している模様)
・ マンチェスター・ユナイテッドのアルゼンチン代表FWカルロス・テベス→インテル?(今夏でレンタル契約が満了となる同選手はリバプール移籍が噂されているが、報道によれば保有権を持つMSI社のキア・ジョオラビシアン会長がミラノでインテルのブランカTDと会談を行ったと報じられておりインテルはFWイブラヒモビッチの退団に備えテベスに興味を示している模様)
・ チェルシーのポルトガル代表DFリカルド・カルバーリョ→インテル?(モウリーニョ監督は欧州CL優勝を目指して今夏の大型補強を計画しており、DFの補強にはポルト時代からの愛弟子のカルバーリョ獲得を熱望しているようで今季、負傷などで控えに甘んじていたカルバーリョも既に退団の意向をクラブに伝えたとも報じられている)
・ 元レアル・マドリード監督のベルント・シュスター氏→アトレティコ・マドリード?(同クラブはシーズン終了後にレシノ暫定監督の去就を決定する方針だが、解任となればライバル・レアルの元監督であるシュスター氏を第一候補として第二候補にはファンデ・ラモス現監督がリストアップされている模様)
・ ゼニト・サンクトペテルブルクのディック・アドフォカート監督→ベルギー代表(正式発表、2010年1月から。同代表は今年4月にファン・デル・エイケン監督を成績不振により解任しており現在はベルコーテルン暫定監督が指揮を執っているがアドフォカート監督はゼニトとの契約が今年度末で満了になる事から来年からの監督就任に合意したようでオファーを受けた理由は母国オランダから近い事が理由の模様)
・ ユベントスのイタリア代表FWヴィンチェンツォ・ヤクインタ→トッテナム?(イタリアでの報道によれば以前から移籍が噂されていた同選手は移籍金1500万ユーロで今夏のトッテナム移籍が合意したと報じられている。なおユベントスはその移籍金でFWクアリアレッラ(ウディネーゼ)の獲得資金に回す見通し)
・ セルティックのスコットランド代表MFスコット・ブラウン→トッテナム?(レドナップ監督は同選手をハイバーニアン時代から注目していたと言われており、今夏の獲得に向け移籍金800万ポンドを用意しているようだがセルティックのストラカン監督は退団が噂されるMF中村に続き2009年リーグ最優秀選手にも選出されたブラウンの放出には難色を示すと見られている)
・ シャフタール・ドネツクのクロアチア代表DFダリヨ・スルナ→ACミラン、バイエルン・ミュンヘン?(同選手は今季終了後にクラブと今後について会談を行う予定だが、早くもバイエルンとミランが興味を示しているようでミランはスルナのユーティリティー性が魅力なようだ)
・ ASローマのフランス代表DFフィリップ・メクセス→ミラノの2クラブ?(同選手には以前からミランが興味を寄せており、ローマは来季の欧州CL出場を逃した場合、メクセス放出の可能性も報じられており、更なるDF陣の強化を画策するインテルも注目している模様)
・ ポーツマスのイングランド代表MFジャーメイン・ペナント→マドリードの2クラブ?(同選手はリバプールからポーツマスにレンタル加入中だが、既にリバプールではポジションを失っている為、契約満了となる今夏のフリー移籍が濃厚で報道によれば今冬にも興味を示していたマドリードの2クラブが再び接近している模様)
・ マルセイユのエリック・ゲレツ監督→アル・アハリ(正式発表。今季一杯での退任を発表していた同監督は、アトレティコやアル・アハリ監督就任が噂されていたがゲレツ監督はアル・アハリからの高額オファーを受け入れた事を認めた。更に同監督は退任理由について契約延長の意志はあったもののマルセイユ首脳陣からの信頼感の欠如が理由と明かした)
・ ポーツマスのイングランド代表DFグレン・ジョンソン→バイエルン・ミュンヘン?(同選手にはリバプール、トッテナム、シティなどが獲得に動いているが新たにバイエルンも争奪戦に参戦したようで既に問い合わせを行ったようだ。なお報道によればジョンソンの移籍金は1700万ユーロと見られている)
・ バイエルン・ミュンヘンのアルゼンチン代表MFホセ・ソサ→1FCケルン?(同選手はバイエルンでは本領を発揮出来ずにおり、今冬にはパレルモ移籍が濃厚となっていたが今夏こそは移籍が決定的と見られておりケルンは退団が確実視されるMFブチチェヴィッチの後釜として獲得に動いている模様)
・ マンチェスター・ユナイテッドのアルゼンチン代表FWカルロス・テベス→リバプール?(今季一杯でレンタル期間が満了となる同選手だが、リバプールは保有権を持つMSI社に移籍金2600万ポンド、テベス本人には3年契約・年俸800万ポンドをオファーするようだ。なおリバプールは過去にMSI社が保有権を持っていたMFマスチェラーノの完全移籍に成功した実績がある)
・ ウディネーゼのイタリア代表MFガエターノ・ダゴスティーノ→アトレティコ・マドリード?(同選手にはユベントス、インテルが注目しているがアトレティコは移籍金600万ユーロのオファーを提示したようだ。この額では獲得は難しいと見られているがFWフォルラン、アグエロを売却した場合は本格的に動き出すと見られている)
・ チェルシーのイングランド代表DFアシュリー・コール→バルセロナ、インテル?(同選手はチェルシーと契約延長交渉を開始したがバルセロナはチェルシーが放出に応じる場合は移籍金2000万ポンドを用意する準備がありコールを獲得すればDFシウヴィーニョを放出すると見られ、他にもインテルのモウリーニョ監督も元部下の同選手に注目している模様)
[PR]
by wing00nana | 2009-05-26 11:35 | 海外サッカー移籍情報

