虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「プリンセスラバー!」&「プリマ☆ステラ」 攻略&レビュー

・ 27日発売の「プリラバ」、「プリステ」の攻略&レビュー

~「プリンセスラバー」~公式サイト(*18禁)
 レビュー・・・・ん~佳作レベル。点数は・・・52点くらい。キャラは悪くないんだけど内容が平凡かな・・・。なんつーか感じ的には「夜明け前より瑠璃色な」を思い出した。両親の死をきっかけに母親の本家である日本有数の名家の御曹司になりメイドや学園で知り合うお姫様やお嬢様達と両家の事情や個人的な事情で交際には壁が立ちはだかる恋愛模様。熱いようなシーンもなく泣けるような内容でもないからひたすら普通って印象。気に入ったキャラは・・まぁシャルロットかな。ハルカじゃないよw ただ内容は確かに平凡でエロも薄いんだろと思ってたけど何気にエロは濃厚(笑) あの絵柄からは想像出来ないアヘ顔とか全ヒロインに1回は失禁Hがあるのとかw だからジャンルはエロゲーなんじゃね? 実用度:☆☆

 攻略・・・「でも、二人がいるなら大丈夫かな」→<セーブ1>社交部の話題には触れないようにする→なんとかしないと→社交部に入る意味って何かな?→シルヴィとデートする→シルヴィからヒントを引き出す→シルヴィを想っている→立派だと思う→シルヴィアEND。
<セーブ1から>先任の方々に部活について聞いてみる→なんとかしないと→聖華さんは俺を認めてくれるかな→<セーブ2>シャルに相談→冬の楽しみを教えてあげる→シャルなら詳しそう→ちゃんとやる→シャルロットEND。
<セーブ2から>聖華との約束を守る→聖華さんに詳細の確認→聖華さんにも事情がある→聖華END。
<セーブ2から>家に帰って考えをまとめる→優END。

~「プリマ☆ステラ」~公式サイト(*18禁)
 レビュー・・・痴女お姉さんもので定評のあるBYのお嬢様学園留学もの。全8章(1~5章は共通・5~8章がヒロイン個別ルート)今回からかぐや内で異動があり原画はchoco chipそのままに旧HTPチームが新BYチーム名義に(旧BYチームは新HTPチームに)。まぁBYの学生ものだと「スクぷろ」が蘇るんだけど今回は面白い!点数は80点と傑作に近い良作。choco氏も画力がどんどんと増してるように見える。内容は水泳選手だった主人公がある日、車に惹かれそうになった少女を庇い交通事故に遭う。数ヶ月間の昏睡の末、奇跡的に復帰した主人公だが事故の影響で身体能力が著しく衰えておりそんな時、近隣の日本有数のお嬢様が通い優れた設備を持つ「聖エトワール学園」から交換留学生として招かれる。水泳選手として再起する為に留学生となった主人公はそこで交通事故から庇った名家の少女「東方院静歌」と出会う。キャラの絵が良いのはもちろんのこと個性も出てるw日常のラブコメも面白くエロくてさすがはBYという呼ぶに相応しい出来。男一人という状況で問題に直面し解決していくのは「処女はお姉さまに恋してる」を思い出すね。。ただ主人公は共通ルートで全ヒロインの処女を奪うとかどんなハーレム(笑) サブキャラは悠は良い奴でHシーンは3Pも含め2個のみ。で美雪先生はちゃんとENDあり(爆)気に入ったキャラは・・・みんな良かったw俺的には全員気に入るのは珍しい。実用度:☆☆☆☆

 攻略・・・とりあえずヒロインの好感度を上げる選択肢をしていれば誰かのENDになるはず。1度誰かのENDを見れば次回からは共通ルートを飛ばし各ヒロインのルートから始められるようになる。4ヒロインを攻略すれば秘密の小箱もすべて解放。
[PR]
by wing00nana | 2008-06-30 05:33 | ゲーム攻略&レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ストーリー第12話追加、相関図、キャラクター更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

カレン:捕虜。

・ アニメ 「マクロスFRONTIER」 ~「フロマガ」OPEN記念~ブラスで「♪もってっけ~」キャンペーン、マクロスF公式ファンクラブ「FRONTIER MAGAZINE」スタート、超時空スーパーアイドル「ランカ・リー」デビュー記念、『人生はワン・ツー・デカルチャー!!キャンペーン』開催、MOVIE「星間飛行」CM映像公開、MOVIE「マックロッスfufonfia」第5話公開。
アニメ 「マクロスFRONTIER」

最近、アニメよりもCD販促とかに力入れすぎじゃね?

・ アニメ 「BLASSREITER」 第12話あらすじ追加。
アニメ 「BLASSREITER」

総集編とかテンション下がるから今週の放送が楽しみだぜ。

・ アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」 サイトリニューアル。
アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」

・ アニメ 「恋姫†無双」 商品情報追加、リンク更新。
アニメ 「恋姫†無双」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「ストライクウィッチーズ」 番宣映像追加、放送日時変更のお知らせ。
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」 Story第12話更新、インターネットラジオ配信開始、DVD特典アニマスク画像UP、DVD 第2の宮 商品仕様変更のお知らせ、DVD特典映像「裏1話:ジルの冒険」がGyaOで期間限定放送中、「ファティナ らめぇぇぇぇぇ?抱き枕カバー」発売決定。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」

DVDCM(ファティナ.ver)自重wwww そんな・・・触手に絡まれて「らめぇぇぇぇぇ」って・・・w

・ アニメ 「To LOVEる」 ストーリー第14話、キャラクター追加、Webラジオ第12回公開、トークイベント開催決定、グッズ情報更新、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「To LOVEる」

・ アニメ 「CLANNAD -クラナド-」 グッズ情報追加。
アニメ 「CLANNAD -クラナド-」

・ アニメ 「狼と香辛料」 DVD第4巻・DSソフト「狼と香辛料 ボクとホロの一年」発売、モバイルサイト更新。
アニメ 「狼と香辛料」

・ 劇場版 「空の境界」 第一章「俯瞰風景」画コンテ集 7月3日発売決定、上映情報更新。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」 「ティファニア」追加、「ルイズ・ツンデレビンゴ」イベント絵を追加、キャラクター壁紙第二弾公開、掲載情報更新。
MMV PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」
電撃オンライン 記事

テファの3サイズねぇぇぇぇ!非公開ですかww 個人的に予想するとB100~105くらい、Wが60前後、Hが85~90くらいか?でもこのゲーム・・・。テファだけでなくヴァリエール三姉妹も出てくるらしいからエレ姉さまとかカトレア攻略可なら凄すぎるww

・ KONAMI PS3「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」 MGS4・ワールドツアー in Japanが全国5ヵ所で開催。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ プレイステーション3のゲームアーカイブスに「ゼノギアス」や「アストロノーカ」など6タイトルが追加。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

ゼノギアス懐かしいなw

・ SQUARE ENIX PSP「ディシディア ファイナルファンタジー」 公式サイトがオープン。
公式サイト
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON 「Fate/complete material I Art material.」がもうすぐ発売。
TYPE-MOON

すっげぇ欲しいけど高い・・・

・ ALICE SOFT 「AliveZ(アライヴズ)」 開発日記コーナー更新、ALICEmemo追加。
ALICE SOFT 「AliveZ(アライヴズ)」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」 トップページ更新、キャラクター、川神通信第2回追加、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「プリマ☆ステラ」 サンプルCG公開。
アトリエかぐや 「プリマ☆ステラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

レビューは後ほど。

・ Ricotta 「プリンセスラバー!」 発売記念4コマ追加、カウントダウンボイス更新、プリラバ♪情報局追加、CMムービー第二~四弾公開。
Ricotta 「プリンセスラバー!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 合同発売記念イベントのお知らせ。
あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 コミック情報、グッズ情報追加、Lycee オーガストVer2.0発売。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ニトロプラス 「CHAOS;HEAD」 コミック第2話連載、挿入歌「罪過に契約の血を」発売&アニメ「BLASSREITER」情報追加、「コミックマーケット74」出展のお知らせ。
ニトロプラス 「CHAOS;HEAD」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ SQUEEZ 「どっぷり中出し学園戦争」 キャラクターピックアップ・スペシャルページ追加、通信販売予約開始。
SQUEEZ 「どっぷり中出し学園戦争」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ catwalkNERO 「娼姫レティシア~今宵、王女は春を売る」 予約キャンペーン参加店舗様リストさらに追加、予約特典CDサンプル更新。
catwalkNERO 「娼姫レティシア~今宵、王女は春を売る」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「6月27日発売ソフトチェック」
Galge.com 「6月27日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

~ゲーム情報~
・ KONAMI 今秋に「ワールドサッカーウイニングイレブン2009」を発売?
 KONAMIが今秋に欧州版の「Pro Evolution Soccer 2009」をPS3、Xbox360、PC、PS2、PSP向けタイトルとして発売を発表した。
記事 1
記事 2

来たかw J版はスルーするつもりだったから楽しみだw ただPS3の2008はともかくとしてPS2の2008はウイイレ10と大差なかったから大幅に変えて欲しいな。つーか2008はキャラのグラフィックも酷かったし。。ランパードとか笑っちまったよw
[PR]
by wing00nana | 2008-06-28 21:11 | アニメ・ゲーム情報

7月アニメ視聴予定リスト

・ 7月まで1週間切ったので7月からのアニメ視聴予定リスト。。

~6月27日(金)~

・ TVK: 27:15~27:45
アニメ 「フルメタル・パニック!The Second Raid(再)」

フルメタ1期に続き続編となる3期の再放送。まぁ1回見てるんで録画のみ。

~7月2日(水)~

・ テレビ東京: 25:20~
アニメ 「スレイヤーズREVOLUTION」

数話様子見・レビュー未定。約11年ぶりに帰ってきた「スレイヤーズ」。俺が小学校の頃、かなりはまってたアニメ。当時は習い事があってリアルタイムで見れなくて苦労したもんだ(苦笑) 3度のTVアニメ化・5度の映画化となった人気作。しかしTVアニメ版を制作していた「イージー・フィルム」が有名な「ヤシガニ問題」で倒産した為、今回のアニメは劇場版の制作会社である「J.C.STAFF」が担当。ここがミソ。このJ.C.、今や俺の嫌いな制作会社ダントツNo.1。作画は比較的安定しているものの原作をぶち壊す。正直、会社名だけで見たくないとこだけど監督・構成・キャストはTVアニメ版から続投という事だから数話様子見。

