虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海外サッカー移籍情報~ケイリソン、バルサ移籍?~

・ パルメイラスのブラジル人FWケイリソン→バルセロナ、ACミラン?(同選手は国内では”ロマーリオII世”、”ネクスト・ロナウド”と呼び声高いブラジル屈指の逸材だが、先日からブラジル入りしていたバルセロナのベギリスタインTDが獲得に合意したと報じられている。ケイリソン本人もFWメッシとの競演、バルセロナ移籍を熱望しているがここに来てミランも獲得に本格的に動き出したと報じられており2クラブは”ニュー・ロビーニョ”と期待されるサントスのブラジル人FWネイマールに関しても獲得を争っている)
・ インテルのブラジル代表DFマイコン→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏は来季の構想としてバルセロナで大活躍を見せているDFアウベスに対抗する為にマイコン獲得を熱望しており右サイドにマイコン、CBにラモスという構想を考えているようだ。なおインテルはここ数年の巨額投資により資金を必要していると報じられDFサントンが本来は右サイドの選手である事から移籍の可能性はあると報じられている)
・ セビージャのマリ代表FWフレデリック・カヌーテ→ACミラン?(同選手には以前からプレミアの複数のクラブが興味を寄せているが本格的なストライカー獲得を目指すミランも注目しているようでカヌーテの現行契約は2010年までとなっている事から比較的安価で獲得可能と見られておりカヌーテ本人もミランからの興味に光栄と話しているがミランは引き続きFWアデバヨール(アーセナル)獲得も検討している)
・ レアル・マドリードのオランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールト→チェルシー?(昨夏に加入したばかりの同選手はラモス監督に冷遇され最近はほとんど出場機会を得られておらずファン・デル・ファールト本人も現状に対する不満を爆発させ今夏の移籍を志願しており、同郷のヒディンク監督が率いるチェルシーが獲得を検討しているようで移籍金1000万ユーロを用意している模様。その後、同選手は今夏の情勢を見極めてから決断すると表明)
・ インテルのブラジル代表DFマクスウェル→ユベントス、ACミラン、バルセロナ?(同選手はDFサントンの台頭の煽りを受け今夏の退団が決定的になっておりユベントスやライバルのミラン、バルセロナなどが獲得に動いているようだが代理人のライオラ氏は退団理由はDFサントンの台頭ではなくモウリーニョ監督との確執と明か移籍先はミランかバルセロナが濃厚との見解を示し禁断のミラン移籍に関しても契約解除の可能性も示唆している)
・ ボルドーのフランス代表MFヨアン・グルキュフ→レアル・マドリード?(同選手はミラン時代は曇っていたがボルドーへのレンタル移籍を機に”ジダンII世”と叫ばれる大活躍を見せており去就については本人は代理人や家族と協議する意向だが完全移籍オプションを保有するボルドーは高額な移籍金とサラリーは支払えないと見られておりバイエルンに続きジダン氏の復帰が噂されるレアルも争奪戦に参戦した模様)
・ コリンチャンスのブラジル代表FWロナウド→現役引退?(先月にようやく全治1年以上に及ぶ重傷から復帰し母国で5試合で4ゴールを挙げる大活躍を見せている同選手だが、今季終了後に進退を検討すると明かし今夏での現役引退も匂わせている)
・ セビージャのラモン・ロドリゲス・"モンチ"SD→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏は新体制の陣容としてGMに盟友バルダーノ氏、会長顧問にジダン氏を起用する意向だがバルダーノ氏の補佐役として無名だったDFアウベス、MFケイタ(バルセロナ)、バチスタ(ローマ)、FWカヌーテらを発掘し近年のセビージャ躍進の立役者と評されるモンチSDの引き抜きも画策している模様)
・ ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴ→ユベントス?(今夏の移籍に向け交渉を重ねている両者はついにヂエゴ本人とは年俸400万ユーロで合意したと報じられており、残すはブレーメン側との交渉だがユベントス側は金銭+MFポウルセンという条件で合意可能と見積もっている模様)
・ フィオレンティーナのブラジル代表MFフェリペ・メロ→ユベントス、アーセナル、マンチェスター・シティ?(アルメリアで頭角を現した同選手はフィオレンティーナ移籍を機に一躍、ブレイクし先日には代表デビューも果たすなど絶好調でメロ本人によれば前述の3クラブが自身に興味を示している事を認めており素直に喜びを見せている)
・ ナポリのスロバキア代表MFマレク・ハムシク→ユベントス?(同クラブは以前から同選手獲得を熱望しておりMFネドベドもハムシクを絶賛するなど”ネドベドの後継者”最有力候補と見られており報道によればユベントスは水面下で交渉を開始しておりハムシクに5年契約で現在の3倍の年俸300万ユーロのオファーを提示した模様。ハムシク本人も欧州CL出場を熱望し移籍に応じる可能性もあるようでユベントス側は移籍金2000万ユーロ+FWヤクインタやドナドーニ新監督が好むFWパッラディーノを含める用意がある模様)
・ 元バルセロナ監督のフランク・ライカールト氏→チェルシー?(バルセロナ監督を退任後、フリーとなっている同氏にはチェルシーを筆頭にシティ、ミラン、バイエルン、果てはレアルまで興味を寄せているようだが同氏の代理人によればライカールト氏はプレミアリーグを好んでおりチェルシー監督は興味深いと話している。ちなみにかつての宿敵・レアル監督就任については真っ先に除外している模様)
・ ビジャレアルのウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディン、バレンシアのポルトガル代表DFミゲウ→ユベントス?(同クラブはMFシルバ獲得に動くと同時にスペイン市場でも精力的に動いているようでゴディンは23歳と若く経験も豊富、獲得に動いているDFメクセス(ローマ)よりも安価な事が魅力のようで、ミゲウに関してはラニエリ監督が高く評価しておりMFポウルセンとのトレードも検討している模様)
・ アストン・ビラのイングランド代表MFガレス・バリー→リバプール?(ベニテス監督はクラブから多額の補強費(報道では2000~4000万ポンドとも1億ユーロ前後とも)の支給を確約されたようで同監督は昨夏に土壇場で破談に終わったMFバリーを筆頭にDFターナー(ハル)、MFレノン(トッテナム)、ダウニング(ミドルスブラ)、ロッベン(レアル)、シルバ、FWビジャ(共にバレンシア)などをリストアップしている模様)
・ ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督→レアル・マドリード?(報道によれば同監督は次期会長最有力とめされるフロレンティーノ・ペレス氏とジュネーブで極秘会談を行ったと報じられており両者は3年契約・年俸500万ユーロで大筋で合意したと報じられている。更にペレス氏は今夏の補強費として3億ユーロを確約したとも言われておりアンチェロッティ監督はMFカカを始めMFロナウド(ユナイテッド)、ジェラード、アロンソ(リバプール)、FWベンゼマ(リヨン)のいずれかを所望したと報じられている)
・ インテルのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ→バルセロナ?(同選手は今季19ゴールを挙げて得点王を争っているが一方でビッグマッチでは活躍できない”内弁慶”との批判もあり今夏の去就については様子を見ると話しており、そんなイブラヒモビッチにはバルセロナが興味を寄せているがこの報道を受けモウリーニョ監督は直々に慰留に動く構えだが代理人のライオラ氏は仮に移籍となればスペインのクラブとの見解を示しておりここに来てFWエトーとのトレード移籍も浮上)
・ アトレティコ・マドリードのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン→マンチェスター・シティ?(同選手には依然としてプレミアの複数のクラブが獲得に動いていると言われており、報道によれば最近ではシティがアトレティコ関係者と接触を図ったようだ。しかしアトレティコ側はフォルランの移籍金を3000万ユーロに設定している模様)
・ パリ・サンジェルマンの元フランス代表MFクロード・マケレレ→現役引退?(現在、36歳の同選手はキャリアの晩年をPSGでプレーしているがこの度、マケレレ本人が今夏の現役引退の意向を表明した。1998年W杯や欧州CLなど数々のタイトルを獲得した同選手だが、引退後についてはPSGのフロントに入り名門復活を目指すとのこと。その後、マケレレ本人はこの報道を否定)
・ アストン・ビラのイングランド代表FWアシュリー・ヤング→チェルシー、トッテナム?(同選手は前半戦こそ大活躍を見せたものの最近はチームの不調に引きずられ調子を落としており今回のイングランド代表にも漏れた事から2010年W杯出場に向け注目度の高いビッグクラブへの移籍の可能性もあるようでチェルシーは退団濃厚なMFマルダの後釜として、トッテナムはFWサンタクルス(ブラックバーン)とのセット獲得を検討している模様)
・ レアル・マドリードのアルゼンチン代表DFガブリエル・エインセ→トッテナム?(同選手の現行契約は来夏までだが今の所、契約更新されておらずPSVも興味を寄せているようだがトッテナムは移籍金400万ポンド・週給6万ポンドのオファーを用意している模様)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド→レアル・マドリード?(同選手は今夏のレアルの会長選挙で複数の候補者の”公約”に挙がると見られているが報道によるとロナウドは自身が経営するブランドショップ「CR7」の支店をマドリードに出店する計画を立てており、他にもパリ、ロンドン、ロサンゼルス、東京など世界の大都市での出店計画もあるようだがマンチェスターでの出店計画はなく更にマドリードに出店となれば店名を”CR9”に変更する”配慮”もあるとのこと)
・ シャルケ04のフレッド・ルッテン監督→解任(現在、クラブは8位と低迷しカップ戦にも敗退している事から今季は無冠で先日にはクラブとルッテン監督が今季一杯での退任で合意していたが同監督がシーズン中の辞任を仄めかし古巣PSV復帰も報じられた事で前倒しでの解任となった。シャルケでは先日もミュラーGMが解任されており当面はアシスタントコーチ陣で指揮を執る予定)
・ ボルシア・ドルトムントのスイス代表FWアレクサンデル・フレイ→トッテナム、ナポリ、PSG?(同選手はクロップ監督の確執が囁かれており来夏に契約満了となる事から前述の3クラブが興味を寄せていると報じられておりフレイ本人はクロップ監督との仲は良好ではない事は認めつつも残留の意向を示している)
・ ユベントスのイタリア代表FWヴィンチェンツォ・ヤクインタ→アトレティコ・マドリード?(同クラブはFWがフォルラン、アグエロ、ポンゴーユの3人しかいない事から4人目のFWとしてヤクインタに移籍金800万ユーロ・年俸400万ユーロというオファーを提示したようだがユベントス側はFWトレゼゲの去就が不透明な事から放出には消極的)
・ トッテナムのイングランド代表MFアーロン・レノン→契約延長(2014年まで。2005年に加入した同選手はここまで160試合で15ゴールを挙げており、今季は好調を維持している事から来月の2010年W杯予選ウクライナ戦にも召集されており今夏のリバプール移籍も噂されていた)
・ ベンフィカのホンジュラス代表FWダビド・スアソ→アトレティコ・マドリード?(同選手はインテルからレンタル加入中だが先日のリーグカップ決勝のスポルティング戦で半月板損傷の重傷を負い今季絶望となり、これを受けベンフィカはスアソが高額である事からも今夏の完全移籍は見送ると報じられており熱心に獲得に動くアトレティコ移籍が濃厚と見られFWアグエロ獲得交渉に含まれる可能性もある)
・ レアル・マドリードのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン→バルセロナ?(同選手は今季15ゴールを挙げる活躍を見せているが今夏の会長選挙次第で放出される可能性もあるようでバルセロナのグアルディオラ監督はイグアインを高く評価しており獲得のチャンスを窺っているようだが同選手にはミラン、ゼニトなども注目している)
・ ACミランのブラジル代表FWロナウジーニョ→マンチェスター・シティ?(同選手はここ最近あまり出場機会を得られていない現状への不満を漏らしており今夏にミラン首脳陣との会談の予定も明かしているが、これを受け昨夏もミランとロナウジーニョ獲得を争ったシティが獲得に動き出す模様)
・ セルティックのアイルランド代表MFエイダン・マクギーディ→バイエルン・ミュンヘン、トッテナム?(同選手はトッテナムのレドナップ監督が獲得を熱望している選手だが、バイエルンも今夏の移籍が濃厚なMFリベリーの後釜として興味を寄せていると噂されていたがアイルランド代表のトラパットーニ監督は古巣バイエルン関係者と会談を行い、マクギーディについて話し合った事を明かした)
