虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

海外サッカー移籍情報~ベッカム、ミラン移籍濃厚~

・ LAギャラクシーのイングランド代表MFデイビッド・ベッカム→ACミラン?(同選手は代表でのプレーを継続する為、MLSオフシーズン中も欧州でトレーニングを行う意向だが今年はミランへのレンタル移籍が浮上。期間は今季一杯と見られているがミランは1500万ユーロの経済効果とアジア市場開拓も試算しているとのことでこの移籍はカペッロ監督が仲介した模様)
・ グレミオのブラジル人MFダグラス・コスタ(18)→レアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッド?(同選手はブラジル・サッカー界期待の新星で”ネクスト・ロビーニョ”との評価を受けておりユナイテッドは興味が示しているのに対しレアルは既に代理人と接触)
・ トッテナムのファンデ・ラモス監督→辞任→後任にポーツマスのハリー・レドナップ監督(ラモス監督は昨年10月に監督に就任し昨季はチームをカーリングカップ優勝に導いたが今季は8試合未勝利とクラブ史上最低の成績に終始していた。なおこの解任劇には同監督と確執のあった複数の選手の解任要請が噂されておりラモス監督と共に今夏の補強失敗を批判されていたダミアン・コモリSD、マルコス・アルバレス、グスタボ・ポジェ両コーチも解任。電撃就任したレドナップ監督は直後のボルトン戦で今季初勝利に導いている)
・ アルゼンチン代表のアルフィオ・バシーレ監督→辞任→後任はセルヒオ・バチスタ五輪監督、カルロス・ビアンチ氏、ディエゴ・マラドーナ氏?(なお次期監督最有力のマラドーナ氏は経験不足を補う為、1986年W杯優勝に導いた恩師のカルロス・ビラルド氏にアシスタントコーチ就任を打診したとも?)
・ ベンフィカのフランス人MFアッサン・イエブダ→インテル?(インテルはFWディ・マリアにも注目しているがイエブダの視察にも動いておりFWスアソの無償レンタル移籍でベンフィカに”貸し”がある事からもスアソの完全移籍も視野に入れて交渉が優位に進む可能性も?)
・ アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス→バルセロナ、レアル・マドリード?(同選手はアーセナルからの2016年までの契約を延長を拒絶した模様。この事から以前から同選手に興味を寄せる古巣バルセロナ復帰かレアル・マドリード移籍が噂され始めた)
・ 元トッテナム監督のファンデ・ラモス氏、ベンフィカのキケ・サンチェス・フローレス監督、リバー・プレートのディエゴ・シメオネ監督→アトレティコ・マドリード監督就任?(リーグ戦ここ4試合で1分3敗と低迷しているアギーレ監督は今後、数試合の結果で解任の可能性が高まっておりリーガを熟知した3氏がリストアップされた模様)
・ 元バレンシアCEOのファン・ビジャロンガ氏→レアル・マドリード会長選挙に出馬?(次回の会長選挙は2010年だが現職のカルデロン会長は公約を実現出来なかった事に今でも批判を受けておりテレフォニカ(スペイン最大の通信会社)初代会長のビジャロンガ氏は莫大の資産を保有しており同氏によれば銀河系軍団への回帰、収益を倍増を確約しているがソシオは冗談、売名行為と捉えている様子)
・ ACミランのアレッサンドロ・コスタクルタ・アシスタントコーチ→セリエB:マントヴァ監督就任(同氏は昨夏に現役引退し引退後もミラン一筋で同クラブのアシスタントコーチに就任していた)
・ ポーツマスのイングランド代表FWジャーメイン・デフォー→マンチェスター・シティ?(ヒューズ監督はブラックバーン監督時代も同選手獲得に動いた経緯があり今回は移籍金2000万ポンドを用意している模様)
・ セルティックの日本代表MF中村俊輔→J1・横浜F・マリノス?(同選手は9月に家族や代表戦での移動の負担を理由に1月帰国の可能性も示唆していたが既に古巣マリノス側はメインスポンサーの日産からの資金援助の確約を受けたようで来年3月の開幕戦に間に合わせたい模様)
・ CSKAモスクワのセルビア代表MFミロシュ・クラシッチ→マンチェスター・ユナイテッド?(先日のW杯予選対オーストリア戦をユナイテッドのスカウトが視察していた模様。なお同選手にはヴェルダー・ブレーメン、FCポルト、ハンブルガーSV、パリ・サンジェルマンも注目)
・ バルセロナのスペイン人MFセルジ・ブスケツ→ACミラン、リバプール、アーセナル?(同選手は今季からトップチームに昇格した新星だが、現行契約は未だアマチュア契約でその契約も来夏に満了だが契約延長は難航しており既にミランは現在の倍の年俸を提示した模様)
・ アストン・ビラのイングランド代表MFギャレス・バリー→チェルシー?(同選手は今夏のリバプールへの移籍騒動でキャプテンマークを剥奪されるなどオニール監督との関係悪化が噂されておりスコラーリ監督はイングランド人選手の増強を掲げ移籍金1700万ポンドを用意?)
・ インテルのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ→契約更新(2013年まで。なお今回の更新で同選手は年俸1200万ユーロとなり先日契約更新したばかりのメッシー(バルセロナ)を抜き世界最高給選手となった)
・ CSKAモスクワのロシア代表MFアラン・ジャゴエフ(18)→レアル・マドリード?(同選手は前線ならどこでもプレー可能なユーティリティー性を持っておりレアルは適任者不在の右サイドの補強としてリストアップ。同選手は今季、国内リーグで8ゴールを記録しておりレアル移籍については冗談と話しチェルシー移籍への憧れを語っている)
・ バレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャ→マンチェスター・シティ?(同選手にはこれまでもレアル・マドリード、チェルシーが獲得に動いていたが今季も8試合で8ゴールと絶好調を維持するビジャにシティは移籍金5000万ユーロを用意していると報じられこの額にはバレンシア首脳陣も色めき立っている模様)
・ ナポリのアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシ→ACミラン?(ナポリのデ・ラウレンティス会長がミランのガッリアーニ副会長からの興味を明かす。一方で同選手はプライスレスと明言)
・ ブラジル代表FWロナウド→パリ・サンジェルマン?(シエナなども興味を寄せる同選手だが、代理人のファビアーノ・ファラ氏はPSGからの関心を認めている)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスティアーノ・ロナウド→残留?(執拗に獲得に動いていたレアル・マドリードのカルデロン会長はユナイテッドの関係悪化を回避する為に獲得断念を宣言しロナウド本人も来季も残留する意向)
・ インテルのジョゼ・モウリーニョ監督→マンチェスター・ユナイテッドの監督就任?(ファーガソン監督は今後3年以内の退任を明言しており後任にモウリーニョ監督が浮上。モウリーニョ監督は将来的にプレミアリーグ復帰を熱望しており古巣チェルシー関係者によればモウリーニョ監督はユナイテッドでの指揮に魅力を感じていたと証言)
・ ヘタフェのアルゼンチン代表GKパト・アボンダンシエリ→ボカ・ジュニアーズ?(ボカは正GKのカランタを戦力外とし後釜に同選手を狙っておりアボンダンシエリも契約は来夏で満了となる上、7節のマラガ戦で致命的なミスを犯すなどその立場は微妙となっている)
・ 元トッテナム監督のファンデ・ラモス氏→シャフタール・ドネツク監督就任?(昨季はリーグ優勝を果たしたシャフタールだが今季はリーグ8位、欧州CLもグループリーグ敗退が濃厚でルチェスク監督は完全に信頼を失っており首脳陣は大物監督招聘に動きラモス氏もトッテナム監督中に一度はオファーを拒否したがお抱えスタッフも解任されている事から早期の現場復帰を希望している模様)
・ 元インテル監督のロベルト・マンチーニ氏→ユベントス監督就任?(ラニエリ監督は危機的状況を脱したものの未だに安泰とは言えず先日、ユベントス首脳陣がマンチーニ氏を招いて夕食会を開いていた模様。しかし同氏はマンチェスター・シティ監督就任も噂され報道では既に英語の勉強を始めているとのこと)
・ スタンダール・リエージュのベルギー代表MFスティーブン・ドフュール(20)→アーセナル?(同選手の代理人がアーセナル、リヨンが視察を行っている事を明かした。しかしアヤックス、パレルモ、ミドルスブラもなども依然として興味を寄せている)
・ バルセロナBのスペインU-19代表FWジェフレン→セルティック?(同選手は今夏のプレシーズン中にトップチームデビューを果たしストラカン監督は同選手を高く評価しておりMFクロッサスのようにレンタルで経験を積む可能性も)
                          ~負傷情報~
*ユベントスのイタリアU-23代表MFクラウディオ・マルキジオ→左足首の捻挫で全治約1ヶ月。
*インテルのガーナ代表MFスレイ・ムンタリ→右太腿の肉離れで3週間の離脱。
*アタランタのイタリアU-23代表MFルカ・チガリーニ→右膝内側靭帯の損傷で約7週間の離脱。
[PR]
by wing00nana | 2008-10-28 05:59 | 海外サッカー移籍情報