~7月3日(木)~

・ TVK: 26:15~
アニメ 「乃木坂春香の秘密」

1話様子見。ストーリー・絵ともに悪くない。ただヒロインの声がまた能登か・・・。「かのこん」は途中から切ったから良かったが来期は「ラインバレル」があるし暫くは能登尽くしか。これでアニゼロまで見てたら中毒の域だな(苦笑)

~7月5日(土)~

・ TVK: 24:30~
アニメ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」

1話様子見。声優は豪華だな。

・ TVK: 27:30~
アニメ 「ストライクウィッチーズ」

数話様子見・レビュー未定。「ゼロの使い魔」で有名なヤマグチノボル作品。制作はGONZO。これで「ゼロ魔」同様、J.C.制作だったらどうしようかと思ったぜ。個人的にはGONZOは作画酷い時あるけどつい最近の「スティグマ」や「ドルアーガ」、「BLASSREITER」の出来を見る限り、J.C.よりは期待出来そうってのが印象。声優陣も豪華だねw

~7月7日(月)~

・ テレビ東京: 25:30~
アニメ 「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」

1話様子見。ストーリー見る限り、悪くない。クマが「古谷徹」ってのが笑えるなw

~7月8日(火)~

・ 東京MX: 26:00~
アニメ 「恋姫†無双」

レビュー未定。原作は18禁ゲームで2007年年間セールスランキング9位(上半期は5位)。三国志キャラを全て女にするというKOEIもびっくりな内容。ただ原作は現代日本に住む日本人が突然、三国志のパラレルワールドに転移し三国志での劉備のポジションになって蜀勢力のヒロイン達と共に敵対勢力と戦っていく「異世界召喚モノ」だったのに対しアニメ版は主人公を抹消してゲームのヒロイン「関羽」を主人公にした「百合世直し作品」になる模様。主人公抹消はまずいと思うね・・・原作レイプの域だ。でもキャスト欄は珍しく全員、原作の声優。

まぁこんなとこか。これに加え春からの「ギアスR2」、「ゴルゴ」、「BLASSREITER」、「To Loveる」、「マクロスF」があるのか。あ、もちろん「アニゼロ」は全力でスルーですから!この前、ドルアーガの塔見てたらCMが流れ始めて(ii´Д)ゲローしちまったよ。まったく変なもん見ちまったぜ・・・。制作がJ.C.ってだけで見る気失せるのに2期で数々の致命的なレイプを行った紅優が続投とか普通にありえない。声優もシャナの使いまわしばっかだしな。何度も言うけど出版会社も作者も違うこの2作品を同一視してるのがわからない。ただヒロインが幼児体型のナイムネツンデレってだけでそうしてるのならアホすぎる。なんかアニメ誌ではルイズとシャナのコラボやってるし”「シャナ」、「ゼロ魔」など人気アニメを次々に生み出すJ.C.”って書かれてるには失笑したけど。
[PR]
by wing00nana | 2008-06-26 03:40 | 雑記

頭痛

・ 視聴アニメが週末に集中してる事から雑記を書くのは週始めが最適と考えた。。約半年振りに一生懸命、勉強し始めたら頭痛くなったorz 頭も体も相当鈍ってたみたいだ・・・

>>アニメ

マクロスF・・・映画の影響で一躍、スターダムにのし上がったランカ。アルトは誕生日が迫っててその時、兄弟子が登場で父親との和解の場をセッティングする。アルトの誕生日を知ったランカはスケジュールの合間を縫ってアルトに誕生日プレゼントを渡そうとするがアルトは兄弟子との約束もほぽってシェリルと旅立ってしまいました(爆) 最近、戦闘がないのか微妙だなぁ・・・ぶっちゃけランカメイン回は微妙。まぁ来週から戦闘が始まりそうだけどシェリルの付き人やってるセシルさんはやっぱり只者じゃないみたいだね。

ゴルゴ13・・・金髪の狙撃手でCV:三木眞一郎ことクルツ・ウェーバーが登場(爆)でも世界のゴルゴ13にあっさり殺されてた(爆) あまりしゃべらないせいかゴルゴ@舘ひろしは気にならなくなったな。

ドルアーガの塔・・・

スザクはカレンだけでなくシャーリー・・・じゃなくてカーヤまで奪っていきました

アーメイの死を乗り越えて一皮むけたジルが地形を利用した作戦を立て皆の奮戦とニーバの援護もありドルアーガを倒す。ジルはロッドにアーメイの蘇生を願おうとするもニーバに横取りされ倒したのはドルアーガではなく只の門番でロッドもブルーロッドではないと聞かされ真ドルアーガの塔が登場。ニーバはファティナ達を利用していた事を明かしカーヤを引き連れ塔に登りファティナを抱きかかえ慟哭するジル。ジル×ファティナフラグが立ってたと思ったらまじだったのか。カーヤ×ジル×ファティナか。ニーバはC.C.とフラグ立ってるし。2期はジルとファティナで仲間を探しつつカーヤ→ファティナ、アーメイ→ウトゥで新ジル・パーティー結成でニーバと決戦か。そういや堀江由衣のツンデレ役はどっかで聞いたと思ってたら「ラブひな」の成瀬川か。しかし櫻井孝宏は最近、こんなんばっかだなw

コードギアスR2・・・今後のあらすじ。<ネタバレ注意>

12話「ラブアタック!」・・・学園生活に復帰したルルーシュだが、影武者・咲世子が独断で交わした膨大なデートの約束に愕然。ミレイは女子生徒に追われるルルーシュを面白がり、生徒会長権限で争奪戦を開催する。

13話「過去からの刺客」・・・V.V.の力によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がアッシュフォード学園に現れる。教団の刺客となったジェレミアはV.V.に与えられたギアスを使い疑心暗鬼に陥るシャーリー。ルルーシュもなにもかも信じられなくなった彼女はスザクを呼び出す。

第14話「ギアス狩り」・・・教団の位置を特定したゼロは、黒の騎士団を率いて殲滅作戦を決行。教主であるV.V.を追い詰めることに成功した矢先、魔の機体ジークフリードが出現する。

12話ワロタwww咲世子さん「緊急のものは特に」じゃないでしょwwロロがキレるw副会長モテモテだな(´・ω・`) 13話はついにシャーリーの記憶が蘇る??1期の13.14話のリフレインか。今度は変態ストーカーじゃなくてオレンジだが(笑)スザクを呼び出すって・・・ここでもドルアーガの塔ですか?14話おもしろそおおおおおおおお!ついにあのいけすかないガキに一矢を報いるのか!だけどオレンジwラウンズも全員残ってる状況だから14話で死にそうだな・・・。ゼロ「腐ったオレンジは腐り物らしく無様に潰れるが良い」とかボロ雑巾に次ぐ名言でねぇかな(爆) きょうだんって「嚮団」?「教団」?公式だと前者だが雑誌や漫画版だと後者みたいだ。

>>ゲーム

TYPE-MOON怒涛の三連続も楽しみだが「まじこい」も同じくらい楽しみだな。でもどっちも来年(´・ω・`)・・・。あと5ヶ月近くどうすれば良い?今週発売の「プリステ」、「プリラバ」以降はこれといって楽しみなのはないしなぁ・・・。PS2の方も秋発売?のウイイレまでまだ結構あるしな・・・。ここらでPS2で新しい無双でねぇかな。

「Fate/アンリミテッドコード」はニコニコとか見てる限り、結構楽しそうだな。ギル様かっこいいww音楽もアレンジで「疾風の剣士」のアレンジが良いね。まぁまだ稼動初期だからね。。今後、キャラが増えて「Hollow」とか「ZERO」のキャラまで出てきたら凄い

>>マンガ

最近、読むもんねぇなとかテンション下がってたらマガジンで始まった「コードブレイカー」がちょっと面白い。デスノの能力対決版か?wジャンプで読んでるのは「To Loveる」、「こち亀」、「HUTER」(休載中)でマガジンが「ネギま」、「一歩」、「コードブレイカー」でサンデーは読んでない。主要3誌では6作品しか読んでないのか俺・・・orz 昔は10作品以上見てたけどな・・・。まぁコードブレイカーは長続きしてほしいね。

>>海外サッカー

まぁEUROが終わるまでは移籍も本格化しないだろうな。EUROはPK戦が多すぎる・・・。もしスペインが優勝したら凄いな。一度、ジンクスとか壁みたいなのを破ると結構行けるもんだからな。今の所、大会ベストゴールはスナイデルのボレーかな。ロシア対オランダ戦も良いゴールが多かったな。でもまたロシアとかトルコの伏兵の優勝とかならねぇよな・・・?ロシアはヒディングマジックがあるし・・・。でも決勝がドイツ対スペインなら盛り上がるな
[PR]
by wing00nana | 2008-06-25 06:20 | 雑記