・ レアル・マドリード・カスティージャのハンガリー代表FWアダム・サライ→FCポルト、デポルティボ?(2007年にシュツットガルトから加入した同選手は2シーズンで36ゴールを挙げる活躍を見せており今季後半の欧州CL登録メンバーにも選出されていたが今の所、トップチーム昇格はなくボルドー、ドルトムント、リールなどが興味を寄せているがポルトとデポルティボも争奪戦に参戦したようで今夏のポルトに移籍してからのデポルティボへのレンタル移籍の可能性も浮上)
・ バレンシアのスペイン代表MFダビド・シルバ→ユベントス、リバプール?(財政難のバレンシアは今夏のシルバ放出は避けられないと見られておりユベントスはシティの強大な資金力を恐れシティが本格的に動く前に移籍金2000万ユーロ+出来高で+500万ユーロという条件を提示するようだが、リバプールのベニテス監督もクラブにシルバ獲得を要請している模様)
・ サンプドリアのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノ、ジェノアのアルゼンチン代表FWディエゴ・ミリート→ユベントス?(以前から興味を寄せている前者についてはサンプドリアも今夏の放出に応じる見通しでユベントスは移籍金1100万ユーロ前後+噂されたMFジョビンコではなくMFアルミロンという条件で合意間近と報じられ、今夏の去就が不透明なFWトレゼゲの後釜にはミリートが浮上しており金銭+レンタル中のDFクリシート、FWパッラディーノらを含める用意がある模様)
・ ラツィオのアルゼンチン代表FWマウロ・サラテ→マンチェスター・シティ?(ラツィオはアル・サードから同選手の保有権を買い取る意向だが、代理人のジョゼ・アルベルト氏によれば今冬にも獲得に動いたシティが今夏も獲得に動くとの見解を示しておりシティ側は移籍金3000万ユーロを用意していると報じられている。なお同選手の兄で代理人も務めるセルヒオ氏はラツィオの買取最終期限は4月30日と明言)
・ FCポルトのポルトガル代表DFブルーノ・アウベス→レアル・マドリード、インテル?(同選手にはバルセロナ、マルセイユ、シティも興味を寄せているがレアルは退団濃厚なDFカンナバーロの後釜として争奪戦に参戦したようでインテルもアウベスの代理人がモウリーニョ監督と同じメンデス氏という事で興味を示し始めたようだが同選手の現行契約は2012年までで移籍金は3000万ユーロ前後と見積もられている)
・ コートジボワール人FWジョエル・ドログバ→ビーレフェルト?(FWディディエ・ドログバ(チェルシー)の実弟である同選手はこれまで偉大な兄と同じくル・マン・ユースでプレーしていたがトップチームで出場機会を得られない事から退団しており、現在は各国のトライアルに参加中で今回はビーレフェルトでトライアルを受けている模様。なお同選手は以前にドイツ2部:ザンクト・パウリに所属経験がある)
・ サンパウロのブラジル代表MFエルナネス→バルセロナ?(同クラブは昨夏に移籍金1100万ユーロのオファーを提示したがサンパウロ側が最低2500万ユーロと譲らず破談に終わった経緯があるが再びエルナネスに関心を寄せているようでベギリスタインTDが先日のサンパウロ対パルメイラスのダービーマッチを観戦後、サンパウロのペペ・コスタス会長と接触した模様)
・ トリノのヴァルテル・ノヴェリーノ監督→解任→ジャンカルロ・カモレーゼ氏(同クラブは現在3連敗中で18位と降格圏に沈んでおり、トリノの監督解任は今季2度目でノヴェリーノ監督は昨季終盤にも解任され昨年12月に復帰したばかりだった。後任にはクラブOBで2000-2002シーズンにも同クラブで監督を務めたカモレーゼ氏が復帰)
・ インテルのアルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソ→契約延長(2014年まで。レアルで曇っていた同選手はインテル移籍を機に世界最高峰の選手に成長しておりDFサネッティ引退後の次期キャプテンとして目されている)
・ チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバ→契約延長?(同選手の現行契約は2010年まででスコラーリ前監督に冷遇されていた事もあり今夏の退団が確実視されていたがヒディンク監督の就任を機にここ最近は7試合で4ゴールと復調しつつありチェルシー首脳陣も契約延長を検討し始めた模様)
・ レアル・マドリードのスペイン代表MFグティ→退団?(同選手は先日、2011年の退団を表明したばかりだがシュスター前監督下では中心選手だったがラモス監督、就任後は怪我などもあり出場機会を減らしており報道によれば今夏の退団の可能性もあるようで移籍先はプレミアになる模様)
・ CSKAモスクワのブラジル代表FWヴァグネル・ラヴ→マンチェスター・ユナイテッド?(昨季のロシアリーグ年間最優秀選手に選出された同選手は、これまでプレミアの複数クラブへの移籍が噂されてきたが報道によればユナイテッドも争奪戦に参戦したようで移籍金2000万ポンドを用意していると報じられている。ラヴ本人はユナイテッドの事は知らないと話しているが今夏のプレミア移籍は確実視されている)
・ ビジャレアルのイタリア代表FWジュゼッペ・ロッシ→インテル?(モウリーニョ監督はチームのイタリア人化を推進する意向を固めたようでビジャレアルで活躍しているロッシに加えFWクアリアレッラ(ウディネーゼ)にも興味を寄せているようで今夏にはカリアリにレンタル中のFWアックアフレスカも復帰予定)
・ ラツィオのアルゼンチン代表GKファン・パブロ・カリーソ→退団?(同選手は昨夏に鳴り物入りで加入したものの現在はGKムスレラの控えに甘んじており、カリーソ本人はパフォーマンスとは関係ない不当な理由で控えにさせられていると不満を爆発させ退団も辞さないと発言し、これを受けたロティート会長は残留を強調しつつも不快感を露にして罰金処分を示唆するなど両者の関係は微妙なものとなった)
・ スペイン2部:レアル・ムルシアのスペインU-19代表FWダニ・アキーノ→アストン・ビラ、エバートン、トッテナム?(同選手は18歳ながら2部でここまで13試合に出場しており左利きのウイングという事で関係者からの注目度も高くイングランドの3クラブが興味を寄せているようだが、一方で今夏にも以前から獲得に動いていたレアル移籍が濃厚と見られている)
・ アトレティコ・マドリードのポルトガル代表MFマニシェ→サンダーランド?(同クラブのピタルクSDは同選手の今夏の退団を認めており既にマニシェ本人や代理人にもクラブの決定を通告したとのこと。なお退団の経緯についてはマニシェがアギーレ前監督に続きレシノ監督とも確執を抱えており最新の報道ではサンダーランド移籍が合意間近と報じられている)
・ バレンシアのスペイン代表DFラウール・アルビオル→リバプール?(以前からスペイン人選手獲得を推進するベニテス監督は古巣バレンシアのアルビオルに興味を寄せているようで、バレンシアは経営危機に陥っている事からアルビオルの市場価格は1800万ポンドだが移籍金800万ポンド前後で獲得可能とも言われておりベニテス監督は去就が不透明なDFアッガーの後釜として注目している模様)
・ アトレティコ・マドリードのアルゼンチン代表MFエベル・バネガ→ナポリ?(同選手はバレンシアからレンタル加入中だが今夏の完全移籍の可能性は低いと見られており所属先のバレンシアも経営危機に陥っている事から移籍金1200万ユーロ前後で獲得可能と見られており早くもナポリが興味を示しているようだ。バネガ本人も僚友のFWラベッシの存在やマラドーナ代表監督の愛するナポリという事で移籍に前向き)
・ ボルシア・ドルトムントのアメリカ人DFネベン・スボティッチ→ユベントス?(同クラブはMFヂエゴ獲得を進めると同時にドイツ市場での調査も行っており既にDFタスキ、MFケディラ(共にシュツットガルト)に興味を寄せているようだが新たにスボティッチにも注目しているようで同選手の市場価格は1000万ユーロ前後と比較的安い事からリバプール、バイエルン、ローマ、フィオレンティーナ、トッテナムも興味を示している模様)
・ 元レアル・マドリード会長のラモン・カルデロン氏→会長選出馬?(同氏は年次総会における投票の不正操作などのスキャンダルにより1月に辞任したが、報道によればカルデロン氏が今夏の会長選挙の出馬準備をしていると報じられた。しかし再選の可能性が低い同氏の本当の目的は会長選での名誉回復と次期会長最有力のペレス氏の一人舞台を防ぐ事で反ペレス陣営との結託を画策している模様)
・ トッテナムのロシア代表FWロマン・パヴリチェンコ→チェルシー?(同クラブのアブラモビッチ・オーナーは今季一杯の暫定監督ながら友人でもあるヒディンク監督に今夏の補強プランの意見を求めたようで同監督はロシア代表で熟知しているパヴリチェンコを推薦したようだ。同選手はトッテナムでは苦戦しておりレドナップ監督からも信頼を得られていない事から獲得は比較的容易と見られる)
・ アタランタのイタリア人FWセルジオ・フロッカリ→ユベントス、ASローマ、ナポリ、ウェストハム、ヴォルフルブルク、ゼニト・サンクトペテルブルク?(同クラブのオスティSDによればフロッカリ側と今夏の移籍に関して合意していると明かし今夏の移籍が決定的であると認めておりユベントスやローマ、更には国外のクラブからの興味が噂されているが代理人のモラービト氏はナポリ移籍の可能性も示唆している)
・ ミドルスブラのイングランド代表MFスチュワート・ダウニング→リバプール、トッテナム?(ミドルスブラは現在、19位で降格の危機に瀕しており、仮に降格となれば同選手の退団は確実と見られており2006年W杯から注目していたトッテナムやリバプールが早くも争奪戦を繰り拡げている模様)
・ レアル・マドリードのイタリア代表DFファビオ・カンナバーロ→トッテナム、マンチェスター・シティ?(同選手は今夏で契約満了でカンナバーロ本人は残留を熱望しているがクラブは6月の会長選挙が終わるまではすべての契約延長交渉を凍結しておりそれを受けトッテナムとシティの2クラブが興味を示しており特にシティは年俸400万ポンドを用意している模様)
・ バルセロナのスペイン代表GKビクトール・バルデス→ACミラン?(同選手の現行契約は2010年までとなっておりクラブは今夏から契約延長交渉を開始する意向だがバルデスの代理人は早期の契約延長交渉を求めておりクラブ側の不手際を指摘したうえで移籍も示唆している。同選手には負傷したGKアッビアーティの代役を探すミランや高齢なGKファン・デル・サールの後釜としてマンチェスター・ユナイテッド、他にもチェルシーなども興味を寄せていると報じられている)
・ パレルモのブラジル人MFファビオ・シンプリシオ→ACミラン?(ミランは同クラブのDFキアルに興味を寄せているが同時にシンプリシオにも注目し続けているようで先日にはブライダSDが代理人のリナウディ氏と会談を行った模様。なおパレルモのザンパリーニ会長もキアルの放出は完全否定しながらもシンプリシオについては今夏の放出を否定していない)
・ アトレティコ・マドリードのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ→インテル?(以前から同選手獲得を熱望するモラッティ会長はついにアグエロの代理人との会談まで漕ぎ着けたようだ。個人合意したとなれば違約金の6000万ユーロも減額は可能と見られておりモラッティ会長はFWイブラヒモビッチの去就に関係なくアグエロを獲得する意向の模様)
・ エストゥディアンテスのアルゼンチン代表DFマルコ・アンヘレリ→ラツィオ?(同選手にはポルトも興味を寄せていたがラツィオはポルトのオファーを上回る移籍金300万ユーロでエストゥディアンテス側と合意しており、来週にもアンヘレリの代理人がローマ入りする事から早ければその時にも移籍が合意する可能性があると報じられている)
・ マルセイユのエリック・ゲレツ監督→セビージャ?(同クラブは現在、リーグ3位と来季の欧州CL出場権獲得の可能性が高まっているがクラブは今夏で契約満了となるヒメネス監督との契約更新は考えていないようで同様にマルセイユとの契約が今夏までとなっているゲレツ監督に興味を寄せているようだ。なお同監督も欧州3大リーグのクラブでの指揮を熱望している)
[PR]
by wing00nana | 2009-03-31 21:32 | 海外サッカー移籍情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 商品情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 「ガンダム立像」、潮風公園内「太陽の広場」に立つ。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 「天才美少女科学者レイチェルちゃん」制作決定。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 フラッシュ待受け連続配信中。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」 Story第11.12話更新、カーヤとファティナの1/8スケールフィギュア発売価格決定。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」
Galge.com 記事

