虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠
あまいえ

もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」 レビュー

・ 劉備の義勇軍はついに何進大将軍率いる漢軍の大規模な反乱鎮圧作戦に召集を受けるまでに至り劉備は功名をたてる絶好の機会と出撃を決断し関羽はそんな劉備に心酔していく。翌日、風邪をひいた張飛は関羽と出撃すると聞かず制止する諸葛亮らと揉めており関羽は張飛に村の警護の任務を与え諸葛亮も兵糧の管理と張飛の看病の為に村に留まる。何進の軍には曹操軍も参加しており曹操は不必要な犠牲を避ける為、兵糧攻めを進言するが何進は手ぬるいと一蹴し劉備は曹操を押しのけ明日の先陣に志願し何進も劉備の勇ましさと端整な顔立ちを気に入り敵将の首と引き換えに自分の側近にすると確約する。その夜、関羽の元に劉備が現れ関羽にずっと傍に居て欲しいと契りを交わそうとしその場に遭遇する馬超。その頃、関羽達に討伐された賊が連合し義勇軍不在の桃花村を襲撃しその報に関羽は村への援軍を進言するが劉備は明日の功の方が重要だと拒否し金や名声に拘る劉備に失望した関羽は劉備の甘い言葉を「自分の志は真に愛する者を守る事」と跳ね除け劉備を殴って一人、村へ引き返す。馬超は曹操に協力を要請するが劉備を毛嫌いしている曹操は愚かな主を選んだ関羽への報いと拒絶するがかつての仇敵に土下座して頼み込む馬超を見た曹操は夏侯惇に”偵察”を命じる。諸葛亮らは庄屋の屋敷に篭城しており張飛も風邪をおして賊と戦い途中で気を失いそうになるがそこに関羽が戻り更に関羽が遠征中に村に到着していた黄忠の援護や馬超と夏侯惇率いる援軍、更に華蝶仮面こと趙雲も現れ皆の一斉攻撃で見事に賊を追い払う。後日、関羽ら勇将を失い先陣に失敗した劉備は何進から激しい叱責を受け帰還するが皆は劉備への信頼を失っており更に黄忠親子が璃々を誘拐し自分に暗殺を強要した真犯人は劉備だと告発し劉備は乱世に乗じて成り上がりを画策する小悪党で劉備という名も嘘と発覚し馬超は関羽に偽劉備と契りを交わさなくて良かったなと冷やかしそれから皆でお花見をする。

今期ではなかなかの安定度を誇り伏兵となった恋姫。ただ最後はちょい微妙だったかなー、と。。劉備の存在自体が今までの物語から浮いててそれも自分が前話で考察したような原作ゲームとリンクするようなキャラではなくただの小悪党で終わらせたから一層、いらない存在になってしまった。そもそも関智一使うような意味あったのか?俺が期待した本物の劉備(桃香)も出てこなかったし・・・・。関羽も今までは初心で真面目キャラだったのに兄似のイケメンにちょっと美人とか言われたくらいでほいほい、ついていく感じの尻軽女みたいになっちゃったし。まぁ最後は不満だったけどそれを除けばやっぱ今期では一番安定してたと思う。頻繁に登場した魏軍に比べると呉軍の扱いが涙目だったが・・・(苦笑)袁紹軍でさえ2話のメイン話をもらってんだからねぇw それでも最後の蜀軍結集からの戦いは燃えたね。。劉備が小悪党ならもう少し劉備の尺を削って最後の戦闘描写を増やせばもっと良かったと思うけど。。ツンデレ華琳様もたまらんけど最終回で合流した華蝶仮面こと趙雲がキャラ的には一番だったな。あのウル○ラマン話吹いたwww
[PR]
by wing00nana | 2008-09-30 22:05 | 恋姫†無双 レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ストーリー第25話追加、キャラクター・ナイトメアフレーム・相関図、商品情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

いよいよ今日、最終回!しかし・・・ネットに出てたトリスタン・ツインってのはデマだったのか。でも「トリスタン・ディバイダー」と「ランスロット・フロンティア」ってネーミングセンスあんま良くねぇな。

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

ストパンのミーナ隊長と言いフルメタのお蓮さんとか俺は結構、田中理恵も好きなんだ。たださすがに某偽善者演じてたのは可哀相だと思うが(苦笑)

・ アニメ 「恋姫†無双」 OVA制作決定、商品情報、インターネットラジオ通信更新。
アニメ 「恋姫†無双」

ほぉ!OVAかw 最後もびみょーに「真・恋姫」の売り上げ良かったら続編やるわ、みたいな終わり方にしてくてたからなwこれからも無双の展開には目が離せない。。

・ アニメ 「CHAOS;HEAD」 PR映像公開。
アニメ 「CHAOS;HEAD」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 基地探訪追加。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

太平洋戦線編が見たいぜ(笑)

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 城崎絵美役:能登麻美子さんからのスペシャルメッセージ配信開始、全国の書店で大展開実施中、秋葉原 街灯フラッグに登場、ホビー情報・雑誌掲載情報追加。
アニメ 「鉄のラインバレル」

ん~秋は今のところ、ラインバレルが本命だがこれがこけると秋アニメは全滅する可能性高いな。のだめは前予想で期待出来そうにないし、黒執事は腐女臭がきついらしいし・・・。毎週、見逃せないというのがカオヘのみになってしまう・・・

・ アニメ 「セキレイ」 DVD発売記念イベント[特典お渡し会]開催決定。
アニメ 「セキレイ」

早く続きが読みたいのに月末で金がねぇ・・・orz 金が入ったら6.7巻まとめ買いしちゃるw

・ アニメ 「機動戦士Zガンダム」 プレオープン。
アニメ 「機動戦士Zガンダム」

・ アニメ 「BLASSREITER」 クラビットアリーナ最終回直前キャンペーン1週間のみ1話~23話無料配信中、「ブラスレイターオリジナルサントラ」クレジット訂正のお知らせとお詫び。
アニメ 「BLASSREITER」

トップ絵にチャンプ吹いたwチャンプは序盤の主人公だったからなぁ。。

・ アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」 STORY更新。
アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」
電撃オンライン 記事

もう完全に見なくなったな・・・・。恐ろしいな・・・J.C.クオリティ。

・ アニメ 「君が主で執事が俺で」 きみある通信ブログ第34回更新。
アニメ 「君が主で執事が俺で」

・ アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」 関東以外の放送局情報追加。
アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」

もう爆死フラグたってるよな・・・。

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」 GyaOにて10/6(月)より第1期再放送決定。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」

スティグマ、ドルアーガ、ブラスレ、ストパンと言い最近のGONZOは来てるな。これでラインバレルが成功すれば文句ないよ。。まぁGONZOはフルメタ1期で京アニ越えるクオリティを維持してたからな。

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 放送開始記念「CLANNAD パン缶」登場、キャラクターページ開設、 グッズ情報更新、スタッフコメント掲載。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ アニメ 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」 放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」
ファミ通.com 記事

・ 劇場版 「空の境界」 上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ カプコン PS2「Fate/unlimited codes」 追加キャラクター、ムービー公開、先着購入特典公開。
カプコン PS2「Fate/unlimited codes」
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

ブラックセイバー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しかしバゼットさん出すならZEROのキャラクターも出して欲しいけどね。。特典はいまじんかメイトが良いね。。

・ MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」 イベントプレイムービー追加、ゲームオリジナルキャラクター・サンプルボイス追加、店舗特典情報「カラー描き下ろしイラスト」、キャラクター壁紙第九弾公開、掲載情報更新。
MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」

俺なら・・・ゲーマーズやキャラアニ、メッセサンオーの乳革命イラストも魅力的だがやっぱ・・・いまじんでしょ?ウェディングドレス姿のアン様がたまらん(;´Д`)求婚したい勢いだぜ

・ KOEI PSP「真・三國無双 MULTI RAID」 紹介。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

もう超人バトルの域だな。

・ エンターブレイン PS2「アマガミ」 2008年冬、発売決定。
公式サイト
ファミ通.com 記事

キミキス2かw 雑誌で見た感じ名塚、ゆかな、静御前とかが出てたね。。ま、最後はどうせ某社にアニレイプされて終わりだろうな。またアニメだと主人公が分裂したり今度はフルートだホルンだってのが出てくるんだろ?