海外サッカー移籍情報2~インテル、モッタ&ミリート獲得?~

・ ジェノアのブラジル人MFチアゴ・モッタ、アルゼンチン代表FWディエゴ・ミリート→インテル(数日前にミリートがミラノで目撃されていた事から移籍は決定間近と見られていたが、ジェノアのプレツィオージ会長もインテル側と2選手の移籍に合意した事を認めた。同会長はトレード要員としてFWアックアフレスカが加えられる可能性も示唆しておりミリートの後釜にはFWフロッカリ(アタランタ)獲得も決定した事を明かした)
・ 元レアル・マドリード会長のフロンレティーノ・ペレス氏→会長復帰?(速報:既に会長選挙出馬を表明しているペレス氏だが、同じく出馬表明をしていたフアン・オニエバ氏は先日、出馬を断念、更にエドゥアルド・ガルシア氏も銀行保証金を用意出来ず出馬を断念した事から現在までに正式に立候補しているのはペレス氏一人という状況でこのまま5月30日までに対立候補が現れなければ6月1日に自動的にペレス氏の新会長就任が決定する)
・ リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ→ユベントス?(同クラブはDFカンナバーロ、MFヂエゴに続く大型補強を計画しており既に幹部同士の会談でウディネーゼのイタリア代表FWファビオ・クアリアレッラはクラブ間合意し、更にはナポリのアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシやパルメイラスのブラジル人FWケイリソン、更に昨夏にも獲得に動いたアロンソにも再び興味を示している模様。最新報道では同選手の残留を明言しているベニテス監督だが、代理人は会談で長期の契約を確約されない事から移籍を志願したようだ)
・ パニオニオスの元ウルグアイ代表FWアルバロ・レコバ→パルマ?(同クラブは来季のセリエA復帰が決定しており、トンマーゾ・ギラルディ会長は若手を牽引出来る経験豊富なベテランとして元インテルのレコバ獲得に興味を示しているようだ。なおレコバ本人も馴染みのイタリア復帰に前向きな模様)
・ サンプドリアのイタリア代表MFアンジェロ・パロンボ→契約延長(正式発表、2013年まで。キャプテンを務める同選手の現行契約は2010年までとなっていたがインテルやフィオレンティーナが興味を示していた)
・ ASモナコのDRコンゴ代表DFセドリック・モンゴング→ユベントス、アーセナル、バイエルン・ミュンヘン?(同選手がユベントス、アーセナルからの興味を明かしたもので契約は2010年まで残しているが今季終了後に去就を決定すると話しており、同選手にはバイエルンも興味を寄せていると報じられている)
・ ヴェルダー・ブレーメンのドイツ代表DFペア・メルテザッカー→バイエルン・ミュンヘン?(ウリ・ヘーネスGMはクラブがスター選手獲得に迫っている事を明かしたが報道ではそれがミランやヴォルフスブルクが興味を示すメルテザッカーと予想されており獲得が実現すればDFファン・ブイテンは放出されると見られている)
・ ブラックバーンの南アフリカ代表DFアーロン・モコエナ→ポーツマス(正式発表、3年契約。同選手は今季、途中から就任したアラダイス監督の構想外となっており来年の母国開催となるW杯出場の為に移籍を志願していた)
・ マンチェスター・シティのイングランドU-19代表FWダニエル・スターリッジ→退団(今季で契約満了となる同選手はシティに対し週給7.5万ポンドを要求しており、シティ側も最大限譲歩したようだがそれでもスターリッジはこの条件から譲らず最終的にシティが契約延長を断念したようだ。ヒューズ監督も破談に終わった事を認めており今夏のフリー移籍が決定的となった)
・ アーセナルのトーゴ代表FWシェイ=エマヌエル・アデバヨール→マンチェスター・シティ?(今夏の放出が噂される同選手にはミランが興味を寄せているが新たにシティも争奪戦に参戦したようだ。報道によればシティは移籍金2100万ポンドのオファーを用意しているようでシティ関係者もアデバヨール獲得を打診した事を明かした模様)
・ ラツィオのセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフ&アルゼンチン人MFクリスティアン・レデスマ→ユベントス?(同クラブはDFデ・チェッリエに満足していない事から左サイドの補強を計画しておりFWトレゼゲとDFグロッソ(リヨン)のトレード移籍も検討しているようだがFWパンデフに続きラツィオのコラロフに注目しており、中盤でもMFダゴスティーノ(ウディネーゼ)に続きレデスマもリストアップした模様)
                            ~優勝・昇格・降格情報~
・ イングランド:プレミアリーグは、2008-2009シーズンの全日程を終え1位マンチェスター・ユナイテッド、2位リバプール、3位チェルシー、4位アーセナルまでが来季の欧州CL出場権を獲得、5位のエバートンはUEFAヨーロッパリーグに回る。注目された降格争いは既に降格が決定している最下位のWBAに続き最終節で16位サンダーランド、17位ハル・シティは残留し19位ミドルスブラ、18位ニューカッスルの2部降格が決定した。名門ニューカッスルの降格は17年ぶり。得点王は19得点のアネルカ(チェルシー)。
・ イングランド:チャンピオンシップは、昇格プレーオフ決勝戦が行われリーグ5位のバーンリー対3位のシェフィールド・ユナイテッドの一戦は、1-0(13'エリオット)でバーンリーが勝利し34年ぶりの来季のプレミアリーグ昇格が決定した。これで来季の昇格クラブは首位ウォルヴァーハンプトン、2位バーミンガム、プレーオフを制したバーンリーの3クラブで、3部降格はノーリッジ・シティ、サウサンプトン、チャールトンとなった。
・ スペイン:リーガ・エスパニョーラ第37節では、最下位のレクレアティボ・ウェルバがラシン・サンタンデールに敗れ、19位のヌマンシアもヘタフェに敗れた事から最終節を残して来季の2部降格が決定した。なお降格の残り1枠はオサスナ、ヒホン、ヘタフェ、ベティス、バジャドリーの5チームで争われる。
・ イタリア:セリエA第37節では、最下位のレッジーナがラツィオに敗れ、その後、レッジーナと同じく最下位のレッチェもフィオレンティーナと引き分け2クラブは勝ち点30で17位トリノとの差が4に開いた為、最終節を残してレッジーナ、レッチェのセリエB降格が決定した。レッジーナの降格は7年ぶり。
・ ドイツ:ブンデスリーガは、2008-2009シーズンの全日程を終え注目の優勝争いは最終節で首位ヴォルフスブルク、2位バイエルン・ミュンヘン共に勝利し首位のヴォルフスブルクが逃げ切りクラブ史上初のリーグ優勝が決定した。この結果、1位ヴォルフスブルク、2位バイエルン・ミュンヘン、3位VfBシュツットガルトまでが来季の欧州CL出場権を獲得、4位ヘルタ・ベルリン、5位ハンブルガーSVはUEFAヨーロッパリーグに回る。降格は最下位のアルミニア・ビーレフェルト、17位カールスルーエに決定し16位のコットブスはプレーオフに回る。得点王は28得点のグラフィッチ(ヴォルフスブルク)。
・ ドイツ:ブンデスリーガ2部は、最終節で2位のマインツ05がRWオーバーハウゼンに快勝し自動昇格圏の2位を確定させ既に優勝を決めているフライブルクに続き、来季の1部昇格が決定した。マインツと2位を争った3位ニュルンベルクも最終節に勝利したもののわずかに及ばず、1部16位のコットブスと昇格・降格プレーオフを戦う。
・ スコットランド:プレミアリーグ第38節では、2位のセルティックがハーツと引き分け勝ち点を82に伸ばしたが、首位のグラスゴー・レンジャーズはダンディー・ユナイテッドに快勝し勝ち点を86とした為、最終節を残しレンジャーズの4シーズンぶりリーグ最多の52回目の優勝が決定した。
・ ポルトガル:スーパーリーガは、全日程を終え首位FCポルトのリーグ六連覇が決定した。来季の欧州CL出場クラブは1位ポルト、2位スポルティング・リスボンで3位ベンフィカ、4位ナシオナル、5位ブラガはUEFAヨーロッパリーグに回る。降格は15位ベレネンセスと16位トロフェンセ、得点王は19得点のネネ(ナシオナル)
・ 2008-2009 UEFA杯決勝戦のヴェルダー・ブレーメン対シャフタール・ドネツクの一戦は、前半25分にシャフタールのFWルイス・アドリアーノが先制するも35分にブレーメンのDFナウドがFKで返し1-1のまま延長戦に突入し97分にシャフタールのMFジャヂソンが追加点を挙げ、1-2でシャフタールの初優勝が決定した。ウクライナのクラブの優勝も初でUEFA杯は来季からUEFAヨーロッパリーグに新設される事からシャフタールは現行UEFA杯最後の優勝チームとなり昨年のCAKAモスクワに続き東欧勢の2年連続制覇となった。
[PR]
by wing00nana | 2009-05-26 11:00 | 海外サッカー移籍情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ブル-レイディスク/DVD更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
電撃オンライン 記事

おぉ、トップ絵変わった。。ルルかっこいいw 電撃オンラインの記事の”きれいなルルーシュ”に笑ったw

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 7月24日、ガンダム劇場版10作品のDVDが、アニバーサリープライスで期間限定リリース。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」
電撃オンライン 記事

このOP/ED集は欲しいね。

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 DVD vol.8の仕様&ジャケット写真などを公開。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「CHAOS;HEAD」 DVD情報更新。
アニメ 「CHAOS;HEAD」

・ アニメ 「鋼殻のレギオス」 第20話先行スチル、第12~22話あらすじ、キャラクター追加、レギオスの楽しみ方を徹底検証するコラム追加、サウンドトラック第2弾情報、「FUJIMIオールスターズ」へアクセス、第13巻&「オール・オブ・レギオスII 鋼殻のレギオス ワールドガイド」発売中。
アニメ 「鋼殻のレギオス」

は・・・?リーリンと再会したばっかでいきなりグレンダン編突入・・・・?てっきり俺はリーリンと再会して小話をちょっと入れて終わりだと思ってたけど・・・・。だってレギオスも2クールでしょ?すっげぇ変な終わり方しそうなんだけど・・・・。アニメには何の期待もしてないがこれ以上の原作レイプはやめてほしいわ・・・・ゼロ魔の二の舞になるわ。

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 Round20ストーリー公開、DVD情報更新。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 最新情報更新。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