海外サッカー移籍情報~アデバヨール争奪戦~

・ リヨンは、新監督にリールのクロード・ピュエル監督の就任を発表した。契約期間は4年間。リヨンは前任のペラン監督とは契約解除しておりピュエル監督は現役時代はASモナコ一筋でプレーし監督転向後は中堅クラブのリールを欧州CL出場を狙えるクラブに躍進させていた。
・ レアル・マドリードは、ついにマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFクリスチアーノ・ロナウドの交渉を開始するようだ。今夏、最も注目されるこの移籍劇はマンU側は全面的に放出を拒否しているがレアル側はミヤトビッチSDを現地に派遣し週内にも交渉を開始する模様。レアルの強みはロナウド本人が移籍を熱望している事で移籍金9000万ユーロもしくは4500万ユーロ+FWロビーニョというオファーを提示する見通し。
・ アーセナルのトーゴ代表FWシェイ=エマヌエル・アデバヨールには、ACミラン、バルセロナが獲得を争っている。当初、ヴェンゲル監督は一貫して放出拒否を表明していたが選手本人はミラン移籍に前向きで同監督との会談を予定していたが4500万ユーロという移籍金にミランは難色を示したと言われここに来てバルセロナが移籍金2550万ポンドで合意と報じられている。なおアーセナルは後釜にバレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャ、ミランは再びバルセロナのカメルーン代表FWサミュエル・エトーに矛先を戻す模様。
・ マルセイユのフランス代表MFサミア・ナスリは、アーセナル移籍が決定したようだ。契約期間は4年間で移籍金は1580万ユーロ。選手本人サイトの発表で既にマルセイユ側は同選手がアーセナルでメディカチェックを受けていた事を認めていた。同選手は”ジダンII世”と期待されるフランスの逸材。その後、即座にクラブ側からこの発表が否定され代理人も早まったものと釈明した。しかしマルセイユ側は移籍が口頭で合意している事を明かし依然としてナスリのアーセナル移籍が高確率と話している。
・ セビージャは、ル・マンのコートジボワール代表MFエヌドリ・ロマリッチ獲得を発表した。契約期間は5年間で移籍金は推定800万ユーロ、違約金は3000万ユーロ。既に数日前から同クラブのモンチSDが交渉が最終局面に入っている事を認めておりル・マン躍進の立役者の一人である同選手は移籍したMFケイタの後釜に付く事になった。
・ インテルは、イタリア人FWマリオ・バロテッリとの契約を2011年まで延長した事を発表した。同クラブのプリマヴェーラ出身の同選手は昨季、衝撃なデビューを飾った新星で一時は金銭面で交渉が難航しチェルシー移籍も噂されていた。なおこの契約は同選手が18歳(成人)となりイタリア市民権を取得する今年8月12日から有効。
・ フェネルバフチェは、マジョルカのスペイン代表FWダニエル・グイサ獲得が濃厚となった。昨季のリーガ得点王の同選手はEURO2008の休養日を利用してミュンヘン市内で同クラブの医師団のメディカルチェックを受けパスしたと報じられておりクラブ間は移籍金1500万ユーロ、年俸は破格の300万ユーロで合意に達する見通し。
・ リヨンのフランス代表MFグレゴリー・クペは、アトレティコ・マドリード移籍が濃厚となった。今夏で契約満了の同選手は退団を明言しておりEURO2008終了後からマドリード入りしていると報じられている。アトレティコはGKアッビアーティのミラン復帰が決定しておりクペはトッテナムからもオファーを受けたが欧州CL出場の可否が明暗を分けた模様。
・ ACミランは、再びバルセロナのカメルーン代表FWサミュエル・エトーに注目しているようだ。ミランはアーセナルのFWアデバヨール獲得が難しい事からグアルディオラ監督の構想外発言で憤慨しているエトーに興味を寄せており週内にも交渉を開始する模様。なおミランは来夏で契約満了となるバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーにも興味を示している模様。
・ チェルシーは、バルセロナのポルトガル代表MFデコ獲得が濃厚となった。当初はポルト時代の恩師であるモウリーニョ監督率いるインテルが獲得に動いてたが代表の恩師であるスコラーリ監督が就任したチェルシーを選択したようでアブラモビッチ・オーナーは3年契約の移籍金1000万ユーロ、年俸600万ユーロを用意している模様。
・ ボルドーは、カーンのフランスU-21代表MFヨアン・グフラン獲得を発表した。契約期間は4年間。同選手は昨季、チーム最多となる10ゴールを挙げカーンの中位進出に貢献しており以前から複数のビッククラブも注目していた。
・ ASローマは、リバプールのノルウェー代表MFヨン=アルネ・リーセ獲得を発表した。契約期間は4年間で移籍金は500万ユーロ、年俸280ユーロ+出来高。更に同クラブはマンチェスター・ユナイテッドのフランス代表FWルイ・サハ獲得も間近の模様。
・ フランス代表DFリリアン・テュラム、同MFクロード・マケレレはEURO2008敗退後に代表引退を発表した。両者は98'W杯優勝、EURO2000優勝などを経験したフランス黄金時代のメンバーで36歳のテュラムは通算142試合、35歳のマケレレは通算71試合に出場しており今後はクラブに専念するとのこと。更に負傷がちなMFヴィエラやベテランのGKクペ、DFサニョルも2人に続くと見られているが大会前に引退を示唆したFWアンリは代表続行する模様。
・ イタリア代表のロベルト・ドナドーニ監督は、再び解任の可能性が浮上している。辛うじてGLを突破したものの準々決勝でスペインに敗れ大会を通じてトップフォームから程遠かっただけに手腕が疑問視されている。同国サッカー協会のジャンカルロ・アベテ会長も数日中に同監督との会談を明かしており一部報道では既に前監督のマルチェロ・リッピ氏の再就任は決定的と報じている。
・ レアル・サラゴサのアルゼンチン代表MFパブロ・アイマールは、多数のクラブが注目している。2部降格のサラゴサには同選手の高額な年俸は重荷でパナシナイコスは移籍金1000万ユーロを用意しており代理人のグスタボ・ムスカルディ氏はベンフィカ、ニューカッスルからの問い合わせを認めた。他にもクラブ・アメリカ、ガラタサライ、レヴァークーゼン、ハンブルガーSVも興味を示している。
・ ブラックバーンは、新監督にMKドンズ(4部)のポール・インス監督の就任を発表した。契約期間は3年間。同監督は現役時代はマンチェスター・ユナイテッド、リバプール、インテルで活躍し昨季は就任1年目でドンズを4部優勝に導いていた。なおインス監督はUEFAプロライセンスを持っておらず今後2年以内で取得が義務付けられプレミアリーグ初の黒人監督となった。
・ アーセナルのヴェンゲル監督は、ニューカッスルのナイジェリア代表FWオバフェミ・マルティンス獲得を検討しているようだ。同監督は移籍が囁かれるFWアデバヨールの後釜として同選手に移籍金1500万ポンドを用意しているようでマルティンスの関係者も本人も移籍に興味を惹かれていると話している。
・ レアル・マドリードは、カスティージャのスペインU-21代表FWホセ・カジェホンのエスパニョール移籍を発表した。契約期間は4年間で移籍金は120万ユーロ、契約には恒例の2年間の買戻しオプション+レアル戦の出場禁止措置が含まれた模様。同選手はカンテラでは”カジェホン兄弟”として有名で同選手は昨季21ゴールを挙げカンテラの至宝と評価されている。
・ バルセロナは、サンテティエンヌのフランス代表FWバフェタンビ・ゴミに注目しているようだ。同クラブはアーセナルのFWアデバヨール獲得が失敗した場合には同選手を代役とするようでゴミ本人は来季は引き続き残留を希望しているがバルセロナが移籍金2000万ユーロのオファーを提示すれば移籍は避けられないと見られている。
・ インテルとACミランは、サンプドリアのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノ獲得に動くようだ。同クラブのマロッタ代表取締役が明かしたもので昨季はサンプドリアで完全復活し今夏に完全移籍を果たした同選手にはユベントスが来夏の獲得を狙っていると噂されているがマロッタ氏によれば現時点では放出の意思はないと断言している。
・ ユベントスは、ガラタサライのトルコ代表MFアルダ・トゥランに注目しているようだ。EURO2008で躍進するトルコ代表には多くの注目が集まっておりGLの対スイス戦で逆転ゴールを挙げた同選手にユベントスは移籍金600万ユーロ+MFアルミロンという条件を用意したようだが同選手はEU圏外選手のうえバイエルン・ミュンヘンも興味を寄せている。
・ チェルシーは、バレンシアのスペイン代表MFダビド・アルベルダ獲得を検討しているようだ。クラブ相手に裁判まで起こした同選手は現在も契約解除を希望しているが財政難のクラブは移籍金を300万ユーロに設定しており今冬にも獲得を検討していたチェルシーだが獲得に動く場合はフリーとなった場合のみの模様。
・ ASローマは、リヨンのブラジル代表FWフレッヂ獲得に動いているようだ。同クラブは獲得を熱望していたアヤックスのFWフンテラールが高額な事からフレッヂに矛先を変えたと言われ同選手は昨季、リーグ戦7ゴールだがチームが不振の時期に挙げた価値あるゴールと評価されておりリヨンも移籍を容認している模様。
・ インテルのモウリーニョ新監督は、獲得が噂されるチェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパード、コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ、バルセロナのポルトガル代表MFデコへの興味を認めた。同監督は3選手はお気に入りと断言し愛弟子達の獲得を希望しておりランパードは獲得が濃厚となっている模様。
・ クロアチア代表MFニコ・コバチ(36)は、同国代表引退を発表した。この発表は準々決勝のトルコ戦前に行われ今大会終了後をもってと話していたがクロアチアは接戦の末、トルコに敗れ準々決勝敗退に終わった。同選手は通算78試合出場、13ゴールを記録。
・ ユベントスは、2部降格したリヴォルノのクロアチア代表DFダリオ・クネゼビッチ獲得が合意したようだ。条件は今冬に獲得したDFステンダルドと同じレンタル移籍で移籍金200万ユーロでの完全移籍オプション付の模様。更にユベントスは”ブッフォンII世”の異名を持つサンプドリア・プリマヴェーラのイタリア人GKヴィンチェンツォ・フィオリッロ獲得にも動いている模様。
・ ヘタフェのムニョス新監督は、レアル・マドリード・カスティージャのスペインU-19代表MFダニエル・パレホ獲得を熱望しているようだ。レアル・カンテラの至宝の一人である同選手にはアーセナルやバルセロナなども獲得を狙っているが先輩デ・ラ・レッドやグラネロで恒例の友好関係にあるヘタフェでの武者修行が有力と見られている。
・ セルティックは、チェルシーのオランダ代表DFハリド・ブラルースに興味を示しているようだ。同クラブで戦力外だった同選手は昨季はセビージャにレンタル移籍したがここでも活躍は出来なかったものの愛娘の出産直後の死去を乗り越えたEURO2008で評価を高めセルティックは移籍金500万ポンドを用意している模様。
・ ヘタフェは、リバー・プレートのアルゼンチン代表MFアウグスト・フェルナンデス獲得が濃厚になったようだ。以前から欧州の複数のビッククラブが興味を示していた同選手だが報道によれば移籍金400万ユーロ前後で合意間近の模様。
・ ACミランのフランス人FWウィリー・アウバメヤンは、リーグ2:ディジョンへのレンタル移籍が決定した。契約期間は1年間で完全移籍オプションは付与されていない。同選手は昨季は背番号94番でトップチーム登録されているが実際にはプリマヴェーラでプレーしていた。
・ アルメリアがエストゥディアンテスのアルゼンチンU-20代表FWパブロ・ピアッティ(19)獲得を発表した。詳しい契約詳細は不明だが移籍金はクラブ史上最高額とのこと。同選手は昨年のU-20W杯の優勝メンバーで母国ではメッシーとアグエロを合わせた選手として高く評価されておおりユベントスやマンチェスター・ユナイテッドなども注目していた。