もう10月も終わり・・・

・ 雑記レビューは週始めに書きたいと思ってるんだけどね・・・。

>>お願い

モリタポ集め始めたんで余裕があるという方は、左よりご寄付お願いします。。

>>アニメ

のだめカンタービレ・・・相変わらず展開早いな・・・・。1話で原作約2巻分(マン喫で全巻読破したお( ^ω^))、そして2ヶ月近く経過。まぁ某アニメみたいに3分で数ヶ月よりはましだけどさ。。雲龍はまた”ミステス”とか”ガンダールヴ”でしょ?と思ってたけど声が違くてちょっとびっくりした(笑) そういやのだめ(川澄綾子)と真一(関智一)ってFateのセイバーとギルガメッシュだったなぁ。。つまりのだめはギルガメッシュの軍門に下ったセイバーの話でおk?

CLANNAD・・・妹の芽衣に心配をかけさせないための偽彼女作戦だったのに演技という事を忘れ17歳に本気になってる春原。あるぇ?いつの間にかスクイズ見てるような・・・・。彼女が出来た途端、調子に乗り始めて周囲を蔑ろにするのは典型的な誠症状ですね。。そんな春原に怒った朋也が芽衣と一芝居打つも春原には通じず。そして芽衣は前みたいにサッカーをやれば春原も昔の自分を取り戻すと考えサッカー部に復帰を頼み込みにいくも悪評高い外道鬼畜サッカー部。芽衣達をこき使わせて挙句、バカにする姿に怒った春原がついに乱入して朋也とも入って最後は乱闘。しかしあんなサッカー部じゃどの道、ダメだったと思うぞ?個人競技じゃねーしな。

黒執事・・・3話見なくて4話視聴。つまりこのアニメは完璧な悪魔執事・セバスチャンと腐女サービス要員の当主様って役割でおk?ショタ当主様はいきなり女装しだすわ、四つん這いになって悶え始めたり、好色に拉致されて人身売買に出されてたり腐女サービスは抜かりないな(爆)セバスチャンは悪魔で執事だったり悪魔で家庭教師だったり忙しいなw これから毎回「悪魔で~」って言うのか?話はなんか殺人事件だったな・・・(最初数分見逃した)

余談:とらドラのCM見たんだけどゼロ魔とかシャナを意識した作りでひいた・・・・。何?J.C.はそんなにシャナ、ゼロ魔、とらドラのファンを一括りにしたいわけ?そんな自社の他作品のパロを自信満々でやられてもねぇ・・・

>>ゲーム

ウイイレは数ヶ月ぶりに不調を抜け出した感。まぁ最近は無双ばっかやっててあんまやってなかったってのもあるけど。無双5は一通り、クリアしたけど未だに森羅神馬が手にいらねぇ・・・。今回の無双は呂布がシリーズ最高に使いやすかったな・・・。まぁ司馬懿とか劉備も使いやすかったけど。。

PCゲーは今年の期待作は「真・恋姫」、「学園催眠」、「闘神III」くらいだな。まぁ6.7月あたりは悲観してた分、良かったわ。それに対して来年は数年ぶりの大作ラッシュの予感。。「クロイズ」、「まほよ」、「真剣恋」、「姫狩り」、「ヴァルキリーG」、「暁2」と今から楽しみなのばっかだわwwアリスも来年あたりに「ランス8」投入してくるだろうし。。

つーかクロイズはさっそく発売延期かよwwTG涙目wwwww

>>マンガ

ネギまが楽しくなってきたな・・・。やっぱ「紅き翼」編は楽しいわww 最後に出てきたアリカ王女はネギの母親?

>>サッカー

やっぱレアルは大型補強が必要だな・・・・。とりあえず両サイドの補強は必至。右にロナウド、左にカペルなら理想なんだけどなぁ。ロッベンはフルシーズン無理だろうし・・・。今季は失点も多いからDFも補強したい。来季にガライが入るとはいえ高齢なカンナ、戦力外状態のメッツェルダーを考えるともう一人くらい欲しい。。SBも左がマルセロがいまいちな状況では適任者いないし右もラモスがフル稼働状態だから両サイド対応のラームとか。まぁカンテラ組もネグレド、カジェホン兄、グラネロ、パレホあたりには期待したいけど。オパレがトップ昇格してくれるとラモスの控えに嬉しいんだけど・・・。しかしカンテラからは良いDF出てこないな・・・。
[PR]
by wing00nana | 2008-10-26 08:34 | 雑記

CHAOS;HEAD 第3話 「接触」 レビュー

・ 小学生の頃、両親から遠足に行ってはいけないと言われた拓巳は「みんな行けなくなれば良い」と願い続けた。そして当日、遠足のバスが事故に遭いそれが自分の思い描いた通りになり以来、塞ぎ込んだ拓巳を心配した母親は総合病院に連れて行く。拓巳は自分が夢遊病者だと恐怖しその時に診察してもらった精神科医「高科史男」に検診してもらいひとまず病院で寝た拓巳は星来に三次元女に惹かれてはダメだと注意されて熟睡し拓巳を見ていた看護士「葉月志乃」によれば異常はなかったと報告される。それでも優愛の指摘を根本的に解決出来なかった拓巳は星来の勧めで将軍が送りつけてきた「磔事件」の画像を合成と疑い分析を開始するがそこには現場から逃走する自分の姿が。画像が将軍から送られてきたのが28日、磔事件は29日、拓巳は29日以前に事件現場には行った事がないから未来を予知した画像となる。「その目、だれの目」・・・拓巳は物心ついた頃からどこからかの視線を感じ続けていた。その頃、調査を続ける優愛は「解離性同一障害」の可能性に行き着き拓巳も優愛が指摘した予知能力を調べる内、「ファンタズム」とゆうバンドのボーカル「FES」が作詞した詞がニュージェネ事件を予言する内容で話題になっている事を知る。後日、拓巳は三住に付き添ってもらいファンタズムのバンドに行くとFESは「世界は大いなる意思によって均衡が保たれていたが今はそれが不安定」と意味深な言葉を囁くが拓巳はFESが持つ謎の剣に目を奪われるライブの最後にFESは拓巳を見ながら「その目、だれの目」と呟く。翌日、七海と携帯を買いに来た拓巳は街でFESと同じような剣を持つ少女を見かけるがおもちゃと考え帰宅した拓巳はグリムから第4の事件が起こったと聞く。事件の概要は「ヴァンパイ屋」と名乗る人物からインターネットオークションで死体の写真を競りにかけられ、オークション利用者からの通報で警察が渋谷駅のトイレに男性の遺体を発見した。遺体からは血が抜かれ、ミイラのような状態で殺人現場には「その目、だれの目」。