さすがにQTアームズのプラモは売れないと思うぞ・・・?アニメでもこれといった活躍してないし・・・・ただの移動手段の一つと化してるからな

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 DVD第8巻情報追加。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 第8章あらすじ・予告映像公開、スペシャルインタビューVol.3 第1回更新、東京ジョイポリスにて「戦場のヴァルキュリア」スタンプラリー開催。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

・ アニメ 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 第8話あらすじ、キャラクター、グッズ情報、Blu-ray&DVD情報追加、真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ第7回放送。
アニメ 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

・ アニメ 「咲-Saki-」 第7話更新、第8話あらすじ公開、mixiコレクション第2弾が配信開始。
アニメ 「咲-Saki-」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 ほろろん祭りII情報追加。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ 劇場版 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」 5月27日発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」EVANGELION:1.11 Blu-ray&DVD 30秒SPOT動画公開。
劇場版 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

・ 劇場版 「空の境界」 上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

・ あかべぇめでぃあ サウンドドラマ「G線上の魔王~償いの章~第二巻」 2009年6月26日発売予定
あかべぇめでぃあ サウンドドラマ「G線上の魔王~償いの章~第二巻」

おぉ!いつの間にかに2巻の発売日が決定してたwwww 結構気になってるんだよね。。何気に「K」かっこいいしなw 特にあの台詞回しとかが(笑) 2巻もちゃんと福山潤出るんだ。。こりゃ企画進行中?と噂?のアニメも実現してほしいなw 絶対、ギ○スファンの支持は得られるはず(オイ

             ~一般ゲーム~
・ バンダイナムコゲームス PS2/Wii「Gジェネレーションウォーズ」 ゲームシステム、ユニット紹介ページ更新。
バンダイナムコゲームス PS2/Wii「Gジェネレーションウォーズ」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ バンダイナムコゲームス DS「スパロボ学園」 公式サイトオープン。
バンダイナムコゲームス DS「スパロボ学園」

・ セガ&トライエース PS3/Xbox360「エンド オブ エタニティ」 公式ブログスタート。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ 小島プロダクションのティザーサイトに変化が キーワードは“5”?
公式サイト
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

ま・・・まじでMGS5?

・ マイクロソフト Xbox360「Mass Effect」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

ちょっと面白そうだと思った

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 川神通信第35回追加、「みなとまつり」情報公開、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「BALDR SKY」 WEBコミック追加、製作者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ALICE SOFT 最新作「僕だけの保健室」 新作タイトル発表
ALICE SOFT 最新作「僕だけの保健室」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

原画があんま好きじゃないな・・・・。いつもの3000円ゲーだしスルーかな。やっぱランスシリーズの最新作?は年末か。別にランスシリーズじゃなくても良いけど久しぶりにアリスの地域制圧シュミレーションがやりたいね。。ハルカ、闘神は作業ゲーだったし・・・orz

・ Overflow 「Cross Days」 RadioCrossDay第20回配信開始、「HOBi WEB RADIO!」で「クロスデイズ」が紹介されました。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Galge.com 記事

・ ニトロプラス 「スマガスペシャル」 ボイス追加、10周年記念ライブ”白石稔”さんからの祝辞、「スマガTG」紹介ページ第五話更新、「小説」の「体験版」5回目更新、「スマガ」通常版発売&アップデートファイルVer1.01c公開中、凄く淫らな外伝。
ニトロプラス 「スマガスペシャル」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」 サンプルCG追加&新作最新作「ちゅぱしてあげる」正式公開、ストーリー更新、キャラクター公開。
アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」&最新作「ちゅぱしてあげる」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

やっぱ次はHTPか・・・・。HTPはプリステ以前のBYチームだから得意な痴女お姉さんもので勝負って感じなんだろがあれはchoco氏の画力があって初めて支持されるもので、HTPの原画はchoco氏に劣るからな・・・。まぁそのBYも旧HTPチームだから最近、シナリオの質があまり良くないけど・・・。ていうかM&Mも最近、画風変わったよな・・・・。個人的には牝奴隷ぐらいの頃が一番好きだったんだけど。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ light 「Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-」 今後の製品展開につきまして情報更新、FAQ追加、事前予約キャンペーン情報更新。
light 「Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Galge.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

主題歌・BGMの新規追加はなしか・・・・。音楽は満足出来るもんだったから新曲に期待したんだがね。。今でもたまに「Einsatz」は聞いてるし

・ Leaf 「痕-きずあと-」 登場人物、雑誌掲載情報追加。
Leaf 「痕-きずあと-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛」 スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 ファミ通文庫より「真・恋姫無双」の小説発売。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター、サンプルCG、登場兵器更新。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Rosebleu 「Stellar☆Theater」 デモムービー配信。
Rosebleu 「Stellar☆Theater」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
げっちゅブログ記事

・ Purple software 「Signal Heart」 応援バナーキャンペーン開始。
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「5月22日発売ソフトチェック」
Galge.com 「5月22日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-05-23 22:55 | アニメ・ゲーム情報

豚インフルこえぇwwww

・ 先週末はちょっと出かけたりしてて、今週は生活リズムが微妙に狂ってる感・・・・。つーか豚インフルこえぇwwww 関東はまだ安心だな、とか思ってたらこれだよ・・・・。引き篭もりたい(笑)

>>アニメ

鋼殻のレギオス・・・先週は久しぶりに見れたんだけど・・・・何?あのレイフォンとニーナが抱き合って再会って・・・・。原作じゃレイフォンはおろかニーナだってレイフォンへの恋愛を自覚してないのに・・・・。どうせスタッフによるこれからリーリンが学園に来てレイフォン争奪戦も激しくなりますよ的な浅はかな演出っぽいけど・・・・

宇宙をかける少女・・・ナミざまぁwwwwwww 前々から獅子堂家は桜以外、使えねぇと言っていたがそんな使えない風音に頼らなければならないほど、みんなダメダメでした、ってオチか・・・・。あんだけやり手を演出してたニーナでさえ風音達の補佐役に甘んじちゃってるしな。そして未だに、存在理由がわからん生徒会メンバー。ほのかはいきなり寿命とか言われてもな・・・今までそんなフラグなかったよね?どうでもいい連中ばっかの中で最近、ボナパルト&つつじのコンビが面白いw

はじめの一歩・・・明夫さすがだなぁ・・・・・w 小山力也と大塚明夫の共演とか声優界の二大渋い系声優対決だよなwwww

Phantom・・・やっぱサイスマスターはクロウディアさんがツヴァイを誘惑調略しようとしてる事に気づいてたのか。でクロウディアさんは裏工作でサイスマスターを失脚させようとしてるし。。これはガングレイヴのハリーが対抗勢力を蹴落とす為によく使ってた手だな。やっぱりクロウディアさんはアインはサイスマスターごと殺す気か。なんかいきなりサイスマスターを蹴落とす的な話になりはじめたけどもしかして1クール?