お、OPの学園編のドラマCDは熱いなwwwwwwww

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

まだ12話見てないけど・・・レビューサイトで・・・・orz いや、俺もICPの幹部3人は好きだよwwww

・ アニメ 「鋼殻のレギオス」 4月より、一部の局で放送時間が変わります、キャラクター追加、《激闘編》突入記念!2大インタビュー、レギオスの楽しみ方を徹底検証するコラム、DVD情報更新、イベント「REGIOS Meta Restoration」直前情報、「レギオスのらじおッス!」第7回配信。
アニメ 「鋼殻のレギオス」

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 ホームページリニューアルオープン。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 Round12ストーリー公開。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 総集編あらすじ&場面写追加、グッズ情報更新、スタッフコメント追加。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

まだ最終回見てないんだよな・・・

・ アニメ 「WHITE ALBUM」 STORY第十二頁更新。
アニメ 「WHITE ALBUM」

・ アニメ 「明日のよいち!」 第12話場面写追加、スタッフブログ更新。
アニメ 「明日のよいち!」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 「ネクストフレーム」タイアップ ゲーム誕生、グッズ公開。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 スペシャルムービーページ更新。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ アニメ 「プリンセスラバー!」 アニメ化決定。
アニメ 「プリンセスラバー!」
Galge.com 記事

なんか・・目が変じゃない?・・・見るか微妙だなぁ・・・原作微妙だったのにアニメでは原作以下になる事が大半だからな。

             ~一般ゲーム~
・ カプコン PS2/PSP「Fate/unlimited codes」 PSP版発売日、価格、初回同梱特典更新。
カプコン PS2「Fate/unlimited codes」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事 1
電撃オンライン 記事 2

・ エンターブレイン PS2「アマガミ」 更新後記更新。
エンターブレイン PS2「アマガミ」

・ 5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」 「でぶっちょゲロカエルん ストラップ」リアルブート。
5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」

・ Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」 ファン感謝トーク&ライブイベント「みんながいるからできること」追加情報公開。
Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」

・ SQUARE ENIX PS3「ファイナルファンタジーXIII」 バトルシステム紹介。
ファミ通.com 記事

・ SQUARE ENIX OVA「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2

・ 小島監督が基調講演で語る、新たなる「メタルギア」への決意表明。
ファミ通.com 記事

・ バンダイナムコゲームス PS3「ガンダム戦記」 発売決定。
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 トップページ更新、キャスト&サンプルボイス、川神通信第31回追加、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

お馴染み風音と祈先生とカニか。さて、来月はいよいよ体験版・・・楽しみだぜw

・ Overflow 「Cross Days」 RadioCrossDay第12回配信開始。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

そういや来月発売”予定”か・・・・。今度はちゃんと出るんだろうな・・・?

・ アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」 発売日決定、キャラクター紹介追加。
アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今度はショタ主人公がヤラレまくるゲームか・・・・

・ 戯画 「BALDR SKY」 カウントダウンコミック最終回、ゲーム大会、壁紙、WEBコミック、スペシャルコラム
、製作者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ニトロプラス 「スマガスペシャル」 KEYWORD、GALLERY更新、3月20日はカペラの誕生日でした!
ニトロプラス 「スマガスペシャル」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」 戦極姫のススメ その四追加。
unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 修正ファイル公開。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 予約キャンペーン終了。
エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」 オリジナルサウンドトラック発売決定、スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ソフトハウスキャラ ソフトハウスキャラ作品の主題歌CD発売決定。
ソフトハウスキャラリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG~戦乙女達の黄昏~」 ギガパルスでフィギュア化決定。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Frill 「痴漢専用車両2」 WEB体験版公開、体験版音声の卑語隠語修正音についてお知らせ。
Frill 「痴漢専用車両2」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」オフィシャルホームページオープン、「プリンセスラバー」アニメ化、コミカライズ、フィギュア化決定。
Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

プリンセスラバーはどうでも良いんだけど新作はちょっと気になった。。絵で、だけど。。

・ Purple software 「Signal Heart」 紹介ページオープン。
Purple software 「Signal Heart」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

絵が気になった作品その2。

・ Galge.com 「3月26.27日発売ソフトチェック」
Galge.com 「3月26.27日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-03-29 01:34 | アニメ・ゲーム情報

無事?帰国

・ 約1週間ぶりの更新。タイトル通り、無事に帰国しました。。今日より更新再開です。。

>>旅行

今回は「オランダ・ベルギー」に行ってきました。。俺の大好きなファン・ニステルローイの母国だお( ^ω^) まず成田から昼発の飛行機でオランダ:アムステルダムへ。行きは12時間半くらいでかなり疲弊した・・・・。飛行機は例年通り、JALで見たかった「レッド・クリフpart.1」が見れたw で日本時間の20日の23時くらい(時差は日本時間-8時間)にアムステルダムに着いてその日はそのままアムステルダム泊。2日目は運河クルーズや国立美術館を観光しつつベルギー:ブリュッセル入り。3日目はブリュッセル市内観光、4日目はブルージュ観光で5日目にオランダに戻り、ハーグを観光しつつアムステルダム空港へ。アムステルダムという事でアヤックスとオランダ代表のグッズをちょっと買って、免税で日本よりずっと安いからレアルのユニフォームを買いつつw(ミラン、マンUのユニフォームは持ってるから後はレアルのユニフォームが欲しかったw)帰りは11時間で「K-20 怪人二十面相・伝」を見た(何気に金城武祭り(笑)) 携帯は海外対応だから成田空港の貨物機炎上事件も知ってて帰りが心配されたけど自分達は平気だった。けど前日の便が欠航になったせいか満席だったね。。帰りには自分は今まで腕時計を持ってなくて今まで携帯で時間確認してたんだけど仕事中にあんまり携帯出すわけにもいかないから貴重な貯金を崩して機内販売で腕時計を購入。本当はCartierで見た9万円の時計が欲しかったんだけどさすがに買う勇気がなかったわ・・・orz

機内では主にレギオスを読み漁ってた。。

>>アニメ

レギオス・・・・なんぞこれwwwwwww はっちゃけすぎだろwwwww しょっぱなのあれは腐女子サービス?過労で倒れたカリアンは休暇をとり妹のフェリを連れスパへ行くがそこに偶然、現れる17小隊。女を侍らすカリアンを尻目に泳げないフェリにーナが泳ぎ方を教えるがフェリはメイシェンと仲睦まじいレイフォンを気にする。今回のレジェンドオブレギオスパートはギャグ構成かよw 翌日は泳ぎ練習を拒むフェリを見たシャーニッドは気を利かせ今日は先生役にレイフォンを推薦し、それには応じるフェリ。しかし今度はフェリと仲睦まじそうなレイフォンを見てもやもやした気分になるニーナ。フェリの想いに感づきつつあるカリアンはレイフォンに釘を差し、そことは別にスパにデータ泥棒が押し入りニーナ達の活躍で泥棒を成敗しニーナはカリアンからの要請でフェリの念威が強力すぎる故に無意識に垂れ流しになっている状態を改善する為に疲れさせて念威を弱めさせようとしていた事を明かす。今回はアニメオリジナルエピソード。。原作ではカリアンはフェリがレイフォンが好きな事に感づいてる描写はないよな。ニーナも原作と違ってコメディ色が強い。。やっぱフェリは可愛いなwww 今期1番だわww でも中原麻衣の演技だと所々で渚(ry 次回からは原作4巻のサリバン教導傭兵団とシャーニッドの過去編か。。レイフォンの同門のライバルのハイアとの対決がどこまで描かれるかだなぁ。。そしてようやくダルシェナも本格参戦w

ドルアーガの塔・・・表ではケルブ隊長が老人ギルガメスと一騎打ちしてて、塔ではニーバさんはカイの加護もありギルガメッシュに攻勢をかけていたけどヘナロに阻止され逆にギルガメに敗れる。そこに到着したジルは敗れたスザクさんを見て怒り、皆でギルガメッシュに挑むも叶わず。世界を信じるジルが気に入らないギルガメッシュはジルをフルボッコにするけどそれに耐えられなくなったヘナロがギルガメッシュを裏切りジルを助ける。ヘナロが使役するマイトがギルガメッシュの相手をしている内にジルはエロいカーヤを助けてカーヤの加護を受けたジルがついにギルガメッシュを破りギルガメッシュはカイと共に天に召される。その頃、死にかけだったニーバさんにC.C.が今やジルは完全にニーバを凌駕した事実を突きつけギアス(笑)スザクさんはヘナロを倒してブルークリスタルロッドを奪いC.C.と共にダモクレスを起動w ラスボスはスザクさんだったかwwwww で最後はスザクさんを倒したと思ったらゼロとか名乗る仮面が現れ第3k(ry

WHITE ALBUM・・・今回は結構面白かったね。。弥生との関係を知った理奈は関係を終わらせるよう迫るが由綺に拒絶されていると思い込む冬弥は応じず。そんな冬弥にそれでもデートしようと言い弥生は由綺以外は愛せないと警告する。翌日、冬弥は理奈よりも先約の弥生との約束を優先しフラレたと悟る理奈、そして弥生と肉体関係を持つ冬弥。それから理奈は自暴自棄的な行動に走り始め、最後に冬弥に由綺が送ったが弥生に破かれた手紙の内容を話しコンサートで成長した自分を見せようとしていた由綺の想いを知った冬弥は泣き理奈は冬弥は由綺を苦しめていると言い断腸の思いで冬弥をクビにする。それから冬弥は由綺のコンサートチケットを探し回るが見つからず、やさぐされた冬弥を見たマナは母親のM3プロダクション代表の神埼に頼み由綺のチケットを手に入れ、はるかや美咲も冬弥を気遣い自分達用のチケットを冬弥に渡す。その頃、美咲の前に現れた田丸は復讐として美咲を刺すが美咲は服の中に入れていた冬弥の本のおかげで助かるがまたしても冬弥が弥生を助けたという事実に壊れ始める彰。そして冬弥は由綺のコンサートに赴く。

>>ゲーム

今週の「まじこい」のキャラクターは忠勝は「野牛博」(諏訪部順一)、揚羽は「黒木まゆ」(松井菜桜子)、竜兵は「ミシェル市山」(稲田徹)か。。すげぇ豪華だなwww 忠勝と揚羽はすぐ気づいたけど竜兵は最近どっかで聞いたなと思ってたら沢渡かw

今週は「DAISOUNAN」と「BS」か。。まぁ4月は姫狩りがあるからそれまでは持たしたいけどSO4とかガンダム無双もあるからな。。

>>マンガ

旅行用にレギオス全巻と一緒にトリコ1~3巻買ったけどやっぱトリコおもしれぇな。。つーかHUNTER再開まだかよwww

今週のマガジンひでぇな・・・・。一歩とネギま、両方休みとか・・・・・

今は、明日のよいちもおもしれぇなw いぶきがようやく与一への想いを自覚し始めた矢先に許嫁だもんなwww
b0092485_2312273.jpg
b0092485_2312868.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-03-26 05:33 | 雑記

更新停止

・ 旅行当日orz

>>今後について

今日から旅行に出ます・・。片道11時間とか・・・・ぶっ倒れる・・・・。帰国は25日(水)の午後2時前後に帰国予定でそこから夕食とかも食べてくる可能性があるから6時過ぎには家に着く予定。ただ木曜、金曜と仕事があるから更新は微妙なところ・・・・。

