虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

CHAOS;HEAD 第11話 「自立」 レビュー

・ 拓巳は将軍の正体を尋ねると「僕は君」と答え拓巳は将軍こそが自分を妄想した人間で視線の正体と悟り将軍は自分がIr=2を妄想したせいと自責の念と自分はこんな体で動けないから拓巳を生み出したと教え梨深が野呂瀬に捕まった事実を伝える。梨深は将軍の命を案じ拓巳が覚醒しないよう監視し以前に野呂瀬に拘束されていたのに”二人の拓巳”の為に危険を顧みず再び野呂瀬の元へ向かったと話し梨深は自分を消す事も出来たのに守ってくれたうえに人の温もりを教えてくれたと思い出す拓巳は梨深が好きという気持ちは本物と気づき自分の生まれた意味は自分で探し決めると誓いディソードを見つける拓巳。将軍はまずは渋谷で暴動を引き起こしているNOZOMIのポーターを倒せと進言し今まで無意識に野呂瀬達の思考を盗撮をしていた拓巳はポーターの思考を読み次々にノアIIの端末を破壊する。拓巳の前に立ちはだかった最後のポーターは葉月で拓巳と将軍はニュージェネの犯人・葉月・・そして「グリム」の記憶を白日の下に晒すが葉月は”教祖”の命令で拓巳を覚醒させる為だったと明かし自殺するが「サードメルト」が発生する。関東大震災クラスのサードメルトで首都圏は壊滅しあやせと優愛は廃墟と化した街で七海を発見するが地盤沈下に巻き込まれ拓巳が助け出し七海に本当の事を伝え将軍は七海に危害が及ぶ事を危惧して記憶を書き換えていた為、本当の”兄”の将軍と再会する七海。しかし将軍は拓巳は自分と一心同体と言い七海も拓巳をもう一人のお兄と呼び、優愛も拓巳に今までの件を謝罪すると拓巳は優愛にフィギュアを譲ると伝えあやせ達も拓巳と共に戦うと名乗り出るが拓巳は突然、湧き出した虫を任せ一人、野呂瀬の下へ向かう。その頃、ようやく父親・波多野と再会したセナはどうして家族を犠牲にしたのかと問うが波多野は過程に意味はないと言いそこでセナは精神攻撃を受けるも波多野が庇う。セナを襲撃したのはノアIIの端末を装備した諏訪でセナは妹のトラウマ、梢もストーカー被害のトラウマを掘り起こされ二人は窮地に陥るが梢の助けを感じた拓巳が駆けつける。思考盗撮で諏訪が判を殺した事を意識している拓巳は諏訪に第一の事件の杭を打ち込まれるが人工のギガロマニアックスとなっている諏訪に拓巳は”妄想シンクロ”でお互いの状況を入れ替え逆に絶命する諏訪。助け出された梢はちゃんとしゃべるようになっており本当は生きて父親に罪を償って欲しかったとセナは父の死に泣き暮れ拓巳にノアIIを破壊するよう頼むが拓巳は自分の為に壊すと答える。

ただの軟弱なキモオタだった拓巳がようやく覚醒。無意識思考盗撮・妄想シンクロと最強に近い能力でグリム、諏訪を打倒。ノアIIのせいでニュージェネどころではなくなってた為、あっさり事件解決(笑)しかし終盤になって急に詰め込みになってきたなぁ・・・2クールだったら良かったのに。。まぁニュージェネはノアIIの煙幕でしかなかったんだが・・・。しかし唐突に七海の手首が復活してたな・・・野呂瀬の妄想だったのか?ようやくヒロイン達に最強にカッコイイ主人公様パワーを見せ付けてこれまでの遅れを取り戻すが如く、フラグ立てwww それにしてもあの虫はなんだよwww急にチートな展開になったわ!諏訪とのバトルでも諏訪が「チェリーボーイ!」って叫んでるのに拓巳は原作名台詞「童貞の妄想力は凄いんだぞ」って言わないし。。それに将軍がなんで老人なのかの説明もないし・・・・補足すると確か先天的な早老症だったよな。
b0092485_2523020.jpg
b0092485_2523667.jpg
b0092485_2524129.jpg
b0092485_2524857.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-31 22:53 | CHAOS;HEAD レビュー

鉄のラインバレル 第13話 「黒の執行者」 レビュー

・ 浩一は理沙子と顔を合わせ辛いと思いつつ登校すると二人のキスは全員に見られていた為、道明寺がクラス中に言いふらしており注目の的の浩一と理沙子を冷ややかな目で見る絵美。社員寮に帰宅してもキスの事は会社中に広まっており絵美はあからさまに不機嫌で浩一と口論になり走り去る絵美は緒方とぶつかる。絵美は浩一の事は気にしていないと言うが気落ちしている自分の表情に気づき絵美の心境を察する緒方は自分の気持ちから逃げてダメだと助言する。その後も浩一は遠藤姉弟やレイチェルからキスの事を突っ込まれ美海にも「がっかり」と言われる始末でうんざりしているとサトルに呼ばれる。その頃、石神は玲二からスフィアの分析が進んでいない事、特自の迅雷の政府関係者へのデモが行われる事を報告され石神は迅雷があれば特自だけで日本を征服出来ると言い桐山と”学生時代からの親友”の玲二に手加減してくれと伝えてくれと冗談を言うが玲二は自分達は同志と言う。浩一とサトルが社長室に行くと銃声が聞こえ玲二に撃たれ血塗れの石神がおり玲二は浩一に自分と戦えとヴァーダントを召還し浩一もラインバレルを召還し激突する。石神は集中治療室に運ばれサトルは錯乱している為、絵美達は事情がわからず玲二が全マキナにウイルスを仕掛けていた為、ウイルスに感染しなかったラインバレル以外は出撃出来ず。更に諜報部の青沼から桐山の迅雷部隊が政府主要施設などを占拠したとの報が入り玲二は浩一に前に戦った時と何も変わってないと余裕をかましそれを聞いた浩一は玲二はいつも人を見下していると激昂し人の痛みを感じられない最低の人間と叫ぶも玲二は本気を出し肉体に痛みを感じない自分が唯一、感じる痛みを浩一は感じられるのか?と問い人の痛みを感じてもそれから救えなければ意味がないと言いコクピット部分に致命傷を負った浩一は意識は失い絵美達にも伝わる浩一の心肺停止。瀕死の浩一を見た絵美は父親のトラウマを思い出し”ファクター”としてラインバレルに乗り込む。絵美が搭乗したラインバレルは機体色は黒に変異し損傷も一瞬で回復する。黒いラインバレルはファクターが搭乗したままでの”リアルタイム転送”を駆使して一方的にヴァーダントを攻撃するがファクターの絵美は極度に消耗していきやがて力尽き玲二も撤退する。

特務室最強でエロカッコイイ城崎さん登場(笑)Aパートは前回のキスをひきずって不機嫌な城崎さん。城崎さん的には「自分が殺してしまった」ってゆう罪悪感と「浩一は自分がついてないとダメだ」とゆう母性本能みたいなもんを抱いてたのに同じく母性本能を持つ理沙子が浩一と一線を越えた為に裏切られた感を感じてたのか?ネックレスを捨てた所を見るに自分とキスしようとした事とかネックレスをくれたのに、と思わせぶりな行動と思えたのかね。。そして城崎さん程でないけど不機嫌な美海。こっちも母性本能が強そうなキャラだからなぁ・・・こうなったらもう痴女お姉さん路線に鞍変えするしかないな(爆)誠は愛とかよりも肉体を求めたし浩一も(ry しかしキスの事は触れちゃまずいってたのにあえて触れにいったイズナは”一皮剥けた”故の余裕か?w Bパートでいきなり石神が玲二に撃たれてそのまま確執を持っていた同士でのバトルに。JUDAに入ってから少しは成長したのかと思われた浩一だけど玲二にフルボッコされて城崎さんが颯爽と救援にw 黒バレルは正式名称は「ラインバレル・オーバードライブ」って言うらしいね。。しかし機体色が黒と黒っぽい赤だとまじでゼノギアスでグラーフが乗ってた真ヴェルトールを思い出すな。。腕組んでる姿とか。。でもこのシーンは音楽も相まってまじ燃えたわ。。随時、近距離で瞬間移動しながら攻撃するラインバレルODに一方的に攻撃される玲二だけど、玲二だからこそ撃破されなかったんだろうなー。。桐山編が始まったけどしょっぱなから石神、玲二とゆうトップ二人を失い更に後方支援の要であった絵美も離脱し特務室には暗雲が・・・。ちなみに最初のエロカッコイイとはラインバレルに飛び乗るシーンでもパンチラサービスを忘れない城崎さんw
b0092485_2394739.jpg
b0092485_2395442.jpg
b0092485_240013.jpg
b0092485_240636.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-31 21:34 | 鉄のラインバレル レビュー