カオヘ第3話。今回は結構、物語進んだなー。。拓巳の能力、FES、謎の剣、「その目、だれの目」などなど。。そしてNOZOMIなどのフラグも満載。。今回からヒロインの登場が始まったが実は一番肝心な出会いは葉月さんだったり(爆)それでもセナは俺の嫁wセナ可愛いよーwww アニメは原作に忠実で結構、満足度高いってのがここまでの俺の印象。。ファンタズムの曲は原作と違うのな。。来週からはヒロインも登場してくるから原作にはなかったヒロイン同士の交流も描いてくれると良いなー。今回、梨深とあやせの出会いもあったくらいだし。。次回はついに「将軍」も登場してたし。。
b0092485_4225856.jpg
b0092485_423530.jpg
b0092485_4231159.jpg
b0092485_4231817.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-10-26 07:42 | CHAOS;HEAD レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 放送時間変更のおしらせ。
アニメ 「フルメタル・パニック?ふもっふ」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 ストーリー、キャラクター相関図、用語集更新、キャラクター、ホビー追加、バックナンバーの配信開始、応援店ページ更新、BIGLOBEで第3話の無料配信を開始。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「恋姫†無双」 商品情報更新。
アニメ 「恋姫†無双」

・ アニメ 「CHAOS;HEAD」 予告映像#3公開、「カオスヘッド」好評ディスプレイ中、挿入歌情報更新、いとうかなこ・喜多村英梨 トーク&ミニライブ決定。
アニメ 「CHAOS;HEAD」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 電子書籍配信中。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「セキレイ」 「セキレイ名シーン選手権」第壱羽結果&壁紙DLスタート、「セキレイ 着ボイス プレゼントキャペーン」開催、DVD発売記念イベント【特典お渡し会】の特典決定、セキレイらじお第9回更新。
アニメ 「セキレイ」

・ アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」 DVD第1巻発売決定。
アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 第4話あらすじ&場面写追加、キャラクターページ更新、DVD情報、スタッフコメント追加。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ アニメ 「狼と香辛料 II」 Blu-rayDiscBOXが本日より予約開始。
アニメ 「狼と香辛料 II」

・ 劇場版 「空の境界」 テアトル新宿 特別企画・時系列順上映決定、Pコード決定、DVD「伽藍の洞」「矛盾螺旋」店頭特典用イラスト完成版公開。
劇場版 「空の境界」

・ アニメ 「428~the animation~」 公式サイトプレオープン。
アニメ 「428~the animation~」

TYPE-MOONスタッフは、 早く「まほよ」を発売してください(;´Д`)

             ~一般ゲーム~
・ カプコン PS2「Fate/unlimited codes」 追加キャラクター更新。
カプコン PS2「Fate/unlimited codes」

・ MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」 出演キャストインタビュー、サンプルボイス追加、TGS2008「MMVスペシャルライブステージ」レポート公開。
MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」

・ エンターブレイン PS2「アマガミ」 中多紗江のサンプルボイス追加。
エンターブレイン PS2「アマガミ」

ナヅリーの詞も良いけど個人的にはやっぱはるか、かな。声は静御前だしなw

・ SQUARE ENIX PS3/PSP「ファイナルファンタジーXIII」
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
ファミ通.com 記事 3

・ SQUARE ENIX Xbox「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」 宇宙船“カルナス”の情報。
ファミ通.com 記事

今回はシリーズ初の星間移動が可能になるってのに・・・くそ。カルナスなつい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・ KONAMI PS3/Xbox「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」 PS3同梱版とパッケージデザイン公開。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON 「TYPE-MOONエースVOL.2」発売決定。
TYPE-MOON

まさかこれから新作情報はTYPE-MOONエースでのみ、って事はないよな・・・?

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 週刊立ち絵ギャラリー更新、川神通信第14回追加。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

クリスが最下位か・・・。現状では百代、京と同じくらい好きだけどなぁ、俺は。ツンデレドイツ人良いじゃん(笑)

・ ALICE SOFT 「闘神都市III」 [クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと更新]が帰ってきた!そしてなんと!第3回を更新! あのキャラを紹介!?、アリスソフト×コスパ×TECH GIAN×デジクラフトによる合同キャンペーン実施&「AliveZ」開発日記更新、Webラジオ「Radio AZ」第6回。
ALICE SOFT 「闘神都市III」&「AliveZ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

闘神にいつの間にかベンチマークなんて配布されてたのか。やってみたら中画質でならいけそうだ。もううちのPCも古くてね・・・・orz

・ Overflow 「Cross Days」 ホームページリニューアル、情報公開開始、キャラクター情報随時更新。
Overflow 「Cross Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

凶作の情報公開は嬉しい限りなんだがさっそく発売延期ですか・・・w 個人的にはスペックが気になる・・・・。スクイズ・サマイズは特段問題はなかったけど・・・

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 登場人物、武将列伝、献上物、応援者列伝更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「毎日がM」 サブキャラクター一人紹介、サンプルCG追加公開。
アトリエかぐや 「毎日がM」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG~戦乙女達の黄昏~」 通販受付開始、ラジオドラマ コーナー&お便り募集中。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ニトロプラス 「ブラッドチューン THE NOVELIZATION」11/5(水)発売、TVアニメ「カオス;ヘッド」OPテーマ「F.D.D.」10/29(水)発売、「tvkアニメまつり2008ver2.0」に「カオス;ヘッド」登場。
ニトロプラスリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」 2009年春発売、紹介ページ公開。
エウシュリー&アナスタシア 「姫狩りダンジョンマイスター」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

2009年期待作のひとつ。なかなかシステムも面白そうだwエウシュリーは「空帝」と「冥色」以来、個人的にはいまいちだったから期待したいね。。

・ シルキーズ 「学園催眠隷奴」 サンプルボイス追加、開発ブログ更新、雑誌掲載情報。
シルキーズ 「学園催眠隷奴」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

もうP様の精神は神の領域だな(爆)

・ Galge.com 「10月24日発売ソフトチェック」
Galge.com 「10月24日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2008-10-25 21:07 | アニメ・ゲーム情報