>>アニメ

明日のよいち・・・ここでいぶきの幼児退行話か。これは原作にもあったね。。つーか原作でようやくいぶきが与一への恋に気づき始めて熱いwww

鋼殻のレギオス・・・ゴルネオ&シャンテ編終了。今後は今週、アニメオリジナルの水着回を挟んで4月から新章突入って感じか。。ニーナとぎくしゃくする中、レイフォンはシャンテの闇討ちを受ける話だけど原作と違ってはしょりすぎだろ・・・。フェリ先輩肩車はあって当然として、フェリとシャンテの口論もはぶかれ、シャンテとの戦いでも暗闇という利点を生かして戦ったけどそれでもなおレイフォンに勝てない事から液化セルニウムを誘爆させてレイフォンを巻き込んで自爆しようとしたのが原作に対し、アニメは液化セルニウムへの誘爆には注意してたはずなのにシャンテが投擲した槍をなぎ払ったら燃料タンクに突き刺さって誘爆wwwwwwギャグだろwww あそこでいきなりレイフォンが前回、ガハルドが使った咆頸殺使っても原作知らない人はわけわかんないだろ。補足するとレイフォンの”一度見た頸技を分析、コピー”する能力なんだが。その後も原作は今にも崩落しそうな空間で、シャンテは爆風に巻き込まれた+スーツが破れて衰弱、ゴルネオはシャンテを庇い爆風に巻き込まれた+レイフォンに爆風の直撃を避ける為に蹴り飛ばされた為、肋骨骨折+瓦礫が直撃して重傷、レイフォンもスーツが破れ汚染物質に汚染されるという危機的な状況だったのにアニメはそんな状況は描写される事もなくあっさり脱出(笑)そして前回、レイフォンへ脱退勧告し今回も序盤はレイフォンを完全無視していたニーナの助力もあり無事、脱出に成功。ニーナは本当、わけわからんキャラになってるな・・・・

ドルアーガ・・・慢 心 王 爆 誕 ! ついに鎧も金になって金ピカですねw ジル達はついに黒ギルの城に侵入するもまずは打倒ニーバに執念を燃やすグレミカに囮にされ、アミナ配下のヘナロによってウラーゴンと再び敵対。ヘナロが放った”四騎士”のティナーと交戦しこれまでの連戦で疲弊していたファティナの魔法により打ち破るもファティナが戦闘不能に陥る代償。地上では窮地に陥っていたエタナをケルブとケルブが連れて来た援軍により反乱軍が盛り返す。ケルブ隊長かっけえwwwww そしてニーバは四騎士のソードを撃破し黒ギルの前に立ちはだかるが矢は使い果たし、ソードの剣で対峙するw ついにスザクさんと慢心王の世紀の1戦が始まるんですねwww 最近、飛ばしてるGONZOさんには慢心王のパロをやってほしいね(爆)

WHITE ALBUM・・・最近、由綺が空気で本命・理奈、対抗馬・弥生さんのような感じに(笑) 理奈・由綺の緒方プロダクション対桜団のM3プロダクションの抗争が勃発し観客動員数で競う事になるがいまいち調子の出ない理奈。そんな理奈は冬弥を気にかけるんだけど「明日は弥生さんと約束があるんだ」・・・・理奈「( ゚Д゚)」。理奈的には由綺よりも冬弥を独占してると思ってた?んだけど実は弥生さんとアレな関係だった冬弥wwwなんという地雷wwwww そして冬弥からフラグを拒否られ続けたはるかと冬弥と奇天烈な関係のマナが同盟wwwww 一方、美咲さんは用もないのにわざわざ図書館まで付いてきて落ち着きのない彰に一層、ドンびきwそろそろ彰をうざったく思ってきそうだなww

宇宙をかける少女・・・やっぱ予想通りか・・・。前回、アレイダの襲撃で自分一人、蚊帳の外に置かれてる状況に我慢出来なくなったナミは風音にすべてを明かすよう迫るが引き篭もりのナミは相手にされず、ナミは家を出て行くと啖呵を切るも風音はひきとめようともせず、逆に出て行くんなら1人で出て行けと怒鳴りつける。家を飛び出したナミだけど対人恐怖症ゆえにすぐに我慢出来なくなったうえ、モデル時代の後輩と遭遇し嘲笑される。元々、精神的に強くないナミは一躍、トップモデルとなったが同時に天狗になっており、その後のブログ炎上がきっかけで再起不能になっていた。後輩に嘲笑された事で家に戻ってきたナミだが幻覚・呼吸困難といった症状に苦しみ、ネルヴァルに心の弱さを突かれ寝返る。その頃、名誉挽回する為に最近のミラー強奪事件を独自に調査していたミンタオとブー子だが、同じくミラー奪取予告を受けていたルルパルドと風音達はブレインコロニー「ベンケイ」を誘き出す。ナミの寝返りは予想通り・・・・。今回で「宇宙をかける少女」ってのはブレインコロニーのパートナーと判明したからルルパルド&秋葉、ネルヴァル&アレイダ、ベンケイ&つつじ、だから高飛車なもの同士、クサンチッペとコンビを組むのかな?まぁネルヴァルとの戦いでみんなが命を懸けて戦ってる時に何もせず家で悠々自適に引き篭もってるナミを相手にしてる暇がないって言う風音も正論だけどな・・・でもナミが敵に寝返ってわざわざ敵を増やしてしまったのは風音のミスだよな。つーかネルヴァルに家の位置バレてんだから対策しとけ、と。何気にICPO公安部の幹部3人とニーナの化かしあいは結構面白いw そしてハコの一件で急に熱血キャラに変貌した秋葉。いまいちあんな短時間でハコに感情移入するのはおかしいと感じてる俺。ハコとの交流を最低でも2話くらいとれば別だったけどな・・・

>>ゲーム

ウイイレの次はSO4よりもガンダム無双2をやり始めてしまった。やっぱPS2版よりも敵が多い分、面白いな。ジ・Oとかターンエー強いな・・・。

SO4は帰国してからじっくりやる予定。再来週の土日は家でダラダラする予定だし。。

>>マンガ・ラノベ

レギオス全巻大人買い(笑) ただ今月は”本命”タバサの冒険(3)もあるからな!!ただ発売がちょうど帰国の日かよ・・・・。途中駅の本屋であれば買うけど地元の本屋で買った方がポイント止まるしなぁ

>>海外サッカー

フンテラとまんねーなwww このままゴール量産して来季も残って欲しいわ。。さすがは”ファン・ニステルローイの後継者”と言われるだけの事はある。。もうこうなったらCLよりも15年ぶりのリーグ三連覇を達成してくれ!CLは来季のベルナベウがあるwww
[PR]
by wing00nana | 2009-03-20 02:19 | 雑記

海外サッカー移籍情報~アマウリ、ミラン移籍?~

・ ユベントスのブラジル人FWアマウリ→ACミラン?(ミランは昨夏にFWアデバヨールに次ぐBプランとして同選手獲得に動いていたが、最終的にアマウリは当初から接触し続けていたユベントスを選んだが今季の活躍を受けミランが再び獲得を検討しているようだ。なおアマウリ本人もミランからの興味に喜びを見せているようでミランはブラジル人選手が多いうえ、アマウリ夫人がMFカカと宗教面で親密な関係で次期監督と噂されるレオナルド副会長補佐もそれらのメリットを提示しているようだがユベントス側は断固放出を拒否する構えだがアマウリは昨年11月でグリマルディ氏との代理人契約が満了となっており、後任はカルチョポリスキャンダルで疑惑の渦中にあった同国代表のリッピ監督の息子・ダビデ・リッピ氏と契約する模様)
・ リバプールのラファエル・ベニテス監督→契約延長(2014年まで。同選手の契約延長交渉ではヒックス&ジレットの両オーナーとの確執や古巣レアルの監督就任が噂されたり、交渉途中にリック・パリーCEOが退任を発表するなど難航していたがベニテス監督は共同オーナーとの確執を否定し契約延長に喜びを見せている)
・ ACミランのブラジル代表MFカカ、マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏は選挙公約にカカとロナウドの2選手を掲げる可能性が報じられており両者の移籍金は最低でも1億7000万ユーロと見積もられているが2007年、2008年のバロンドーラーを同時獲得となればサッカー史に残る偉業となる)
・ カリアリのイタリア人GKフェデリコ・マルケッティ→ACミラン?(ミランは正GKのアッビアーティが今季絶望となり負傷の後遺症も心配される事から新たなGKを探しているようで昨夏にセリエB:アルビノレッフェから加入したマルケッティに注目しているようで代理人のガベット氏も真偽を確かめる為にミラン関係者と会談する事を明かしている。なお同選手については同国代表のリッピ監督も高い評価を与えている)
・ インテルのブラジル代表FWアドリアーノ→ACミラン?(ミランはインテルから退団濃厚となっているDFマクスウェル獲得に動いているが更にアドリアーノ獲得も画策しているようで、アドリアーノは依然として夜遊び癖は健在で相変わらず奔放な生活を送っておりミランはアドリアーノの更生に自信を見せておりインテルと契約延長交渉に入る代理人のリナウディ氏との接触の機会を伺っている模様)
・ ACミランのイングランド代表MFデイビッド・ベッカム→レアル・マドリード?(同選手は今季一杯はミランに残留し夏以降はLAギャラクシーに復帰するが来年1月には契約解消出来る事からミランへの完全移籍が規定路線と見られていたがレアルの次期会長にペレス氏が再選すれば自身が2003年に獲得したベッカムの復帰に乗り出す可能性があるようで移籍金として1070万ユーロを提示する見通しだという)
・ ブラックバーン・ローバーズのオランダ代表DFアンドレ・オーイエル→PSV?(代理人が明かしたもので既にブラックバーン側の承認を得ており今夏の古巣PSV復帰は確実と語り早ければ5月にも正式決定するとのこと。復帰が決まれば3年ぶりの古巣復帰)
・ バレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャ→バルセロナ?(バレンシアの深刻な経営危機により今夏の移籍が確実視されている同選手だが、バルセロナは契約延長を保留しているFWエトーの後釜をFWビジャ、ベンゼマ(リヨン)、トーレス(リバプール)の3人に絞ったようで特にビジャに関心を寄せているようだ。ラポルタ会長も獲得を承認しているようでビジャ本人もバルセロナ移籍に前向き)
・ ベルギー:ゲルミナル・ベールショットのベルギー人MFマッツ・リッツ(15)→レアル・マドリード、アヤックス?(同選手はゲルミナルの下部組織所属ながら将来が嘱望される選手で同選手の父親もレアルからのオファーは認めているがスペインとの地理的な理由から移籍に難色を示しており、ベルギーの隣国で育成機関が充実するアヤックス移籍に前向き)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポーランド代表GKトーマス・クツチャク→ゼニト・サンクトペテルブルク?(同選手は現状でGKファン・デル・サール、フォスターに次ぐ第3GKに甘んじているがファン・デル・サールの引退後は生え抜きのフォスターが正GKに昇格するのは濃厚となっておりGKマラフェエフの控えとしてゼニトが移籍金400万ポンドを提示している模様)
・ インテルのイタリア人DFダビデ・サントン→契約延長?(インテル・プリマヴェーラ出身の同選手は今季、DFマクスウェルからポジションを奪う大活躍を見せておりクラブは生え抜きの逸材の長期在籍を目指し2013年までの契約で年俸100万ユーロ+出場試合数やゴール数などに応じてのボーナスという条件を提示する模様。なおサントンは近々、同国U-21代表に召集される見込み)
・ ASローマのフランス代表DFフィリップ・メクセス→ユベントス?(今夏のミランの2クラブへの移籍が噂される同選手には特にミランが熱心に獲得に動いているがミランがFWアマウリにも興味を寄せている事でユベントス側は報復としてメクセス強奪に動き出したようだ。ユベントス側はローマに獲得を直接打診するなど”正攻法”で獲得に動いておりローマも好印象を抱いている模様)
・ アストン・ビラのマーティン・オニール監督→イングランド代表?(2006年にも同国代表監督就任が噂されたがその時は希望の相違により破談に終わっていたが、先日、就任した同国サッカー協会のイアン・ワットモア新会長はオニール監督のファンのようで、協会でもビッグ4と欧州CL出場権を争っている同監督の評価は急上昇しているようでカペッロ監督の理想的な後任として評価している模様)
・ エスパニョールBのスペイン人MFパブロ・サラノバ(16)→アーセナル?(同選手はエスパニョールBでプレーしながらも”ネクスト・セスク”と呼び声高い逸材でヴェンゲル監督は国際ユーストーナメントなどで以前から注目していたようで既に代理人と接触を始めているようだ。スペイン人選手が多い事も交渉の利点のようだがサラノバ本人はエスパニョールで満足しているという)
・ チェルシーのイングランド代表DFマイケル・マンシエン→リバプール、マンチェスター・シティ?(同選手は2部のウォルバーハンプトンへのレンタル中に代表召集された逸材だが、今冬に復帰したチェルシーでは出場機会を得られておらず来夏に契約満了となる事からも移籍金が発生する今夏の移籍もあるようでリバプールとシティはトップチームでの出場機会を保障して獲得に動いている模様)
・ バイエルン・ミュンヘンのアルゼンチン代表DFマルティン・デミチェリス→契約延長?(同クラブのルンメニゲ会長によればデミチェリス本人と2012年までの契約で口頭合意したと明かしており、口頭での合意という事に関してもルンメニゲ会長は正式契約も同然と自信を見せている)
・ フェネルバフチェの元ブラジル代表DFロベルト・カルロス→レアル・マドリード?(同選手は2007年に11年間在籍したレアルからフェネルバフチェに移籍したが、これまでも元会長で次期会長最有力のペレス氏を支援するコメントを出し続けていたが、ロベカルによればレアルは”家”と明言しておりペレス氏からの要請があればフェネルバフチェでの好待遇を放棄してレアルに復帰する意向がある事を明かした。なお同選手の盟友ジダン氏もフロント入りが濃厚)
・ ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督→辞任?(同監督はクラブより留任条件は今季3位以内と通告されているが、これまで補強戦略に口を出してこなかったアンチェロッティ監督もさすがに我慢の限界のようでクラブに今夏にもDFアレックス(チェルシー)、FWアデバヨール(アーセナル)かエトー(バルセロナ)の獲得を要請したようだ。もしもこの要請が受け入れられなかった場合はアンチェロッティ監督は辞任を選択するようでレアル、チェルシー、バイエルンが興味を寄せているが同監督本人はレアルの監督就任が第一希望の模様)
・ バルセロナのブラジル代表DFダニエウ・アウベス→チェルシー?(同クラブのアブラモビッチ・オーナーはタイトル獲得に向け今夏は大型補強を計画しているようで最優先目標に同選手が挙がっているようだが、昨夏にセビージャからバルセロナに加入したばかりの同選手の違約金は9700万ユーロに設定されている)
・ インテルのジョゼ・モウリーニョ監督→レアル・マドリード?(最近もレアルの監督就任が報じられていたが最新の報道によればモウリーニョ監督は今季のスクデット獲得は濃厚となっているがメディアや他チームのスタッフからの口撃にうんざりしていると報じられており、更に欧州CLで敗退で一部サポーターに反感を買っており次期会長最有力のペレス氏が同監督の代理人メンデス氏と連絡を取り始めた模様)
・ トゥールーズのフランス人FWアンドレ=ピエール・ジニャク、PSGの同FWギヨーム・オアロ→ユベントス?(同クラブはラニエリ監督と対立しているFWトレゼゲの後釜を探し始めておりトレゼゲの同胞で今、売り出し中のフランスの若手2選手に注目しているようでオアロには以前から興味を寄せていたが最近ではジニャクにも注目している模様。またMFネドベドの後釜にはMFマルダ(チェルシー)が浮上)
・ ウィガンのエクアドル代表MFアントニオ・バレンシア→マンチェスター・ユナイテッド?(同クラブは同選手がウィガンに加入した2006年から注目し続けており報道によれば今夏にも移籍金500万ポンドで合意する可能性が高いと報じられており、ウィガンのブルース監督も容認の姿勢)
・ バレンシアのポルトガル代表DFミゲウ→エバートン、アストン・ビラ?(同選手は2005年から在籍しているがクラブ首脳陣からの評価はあまり高くないようで、クラブは深刻な経営危機に見舞われている事からも移籍金430万ユーロ前後で放出に応じると報じられており早くもプレミアの2クラブが興味を寄せている模様)
・ レアル・マドリードのスペイン代表MFルベン・デ・ラ・レー→?(同選手は昨年10月のレアル・ウニオン戦で試合中に失神し、これまで各種精密検査を受けていたが現在は最後の検査である遺伝子検査の結果待ちだがこれまでの検査から失神の原因は心筋炎が濃厚となっているようだ。クラブは万全を期す為に今後、バルセロナ、ロンドンで専門医の精密検査を実施する予定で復帰は不透明)
・ シエナのコロンビア人DFファン・カミロ・スニガ→セビージャ、シャルケ04、ウェストハム?(昨夏に加入した同選手は今季目立った活躍を見せており既にセビージャ、シャルケが興味を示しているようだが更にウェストハムも争奪戦に加わったようだ。なおスニガ本人も国外のクラブからの興味に喜びを露にしている)
・ レアル・マドリードのスペイン代表FWラウール・ゴンサレス→代表復帰?(同選手はEURO2004や2006年W杯での不振、FWビジャ、トーレスの台頭もあり2006年10月以来、代表に召集されていないが、最近の好調もありラウールの恩師デル・ボスケ代表監督と旧友の同国サッカー協会のフェルナンド・イエロ・ディレクターが協議を行ったようで今月末の2010年W杯予選のトルコ戦で復帰する可能性があるようだ。しかし復帰したとしてもトーレス、ビジャ、ジョンレンテは絶対的な為、熾烈なポジション争いが待ち受けている)
・ 元フランス代表のジネディーヌ・ジダン氏→コリンチャンス?(同クラブはFWロナウドに続きロナウドの元チームメイトで慈善試合などでプレーする事も多いジダン氏の現役復帰に興味を寄せており2大スターの再共演する事を夢見ているようだが同クラブのゴッビ・ディレクターもジダン氏への興味は認めつつも非現実的と話している)
・ インテルのアルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ→ヘルタ・ベルリン?(同選手はモウリーニョ監督の抗争外となっており今夏の移籍が決定的となっているが現在、ブンデスリーガで首位に立ち来季の欧州CL出場が見えてきたヘルタ・ベルリンが欧州CL用の戦力としてクレスポに注目している模様)