海外サッカー移籍情報~2008年最終号~

・ ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴ→インテル、ユベントス?(ユベントスはMFネドベドの後釜として以前から獲得に動いており今夏に獲得したFWアマウリが投資に見合うだけの活躍を見せている事からも最低でも2500万ユーロと言われるヂエゴの移籍金も容認する意向でインテルのモウリーニョ監督も愛用する4-3-3システムからマンチーニ前監督下の4-3-1-2に回帰した事から質の高い司令塔としてヂエゴに興味を示している模様)
・ ウィガンのエクアドル代表MFアントニオ・バレンシア→レアル・マドリード?(レアルは懸案となっている右サイドで欧州CLでも起用可能な選手獲得に動いていたがUEFA規約17条で前半戦にUEFA杯に出場した選手で後半戦の欧州CLで追加登録出来るのは1名のみという事でMFヤング、クラシッチは除外されUEFA杯にも出場していない選手に目標を切り替えバレンシアやMFペナント(リバプール)、ヤッタラ(トラブゾンスポル)が浮上している。
・ ゼニト・サンクトペテルブルクのロシア代表MFアンドレイ・アルシャビン→アーセナル?(同クラブのヴェンゲル監督はMFセスクが全治4ヶ月の重傷を負った事から代役を探しておりヴェンゲル監督も選手名は明かさなかったが創造性のあるMFとの交渉を行っている事実を認めておりそれがアルシャビンと見られているが他にもMFトゥーレ(バルセロナ)、シャビ・アロンソ(リバプール)、インレル(ウディネーゼ)の名前も浮上している)
・ ベンフィカのスペイン代表FWホセ・アントニオ・レジェス→完全移籍(契約期間は4年間で移籍金は800万ユーロ。同選手は今夏にレンタル加入したベンフィカでアーセナル、レアル・マドリード、アトレティコ・マドリード時代の不振から復活を果たしている)
・ バレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャ→バルセロナ?(バルセロナはFWエトーが契約延長を保留しておりFWアンリも早期の現役引退を匂わせている事で後釜を探し始めておりリーガ屈指のFWであるビジャ獲得に移籍金3500万ユーロを提示したがバレンシアに拒否された模様。なおソリアーノ会長はビジャの移籍金を最低4000万ユーロに設定している)
・ カリアリのイタリア五輪代表FWロベルト・アックアフレスカ→インテル?(同選手はインテルからレンタル加入中だがインテルはFWアドリアーノの退団が決定的な事から後釜としてアックアフレスカの復帰を検討しているようだがカリアリは条件にFWバロテッリの共同保有を要求しておりインテルはベンフィカへレンタル中のFWスアソを提示する模様)
・ サンダーランドのリッキー・スブレイジア暫定監督→昇格(同監督は辞任したロイ・キーン監督の後任として暫定的に就任したがここ数試合は好調を維持しておりその手腕が評価され正式に監督就任となった)
・ バレンシアのセルビア代表FWニコラ・ジギッチ→ラシン・サンタンデール(レンタル移籍・契約期間は今季一杯。同選手はバレンシアでは戦力外となっており今夏に古巣ラシンへのレンタル復帰が合意していたがジギッチ本人が拒否した為、破談となったが両クラブ間が移籍について合意しており今回は最終段階でジギッチの代理人が行方を晦ますハプニングがあったものの最終的にレンタル移籍が成立した)
・ 2部:ウォルバーハンプトンのイングランド代表DFマイケル・マンシエン→契約延長(1月一杯。同選手はチェルシーからレンタル加入で当初は年内の契約だったが1ヶ月の延長に合意したが同クラブのマッカーシー監督は更に今季一杯の契約延長を打診する意向)
・ インテルのブラジル代表FWアドリアーノ→フラメンゴ?(既にアドリアーノ本人はインテルでプレーする意思はないようでインテルもアドリアーノをレンタル移籍させるのが同選手にとっても最善との意見が出ているようで代理人のリナウディ氏がフラメンゴと協議を続けているが移籍にはインテルがアドリアーノの高額な年俸の一部を負担する事が条件と見られる)
・ レアル・マドリードのプレドラグ・ミヤトビッチSD→解任?(補強全権を持つ同氏は以前からその補強政策を批判されていたが今冬に高額な移籍金で獲得したFWフンテラール、MFディアラがUEFA17条に抵触し欧州CLで登録可能なのは1名のみと判明した事で役員からはミヤトビッチSDの責任を問う声が圧倒的で既に同SDを擁護しているのはカルデロン会長のみだという)
・ アタランタのイタリア人FWセルジ・フロッカリ→ASローマ?(ローマはFWトッティが全治2ヶ月になった事で代役を探し始めており今季8ゴールを記録し好調を維持しているフロッカリに移籍金500万ユーロ+FWオカカを提示するようだがアタランタは放出を拒否しておりこれを受けローマはフィオレンティーナのイタリア人FWジャンパオロ・パッツィーニもリストアップした模様)
・ 元スペイン代表DFイバン・エルゲラ→ACミラン?(同選手は先日バレンシアと契約を解消しフリーで移籍が可能でミランはフリーなうえ、エルゲラのユーティリティー性を魅力に感じているようだが第一希望はDFアッゲル(リバプール)の模様)
・ ブニョドゴルのジーコ監督→CSKAモスクワ監督就任?(同クラブは昨季リーグ2位で終えたが首脳陣はガザエフ監督の手腕を疑問視しているようで後任候補には元イタリア代表監督のロベルト・ドナドーニ氏もリストアップされていたようだが最終的にフェネルバフチェを躍進させたジーコ監督を選択したようでジーコ監督も既にブニョドゴルに辞任の意思を伝えたようで数日中にも正式発表の見通し)
・ バイヤー・レヴァークーゼンのドイツ代表MFシモン・ロルフェス→ACミラン?(ミランはMFガットゥーゾの今季中の復帰が微妙な事から代役を探しておりMFブラージ(ナポリ)にも興味を示しているようだが本命はロルフェスの模様)
・ ベンフィカのホンジュラス代表FWダビド・スアソ→マンチェスター・ユナイテッド?(インテルからレンタル移籍中の同選手はFWアックアフレスカとのトレード移籍やアストン・ビラ、エバートン、更にはスペイン勢も興味を示しているとされるがユナイテッドはFWテベスをインテルに譲る代わりにスアソ獲得を打診する模様)
・ セビージャのスペイン人DFホセ・アンヘル・クレスポ、アトレティコ・マドリードのスペイン人MFイグナシオ・カマーチョ→レクレアティボ?(レクレアティボはDFとMFの人員不足が深刻化しており2選手のレンタル獲得を打診するようでセビージャとアトレティコが経験を積ませる事に合意すれば成立すると見られている)
・ シャフタール・ドネツクのメキシコ代表FWネリー・カスティージョ→アルメリア?(アルメリアのウーゴ・サンチェス新監督は同郷のカスティージョ獲得を熱望しておりアルメリアはレンタル移籍を打診した模様。なおカスティージョはサンチェス新監督がメキシコ代表監督時に代表デビューを果たしている)
・ グルノーブルのフランス人MFソフィアン・フェグリ→残留(同選手は”ネクスト・ジダン”候補の一人としてバルセロナ、インテル、チェルシー、リバプールなどが興味を寄せているがフェグリ本人は今季一杯の残留を明言した。しかしフェグリ本人は海外移籍を否定しつつ国内の移籍を希望していると明かした事でリヨン、マルセイユ、PSGが本格的に獲得に乗り出す可能性もある)
・ デポルティボのイスラエル代表GKドゥドゥ・アワット→マジョルカ(移籍金は100万ユーロ。同選手は新加入のGKアランスビアやファブリ台頭で既に構想外となっており当初はスポルティング・ヒホン移籍が噂されたがマジョルカが強奪に成功した)
・ ポーツマスのイングランド代表DFグレン・ジョンソン→ポーツマス?(昨夏にチェルシーから完全移籍を果たした同選手は同国代表に返り咲くほどの活躍を見せておりレアル・マドリードへ移籍したMFディアラに続き既に両クラブ間は移籍金900万ポンドで合意しつつあるとのこと)
・ フィオレンティーナのイタリア代表FWアルベルト・ジラルディーノ→リヨン?(同選手は今季、リーグではトップとなる12ゴールを挙げ欧州CLでも4ゴールを記録するなどミラン時代の不振を吹き飛ばす大活躍を見せており昨夏にも獲得に動いた経緯のあるリヨンが移籍金2500万ユーロのオファーを用意している模様)
・ チェルシーのフランス代表MFフロラン・マルダ→バイエルン・ミュンヘン?(同選手はチェルシー残留を明言しているがバイエルンはリヨン時代からマルダに注目しており今冬にも移籍金800万ポンドのオファーを提示するようだ)