鉄のラインバレル 第4話 「正義の代償」 レビュー

・ ラインバレルはJUDAに鹵獲され絵美に厳しく非難された浩一は翌日も不貞腐れておりラインバレルなんてなくても力は残っていると矢島には強がる。レイチェル達の分析でラインバレルは他のマキナと機関システムは似ているが出力は桁違いと判明し学校では理沙子に絵美の事を問い詰められた浩一はちょっと預かってただけと話すも理沙子は信じず。JUDAに保護された絵美は記憶を大体、取り戻したが地球に来る直前の出来事だけは思い出せず石神は絵美達をこの世界に送ってくれた絵美の父・城崎博士の志に賭けラインバレルを役立てると約束し浩一が早く力の本質に気づくよう願う。その浩一は再び降矢達相手に憂さ晴らし理沙子は浩一に起こっている異常事態を察しており矢島は今日、浩一と決着をつけ明日すべて話すと理沙子に約束し理沙子も昔みたいに3人で昼食を食べようと言う。浩一と矢島の喧嘩は浩一の一方的な展開になるが矢島は諦めずやがて浩一を助けていたのは理沙子の気を引くためだったと明かしそんな卑怯な自分に理沙子は振り向いてくれないと吐露し今まで憧れだった矢島の本質を知った浩一は自分も矢島の気持ちを理解してなかったと和解しかけるがそこにラインバレルの捕獲・ファクター排除を目的とする謎のマキナが乱入し「大切なのはどうすれば良いかではなくお前がどうしたいか」だと伝え「せっかく手に入れた力を正しい事に使ってくれ」と残し浩一を庇い謎のマキナに殺される矢島。激しい絶望と怒りに支配された浩一は単独でラインバレルを召還し謎のマキナを滅多打ちにするがそこに森次・山下・九条の3人が介入し取り押さえようとするも暴走している浩一は意に介さず森次は浩一が完全にファクターとして覚醒したと悟るがラインバレルは浩一の憎悪に呼音するように変異し始めそれは森次達のマキナにも影響を与えるほどで変異したラインバレルの武装「エグゼキューター」は圧倒的な破壊力を誇りラインバレルは絵美の制御も届かず森次は山下との連携で何とか暴走ラインバレルと相討ちに持ち込むが浩一は矢島の本心を知っても”矢島のような”正義の味方になりたかったと回想し墜落する。

第4話で個人的には最大瞬間風速(笑)いや、一番面白かったよ。矢島・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。。浩一は予想を裏切らず冒頭で不貞腐れてたのは予想通りすぎてワロタwwあれであの後、絵美に逆々ギレをしてたら更に良かったんだがw「もうこんなおもちゃ(ラインバレル)いらない~」とか「俺をこんな風にしたのはお前だ」的な(爆) 学校に行ったら行ったで今度は理沙子とミニスクイズだし(爆) あの時の浩一の狼狽っぷりがまじで誠と被ったんだけどw 理沙子=世界、絵美=言葉ですね、わかります。今回、絵美が別世界の人間みたいな事言われてたけど未来かな?未来は加藤機関が世界を支配しててそれを阻止する為に今を戦ってるとか?絵美は浩一から貰った服を処分してくれとか言い始めた時は黒いな、と思ったがすぐに撤回して安堵したわw浩一は相変わらず先輩連れてリベンジに来た降矢をボコってたけどあれは仕方なくね?石神が呆れてたけど別に浩一からふっかけた喧嘩じゃないしなー。あの浩一を監視してる刑事?はやっぱJUDAの人か。そして浩一と矢島の喧嘩は全ては理沙子の為の善意だった矢島、でもそんな矢島に憧れてた浩一だけど昼食の準備をしてる理沙子達と最後の回想で涙目になったよ・・・。二人が和解しようとした所で原作で言うハグレマキナが乱入して矢島は手首のみに。そして3話を超える怒りに支配された浩一は絵美なしでラインバレル召還に成功してみんなを滅多打ちww美海カワイソス・・・・。暴走ラインバレルは「ゼノギアス」のヴェルトール・イドみたいだなー。となるとヴァーダントはE・フェンリルって感じか(笑)エグゼキューターの超破壊力で今回も街が吹き飛んでましたよ?www 戦闘までの経緯は熱かったけど戦闘がCGな上、夜設定だからほとんどわからなかったってのが不満点。で次回予告ではJUDAに搬送された浩一が徐々にJUDAへの入隊フラグか。まぁ予告でシズナと衝突してたあたりまだまだ反抗期は終わらなさそうだけど(笑)
b0092485_4164871.jpg
b0092485_4165526.jpg
b0092485_417229.jpg
b0092485_417899.jpg
b0092485_4171422.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-10-25 04:32 | 鉄のラインバレル レビュー

CHAOS;HEAD 第2話 「自我」 レビュー 

・ 拓巳は自分を殺しに来たと激しく恐怖し少女は何の事かわからない、自分達は友達なのにと言いその内、拓巳も「咲畑 梨深」と少女の名前を口にし三住も拓巳と梨深は1年から同じクラスと言い先週も3人で遊んだと写真を見せる。帰宅後、拓巳は梨深など知らないが断言出来ないと悩み、最後はすべて妄想と現実逃避するがいつの間にか梨深が家に来ており自分の事を何でも知っている梨深を不気味がり追い出す拓巳。その頃、警察では「判 安二」と「諏訪 護」の2人の刑事の調べで「貼りつけ事件」直後に翠明学園の生徒が現場付近に居た事が特定される。その後、ゲームに逃避する拓巳の元に優愛が訪れ今日はフィギュアの予約に行く日と言い優愛に付き添うが帰り際に優愛とメアドを交換する。それからも優愛は何かと拓巳に声をかけてきて自分は引き篭りのオタクだと卑下する拓巳に優愛はそんな拓巳が好きと言い優愛に一緒に帰ろうと誘われる。拓巳は優愛なら自分を裏切らないと感じ始め一緒に帰宅するが優愛の鞄を見ると先日、ネットカフェで自分の隣の部屋にあった鞄と気づき更に鞄からニュージェネに関する記事が大量に出てきて拓巳は優愛も何か目的があって自分に近づいてきたと逃げ出すが優愛に掴まれる。優愛は人が変わったようにあなたも隠してる事があると言い先日、拓巳の部屋から持ち出した杭を取り出し拓巳は優愛は自分がニュージェネの犯人と疑っていると気づき更に優愛は第3の事件の前日に流出した殺人現場の画像を見せ拓巳は将軍に貰ったと釈明するも優愛はこの画像は拓巳が愛用する「@カフェのRoom37」から入手したと言う。次にそこのアクセスログを見せそれによれば拓巳と将軍の発言時間が食い違っており拓巳の発言時間が28日午前3時に対し一緒に話してたはずの将軍は翌日午後7時と言い将軍の発言時間にRoom37は拓巳が使用していたと指摘し最後に優愛は将軍は拓巳の自作自演と断言する。
b0092485_330061.jpg
b0092485_330717.jpg
b0092485_3301322.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-10-19 21:58 | CHAOS;HEAD レビュー

鉄のラインバレル 第3話 「蒼の戦慄」 レビュー

・ ラインバレル確保に失敗したサトル達は技術部門のレイチェル・キャルヴィンの叱責を受け浩一が破壊した施設の復旧費はすべてJUDAに請求が来てこれには石神も森次の派遣を決める。先日の戦いも新型アルマ事故で片付けられ不満を示す浩一だが破壊された施設を見て絵美に今度こそ周囲を配慮すると約束する。その頃、加藤機関では加藤久嵩はもうJUDAも黙っていないと予測し三番隊隊長のデミトリー・マガロフが出撃する。学校での浩一は降矢達を舎弟にして番長気取りで理沙子は今の浩一は”らしくない”と矢島に相談し矢島は真相を話せず妹の紗季が理沙子特製カップケーキを食べたがっていると話し浩一も好物のケーキで自分を取り戻させようとする理沙子。放課後、浩一を待ち構えていた矢島に無力な自分は死に選ばれた存在に生まれ変わったと言い放ち矢島は浩一の勝手な行動で街は被害を被っていると叱責し自分も理沙子も浩一がわからなくなってると言うがそれを聞いた浩一は自分が守ってた奴が強くなって面白くないと決め付け矢島を相手にせず。理沙子が紗季と共に浩一の家を訪れると絵美と会うが浩一も帰宅し絵美の事は理沙子には関係ないと言うがそこにデミトリーの部隊が街に来襲する。浩一はラインバレルでデミトリー達と交戦するも統制された部隊を前に苦戦しそこに矢島が現れお前が戦う必要はないと説くも浩一は矢島には「好きな子を守れない悔しさ、その子を誰かが守ってるのを見るしかない悲しさ、その相手に自分まで守られていた惨めさ」と自分の溜め込んできた思いをぶつけ浩一を追い詰めていた事実に絶望する矢島。その時、森次のヴァーダントが介入しデミトリー達は撤退、森次は「JUDA特務室室長・森次玲二」と名乗りヴァーダントの圧倒的な力に一方的に攻められる浩一だが、矢島は森次に停戦を呼びかけまだ矢島に庇われている事実に浩一は暴走するもそこに石神と共に絵美が駆けつけラインバレルを停止し浩一に「あなたは自分の力を誇示したいだけなのですか」と問うが浩一は「お前は黙って俺に守られてれば良い」と怒鳴り絵美は「あなた最低です」と非難する。