・ レアル・マドリードのマリ代表MFマアマドゥ・ディアッラ→インテル?(昨夏もインテル移籍が噂され最終的には残留したが代理人のグエラ氏によればインテル移籍の可能性は高いと明言しており、ディアッラは負傷で今季絶望となっておりクラブが代役として獲得したMFラスが大活躍を見せている事からスタメンへの返り咲きは困難と見られている)
・ トリノのヴァルテル・ノベッリーノ監督→解任?(同クラブはここ11試合でわずか1勝にとどまっており、順位も18位で降格圏に沈んでいる事から次節のサンプドリア戦の結果次第で解任されるようだ。カイロ会長は続投を明言しているが後任にはカモレーゼ、パパドプーロ氏が浮上しているがお馴染みのデ・ビアージ氏はカイロ会長からの確執から復帰はない模様)
・ チェルシーのポルトガル代表MFデコ→アトレティコ・マドリード?(昨夏に加入した同選手は序盤こそ活躍していたものの最近は負傷などもあって序盤の勢いが鈍っており、今夏のアブラモビッチ・オーナーの大改革で放出要員として浮上しており早くもアトレティコが獲得に動き出したようだ。なお同クラブのセレソ会長はデコへの興味を認めつつも接触は否定している)
・ インテル→大型補強?(モウリーニョ監督は欧州CLでマンチェスターUに完敗した事で現有の選手では欧州CLで勢いに乗るプレミア勢には勝てないと分析したようでモラッティ会長に今夏の補強費として1億ポンドを要請したと報じられており、獲得選手もプレミア勢のDFヴィディッチ(マンU)、MFディアビ(アーセナル)、ジェナス(トッテナム)、DFカルバーリョ、MFミケル、FWドログバ(チェルシー)らがリストアップされた模様)
                                    ~負傷情報~
*ACミランのイタリア代表GKクリスティアン・アッビアーティ→シエナ戦で靭帯を損傷した同選手は今後、2~3週間のリハビリを経て手術を受ける為、今季絶望。
*バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表FWミロスラフ・クローゼ→ボーフム戦で全治1ヶ月。
[PR]
by wing00nana | 2009-03-20 02:19 | 海外サッカー移籍情報

鉄のラインバレル 第22話 「鬼を喰らうモノ」 レビュー

・ フラッグは浩一とサトル救援に富士山麓へ向かっており桐山との戦いで錯乱したイズナはシズナに桐山の中身は空っぽのシステムと激しく怯え人間じゃなかったと呟く。浩一は序盤は優勢だったが玲二が本気を出すと一気に窮地に陥り、玲二は人を救えない正義など意味がないと吐き捨て、浩一はモードBを発動し連続オーバーライドで攻撃するも玲二は簡単に対応してみせ攻撃パターンに違いがなければ予測も簡単と言う。すべての攻撃を回避された浩一に玲二はラインバレルは全てのマキナを凌駕する最後にして最大の切り札と言い負ける事は許さないと浩一の闘争本能を煽り続け、サトルは玲二が致命打を避けている事に気づく。その頃、加藤機関では加藤は侵略部隊の先導役にマサキを指名する。浩一は徐々に玲二に追いつきつつあったが玲二は浩一が守るもの、すべて殺すと言い放ち浩一は大切なものを守る為に絶対に負けられないとラインバレルの真の力を引き出しヴァーダントに一太刀を浴びせる。玲二は満足し今のラインバレルのデータをサトルが収集した事を確認し最終段階に進めると笑い、そこでフラッグと加藤機関旗艦「シャングリラ」が到着し加藤はJUDAに15時間後に侵攻が開始される事を明かしJUDAに共同戦線を申し込む。加藤は真の目的は本国の侵略を阻止・撃滅、最終決戦に向け戦う力と意志を育てる為だったと明かし記憶が戻った絵美は久嵩が兄である事を思い出す。久嵩は高蓋然性世界について話し始め向こうの人類は思考はあるが感情がない、肉体と精神の枷を脱しようと機械との融合を選択しネットワーク化された精神は完璧な能率を実現し欲望は刈り取られ世界は絶対的な平和と限りない技術の発展を遂げたが人類は滅亡した。マキナ化した人類は異なる世界にも統一を拡げようと画策しており、それに反対していた最後の人類が城崎天児だった。天児は当局からの監視を覚悟で過渡期のファクターシステムを復活させたがやがて当局からの命令で久嵩が天児の粛清を命じられ断腸の思いで天児を殺害。絵美は加藤は母親の旧姓と思い出し、天児の件で当局から信任を得た久嵩はこの世界で死を撒き散らしながら人々が異世界からの脅威に立ち向かえる”想像”を促したと言う。更に久嵩は侵略部隊を次元の狭間に封じ込める作戦を明かし石神も賛同するが、今までの遺恨がある両陣営は納得出来なかったがマキナ人間を体感したイズナは久嵩に賛同し、久嵩も作戦にはJUDAとラインバレルが不可欠と話し浩一も加藤機関は許さないが世界を守る為に提案を受け入れる。最初からすべて知っていた石神は過程で多くの血が流れる事に我慢出来ず別の道を模索していたと明かしフラッグを起動するには誰かが肉体を捨てフラッグのシステムと融合する必要があり玲二に汚れ役を押し付けたと謝罪する。最終決戦を前に理沙子など非戦闘要員は退艦し、浩一は絵美の様子を見に来ると絵美は天児の意志を継ぎ世界を守ると言い張り浩一は絵美自身の意志はどうなんだと問うがそこで侵略が始まる。
b0092485_624930.jpg
b0092485_625514.jpg
b0092485_6338.jpg
b0092485_631414.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-03-17 22:40 | 鉄のラインバレル レビュー