・ バンダイナムコゲームス PSP「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」 PSP移植決定。
ファミ通.com 記事

PS2移植に期待したいが・・・

・ バンダイナムコゲームス PS3/Xbox/PS2「ガンダム無双2」 機動戦士ガンダムSEED DESTINY参戦決定。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

いらねー。SEEDが出てくるとインフレバトルになるからな。スパロボZでもまたSEEDは優遇されてるらしいし。

・ バンダイナムコゲームス PS2「スーパーロボット大戦Z」 序盤シナリオ紹介&攻略情報。
ファミ通.com 記事

 

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON
TYPE-MOON

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 週刊立ち絵ギャラリー更新、川神通信第12回追加。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

2-Sは来月に一気に公開とあるが週に2人ずつ公開になるのかな?12月あたりに体験版くるか?

・ ALICE SOFT 「AliveZ」 本日発売、開発日記更新。 
ALICE SOFT 「AliveZ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「毎日がM」 ストーリー・キャラクターページ公開。
アトリエかぐや 「毎日がM」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

最近、職業系多いな(笑)医師の次は教師かwただヒロインに魅力を感じ始めた俺がいるorz 11月28日にMMが発売となるとこれが年内最後で3月あたりにHBの新作か?HBはコスプレ喫茶2以降、迷走が続いてるからそろそろ立ち直ってほしい。

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 登場人物、武将列伝、献上物、応援者列伝更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「BALDR SKY」 Trailer01公開。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」 鋭意制作中、小説「暁の護衛 プリンシパル・ツキ」発売告知。
しゃんぐりら 最新作「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

年内発売の割に全く情報ないな。まぁファンディスク?だから簡単な情報になる?コミケで発表された来年発売の2の企画も進行中だよな?

・ ルネ 戦乙女ヴァルキリー抱き枕 第二弾&三弾発売決定、OVA「戦乙女ヴァルキリー2」第一巻好評発売中。
ルネリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ。さすがは可愛いクリ(ry

・ Overflow DreamParty東京 キャラアニブースイベント情報。
Overflowリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

つーかさぁ・・・未だに2007年発売とかになってる「TearMail」ってエイプリルフール企画でしょ?もう2008年も終わるわ・・・・。Nice Boat.とか喜んでる場合じゃないよ、叔母風呂。

・ シルキーズ 「学園催眠隷奴」 制作告知。
シルキーズ 「学園催眠隷奴」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ。可愛いクリス伝説再びか・・!ゴク・・

・ ニトロプラス 「CHAOS;HEAD」コミカライズ3作品、各誌にて連載中、“いとうかなこ”スーパーライブ開催決定。
ニトロプラスリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「9月26日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月26日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2008-09-28 08:09 | アニメ・ゲーム情報

ゼロの使い魔 15 ~忘却の夢迷宮~

・ ゼロの使い魔15巻・・・・。キタネ・・・!ついに才人への恋心を自覚、争奪戦に本格的に参戦とタバサ好きには堪らんwww内容もついに現状の最大の敵であったジョセフを倒してガリア平定、な流れ。しかし・・?

~本編~
・ ロマリアを奇襲したガリア両用艦隊がヨルムガント軍団敗北と同時に王政府に反乱、ロマリア軍のガリア侵攻も始まり王政府に不満を持つ南西部の貴族が寝返りロマリア軍は王都目前で駐留していた。従軍するトリステイン一行は、使い魔の絆で才人の妄想を見れるようになったルイズは才人といちゃついていたがそんな中、タバサは才人への忠誠が恋に変わっている事に悩む。水精霊騎士団はガリア軍との決闘で小遣い稼ぎに勤しんでいたが才人はある騎士からタバサ宛の手紙を受け取る。ロマリアのジュリオは、シャルルの遺児・タバサが次王即位を宣言しガリア軍の士気を下げる作戦を打診するもロマリアを警戒するタバサは応じず。
 その夜、才人はタバサに手紙を渡すとそれは東薔薇騎士団のカステルモールでタバサの次王即位を促す内容とジョセフの魔法の危険性が書かれており才人とタバサは聖戦中止に向け動くアンリエッタの判断を待つ為、結論は保留するが才人との夜の密会に心弾ませるタバサ。ルイズはタバサの才人への好意を疑い始める。その頃、ジョセフはビダーシャルから新兵器「火石」を受け取る。才人は決闘で稼いだ金で二人で暮らそうと告白し舞い上がるルイズ、一方、タバサは才人に次王即位を薦められ絶対服従のタバサはそれに従うが更に才人はタバサに告白しキスする。その頃、アンリエッタはジョセフと会いロマリアを除くハルケギニア列強の頂点に立つ大王の新設を提言しエルフとの同盟破棄を条件にジョセフを大王に推薦すると提案するがジョセフは世界制覇には興味ないと言いこの世の地獄を作ると宣言する。
 タバサは即位宣言するがそこで両用艦隊がジョセフの火石で一瞬にして消滅する。それでもジョセフは涙を流す事は出来ずアンリエッタらの前で次の火石を放とうとし阻止しようとした才人はジョセフの虚無”加速”の前に敗れる。しかしヴィットーリオの虚無”記録”で土のルビーに記録された努力を積み重ね家臣への根回しも十分だったのに王には指名されず悔しくて泣き暮れるシャルルの姿を垣間見るジョセフ。ジョセフはすべて終わったと死を受け入れロマリアの人間はタバサにジョセフを殺せ、ルイズ達は復讐は何も生まないと説くが才人はタバサの判断に委ねる。結局、タバサはジョセフを殺せかったがジョセフはミョズニトニルンに殺されミョズニトニルンも自害する。後日、タバサが正式にガリア王となるがタバサは自分に判断を委ねた才人が王になれと強制するとは思えないとロマリアのスキルニルで踊らされた事を確信し恋すら利用したロマリアへの復讐を決意する。