クイーンズブレイド・・・アイリちゃんとちゅっちゅっしたいよ~w ナナエルはうざったいけどあの沼地の3人組は結構面白いなw しかし依然としてほとんど成長してないレイナが6話で出てきた葉っぱの人・・・じゃなくて戦闘教官様の下で修行するのかと思ったらあっさり別れたし・・・。こんなんで妹とかエロい尻の姉ちゃんとか能登に勝てるのかね?まぁ1クールだから「私の戦いはこれからだ!」で終わりそうだけど。レイナは色物に好かれまくってるな(笑) 本人はリスティに恋焦がれてるのに沼地の3人組とか蛇の人とか妹とか姉とかetc。沼地の3人組対レイナになったらレイナどうなるんだよ!(爆)まさに4P(ry ここでも穿いてないブームかwwwwww まぁ色々とストパン以上だったけどw

戦場のヴァルキュリア・・・第6話では7小隊がラジオ番組の記者に密着される話で7話でヴァルキュリア人?の遺跡の調査に来るウェルキン・アリシア・ファルディア。しかしそこにはブリタニア皇帝陛下とミレイさんが居て鉢合わせに・・・・。ヴァルキュリアはこれといって突っ込むところもないんだよな~。今週が結構面白そうだね。。。また裏切りの騎士対ブリタニア皇帝陛下で土の味ですね。

咲-Saki-・・・アニメ・ゲーム情報で書いたけど大会が始まってから面白くなってきたな。のどっちはピンクの巨乳と恐れられてるんですね、素晴らしい(爆)

ティアーズ・トゥ・ティアラ・・・ドジッ子妖精ナヅリー推参。不幸じゃなくて単にドジッ子なだけだよね?w 俺の中では最終回のナナリー演技で名塚佳織の好感度がUP中だから微妙に嬉しい。でも小清水・名塚・後藤と来てこれでアロウンが福山でアルサルが櫻井なら完璧に(ry まだ7話は見てません。

最近、また見てみたギアス。やっぱり最終決戦は何度見ても面白いな。つ~わけで個人的ベスト場面。


22話。ルルタニア移籍後のスザクさんの初戦。何気にランスロット・アルビオンの戦闘後が一番、よく動いてるよなw 戦闘中に流れる「The Master」を聞くとスザクさんの「イエス・ユア・マジェスティ!」が反復されてしまうw



23話。富士バースト→ナナリー「お兄様の罪は私が撃ちます!」→フレイヤ発射→BGMが「Love is Justice」→ルル「ここで撃ってきたか!」→「ちっ。富士の作戦を使ってしまった以上、こちらが一手不利か」の流れが最高すぎるwwwwww ルルの手の置き方がまたかっこいいwww



25話。ルルーシュ対ナナリーの舌戦、スザク対カレンの激戦の対比が上手い。



25話Bパート。「悪魔、卑劣、卑怯」と非難するナナリー→C.C.に対し黒神楽那→ルルが全世界に勝利宣言→ナナリーのエロい衣装→ゼロ出現→一同、唖然→カレン「嘘!ルルーシュはあそこに!・・・・まさか・・・ルルーシュ達がやろうとした事って!」。最終回で最高潮の盛り上がりだよね。ナナリーに罵倒されたい(オイ



25話Cパート。泣き叫ぶナナリー→神楽那&カレン、呆然。だめだ・・・涙が止まらん・・・・。でも良いのは1分17秒あたりまででその後の扇Japanはいらねwwwww でも・・・あの馬車牽きはルルです!

また忘れた頃に見ると結構面白いよね。。やっぱ大団円を目指す真章ギアスが見たいwww まぁあったとしてもみんなが忘れたくらいの3.4年後くらいになりそうだがorz

>>ゲーム

なんか・・・姫狩りはだるくなっちまったな。最低でもハーレムENDは見ようと頑張ってるんだけどいくらMAPをコンプしても最終章はショートカット使えないしな。

最近は「戦極姫」と「センゴク」の影響で戦国シュミレーションがやりたいなと思って「戦国史」をプレイ中。サンプルシナリオだけどね。。

>>マンガ・ラノベ

やっぱTo Loveるはヒロイン全員が絡んでくる話だと面白いな。でも古手川さんが抜きん出てるけどw

ネギまは最近、インフレバトル始まったよな。でもナギ達の強さがもう完全にインフレだから仕方ないとも言えるけど・・・・

ゼロの使い魔17巻はリンデさんの情報通り、6月か。→公式サイト。相次ぐ新キャラ、ルイズ失踪、才人重傷、デルフ消滅とネガティヴな話題ばっかだった16巻で微妙に鬱ってるから早くすっきりさせてほしいわ。16巻は鬱過ぎて1回しか読んでないし。ま、唯一の救いはアン様とのイベントだけだったなw つーかノボルはアン様のスピンオフ作品書けよwww タバサの冒険は一段落したし。。「女王様奮闘記」みたいな感じでw 優雅で華麗なロイヤルビッチの日常(爆) 一方で恋愛事にはほとんど成長してないルイズには最近、苛々してきてるわ。もう才人とイチャラブ→調子に乗り始める→ケンカ→家出(家出というか才人の前から姿を消す)パターンやめてくれ・・・・

まだレギオス新刊は買ってない。今日にでもWSDと一緒に買う予定。。

追記:レギオス13巻レビュー
 レギオスはまだ謎も多いんでレビューっても簡単に感想っぽく。。前述のようにWSDと一緒に近くの本屋で買おうと思ってたんだけど新刊売ってねー!!!!!入荷数が少なくて売り切れたのか、それとも新刊を入れてなかったのか・・・・。で昨日、ちょっと私用で出かけたついでに大手本屋で買ってきたwwww なんつーか・・・やヴぁいな・・・・。もうリーリンとかニーナとかいいからクラリーベル(愛称:クララ)を前面に出せ、と言いたいwww 俺の中では不動だったフェリの牙城が崩れたしwww クララかわえぇwwww レギオスの真のヒロインきたなwwwww フラグたてるとかじゃなくて既にフラグ済みだったしw 名家のお嬢様で軽く戦闘狂でレイフォンとの過去とか設定も良い!レイフォンに固執する理由は明かさなかったけど1. 初陣の時の出来事、2. 3年前の出来事が関係してるみたいだな。リーリンの話を聞いてニーナが悪寒を感じるとか憧れよりも恋の類だよなぁ。。たぶん「あなたに私を見て欲しい」的な感情なんだろうけど。。レイフォンとの関係は元許婚とか?でもレイフォンは凄いなぁ・・・・これで
年上:ニーナ(18)、フェリ(17)
同い歳:リーリン、メイシェン(16)
年下:クラリーベル(15)
と完全制覇かwwwww 今回も世界の謎とかよりもクララの方が面白かったし(オイ 片腕を斬られても頬を紅潮させながら「やっぱり、あなたは最高です」とかwwww レイフォンの事は研究し尽くしてるみたいだし今後はレイフォンのストーカーになりそうだわ、けしからん!次巻はいよいよレイフォン対デルクの親子&師弟対決か。なんとなく「るろ剣」が思い浮かぶなぁ。。そういやミンスは意外にまともに成長してたな(笑)

>>海外サッカー

ペレスは不安だがカカ&リベリーとかwktkしちまう自分がいる・・・・。カンナバーロはお疲れ様w でもカンナバーロ抜けるとなるとやっぱDFの補強が重要になってくるよな。ガライなんかどこまでやれるかわからんし。バレンシアからシルバ、アルビオルあたりを引き抜けると万々歳なんだけど。
b0092485_674993.jpg
b0092485_675565.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-05-23 07:02 | 雑記