海外サッカー移籍情報~レアル、今夏に大改革?~

・ リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ、イングランド代表MFスティーブン・ジェラード→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏は公約予定のMFロナウド(マンチェスターU)、カカ(ミラン)と接触を始めたと報じられているが更にリバプールの2選手にも注目しておりアロンソに関してはペレス氏が会長だった2004年とカルデロン前会長時代の2006年に獲得に動いた過去があり、ジェラードに関しては会長顧問就任が噂されるジダン氏が世界最高の選手と絶賛しておりレアルは前者に2000万ポンド、後者に8000万ポンドの総額1億ユーロを提示する構えを見せており更に2選手の獲得交渉はジダンの初仕事になる模様)
・ レアル・マドリード→大量放出?(報道によれば今夏にはGKデュデク、DFカンナバーロ、サルガド、MFフォベール、FWサビオラの5選手の退団は確実と報じられておりMFドレンテ、ファン・デル・ファールトはレンタル移籍の可能性があり、DFメッツェルダーも退団濃厚、MFパレホ、デ・ラ・レー、ハビ・ガルシアの去就も不透明の模様。更にDFエインセ、MFガゴ、グティも状況次第で放出される可能性がありMFディアッラの去就も負傷明けのコンディション次第で次期会長最有力のペレス氏は2003年に大量放出を行った過去がある)
・ ボカ・ジュニアーズのアルゼンチン代表MFファン・ロマン・リケルメ→代表引退?(同選手によれば代表のマラドーナ監督との考えの相違を理由に事実上の引退を表明し、両者の対立は数日前にマラドーナ監督が最近のリケルメの不振に疑問を呈し、会談を希望したようだがリケルメがそれを無視した事で対立が決定的になった模様。なおリケルメは2006年W杯後にも自身への批判を理由に代表引退を宣言した経緯があり、マラドーナ監督は同選手の翻意を期待しているがリケルメ本人は電話での話し合いすら拒否している)
・ リヨンのフランス代表FWカリム・ベンゼマ→残留(今夏のビッグクラブ移籍が噂されていた同選手は欧州CL決勝T1回戦のバルセロナ戦後に去就が発表すると明かしていたがベンゼマ本人は驚きの残留を発表した。同選手によれば一時期、移籍を考えたもののビッグクラブへの移籍は尚早との見解を示し最低でも1.2年は残留する意向を示した)
・ ガラタサライのポルトガル代表DFフェルナンド・メイラ→ゼニト・サンクトペテルブルク(3年契約・移籍金は推定450万ユーロ。同選手は昨夏にシュツットガルトからガラタサライに加入していたがゼニトは今冬にDFピュイグルニエがボルトンにレンタル移籍、DFロンバーツが負傷した事でアドフォカート監督はDFの補強を要請しておりガラタサライがシュツットガルトに支払った移籍金と同等の450万ユーロで移籍が決定した)
・ トッテナムのメキシコ代表FWジョバンニ・ドス・サントス→2部:イプスウィッチ(レンタル移籍。同選手は昨夏にバルセロナから鳴り物入りで加入したがここまでは期待外れに終わっており今冬もポーツマス移籍がクラブ間合意していたがその後のメディカルチェックをパス出来ず破談に終わっていた)
・ 元レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン氏、ホルヘ・バルダーノ元SD→復帰?(次期会長最有力と目されるフロレンティーノ・ペレス元会長は新政権の陣容として数々の失態を犯したミヤトビッチSDの後任にはOBで監督、SDも務めた経験のある”盟友”バルダーノ氏を再招聘し、会長顧問には銀河系時代の”愛息子”ジダン氏を据えるようだ。なおバルダーノ氏は就任の暁にはヘタフェのトニ・ムニョスSDを補佐として招聘する事を希望しているようだが同氏にはアトレティコ・マドリードも招聘に動いている)
・ インテルのブラジル代表DFマクスウェル→ACミラン?(同選手は今季、昇格した生え抜きの若手DFサントンにポジションを奪われ代理人のライオラ氏も同選手のインテルでの冒険は終わりを迎えたと今夏の移籍を示唆しており、インテルも来夏で契約満了となる事から移籍金が発生する今夏に放出する可能性もあるようだ。なお早くもミランのレオナルド副会長補佐が衰えつつあるDFヤンクロフスキの後釜として獲得を検討している模様)
・ ナポリのエドアルド・レヤ監督→解任→元イタリア代表監督のロベルト・ドナドーニ氏(2年半契約。同クラブは年明けから極度の不振に陥っておりレヤ監督も辞任の意向を伝えクラブは慰留していたが改善の兆しが見られない事で解任に踏み切った模様。後任のドナドーニ氏は2006年にイタリア代表監督に就任したがEURO2008ではベスト8敗退に終わり解任されていた)
・ 元バルセロナ副会長のサンドロ・ロセイ氏→会長就任?(同氏はラポルタ会長の右腕としてNIKE社の幹部時代の南米方面のコネクションを生かし後の”救世主”FWロナウジーニョ獲得に導くなどその辣腕ぶりが高く評価されていたが、2005年6月にラポルタ会長との確執から辞任しこれがロナウジーニョとバルセロナの関係悪化の要因にもなっていた。そんなロセイ氏は現在、次期会長就任を目指して準備を続けているようで既に複数のクラブ関係者と数人の選手がロセイを支持しているという)
・ ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督→レアル・マドリード?(次期会長最有力のペレス氏はアンチェロッティ監督の招聘を検討しているようで、招聘となればペレス氏の顧問として戻ってくるジダン氏が仲介役を務めるようでジダン氏とアンチェロッティ氏はユベントス時代の師弟関係にありアンチェロッティ氏はこれまでのキャリアで最高の選手はジダン氏と絶賛するなど両者の仲は極めて良好なうえ、ペレス氏は2006年にアンチェロッティ監督と監督就任に大筋で合意していた経緯もある)
・ ASローマのイタリア代表DFクリスティア・パヌッチ、フランス代表DFフィリップ・メクセス→ACミラン?(ミランはDFマルディーニが現役引退を予定、DFネスタの去就が不透明となっている事から来季はDFの人員不足が予想されており今夏に契約満了予定のパヌッチか、以前から獲得を熱望するメクセスのどちらかでも獲得する意向のようだ。なおローマが来季の欧州CL出場権獲得に失敗すればメクセスの放出は避けられないと見られる)
・ インテルのポルトガル代表MFリカルド・クアレスマ→退団?(同選手は昨夏に加入したもののモウリーニョ監督に期待外れと酷評され現在はチェルシーにレンタル移籍中だが今夏には返却されると見られておりモウリーニョ監督も既にクアレスマを戦力外としている事から今夏にもDFカルバーリョ(チェルシー)、アウベス(ポルト)、キアル(パレルモ)のいずれかの選手獲得のトレード要員として浮上している模様)
・ リバプールのラファエル・ベニテス監督→契約延長?(これまで契約延長が難航していたものの今週にも同監督はオーナー陣との会談を予定しているようで順調に進めば今後、1.2週間中で合意する見込みのようだ。なおベニテス監督には古巣レアルの監督就任が噂されていたが同監督はスペインでは長期的なプロジェクトは望めないと噂を否定)
・ PSVのオランダ代表MFイブラヒム・アフェライ→インテル?(今季低調なPSVの中で同選手は11ゴールを挙げる大活躍を見せており以前からユベントス、フィオレンティーナも興味を寄せているが報道によればインテル関係者がアイントホーフェンで目撃されたようだ。アフェライ獲得についてはFWイブラヒモビッチがブランカTDとオリアリSDに推薦したと言われておりアフェライの違約金1100万ユーロと格安なうえ、PSVも資金捻出の為に今夏の移籍を承認している)
・ セルティックのアイルランド代表MFエイダン・マクギーディ→トッテナム?(同クラブは今冬にも獲得に動いていたが依然としてレドナップ監督は同選手を高く評価しており今夏の獲得に向け移籍金700万ポンドを用意しているようだ。なおマクギーディもストラカン監督と衝突した事で関係は冷え切っていると報じられている)
・ ドイツ2部:1860ミュンヘンのドイツU-19代表MFスヴェン・ベンダー、ラルス・ベンダー→レアル・マドリード?(2選手は国内で将来を嘱望される双子プレイヤーで既に国内のバイエルン、ブレーメン、ハンブルガーSVという名門クラブが獲得に動いているがレアルが選手と合意し後はクラブ間合意のみと報じられている。しかし代理人は報道を否定し以前にもリバプール、マンチェスターUからのオファーを拒否した事を明かし海外移籍は時期尚早と話しているが1860ミュンヘンとの契約では2010年に200万ユーロでの退団条項がある)
・ ユベントスのデンマーク代表MFクリスティアン・ポウルセン→ヴェルダー・ブレーメン、バレンシア?(ユベントス首脳陣は欧州CLの敗退を受け来季の若返りを検討しているようで構想外となりつつあるポウルセンはMFヂエゴかシルバの移籍交渉に含まれる可能性があり、DFクネゼビッチ、ゼビナ、MFサリハミジッチの4選手も放出する意向のようだ。なお後釜にはカリアリのイタリア人DFミケーレ・カニーニやセリエBのDFベラッシ(アスコリ)、MFグベルティ(バーリ)が候補に挙がっている)
・ チェルシーのドイツ代表MFミヒャエル・バラック、ポルトガル代表MFデコ、コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ→退団?(関係者によれば同クラブのアブラモビッチ・オーナーはここ数年、タイトルを獲得出来ていない事に不満を募らせているようで今季も無冠に終われば今夏は大規模な改革を断行するようでチームの若返り策としてバラック、デコ、ドログバの放出も辞さないようで30歳以上で残留が確約されるのはDFテリー、カルバーリョ、MFランパードのみの模様)
・ レッチェのマリオ・ベレッタ監督→解任→ディ・カーニオ氏(同クラブは昇格組だが現在19位と降格圏に沈んでおり最下位レッジーナとの一戦も引き分けに終わった事でここ5試合でも1分4敗と沈んでいた事もあり残留を目指して解任を決断した模様)
・ パルメイラスのブラジル人FWケイリソン→ACミラン?(ブラジル屈指の逸材である同選手を既にリバプール、バルセロナ、ローマが獲得を争っているがそこにミランも参戦したようだ。ブラジルに強いコネクションを持つ同クラブのレオナルド副会長補佐もケイリソンを絶賛しており注目している事を認めている。ちなみにケイリソン本人はバルセロナ移籍を熱望している)
・ ウェストハム・ユナイテッドのジャンフランコ・ゾラ監督→契約延長?(現役時代はイタリア代表の名選手であった同氏は昨年9月に辞任したカービシュリー監督の後任として就任し、監督として初仕事ながら見事にチームを率いており首脳陣は契約延長の準備を始めたようだがゾラ監督には古巣チェルシーの監督就任の噂もある)
・ バイヤー・レヴァークーゼンのスイス代表MFトランキッロ・バルネッタ→アーセナル?(同クラブはアーセナルが同選手に興味を認めている事を明かしているがアーセナル以外にも複数のクラブからオファーがあるとも話しており、今冬にはポーツマスも獲得に動いていたがバルネッタ本人は残留を希望していた。なおバルネッタの代理人はアーセナルとの接触を否定しているがバレンシア、ラツィオからの接触を明かしたが選手本人プレミアリーグ移籍を熱望しているという)
・ ヘルタ・ベルリンのウクライナ代表FWアンドリー・ヴォロニン→バレンシア?(同選手はリバプールからのレンタル加入中だが依然として去就は決定しておらずヘルタ・ベルリンにとっても完全移籍には移籍として400万ユーロ前後と同選手の300万ユーロという年俸がネックとなっておりそこで今夏のFWビジャ放出が不可避となりつつあるバレンシアが後釜として注目している模様)
・ ジェノアのブラジル人MFチアゴ・モッタ、ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴ→インテル?(同クラブは今夏の改革としてDFブルディッソ、リバス、マックスウェル、MFヒメネス、マンシーニ、クアレスマ、FWオビンナなど余剰人員の整理を行い、DFの補強にはDFキアル(パレルモ)が浮上しており衰えが顕著なMFヴィエラの後釜としてモッタ、新司令塔にはヂエゴ獲得に動くようだ)
・ バルセロナのベラルーシ代表MFアレクサンデル・フレブ→バイエルン・ミュンヘン?(同選手は昨夏に加入したものの今季はFWアンリの復調もあり控えに甘んじており、バイエルンは今夏の退団が濃厚となっているMFリベリーの後釜として移籍金800万ユーロを用意しているようだ。なおバイエルンは昨夏にもフレブ獲得に動いていた経緯がありフレブ本人も控え生活に甘んじるつもりはない事から今後の動向が注目される)
・ チェルシーのドイツ代表MFミヒャエル・バラック→バイエルン・ミュンヘン?(同クラブは世界的な金融危機の影響を大きく受けており既に今夏の主力選手放出も示唆しているが、同クラブの総年俸1億3000万ポンドとプレミアリーグ最高である事から経費削減の為に高給とりのバラックが放出される可能性が報じられており移籍先は古巣バイエルン復帰が有力の模様)
・ 元スペイン代表MFアルベルト・セラデス→レッドブル・ニューヨーク(かつてバルセロナ、レアルでプレーした事もある同選手は昨夏でサラゴサとの契約が満了となっており、無所属のまま練習を行っていた所、レッドブルからトライアルの話があり1ヶ月以上のトライアル期間を経て入団が決まった模様)
・ アストン・ビラのイングランド代表MFガレス・バリー→マンチェスター・シティ?(同選手は昨夏はリバプール移籍が決定的となっていたがシティは今夏の獲得を目指すようで移籍金600万ポンド+MFジョンソン、FWスターリッジという条件を提示するようだがアストン・ビラが来季の欧州CL出場権を獲得すれば放出には応じないと見られる)
・ ラツィオのブラジル人MFフランセリーノ・マツザレム、アルゼンチン代表FWマウロ・サラテ→完全移籍?(前者はサラゴサ、後者はアル・サードからのレンタル移籍だが、既にラツィオ側はマツザレムとは契約延長で合意しておりサラテに関しても代理人を務める兄がローマ市内に滞在しており契約延長は時間の問題となっており今後はクラブ間交渉に移る模様)
・ インテルのジョゼ・モウリーニョ監督→レアル・マドリード?(同監督は以前から欧州主要3大リーグ制覇を目標としているが最終的な目標はファーガソン監督の後任としてマンチェスター・ユナイテッドの監督就任と噂されており報道によれば欧州CL決勝T1回戦で敗退した事によるクラブからの不当な扱いにモウリーニョ監督は失望していると言われ今季のスクデットを置き土産にレアル・マドリードの監督就任が報じられている)
・ バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ→ユベントス?(同クラブは欧州CL決勝T1回戦のチェルシー戦でFWトレゼゲが途中交代に不満を示した事をきっかけにラニエリ監督と抗争が勃発しており来季の去就が不透明になった事から早くも後釜を探し始めておりポドルスキは今夏の1FCケルン復帰が決定しているがケルンが2部に降格した場合は契約解除条項も設定されており、他にもFWミリート(ジェノア)もリストアップされた模様)
・ パレルモのデンマークU-21代表DFシモン・キアル→チェルシー、リバプール、レアル・マドリード?(同選手は昨夏に加入したばかりだが今季の活躍により多数のビッグクラブも興味を寄せるほどになっており、キアルの代理人は元同国代表のミケル・ベック氏で同氏は現役時代にミドルスブラなどでプレーしていた事からイングランドとのコネクションが強いと分析されている。なお同選手の契約には1190万ユーロの違約金で退団可能な条項が付与されている)
・ ウディネーゼのイタリア代表FWファビオ・クアリアレッラ→ユベントス、ASローマ?(ウディネーゼは同選手の放出は拒否しているものの移籍金は1200万ユーロに設定されている事からユベントスはラニエリ監督と対立したFWトレゼゲの後釜としてクアリアレッラに興味を寄せておりウディネーゼとの関係が良好な事や共同保有となっているFWパオルッチ(カターニア)を含め交渉を開始するようで、ローマはユベントスに遅れをとっているもののユベントスより出場機会が得やすい点をアピールしている模様)
・ ”人類最速の男”ウサイン・ボルト氏→コーチ就任?(同氏は昨年の北京五輪の陸上競技3種目で世界新記録を樹立し、代理人のリッキー・シムス氏によれば今年8月のベルリン世界陸上選手権の調整の為にロンドンに滞在予定でボルト氏のアイドルであるクリスチアーノ・ロナウドとの合同練習計画があるようだ。ボルト氏は熱烈的なサッカーファンでロナウドに走力アップのアドバイスなどを行う意向だがボルト氏はプーマ社、ロナウドはNIKE社と契約している事から難航する可能性もある模様)
・ レアル・マドリードのポーランド代表GKイェルジ・デュデク→フェイエノールト?(クラブではGKカシージャスのバックアッパーに甘んじている同選手は今夏で契約満了となりデュデク本人は1996~2001年まで在籍した古巣フェイエノールトでの現役引退を希望しており、フェイエノールトもGK補強の必要性が囁かれている)
・ ユベントスのフランス代表FWダビド・トレゼゲ→リヨン?(同選手はこれまで今夏の退団が囁かれていたが欧州CL決勝T1回戦のチェルシー戦で途中交代を命じられたトレゼゲはラニエリ監督に不満を示した事をきっかけにラニエリ監督がその後の記者会見で怒りを露にしそれにトレゼゲが応酬するなど両者の関係は急速に悪化しており今夏の退団が濃厚となってきており以前から同選手獲得に動いてきたリヨンのオラス会長はFwベンゼマがいると前置きしながらも依然としてトレゼゲを気に入っている事を表明している)
・ シャルケ04のブラジル代表DFラフィーニャ→ユベントス?(ユベントスは同クラブのMFラキティッチにも興味を寄せているがDFの補強としてラフィーニャにも注目しているようで同選手もここ最近は課題とされた守備も改善され評価を高めてきており、現在はシャルケと契約延長交渉のようだがラフィーニャ本人はユベントス移籍に乗り気だという)
・ バレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャ→マンチェスター・シティ?(同クラブのゴメス副会長はシティとビジャの移籍に関して交渉を開始した事を明かしたが報道によればバレンシアは移籍金を1億ユーロに設定し最初の交渉は破談に終わったようだ。この背景にはバレンシアは7月までに7500万ユーロの返済を迫られ事態は切迫していると見られているがビジャの代理人のタマルゴ氏は我々には何の連絡もないとバレンシア側のやり方を批判している)
                                   ~負傷情報~
*ユベントスのブラジル人FWアマウリ→練習中に右太腿を負傷し全治1ヶ月。
*ボルドーのアルゼンチン代表FWフェルナンド・カベナギ→トゥールーズ戦で右膝靭帯損傷を負い全治2ヶ月。
*チェルシーのポルトガル代表MFデコ→マンチェスター・シティ戦でここ数ヶ月、悩まされていた右膝裏の負傷を再発させたようで詳しい全治は不明だがヒディンク監督は今季絶望の可能性も示唆している。
[PR]
by wing00nana | 2009-03-17 04:18 | 海外サッカー移籍情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 「コードギアスプロフェッショナル」第四回連載、イベント情報、商品情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