・ ブラックバーンのパラグアイ代表FWロケ・サンタクルス→レアル・マドリード?(同選手には恩師のヒューズ監督率いるマンチェスター・シティが獲得に動いているがレアルはMFディアラ獲得時のように強奪を画策しており移籍金1800万ポンドを用意した模様。サンタクルスも欧州CL出場とレアルでのプレーに心揺れているようだが既にレアルは今冬FWフンテラールを獲得している為、信憑性が疑問視されている)
・ リバー・プレートのコロンビア人FWラダメル・ファルカン→ナポリ?(昨季の同国前期リーグで14試合で5ゴールを挙げた同選手にはインテル、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、FCポルト、フィオレンティーナ、パレルモなどが興味を寄せているがナポリは金銭+GKナバーロという条件に加え来夏までのレンタル残留を提示している模様)
・ ニューカッスルのマイク・アシュリー会長は、クラブ売却の方針を撤回した。今季序盤にサポーターから絶大な支持を受けていたキーガン前監督が同会長との確執を理由に辞任し以来、同会長は激しい非難を浴びておりクラブ売却の意向を示していたがキニアー監督の手腕でクラブが落ち着きを取り戻しきた事から撤回したと見られる。
・ マンチェスター・ユナイテッドのアルゼンチン代表FWカルロス・テベス→インテル?(同選手はFWベルバトフの加入で出場機会が減少しておりこのままユナイテッドが1月31日までに完全移籍オプションを行使しなければ移籍交渉が解禁される見通しでレアル・マドリードに続きインテルもFWドログバ獲得失敗時の代役としてテベスに注目している)
・ 元インテル監督のロベルト・マンチーニ氏→チェルシー監督就任?(チェルシーのスコラーリ監督は最近の低調な成績に批判を受けており更に選手との確執も報じられておりアブラモビッチ・オーナーは後任としてマンチーニ氏をリストアップしているようだ。なおインテルは同氏に年間500万ユーロの違約金を払い続けておりモラッティ会長は即座の契約破棄を希望している)
・ マンチェスター・シティのイスラエル代表DFタル・ベン・ハイム→ブラックバーン?(同クラブのサム・アラダイス新監督はDF陣の強化としてボルトン時代の愛弟子であるベン・ハイム獲得を要請したようでブラックバーンは移籍金300万ポンドのオファーを提示している模様)
・ レアル・マドリードのイタリア代表DFファビオ・カンナバーロ→ACミラン?(同選手は来夏で契約満了で年明けから契約延長について会談を行う予定だがカンナバーロ本人は契約延長を熱望しているが合意しなかった場合はイタリア帰国も示唆しておりミランは4人目のバロンドーラー獲得に向け今冬に1年半の契約を提示する意向)
・ 2部:カステジョンのスペイン人DFアンヘル・デアルベルト→バレンシア?(同選手は来夏で契約満了の予定で既に交渉は大筋で合意しているようだがバレンシアはDFエルゲラと契約を解除した事もあり今冬中の加入の可能性もあるようだ)
・ ポーツマスのイングランド代表FWジャーメイン・デフォー→トッテナム?(ポーツマスは深刻な財政難に陥りレアル・マドリードへ移籍したMFディアラに続く選手が続出すると噂されているがデフォーにはアストン・ビラとトッテナムが興味を示しておりアストン・ビラの移籍金1600万ポンドのオファーはポーツマスが拒否したがデフォー本人は古巣トッテナム復帰を直訴している模様)
・ フィオレンティーナのイタリア人FWジャンパオロ・パッツィーニ⇔サンプドリアのイタリア代表MFアンジェロ・パロンボ(同選手にはボローニャとサンプドリアが獲得を争っているがサンプドリアがMFパロンボとのトレード移籍を打診した事でサンプドリアが優位に立っている模様)
・ トッテナム・アカデミーのデンマーク人MFダグ・アレクサンダー・オルセン(19)→バレンシア(契約期間は4年半。同選手は来夏で契約満了予定でバレンシアでは暫くはカンテラに所属するが活躍次第では早期のトップチーム昇格もある模様)
・ ル・マンのコートジボワール代表FWジェルビーニョ→バルセロナ?(同選手は今夏の北京五輪では同国代表の銀メダル獲得に貢献しておりバルセロナは既に2回ほどスカウトを派遣しているようだがジェルビーニョにはマルセイユ、PSG、パナシナイコスも注目しておりパナシナイコスは既に正式なオファーを提示したようだ)
・ トゥールーズのフランスU-21代表MFムサ・シソッコ→フィオレンティーナ?(コルヴィーノSDは来季の欧州CL出場権獲得に向け中盤の強化に着手しており既に交渉を開始したと報じられているがシソッコにはアルメリア、トッテナム、ポーツマス、ニューカッスルも獲得に動いており争奪戦に発展する可能性があるがフィオレンティーナは移籍金が急騰した場合は撤退の方針)
・ バイヤー・レヴァークーゼンのブラジル人MFレナト・アウグスト→ユベントス?(ユベントスはMFネドベドの後釜を探しており本命はMFヂエゴ(ブレーメン)だが獲得が難しい事から今季、加入1年目ながら見事な活躍を見せている同選手に注目しているようだがインテルやパレルモも興味を示している模様)
・ ボルドーのアルゼンチン代表FWフェルナンド・カベナギ→トッテナム?(同選手は今季、リーグでは2位となる11ゴールを挙げる活躍を見せているが欧州CLでは途中出場で3試合のみの出場に留まっている事に不満を抱いており代理人は正式なオファーを否定しながらもトッテナムからの関心を認めている)
・ スウェーデン代表FWヘンリク・ラーション→マルセイユ?(同選手はヘルシンボリIFとの契約が満了となっており現在はフリーの状況で既にエバートン、フェイエノールトなどが獲得に動いているようだがラーション本人はマルセイユ行きを希望してる模様)
・ スポルティング・リスボンのポルトガル代表MFミゲウ・ヴェローゾ→フィオレンティーナ?(同選手にはアーセナルも注目していたが同選手の代理人がフィオレンティーナとの交渉の事実を認め年明けに進展がある可能性を示唆している。同選手の移籍金は800万ユーロ)
・ ニューカッスルのアイルランド代表GKシェイ・ギヴン→アーセナル?(同選手は前節の対リバプール戦での1-5と大敗を喫しながらスーパーセーブを連発しておりアーセナルは既に移籍金800万ポンドのオファーを提示したようで同選手は欧州CLに追加登録が可能な点も魅力なようだ)
・ ウィガンのイングランド代表FWエミール・ヘスキー→リバプール?(同選手は来夏に契約満了で古巣リバプールのベニテス監督は移籍金400万ポンドのオファーを提示しているようでウィガンは残留を希望しているがFWザキの完全移籍に資金が必要な事から移籍金が発生する今冬の放出を認める可能性がある)
・ ボローニャの元イタリア代表FWマルコ・ディ・バイオ→インテル?(モウリーニョ監督は新加入のMFマンシーニ、クアレスマが期待外れに終わっている事から今季得点ランキングトップとなる12ゴールを挙げ完全復活を果たしたディ・バイオに興味を示している模様。なおボローニャはDFリバス、ブルディッソ、MFダクール、FWバロテッリなどをレンタル要員に指名している)
・ フィオレンティーナのポルトガル代表DFマヌエル・ダ・コスタ→ユベントス?(同選手はプランデッリ監督の構想外となりつつあり余剰戦力として放出される可能性が高い事からユベントスはレンタル移籍中のMFアルミロンの共同保有を提示している模様。なおユベントスは他にもDFキアル(パレルモ)にも興味を示している)
・ ウェストハムのウェールズ代表FWグレイグ・ベラミー→マンチェスター・シティ?(同選手を巡ってはポーツマス、トッテナム、シティが獲得を争っているがトッテナムのレドナップ監督は強大な資金力を持つシティが優勢との見解を示しておりトッテナムの移籍金1200万ポンドのオファーは拒否された)
・ PSGのフランス代表FWペギー・リュインドゥラ→エバートン、ブラックバーン、ウェストハム?(先日のUEFA杯の対トゥエンテ戦を3クラブのスカウトが視察に来ていたようで同選手はその試合で2ゴールの活躍を見せている。元リヨン、マルセイユ、レバンテ所属)
・ バルセロナのメキシコ代表DFラファエル・マルケス→契約延長?(既にバルセロナはマルケスと2014年までの契約延長で大筋合意したようであとは年俸面の調整のみとなっており年明けにも正式発表される見通し)
・ ジェノアのアルゼンチン代表FWディエゴ・ミリート→インテル?(モウリーニョ監督は同選手獲得を熱望しておりジェノアはレアル・マドリードからのオファーも拒否している経緯があるがモウリーニョ監督はレンタル移籍であっても獲得に踏み切る意向でジェノアにはDFブルディッソ、サントン、MFダクール、ボルゾーニ、FWオビンナ、バロテッリのいずれかをレンタル要員に提示する模様)
[PR]
by wing00nana | 2008-12-31 03:00 | 海外サッカー移籍情報

鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛をこめて」 レビュー

・ 玲二から受けた傷が癒えたジャックはその際に収容されていた巨大生物を逃がしてしまう。玲二を除くJUDA特務室一行は年始早々から慰安旅行で南の島に来ておりそこには理沙子と道明寺も招待されており浩一は迅雷のパイロットの件を問い詰めるが道明寺は面倒くさいと相手にせず。浩一は理沙子や絵美の水着姿に喜びを隠せないが島の反対側では加藤機関が補給中だった。浩一は道明寺から聞かれた理沙子と絵美、どちらが本命かという事を悩んでいると絵美が現れ浩一がこの地球を守ったと言い感謝の気持ちと二人はキスしようとするも寸前で邪魔が入る。ジャックは森で訓練を行っていると偶然、理沙子を見かけ一目惚れするがその頃、サトルや絵美、美海に迫る謎の影。石神は島にある墓を訪れるとそこに加藤も現れ墓に前回戦死した王政の名を加えお前達の理想は自分が継ぐと言い石神はどんな犠牲を払ってでも?と問う。加藤は犠牲を払ってきたから引き返せないと断言し更に石神に復隊を呼びかける。浩一達は日没前に行方不明になったメンバーの捜索を開始し浩一は理沙子と道明寺と捜索していたが自分が守られる側になった事に寂しさを感じる理沙子。加藤は石神の能力を生かせるのは自分だけと語るが石神は絵空事と謗られても犠牲を肯定出来ないと拒絶する加藤は近い将来の石神の死を予期するが石神は自分が死んでも志は受け継がれると言う。その頃、洞窟を探索していた遠藤姉弟だがイズナはユリアンヌに捕まってしまうがその時、ユリアンヌ、緒方、理沙子、シズナも謎の影に襲われその正体はジャックが逃がした巨大イカで皆が捕らわれてる状況で浩一は「俺の女に何しやがる」と大見得を切りラインバレルを召還しようとするが今日一日で散々鼻血を出していた浩一は貧血で召還出来ずそこにジャックが現れ巨大イカを退治し落下した絵美を受け止める浩一だがそれを見ていた絵美は浩一と絵美の関係を疑う。その夜、理沙子はついに浩一にキスし一方、加藤と連絡をとっている桐山。
b0092485_5442911.jpg
b0092485_544356.jpg
b0092485_5444171.jpg
b0092485_5444731.jpg
b0092485_5445318.jpg
b0092485_545187.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-28 22:10 | 鉄のラインバレル レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 「部屋で料理を作ってほしい人」、「旅行の添乗員をお願いしたい人」結果発表、全50話から選ぶベストエピソード開催、ブル-レイディスク・DVD更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

全50話で一番面白い話か・・・・1期11話の「ナリタ攻防戦」かな。当時、最近の最強ガンダムばっか見せられてた俺には紅蓮は新鮮だったなぁ。あの輻射波動を破壊されたら戦闘力がガタ落ちするって弱点は良かったわw 2期じゃその弱点もなくなってランスロットと空中大決戦だったが・・・・

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 ストーリー第13話、キャラクター相関図、用語集更新、BIGLOBEで第1話~第12話を一挙無料配信開始&特別映像「次回予告ロングバージョン12連発!」配信開始、DVD Vol.2のCM映像(30秒ver.)公開、DVD Vol.1 映像特典 プロモーション映像、『きせかえキャラっぱ!鉄のラインバレル』、「ラインバレルカフェ@キュアメイドカフェ」再び、森次ver.の壁紙をダウンロード開始。
アニメ 「鉄のラインバレル」

前回の病気話から一転して13話は熱かったな・・・・。

・ アニメ 「恋姫†無双」 新作グッズ、商品情報更新。
アニメ 「恋姫†無双」

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 サイトリニューアル。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

マガジン見るとやっぱ最初は原作通りアーニー戦からみたいで安心したわ。。

・ アニメ 「CHAOS;HEAD」 予告映像#12公開、DVD情報、C75スケジュール更新、ファンタズムシークレットライブ開催。
アニメ 「CHAOS;HEAD」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 C75にて限定版キャップを販売。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「セキレイ」 「セキレイ名シーン選手権」第七羽受付開始・第六羽結果&壁紙DLスタート、セキレイらじお最終回更新。
アニメ 「セキレイ」

原作のセキレイでは次は皆人対氷峨かな?

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 番組休止日のお知らせ、放送時間変更のお知らせ 、グッズ情報更新。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ 劇場版 「空の境界」 上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ SQUARE ENIX Xbox「STAR OCEAN 4-THE LAST HOPE-」 公式サイトリニューアル・
SQUARE ENIX Xbox「STAR OCEAN 4-THE LAST HOPE-」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

SOシリーズはヒロインが可愛い。SO2のレナも良かったしSO3のマリアもツボだったが今回のレイミも良いね。レイミのボイスはストパンかwwww

それにSOは良い曲が多い。2では「The incarnation of devil」とか「KA.MI.KA.ZE」、3では「Mission to the Empty Space」とか「Moon Base」ね。。やべ・・・まじでSO4やりたくなってきた・・

・ エンターブレイン PS2「アマガミ」 サブキャラクター3人公開、サンプルボイス追加、「行動マップ」システムと「会話モード」更新、プロローグ動画、店舗購入特典、メインヒロイン6人の壁紙公開。
エンターブレイン PS2「アマガミ」
ファミ通.com 記事

・ 5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」 NEW ELEMENTS、SPECIAL更新。
5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」

・ KONAMI PS2/PSP「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」 公式サイト正式オープン。
電撃オンライン 記事

1月に出るのは嬉しいけどあんまグラフィックは変わってなさそうだな・・・。ブンデスも期待出来ないし・・・

・ ニトロプラス記者発表会レポ
電撃オンライン 記事

ニトロワはアーケードか・・・。

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON C75 TYPE-MOONグッズの通信販売・委託販売について、販売状況告知用携帯サイト限定OPEN。
TYPE-MOON

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 トップページ更新、キャスト&サンプルボイス、川神通信第21回追加。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! クリスに俺の三咲里奈キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!来るとは思ってたがまさかクリスだったかwwww クリス:CV三咲里奈(我らが静御前w)、マルギッテ:CVかわしまりの、井上準:CVほうでん亭センマイ(杉田智和)か。。しかし脇役の井上に杉田智和とか今回は本気度が違う。

・ Overflow 「Cross Days」 C75出展情報更新、SummerDays作監修正集に関するお知らせ(重要)、体験版配布情報、開発日誌更新。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

よもや熟女の抱き枕とはね・・・・。しかし母親に出番を食われまくってるThe World・・・

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 献上物、参加企画、C75特設ページ更新、サポート追加。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「さらさらささら」 正式公開。
アトリエかぐや 「さらさらささら」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・・・えーと・・・これなんて「お稲荷」+「狼と香辛料」?月巳の声が脳内でゆ○なに変換されるぜぇ。

・ 戯画 「BALDR SKY」 キャラクター、CGギャラリー、制作者日記更新。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

( ゚Д゚)ポカーン・・・・HCGのレイン、別人じゃね・・・?

・ unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」 「人気投票の乱」の「第二回 合戦状況報告」追加。
unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

どうせ1位は道雪だろうな・・・・。俺の信玄が1位じゃないなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 予約キャンペーン協賛店舗一覧更新、C75情報、関連商品追加。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」 発売中ボイス公開、サポートページ、関連商品、スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG~戦乙女達の黄昏~」 ヴァルキリーラジオ第4回放映中、特典テレカ画像公開。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 キャラクター情報更新。
エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

主人公の魔王の声は俺の脳内で福山潤に変換されました。

・ Studio e.go! 「トキノ戦華」 価格・製品構成、特典テレカのラフ画像公開。
Studio e.go! 「トキノ戦華」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「12月第4週発売ソフトチェック」
Galge.com 「12月第4週発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2008-12-27 21:54 | アニメ・ゲーム情報

「暁の護衛」&「学園催眠隷奴」 レビュー

~「学園催眠隷奴」~ 公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は74点。2007年エロゲー業界で圧倒的なエロと爆笑を提供した「姫騎士アンジェリカ」スタッフが送る催眠エロゲー。いや、今回もエロかったけどアンジェリカ以上に特殊プレイも多かったな。催眠術で男に自分は女と思い込ませて豊胸手術させたり女装したショタコンを(ry デブジさんは本当に幅が広いぜ(爆)ヒロイン以外のサブキャラのHも充実してるのが良いね。。そしてP様が語るように声優の熱演も今回も健在で”可愛い風華”が「ご主人様にI・LOVE・YOU!」。( ゚Д゚)ポカーン・・・さすがだぜ可愛いヴァルキリーさんは・・・。気に入ったキャラは唯奈とか姫乃も良いけど弓道部の子とかテニス部の子も良かった。。実用度:☆☆☆☆
攻略・・・愚者の館参照

~「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」~ 公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は69点。今年3月に1が発売され来年には続編の制作も発表されている「暁の護衛」のファンディスク。感想としてはこの価格でこの内容なら上々じゃないかと。。<以下ネタバレ注意>内容としては麗華以外のヒロインENDのその後の軽い小話に加え1では海斗の幼馴染としてしか説明されたなかった「杏子ルート」、麗華ルートの代わりに1ではサブヒロインだった「鏡花ルート」、個別ルート待望論のあった妙の母親で未亡人の亜希子ルートという内容。そして各ルートを攻略していくと「おまけmode」が追加されていきそこで本当におまけ程度に麗華とのHシーン。でもそのおまけmodeは尊ENDが一番重要というか(爆) 麗華ルートは正史扱いだろうから2までも持ち越しっぽい。それに1の最後で実は女と判明した薫もファンディスクでは待望論のあった個別ルートが収録されなかったから2に持ち越し?個人的な感想では1でヒロインとの交流は済んでるからキャラの魅力が引き立っててギャグパートも身分違いの恋を主題にしていた1よりキレてたと思う。特にグリリバボイスが秀逸な尊とか萌の爺さん、雷太はギャグキャラとして面白かったわ。。ちなみにエロは今回も薄い。でも亜希子ルートを熱望した俺としては亜希子ENDがあったのは嬉しかったかな。。
 そして注目点としては1以上に続編への複線が満載な点。杏子ルートでは1ではほとんど明かさなかった海斗の生い立ちが明かされて1では立ち絵すらなかった海斗の父親が初登場。そして2への複線としては「学園で潜入調査してる朱美」、「海斗の禁止区域での初めての友人で海斗に匹敵する得体の知れない戦闘力、大きな野心を持つ”アキラ”」、「源蔵が海斗の後任として招聘した”亮”という凄腕の護衛」、「海斗の父親の生存の可能性(海斗は無我夢中で父親を撲殺したけどちゃんと死亡確認しておらずすぐに死体引取り人が回収していった)」、「二階堂家で差別を受けてるツキが平気な”名前のある”メイド」と大きな複線はこんぐらいか?2は完全シリアス展開らしいからラスボスはアキラで亮とかメイド、朱美はアキラの組織の人間なのかな?アキラの言う理想の女性「確固たる自分を持ってて凛々しい中にも可愛げのある人」って麗華以外にいないし。最後には海斗の大切なものを奪ってやりたい~みたいな事も言ってたし基本的人権とか説いてたあたり、この国を変える的な組織を結成してそうだ。海斗の父親も今回、立ち絵が公開されてたあたり2で敵として再登場する可能性高いな。なんにしてもシリアス路線になりそうな2は結構楽しみになってきたわ。。