いや・・・やっぱ本家はおもしれぇわ・・・。さすがはノボルw 今回はジョセフとの決戦だったけど戦闘は抑え目だったね。。まぁ才人のガンダールヴは他者を寄せ付けないその俊敏性も大きな武器だけどジョセフの加速はそれを遥かに上回ってて相性が最悪だから仕方ないか。でも教皇は怖いな・・・。世界扉に続き、記録まで覚えてるのか。ジョセフ倒した事で爆発とか加速が使えるようになってもおかしくねぇな・・・。ルイズも最近は新魔法覚えてないしテファはそれ以前だし。でもジョセフが保有してた始祖のオルゴールがテファの元に戻れば急激に成長する?ジョセフの後継者の虚無の担い手は間違いなくイザベラだろうね・・・。今回、シャルルとジョセフの愛憎を理解出来なかったタバサだけどイザベラと自分の関係でそれに気づくとか??虚無として覚醒したイザベラを見て「自分の方が優れてるのに。自分が虚無だったらルイズよりも先に才人を召還出来たかもしれない」って嫉妬してもおかしくなさそう。まぁこの二人は父親達の二の轍は踏まないんだろうけど。イザベラとタバサはまさに才能も人望の無い姉と優秀で人望の厚い妹と、ジョセフとシャルルの対比になってるし。そこらへんの和解は才人の仕事とか??今回の話だと虚無は継承するみたいな流れだったけどルイズが死んだ場合はカトレア?病弱で魔法があまり使えないって体質が虚無の担い手の予備の気がしてならない。
 キャラ考察としては抑えきれない初恋とルイズへの嫉妬、友情の狭間で苦悩するタバサ良いよw自分の気持ちを抑えなくちゃと考えてるのに才人に安らぎを感じてたり。。でも今回、タバサもジュリオに華麗に騙されたな。これからタバサのへの復讐劇は楽しみだわww ジョセフとシャルルの兄弟の対比は良かったな。聖人君子みたいな男だと思われたシャルルもジョセフと同じ種の人間で賄賂とかある意味、ジョセフより汚い人間だったって事だからね・・・・。そんなシャルルの本性を知って弟を慰めるジョセフに涙した・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。お互い本音で話し合ってればもっと違う未来もあったろうに・・・・。。結局、ジョセフは兄馬鹿なんだよね。。弟が可愛すぎて可愛さ余って憎さ百倍だった。。ルイズは・・・・レモンちゃん吹いたwどんどん症状が悪化してるよな~w秘密日記に愛の巣を書いて浸ってるし(爆)でもルイズは今後、タバサとマジバトルの可能性があるな。才人をいびるルイズにタバサは内心、かなりキレ気味だし。テファは・・・メロンちゃん吹いたwそしておまたせしました!我らがメインヒロイン・アン様!今回も停戦に向けて動いていたのに全く相手にされず目の前で虐殺を見せられてしまいましたwwそんな憐れさがアン様スキーには堪りません(*´д`*) ゲルマニアなんてどうにでもなるって言ってる黒さに痺れる!憧れるぅぅ!アン様はね・・・体力・攻撃・防御・知力みんなダメで魔法もベホマしか取り柄の無い人だけどLv.50くらいになると唐突にギガデインを覚えるようなキャラだな。そんなダメッタちゃんを俺は・・・(*´д`*) これでビッチ姫だなんだって言ってる奴は表出ろ。でも今回の大王新設はまじで超合衆国ハルケギニア誕生フラグ?初代統一王はトリステインとガリア、アルビオンを手に入れた才人ですか?次回からはついにロマリアの陰謀・エルフ編突入?次巻は最短の3ヶ月で12月に出ると良いなぁ。。
[PR]
by wing00nana | 2008-09-23 01:01 | 雑記

台風シーズン到来

・ もう春・夏アニメがどんどん終わってきてるなぁ。すっかり季節は秋か。外も随分と涼しくなって台風シーズンだし。。

>>アニメ

スレイヤーズ・・・一応、撮り貯めしてるけど全く見る気起きないな。

BLASSREITER・・・最終回直前でようやく居眠り王子・ジョセフが起きる。ジョセフ、活躍したの序盤と中盤と終盤だけじゃねーかww序盤のゲルト編、中盤の過去編、そしてザーギン様との最終決戦のみ。まぁ主人公、ヘルマンだったしな。それでもシドウさんにはちょい感動したぜ・・・。「No more Nagasaki」。しかしツヴェルフ残党はすっかり世界観がマクロスだな。最後はマッハ23だしww

セキレイ・・・ん~アニメの終わり方としては良かったんじゃないかな?たぶんいつかの2期を見据えて風花の羽化、焔の女体化を匂わす程度にしといて気になる人は原作ドゾー、みたいな感じで。。まぁアニメが大体5巻?くらいまでやって今、最新刊が7巻でストック足りないからいつになるかわからんけど。。俺はその策略にまんまと引っかかって原作買い集めてるし。。それにしても俺の嫁月海の登場から一連の戦闘の流れは燃えたよ・・・。月海も結をライバル認定してたのも泣ける。。総括としてはまぁ最終回以外は原作に忠実で声優とかも特に不満はなし。。まぁ9話みたいに全話乳首解禁なら完璧だったけどね(爆)そこらへんはDVDをお楽しみに、って感じか。。

ストライクウィッチーズ・・・いや、良かったよ。。前回、軍の上層部の陰謀とウォーロックの暴走で解散したウィッチーズが再集結の流れになって今回は、坂本少佐が隠し持ってたストライカーユニットで芳佳がウォーロック迎撃に出てその間、基地ではドイツじゃなくてカールスラント組があっさり軍上層部を制圧。。いや、年増のミーナ中佐と”妹だけじゃなくて芳佳も良いよ~”なバルクホルン大尉は強いんだぜ?で軍上層部の極秘裏のネウロイ秘密研究を暴いたカールスラント組は格納庫で北欧組、リネット、坂本少佐とペリーヌを保護してきたシャーリー、ルッキーニと合流してウィッチーズ再結成→出撃。みんなの愛と正義の攻撃でウォーロックを撃破するも撃沈した赤城と融合してネウロイ戦艦に変貌。それでも最終決戦という事でこれまで出番のなかった各人の魔法技術や戦艦内外での激戦など盛り上がったね。。芳佳の大活躍でウォーロック赤城を撃破しそれと同時にウォーロックがリンクしていたフランス・・・ガリアのネウロイ巣も消滅してストライクウィッチーズは任務達成の為、無事解散。解散後は相変わらずのカールスラント組、いちゃついてる北欧組、リネットはペリーヌに協力してガリア再興の手伝い、坂本少佐は引退して士官学校の教官、芳佳は扶桑の学生に戻り家業を手伝いながらみっちゃんとイチャloveという日常END。でもこれは1944年のガリア戦線の話だったから第2期こと1年後の太平洋戦線編を楽しみにしてますよ?w DVDの売り上げも良いみたいだしね。。

コードギアスR2・・・来週も出かける可能性があるから最終回をリアルタイムで見れるか微妙だお・・・

>>ゲーム

ひとまずウイイレのマスターリーグは一段落ついた。。3年目でフォメは
GK カシージャス
DF S・ラモス、カンナバーロ、ネスタ、ザンブロッタ
MF ディアッラ、ジェラード、カカ
FW C・ロナウド、V・ニステルローイ、ビジャ

とゆう陣容。。控えもギヴン、ファーディナンド、サネッティ、A・コール、セナ、スナイデル、ロッベン、アドリアーノ、イブラヒモビッチとゆう磐石な陣容。さすがに3つも大会(国内リーグ、国内カップ戦、CL)に参加してると選手の疲労度が半端ないw