・ ポーツマスは、トッテナムのフランスU-21代表DFユネス・カブール獲得を検討しているようだ。昨夏に移籍金700万ポンドでスパーズに加入した同選手だが、期待外れに終わっておりレドナップ監督はカブールの能力を開花させられると主張しているようで選手本人も他クラブからのオファーを認めている。
・ マジョルカは、アル・イテハドのギニア人FWアルハサン・ケイタに注目しているようだ。同クラブはFWグイサのフェネルバフチェ移籍が間近となっており後釜として世界的には無名なケイタに4年契約の移籍金200万ユーロを支払う模様。
・ リヨンのオラス会長は、フランス代表FWハテム・ベン・アルファの今夏の退団を示唆している。同会長によれば契約延長交渉が決裂した場合は移籍も止む得ないと話しており既にマルセイユから移籍金1100万ポンドのオファーを受けている事を明かした。一方、同選手にはマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、ASローマも興味を示している。
・ マンチェスター・シティのメキシコ代表FWネリー・カスティージョには、レアル・マドリード、ビジャレアル、セビージャ、バレンシア、アトレティコ・マドリード、レアル・ベティスが興味を示しているようだ。同選手は今冬にシャフタールからレンタル加入したが期待外れに終わっており本人もスペイン移籍を熱望している。
・ インテルのモウリーニョ監督は、バレンシアのスペイン代表MFダビド・シルバ獲得を熱望しているようだ。同監督は左サイドの補強としてシルバを希望しておりバレンシアは同選手の移籍金を3500万ユーロに設定しているがインテル側は3000万ユーロで獲得可能と見積もっている模様。しかし同選手にはリバプール、バルセロナも獲得に動いている。
・ ビジャレアルは、フランス代表MFリオ・マヴバのリールへの完全移籍を発表した。移籍金は推定700万ユーロ。同選手は昨夏、ビジャレアルに加入したが出場機会を得られず1月にリールへレンタル移籍していた。同クラブは既にMFエグレン、エヂミウソンを獲得している事から戦力的損失はなくボルドーから同選手を獲得した際とほぼ同等の移籍金も回収出来た模様。
・ ユベントスは、インテルのセルビア代表MFデヤン・スタンコビッチに注目しているようだ。マンチーニ前監督の愛弟子の同選手はモウリーニョ監督下では構想外と言われクラブも400万ユーロ以上の年俸を削減したいと考えておりユベントスは移籍金800万ユーロから交渉を開始したようで週内にも会談が予定されている。
・ 今夏の去就が注目されるバルセロナの元フランス代表DFリリアン・テュラムには、アーセナル、フルハムが興味を寄せているようだ。今夏で契約満了となる同選手は母国のパリ・サンジェルマン移籍が有力視されていたがEURO2008での顕著な衰えでPSGは獲得から撤退しつつあると言われておりプレミアの2クラブは依然として興味を寄せている模様。
・ バイエルン・ミュンヘンは、VfBシュツットガルトのドイツ代表FWマリオ・ゴメス獲得に動き出したようだ。シュツットガルトが明かしたもので両クラブ間で会談を行った模様。昨季、リーグ2位の19得点を挙げた同選手にはスペイン、イタリアのビッククラブが注目している。
・ アストン・ビラは、トッテナムのフランス代表DFパスカル・シムボンダ、チェルシーのイングランド代表MFスティーブ・シドウェル獲得が濃厚となっている。同クラブはリバプール移籍が濃厚なMFバリーの移籍金で2選手を獲得するようでチェルシーでは戦力外の前者は移籍には問題ないが大幅な減俸が予想され後者は移籍金450万ポンドで獲得間近と噂されている。
・ バルセロナのグアルディオラ新監督は、就任会見にて去就が注目されるMFデコ、FWロナウジーニョ、エトーについて現状では3選手を来季の構想に含めていない事を明らかにした。なおデコにはインテル、チェルシー、ロナウジーニョにはチェルシーが興味を寄せている。
・ インテルは、チェルシーのポルトガル代表DFリカルド・カルバーリョ獲得に動いているようだ。モウリーニョ監督はやはり愛弟子である同選手獲得を最優先にしたと言われ同じく獲得に動いているMFランパードより優先度は高くインテルは移籍金1800万ユーロを提示している模様。なおインテルはバルセロナのMFデコ獲得は困難となったようでMFマンシーニに関しては週内にも交渉が行われる。
・ トゥベンテのオランダ代表MFオーランド・エンヘラールには、ニューカッスル、エバートンも興味を寄せているようだ。同選手は今夏のシャルケ04移籍が合意しているがクラブ間合意はまだで代理人によれば2クラブからの興味を認めシャルケ移籍については当時はまだイングランドからのオファーがなかった為と話している。
・ セビージャは、リヨンのフランス代表DFセバスチャン・スキラッチ獲得が濃厚となったようだ。同クラブは経験豊富なスキラッチを加える事でDF強化を狙っており移籍金も格安の550万ユーロの模様。なおセビージャはナンシーのモロッコ代表DFミカエル・クレティアン獲得も噂されている。
・ フィオレンティーナは、ルーマニア代表FWアドリアン・ムトゥに最後通牒を行ったようだ。同クラブはムトゥ側から年俸増額を要求された事実を認めそれを拒否した上で若干の改善を行い出来高を付与した2012年までの新契約を提示したと発表している。なおこの条件が受け入れられない場合は放出も辞さないと見ており同選手にはACミラン、ASローマが興味を示している。
・ マンチェスター・シティのヒューズ監督は、インテルのセルビア代表MFデヤン・スタンコビッチ、リバプールのイスラエル代表MFユッシ・ベナユン獲得を希望しているようだ。前者は移籍が濃厚だがユベントスも獲得に動いており構想外となっている後者にはポーツマスが獲得に動いており移籍金は600万ポンドと見られている。
・ ユベントスは、再びアヤックスのオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラール、VfBシュツットガルトのドイツ代表FWマリオ・ゴメスに注目しているようだ。同クラブはバルセロナとFWトレゼゲの移籍交渉を行っており成立した場合にはトレゼゲの後釜としてどちらの獲得に動くようだが両者の移籍金は最低でも2000万ユーロで前者にはレアル・マドリードも獲得に動いている。
・ レアル・サラゴサの元アルゼンチン代表DFロベルト・アジャラは、古巣リバー・プレート復帰が濃厚となっている。2部降格したサラゴサには同選手の年俸360万ユーロは重荷で同等の条件を出す欧州内のクラブは現れなかったがリバー・プレートは同選手の復帰に意欲的と言われ早ければ週内にも合意と見られ成立すれば1995年以来、14年振りの復帰となる。
・ チェルシーは、シャルケ04のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチ獲得に参戦したようだ。昨季は新加入ながらシャルケで活躍しEURO2008でも活躍していた同選手にはユベントスが注目しているがチェルシーも同選手を視察した模様。なお移籍金は推定1200万ポンド。
・ レッチェは、ジュゼッペ・パパドプロ監督の退任を発表した。昨季、プレーオフを制して2シーズンぶりの昇格に導いた同監督だが話によれば契約満了で更新に合意出来なかったと明かしている。セメラーロ会長も報酬面が理由でない事を明かしており後任には昨季、シエナを残留に導いたマリオ・ベレッタ監督が就任。契約期間は1年間。
・ バルセロナが興味を寄せるACミランのイタリア代表MFアンドレア・ピルロだが、レアル・マドリードも獲得に参戦したようだ。バルセロナはDFザンブロッタ獲得の際にピルロ獲得を打診したがミラン側に拒否されており今回、レアルは先日、行われたF1界の重鎮ブリアトーレ氏の結婚式に出席したカルデロン会長が同じく出席していたベルルスコーニ元会長に探りを入れた模様。
・ ヴェルダー・ブレーメンは、ドイツ代表DFペア・メルテザッカーとの契約を2012年まで延長した。同選手は06年に加入以来、クラブ・代表双方で主力として活躍している。
・ マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーは、ハンブルガーSVのオランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトに注目しているようだ。両クラブのファーガソン監督、スコラーリ新監督は共に同選手を高く評価しているとのこと。なお同選手自身は去就についてはEURO2008終了後と話しており準々決勝敗退が決まった事から今後は何らかの進展が確実視される。
・ トゥベンテは、新監督に元イングランド代表監督のスティーブ・マクラーレン氏の就任を発表した。契約期間は2年間。同氏はアレックス・ファーガソン監督のアシスタントコーチとしてキャリアを積みミドルスブラで評価を高めたがイングランド代表でのEURO2008予選敗退で解任されていた。
・ ラツィオのロティート会長は、アルゼンチン化を検討しているようだ。同クラブは現在、移籍凍結中のリバー・プレートの同国代表GKファン・パブロ・カリーソ獲得に着手しているが更にボカ・ジュニアーズの同代表FWロドリゴ・パラシオに移籍金1800万ドルを用意しているようだ。更に同代表MFリケルメやリバー・プレートの同代表MFアウグスト・フェルナンデスやディエゴ・ブオナノッテにも注目している模様。
・ ゼニト・サンクトペテルブルクのロシア代表MFアンドレイ・アルシャビンに注目が集まっている。昨季、リーグとUEFAカップの2冠達成の原動力となった同選手はEURO2008でもサプライズ躍進に大きく貢献し評価は急上昇中でアーセナル、エバートン、ニューカッスル、マンチェスター・シティやイタリア、スペイン、ドイツの複数のクラブも注目している模様。
・ ASローマは、レッチェとの共同保有となっていたモンテネグロ代表FWミルコ・ヴチニッチの完全移籍を発表した。同選手は2006年からローマに加入し昨季はクラブの躍進に大きく貢献した一人でレアル・マドリードも注目していたがローマがレッチェから1200万ユーロで残り50%の保有権を取得した。
・ トッテナムは、レアル・マドリードのオランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ獲得を検討しているようだ。同クラブは退団濃厚なFWベルバトフの後釜としてプレミアも熟知する同選手に移籍金2000万ユーロを提示するようだが選手本人はスペインに満足している。また同クラブはレアル・サラゴサのアルゼンチン代表FWディエゴ・ミリートにも注目している模様。
・ セビージャは、ジェノアのフランス人DFアブドゥライ・コンコ獲得を発表した。契約期間は5年間で移籍金は推定900万ユーロ、違約金は5000万ユーロ。同選手にはインテル、ウディネーゼが興味を示していたがDFアウベスの後釜としてセビージャが土壇場で争奪戦を制した。
・ フランス代表の次期監督にアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が浮上した。ドメネク監督はEURO2008で1勝も出来ず予選敗退に終わり激しい非難を浴びており進退は来月の協会の会議で決定するが協会内では次期監督にヴェンゲル監督を最適と考えており同監督を慕うMFヴィエラやFWアンリの推薦もあるという。なお同監督も将来的に母国の代表を指揮する意思を表明している。
・ ヘタフェは、新監督に元レクレアティボ監督のビクトル・ムニョス氏の就任を発表した。同氏はこれまでビジャレアル、レアル・サラゴサ、パナシナイコスなで監督経験があり昨夏にレクレティボの監督に就任したが成績不振によりシーズン途中に解任されていた。
                         ~負傷者情報~
・ バイエルン・ミュンヘンのフランス代表MFフランク・リベリーは、EURO2008GLの対イタリア戦で相手選手と接触し左足首靱帯を負傷し精密検査の結果、全治2ヶ月となった。これにより来季の開幕戦への出場は微妙。
・ ビジャレアルのトルコ代表FWニハト・カフベチは、EURO2008準々決勝対クロアチア戦で太腿を負傷しEUROの残り試合の欠場が決定した。なお負傷は当初は軽症と見られていたが精密検査の結果、右太腿の腱断裂が濃厚でその場合は手術を要し最低でも全治3ヶ月と見られ代表にもクラブにも大打撃となった。
[PR]
by wing00nana | 2008-06-25 04:53 | 海外サッカー移籍情報