攻略・・・基本的に1本道で選択肢を間違えてもすぐにBAD ENDになるから攻略は楽。おまけmode出現方法としては鏡花ルートで「行かない」→”麗華と親しくなろう計画”、おまけmode「麗華と親しくなろう計画」で「試す」を選び続けると→”尊徳の脱童貞記念日”、おまけmode「尊徳の脱童貞記念日」後に→”麗華との営み”、彩ルートで「借りていく」→”ネット中毒者”、クリア後に”彩とお風呂場にて”。亜希子ルートは「1階廊下」→「2階廊下」→「彩の部屋」→「食堂」or「麗華の部屋」×2で亜希子の要望通り、髪を収集して1週目は「持って行かない」のみだけどそこでセーブして妙END後にプレイすると「持って行く」の選択肢が追加されてる。杏子ルートは5人のルートクリア後に解放。
[PR]
by wing00nana | 2008-12-26 21:55 | ゲーム攻略&レビュー

海外サッカー移籍情報~レアル、ディアラ&パレホ獲得~

・ ポーツマスのフランス代表MFラッサナ・ディアラ→レアル・マドリード(契約期間は4年半で移籍金は2000万ユーロ・年俸200万ユーロ。先週からクラブ間合意していたがマンチェスター・シティの横槍やディアラ本人が高額な年俸を要求した為、交渉は難航していたが予定通り、今季絶望のMFディアッラの代役としてプレーする事になり背番号もディアッラの6番になる模様)
・ イングランド2部:QPRのスペインU-21代表MFダニエル・パレホ→レアル・マドリード(復帰・違約金は100万ユーロ。レアル・カンテラ出身の同選手はプレシーズンはトップチームで過ごしその後、QPRにレンタル移籍したがレアルは現在、負傷者が続出しており今季絶望が濃厚なMFデ・ラ・レーの代役として違約金を支払ってパレホを復帰させた)
・ ロサンゼルス・ギャラクシーのイングランド代表MFデイビッド・ベッカム→ACミラン(背番号は32番。先日、入団会見が行われガッリアーニ副会長によれば契約期間は今夏までだがLAギャラクシー側との協定でMLSが開幕する3月には契約解消するとしているがベッカムの意向次第では完全移籍も承諾すると話している)
・ バルセロナのスペイン代表MFシャビ・エルナンデス→契約延長(2014年まで年俸は明らかにされていないがチーム内ではFWメッシー、エトーに次ぐ額のようで違約金は8000万ユーロ。同選手にはイングランド勢が興味を寄せていたがシャビ本人は生涯バルセロナを明言した)
・ レアル・マドリードのオランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールト→放出?(同選手は今夏に鳴り物入りで加入したがここまでは期待を裏切っておりシュスター前監督は同選手の体力面を問題視していたがラモス新監督も評価は同じと見られコーチ陣は練習の態度も問題視しており好条件のオファーが届けば放出も検討すると報じられている)
・ チェルシーのルイス・フェリペ・スコラーリ監督→解任?(同クラブは現在リーグ2位に付けているものの不安定な戦いぶりやチーム内での不和が噂されておりこれはスコラーリ監督と選手達の確執が原因と報じられている。その後、キャプテンのDFテリーは報道を否定し関係良好を強調している)
・ バルセロナのスペイン人MFセルジ・ブスケッツ→契約延長(2013年までで違約金は8000万ユーロ。同選手はバルセロナ・カンテラ出身で父親も90年代にバルセロナでプレーし現在はGKコーチを務めるカルレス・ブスケッツ氏で今季で契約満了となる同選手には複数のビッグクラブも興味を示していたが親子二代でバルセロナでプレーし続ける事になった)
・ ミドルスブラのイングランドU-21代表MFアムダ・ジョンソン→レアル・マドリード?(ラモス新監督はトッテナム時代から同選手に注目しておりジョンソン本人も一時はトッテナム移籍間近だったとも明かしレアルからの興味について光栄と話している)
・ 元ニューカッスル監督のサム・アラダイス氏→ブラックバーン監督就任(契約期間は3年間。ブラックバーンは先日、極度の成績不振を理由にインス監督を解任しており後任のアラダイス氏は当面は残留を目指す事になった。なお就任初戦のストーク戦は勝利を収めている)
・ アーセナルのイングランド人DFギャヴィン・ホイト(18)→契約延長(長期契約。同選手は今夏にミドルスブラへ移籍したDFジャスティン・ホイトの実弟で2007年にアーセナルとプロ契約を結び今季はリザーブチームのキャプテンを務めている)
・ カリアリのイタリア五輪代表FWロベルト・アクアフレスカ→インテル?(同選手はインテルからレンタル移籍中だがモラッティ会長は問題児のFWアドリアーノを放出した場合、高く評価するアクアフレスカの復帰を検討しておりカリアリ側はFWバロテッリのレンタルを要求しているようだがインテルは代替選手にFWオビンナを挙げている模様)
・ J1・サンフレッチェ広島の日本代表FW佐藤寿人→マジョルカ?(同クラブは以前から同選手に興味を示しており佐藤は1月に契約満了となる為、フリーでの移籍も可能だが広島は慰留を行っているが佐藤本人は海外でのプレーに興味を示している)
・ ナポリのスロバキア代表MFマレク・ハムシク→チェルシー?(同クラブのアブラモビッチ・オーナーとスコラーリ監督は同選手獲得を熱望しているようで今冬の獲得を目指すようだが代理人のベルグロス氏はハムシクの希望はナポリ残留を明言している事から実現するのは来夏以降と見られている)
・ バルセロナのスペイン代表GKビクトール・バルデス→契約延長?(バルセロナはMFブスケッツとの契約延長も合意しており正式発表は間近となっており更にバルテズとの契約延長交渉も開始し現行契約は2010年までだが4年間の契約延長オファーを提示しているようで違約金は1億ユーロに設定される模様)
・ ホッフェンハイムのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWヴェダド・イビシェビッチ→インテル?(同選手は今季、ここまで得点ランキングで単独首位の18ゴールを挙げリーグに旋風を巻き起こしているホッフェンハイムの象徴的存在となっており既にバイエルン・ミュンヘンやマンチェスター・ユナイテッドも注目しているがそれにインテルも加わったようだ。なおイグシェビッチ本人は残留を強調)
・ リバプールのオランダ代表FWライアン・バベル→ユベントス?(ユベントスは獲得失敗に終わったMFシュバインシュタイガー(バイエルン)の代役としてバベルに注目しておりバベル本人は出場機会が少ない状況に不満を漏らしリバプールもオーナー陣が多額な借金を抱えている為、来夏の選手流出も噂されている)
・ マンチェスター・シティのブラジル代表MFエラーノ→ラツィオ、エスパニョール?(同選手は昨季は主力として大活躍したが今季は出場機会が減少しておりエラーノ本人も出場機会を求めて移籍を志願していると報じられておりラツィオに加えエスパニョールもレンタル移籍を打診する模様)
・ ユベントスのイタリア五輪代表DFパオロ・デ・チェリエ→契約延長(2013年まで。今夏にシエナから復帰した同選手は先日のACミランとの大一番でも素晴らしい活躍を見せておりクラブ内ではMFネドベドの後継者として期待されている)
・ スタンダール・リエージュのベルギー代表MFアクセル・ヴィツェル、スティーブン・デフール→アトレティコ・マドリード?(現在5位と好調なアトレティコは更なる上位進出を目指して新戦力獲得を検討しておりベルギー若手有望株と評判の2選手に注目しているが他にも多数のクラブが興味を示すグルノーブルのフランス人MFソフィアン・フェグリもリストアップされている模様)
・ 元レアル・マドリード監督のベルント・シュスター氏→シュツットガルト監督就任?(シュツットガルトのバベル監督は現在、トップリーグの監督に必要なプロライセンスを保有しておらず同国サッカー協会は今季一杯の指揮は認めたものの来季はライセンス取得を義務づけた事から指揮はとれず来季からの後任にはシュスター氏が浮上)
・ グレミオのブラジルU-21代表DFフェリペ・マッティオーニ→ユベントス?(同クラブは以前から”マイコンII世”と評判の同選手に注目していたが現在行われている交渉はMFネドベド、FWイブラヒモビッチ(現インテル)などを獲得した辣腕代理人のライオラ氏主導で行われているようで早ければ今冬中の加入もあるも模様。マッティオーニ本人も以前はグレミオ残留を明言していたが最近では移籍も検討すると態度を軟化させている)
・ ポーツマスのイングランド代表FWジャーメイン・デフォ-→アストン・ビラ?(ポーツマスは経営難から多数の選手の流出が噂されておりオニール監督は今季の欧州CL出場権獲得に向けての戦力強化として同選手に注目しており、FWヤングにレアル・マドリード移籍の噂がある事からもデフォー獲得に移籍金1200万ポンドを用意しており可能ならばMFクラニツァールとのセット獲得も視野に入れている模様)
・ 2部:レアル・サラゴサの元アルゼンチン代表DFロベルト・アジャラ→ラツィオ?(同選手は退団を希望していると報じられておりラツィオのロティート会長は同選手に興味を持っているようだが100万ユーロと言われる移籍金は問題ないものの35歳とゆうアジャラの年齢にはクラブ内で反対の声もあるようだが一方で同選手の経験を重視する声もあるとの事)
・ セビージャのブラジル人MFアドリアーノ→契約延長(2014年までで違約金は5000万ユーロで変わらず。今回の契約延長はヒメネス監督の強い希望あったとされ交渉は円満に終わった模様)
・ アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督→レアル・マドリード監督就任?(ファンデ・ラモス新監督の契約は今季一杯となっておりカルデロン会長は次期監督候補にヴェンゲル監督をリストアップしたようだ。ヴェンゲル監督も今季は不振に陥っているが同監督は残留を明言していると同時に契約も2011年まで残っている)
・ リバプールのラファエル・ベニテス監督→契約延長?(同クラブのリック・パリーCEOは契約延長間近である事を認めベニテス監督もオーナー陣も共に契約延長を希望しており相思相愛をアピールしている。契約延長は同監督は腎結石を患った事で遅れが生じたと話している)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド→レアル・マドリード?(カルデロン会長は友人のペドロ・トラポテ氏に来夏のロナウド獲得についてユナイテッド側と合意していると明かしたと報じられ更に同会長はユナイテッド側との密約で来夏までは移籍は公表出来ないと語ったと言われている。これに対しファーガソン監督は予測された事と意に介しておらずカルデロン会長も事実無根と完全否定した)