そういや、「無双5」まだ予約してねーや・・・。

>>マンガ・小説

セキレイとか集めたいとこだけどもう月末に入ってきて余分な金がない・・・orz 今月は「20世紀少年」で散財しちゃったし。。

でもゼロ魔15巻だけは総力を結集して(金銭的な意味)今日にでもメイトに突撃しよう。ようやく本物のゼロの使い魔が読めるよー(泣) 本家のルイズ、才人、タバサ、アン様、テファが見れる!本家はあの声がついただけのニセモノ達とは大違いだからね。。しかしあんなふざけた内容でよくノボルも怒らないな・・・。

>>海外サッカー

デ・ラ・レーやるなぁ。。こりゃ久々にカンテラからスタメン定着出来そうな人材が出てきたな。さすがは代表デビューしてるだけの事はある。。トーレスは控えだけどマルセロとのポジション争いでお互い高めあって欲しい。他にも武者修行中のニエトやカジェホン兄弟、グラネロあたりには期待したいところ。。ラウールはどうなんだろうな・・・?スランプとゆうよりももう衰えか・・?成長著しいイグアインに抜かれちまいそうだ。。イグアインはロビーニョがいなくなった今季が勝負だな。まぁディアッラも今季でその価値が決まりそうだけど。

~軽く海サカ情報~
・ 元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏がインテルのフロント入りの噂。インテル入りを希望するマラドーナ氏とインテルのモラッティ会長は相思相愛で11月にもイタリアで会談予定。なお役職はアルゼンチン国内での宣伝塔かコーチングスタッフ。
・ レアル・マドリードは、ブラジルのアトレチコ・パラナエンセと業務提携。アトレチコは国内に31のスクールを保有しており日本、中国、アメリカのクラブとも提携している。今後は若手のスカウトやレアルが獲得した若手選手の育成を担当。
・ 元フランス代表MFヨアン・ミクーが、現役引退を発表。今夏、ボルドーと契約を延長せず退団していた。カンヌ、パルマ、ヴェルダー・ブレーメンに在籍経験がありEURO2000の優勝メンバーの一人。
・ ドバイ・インターナショナル・キャピタル(DIC)が、ニューカッスル買収交渉中?ニューカッスルのアシュリー現会長は、サポーターから絶大な支持を受けていたキーガン監督の辞任やクラブの低迷を理由にサポーターから猛非難を受け既に警察からホーム試合の観戦自粛も要請されておりクラブ売却を表明している。なおアシュリー会長は昨年5月に1億3500万ポンドでニューカッスルを買収したが今回はそれを遥かに上回る4億8100万ポンドを要求している模様。
・ ブラジル人MFチアゴ・モッタ→ジェノア(4年契約・移籍金フリー。今夏にアトレティコ・マドリードと契約解消)
・ ACミラン・プリマヴェーラのオランダ人MFセドリック・セードルフ→フランス3部:クロイ・ド・サボイ(正式決定。同選手はMFセードルフの実弟で今夏にACミランと正式契約を交わしたばかり)
・ ユベントスのイタリア代表MFマウロ・カモラネージ⇔契約延長(2011年まで)
・ アスレチック・ビルバオのスペイン代表DFフェルナンド・アモレビエタ、同U-21代表MFハビ・マルティネス⇔契約延長(2013年まで。新契約は現行契約が満了となる2011年から有効)
・ チェルシーのスティーブ・クラーク・アシスタントコーチ→ウェストハム・ユナイテッド(アシスタントコーチ就任。ゾラ新監督のアシスタント)
・ セビージャの元イタリア代表MFエンツォ・マレスカ⇔契約延長(2011年まで)
~移籍噂~
・ マンチェスター・ユナイテッドのアルゼンチン代表FWカルロス・テベス→マンチェスター・シティ?(今夏、ユナイテッドと保有権を持つMSI社と交渉は破談(現状はレンタル移籍)。シティはアブダビの資金力で移籍金3000万ポンドを用意?)
・ ブラジル代表MFミネイロ→チェルシー?(元ヘルタ・ベルリンで現在フリー。既にメディカルチェックも完了してるようでチェルシーでは長期離脱となったMFエッシェンの代役)
・ アトレティコ・マドリードのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ→インテル?(同選手はマラドーナ氏の義理の息子でマラドーナ氏がインテルのフロントに入ればその人脈を使い?)
・ チェルシーのコートジボワール代表FWサロモン・カルー→バルセロナ、アーセナル?(カルー本人がスコラーリ監督下での出場減から移籍を示唆)
・ ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督⇔ASローマのルチアーノ・スパレッティ監督(監督トレード?両監督とも今季は苦戦。ミラン首脳陣はスパレッティ監督を高く評価しておりアンチェロッティ監督も古巣ローマでの指揮を熱望?)
・ ウディネーゼのスイス代表MFギャクハン・インレル→ACミラン?(首脳陣が高く評価。FWパトのレンタル移籍を提示する可能性も)
・ フルミネンセのブラジル人DFチアゴ・シルバ→インテル、ACミラン、チェルシー、レヴァークーゼン?(代理人がミラノ入り。しかし同選手は前所属先のディナモ・モスクワと金銭を巡り係争中)
・ ブラジルU-18代表FWラウール→インテル・プリマヴェーラ?(トライアル中。現在16歳で身長192cmの大型FW)
~負傷情報~
・ チェルシーのガーナ代表MFミカエル・エッシェン→全治5ヶ月。
・ レアル・マドリードのアルゼンチン代表MFフェルナンド・ガゴ→全治4週間。
・ アトレティコ・マドリードのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン→全治1ヶ月。
・ バレンシアのスペイン代表MFダビド・シルバ→全治3ヶ月。
・ ACミランのイタリア代表MFアンドレア・ピルロ→全治1~2ヶ月。
・ ユベントスのフランス代表FWダビド・トレゼゲ→全治2ヶ月。
・ ニューカッスルのイングランド代表FWアラン・スミス→全治3ヶ月。
・ アーセナルのチェコ代表MFトマシュ・ロシツキー→未定(当初は9月復帰の予定。引退説も浮上)
[PR]
by wing00nana | 2008-09-22 04:16 | 雑記