コードギアスR2 第11話 「想い の 力」 レビュー

・ ミレイの無事を聞いたシャーリーは泣き出しハンカチを渡すルルーシュだがそれは咲世子の変装だった。天子が居る内は中華連邦軍も手を出せないと踏むが空爆が始まり大宦官が天子を見捨てた事を悟るゼロ。天子は用済みと言い放つ大宦官に神虎で襲い掛かる星刻だがジノに阻まれ黒の騎士団からも斬月、C.C.達の暁が出撃しモルドレッドは洪古ら反乱軍を急襲する。ゼロは大宦官と通信をとりこのままでは天子も死ぬと説くが大宦官は天子はシステムにしか過ぎず、代わりはいくらでもいる、不平等条約も貴族となる自分達には関係なく国民達もどうなっても良いと吐き捨てる。天子は斑鳩甲板で停戦を叫びそれに気付いた星刻は捨て身で砲撃から天子を守るが自分は天子を守れないのか己の無力さを嘆き誰でも良いから天子を救ってくれと叫ぶとゼロがその願いを聞き入れると神虎と天子を守る謎のKMF。それはラクシャータが開発したゼロ専用KMF「蜃気楼」でドルイドシステムを流用した世界最高の防御で攻撃を防ぎ拡散相転移砲で敵を殲滅する。ゼロは星刻にお前が組むべきは自分しかいないと言いその時、中華連邦各地で暴動の報が届き黒の騎士団が先程の大宦官の発言を公表しており星刻の人民蜂起策も利用したと言う。モルドレッドと戦うC.C.だがその時、アーニャと共振が起こりシュナイゼルは民衆の支持を失った大宦官は中華連邦の代表たる資格はないと撤退する。星刻は大宦官を粛清しゼロはカレンは大宦官がスザクに引渡した事を知り「お前は俺からすべてを持っていくつもりか」と憤り奪還を誓う。その頃、某所でV.V.に呼び出されたバトレーはジェレミアの最終調整を命じられる。戦いが終わり星刻は天子に永遠の忠誠を誓うがディートハルトは天子と日本人の政略結婚を提案し神楽那、C.C.達は断固反対する。ルルーシュは電話でシャーリーにこの事を話すと好きな人が出来るとパワーが出ると力説するシャーリーはルルーシュにも誰かの為に力が湧く事はないのかと聞きナナリーを思い出したルルーシュは「想いには世界を変える力がある」と気付き天子の未来は天子自身のものと約束し自分達は心の力で戦ってきたと主張するゼロに星刻はゼロを少しわかった気がすると握手を交わす。その頃、学園ではシャーリーは地下司令部から戻ってきたルルーシュ(咲世子)と遭遇し咲世子は司令部隠蔽の為、咄嗟にシャーリーにキスする。ゼロはひとまずエリア11に戻ると言い中華連邦は星刻と藤堂に、中華連邦にあるギアス能力者を生み出し研究する組織「嚮団」の捜索をC.C.に任せる。蜃気楼で一人、エリア11に戻ったルルーシュは登校すると様子のおかしいシャーリー、そして入学してきたアーニャ、ジノと遭遇する。

は~中華編おもしれぇw 11話も期待通り面白かったな。蜃気楼かっけぇ!作中でも最強の機体の一つになったなw一番好きだわwC.C.専用暁は白っぽいのか。今回はゼロの独壇場だったなwルルーシュのタイピングも面白いw技術戦ではラクシャータがロイドを圧倒してるなぁ。藤堂さんもカッコイイwでもロイドはラクシャータを目指してるんだっけ?シュナイゼルは完璧、ゼロ=ルルーシュって気付いてるだろ。ロロはだんだんとヤンデレ化wルルーシュに近づく人間はユルサナイ的なヤンデレっぷりw ルルーシュは予想通り咲夜子さんで咲夜子さんは変装の名手という事でディートハルトにスカウトされたのか?でもいきなり何やってんのww星刻と天子は歳の差カップル誕生!アーニャはやっぱマリアンヌのクローンとか?世界最高のKMF乗りと謳われたマリアンヌのクローンならラウンズ入りも納得だし。でもマリアンヌのクローンだと仲間になる可能性もあるね。マンガ版だとアーニャはルルーシュの部下みたいな感じなんでしょ?よくわかないけど前に見た画像だと・・・。つーか今回エロいなw シャーリー、V.V.の下着姿とか拘束着カレンとか調教されそうな香凛とかw同人ネタの宝庫だなw 今回のシャーリーは可愛かったw最後は驚きの展開だな・・・。二人はスザクからルルーシュの監視を頼まれてるとか?真相に気付いたアーニャはギアス的にもルルーシュに興味あるみたいだけど。今後は12話のお気楽話を挟んで13話からvsオレンジでギアスの解明編か?嚮団も出てきたし。比較的に出番の少なかったスザクだがカレン関係では壮絶にうざかったw

ここでちょい予想:カレン、ラウンズに入るんじゃねー?今回、本国に運ばれて最後もスザクは居なかった。スザクは生徒会の嘆願(8話)を思い出してカレンを殺さぬよう皇帝に直訴。生徒会の嘆願はフラグの気がしてならない。カレンもギアス知ってるから皇帝が記憶書き換えで日本人、黒の騎士団の記憶を消されてラウンズ入り。確かにスザクは間違って得た結果に意味はないとか言ってるけどみんなの嘆願と旧友の命がかかってるしな。ラウンズって噂だと空席もあるらしいしジノがラウンズ並の腕前とか借りがあったとか言ってるのはフラグな気がしてならない。カレンの手配書は紅月名義らしいからカレン・シュタットフェルトの名前でラウンズ入りして16.7話?あたりからのEU編で出てくるんじゃないのかな?尺は気になるとこだがこのままEUがスルーなら酷すぎるwエースパイロットもいるらしいしな。で記憶を失ったカレンは記憶改竄の影響で初期のルルーシュみたいにイライラしてるんだけど「諦めるな」って言葉だけ覚えてる。で1話のリフレインで今度はルルーシュとC.C.が記憶を失ったカレンを助ける、と。そこでカレンが明確にルルーシュへの好意を認めるとか。下手したら紅蓮はロイドに改造されて白くなってたりしてなwでも紅蓮の輻射機構が分析されると対輻射障壁用の武器が出てくる可能性は高いな。いつもラクシャータに遅れをとってたロイドが紅蓮を改造してラクシャータがしてやられた感で。カレンが入ればラウンズも男4×女4で釣りあいとれるしな
b0092485_2123593.jpg
b0092485_2124167.jpg
b0092485_212482.jpg
b0092485_2125582.jpg
b0092485_213056.jpg
b0092485_213569.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-06-22 21:39 | コードギアス レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ストーリー第11話追加、相関図、キャラクター、ナイトメアフレーム、メカ、商品情報(CD)更新、R2のブル-レイディスクとDVDの特典内容追加。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

蜃気楼と斑鳩カッコイイなぁ。。KMFのとこは黒の騎士団陣営が一つ開いてるからまだまだ新型機出てきそうだな。C.C.専用機で蜃気楼と合体したりして(笑)

・ アニメ 「マクロスFRONTIER」 超時空スーパーライブ、6/21(土)より、チケット一般発売開始、ランカ・リー=中島 愛 デビューシングルいよいよ6/25発売、少年エース・コンプエース8月号「マクロスF」情報、MOVIE「マックロッスfufonfia」第4話公開、第11話放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「マクロスFRONTIER」

ギアスもだけどこれから夏になるとTBS系のアニメは五輪の影響受けるから嫌だな。ギアスは8月あたりに2回放送休止の噂だし。

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 キャスト情報更新、スペシャルメッセージ第3弾配信開始、第1弾と第2弾を特別配信、ホビー情報更新、海外イベント続報、ホビ-ジャパン掲載情報、バンダイ参戦。
アニメ 「鉄のラインバレル」

すっげぇ豪華声優陣だなw 秋の本命はラインバレルだな。

・ アニメ 「恋姫†無双」 公式HPリニューアルオープン、インターネットラジオ情報更新。
アニメ 「恋姫†無双」

作画は良さげだね。。俺の好きなパソゲー声優である「鳴海エリカ」がついにアニメデビューかw

・ アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」 Story第12話追加、DVD②ジャケット画像更新、GyaOで、本日生番組放送。
アニメ 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」

変則2クールだったのか。いや、まだ最終回は見てないけど・・・。噂の2期放送は2009年夏ってまじかな?