・ ベンフィカのポルトガル代表FWアリザ・マククラ→オサスナ?(同選手はキケ・フローレス監督の構想外となっている事から移籍を志願しており今季最下位に沈んでいるオサスナが興味を寄せているようだがレンタル移籍を打診するオサスナに対しベンフィカは完全移籍を主張し交渉は難航している模様)
・ 2部:アラベスのスペイン人MFトニ・モラル→ラシン・サンタンデール(契約期間は3年半で移籍金は推定75万ユーロ。ラシンはモラルに続きバレンシアのセルビア代表FWニコラ・ジギッチ獲得も間近に迫っているようで同選手は今夏に移籍が決定していたがジギッチ本人が拒絶し破談となった経緯があるが今回はジギッチ本人も承諾する見通し)
・ マジョルカの元アルゼンチン代表DFネル・スカローニ→エストゥディアンテス?(エストゥディアンテスはDFアンヘレリがアトレティコ・マドリードなど多数のクラブに注目されている事から同選手の放出に備えてスカローニ獲得を希望しているようでスカローニ本人も更なる出場機会を求めて往年の名選手のMFベロンやキリ・ゴンサレスのように帰国の可能性もあるようだ)
・ ラツィオのイタリア代表MFステーファノ・マウリ→ユベントス?(ラニエリ監督は同選手のユーティリーティ性を高く評価しておりマウリにはゼニト・サンクトペテルブルクも興味を示しているようだがマウリ本人はユベントス移籍を希望している模様。なおユベントスはMFレデスマにも関心を寄せているようだが同選手にはACミランも注目している)
・ ポーツマス→選手流出?(同クラブは深刻な経営危機に陥っているようでDFローレンによればレアル・マドリードへ移籍したMFディアラは始まりに過ぎないとのことでFWデフォーのトッテナム復帰、DFジョンソンの移籍を示唆しておりローレン本人も今冬のトルコ、ギリシャ移籍を示唆している)
・ スタンダール・リエージュのベルギー代表MFアクセル・ヴィツェル(19)→チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド?(同選手は19歳ながらリーグでは60試合以上に出場経験があり代表でも5試合に出場するなど同国随一の逸材で既にアーセナルも興味を示しているが国内ではチェルシー移籍が報じられておりユナイテッドも移籍金1900万ポンドを用意している模様)
・ アトレティコ・マドリードのアルゼンチンGKレオ・フランコ、ポルトガル代表MFマニシェ→契約延長?(両選手は今季一杯で契約満了予定だがアトレティコ側は2年間の契約延長オファーを提示したようだが条件は現状維持となっているようで2選手が契約延長に応じるかは微妙)
・ ル・マンのフランス代表GKヨアン・ペレ→ASローマ?(同選手は今季一杯で契約満了予定でクラブも移籍金が発生する今冬の放出に動いているようで代理人のイバニセビッチ氏によればローマ、ポーツマスが強い関心を寄せているとのこと。なお同選手の移籍金は400万ユーロ前後)
・ CSKAモスクワのロシア代表DFユーリー・ジルコフ→バルセロナ?(2008年のロシアリーグ最優秀選手に選ばれた同選手は複数のクラブへの移籍が噂されているが左サイドの補強を検討しているバルセロナが興味を示しているようだ。しかし同選手はCSKAでは高額な年俸を受け取っておりそれが移籍の障害になる可能性が高いと見られている)
・ ビジャレアルのスペイン人GKディエゴ・ロペス→マンチェスター・シティ?(同選手はビジャレアルで以前にACミランも注目する程の活躍を見せておりシティはGKカシージャス(レアル・マドリード)獲得に失敗しGKブッフォン(ユベントス)獲得も難しい事から現実的な目標としてロペスに注目している模様。なお同選手の違約金は3000万ユーロ)
・ アタランタのイタリア人FWセルジオ・フロッカリ→ASローマ?(同選手は今季現在、8ゴールを挙げ得点ランキングで6位に付けておりフロッカリ本人も来夏に移籍を志願すると見られており複数のクラブが興味を寄せる中でローマが優位に立っているようだ)
・ リバプールのイングランド代表MFジャーメイン・ペナント⇔トッテナムの同代表MFアーロン・レノン?(トッテナムのレドナップ監督はポーツマス時代にペナント獲得に動いた敬意がありペナントは出場機会を得られておらず今季一杯で契約満了となる事から移籍金300万ポンドで獲得に動くようだがリバプール側は金銭+ペナントでレノン獲得の逆オファーを検討している模様)
・ バルセロナのウルグアイ代表DFマルティン・カセレス→レアル・ベティス?(同選手は今夏に加入したもののここまでは3試合にしか出場しておらずカセレス本人も出場機会を求めてレンタル移籍を示唆しているがそれを受けてベティスがレンタル移籍を打診している模様。カセレスは3試合しか出場していない為、冬の移籍は問題ないがベギリスタインSDはレンタル移籍を否定)
・ アルメリアのゴンサロ・アルコナダ監督→解任→ウーゴ・サンチェス氏(同監督はエメリ監督(現バレンシア)の後任として今季から監督に就任し開幕から5試合は3勝1分1敗と好スタートを切ったもののここ最近の5試合は1分4敗と未勝利だった。後任には元メキシコ代表監督のウーゴ・サンチェス氏が就任。契約期間は今季一杯だが1年間の延長OP付)
・ トッテナムのブラジル代表MFジウベルト→退団?(同選手は今夏に加入したばかりだがここまでは完全に期待外れに終わっておりラストチャンスとなったUEFA杯最終節のスパルタク・モスクワ戦でも不発に終わった事でレドナップ監督は事実上の戦力外通告を行った)
・ ラツィオのアルゼンチン代表FWマウロ・サラテ→完全移籍?(同選手はアル・サードからレンタル加入中で今冬はレアル・マドリードも興味を示していたがラツィオ側は移籍金1500万ユーロで完全移籍間近と報じられておりサラテとは5年契約を結ぶ見通し)
・ 3部:カディスのパラグアイ人FWハビエル・アクーニャ(20)→レアル・マドリード・カスティージャ(契約期間は5年間。同選手は2003年のU-15世界選手権ではアグエロ(現アトレティコ・マドリード)を抑えて得点王に輝き翌年のU-16南米大会でもチームを優勝に導いておりスペイン国籍も保有し今後はカスティージャ所属)
・ クロアチア代表のスラバン・ビリッチ監督→サンダーランド監督就任?(同クラブは前任のキーン監督が辞任して以来、リッキー・スブラジア暫定監督が指揮を執っているが首脳陣はビリッチ監督を高く評価しており招聘を目指しているようだが現場ではスブラジア暫定監督を支持する声も挙がっている)
・ ウェストハムのイングランド代表DFマシュー・アップソン→マンチェスター・シティ?(シティはウェストハムの守備の要である同選手獲得に移籍金800万ポンドを用意しているようでウェストハムも危機的な経営難に陥っている事からこの好条件のオファーを拒否出来ないと見られている)
・ バレンシアの元ブラジル代表MFエドゥ→ポーツマス?(同選手は慢性的な負傷に悩まされておりアーセナルの時代のチームメイトのアダムス監督が興味を示しているようだ。なおポーツマスはディアラのレアル移籍で2000万ユーロを得ており格安なエドゥ獲得は可能と見られる)
・ マンチェスター・シティのブラジル代表MFエラーノ→放出?(同選手はエリクソン前監督下では主力としてプレーしていたがヒューズ監督下では信頼を得られておらず先日も出場機会を得られない事に不満を漏らしていたがヒューズ監督は同選手を酷評した事で今冬の移籍の可能性が高まっており移籍先にはエスパニョール、ラツィオが浮上)
・ アストン・ビラのイングランド代表FWアシュリー・ヤング→レアル・マドリード?(レアルは懸案となっていたFWとボランチの補強を終えたが最後に開幕直後から問題視されていた右サイドの補強に動くようでラモス新監督が高く評価するヤングに注目しているようだが移籍金が3000万ユーロと高額な為、他にもウィガンのエクアドル代表MFアントニオ・バレンシアやCSKAモスクワのセルビア代表MFミロシュ・クラシッチもリストアップされている模様)
・ チェコ:バニク・オストラバの元チェコ代表MFトマス・ガラセク→ボルシアMG(同選手は今夏に降格したニュルンベルクから古巣バニクに復帰したばかりだがわずか半年でブンデスリーガ復帰が決定した)
・ マンチェスター・ユナイテッドのアルゼンチン代表FWカルロス・テベス→アーセナル?(同選手はユナイテッドへはレンタル加入中だがFWベルバトフの加入で出場機会を減らし完全移籍の可能性が少なくなっておりそこでアーセナルは移籍金3200万ポンドでテベス獲得に乗り出すと報じられている)
・ ニューカッスルのフランス人MFシャルル・エンゾグビア→アストン・ビラ?(アストン・ビラのオニール監督は同選手獲得を熱望しているようでニューカッスルのキニアー監督もエンゾグビアの残留を希望しているようだが補強資金捻出の為に放出に応じる可能性もあるとの事)
                          ~負傷情報~
*ASローマのイタリア代表FWフランチェスコ・トッティ→右足の筋肉の損傷で全治1~2ヶ月。
*アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス→膝の内側副靭帯損傷で全治3ヶ月の可能性も。同選手は外側靭帯損傷から復帰したばかりだった。
*レアル・マドリードのドイツ代表DFクリストフ・メッツェルダー→鼻骨骨折で手術する事から全治1ヶ月。なお専用のマスクを着用する為、試合には影響はない。
[PR]
by wing00nana | 2008-12-23 09:48 | 海外サッカー移籍情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 あなたの好きなエピソード投票(全50話)開始
、BIGLOBEにてR2 全25話の一挙配信開始(12/28 15時まで)、「ギアス★net」で新連載開始、耳寄り情報:最終巻のイラストドラマは……、商品情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