コードギアスR2 第24話 「シュナイゼルの仮面」 レビュー

・ フレイヤでルルーシュ軍は甚大な被害を受けておりルルーシュも戦術が意味をなさないと吐露しルルーシュ軍の攻撃はダモクレスのブレイズルミナスに阻まれる。そこでルルーシュは対フレイヤ研究班のロイドが戻った事でダモクレス突撃を決意するがシュナイゼルから猶予を得た星刻は黒の騎士団残存部隊を率いてアヴァロンに奇襲をかけスザクが藤堂、玉城を撃破するも神虎の攻撃でアヴァロン機関部が損傷し星刻はアヴァロン内で白兵戦を行う。ルルーシュはアヴァロンを放棄してニーナが開発した対フレイヤ兵器を携えるが待っていたC.C.はギアスを与えた自分が憎くないのかと聞かれたルルーシュはC.C.がいたから歩き出せたと感謝するもそこにカレンの紅蓮が突入してきてルルーシュはC.C.の援護を受けC.C.に笑顔を与えると約束し蜃気楼で出撃する。蜃気楼にフレイヤが迫るがニーナが開発したフレイヤの組成変化に対応した反応を与える新兵器をルルーシュの驚異的なプログラミングとスザクとの絶妙な連携でフレイヤを相殺させる。フレイヤ発射口から侵入するルルーシュとスザクだが、シュナイゼルは脱出後にダモクレスの自爆を計画しルルーシュ達の前にはジノの「トリスタン・ディバイダー」が立ちはだかりルルーシュは蜃気楼を放棄しスザクがジノを足止めする。シュナイゼルはナナリーを見捨てて脱出艇に乗り込むがルルーシュの映像が映りその頃、アーニャと戦闘中のジェレミア、C.C.の「ランスロット・フロンティア」は性能差を覆せずカレンに撃破される。ルルーシュはシュナイゼルの本質を読んだと語り勝つ気がないシュナイゼルは常に負けない所でゲームをしていると言い今度こそシュナイゼルには負けてもらうと告げる。その頃、星刻は寝返った咲世子らから合衆国代表達を引き渡され蓬莱島ではコーネリアを見舞うギルフォード。シュナイゼルは今日という日で世界を固定しようとしたが変化なき日常を生きていると言わないとルルーシュは説き自分は人が幸せを求め続ける明日が欲しいと言う。シュナイゼルはルルーシュの主張を聞かず自分を殺せと言うがそこで横に立っていたルルーシュはギアスでゼロに仕えよと命じ映像はシュナイゼルの思考を読んだ録画でルルーシュは自分が殺されるという思い込みが敗因と語るがそこでディートハルトはルルーシュを殺そうとするもギアス洗脳下のシュナイゼルに殺される。スザクはジノを倒すがカレンとの最終決戦が始まりダモクレスの鍵はナナリーが握っていると聞いたルルーシュはナナリーの元に赴くがナナリーはもう目を背けてはいられないとギアスを意志で破り目を開く。

 いよいよギアスも最終局面へ!ってな訳でもう来週で終わりか・・・orz もうね・・・カレンがスザクとすっかり立場が逆転してるな。スザク・・・ブリタニアの騎士→ルルーシュの親衛隊、カレン・・・ルルーシュの親衛隊→黒の騎士団残党。一人、見当違い事言ってて今やルルーシュの最後の敵となったカレン。思わずスザク応援しちまったじゃねーか!俺は絶対に谷口悟朗に釣られてる・・・。もうルルーシュもC.C.に決めたみたいなのにそこに無理やり割って入るウザカレン、戦闘中にもいきなりC.C.とルルーシュバトルしてるし。こんなウザカレンの流れでSE4のCM自重しろw ジノとの連携が様になってたかしもうお幸せに!しかも星刻が血吐いたり、かませ藤堂が撃墜されたり玉城の悶絶顔の時は「お!(^ω^)」って感じになったが結局、死んだのは魅上カオスのみw”鬼籍の藤堂”、期待してたのにw逆に星刻は最後で見せ場作ったな。やっぱりネリ様も生きててここに来て我が騎士復活とかグラストンなんとかの最後の一人もいつの間に黒の騎士団に寝返っててワロタwネリ様は本当、悪運強いからな。結局、「我が騎士END」でハッピーエンドになっちゃったし。逆にこんな終盤になってまで評価上昇のジェレミアさんww「相手にとって不足なし!」とかまじ燃えるわwこれで馬鹿騎士団全員生き残ってジェレミア死ぬとかだったら納得しねーぞ!ニーナも1期から2期中盤とゆう作中大半でのウザさ返上の活躍だな。ゼロを憎んでたのに結局、ゼロ(ルルーシュ)の奇跡を目の当たりにしちゃったし。しかし今回、一番の爆笑はシュナイゼルにギアス作戦だな。絶対、映像は録画だと思ったしwwまぁシュナイゼルにギアスをかけるのは放映2時間前にネットのテレビジョンバレで知ってたけど。。
 カノンも何だかんだで貴重な”オカマ枠”だから生き残ったな。逆にカオスが魅上化して死んじまったww アーニャも「今のルルーシュは嫌い」とか言ってたけどもう少し尺があったらちゃんとルルーシュとの因縁も描かれたんだろうな。でも「今の」って事はあのラブアタック!での女遊びルルーシュが好きだったのか?(爆)ジノは守りたいものがあるってたけどそれは何?貴族の家族もフレイヤで死んじまっただろうし?スザクはもうゼロレクエイムのみだろうけど。トリスタン・ツインも強化の意味なくアルビオンにやられたな。ナナリーは鍵なくしてオロオロ探してる姿は「ざまぁ!」だったぜ。さすがに涙流しながら「こんなにあっさりと・・・私が・・・」→<ナナリー、次の発射準備が出来たよ>→はい<カチッ はねーよ!でも開眼した姿はこれとかこれじゃなかったんだね(笑)。ルルーシュはプログラミングでかっこいいとか見せてたのにジノにあっさりやられてた所が情けなかった(爆笑)蜃気楼でこけてるしw無頼じゃないんだぞw最終回の展望としてはルルーシュとスザクの自作自演でゼロがルルーシュを殺したってなってゼロが戦いを終わらせたで英雄化?今回、シュナイゼルに「”ゼロ”に仕えろ」って命じてたし。で合衆国ブリタニアの代表にナナリーを据え置いてロリが支配する世界の誕生?ルルーシュに「全力でナナリーの理想を実現しろ」とか命じられたシュナイゼルが補佐する形か?今回、咲世子とロイド達の寝返りは作戦だろうね。。咲世子はお役御免になったからナナリーの世話役に戻るとか?まぁ寝返りはゼロレクイエムの一環だろうけど。俺はてっきり咲世子がゼロを演じてルルーシュを殺す役かと思ったけど。
b0092485_3243821.jpg
b0092485_3244420.jpg
b0092485_3245137.jpg
b0092485_3245758.jpg
b0092485_325355.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-09-21 19:27 | コードギアス レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ストーリー第24話追加、キャラクター・相関図、商品情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

もうギアスもあと2話か・・・・。

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 BOOK更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「はじめの一歩 第2期」 日本テレビ系にて2009年1月より放送決定。
講談社
まんたんウェブ 記事

うおおおお!まじ嬉しいよ!最近、見るアニメが減少傾向にあって困ってたんだ(笑)俺が一歩にはまったのもチャンネル回したら偶然やってたアニメからだからね。。ちなみにその時は1回目の宮田戦だった。感じとしては4クールで沢村戦までかな??1期は6クール近くやってたけど(笑)放送枠はいつものマッドハウスの火曜深夜1時枠かな?まぁ2期は作中で最悪の敵として描かれた沢村戦までが一番キリが良いんじゃないかな?個人的に俺のベストバウトは沢村戦。。2期では俺の中では沢村戦に次ぐベストバウトのホーク戦もあるだろうからまじ楽しみだわw

・ アニメ 「恋姫†無双」 キャラクター、オンエア、スペシャル、インターネットラジオ通信更新。
アニメ 「恋姫†無双」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 第12話予告、基地探訪追加、放送情報変更のお知らせ。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

良い終わり方だった!

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 第1話放送時間についてお知らせ、「ラインバレル@キュアメイドカフェ」開催、早瀬浩一役:柿原徹也さんからのスペシャルメッセージを配信開始、雑誌掲載情報追加。
アニメ 「鉄のラインバレル」

よもや竹Pは関わってないよな?