・ アニメ 「To LOVEる」 ストーリー第13話、CD・グッズ情報、新ED情報、描き下ろし版権情報追加、Webラジオ第11回公開、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「To LOVEる」

アニメはオリジナル街道まっしぐらだな。まぁどこぞのアニメみたいに原作の話を中途半端に改悪するよりは1話まるごとオリジナルでやった方が潔い。でもオリジナルをやりすぎて原作の話をやらないとかになると問題だけど。それはもうスタッフの”自分語り”のレベルだし。

・ アニメ 「狼と香辛料」 スタッフブログ第31回公開。
アニメ 「狼と香辛料」

・ 劇場版 「空の境界」 上映情報追加。
劇場版 「空の境界」

             ~一般ゲーム~
・ カプコン AC「フェイト/アンリミテッドコード」 ニュース更新、登場人物、ギャラリー、壁紙、POPダウンロード追加。
カプコン AC「フェイト/アンリミテッドコード」

・ KONAMI PS3「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」 国内初週販売本数は47万6334本!
ファミ通.com 記事 1
ファミ通.com 記事 2

・ SQUARE ENIX プライベートイベント”DKΣ3713”出展内容発表。
ファミ通.com 記事

                      ~PC・18禁ゲーム~
・ ALICE SOFT 最新作「闘神都市III」&「AliveZ(アライヴズ)」 制作発表。
ALICE SOFT 「闘神都市III」&「AliveZ(アライヴズ)」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ん~ちょい期待外れかな?俺は完全新作だと思ってたけど・・・。闘神都市はやった事ないからなぁ・・・フリー配布されてるけど。まぁどっちも前作やってなくても問題ないらしいけどどうも続編っていう固定観念が付いちゃうね。だって闘神IIの発売したのって1994年。今から14年前。俺は○学生だよ(苦笑)

・ みなとそふと 第2弾「真剣で私に恋しなさい」 公式サイトオープン&サイトリニューアル。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

面白そうだなww シナリオはタカヒロだけど原画は白猫参謀ではなくwagiって人。情報によるとこの人は「燐月」ってゆうゲームの原画のカワギシケイタロウの別名義らしいね。。タカヒロによると白猫参謀はマンガ「きみある」に専念らしい。豪華声優陣ってのも気になるな~w百代の声はまた三咲里奈ですか?ww

・ アトリエかぐや 「プリマ☆ステラ」 サンプルCG追加、 カウントダウンボイス公開、オフィシャル通販特典残り僅か。
アトリエかぐや 「プリマ☆ステラ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

いよいよ、来週か。

・ ソフトハウスキャラ 「ウィザーズクライマー」 アップデートパッチ Ver1.10公開。
ソフトハウスキャラ 「ウィザーズクライマー」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Ricotta 「プリンセスラバー!」 カウントダウンボイス開始、キャストフリーコメント、マスターアップ4コマ追加、購入特典イラストギャラリー更新。
Ricotta 「プリンセスラバー!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 修正パッチver.1.02公開。
あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 ビジュアルファンブック情報追加。
きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 パーフェクトビジュアルブック情報追加。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ニトロプラス アニメ「BLASSREITER」情報追加、“広江礼威”ד虚淵玄”「ブラック・ラグーン」ノベライズの裏側!?。
ニトロプラスリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ SQUEEZ 「どっぷり中出し学園戦争」 スペシャルページ追加、サンプルCG追加。
SQUEEZ 「どっぷり中出し学園戦争」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ catwalkNERO 「娼姫レティシア~今宵、王女は春を売る」 体験版公開、予約特典CDサンプル公開中。
catwalkNERO 「娼姫レティシア~今宵、王女は春を売る」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「6月20日発売ソフトチェック」
Galge.com 「6月20日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

本命は来週だな。

~ゲーム情報~
・ 「真剣で私に恋しなさい!」 情報。
 今作はタカヒロにとって集大成的な作品になる。例えるなら関が原の合戦。
 シナリオのボリュームは前作「きみある」の1.5~2倍くらいにしたいとのこと。
 学生同士が決闘するシステムがある。
 開発状況は20%。オープニング部分は完成してるらしい。
 総勢約40人のキャラは全員、違う声優。既に冬からオファー済とのこと。
 エンディング数は20以上で1プレイは10時間ほど。

ん~声優はかなり期待出来そうだなw 表でも活躍してる声優となると三咲里奈、木村あやか、九条信乃、手塚まきあたりは確実かな?つよきす、きみあるを考えると海原エレナ、青山ゆかり、北都南あたりも鉄版か。男だと最近、売れてる福山潤あたりも来そうだな。それに子安武人とか緑川光という可能性もあるね。決闘もあるらしいからDiesで戦闘狂を熱演した杉崎和哉あたりが来ると一気に熱くなるな。
[PR]
by wing00nana | 2008-06-22 01:03 | アニメ・ゲーム情報

雨、やだ

・ お知らせ、あり。

>>私事

来週からちょっと数ヶ月ほど資格取得の為に学校に通う事になったので更新が不定期になる可能性ありです。まぁ今週もその手続きの関係でブログ更新が遅滞気味。

TBについてですがどうやら一部ブログとは相性が悪いみたいでこちらから送れない可能性もあるのでご了承願います。

>>アニメ

BLASSREITER・・・怒涛の展開だな・・・。ベアトリス・隊長の策謀で市街地・XAT本部にブラスレイターが大量発生。混乱の中、アマンダ達は救出されるがそこでようやく隊長の裏切りを知る。メイフォンは前から怪しい行動が多かったが長官直属だったのか。XATの通信兵やってたのは内部監察みたいなもの?で今回、発覚したベアトリス達と敵対する組織。長官はその組織の構成員でメイフォンもその組織に所属か。となるとエレアは長官と共謀してるから一応、ジョセフとその組織は敵対関係にはない?まぁザーギンとゆう共通の敵に対抗する同盟みたいな感じかな?今回、元恋人との過去話が出てきたブラッド、風邪の症状のアルは死亡フラグ・・・。で次回から登場予定の組織側の三騎士?にゲルトいそうだな(笑)公式でジョセフ、アマンダに次ぐ三番手だからこのまま退場とは思えん。マレクもその組織で強化修復されてるとか?

ドルアーガの塔・・・いよいよ物語も終盤。無双っぽい展開になるのかと思ったらただの逃走防止演出か。ついに復活したドルアーガとの戦いが始まりまずはニーバ・パーティーが先制攻撃を仕掛けニーバの秘密兵器でドルアーガにダメージを与えるもガウルンの邪魔で決定打を与えられず。パスズは今頃、ガウルンって気付いたよww戦闘でのあのボイスはインパクトあるな~wガウルン対スザク・・・対極の戦いだなw ウトゥ使えねぇwファティナつえぇwでもドルアーガの前に窮地に陥りそこをジル・パーティーが救出。ファティナは最近、成長したジルに惚れつつある素振りがあるけど最後はやっぱニーバを選ぶんだろうな。でもニーバの本音を聞いたらどうなるか。ニーバは金目当てと言いつつ本当の目的は過去にドルアーガに殺された仲間達の復讐っぽいな。で着実にドルアーガを攻撃するジル・パーティーだが捨て身の攻撃を仕掛けたアーメイが戦死(´゚д゚`)。失意に沈むジルをカイが慰め最後の決戦に挑む。裸で傍観してるC.C.自重ww

ToLOVEる・・・今回は作画は安定してたね。。アニメオリジナル(だよね?)の体育祭でエロエロな話(笑)実況・猿山(CV:吉野裕行)は良いな~ww 相変わらず沙姫(CV:川澄綾子)も良い脱ぎっぷりだった(爆) とりあえず作画はこのレベルを維持してほしいね

コードギアスR2・・・C.C.は暫く別行動で中華連邦のギアス嚮団を探る模様。

>>ゲーム

とりあえず「MGS4欲しい!」と感じてるこの頃。ウイイレは一時の不調を抜け出した感。最近はEUROの影響か代表に凝ってる。。やっぱ代表だとドイツが良いね(Diesの影響でちょっとドイツな気分)。メッツェ&メルテの空中戦は無敵コンビ、フリンクスの守備、バラックの飛び出しとミドル、とどめにクローゼ&ゴメスの強力2トップ。。7月からはこの夏の移籍を反映させるつもり(自分の中では毎年7月1日から移籍を反映)だからクラブ一色になりそうだけどw

パソゲーは友達が「戦女神ZERO」やってるのを見て自分はどうも「冥色の隷姫」がやりたくなった(笑)掘り起こしてプレイ中。やっぱユーディット、フレイア、イルミテシアが良いね、うん。姫最高(´∇`) もう一度、クリアしてるから娯楽で圧倒的な戦力で敵を蹂躙するのは楽しい。でもエウシュリー作品の中で俺が凄く楽しめたのは「空帝」と「冥色」のみだよな。。

新作はアリスの「闘神III」よりもみなとそふとの「真剣恋」の方が楽しみかな・・・

ここで突然ですが俺が楽しめた「遊び要素」の多いエロゲー紹介。<以下、18禁注意>
「空帝戦騎」・・・ルーレットがうざいけどね(笑)
「冥色の隷姫」
「DOUBLE」・・・俺の遊べるゲームの原点。
「大悪司」・・・第二次○界○戦後の日○が舞台(笑)さすがはアリス、手堅い。
「大番長」・・・さすがはアリス(ry
「戦国ランス」・・・戦国時代が舞台。ここまでやるかアリス(ry
「王賊」

最近思った事はアリスの「地域制圧SLG」で「コードギアス」のゲーム出たら面白いかなぁ、と(爆)その名も「大反逆」ww「トウキョウ編」、「エリア11編」、「世界編」の3部構成なら面白いな。。勢力も「黒の騎士団」、「ブリタニア」、「中華連邦」、「EU」、「日本解放戦線」、「その他の国(インド軍区)」、「現地ゲリラ」、「ブリタニア民間企業」とかあってさw

>>海外サッカー

ドイツは順当としてもトルコの躍進は意外だな。まさかクロアチアが負けるとは・・・。あとはオランダ×ロシア、スペイン×ロシアか・・・。
[PR]
by wing00nana | 2008-06-21 19:31 | 雑記