( ゚Д゚)・・・。まじかよおおおおおおおおおおおお!!最終巻のイラストドラマは本編のその後だとおおおおおおお??!!?!?!?やべええええええ見てええええええええええ!!!

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 ストーリー第12話、キャラクター相関図、用語集更新、キャラクター追加、BIGLOBEで第11話無料配信開始、新作壁紙のダウンロード開始、「鉄のラインバレル」原画展開催、ラインバレルカフェ、再び、ブログ更新、放送時間についてお知らせ。
アニメ 「鉄のラインバレル」

公式が病気シリーズ(爆) なんだよ・・・あの12話はwwwwGONZOさんの迷走シリーズw

・ アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」 キャスト、オープニング・エンディング発表、イントロダクション更新。
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

やっぱゲロ道戦からかよ。。でもイントロダクションの作画・・・顔が変。特に宮田

・ アニメ 「CHAOS;HEAD」 予告映像#11、DVD発売CM映像公開。
アニメ 「CHAOS;HEAD」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 ストライクウィッチーズオフィシャルファンブック発売延期、特別編集版第7話、プレゼント付無料配信。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

なんとなく2期がある気がするな

・ アニメ 「セキレイ」 「セキレイ名シーン選手権」第伍羽結果&壁紙DLスタート。
アニメ 「セキレイ」

5話の1位は月海初登場シーンで文句ないが微妙に作画が・・・

・ アニメ 「BLASSREITER」 キッズステーションで放送決定。
アニメ 「BLASSREITER」

・ アニメ 「君が主で執事が俺で」 きみある通信ブログ第40回(最終回)更新。
アニメ 「君が主で執事が俺で」

・ アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」 イベント開催のお知らせ、DVDプレゼントのお知らせ。
アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」 情報追加、オープニング、エンディングテーマ決定、カーヤ、ファティナ、クーパ抱き枕カバー発売決定、ネットラジオ「塔聴!!ドルアーガ」ラジオCD-ROM発売決定。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」

公式サイトも本格始動って感じだな。やっぱファティナがメインヒロイン枠にいる所を見ると2期でメインヒロインに昇格か。しかしすっかりスザ・・・ニーバさんはラスボスポジションだな(笑)個人的には1期で散々死亡フラグを匂わされてたウトゥさんがかっこよくなってる(爆)

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 第12話あらすじ&場面写追加、スタッフコメント追加、冬のコミックマーケット75、TBSアニメーションブースにてPV上映&配布物決定。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

最近、木曜はやけに疲れてて「のだめ」も「CLANNAD」も見れてないわ・・・

・ アニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「WHITE ALBUM」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 期間限定「クリスマス壁紙」配布中。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ 劇場版 「空の境界」 第六章「忘却録音」劇場物販リスト情報、オールナイト情報追加。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ SQUARE ENIX Xbox「STAR OCEAN 4-THE LAST HOPE-」 予約特典&パッケージ発表。
SQUARE ENIX Xbox「STAR OCEAN 4-THE LAST HOPE-」
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
電撃オンライン 記事 1
電撃オンライン 記事 2

パッケージかっけえええええ!!シンプルにEarthとか良いね!やれないのがちきしょおおおおお!!

・ カプコン PS2「Fate/unlimited codes」 発売中、TYPE-MOON様からのコメント掲載、SP-BOXイメージ公開、C75情報・おみくじ情報・マップ情報追加。
カプコン PS2「Fate/unlimited codes」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事 1
電撃オンライン 記事 2

・ エンターブレイン PS2「アマガミ」 スペシャルページ、BGM公開。
エンターブレイン PS2「アマガミ」

・ 5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」 CHARACTER、ABOUT、SPECIAL更新。
5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」

・ レヴォリューション PS2「つよきす2学期 Swift Love」 発売決定。
ファミ通.com 記事

地雷の移植吹いた(爆) まぁただ移植しただけじゃPC版の二の舞と感じてるからの「真名」と「豆花」のヒロイン昇格措置なんだろうがw

・ バンダイナムコゲームス PS3/Xbox/PS2「ガンダム無双2」 ミッションモードについて。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ KONAMI 謎のサイトの詳細が判明!「メタルギア ソリッド」シリーズ最新作はなんとiPhone、iPod Touch。
ファミ通.com 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON TOP絵更新、TYPE-MOONエースVol.2は2009年1月21日発売予定。
TYPE-MOON

とりあえず買わないとね。。やっぱ型月はこれからの新作情報はTMエースでって感じになりそうだな・・・。

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 トップページ更新、キャラクター、キャスト&サンプルボイス、川神通信第20回追加。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

百代は「神代岬」(浅川悠)、ルー師範代は「井伊由田那」(石丸博也)、育郎は「山口勝平」か。。神代岬はそういえば「きみある」で南斗星役で出てたか。。井伊由田那と合わせて二人はつい最近、スマガにも出てたな。。勝平は実名登場とか強すぎwwwww 次回はいよいよドイツ組の登場か。。結構、クリスは好きだぜ?俺。

・ Overflow 「Cross Days」 体験版配布情報、テレカゲットキャンペーン情報、C75イベント情報更新、開発日誌更新。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ようやく体験版か・・・

・ 戯画 「BALDR SKY」 公式サイトリニューアル、戯画からの重大のお知らせがあります、予約特典ページ公開、応援バナーキャンペンスタート、通信販売にて予約開始。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

( ゚Д゚)・・・・。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!久々に戯画の本気キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 二部構成とか壮大すぎるwwwww 前verのサイトを見ると学園が主体になるかと思ったけどこっちが本編かwwwwやっべ楽しみすぎるwww そしてついに俺の本命・レインもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 3月はヤヴァイね!