・ アニメ 「セキレイ」 セキレイらじお第8回更新、AT-Xにて10月より放送決定、DVD「セキレイ」4,5,6巻 発売日決定。
アニメ 「セキレイ」

最終回も普通に面白かったww

・ アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」 STORY、ON AIR更新。
アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」

・ アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」 初回放送時間について。
アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」 アニマックスにて第1期放送決定。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」

・ アニメ 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」 Episodes12追加、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」

・ 劇場版 「空の境界」 C74販売 原画集&調査書通販決定、第五章「矛盾螺旋」原画展2開催決定、上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ KONAMI PS3/Xbox「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」 先行発売決定。
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2
電撃オンライン 記事

ん?現在の情報によるとPS3/Xboxは11月27日発売、PS2は2009年初頭発売って感じでPS3/Xbox版はUEFAとのライセンス契約で「CLモード」が搭載されるらしいけど噂によるとリーガのライセンス失ったらしいね。でもCL出場クラブ(07-08シーズンの?)は実名??PS2版は情報あがってないけどたぶんウイイレ2008のマイナーチェンジだろうね。リーガも実名かな?

・ 5pb Xbox「カオスヘッド ノア」 2009年発売予定。
ファミ通.com 記事

・ バンダイナムコゲームス PS3/PS2「ガンダム無双」 The Best発売決定。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ 東京ゲームショウ 2008でKONAMIの小島秀夫氏、カプコンの辻本良三氏、有野課長らがトークショウ。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

余談:セガ発売の「428~封鎖された渋谷で~」のボーナスシナリオをTYPE-MOONが担当してるらしいね。それよりもまずは「まほよ」からだwww

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 週刊立ち絵ギャラリー更新、キャラクター、CG追加。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

「源 忠勝」は「源義経」と「本多忠勝」からか?wしかし料理出切るのは忠勝と薫しか出来ないってあるが効率の良い人間の大和は出来ないんだな。まぁそこらへんが薫フラグになるのかもしれないけど。。

・ ALICE SOFT 「AliveZ」 開発日記更新&「闘神都市III」公式ページリニューアル。
ALICE SOFT 「AliveZ」&「闘神都市III」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「毎日がM」 新作発表。
アトリエかぐや 「毎日がM」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

2ヶ月ぶりの更新と思ったら次はHTPか。しかも今度はM男君向けかよ・・・受けるか微妙だな。HTPはまだメイン原画が確定してないしジャンルも迷走してるから。BYとHBはそれぞれ強力なメイン原画あっての作品だからな。まぁ最近、HBも迷走してるけど

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 登場人物、武将列伝、献上物、応援者列伝更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「BALDR SKY」 プレサイトオープン。
戯画 「BALDR SKY」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

一応、完全新作か?まぁシュミクラムとか世界観は「BALDR FORCE」だけど。。

・ Galge.com 「9月19日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月19日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2008-09-21 03:35 | アニメ・ゲーム情報

恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」 レビュー

・ ある日、関羽は兄の夢を見て目覚ると一帯は賊と義勇軍の戦場と化しており関羽と張飛は圧倒的な武力で賊を追い払い計らずとも義勇軍に加勢した形となり義勇軍の大将・劉備は関羽を噂の”黒髪の山賊狩り”と察し関羽は美女と褒められた事に気を良くし義勇軍の本拠地・桃花村に随行する。村の庄屋の話によれば3ヶ月程前に村に現れた劉備は中山靖王劉勝の末裔を自称し庄屋の援助で義勇軍を立ち上げたが全敗とゆう散々な戦績に終始しており劉備に協力を要請された関羽は劉備が亡き兄に似ている点や褒められた事に気を良くして承諾し諸葛亮の類稀なる知略、関羽と張飛の圧倒的な武力を得た義勇軍は連戦連勝する。ある夜、関羽は劉備に「ずっと一緒に居てほしい」と言われときめく関羽だが劉備は将を目指す自分には関羽の力が必要と言いがっかりする関羽だが引き続き協力する。後日、負傷者が増えている事から関羽らは諸葛亮の薬草収集に付き添うが山で行き倒れている馬超を発見する。馬超の話によれば旅費が尽き許楮の真似をして野草を取ろうと考えそこらへんのキノコを食べたと言い諸葛亮はそれが彩気茸とゆう幻覚作用のあるキノコと推察する。その夜、寝ぼけた馬超は見回りの義勇軍を敵襲と勘違いする騒ぎがあり諸葛亮はこれを教訓として屋敷の防備を強化する策を進言し作業が始まるが張飛は劉備をいつも後方にいる臆病者、賊から取り戻した宝をここの蔵に溜め込んでいると不信感を露にし馬超は大将がやられれば戦は終わり、宝も軍資金にしようとしていると説くが張飛は聞かず関羽が劉備に入れ込んでいる為、嫉妬しているのだと考える。張飛は村の子供達と仲良くなりある日、子供達から村には桃の花が咲く事を聞き桃が咲いたら皆でお花見すると決めその頃、黄忠親子は関羽達が義勇軍に参加した噂を聞きつけ協力する為に桃花村に向かっており店でその話を聞いていた趙雲も義勇軍の情報を集め始める。

( ゚Д゚)ポカーン・・・。何?このうさんくさいイケメン劉備。俺の嫁が出てくる事を期待してたんだが・・・?中の人は「雑種!」が口癖の某人類最古の英雄王かw 王という点は共通(爆)まぁ劉備の正体は明らかにあの黄忠の娘を拉致した奴だろうな。剣同じだし。劉備という高潔な人間の噂を聞いて成りすましてるニセモノ?もしくは道士??関羽の事は黄忠の事件から知ってて(もしくは予知みたいな能力?)それで言葉巧みに褒めて利用してるのか?道士説だったら原作のラスボスである星刻・・・じゃなくて左慈や于吉の手下とか?それだったら超能力で関羽の兄に似てたり劉備を騙ってる事にも納得できる。張飛の野生のカンで怪しいって言ってるんだからまず本物の劉備ではないだろ。次回は黄忠が劉備の剣で誘拐犯と気づいて趙雲も合流して6人で劉備を倒して?最後に本物の劉備(桃香)が桃花村に現れて桃園の誓いで終わり、な流れ?桃花村は名前からして桃香登場フラグなような気がしてならない。既に孫策が前倒しして登場してるから劉備登場も問題ないし。
b0092485_6252520.jpg
b0092485_6253012.jpg
b0092485_6253592.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-09-19 05:22 | 恋姫†無双 レビュー