海外サッカー移籍情報~ペレス氏、カカ&リベリー獲得?~

・ ACミランのブラジル代表MFカカ→レアル・マドリード?(スペインの二大新聞紙「AS」と「マルカ」は次期会長最有力のペレス氏が移籍金6000万ユーロでミランと合意し、カカ本人とも5年契約・年俸1200万ユーロで合意したと報じている。これまでカカ放出を頑なに拒否してきたガッリアーニ副会長だがペレス候補とは友好関係にあるうえ、カカ本人の希望とクラブの経営状況により移籍を容認した模様。その後、カカの父親で代理人のボスコ氏は報道を否定したがこれはミラン・サポーターの反発を抑える為の措置と報じられている)
・ バイエルン・ミュンヘンのフランス代表MFフランク・リベリー→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏のアドバイザーに就任予定のジダン氏が自身の後継者にリベリーを指名しているが更にリベリーの代理人はジダン氏がレアル移籍を仲介したアラン・ミグリアッチオ氏で既にペレス氏はリベリー本人と移籍で合意しているようだ。残すはバイエルンとの交渉だが現時点で正式オファーを出しているのはレアルとインテルのみでバイエルンの要求する移籍金5000万ユーロに対しペレス氏は3500万ユーロで獲得を決めたい意向)
・ インテルの元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ→現役引退(インテルから1年間の契約延長を打診されていた同選手だが、インテルの4連覇が決定したその夜に母国ポルトガルの報道に対し今季一杯での現役引退を表明した。なおフィーゴは今後は欧州のクラブではプレーしないが欧州以外のクラブからはオファー次第では現役復帰する可能性もあると話している)
・ レアル・マドリードのイタリア代表DFファビオ・カンナバーロ→ユベントス(正式発表、1年契約。同選手は2006年のカルチョポリスキャンダルのユベントスの降格処分を受けレアルに移籍しており、今季一杯で契約満了でカンナバーロ本人は契約延長を希望していたがレアル側はオファーを提示せず3年ぶりの古巣復帰となった。なおカンナバーロはレアル移籍の経緯についてはユベントスの降格による財政的な理由とサポーターへの理解を求めている)
・ 元AZ監督のルイス・ファン・ハール氏→バイエルン・ミュンヘン監督就任(正式発表、2年契約。バイエルン側は既に退任を表明していたファン・ハール氏と合意していたが、AZ側は2010年まで契約を残している事から違約金200万ユーロを要求していた事で契約が難航していたが両クラブ間で友好的に解決されたとのこと)
・ 元バレンシア監督のロナルド・クーマン氏→AZ(正式発表、2年契約。同クラブはバイエルンの監督に就任したファン・ハール前監督の後任を探しておりバレンシアではクラブに混乱をもたらしただけのクーマン氏だがオランダ国内ではアヤックス、PSVでタイトルを獲得しておりその手腕に期待されている)
・ ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴ→ユベントス?(一時はバイエルンの横槍も報じられていたがユベントスはブレーメンおよびヂエゴと5年契約・移籍金2450万ユーロ・年俸400万ユーロで合意したと報じられ、その後、ヂエゴ本人、ユベントスのコボッリ・ジリ会長も合意の事実を認め残すはサインのみと語っているが最新報道ではヂエゴの代理人も務める父親の取り分を巡り新たな問題が発生している模様)
・ ジェノアのアルゼンチン代表FWディエゴ・ミリート→インテル?(両クラブ間は移籍金1600万ユーロ+レンタル中のFWアックアフレスカ、DFボヌッチの共同保有、場合によっては+MFヒメネスの譲渡という条件で合意しており、残すはミリート本人の合意のみでインテルの3年契約・年俸350万ユーロに対しミリート側は4年契約・400万ユーロを要求していたが代理人のイダルゴ氏とインテル首脳陣の会談の結果、それも解決し早ければ今週中に行われるモラッティ会長とジェノアのプレツィオージ会長との首脳会談で正式決定する)
・ コリンチャンスのブラジルU-17代表DFドド→マンチェスター・ユナイテッド?(報道によれば移籍金は540万ポンドで加入は2010年2月になる予定。ドドはポルトガルのパスポートを保有している為、労働許可なども問題なくドド本人もユナイテッド加入を認めている)
・ ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督→チェルシー?(同監督を巡ってはベルルスコーニ・オーナーがリーグ優勝を逃したのはアンチェロッティ監督の責任と痛烈に批判したと報じられ同オーナーは否定しているがシーズン終了後に会談を行う事は認めており、報道によれば既にミラン側もアンチェロッティ監督も退任で大筋合意しており今月末にもチェルシーの監督就任が発表される予定だという。なお同監督と共にフィリッポ・ガッリ・アシスタントコーチも追随すると見られている)
・ セビージャの元スペイン代表DFハビ・ナバーロ→現役引退(正式発表。同選手は2007年に負った膝の負傷から未だに復帰出来ずにおり、ナバーロ本人は数日前に最近は膝の調子は良いとしながらも再びプレー出来るまでに回復出来るかは不透明と語り負傷に悩まされ続けた事もあり現役引退も示唆していたがやはり実戦復帰は無理と判断した模様。今後はセビージャのスタッフとしてクラブに残る事を希望している)
・ インテルのアルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ→フィオレンティーナ?(同選手は今夏の移籍が決定的となっており、代理人のイタルゴ氏によればクレスポ本人はもう1年、イタリアでプレーする意向と語り現在は国内の2クラブと交渉中と明かしたが最新の報道によれば今夏のフィオレンティーナ移籍が合意した模様)
・ リバプールのイングランド代表MFスティーブン・ジェラード→契約延長?(同選手が明かしたものでまだ詳細を詰めなければならないものの間もなく4年間の契約延長に合意する予定とのことで夏季休暇前までに正式決定するとの見解を示している)
・ ボルシアMGのドイツ代表MFマルコ・マリン→ヴェルダー・ブレーメン?(来夏で契約満了の同選手は今夏のハンブルガー移籍が有力と見られていたがここに来てユベントス移籍が濃厚なMFヂエゴの後釜としてブレーメンも争奪戦に参戦したようでマリン本人もハンブルガーより格上のブレーメン移籍を希望しているようで、4年契約・移籍金900万ユーロで合意する見通し)
・ ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表DFナウド→マルセイユ?(今夏にDFの補強を計画するマルセイユはDFファン・ブイテン(バイエルン)やラミ(リール)など複数の候補をリストアップしているが新たにナウドも加わったようだ。しかし同選手の現行契約は2012年まで残っている為、獲得は難しいと見られている)
・ インテル(→チェルシー)のポルトガル代表FWリカルド・クアレスマ→ベンフィカ?(同選手はレンタル先のチェルシーでも活躍出来ておらずインテルも既にクアレスマを戦力外としている事から来年のW杯出場を目指し母国のベンフィカ移籍が噂されている)
・ アーセナルのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー→退団?(アーセナル側は半年前から4年間の契約延長をオファーしているが依然としてファン・ペルシーとは契約延長に合意出来ておらず来夏で契約満了という事からも移籍金が発生する今夏中の放出も検討し始めたようだ)
・ バルセロナのスペイン代表MFシャビ→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏は宿敵バルセロナのシャビやMFイニエスタ、FWメッシーに注目していると報じられており2000年の会長就任時のMFフィーゴのように宿敵からの引き抜きを計画していると報じられているがペレス氏もバルセロナとは紳士協定は結ばない意向を示しておりどんな選手でも違約金を支払えば獲得可能との見解を示している)
・ フィオレンティーナのブラジル代表MFフェリペ・メロ→インテル?(同選手にはレアルなど複数のビッグクラブも興味を寄せているが、移籍金は昨夏の加入時の800万ユーロから2250万ユーロまで跳ね上がっておりインテルは金銭+フィオレンティーナが興味を示すDFブルディッソという条件で獲得に動く模様)
・ パリ・サンジェルマンの元フランス代表MFクロード・マケレレ→契約延長?(既に現役引退後のフロント入りも確約されている同選手は、今夏の現役引退も報じられていたがPSG側ともう1年間契約を延長し、現役を続行する事で合意したようだ。なお正式発表は今季最終節終了後の見通し)
・ 元OFIクレタ監督のフランティシェック・ストラカ氏→チェコ代表監督就任(正式発表。前任のペトル・ラダ監督は先月に成績不振により解任されており、新監督のストラカ氏は現役時代はチェコ代表として活躍し、監督としてはス
パルタ・プラハなど主にチェコ国内で監督業を行っていた)
・ アーセナルのトーゴ代表FWシェイ=エマヌエル・アデバヨール⇔チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ?(チェルシーの次期監督最有力と見られるミランのアンチェロッティ監督はアブラモビッチ・オーナーにアデバヨール獲得を強く要請しており、同オーナーは欧州CL準決勝で大失態を犯したFWドログバとのトレード移籍を検討しているようだ。ヴェンゲル監督も今夏のアデバヨールの退団を示唆しておりDFギャラスのようにライバルのチェルシー移籍でも問題ないと語っている)
・ アトレティコ・マドリードのギリシャ代表DFゲオルギオス・セイタリディス→契約解除(正式発表。同選手は既に契約解除されたMFマニシェと共に召集されなかった先月のスポルティング・ヒホン戦のスタンド観戦を拒否した事からクラブから謹慎処分を受けていた)