海外サッカー移籍情報~チェルシー新監督はスコラーリ~

・ チェルシーは、新監督にポルトガル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督の就任を発表した。契約は7月からで詳細はポルトガル・サッカー協会への配慮で非公開。同監督は母国のグレミオ、パルメイラスを率いたが欧州クラブでの指揮経験はなく代表ではブラジル代表で02'W杯優勝、開催中のEURO2008では早々にグループリーグ突破を決めている。同監督の就任でブラジル・ポルトガル化が進むと見られている。
・ リヨンは、リールのカメルーン代表MFジャン・マクーン獲得を発表した。契約期間は4年間で移籍金は1400万ユーロ、背番号はリール時代と同じ17番。リールの中心選手だった同選手にはユベントス、アーセナル、ガラタサライも興味を示していたが同選手本人はフランス残留を希望しており愛着を持つ背番号17番はコンフェデレーションズカップ03'で試合中に急死した元同国代表のフォエの番号。なおリヨンは近日中にもマクーンの恩師であるリールのクロード・ピュエル監督を招聘する見通し。
・ ユベントスは、リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ獲得が近づいてる。ユベントス幹部は今週前半にもベニテス監督、同選手の代理人のイバネス氏と会談予定でこの席で正式に合意すると見られ条件は4年契約の移籍金1500万ユーロ、年俸350万ユーロ+出来高となる見通しでEURO終了後にもメディカルチェックを受ける予定。
・ リヨンは、アラン・ペラン監督との契約解除を発表した。同監督はソショーでの手腕が認められ昨夏にリヨンの監督に就任し前人未到のリーグ七連覇を達成したがオラス会長によればクラブと監督の間には深刻な方向の違いがあり、同監督とスタッフの関係も悪化していたと語っている。なお後任には既報通りリールのクロード・ピュエル監督が決定的。
・ バレンシアは、スペイン人MFパブロ・エルナンデスと新契約を結んだ事を発表した。契約期間は6年間で違約金は5500万ユーロ。同選手はバレンシア・カンテラ出身で06年にトップチームデビューを果たしているがその後はカディスを経て昨季はヘタフェにレンタル加入していた。
・ バルセロナのブラジル代表FWロナウジーニョは、チェルシー移籍が浮上している。同選手は代表時代の恩師であるスコラーリ監督がチェルシーの監督に就任した事で直接、獲得を要請した模様。同選手獲得にはACミランは完全に撤退しており今ではマンチェスター・シティのみが獲得に動いておりバルセロナはプレシーズンが始まる来月14日までに放出したい意向。
・ リバプールのイングランド代表FWピーター・クラウチは、ポーツマス移籍が決定的となったようだ。以前から更なる出場機会を求めていた同選手は今夏の退団が濃厚と見られており週内にも4年契約で合意する見通しだが移籍金については500万ユーロの差額があったがどちらかが譲歩したかは不明。
・ アーセナルは、2部:カーディフ・シティのウェールズU-21代表MFアーロン・ラムジー獲得を発表した。契約期間は長期とのことで移籍金は推定500万ポンド。同選手はマンチェスター・ユナイテッド移籍が決定的と見られていたが同選手によればヴェンゲル監督の存在が大きかったとのこと。
・ セビージャは、マジョルカのスペイン代表DFフェルナンド・ナバーロ獲得が内定したようだ。契約期間は5年間で移籍金は470万ユーロ+MFマルティ。セビージャはDFアウベスの移籍交渉でバルセロナが保有するナバーロの30%の保有権を譲り受けるようでMFマルティは現在、レアル・ソシエダにレンタル中でソシエダが完全移籍オプションを行使すればマルティ分の差額60万ユーロを上乗せする。EURO終了後にメディカルチェックを受ける予定。
・ リヨンは、新監督にリールのクロード・ピュエル監督の就任が決定的となったようだ。同監督は現役時代はASモナコで活躍し02年からリールの監督に就任、ユース出身選手を中心に一躍、欧州CLでも健闘出来る強豪に押し上げフランス有数の知将として高く評価されている。なおリヨンは既にカメルーン代表MFジャン・マクーンも獲得している。
・ バレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャには、多数のビッククラブが注目しているようだ。同選手はEURO2008初戦の対ロシア戦では大会史上7人目となるハットトリックを達成し第2戦の対スウェーデン戦でも決勝点を挙げるなど価値が急騰しているがこの活躍を受けバレンシア内でも同選手放出を再考する動きがある模様。なお同選手獲得が噂されるクラブは、レアル・マドリード、バルセロナ、チェルシー、リバプール、ユベントスの名が挙がっている。
・ ユベントスは、来夏のナポリのスロバキア代表MFマレク・ハムシク獲得を画策しているようだ。両クラブ間はMFブラージ、FWサラジェタの共同保有延長を決定したがこれはハムシク獲得の布石と見られユベントス側は更にFWヤクインタの共同保有の準備もある模様。なおユベントスはヤクインタの後釜にOBのモンテーロ氏が推薦するナシオナル・モンテビデオのウルグアイ人FWブルーノ・フォルナローリ獲得を検討している。
・ バルセロナは、イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタのACミラン移籍が成立した事を発表した。契約期間は4年間で移籍金は900万ユーロで来季のミランの成績次第で+160万ユーロ。既に数ヶ月前から移籍は既成事実のように報じられていたが実際にはまだ成立していなかった。
・ ガラタサライは、新監督にミヒャエル・スキッベ氏の就任を発表した。契約期間は1年間。
・ イタリア代表の次期監督に早くも前任のマルチェロ・リッピ氏の復帰が浮上している。同国代表はEURO2008で勝ち点1でグループリーグ敗退の危機に瀕しており国内ではリッピ待望論が高まっており一部メディアはリッピ氏が既にスタッフの準備を始めたと言われ新たに元同国代表のアンジェロ・ペルッツィ氏の入閣も噂されている。
・ シャルケ04は、PSVのペルー代表FWジェフェルソン・ファルファン獲得を発表した。契約期間は4年間で移籍金1000万ユーロ。同選手はリーグではこれまで57ゴールを挙げPSVの4連覇に貢献しておりシャルケのルッテン新監督は元PSVのコーチで同選手を指導した経験もある。
・ UEFAは、FCポルトの来季の欧州CL出場権を剥奪した処分の撤回を発表した。UEFAは同クラブの03-04シーズンでの審判買収の不正を重く見て来季の欧州CL出場権剥奪処分を下したがポルト側は既にリーグで減点処分を受けていると異議申し立てを行っていた。
・ ナポリは、サンプドリアのイタリア人DFクリスティアン・マッジョ獲得を発表した。契約期間は5年間で移籍金800万ユーロ。同選手は昨季、サンプドリアのUEFA杯出場権獲得に大きく貢献しておりACミランも興味を示していた。
・ チェルシーのスコラーリ新監督は、バルセロナのポルトガル代表MFデコ、ブラジル代表FWロナウジーニョ獲得を画策しているようだ。両者とも代表の教え子である同監督は移籍金は両者合わせて5500万ユーロ前後と見積もっておりFWドログバ+移籍金3000万ユーロのオファーを用意している模様。なおドログバ自身はACミラン、インテル移籍を希望している。
・ ヴォルフスブルクは、パレルモのイタリア代表DFアンドレア・バルザーリ、同DFクリスチャン・ザッカルド獲得を発表した。契約期間は共に3年間で前者は移籍金1000万ユーロ。先週にパレルモのフォスキSDとマガト監督の直接会談で合意したようで両クラブは8月12日に親善試合を行う事も発表した。
・ オリンピアコスのギリシャ代表GKアンドニス・ニコポリディス、同DFパラスケバス・アンザスは、EURO2008グループリーグ最終節の対スペイン戦を最後に同国代表からの引退を発表した。同国代表は2連敗でGL敗退が決定しており前者は37歳のベテランGKでEURO2004での優勝に大きく貢献し32歳の後者は代表で25試合に出場したが引退理由は明かさなかった。
・ チェルシーのスコラーリ新監督は、さっそくアブラモビッチ・オーナーと衝突したようだ。両者の懸案となっているのはFWシェフチェンコの去就で同選手はACミラン復帰を熱望したものの同オーナーの意向で残留が決まったがスコラーリ監督は同選手は構想外と放出を要請したが同選手はチームの基盤と主張するアブラモビッチ・オーナーと衝突した模様。
・ マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、退団も辞さない意向のようだ。同クラブはMFロナウドについてレアル・マドリードから執拗な獲得攻勢にあっておりロナウド本人もレアル移籍を望んでいるとされるが断固拒否の立場をとるファーガソン監督はクラブに放出を容認した場合は退団も辞さないと脅しをかけている模様。
・ ボローニャは、元サンプドリアのイタリア人MFセルジオ・ヴォルピ獲得を発表した。移籍金はフリー。来季のセリエA昇格が決定しているボローニャにとって今夏1人目の補強で34歳の同選手は昨季はキャプテンを務め28試合に出場し2ゴールを挙げたが契約解消していた。
・ パナシナイコスは、新監督に元チェルシーのヘンク・テン・カテ氏の就任を発表した。。契約期間は2年間。同氏は昨季はチェルシーでアシスタントコーチを務めていたがグラント監督の解任によるスタッフの一新で解任されていた。
・ セビージャは、インテルのホンジュラス代表FWダビド・スアソに興味を示しているようだ。同選手の来季の立場は不透明となっておりカリアリ時代から興味を寄せていたセビージャはインテルがカリアリから獲得した際の移籍金1300万ユーロを上回る1500万ユーロを用意している模様。同選手にはマンチェスター・シティ、バレンシアも興味を示している。
・ アーセナルは、バルセロナのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレに興味を寄せているようだ。現在、両クラブ間はMFフレブの移籍交渉中だがその席でアーセナルは移籍したMFフラミニの後釜としてトゥーレをオファーに含める要求している模様。バルセロナ側は放出を否定しtげいるがヤヤ自身は以前に兄・コロとのプレーを熱望していた。
・ ACミランのガッリアーニ副会長は、FWの補強はアーセナルのトーゴ代表FWシェイ=エマヌエル・アデバヨール、チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバに絞った事を明かした。同会長によればアーセナルへは打診済でチェルシーについては連絡待ちと明かし噂されたバルセロナのFWエトーについては移籍金が高額と話している。
・ ユベントスは、チェルシーのセルビア代表DFブラニスラフ・イバノビッチ、バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガー獲得が浮上している。前者はチェルシーでは今冬に加入したもののベンチ入りさえ出来ない状態でユーベ側は1年間のレンタル移籍を打診したようで後者にはMFチアゴとのトレード移籍の可能性が報じられている。