コードギアス R2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 レビュー

・ 帝都消滅の報をジェレミアは信じずにいたが咲世子は事実と語る。ナナリーはシュナイゼルのおかげで助かったと言いつつすべてを聞かされルルーシュもスザクも自分に嘘をついたと非難しつつそれは自分の為か?と聞くナナリーだが、ルルーシュは本心を押し殺して覇道の為と言い自ら手を汚さず他人の行動を責める旧い貴族とナナリーを罵倒し叩き潰すと宣言する。ナナリーは帝都の住民は避難していたのかと聞くとシュナイゼルは事前に避難させたと語りナナリーは罪は背負うと次のフレイヤ発射の役目に志願する。ルルーシュは情緒不安定になるもスザクはナナリーが生きていても戦略目的は変わらない、約束を思い出せと叱咤しC.C.に自分はルルーシュの剣になるから盾になれと告げる。ロイドに保護されたニーナは帝都に発射されたフレイヤはリミッターが解除されていると愕然としコーネリアは帝都の住民の件を問いただすがシュナイゼルは嘘と言いシステムと力で平和を作る構想を語りダモクレスを大気圏付近まで上昇させ紛争地域にフレイヤを発射する計画を明かしコーネリアは神を自称するシュナイゼルに反旗を翻すも殺される。咲世子はトウキョウ決戦の時、シュナイゼルはナナリーの脱出艇のダミーを用意していたとジェレミアに明かし黒の騎士団ではなくルルーシュに忠誠を誓う。ルルーシュは消えていった人達の為にもナナリーを特別扱い出来ないとナナリーと戦う決意をしルルーシュ軍、そして黒の騎士団と同盟したシュナイゼル軍は決戦を迎えルルーシュは合衆国の代表達を人質にし星刻はフレイヤ発射中止と引き換えに全軍の指揮権をシュナイゼルに譲渡する。初期は、ルルーシュとシュナイゼルの陣形の読み合いになるがシュナイゼルが一枚上手で更に先鋒の星刻、藤堂、カレン、黒の騎士団に寝返ったジノらの攻撃で劣勢に陥りルルーシュは秘策を起動させる。それは味方を犠牲にして黒の騎士団直下の富士山のサクラダイトを爆破する策で斑鳩は撃沈、黒の騎士団も壊滅状態となりシュナイゼルはナナリーにフレイヤ発射を促しナナリーはルルーシュの罪を撃つと発射、ルルーシュは旗艦付近に到達する前にKMFに破壊させる。カレンと玉城の働きもあり斑鳩の艦橋部は無事でルルーシュは不利を悟りニーナの新兵器を頼りにしシュナイゼルは仮面を使いこなせないルルーシュから勝利を確信する。

なんつーか・・・ウザリーもカレンも死んでもしょうがないような気がしてきたぜ(爆)新虐殺皇女ウザリー誕生!ルルーシュやユフィすら凌駕する無知な虐殺ww 嘘に敏感なナナリーはさすがにシュナイゼルの言う言葉を真に受けてないだろと思ってたが想像以上に馬鹿だった・・・。ルルーシュとスザクに嘘をついたとか非難して逆にルルーシュに罵倒されてフレイヤ発射とかありえねぇわwこんな事やった以上は「優しい世界」だなんだってもう吹かないで欲しいな。今のナナリーなんて一般人にとっては死神の類だし。カレンねぇ・・・味方の時は愛すべき忠犬だったが敵になると狂犬だな。ルルーシュを倒せばすべてが終わるとか言ってる時点でシュナイゼルの危険性については全く考えてないみたいだし。ルルーシュと添い遂げる為にはすべてを裏切ってでも愛す覚悟が必要なんだろうな。父を殺したルルーシュを許しブリタニア人ながらも黒の騎士団に入りたいとまで言ったシャーリーや親友だったマリアンヌを裏切ったC.C.然り。カレンは結局、ルルーシュよりも黒の騎士団、日本解放を選んだ訳だし。今回、斑鳩撃沈してパニックになって叫んでるカレンを見て内心「ざまぁ」だったのは秘密だ。今まで最大の武器だったルルーシュの作戦をもろに味わった感じだからな。カレンの相手はスザクと確定だがピンスロに乗った親友のC.C.とのやり取りも欲しい(笑)それとカレンって何気に離れたり、くっついたりが激しいキャラだよな。もう最終決戦で黒の騎士団側についた以上は中途半端な和解とかはやめてほしいね。ジノはやっぱ騎士団に寝返ったか。。新・裏切りの騎士(笑)まぁ来週あたりでもさっそくカレンあたり庇って死にそうな感じだが。。最近、空気だったアーニャはマリアンヌいなくなって戦闘力落ちてるのを知らずに「記録にしてあげる」とか意気込んで戦場に出て行って撃破の展開なら哀れだな。記憶を取り戻して死亡の展開が濃厚か。
扇Japanはもう死亡フラグ満載だな。斑鳩が撃沈して扇の顔芸の時は「ざまぁ!」と歓喜だったがその後、生きてて( ゚Д゚)ポカーンだったよ。扇は死なないと俺は納得しない。今回も相変わらずルルーシュのおかげでここまで来れたのにそれを忘れて一方的な被害者ヅラだし。「ゼロを最初に認めてしまったのは俺」とか言ってたが一番最初に裏切った(ヴィレッタ関係)のもお前だったな。他に今回、恋が成就した?千葉、いきなり活躍し始めた玉城、予告で星刻、藤堂あたりに死亡フラグたってるな。もうね扇とヴィレッタはいいよ・・・。ここまで来て妊娠とか・・・今、一番、視聴者に毛嫌いされてるカップルだろ?(笑)星刻もシュナイゼルの策にまんまとはまったり人道的な配慮をしなくなったルルーシュの戦術に圧倒されてすっかり藤堂並の落ち目っぷりだし。藤堂も「哀れだなギアスによって操られた兵士とは」とか言ってるが・・・いや、シュナイゼルの駒になってる君達も十分、哀れだよと思ったのは俺だけじゃないはずwコーネリアは2期に出てきた意味なかったなw出番らしい出番はV.V.戦のみ。今回はシュナイゼルの真意を知ってあっさり殺されたし・・・ひでぇ。ニーナは死亡フラグたってるけどアヴァロン内にいるとなるとまさかロイド達も死亡じゃないよね・・・?ディートハルトは今回、ルルーシュが意味深な視線を送ってたからギアス洗脳済・・・?ジェレミアと咲世子の評価はうなぎのぼりだな。咲世子は怪我しながらもルルーシュに報告しに来たり日本人なのにルルーシュに付くとかすげぇ忠義者wもうルルーシュ、カレンもシャーリーもいなくなったんだから咲世子と結婚してあげろよ(笑)咲世子の天然っぷりがルルーシュとはお似合いな気がしないでもないwww年の差はたったの7歳だ!それにしてもルルーシュはさすがだな。黒の騎士団を戦慄させる「富士山砲」(爆笑)でもルルーシュって本音で話せるのがスザクとC.C.しかいないのな。。妹のナナリーやカレンにすら本心は出さないし。次回はついに蜃気楼で前線に出るか。。蜃気楼はピンスロと共に何か改良とかされてんのかな?
[PR]
by wing00nana | 2008-09-15 03:15 | コードギアス レビュー

ギアス・・・

・ 今日もギアス、生で見れなかったお。・゚・(ノ∀`)・゚・。 雑記の更新は約3週間ぶりだねぇ。。書こう書こうと思ってたんだけどどうもね・・・。


>>アニメ

コードギアスR2・・・今日帰りが遅くなったせいで生で見れなかった・・・。いや、一応、録画しといたけどね・・・。しかし何故かPCでは予約録画が作動してなくてオワタ(キャプチャ的な意味で)

スレイヤーズ&マクロスF・・・スレイヤーズはここ数回見てない。。どうももう見なくても良いような感じになり始めた。マクロスFは21話でのランカがうざすぎたからそのままの勢いで切った。。皆が必死にバジュラと戦ってるのに唐突にバジュラの子供を巣に返したいって・・・。