浩一はここまでやってくれると清々しいくらいだな(笑)皆から最低と非難され続ける”最低主人公”(爆) 実況でも”最低の屑”こと誠と比較されてて笑ったww「何でお前ら、俺に逆らうんだよ!!!」、「俺の事、褒めろよぉ!!」、「お前は黙って~」・・・・吹いたwwww 今回、ヴァーダントにプライドを粉砕され次回の矢島の死で浩一は成長する展開か。絵美は今回、浩一を非難して次回からはもうJUDA所属かな?今回、最低とか言っちゃった手前、もう浩一の家には居れないだろうし。でも5話くらい?で浩一もJUDA所属展開になると面白み半減だな~(爆)8話くらいまでは若さ故の暴走で一人で戦い続けてほしいもんだけどw まぁJUDAに入った後もサトルやレイチェルがアンチ浩一な状況だから唯一、浩一を気遣う美羽フラグが立つんだろうけど。。ヴァーダントは武器展開の時に羽を広げた感じになるのがかっこいいな。森次はアルトこと中村悠一か。中村悠一はアルト、朋也、00の奴といい次回の声優アワードとりそうな勢いだな。理沙子は絵美に張り合ってるのが面白いな。。Fateのヒロイン?こと桜のようだ(爆) 加藤総司令は・・・「次は確実に~を落としに出る・・・手持ちの一番強いカードを切ってね・・・」って台詞は・・・白冑の事ですね、わかります。

つーかやっぱ平井絵はダメだ。目の下の頬線多すぎ!
b0092485_3305566.jpg
b0092485_331145.jpg
b0092485_331795.jpg
b0092485_3311314.jpg
b0092485_3312091.jpg


b0092485_3415115.jpg

頬線ないほうがよくね??
[PR]
by wing00nana | 2008-10-19 04:25 | 鉄のラインバレル レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 商品情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

・ アニメ 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 第5話追加。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 お詫びと訂正、ストーリー、キャラクター相関図、用語集、キャラクター、メカページ、ホビー更新、DVD情報、「チャンピオンRED」情報追加、第2話の無料配信開始。
アニメ 「鉄のラインバレル」

・ アニメ 「CHAOS;HEAD」 監督コメント、予告映像#2公開。
アニメ 「CHAOS;HEAD」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 製品情報ページ追加。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「セキレイ」 「セキレイ名シーン選手権」第弐羽受付開始。
アニメ 「セキレイ」

・ アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」 「のだめ巴里」劇中クラシック音楽CDリリ-ス。
アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」DVD全巻購入特典決定。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 第3話あらすじ&場面写追加、スタッフコメント追加。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ アニメ 「428 the animation」 TVアニメ化決定。
Gpara.com 記事

             ~一般ゲーム~
・ カプコン PS2「Fate/unlimited codes」 追加キャラクター更新、TGS2008公開ムービー追加。
カプコン PS2「Fate/unlimited codes」

・ エンターブレイン PS2「アマガミ」 森島はるかのサンプルボイス公開。
エンターブレイン PS2「アマガミ」

・ 5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」 CHARACTER、WE-KEY PEDOPHILIA公開。
5pb. Xbox「CHAOS;HEAD NOAH」

・ TGS2008 PS3「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」 ステージイベント。
電撃オンライン 記事

・ KONAMI PS3/Xbox「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」 イメージキャラクターにメッシ。
電撃オンライン 記事

メッシーかよ。PS2版にファン・ニステルローイとかこねぇかな(笑)だって今、世界最高のFWだよ??

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 週刊立ち絵ギャラリー更新、キャラクター追加、テックジャイアン12月号にて「まじこい」特集記事掲載。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!!!おいおい!総理って・・・これまた危険ネタ来たな。だが来月にどうなるかわからんぞ?総理交代する可能性もあるし。そうしたら”総理変更の為、発売延期”とかネタはなしだぞ?それか案外、総理はもう2パターン用意済だったりしてwww

・ ALICE SOFT 「闘神都市III」 パッケージイラスト公開、デモムービー配布開始&「AliveZ」開発日記更新、Webラジオ「Radio AZ」第5回。
ALICE SOFT 「闘神都市III」&「AliveZ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「毎日がM」 サブキャラクター一人紹介、サンプルCG追加公開。
アトリエかぐや 「毎日がM」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 登場人物、武将列伝、献上物、応援者列伝更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

PUSHの表紙がエロいな(笑)

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 登場人物追加。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG~戦乙女達の黄昏~」 お客様へのお詫び、イベントCG公開。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリーG」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

サトウユキと島香麗子で最凶2トップ(笑) 北都南はどうしたんだろ?休業中とかいう噂もあるが・・・。恋姫にも出てないのかね??

・ シルキーズ 「学園催眠隷奴」 特設コーナーOPEN。
シルキーズ 「学園催眠隷奴」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

予想(期待)通り、アンジェリカ声優来てるな(爆) サトウユキと風華で最凶2トップ(笑)

・ オーバードーズ 「美脚性奴会長 亜衣」 出演声優様フリートーク公開。
オーバードーズ 「美脚性奴会長 亜衣」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

~ゲーム情報~
・ 「Cross Days」 情報。

*2009年1月発売予定。
*企画は「Summer Days」発売直後からあったが、アニメの放送でストップしてアニメ放送終了直後から開発開始。
*今回は残酷な結末あり(何人か死ぬENDがあるとのこと)
*今作ではOverflow過去作品との繋がりが多くシリーズ前2作よりも複雑になっている。
*主人公は新キャラの「足利勇気」、新ヒロインが「喜連川路夏」?(勇気は泰介や光と同じ中学出身)
*新主人公の勇気視点でスクールデイズの人間関係を客観的に見ていく感じ。しかし勇気達の介入で誠×言葉×世界の関係にも変化が・・・?
*足利勇気(あしかが ゆうき)・・・線が細く背が低い、眼鏡をかけててショタっぽい。人が困ってるのを見過ごせない好青年だが思い込みが激しく間違った方向に進むことも・・・・。
*喜連川路夏(きつれがわ ろか)・・・小柄な少女。バスケ部に所属しており勇気の姉・知恵は先輩に当たる。知恵の仲介で勇気と仲良くなるが知恵から好きな人は?と名前を聞かれた時に「誠」と答える。しかしこれには事情が・・・?嫉妬深い性格。
*足利知恵(あしかが ちえ)・・・勇気の姉でバスケ部所属。勇気と路夏の仲を取り持とうとする今作のキーパーソン。横暴だが面倒見がよく弟の勇気には厳しく当たっているが本心では可愛がっている模様。愛情表現が不器用。女子バスケ部のリーダー的存在?(取り巻きが何人かいる)のようでドリパの先行デモでは喫煙描写も?更に雑誌では休憩室に隠しカメラ設置したのは知恵である事が示唆されてる。
*今作は、「School Days」の裏側みたいな感じで第三者の勇気視点で進めていく感じ?勇気達の介入によって既存の誠達の関係も変化したりする?(ぬまきちは以前にスクイズの外伝制作を示唆していた事から今回は外伝という位置づけ??)
*過去2作では名前のみだったキャラも登場する。以下参照。
*今作の主な新キャラ・・・「言葉父」やクラス委員の「田中」、入学式の時に刹那をいじめてた誠の中学の知り合い「遠山」、「松平」、「卯月」、七海の恋人「花山院恭一」、世界のライバル的存在(ドラマCD参照)の「二喜」(ライバル的存在だけあってこっちもアホ毛www)など。またサマイズでサブキャラだった山県愛もヒロイン昇格?