7月24日発売のR2の総集編楽しみだな。総集編はそうでもないが、何かの特典映像はあるだろうし・・・。まさかR2の総集編DVDで特報とかなwwwww

・ サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」 30周年プロジェクト始動。
サンライズ 「ガンダム30周年記念サイト」

竹Pが関わってなくて宇宙世紀で中高生以上向けの大人のガンダムが見てぇな・・・。もうガンダム最強設定と腐女子媚りのキャラデザは飽きたよ。

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 ストーリー第23話、キャラクター相関図、用語集更新、BIGLOBEで第23話を本編配信開始、DVD4 CM 早瀬&城崎篇(3)のロングバージョン公開、ホワイトデー記念!PC用壁紙2点追加、「ラインバレル祭り」チケット一般販売情報更新、放送時間についてお知らせ。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「真・恋姫†無双」 OVA、商品情報更新、[TAF2009]サイン&お渡し会開催決定。
アニメ 「真・恋姫†無双」
電撃オンライン 記事

おぉ、OVA情報が更新されてるの気づかなかったわ。。・・・・結構期待出来そうだな・・・・主に水着面で(爆)

・ アニメ 「セキレイ」 「セキレイ名シーン選手権」第十二羽受付開始。
アニメ 「セキレイ」

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」 Story第10話更新、GONZOモバイルで「クーパFLASH待受け」配信中、PIZZA-LAを注文して、ゲームアイテム「the Sword of PIZZA-LA」をGET!プレゼントキャンペーン~最終章~実施。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」

・ アニメ 「宇宙をかける少女」 ピザハットにてタイアップ企画スタート、そらかけ情報局更新。
アニメ 「宇宙をかける少女」

タイアップ企画では高嶺ちゃんがピザを食べてるんですね、わかります。

・ アニメ 「鋼殻のレギオス」 3月はレギオスイベント月間!みんなで参加しよう、クライマックスPV配信開始、第10話「ルッケンスの復讐」先行スチル公開、第9話「天剣授受者の資格」に隠された秘密を徹底解剖。
アニメ 「鋼殻のレギオス」

今週はずっとレギオスのサントラ聞いてたなぁ・・・。レギオスは音楽がやばいwwww 特にレイフォンが本気になったする場面で流れる「Battle Fever 頸」(次回予告の長いver)は最高!

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 Round10ストーリー公開。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 第22話あらすじ&場面写追加、CBC放送時間変更のお知らせ、スタッフコメント追加。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ アニメ 「WHITE ALBUM」 STORY第十頁、キャラクター更新、WHITE ALBUM Vol.1発売記念
「WHITE ALBUMコンサート」開催概要公開、名古屋テレビ 第11話放映日時変更のお知らせ。
アニメ 「WHITE ALBUM」

・ アニメ 「明日のよいち!」 第11話あらすじ追加、よいちらじを!14話更新。
アニメ 「明日のよいち!」

・ アニメ 「ドラゴンボール改」 「Z」のキャストが再集結、OP/ED決定、CoFestaプレゼンツ「世界に広がる日本アニメ復活!ドラゴンボール」CoFesta Presents The World of "DRAGONBALL" Strikes Back。
アニメ 「ドラゴンボール改」

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」 3月20日(金)TAFにて「Phantom」放送前イベント開催決定、OP/ED主題歌決定、ラジオ詳細情報公開。
アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」

・ アニメ 「蒼天航路」 公式サイトオープン。
アニメ 「蒼天航路」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 サイトリニューアル、ノベル、コミック情報、スタッフブログ更新。
アニメ 「狼と香辛料 II」
電撃オンライン 記事

・ 劇場版 「空の境界」 REMIX上映 新規物販のお知らせ。
劇場版 「空の境界」

・ Getchu.com 「2009年 春の新作アニメ番組表」
Getchu.com 「2009年 春の新作アニメ番組表」

             ~一般ゲーム~
・ SQUARE ENIX Xbox「STAR OCEAN 4-THE LAST HOPE-」
ファミ通.com 記事

・ エンターブレイン PS2「アマガミ」 動画追加、Webラジオ情報追加、更新後記更新。
エンターブレイン PS2「アマガミ」

・ 5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」
げっちゅブログ 記事

・ Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」 ファン感謝トーク&ライブイベント「みんながいるからできること」追加情報公開。
Russell PS2/DS「ストライクウィッチ-ズ」

そういや2期ではウィッチーズを引退した坂本少佐はどうなるんだろうね?指揮官として登場するんだろうけど1期よりも出番減りそうだよなぁ。。2期では坂本少佐と年齢の近いミーナ中佐も引退しそうな予感((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・ SQUARE ENIX 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」のプレミア試写会「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」 PREMIERE SCREENING開催決定。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 キャラクター追加、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

新キャラの板垣四姉弟はどうゆう役割なんだろうなぁ?てっきり今回もつよきすの流れでクラス間闘争がメインだと思ってたけど。。辰子さん、良いねw

・ Overflow 「Cross Days」 RadioCrossDay第10回配信開始。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」 キャラクター紹介追加、サンプルCG公開。
アトリエかぐや 「マジカルウィッチコンチェルト」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「BALDR SKY」 マスターアップ、・ビジュアルシーンダイジェスト、スペシャルコラム、インフォメーション、特典情報、WEBコミック、製作者日記、イベント情報更新、CMムービー2公開。
キャラクター、CGギャラリー、壁紙追加、イントロダクション、製作者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
げっちゅブログ 記事

・ ニトロプラス 「スマガスペシャル」 特設ページオープン。
ニトロプラス 「スマガスペシャル」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」 戦極姫のススメ その弐追加、アップデータ(Ver.1.04)公開。
unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 サンプルボイス公開。
エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 関連商品情報更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ソフトハウスキャラ 「DAISOUNAN」 マスターアップ、動作環境更新。
ソフトハウスキャラ 「DAISOUNAN」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Galge.com 記事

・ Frill 「痴漢専用車両2」 一部キャスト情報公開、ショップ特典情報更新、ぶっかけ耐水ポスターの彩色ver公開。
Frill 「痴漢専用車両2」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「3月13日発売ソフトチェック」
Galge.com 「3月13日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2009-03-15 02:05 | アニメ・ゲーム情報