BLASSREITER・・・ここ数話微妙だったが昨日は面白かったな・・・・。”主人公の”ヘルマンが死んじまった・・・・orz これからどうするんだよ・・・BLASSREITER・・・主人公死んじゃったじゃん!話終わっちゃったよ!最後までアマンダには告白出来なかったね・・・・。そしてヘルマン&コーネリアOUT→マレクINな展開www もうヘルマンが死んじまった以上はツヴェルフとかおうでもいいわ!あれ?も一人、主人公っぽい人いたっけ?え~と・・名前はジョ・・・なんとかw

ストライクウィッチーズ・・・ここ1.2回はネウロイの秘密、軍の上層部の陰謀展開になりつつあったが昨日はそれをあまり掘り下げずウィッチーズの解散→再集結展開になって良かったね。。いや、この前のギアスレビューで名塚腹黒説を唱えたがリネットはそんな事なかったな(笑)早とちりしたよw ttで黒美役やってて前回、芳佳脱走から上層部の察知までが異様に早かったしリネットは出撃せず基地居残りだったから上層部のスパイかと思ったよ(笑)部隊内では唯一のブリタニア出身だし。。そしたら今回まったくそんな事なかったな。。芳佳がネウロイの秘密に近づいた為、軍上層部はウィッチーズ解散を強行して母国に帰還する隊員達だけど、特にドイツ組が面白かったなw ヒッチハイクしようとしてテラスルーされたエーリカとかアイドルポーズに凝ってるミーナ隊長、姉気質で芳佳loveなバルクホルン大尉とかwつーかペリーヌは扶桑まで行ってそのまま永住する気だったのか?(爆)

セキレイ・・・いや、面白いね。。本当に月海が仲間になったあたりから面白くなった。。原作コミックを4巻まで集めてたしヤングガンガンもチェックし始めたよ。。「緋いセキレイ」って某生徒会長だろ?(笑)それと風花が某不老不死の魔女にしか思えません><

>>ゲーム

最近、夏移籍も反映したとこでウイイレのマスターリーグをやり始めた。。なかなかはまってしmなった(苦笑)とりあえず今のメンバーとフォメ
<4-3-3>
カシージャス
S・ラモス、ネスタ、カンナバーロ、ザンブロッタ
ディアッラ、ジェラード、グティ
ビジャ、V・ニステルローイ、ロッベン

>>マンガ・小説

マンガは20世紀少年、21世紀少年を読破。いやー、面白かったね。。ともだち暦編の第3部の最初から中盤はちょっと微妙だったけど。。最後はハッピーエンドだったし。。ちなみにお気に入りキャラは小泉響子かな?(笑)

小説はギアスR2の2巻、ギアス~生徒会事件簿~を読んでる。。生徒会事件簿は既に読み終わってた。。時期はギアス1期でスザクがアッシュフォード学園転入から少し経ったあたりで学園で起こったちょっとした事件をルルーシュとスザクが解決していく話。。今ではなかなか殺伐としてる二人の仲良かった頃だからちょっと懐かしいw R2の2巻はまだ全部読んでないけどR2の8話あたりがメインの話。。

>>海外サッカー

08-09シーズン開幕!これからまた朝起きて携帯で試合結果見て一喜一憂する日々が始まるのか(苦笑)
[PR]
by wing00nana | 2008-09-14 21:25 | 雑記

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ストーリー第23話追加、キャラクター・相関図、CD・BOOK情報更新、コードギアスの音声合成サービス開始、「私の好きなエピソード」結果発表。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
電撃オンライン 記事

好きなエピソードの1位がラグナレクねぇ・・・。個人的に1.2話と中華編が良かったかな。。正直、ギアス関連の話は微妙。。あとやっぱOST2が出るのか。。なかった曲も多かったしな。

・ アニメ 「恋姫†無双」 DVD1巻ジャケットデザイン大公開、インターネットラジオ通信更新。
アニメ 「恋姫†無双」

・ アニメ 「CHAOS;HEAD」 主題歌情報公開、OA情報公開、OA曜日一部変更。
アニメ 「CHAOS;HEAD」

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 第11話予告、基地探訪追加。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 プロモーション映像第2弾公開、オープニングテーマ決定。
アニメ 「鉄のラインバレル」

OPがアリプロって・・・ギアスを彷彿させるな(笑)

・ アニメ 「セキレイ」 関連商品追加、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「セキレイ」

・ アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」 新シリーズ制作決定、GALLERY、STORY更新。
アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」

・ アニメ 「君が主で執事が俺で」 きみある通信ブログ第33回更新。
アニメ 「君が主で執事が俺で」

・ アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」 番組宣伝用のスポット、応援コメント追加。
アニメ 「のだめカンタービレ 巴里編」

恐れていた事が現実に・・・!さすがはJ.C.の俺の予想(危惧)を見事に裏切らないな。ある意味、職人芸だな。

1期:川澄、能登、釘宮、生天目
2期:川澄、日野、伊藤、大原、釘宮?

シャナのメインキャストが勢揃いになったな。釘宮もアニメの中のアニメの登場人物だから2期で出てくる可能性高いし。あーこれで見る気失せたな。視聴意欲大幅Down。もうまじでこのキャストは飽きた・・・・。

・ アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」 ラジオCD「渚と早苗のおまえにレインボー」第2弾発売。
アニメ 「CLANNAD AFTER STORY」

・ アニメ 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」 Episodes11追加、DVD発売PV公開、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」

ここ数回見てないな・・・・。

・ 劇場版 「空の境界」 上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」 ムービー公開、衣装変更・キャラクターサンプルボイス・出演キャストインタビュー追加、店舗特典情報公開、キャラクター壁紙第八弾公開。
MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」
電撃オンライン 記事

は・・・・ハーレム!!

・ エコールソフトウェア AC「メルティブラッド アクトレスアゲイン」 2008年9月19日から随時稼動。
ファミ通.com 記事

・ KOEI PSP「無双OROCHI 魔王再臨」 2008年11月27日発売。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ SQUARE ENIX 「ラスト レムナント」と「スターオーシャン4」は東京ゲームショウにプレイアブル出展。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

SO4はやりたいがXboxだからな・・・。PS3あたりに移植してくれると助かるが・・・

・ SQUARE ENIX DS「クロノ・トリガー」  A.T.B.ver2。
ファミ通.com 記事

多少はシステム面も強化されるんだな。

・ CEDEC2008 “「METAL GEAR SOLID 4」のデザインワークフロー”
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2

・ バンダイナムコゲームス PS3/Xbox/PS2「ガンダム無双2」 新規参戦モビルスーツ発表。
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 週刊立ち絵ギャラリー更新、川神通信第11回追加。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今週はキャラ更新なしか・・・。こんなんで今年中に全員公開できるのかね?(苦笑)

・ ALICE SOFT 「AliveZ」 開発日記更新、応援バナー追加。
ALICE SOFT 「AliveZ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

AliveZは体験版出ないのかな?

・ BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」 登場人物、武将列伝、応援者列伝更新。
BaseSon 「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

発売日は12月26日か。一応、年内だな・・・。今年最後の名作になるかどうか・・・・

・ AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 制作発表告知ムービー追加。
AUGUST 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「9月12日発売ソフトチェック」
Galge.com 「8月日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2008-09-14 03:20 | アニメ・ゲーム情報


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