・ アトリエかぐや 最新作「さらさらささら」 公式サイト近日公開予定&「ダンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~」修正パッチver.1.02公開、ミラーサイト様を一件追加。
アトリエかぐや 最新作「さらさらささら」&「ンジョンクルセイダーズ2~永劫の楽土~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

やっぱchoco絵が一番だなw

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 カウントダウントップイラスト企画開始、献上物、参加企画更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

やっべ。金曜日、土曜日のイラスト見逃した。

・ ニトロプラス C75情報更新、「Phantom」TVアニメ化を “でじたろう” が語る。
ニトロプラスリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」 アップデータ(Ver.1.03)公開。
unicorn-a 「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

これまでのアップデータで細かい不具合は解消されてきたけどそろそろ追加要素的なアップデータが欲しいね。それにしても公式で流れる信玄ボイスをリロードしてまで聞いてしまう俺ww 信玄の影響で中の人の「成瀬未亜」まで評価急上昇だぜ。。ちなみに謙信も嫌いじゃないけどやっぱ「戦国ランス」の謙信の方がインパクトあったな・・・和製セイバー(ry 島津?毛利?・・・・(; ^ω^)

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 予約キャンペーン協賛店舗一覧更新。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」 カウントダウンボイス更新、アピールボイス公開、スタッフ日記更新。
しゃんぐりら 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG~戦乙女達の黄昏~」 ヴァルキリーラジオ第3回放映中。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Studio e.go! 「トキノ戦華」 イベントCG、主題歌、店頭デモムービー公開。
Studio e.go! 「トキノ戦華」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ シルキーズ 「学園催眠隷奴」 開発ブログ更新。
シルキーズ 「学園催眠隷奴」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「12月19日発売ソフトチェック」
Galge.com 「12月19日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ あかべぇめでぃあ ドラマCD「G線上の魔王 サウンドドラマ~償いの章~第1巻」
Galge.com 記事

あ・・・なるほど。ハルは慢性的な頭痛と吐き気に苦しんでるってあったがドラマCDはハルEND後の話だから本編のハルENDの最後と考えると慢性的な頭痛や吐き気は心の不安定というよりも妊娠してるからか。
[PR]
by wing00nana | 2008-12-21 14:48 | アニメ・ゲーム情報

CHAOS;HEAD 第10話 「洗礼」 レビュー

・ 梨深は拓巳の実家の記憶は作られた記憶と明かし本来、居てはいけない人間と言う。梨深を敵と認識した拓巳は磔事件を持ち出すが梨深はギガロマニアックスの妄想はシンクロする性質を説明し事件現場では4つの妄想があり拓巳、梨深、ニュージェネの犯人のものと話すが拓巳は妄想と思い込もうとすると梨深はこれ以上妄想すれば拓巳を消すと宣言し拓巳は”ギガロマニアックスの妄想で1年前に生まれた存在”と明かす。梨深は拓巳は妄想してるのは「西條 拓巳」と答え七海を浚った誘拐犯と決着をつけにいくと言い最後に拓巳が妄想すれば真の拓巳の命が削られていくと忠告して立ち去る。「シンコー」は百瀬の調査でNOZOMIの子会社で更に明和党の大物議員「猪鼻」も関与している事が分かるがそこで諏訪から連絡が入り判はAH総合病院へ向かう。判は葉月から屋上で不審人物を見たと聞くが葉月のPCには拓巳とのチャット画面が。優愛は死んだ筈の妹・未愛と遭遇し拓巳の元には誘拐されたはずの七海が現れ妄想と思い込む拓巳。現れた未愛は優愛にあなたは本当の優愛なのかと問い妹の未愛は親に愛される姉を疎ましく思い自殺に見せかけ妹を殺し姉の優愛に成りすました可能性を言い自分がわからなくなる優愛。屋上に辿り着いた判は諏訪に優秀すぎたと撃たれその音で正気を取り戻した優愛は未愛に殺されそうになりディソードを召還する。優愛は自分が未愛の死の真相に拘ったのは未愛が死んだのは自分のせいじゃないと証明したかったと気づき未愛を斬るとそれはNOZOMIのポーターで駆けつけたあやせは自分が入院していた意味を悟る。梨深は野呂瀬の元で拘束された七海を発見するが手首は失った七海は拓巳に貰った大切なバンクルを梨深にとられた思い込みディソードを召還する。拓巳は七海との記憶があると七海に温もりを求めるがそれは妄想で野呂瀬はイレギュラーの拓巳にとって七海と梨深のどちらが大切なのかと問いNOZOMIに監禁されていた記憶を掘り起こされた梨深は心が折れる。拓巳はグリムに指定された渋谷の交差点へ向かいそこに現れた将軍は黒幕を止められるのは拓巳だけと言い周囲で起こっている暴動はノアIIの無差別人体実験でずっと拓巳を見ていたと告げる。
b0092485_2442968.jpg
b0092485_2443627.jpg
b0092485_2444249.jpg
b0092485_2444895.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-20 17:33 | CHAOS;HEAD レビュー

2009年1月アニメ視聴予定リスト

・ 2009年1月視聴予定アニメリスト。今クールは近年では最低クラスの視聴本数になりそうな感じ・・・。まぁ俺もそろそろアニメは卒業したいと思ってるからちょうど良いと言えば良いが・・・。引継ぎアニメも「ラインバレル」くらいだし


~1月3日(土)~

・ TVK: 26:00~
アニメ 「WHITE ALBUM」

数話様子見・レビュー未定。原作は「こみっくパーティ」や「うたわれるもの」を生んだ「Leaf」から1998年に発売された18禁ゲーム。原作未プレイ。あらすじ的には主人公「藤井 冬弥」の彼女「森川 由綺」は人気急上昇中のアイドルだが多忙になるにつれ二人はすれ違い冬弥はそれから逃避するかの如く複数の女性と関係を持つ、的な内容らしい・・。なんか感じ的には昔、ジャンプでやってた「I's」を思い出すんだけどこの主人公は悪名高い”誠系主人公”らしく「スクイズ」の伊藤誠、「君が望む永遠」の鳴海孝之、そして「ホワイトアルバム」の藤井冬弥とエロゲー界三大ヘタレ主人公認定されてる。。まぁそれでこの作品を知ったんだけどね。。前情報では原作は1990年代が舞台らしいけどアニメやリメイク版のPS3では1986年にされるらしい。とりあえず数話ほど様子見てみる。。

~1月6日(火)~

・ 日本テレビ: 25:29~
アニメ 「はじめの一歩 New Challenger」

視聴継続。原作はマガジンで1989年から連載中のご長寿「ボクシングマンガ」で原作は全巻所持。今回のアニメは2期で第1期は2000年から2002年まで深夜帯では異例の7クール放送でその後も金曜ロードショー枠でのSP放送、OVAも発売されてる。。ストーリーは学生時代は気弱で友達も少なくいじめられっ子だった「幕之内 一歩」はある日、国内有望株のプロボクサー「鷹村 守」と出会い強くなる為に鷹村と同じ「鴨川ボクシングジム」に入門して名伯楽”鴨川源二”に厳しく育てられると共にジムの仲間やライバル達との交流、激闘を描く。1期では入門から一歩が日本王者になるまで(原作30巻まで)が放送されSPでは一歩の日本王者としての初の防衛戦(33~35巻)、OVAでは一歩の先輩「木村達也」のタイトルマッチ戦(31~32巻)が描かれ2期では原作35巻以降を放送予定。
 原作通りの流れで行くと2期の最初は一歩の宿命のライバル「宮田 一郎」の東洋太平洋王者のタイトルマッチなんだけど1期未視聴者にも考慮して39巻の一歩対山田直道(1期では一歩に憧れて入門してきた後輩で引越しの為、ジムを辞めたが一歩の前に挑戦者として現れる)戦からの噂も。第2期は個人的には4クールと予想してて最強の世界王者リカルド対伊達戦や原作でも屈指の名勝負・鷹村対ホーク戦とかあるだろうから凄い楽しみだw 4クールで最後はどうせ一歩戦で締めだろうから島袋戦よりも最凶最悪の敵・沢村戦がラストなのが一番上手く終わると思う。

~1月8日(木)~

・ TBS: 25:29~
アニメ 「明日のよいち!」

1話様子見。まぁ絵はそれなりラブコメ展開らしいからちょい見てみる。。まぁ「CLANNAD」の前枠だしな。。

~1月10日(土)~

・ TVK: 25:00~
アニメ 「鋼鉄のレギオス」

1話様子見。

・ TVK: 25:30~
アニメ 「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」

視聴継続・レビュー未定。今年4月から6月に掛けて放送された1期の続編。魔王ドルアーガを倒す為に居城「ドルアーガの塔」に挑んだ主人公「ジル」は防御役として異母兄で歴戦の戦士「ニーバ」のパーティーに所属していたが初陣でクビにされる。その後、ジルは神官「カーヤ」、べテラン登頂者「アーメイ」、魔術師の「メルト」と従者の「クーパ」とパーティーを結成し数々の困難を乗り越え最上階でドルアーガと対峙したジル達はニーバ・パーティーや軍人のケルブ達と共闘しアーメイを失いながらも何とか倒す。しかしそこでニーバが裏切りジルが”偽”ドルアーガから手に入れた秘宝を強奪し更にカーヤもジル達を裏切りニーバと共に真ドルアーガの塔へ行ってしまい絶望に暮れるジル。2期ではアーメイの死やカーヤの裏切りで無気力になったジルの元に謎の少女・カイが現れ塔に再挑戦する内容らしい。1期の最後では兄弟で恋人交換END(爆)とゆう衝撃のラストだったから2期ではカーヤが復帰するまではヒロインはファティナになるのかな?それともカイ?
[PR]
by wing00nana | 2008-12-17 20:57 | 雑記


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