・ AZのオランダ代表MFスタイン・スハールス→バイエルン・ミュンヘン?(今季のリーグ優勝に輝いたAZは主要リーグのクラブの注目の的になっておりキャプテンのスハールスにはバイエルン次期監督のファン・ハール氏が獲得を熱望しており、現行契約は2010年までになっている事から契約延長を拒否した場合、今夏の移籍が濃厚)
・ リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ→レアル・マドリード?(同選手は次期会長最有力のペレス氏の選挙公約と見られているが、リバプールのジレット、ヒックスの両オーナーとベニテス監督が会談を行い新スタジアム建設に向けた経費削減として今夏に11選手を放出する事を決定し、アロンソも移籍金3000万ユーロに設定された模様。なおアロンソは移籍を否定している)
・ アストン・ビラのデンマーク代表DFマルティン・ラウルセン→現役引退(正式発表。同選手は今年1月に負傷を抱えていた膝の手術を受けたが一向に完治せず復帰するにはもう一度、大規模な手術が必要と診断された事からラウルセン本人が引退を決断したとのこと)
・ FCポルトのポルトガル代表DFブルーノ・アウベス→レアル・マドリード、チェルシー?(同選手にはレアルが注目しているがチェルシーも今季、度重なる負傷に悩まされ18試合の出場に留まったDFカルバーリョの後釜として注目している模様。なお同選手の現行契約は2012年までで移籍金は1670万ユーロ前後)
・ ボルドーのローラン・ブラン監督&ビジャレアルのマヌエル・ペジェグリーニ監督→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏はスタッフ達に新監督に関するアンケートを行ったようでSD就任予定のバルダーノ氏はビジャレアルのペジェグリーニ監督を支持、アドバイザーに就任予定のジダン氏はフランス代表のチームメイトであったブラン氏を推薦したようだ。他にもミランのアンチェロッティ監督、アーセナルのヴェンゲル監督、インテルのモウリーニョ監督などがリストアップされている模様)
・ チェルシー(→ACミラン)のウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコ→ディナモ・キエフ?(同選手はミランへの完全移籍を熱望しているがミランは完全移籍オプションを行使しない意向で今夏のチェルシー復帰が濃厚と見られているが古巣ディナモ・キエフ復帰も噂されている。しかし移籍実現にはパツィク夫人の意向に大きく左右されると見られている)
・ ジェノアのブラジル人MFチアゴ・モッタ→ユベントス、ナポリ?(ユベントスは次期監督にジェノアの躍進の立役者であるガスペリーニ監督に注目しているが、ナポリなども興味を示すモッタの獲得にも動いており同選手はジェノアと”ビッグクラブからオファーが提示された場合はサラリーが2倍(130→260万ユーロ)になる”という契約を交わしておりユベントスはレンタル中のDFクリシート、FWパッラディーノをオファーに含める用意がある模様)
・ チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ→インテル?(今夏の移籍が濃厚な同選手にはFWアデバヨールとのトレード移籍が噂され古巣マルセイユ、シティなども興味を示しているが代理人のイッサ・トラオレ氏がミラノで目撃されており近日中にインテル幹部と会談を予定しているようだ。ドログバ本人も再びモウリーニョ監督の元でプレーする事を望んでいるが問題となるのは欧州CL準決勝の処分と見られる)
・ FCポルトのフランス人DFアリ・シソッコ→バイエルン・ミュンヘン?(同選手は今冬にヴィトリア・セトゥーバルから移籍金30万ユーロで加入したばかりだが、早くもスタメンに定着し欧州CL準々決勝のユナイテッド戦での活躍から複数のクラブが注目しておりDFオッド、レールに満足出来ないバイエルンも興味を示している)
・ 元アタランタの元イタリア代表FWクリスチャン・ヴィエリ→南アフリカ:モロカ・スワローズ?(同選手はブラジルで新天地を探していたがどこのクラブとも合意せず無所属が続いているが南アフリカのモロカ・スワローズからオファーを受けたようだ。同クラブのメインスポンサーはドイツのフォルクスワーゲン社でモロカのプリンスCEOはヴィエリへの興味を認めながらも35歳という年齢に躊躇している)
・ 元シュツットガルト監督のアルミン・フェー氏→ヴォルフスブルク?(同クラブは今季一杯での退任が決定しているマガト監督の後釜を探しており、来季は欧州CL出場が決定的な事から世界的な知名度を持つ監督としてライカールト氏や元スパルタク・モスクワ監督のラウドルップ氏にオファーを出したが拒否されておりこれを受け昨年11月に解任されて以来、フリーとなっているフェー氏に接触している模様)
・ マンチェスター・シティのアイルランド代表MFスティーブン・アイルランド→契約延長?(既に両者は2013年までの契約延長で週給8万ポンドという条件で大筋で合意しており、残すはサインのみと報じられている)
・ アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督→レアル・マドリード?(同監督はレアルの次期会長最有力のペレス氏に次期監督候補としてリストアップされているが、2010年まで契約を残すヴェンゲル監督はペレス氏がいれば監督としては魅力的と語る一方で契約を遵守すると話している。しかしこの発言の裏には4年連続無冠に終わった事でヴェンゲル監督や選手達がサポーターにブーイングを受けている現状や今夏の補強費がわずか1700万ポンドという事に対しての不満から退任も検討していると見られている)
・ チェルシーのイングランド代表DFアシュリー・コール→契約延長?(首脳陣は同選手のパフォーマンスに満足しており、5年間の契約延長でクラブ最高級となる週給10万ポンドのオファーを提示するようだ)
・ バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表DFフィリップ・ラーム&マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表DFパトリス・エヴラ→ユベントス?(同クラブは長期離脱中のDFモリナーロの代役としてDFドッセーナ(リバプール)、グロッソ(リヨン)、アビダル(バルセロナ)などをリストアップしているが本命はラームとエヴラのようだ。しかし2選手とも移籍金は最低でも2000万ユーロ以上と見られるうえ、所属クラブの激しい抵抗が予想される)
・ ボルトンのイングランド人DFギャリー・ケイヒル→アーセナル?(ヴェンゲル監督は成長著しい同選手でDFを補強しようと考えているようだが、ボルトンはケイヒルの移籍金を最低2000万ポンドに設定しており更にメグソン監督によれば契約延長交渉が始まっているとのこと)
・ ACミラン(→ボルドー)のフランス代表MFヨアン・グルキュフ→バイエルン・ミュンヘン?(バイエルンは今季、無冠に終わった場合、今夏に改革を行う意向で高額な移籍金を見込めるMFリベリーを放出し、その移籍金の一部を用いて後釜としてグルキュフ獲得に動くようで更に母国復帰を希望しているFWトニを交渉に含める用意もあるようだ)
・ パリ・サンジェルマンのフランス代表MFジェローム・ロテン→ブラックバーン、ボルトン?(同選手の現行契約は2011年までだが、代理人のボリ氏によればプレミアとブンデスの複数のクラブからオファーを受けていると明かしPSGに在籍して5年間になる事からも今夏がキャリアアップの時期との見解を示している)
・ インテルのジョゼ・モウリーニョ監督→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏はMFカカやロナウドを獲得し再び銀河系を復活させる構想を練っているが、そのスター軍団を率いるカリマス性を持った監督としてモウリーニョ監督に注目しており次期監督にリストアップされた模様)
・ チェルシーのナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケル→インテル?(モウリーニョ監督は今夏で契約満了予定のチェルシー時代の愛弟子であるミケル獲得を熱望しており報道によれば4年契約で合意間近と報じられている。更にモウリーニョ監督はMFセスク(アーセナル)獲得を熱望している模様)
・ ウディネーゼのイタリア代表FWファビオ・クアリアレッラ→インテル、ユベントス?(同選手を巡ってはインテルとユベントスが獲得を争っており移籍金1300万ユーロに関してはインテルは金銭+FWビアビアニ(→モデナ)という条件を用意しており、ユベントスも金銭+共同保有のFWパオルッチ(→カターニア)の完全譲渡+もう1名若手選手を加える条件を提示する模様)
・ スポルティング・リスボンのポルトガル代表MFミゲウ・ヴェローゾ→エバートン、アストン・ビラ、ボルトン?(これまで複数のクラブへの移籍が噂されきた同選手だが、代理人のパウロ・バルボサ氏はプレミアの3クラブと交渉中である事を明かし今月中に合意するとの見解を示した)
・ 元セルタ監督のフリスト・ストイチコフ氏→イラン:アブ・モスレム(正式発表、2年契約。フセイン・ガセミGMによれば元ベジクタシュ監督のジャン・ティガナ氏との協議の末、ブルガリアの英雄である同氏の招聘を決定したとのこと)
・ アストン・ビラのイングランド代表FWアシュリー・ヤング→チェルシー?(同クラブの次期監督最有力のミランのアンチェロッティ監督はアブラモビッチ・オーナーとの会談で今夏の補強費として3000万ポンドを確約されたようで同監督はヤング獲得を要請したようだが、同選手の移籍金は最低でも2000万ポンド)
・ ミドルスブラのイングランド代表MFスチュワート・ダウニング→リバプール、アストン・ビラ?(同選手は現在19位で降格圏に沈むミドルスブラがこのまま降格となれば退団すると見られており、リバプールのベニテス監督はMFリエラに満足しておらず更なる左サイドの補強として移籍金1200万ポンドを用意しており、アストン・ビラもダウニング獲得に動いている模様)
[PR]
by wing00nana | 2009-05-20 02:06 | 海外サッカー移籍情報