鉄のラインバレル 第22話 「狂気の翼」 レビュー

・ 玲二の肉親は姉・百合子のみで当時の玲二は無痛症を糧に正義の味方を気取り世間に蔓延る不良達への制裁に明け暮れていたが世間は玲二も不良達と同じと見なし、楽しんで暴力を振るっているようにしか見えないと言っていた百合子はある日、不良達の報復で殺害される。唯一の親友で理解者の桐山は玲二を擁護したが独りよがりの歪んだ正義が姉を死に追いやったと自暴自棄になった玲二は死に掛けた時、加藤とヴァーダントと出会う。JUDA本社は巨大戦艦「フラッグ」を隠す為の偽装だったと石神は明かしフラッグはスフィアの制御ユニットがあると思われる場所へ向かう中、浩一は身体検査と言って絵美達に追い回される。その頃、加藤は全スフィアの次元振動波を発生させていたが、マサキだけは浩一に敗れた宗美を回収してある事を施し他にも行方不明だった桐山も密かに回収されていた。一方、サトルは一人で玲二と会い石神を殺した真意を問うが玲二は必要だったとしか答えずサトルをJUDAのみんなは家族みたいなものと説くが玲二は馴れ合いと一蹴しマキナで激突する2人。フラッグもすぐにそれを察知しサトルは皆に玲二を終わらせると告げ相手がヴァーダントと知った浩一は救援に向かうも、フラッグに接敵するプリテンダーと新型の無人タイプの迅雷。絵美達は自分達がフラッグを守るから浩一にはサトルの救援に向かうよう言う。フラッグとマキナの攻撃により迅雷は順調に撃破するも復活を遂げた桐山は以前よりも格段に強くなっており矢島達の連携攻撃も通じず、変貌した桐山に何かを気づく絵美。イズナに桐山にナーブクラックを使用するも逆に桐山に呑まれ、ついにはD-ソイル活性率は300%を超えフラッグに襲い掛かるもD-ソイルが500%を超えた為に代謝機構が暴走し最後は正義の味方である”玲二の味方”になるという誓いを思い出し爆散する桐山、それを見た加藤は最後まで人間だったと呟く。長距離支援用のハインド・カインドが接近戦でヴァーダントに叶うはずもなくサトルは最後にみんなを傷つけ、騙す事が玲二の正義なのかと問うが玲二は答えずそこに駆けつけるラインバレル。
b0092485_604310.jpg
b0092485_604934.jpg
b0092485_605465.jpg
b0092485_61167.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-03-14 06:07 | 鉄のラインバレル レビュー

1年前は・・・・

・ ここ最近、疲れすぎてアニメ視聴にも影響が・・・。つーか旅行まで1週間切ったのか・・・・

>>懐かしい事

ちょうど1年前の2008年3月の記事を見てるとある事に気づいた。。。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

そう・・・・あの頃は熱かった・・・・。毎日、毎日、ギアスR2を予想して楽しかったなぁ・・・・ニュータイプとかの情報に一喜一憂してなwww ギアスR2を思えば旅行も苦じゃなかったよ・・・・。でもあれからもう1年間か・・・・なんか自分もすっかり変わっちまったような気になる・・・・。じゃあ懐かしいものを・・



ニコニコ動画 コードギアス R2特別版予告2

この映像を見た時の俺のテンションの上がりようは人生でも最大級だったな・・・・。ギアスR2も第1話は良かったんだが中盤、中だるみしたよなぁ・・・・。やっぱりさ・・・新章コードギアスなるものを・・・。

>>アニメ

CLANNAD・・・汐死亡・・・完!じゃないよwwwなんてゆうBAD ENDwwww 原作やってないからわかんないけどやっぱ朋也が言ってたように渚と汐は街と繋がってたって事なんだろうね・・・・key的にw まだ今週分見てないから何とも言えんwww

明日のよいち・・・いぶき可愛いよwww 原作にもあった夏祭りの回か。。ついに鷺宮兄妹が姿を現して兄がいぶき信者でただ与一に嫉妬してるだけと判明する(笑)まぁお約束なオチももう予想出来るよな?w そしてあやめは鷲津とフラグw なんというスクラン展開www

鋼殻のレギオス・・・ゴルネオはニーナにグレンダン時代のレイフォンの過去を明かす。武芸の聖地「グレンダン」の中でも最強の12人「天剣授受者」の1人であったレイフォンは孤児院の仲間達を養う為に賭け試合に手を染めそれを告発しようしたゴルネオの兄弟子「ガハルド」を試合で再起不能にした事。その頃、グレンダンではレイフォンの養父「デルク」とリーリンがそのガハルドの襲撃を受けるも女王「アルシェイラ(シノーラ)」と天剣授受者「サヴァリス・ルッケンス」によって助けられる。すべてを聞いたニーナはレイフォンに脱退勧告を行う。原作では早々にカリアンから明かされた事実をここまで引っ張りゴルネオさんが暴露しニーナが原作以上に激怒。まぁゴルネオが知らない事実、ガハルドが賭け試合の事をネタにレイフォンに八百長試合を持ちかけてきた事は明かされてないかもしれないけど・・・ニーナ、何様だよ?と。原作では「お前は最低だ」くらいだったのにアニメでは脱退勧告に・・・・。ついこの間、「見捨てない」とか言ってたのにな・・・・原作以上に嫌な奴に。それにしてもアニメは細かい設定は本当、無視だなぁ・・・。今回の話を補足するとレイフォンに片腕を斬られたガハルドは頸が不安定になり植物人間状態になり、リーリン襲撃から少し前にグレンダンに侵入した汚染獣の変異体に寄生されて(実はサヴァリスが行動を読みやすい人間に寄生させる為にガハルドを餌にした)蘇った。アニメではあっさり描写されたガハルドが使った「咆剄殺(口から分子結合を破壊する震動波を吐く)」も原作だとルッケンス家の秘奥義だしな・・・。前回、レイフォンが使った「千人衝」もアニメだと何故か武芸に疎いカリアンが知っててゴルネオにあっさり破られてたけど原作だとルッケンス家の秘奥義でゴルネオとシャンテはフルボッコ、ガハルドでさえサヴァリスの千人衝でミンチにされた。あの描写だとたいした事のないように見えてしょうがないんだよな。使えるのは現状ではサヴァリスと”頸技の模倣”に優れたレイフォンしか使えないらしいし。原作のサヴァリスさんによる激しい罵倒(笑)も抑え目だったなぁ。

ドルアーガ・・・最終回に近づき盛り上がってきたな。四騎士の内、2人を掌握したヘナロはアミナからの任務を果たす為に常連客を装ってジル達を監視していた事を明かしファティナ達を倒し、メルトを庇い瀕死だったクーパを助けるもカーヤと一緒に拉致する。四騎士の転移能力で一番に最上階に着いたヘナロはギルガメッシュに謁見しギルガメッシュはヘナロが献上したカーヤをギルガメスに見せアミナのせいでカーヤによるギルガメッシュ暗殺計画が失敗したギルガメスは憤り、怒りのままにアミナを殺し完全にギルガメッシュに乗っ取られる。その頃、鬼畜ニーバさんとドSC.C.はカイを捕らえ首輪。某白騎士時代に捕虜に麻薬を投与しようとした前科があるだけに、やる事が相変わらず鬼畜だなw そしてジル達はニーバへの復讐に燃えるグレミカと協力しウラーゴンが保護していた四騎士の一人・マイトの転移能力で最上階へ向かい、クーデターを起こすも圧倒的な物量さの前に苦戦していたエタナ達「反乱軍」だがそこにケルブ隊長が現れる。黒ギルガメス(CV:関智一)はまんま某慢心王だよなwwww 「王の宝物庫」か「天地乖離す開闢の星」のどちらを使うのか楽しみだな(笑)たぶんジルの事を「雑種」と呼んでピンチになった所で副隊長の姉が現r(ry

WHITE ALBUM・・・何?このストーカーアニメ?2クールとわかったから多少、余裕を持って見れるようになった。。冬弥は理奈の専属マネージャーとして働き始めるも裏では冬弥と美咲のせいで学内での評判がガタ落ちになった田丸が二人をつけ狙い、一方、弥生も理奈の元マネージャーのピザにストーカーされていた・・・(笑)いや、深刻なはずなんだけどここまで来ると逆に笑えるんだけど?スクイズみたいな直接的な描写がないからわかりにくいが冬弥と弥生さんの体だけのお付き合いは続いてるんだなw 美咲が冬弥への想いを吹っ切った事でなし崩し的に接近する美咲と彰だけど、彰は急に彼氏面し始めて冬弥が美咲に近づく事を許さず。・・・・彰、何様だよ・・・・。あの態度には美咲もドン引きだったみたいだから田丸の事もあるし美咲に関してはまだまだ一波乱ある予感・・・・。冬弥は理奈と接近する一方でどんどんと離れていく由綺。つーかあの桜組だっけか?ビッチ女どもうぜぇな(^ω^#)ビキビキ・・。早くあいつらの転落っぷりが見たい(笑)

宇宙をかける少女・・・いつきはニーナの計らいでICPに復帰して、逆にこれまでの失態でミンタオとブー子は閑職行き、そして秋葉達の前に現れる謎の箱(CV:松来未祐)。風音、高嶺、桜の3人は当面の拠点となるレオパルドの自己実現に協力しており達成率も一気に80%に達していたが、その箱はネルヴァルからの脱走者で亡命と引き換えに最重要案件”聖地エニグマ”の情報を提供すると言う。ほのかはかつての戦友である獅子堂評議会メンバーと再会していたが箱の出現により帰還し秋葉達にネルヴァルは人類を箱に詰め込み自身のパーツとし、箱に入れられた人間は記憶などをすべて失くすと明かす。箱はひとまず獅子堂家で匿っていたがスパイの情報で箱を見つけ出したアレイダに襲撃を受ける。混乱の中、秋葉が見たアレイダの素顔は夢に出てくる「神楽」で神楽は現実にはネルヴァルのような導き手もいないと箱を懐柔しそのまま連れ戻す。やっぱアレイダは神楽だったか。。でも獅子堂評議会メンバーが神楽様は諦めないとか言ってるから洗脳されてるのか?神楽はネルヴァル紛争でレオパルドと一緒に戦ったのは確実だから秋葉達の祖母とかか?今回、ほのかはかつての戦友と再会してたけどやっぱりレオパルドに乗ってた事による「ウラシマ効果」か?で神楽もネルヴァルかクサンチッペに乗ってた事によるウラシマ効果??つーか生徒会は今回一体どうしたんだ?あのメガネ女がスパイってのはわかったが急に短気になってる生徒会長とかw 今まで余裕ぶっこいてたけどエミリオに情報すら貰えず蚊帳の外に置かれてるから主役である秋葉への嫉妬か?(笑)なんか小物臭もしてきたw

最終的なランキングは・・・・ドルアーガ>宇宙をかける少女>レギオス>>>>>>よいち>>>WAって感じかな。ドルアーガは宇宙を~とかレギオスと違って1クールでもうクライマックスだから一歩抜け出してる感。原作通り、やってくれればレギオスはダントツなんだがねぇ・・・。まぁ某使い魔ほど原作レ○プとまでは行ってないけど・・・。宇宙をかける少女は・・・・日常パートよりコロニーバトルのが面白いんだけど(笑)でもあの8話でなんか流れが悪くなった感はある・・・・

>>ゲーム

ウイイレ、ガンダム無双2、SO4とやるゲームは一杯あるんだけど仕事で疲れたり、アニメ見たり、パソコンやってたりでほとんど出来てない・・・・。SO4なんてまだ1時間半くらいしかやってないよ・・・・。まぁ今年はもうXboxに金使いすぎたから倹約体制だからじっくりとやるつもりだけどさ。。。

今月のPCゲーはBALDR SKYとDIASOUNANくらいか。。結構遊べそうだけど来月はクロイズ、姫狩り、噂のまじこい体験版とラッシュの予感。いや、今月もかなり遊べると思うけどね。。

>>海外サッカー

なんかCLが終わった時点で今季の楽しみも6割減って感じだな・・・。CLはプレミアの1強時代は飽きたからバルサ(レアルファンとしては許容出来ないw)とプレミア勢以外が優勝してくれると良いけど・・・。(←かなりやさぐれてます)。それにしても0-5って・・・情けなさすぎる・・・・・。

リーグ戦は・・・バルサが疲弊するのを待とう・・・・。そして来季からの新体制に期待したいところ。。でもカカはもういらねーなー・・・・完全に時期外れだ・・・。カカ獲るくらいならリベリーの方が良いわ。
[PR]
by wing00nana | 2009-03-14 04:54 | 雑記


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