~ストーリー~
・ 図書委員の足利勇気は、ある日、先輩(花山院?)に理想のタイプを聞かれた際に、偶然通りかかった喜連川路夏がぴったりと気づく。路夏と同じ部活の姉・知恵の後押しで路夏と惹かれあうようになるが勇気の交友関係を勘違いした路夏は嫉妬心を抱き、勇気もまた路夏は同じ中学の伊藤誠が好きという噂を信じたことどにすれ違いが生じる。路夏を渡したくない勇気は図書室の常連である桂言葉の恋愛を応援することに・・・。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル。勇気×路夏×知恵とかになりそうで怖いぞ・・・?路夏が誠ったのは「勇気が光と付き合ってる」と勘違いしてそれへの当て付けらしーなー。スクイズシリーズの主題は基本的に「すれ違い」だからね。。知恵は・・・オバブロ得意ネタの近○になりそうだ・・・・。今回は勇気視点ってもスクイズの主人公は誠なわけだから操作は出来ないけど(ってもプレーヤーの操作を受け付けないのが誠だが)ダブル主人公システムのが近いのかな?しかし勇気はたぶん発売直後あたりから「勇気、氏ね」な評判が出るだろうな~。さすがに誠超えはないだろうが(苦笑)

とりあえず気に入ったキャラは・・・路夏、知恵、”メガネ”言葉かな~(爆) つーかもちろん踊子さん出てくるよね・・?THE WORLDはどうでもいいから踊子さんは外せねぇww
[PR]
by wing00nana | 2008-10-18 21:05 | アニメ・ゲーム情報

無双5が・・・

・ いや、更新しよう、しようと思ってるんだけど何故か最近は時間が経つのが凄く早く感じる。気づくと4時間くらい経ってたりするし・・・。それに「無双5」やってると凄く疲れるのか更新意欲がなくなる・・・・

>>アニメ

CLANNAD・・・ずっと17歳のターン!!これは中の人の趣味同様、コスプレ祭り回ですね。。今日で春原兄妹回は終わりかな??

黒執事・・・なるほど、”あくまで執事”ね。。”悪魔で執事”・・・これは高度なギャグだ(。A 。 ) 「悪魔で執事」といい「究極のパシリ」といいあの時間帯はネタアニメの殿堂だな(笑) でもなんであの当主様はフルボッコされてるのにあんな爽やかな顔なの?ここらへんが腐だよな・・・

ゴルゴ13・・・あのハッカー役って福山潤だったよな・・・?黒執事にも出てるし第99代皇帝様は死後も忙しくて大変だな(爆)

コードギアス・・・いや、Newtypeの書き下ろし小説読んだんだが・・・あれは反則だろ・・・・。しかもその時、ちょうどiPodで「Continued Story」聞いてて涙腺が崩壊しそうになった・・・。内容は見た人ならわかるけど”C.C.がCの世界で死んだルルーシュの望んだ理想を読み取って?その理想とはなんてことはないルルーシュの大切な人達と過ごす穏やかな日常だった”という話。とりあえず朝っぱらからルルーシュ争奪戦を繰り広げてる”ブラコン”ことナナリーとロロは微笑ましかったけど「Continued Story」聞きながら読むと破壊力が半端ねぇ・・・(´;ω;`)こんなもんを作った制作陣にはIFとしてラブとコメディで平和なギアス日常パート編の制作を要求する!まぁSE5巻の「おでん屋ナナちゃん」だかにはちょい期待してるけどw SE4の「いけないアルバイト」も面白いけど。。

それか福本伸行作で「賭博覇王伝 ゼロ」を書いてもらおうぜwww ルルーシュ、皇帝、シュナイゼル、星刻の4人で麻雀対決とかな(爆)

アニメ誌ではやっぱルルーシュ死亡で確定してたな・・・。じゃあ最後に俺が一番好きなギアス画像公開 つ画像

パスは「LSK」。この画像見てから俺の中ではルルーシュ×シャーリー×カレンが確定した(苦笑)




>>ゲーム

最近は無双5ばっかやってるな。。ウイイレをやる時間がないぜ(笑) 無双5は今回、呂布は使いやすいな~。

無双で疲れる分、パソゲーをやる時間がない・・・・。

なんか情報によると「クロイズ」は主人公、誠じゃないらしいね。スクイズと時系列は同じで今度は第三者(新主人公)による視点になるとか?

>>マンガ

とりあえず「セキレイ」を絶賛したい気分(笑) これはゼロ魔以来のハマリ具合になるかもしれんw 全巻コンプした後も何回も読み直してるし。。

セキレイ・・・皆人ってどう考えても社長の息子だよなぁ。。風花が初恋の人(社長)に似てると感じてる、高美(皆人の母)が頑なに父親の事を話したがらない、高美と社長は学生時代からの付き合い、風花は社長に好きな人がいてフラレた→高美と会った時は何とも言えない表情をしてるし何も話さず立ち去ったくらいだし。。まぁここらへんはこじつけになるけど「御中広人=”みな”かひろ”と”」の最初2文字と最後1文字を合わせると”みなと”になるし。でもセキレイ計画のの初期メンバーの御中広人、浅間建人は名前の最後が”人”なんだよな。だから皆人もこの2人と何らかの関係があるのかな?皆人が普段は超頭良いのに本番(大学入試)でダメなのもヘタレというより実力が封印されてるからなような気がしてならない。妹のユカリが高美似だから皆人は社長似となると近い内にあんな人間に変身するんじゃないかと・・・(苦笑)
 主要な葦牙は今の所、4人だけど既にイケメン戦争状態だよな(笑)氷峨とか何?あの超絶イケメン(笑)第99代皇帝様こと御子上は美少年だし。その法則でいけば最後の一人の真田もイケメンなんだろーなーww でも真田か氷峨のどっちかは国連のスパイだろうね。。

ジャンプは「H×H」、「To Loveる」、「こち亀」くらいしか見てないなぁ。。H×Hはさすがに面白いがTo Loveるも今週は面白かったな!いや、古手川さんメイン回だったからだけどさw 最近、マガジンは熱いな。でも「一歩」と「ネギま」の最近の休載周期が短くね?特に一歩。まぁネギまは来週からナギ編が始まるからすげぇ楽しみww明日はコードブレイカーの1巻も出るしな。。最近ではヤングガンガンを見る習慣も出来たし。

>>海外サッカー

海サカ情報は書いてる内にあまりにも長くなったので専用記事で書いてしまった。。次回は第5週目あたりに。。
[PR]
by wing00nana | 2008-10-16 05:55 | 雑記