海外サッカー移籍情報2~ラニエリ監督解任~

・ ユベントスのクラウディオ・ラニエリ監督→解任→チロ・フェラーラ氏(正式発表。同クラブは前節のシエナ戦に引き分け、これで5試合連続引き分けとなり欧州CL予選免除の3位も危うくなり翌日、ユベントス首脳陣は緊急会議を行いラニエリ監督の去就について協議を行い、解任を決定した模様。後任はクラブOBでプリマヴェーラ責任者のフェラーラ氏の就任が発表された)
・ ウィガンのエジプト代表FWアムル・ザキ→退団(アル・ザマレクからレンタル加入中の同選手はシーズン前半戦こそ10ゴールを挙げる大活躍を見せたが2009年に入ってからは無得点が続いておりブルース監督から酷評されており今回、同監督はザキの個人的な問題を理由に完全移籍オプションを行使しない事を発表した)
・ アヤックスのベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレン→アーセナル?(今夏にDFの補強を計画するアーセナルはアストン・ビラも注目するヴェルメーレンに注目しているようで移籍金800万ポンドを用意しているようだ。また同クラブはユベントスのDFキエッリーニにも注目しているがこちらは難しいと見られている)
・ シャルケ04の元ドイツ代表FWケビン・クラニィ→ハンブルガーSV?(同選手は2010年まで契約を残しているがクラニィ本人は移籍を希望しているようで既にプレミアの複数のクラブが興味を寄せているが、今夏のバイエルン移籍が内定しているFWオリッチの後釜としてハンブルガーも争奪戦に参戦した模様)
・ ビジャレアルのマヌエル・ペジェグリーニ監督→退任(同監督によれば契約満了となる来夏で退任すると明かし、理由については既に在任期間が6年間となり新たな挑戦を求めると語ったようだ)
・ トゥールーズのフランス代表FWアンドレ=ピエール・ジニャク→アストン・ビラ?(同クラブのオニール監督は来季こそ悲願の欧州CL出場を目指して今夏の補強の目玉としてリーグ1得点王獲得が濃厚なジニャク獲得を希望しているようだ。しかしジニャク本人は残留を希望している模様)
・ インテルのフランス代表MFパトリック・ヴィエラ→パリ・サンジェルマン?(同選手は今季は負傷に悩まされあまり出場機会を得られていなかったが、代表の僚友であるMFマケレレがPSG首脳陣にヴィエラ獲得を進言したようでPSGは移籍金1000万ユーロで獲得に動く模様)
・ チェルシーのイングランド代表DFマイケル・マンシエン→エバートン?(エバートンはチェルシーでは同選手の出場機会が限られる事に目をつけ、更なる成長を促す事を名目に来季のレンタル移籍を打診している模様)
・ ACミランのブラジル代表FWロナウジーニョ→マンチェスター・シティ?(同選手はミランでは出場機会が限られている事に不満を漏らしており、最近では母国のコリンチャンスがFWロナウドに続くスター選手としてMFデコとの同時獲得に動いていたが、代理人で兄のアシス氏はブラジル復帰を否定したものの欧州内での移籍の可能性は否定しておらずシティが格安の移籍金1100万ユーロでの獲得を目指している模様)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド→レアル・マドリード?(同選手は先日のシティ戦で途中交代を命じられその際にファーガソン監督に露骨に不満を示し去就が注目されているが、報道によれば昨夏に両クラブ間は今夏、レアルが移籍金8000万ユーロを支払えばユナイテッドはロナウドの移籍を認める事で事前合意していたようだ。しかしこの密約がメディアに漏れた場合は破棄される模様)
・ エスパニョールのカメルーン代表GKイドリス・カメニ→ボルドー?(ボルドーは高齢なGKラメの代役として若くて経験豊富なGKを探しておりGKペレ(ル・マン)と共にカメニにも注目しており、ボルドーはMFグルキュフの完全移籍で多額の出費が予想される事から今夏で契約満了の2選手を最適と考えているようだ)
・ マンチェスター・ユナイテッドのアルゼンチン代表FWカルロス・テベス→リバプール?(同選手には複数のビッグクラブが獲得に動いているがテベス本人は引き続きプレミアでのプレーを希望しており、特に自宅のあるチェシャーから通えるリバプール移籍を希望しているようだ。リバプールもテベスに興味を寄せており保有権を持つMSI社に接触している模様)
・ アトレティコ・マドリードのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン→リバプール?(今季ここまで27ゴールを挙げ得点王争いを繰り広げている同選手は既にリバプールとは合意していると報じられておりアトレティコの設定した移籍金3600万ユーロには移籍金2400万ユーロ+MFルーカスという条件を用意している模様)
・ VfBシュツットガルトのドイツ代表FWマリオ・ゴメス→退団?(同選手にはミランやバルセロナ、プレミアの複数のクラブが興味を示しておりゴメス本人も来季の欧州CL出場権獲得に失敗すれば今夏に移籍を志願すると見られているが、報道によれば同選手の移籍金3000万ユーロに設定された模様)
・ AZのブラジル人FWアリ→ヴォルフスブルク?(同クラブは今季22ゴールを挙げ躍進の原動力となっているFWジェコの去就が不透明な事から後釜としてAZで控えに甘んじているアリに注目しているようだが同選手にはスパルタク・モスクワも獲得に動いている)
・ バルセロナのスペイン代表FWボージャン・ケルキック→デポルティボ?(同選手はバルセロナでは出場が限られている事から今夏のレンタル移籍が噂されているが、その場合はデポルティボ加入が有力なようだ。しかしボージャン本人は再三に渡り移籍を否定しておりデポルティボもレアルも興味を寄せるFWダニ・アキーノ(ムルシア)もリストアップしている模様)
・ ユベントスのフランス代表FWダビド・トレゼゲ→リヨン、マルセイユ?(同選手はラニエリ監督との確執から今夏の移籍を示唆しており、代理人のアントニオ・クリエンド氏はリヨンと会談を行ったが、一方でトレゼゲは来季のマルセイユ監督就任が決定している旧知のデシャン氏にも好意的なコメントを送っておりユベントスはDFシベリやFWベン・アルファなどに興味を寄せている事からもマルセイユとのトレード移籍の可能性もある)
・ ユベントスのイタリア代表FWヴィンチェンツォ・ヤクインタ→トッテナム?(同選手は今季、少ない出場機会で9ゴールを挙げるなど好調を維持しているがクラブに対し更なる出場機会と契約条件の見直しを要求しており、これを受けユベントスも放出を検討し始めたようでトッテナムは移籍金1500万ユーロのオファーを提示している模様。なおユベントスは後釜にFWクアリアレッラやパンデフをリストアップしている)
・ ラツィオのマケドニア代表FWゴラン・パンデフ→ハンブルガーSV?(同クラブのロティート会長は残留を明言しているが代理人は移籍を示唆しており、ハンブルガーはバイエルン移籍が決定しているFWオリッチの後釜として獲得に動く模様)
・ インデペンディエンテのアルゼンチンU-17代表GKダミアン・マルティネス→アーセナル?(アーセナル・スカウト陣はU-17南米選手権から同選手に注目しておりトライアル参加を打診していたようだ。マルティネス本人もトライアル参加の打診を認めており近日中に合流する予定)
                            ~優勝・昇格・降格情報~
・ イングランド:プレミアリーグは、第37節で首位のマンチェスター・ユナイテッドは4位のアーセナルと引き分け勝ち点を87とし、翌日に試合が予定されていた2位リバプールは勝ち点80で残り2試合で勝ち点差を7とした為、マンチェスター・ユナイテッドのリーグ3連覇が決定した。同クラブの優勝回数は18回となりリバプールの持つ最多記録に並び今季はFAカップ、カーリングカップでも優勝しており欧州CLも決勝まで進出している事から四冠の可能性も残している。
・ スペイン:リーガ・エスパニョーラは、第36節で2位のレアル・マドリードがビジャレアルに敗れ勝ち点を78のままとし、翌日に試合が予定されていた首位のバルセロナは勝ち点86で残り2試合で勝ち点差が8となった為、バルセロナの3シーズンぶり19度目のリーグ優勝が決定した。同クラブは今季、スペイン国王杯も優勝しており欧州CLも決勝まで進出している事から三冠の可能性も残している。
・ イタリア:セリエAは、第36節で2位のACミランがウディネーゼに敗れ勝ち点を71のままとし、翌日に試合が予定されていた首位インテルは勝ち点78で残り2試合で勝ち点差が7となった為、インテルの4連覇が決定した。同クラブはこれで17度目のリーグ優勝でライバル・ミランの優勝回数に並んだ。
・ オーストリア・ブンデスリーガは、第34節で首位のレッドブル・ザルツブルクはLASKリンツに勝利し勝ち点を74に、翌日に2位のラピド・ウィーンがリートに敗れ勝ち点が67のままとなった事から、2試合を残してザルツブルクの2シーズンぶり5度目のリーグ優勝が決定した。
・ イングランド・プレミアリーグは、第37節で最下位のWBAがリバプールに敗れ勝ち点を31のままとし、残留圏となる17位のハル・シティとの差が4となった事から最終節を残しWBAの2部降格が決定した。昨季の2部の優勝チームのWBAだが1年での再降格となった。
・ イタリア:セリエBは、第40節で2位パルマはチッタデッラと引き分け勝ち点を72とし、3位リヴォルノはサッスオーロに勝利し勝ち点を65に伸ばしたが残り2試合で勝ち点7差がついた為、自動昇格となるパルマの2位以内が確定し、来季の昇格が決定した。パルマは1年でのセリエA復帰。
[PR]
by wing00nana | 2009-05-19 05:39 | 海外サッカー移籍情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ブログ更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