海外サッカー移籍情報~フアンデ・ラモス監督、解任か?~

・ コリンチャンスのブラジル人FWデンチーニョ→レアル・マドリード?(イタリア、イングランドの複数のビッグクラブも獲得を狙う逸材でレアルは移籍金が高騰する前に獲得を決める方針。既にカルデロン会長が現地入りしたとも?)
・ トッテナムのフアンデ・ラモス監督→解任?(今季未だに未勝利で最下位に沈んでおりクラブから今後6試合の結果次第で解任と通告された模様。なお6試合の中にはアーセナル、リバプールと強豪が入っている)
・ リヨンのフランス代表FWカリム・ベンゼマ→レアル・マドリード、バルセロナ?(他にも多数のビッグクラブが注目する同選手だが、代理人によればベンゼマ本人も来夏の移籍を意識しているがリヨンは同選手をプライスレスに設定しているとのこと)
・ アトレティコ・マドリードのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ→完全移籍(同選手の権利の10%は前所属先のインディペンディエンテが保有していたが今回、500万ユーロで取得。これにより違約金も5000万から6000万ユーロに上昇)
・ ユベントスのイタリアU-23代表MFセバスティアン・ジョビンコ→契約延長(2013年までで年俸75万ユーロ。同選手にはアーセナルなどが興味を示していたがジョビンコ本人は年俸150万ユーロの大幅な昇給の要求に対しクラブ側は若手選手への年俸制限をしており交渉は難航していた)
・ フランス代表のレイモン・ドメネク監督→解任→ボルドーのローラン・ブラン監督?(11日のルーマニア戦次第でドメネク監督は解任濃厚。同国サッカー協会のエスカレット会長はブラン監督招聘を熱望)
・ ゼニト・サンクトペテルブルクのロシア代表MFアンドレイ・アルシャビン→イングランドのビッグ4?(代理人が示唆しており欧州CL常連クラブ以外は移籍の意志はないとも明言している。なお移籍金は最低3000万ユーロ)
・ レクレアティボのマノーロ・ザンブラーノ監督→ルーカス・アルカラス氏(成績不振により解任が決定。アルカラス氏は01-02シーズンにも同クラブを指揮しており1部昇格に導いている)
・ コリチーバのブラジル人FWケイリソン→バルセロナ、バレンシア?(同選手はコリチーバで100試合で54ゴールを記録するなど高い攻撃力を見せておりバルセロナは移籍金1300万ユーロを用意しているようだが代理人はバレンシア移籍を示唆)
・ リバプールのラファエル・ベニテス監督、フィオレンティーナのクラウディオ・プランデッリ監督、ASローマのルチアーノ・スパレッティ監督→ユベントス監督就任?(ラニエリ監督は欧州CL対レアル・マドリード戦次第で解任される可能性がありイングランドではブラン代表取締役はベニテス監督を高く評価しており同監督とリバプール経営陣の確執にも注目していると言われるがイタリアでは最有力はプランデッリ監督とも)
・ レアル・マドリードのイタリア代表DFファビオ・カンナバーロ→契約延長?(現行契約は来夏までだがシュスター監督はクラブに契約延長を要請しているようでカンナバーロ本人も前向き)
・ ウェストハム・ユナイテッドのイングランド代表DFマシュー・アップソン→トッテナム?(ウェストハムは世界的金融危機の影響(同クラブのオーナーはアイスランド人)で経営が不安定にあり今冬に主力を放出して資金調達する可能性が高くトッテナムはDFに負傷者が相次いでいる事から移籍金500万ユーロのオファーを用意か)
・ オリンピアコスの若手ブラジル人FWヂオゴ(21)→チェルシー、リバプール、ミドルスブラ?(今夏にポルトゲーザから加入しここまで3ゴールを挙げており以前はアーセナル、フィオレンティーナも興味を寄せていた逸材)
・ サンパウロのブラジル人MFエルナネス→バルセロナ?(今夏に獲得に動いていたが移籍金で折り合わず夏移籍期間中には間に合わなかったが交渉は継続されており近日中に内定とも?)
・ 元インテル監督のロベルト・マンチーニ氏、サンプドリアのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノ→マンチェスター・シティ?(マンチーニ氏はシティ監督就任が内定済?そのマンチーニ氏がカッサーノを勧誘していると報じられている)
・ ナポリのアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシ→チェルシー?(ナポリはラベッシとMFハムシクの2大スターをプライスレスとしているが同選手はレヤ監督との確執が噂されておりチェルシーは攻撃陣の補強として注目)
・ ボルドーのアルゼンチン代表FWフェルナンド・カベナギ→リバプール?(ベニテス監督はフィットしないFWキーンの後釜としてリストアップ?移籍金に1300万ポンドを用意か)
・ リバプールのデンマーク代表DFダニエル・アッゲル→レアル・マドリード、ACミラン?(レアルは馴染めずにいるDFメッツェルダーの後釜として、ミランは負傷が相次ぐDFの補強として獲得を狙っておりミランはMFグルキュフとのトレードも?)
・ シャルケ04のドイツ代表FWケビン・クラニィ→代表引退?(同選手は代表で4番手という事に嫌気が差しロシア戦の最中に無断帰宅したようでこれに対しレーヴ監督は激怒しており代表追放処分を発表。その後、クラニィは謝罪しレーヴ監督も謝罪を受け入れたが代表追放については撤回する気はない模様)
・ 元オランダ代表のヤープ・スタム氏→マンチェスター・ユナイテッドのスカウト就任(昨年10月に現役引退した同氏は98-01にユナイテッドに在籍し三冠達成時のメンバーだが自叙伝でチームメイトを批判しそれがファーガソン監督との確執に発展しラツィオに放出された過去があるが最近、自叙伝での批判を謝罪しており既にスカウト業を開始している模様)
・ ボルトンの若手イングランド人FWジャック・サンプソン君(15)→マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド?(アカデミー出身選手でボルトン期待の新星だがサンプソン君は既に移籍の意向を固めており現状ではシティ有利?)
・ PSVのオランダ代表MFイブラヒム・アフェライ→アーセナル?(ヴェンゲル監督は同選手を高く評価しており移籍金800万ユーロを用意しているようだがPSVは移籍金を1500万ユーロに設定している模様)
・ オサスナのホセ・アンヘル・シガンダ監督→解任→ホセ・アントニオ・カマーチョ氏(成績不振により解任。アンドニ・ゴイコエチェア・アシスタントコーチらスタッフも全て解任)
・ アーセナルのコートジボワール代表DFエマヌエル・エブエ→ユベントス?(ブラン代表取締役とセッコSDが同選手のユーティリティー性を高く評価)
・ CSKAモスクワのロシア代表MFユーリ・ジルコフ→ユベントス?(MFネドベドの後釜として興味を寄せており高齢化にも歯止めをかける目的)
・ トッテナムのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ→ユベントス?(ユベントスは司令塔獲得に動いておりモドリッチはチームの低迷にも引っ張られここまで期待外れに終わっている)
・ ラツィオのナイジェリア代表FWステファン・マキンワ→ボローニャ?(同選手は現状で4番手に成り下がっており今冬の移籍を志願している。ボローニャは残留の切り札として獲得に動いている模様)
・ バルセロナのコートジボワール代表MFトゥーレ・ヤヤ→ユベントス?(ユベントスは以前から同選手に興味を寄せておりトゥーレ本人も今季は控えに甘んじている事から移籍を志願しており報道によればユベントスからバルセロナを上回る年俸350万ユーロのオファーを受けた模様)
・ 元ニューカッスル監督のケヴィン・キーガン氏→ニューカッスル復帰?(同監督は経営陣との確執を理由に辞任したが未だにサポーターからは絶大な支持を受けており現在、売りに出されているニューカッスルが買収され新体制になれば復帰する可能性も?)
・ ウェストブロムウィッチのオランダ人DFジャンニ・ザイフェルローン→マンチェスター・ユナイテッド?(同選手は今夏にヘーレンフェーンから加入し主力に定着しておりユナイテッドは移籍金が高騰する前に獲得する方針?)
・ インテルのアルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ→ASローマ、サンプドリア、バレンシア?(同選手は既にモウリーニョ監督の構想外となっておりローマは以前から獲得に動いているがインテルはローマのMFアクィラーニ、バレンシアのMFバネガ、サンプドリアのMFパロンボなどとのトレードも画策?)
・ マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウド→レアル・マドリード?(シュスター監督は諦めておらず来夏の最優先獲得選手と断言しておりクラブにユナイテッドの要求額を支払うよう進言している)
・ 元スペイン代表FWディエゴ・トリスタン→ウェストハム・ユナイテッド(同選手は今夏にリヴォルノと契約満了となっており以来、フリーで2週間前から同クラブでトライアルを受けていた)
・ ステアウア・ブカレストのルーマニア代表DFミレル・ラドイ→インテル?(ステアウアのベカリ会長が移籍を示唆。両クラブは今夏にレンタル移籍で合意したもののラドイ本人が出場機会が限られると移籍を拒否していたがルーマニア対フランス戦を視察していたモウリーニョ監督がベカリ会長と会談を行い移籍について大筋で合意?)
・ パレルモのダビデ・バッラルディーニ監督、イタリア人MFジューリオ・ミリアッチョ→契約更新(前者は2011年、後者は2013年まで。バッラルディーニ監督はコラントゥーノ監督の後任として第2節から監督に就任し4勝1敗と好調を維持している)
・ サンテティエンヌの日本代表MF松井大輔→移籍?(同選手は今夏に加入したがここまで先発は2試合に止まっている。移籍先はASモナコ、ソショー、ヴォルフスブルク、ラツィオ、セルティック、ナントが噂されている)
・ ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴ→ユベントス?(再び移籍の可能性が浮上。今夏にはヂエゴ本人と移籍に合意していた経緯もあるが移籍金が高額な為、ゼニトのMFティモシュクも浮上)
・ スポルティング・リスボンのポルトガル代表MFジョアン・モウチーニョ→ACミラン?(首脳陣は同選手を高く評価しておりMFピルロの代役も務められる事から注目しているがスポルティングは移籍金を最低2500万ユーロに設定)
・ マンチェスター・シティ→ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン、ACミランのブラジル代表MFカカ、アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス、リバプールの同FWフェルナンド・トーレス、バルセロナのフランス代表FWティエリ・アンリら?(新生シティは今冬の補強費として1億ポンドを用意済?)
・ エバートンのデイビッド・モイーズ監督→契約延長(2013年まで。同監督は2002年から監督を務めておりプレミアリーグではファーガソン監督、ヴェンゲル監督に続き3番目の在任期間となっている)
・ シャルケ04のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチ→バルセロナ、ユベントス、アーセナル?(バルセロナも獲得に参戦。グアルディオラ監督が将来性など高く評価しており移籍金が高騰する前に獲得に動く可能性も)
・ レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペ、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン→インテル?(インテルはDF陣に負傷者が相次いでいる事からペペに注目しており途中出場が多いイグアインにも興味?)
・ トリノのイタリア代表FWアレッサンドロ・ロジーナ→トッテナム?(夏移籍市場終了間際に移籍したFWベルバトフの後釜?)
・ バルセロナ・カンテラのスペイン人FWジェラール・デウロフェウ君(14)?(同選手はバルセロナ・カンテラの新たな逸材だがイングランドの複数のビッククラブが興味を寄せておりチェルシーのスカウトのファン・クルス氏が絶賛するほどだが同氏は即時の契約などは否定している)
・ ソショーのトルコ代表FWメブリュト・エルディング→アーセナル?(同選手はEURO2008で活躍しソショーとの契約は今季一杯。同選手はフランス生まれのトルコ人)
・ インテルのジョゼ・モウリーニョ監督→リバプール監督就任?(インテル監督後の就任先にリバプールが浮上している。モウリーニョ監督本人はチェルシー監督辞任時に将来的に再びプレミアリーグでの指揮を示唆していたが?)
・ FCポルトのウルグアイ代表DFホルヘ・フシーレ→ユベントス?(同選手はサネッティやカフーと比較される逸材でユベントスは同選手が左右対応可能な点を高く評価している模様。なお市場価格は800万ユーロ前後)
・ レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモス→ACミラン?(以前から同選手を高く評価するガッリアーニ副会長が来夏の最優先獲得選手に決めた模様。違約金は1億2000万ユーロに設定されているが報道によればレアルとラモスの関係悪化が囁かれている)
・ リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ→バルセロナ?(移籍を志願しているMFトゥーレの後釜)
・ 元のロサンゼルス・ギャラクシー監督のルート・フリット氏→ACミランのスカウト就任(同氏は80~90年代のクラブ・レジェンドの一人で今回は北欧方面のスカウトに就任)
・ ウェストハム・ユナイテッドのスイス代表MFヴァロン・ベーラミ→ASローマ?(今夏にウェストハムに加入した同選手だが、ローマはウェストハムの財政危機に乗じて獲得に動くようで代理人もローマからの打診を認めている)
・ マンチェスター・ユナイテッドの元イングランド代表MFポール・スコールズ、スコットランド代表MFダレン・フレッチャー→契約延長(前者は2010年まで、後者は2012年まで。スコールズは来夏で契約満了予定だった)
・ ラツィオのデリオ・ロッシ監督→契約延長?(今季はここまで首位に立っており来夏で契約満了になる事から契約延長交渉が開始された模様。しかしロッシ監督はクラブの方針と現有戦力の契約延長次第と話している)
・ インテルは、新スタジアム建設を決定しつつあるようだ。現在はACミランと共同で「サン・シーロ」を使用しているが以前からインテル専用スタジアム建設を目指すモラッティ会長の計画が12月にも承認される見通し。新スタジアムの完成時期は2012年を予定しており場所はミラノ郊外で収容人数は6万人前後、バイエルン・ミュンヘンのアリアンツ・アレナをモデルとした総合施設になる模様。
                          ~負傷情報~
*ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン→右太腿の肉離れで全治1ヶ月。
*セビージャのスペイン代表MFディエゴ・カペル→右足の肉離れで全治1ヶ月。
*リバプールのスロバキア代表DFマルティン・シュクルテル→右膝靭帯の損傷で全治2ヶ月。
*バルセロナのスペインU-21代表FWペドロ・ロドリゲス→右足の肉離れで全治1ヶ月。 
*ビジャレアルのウルグアイ代表MFセバスチャン・エグレン→左太腿の負傷で全治1ヶ月。
*ビジャレアルのトルコ代表FWニハト・カフベジ→太腿の負傷で最大6週間の離脱(EURO2008の負傷の再発の可能性もあり)
*元ACミランのブラジル代表FWロナウドは、来年1月の復帰が濃厚となった。同選手は今年2月の対リヴォルノ戦で左膝膝蓋腱断裂の重傷を負い選手生命も危ぶまれたが現在は古巣フラメンゴで段階的に練習を再開するまでに回復を見せておりロナウド本人は2010年W杯出場に向け来年1月を目処に復帰する予定。
[PR]
by wing00nana | 2008-10-16 04:27 | 海外サッカー移籍情報


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