アニメ誌でも圧倒的な人気だな、ギアスは。ルルーシュとC.C.でW1位だしな。

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 商品情報更新。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

最終刊は今年中に出るのかね?

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 ゲーム情報更新。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「鋼殻のレギオス」 第19話先行スチル公開、予約受付中!「鋼殻のレギオス画集-miyuu art works」、レギオスの楽しみ方を徹底検証するコラム追加、「レギオスのらじおッス!」第11回配信。
アニメ 「鋼殻のレギオス」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 次週予告更新。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 Round19ストーリー公開。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 エピソード、最新情報、グッズ、ラジオ更新。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 公式サイト、そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

・ アニメ 「戦場のヴァルキュリア」 第7章あらすじ・予告映像公開、キャラクター設定追加発表、コミックス「戦場のヴァルキュリア-wish your smile-(1)-」を20名さまにプレゼント、Webラジオ第3回配信。
アニメ 「戦場のヴァルキュリア」

・ アニメ 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 第7話あらすじ更新、キャラクター追加、真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ第6回放送。
アニメ 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

今回はようやく戦闘も始まって更にナヅリーの加入やツンデレっぽい騎士の登場で盛り上がってきたZE☆

・ アニメ 「咲-Saki-」 第6話更新、第7話あらすじ公開、キャラクター更新。
アニメ 「咲-Saki-」

最近、咲はちょっと面白くなってきたね

・ アニメ 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 第1巻予約特典「お風呂ポスター」デザイン公開、
アニメ 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

・ アニメ 「WHITE ALBUM」 DVD Vol.2情報更新、GOODSページ公開。
アニメ 「WHITE ALBUM」

・ アニメ 「プリンセスラバー!」 主題歌情報発表。
アニメ 「プリンセスラバー!」

余談:最近、一部のサイトが異様に重くて何個かタグで開いてると固まるんだけど・・・・。

             ~一般ゲーム~
・ Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」 PS2版ゲーム画面サンプル追加。
Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」

・ バンダイナムコゲームス DS「スパロボ学園」 発売決定。
ファミ通.com 記事

スパロボ学園はねーわ・・・。最近のスパロボはシナリオがつまんないと感じてたがここまで来るとは・・・・もう迷走してるな・・・。参戦作品はナデシコとかフルメタシリーズ、ゲッター世界最後の日とか悪くないのに・・・・

・ もしかして「メタルギア」新作発表!? 小島プロダクションの謎のティザーサイトが出現。
公式サイト
ファミ通.com 記事

!??!?!?!?! まじか!?でもなんとなくメタルギアと思わせといて違うような気がする・・・

・ 「FF タクティクス」など3タイトルの配信がPS Storeで本日開始。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

タクティクス懐かしいな。

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 店舗特典描き下ろし絵柄のラフを公開。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
げっちゅブログリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

百代姉さんがエロすぎて吹いたw 裸エプロンのクリスも良いな~

・ 戯画 「BALDR SKY」 アップデートファイル更新(ver1.04)、WEBコミック追加、製作者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Overflow 「Cross Days」 RadioCrossDay第19回配信開始。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ニトロプラス 「スマガスペシャル」 フラッシュページ更新、ボイス公開、「小説」の「体験版」4回目更新、ショップ予約特典絵柄公開&5/29(金)「Nitrous Oxide Tune~吸血殲鬼ヴェドゴニア~」発売、「真・デモンベイン立体化計画」第3回原形公開。
ニトロプラス 「スマガスペシャル」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

SPの新ヒロイン2人は「かわしまりの」と「成瀬未亜」か・・・。個人的にはガーネットがサプライズだった分、今回はサプライズはなしか。特典テレカの絵柄はクレスタも悪くないけどアニメイトが一番かな。。

・ エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 グッズ販売開始、アペンドデータ近日公開予定。
エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ light 「Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-」 「Dies irae」の今後の製品展開につきまして、発売日情報変更、Character情報修正、予約キャンペーン情報更新。
light 「Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

トップ絵かっこよすぎwwwwwwww これがGユウスケと正田の本気かwwwwwwwww

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Leaf 「痕-きずあと-」 雑誌掲載情報追加。
Leaf 「痕-きずあと-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛」 スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 ChaosTCGトライアルデッキ 「OS:真・恋姫†無双1.00」がいよいよ5月23日発売、キャラクターソングCD Vol.3 6月12日発売、新商品販売開始。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」 キャラクター追加。
unicorn-a Ge-sen18 「出撃!!乙女たちの戦場~闇を切り裂く、にび色の徹甲弾~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ TinkerBell 「なつドキ!ハーレム~親せき宅での悩める受験勉強~」 デモムービー、声優公開。
TinkerBell 「なつドキ!ハーレム~親せき宅での悩める受験勉強~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

恋妻びよりと同じ原画家か。幼馴染が可愛いねw そういや、TinkerBellはすめらぎ琥珀、起用しなくなったな。でもすめらぎ琥珀、最近、画風が変わった?それとも単に塗りが下手なだけか・・・?

・ Galge.com 「5月15日発売ソフトチェック」
Galge.com 「5月15日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-05-17 03:51 | アニメ・ゲーム情報


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