・ バレンシアは、FCポルトのポルトガル代表MFラウール・メイレレスに注目しているようだ。同選手はEURO2008のトルコ戦では代表初ゴールを挙げ評価は急上昇中でバレンシアは価格が跳ね上がる前に移籍金1000万ユーロで獲得を決めたい意向の模様。
・ チェルシーは、再びリバプールのスペイン代表FWフェルナンド・トーレス獲得に動いているようだ。同クラブの関係者が明かしたもので昨季、初加入ながら24ゴール挙げた同選手を今夏の補強の目玉とするようで既に移籍金4000万ポンドのオファーを提示した模様。なおトーレス本人はチェルシー移籍を一蹴している。
・ バレンシアのスペインU-21代表MFシシには、バジャドリード、レアル・ベティス、オサスナ、マジョルカ、ヘタフェが興味を寄せているようだ。昨季、レンタル先のバジャドリードで大活躍した同選手にはこれらのクラブが獲得を打診しておりバレンシアにも復帰してもポジションがない為、今夏の移籍が濃厚で現状ではバジャドリードへの完全移籍が有力。
・ ラシン・サンタンデールは、退任したマルセリーノ監督の後任としてマラガのフアン・ラモン・ロペス・ムニスカ監督の就任を発表した。契約期間は1年間。同監督は昨季、マラガを指揮し1部昇格に導いておりラシン側は既に仮契約を済ませていたがリーガ2部の全日程終了まで発表を控えていた模様。
・ ユベントスは、再びハンブルガ-SVのオランダ代表MFラファエル=ファン・デル・ファールトに注目しているようだ。同クラブはリバプールのMFシャビ・アロンソ獲得は近づいているがローマのMFアクィラーニ獲得は難しい事で代役に今冬にも獲得に動いた同選手に注目している模様。
・ バルセロナは、サンパウロのブラジル代表MFエルナーネス獲得に動いているようだ。インテル、ACミランも興味を寄せている同選手にバルセロナは移籍金1000万ユーロを提示しておりベギリスタインSDらがW杯南米予選を視察した模様。サンパウロ側も移籍金次第で放出に応じる意向を見せている。
・ トッテナムは、マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表GKベン・フォスター獲得を検討しているようだ。両クラブ間はFWベルバトフの移籍交渉中でGKに不安を抱えているスパーズは交渉にフォスターを含める事を要求している模様。しかしユナイテッド側もGKファン・デル・サールの後釜はフォスターと決めている事から交渉に応じる可能性は低いと見られている。
・ インテルのモウリーニョ監督は、バルセロナのスペイン代表MFシャビに注目しているようだ。同監督はバルセロナのMFデコがチェルシー移籍の可能性が高まりチェルシーのMFランパードの去就も不透明な事からシャビに興味を寄せている模様。なおシャビの代理人は移籍を完全否定している。
・ ユベントスのフランス代表FWダビド・トレゼゲは、バルセロナ移籍が浮上している。グアルディオラ新監督はFWエトーに代わるFWとしてトレゼゲ獲得を希望していると言われ同選手の代理人のカリエンド氏もバルセロナ移籍を匂わせているがクラブ間で合意すればラニエリ監督も放出に反対しない意向を見せている事で近日中にもベギリスタインSDがトリノ入りする模様。
・ インテルのセルビア代表MFデヤン・スタンコビッチには、マンチェスター・シティ、リバプールが注目しているようだ。同選手は恩師であるマンチーニ監督が解任された事で今夏の退団を検討しておりマンチーニ氏が今夏中にどこかのクラブの監督に就任すれば追随する可能性もあるが現状ではこの2クラブが興味を示している模様。
・ バルセロナのグアルディオラ新監督は、ACミランのイタリア代表MFアンドレア・ピルロ獲得を熱望しているようだ。現役時代に優れた司令塔であったグアルディオラ監督は最優秀司令塔の一人であるピルロ獲得を熱望しているようでミラン側にFWエトーとのトレード移籍も打診しているようでピルロ本人も国外での挑戦に興味惹かれている模様。
・ アトレティコ・マドリードは、マルセイユのフランス代表MFサミア・ナスリに注目しているようだ。同選手はアーセナル移籍が濃厚と見られているが決定しておらずアトレティコは来季の欧州CL参戦に向け補強の目玉として同選手に注目している模様。
・ ASローマは、マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表DFミカエル・シルベストル、リバプールのノルウェー代表MFヨン=アルネ・リーセ獲得が近づいているようだ。前者は代理人がボルドーへのレンタル移籍よりもシルベストル本人がローマ移籍に前向きである事を明かしており後者については既に個人面で合意し間もなく、クラブ間交渉に入る模様。なお同クラブはアーセナルのクロアチア代表MFニコ・クラニツァール獲得も検討していると報じられている。
・ アーセナルは、バイエルン・ミュンヘンのドイツ代表FWルーカ・ポドルスキに注目しているようだ。同選手は開催中のEUROで2試合で3ゴールを挙げる活躍を見せているがバイエルンでは出場機会を得られず不満を漏らしておりアーセナルは長期離脱中のFWエドゥアルドの代役として注目しているがユベントスも興味を示している。
・ ユベントスは、再びシャルケ04のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチに注目しているようだ。同クラブはEURO2008の対ドイツ戦で同選手の活躍でMFネドベドの後釜として再び興味を強めているようで移籍金も最大で1500万ユーロと見積もっているようだ。なおユベントスはシャフタール・ドネツクの同代表MFダリヨ・スルナにも関心を寄せている模様。
・ レアル・マドリードのカンテラの選手には複数のクラブが興味を寄せているようだ。トップチームで戦力外のFWソルダードは放出濃厚、MFボルボアにはラシン・サンタンデールが興味を示しておりカンテラのカジェホン兄弟の兄・FWホセはヘタフェへのレンタル移籍、弟・MFファンミにはオサスナ、マジョルカが獲得に動いている模様。
・ トッテナムのラモス監督は、ヘタフェのアルゼンチン代表DFダニエル・ディアス、デポルティボの同代表DFファブリツィオ・コロッチーニ獲得を検討しているようだ。同監督はDFウッドゲート、キングは負傷がちDFドーソン、ガードナーは戦力外と見ておりDFの補強として2名の内、どちらかの獲得を検討している模様。
・ ナンシーのモロッコ代表DFミカエル・クレティアンには、セビージャ、リヨンが獲得に動いているようだ。ナンシーが発表したものでセビージャからは正式なオファーが届いておりリヨンからは連絡が来ているとのこと。同選手はナンシーの生え抜き選手でリーグ最優秀DFの一人として評価されている。
・ マンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモス、ブラジル代表FWロビーニョ獲得を検討しているようだ。マンUはFIFAにMFロナウドへの不正アプローチでレアルを告発したもののが却下された事で反撃策として2選手に5年契約の移籍金1億1000万ユーロのオファーを用意しておりラモスの代理人であるペドロ・ブラボ氏もこの報道が事実と認めている。またマンUはEUROでの活躍を受けオランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルにも注目し始めた模様。
・ インテルは、バレンシアのスペイン代表MFホアキン・サンチェスに注目している。同クラブは2006年に獲得に動いた経緯がありバレンシア移籍後はトラブルや不安定なプレーでベティス時代より評価を下げ現在の移籍金は1100万ユーロと見られモウリーニョ監督も高く評価している点とFCポルトのMFクアレスマやASローマのMFマンシーニより安価な事が魅力な模様。
・ アトレティコ・マドリードは、FCポルトのブラジル人MFパウロ・アスンソン獲得が内定したようだ。以前から同選手獲得に動いていたアトレティコは同選手がFIFA17条の行使を決定した事で獲得が可能になり7月1日付で同条を行使する見通し。なお同選手の妻はブラジルとポルトガルの二重国籍の為、同選手もポルトガル国籍を取得間近。
・ バルセロナは、アーセナルのベラルーシ代表MFアレクサンデル・フレブ獲得を断念するようだ。同クラブのイングラ副会長が交渉を行ったようだが移籍金1500万ユーロを提示するバルサに対しアーセナルは2000万ユーロと譲らなかった為、破談に終わった模様。今後はサンパウロのMFエルナーネスやスポルティングのMFモウチーニョに矛先を変えると見られている。
・ マンチェスター・ユナイテッドは、フランス代表DFパトリス・エヴラの契約を3年間、2012年までの延長を発表した。この契約延長交渉はエヴラ側が保留していた為、難航していたがこれで同選手も昨季途中に契約延長したファーディナンドらと共に長期契約延長となった。
・ ユベントスは、アトレティコ・マドリードのギリシャ代表DFギオルギオス・セイタリディス、オリンピアコスの同代表DFヴァシリス・トロシディスに興味を示しているようだ。前者にはMFチアゴとのトレード移籍も噂されており23歳と将来有望な後者の移籍金は700ユーロ前後と見られている。
・ アーセナルは、レアル・マドリード・カスティージャのスペインU-19代表MFダニエル・パレホ獲得を検討しているようだ。同選手は昨夏のU-19欧州選手権で大会最優秀選手の一人でカンテラの至宝と評判の逸材でアーセナル側は違約金1500万ユーロを支払う用意がある模様。
・ セビージャは、シャフタール・ドネツクのブラジル代表DFイウシーニョに興味を示しているようだ。同クラブはDFアウベスの後釜を探しておりモンチSDはウクライナに馴染めずにいる同選手をリストアップしている模様。代理人のヴァグネル・リベイロ氏もこの興味を認めており移籍金は1200万ユーロ前後と見積もっている。
・ アトレティコ・マドリードは、ニースのコートジボワール代表FWバカリ・コネに興味を示している。FWの補強に動くアトレティコは最優先目標をサラゴサのFWオリベイラ、レクレアティボのFWポンゴーユとしながらも両者の獲得失敗に備えコネをリストアップしている模様。
・ ジェノアのフランス人DFアブドゥライ・コンコは、ウディネーゼ移籍が有力となっている。同選手はインテル、フィオレンティーナ移籍が噂されたがインテルはジェノアに共同保有を打診したがジェノアは移籍金900万ユーロでの完全移籍を主張し更にインテル側の対応に気分を害したプレツィオージ会長がインテルとの交渉は拒否する構えを見せておりウディネーゼは移籍金+DFモッタの共同保有を提示した模様。
・ ACミランのブライダSDは、噂されるスポルティング・リスボンのポルトガル代表MFミゲウ・ヴェローゾへの興味を認めた。クラブ・代表でも活躍している同選手には複数のビッククラブが獲得に動いており同SDは同選手を賞賛した上で獲得に動くのは来夏との見解を示している。
・ アルメリアは、インテルの元アルゼンチン代表MFサンチャゴ・ソラーリに興味を寄せているようだ。同選手は今夏で契約満了となり古巣リバー・プレートも獲得に動いているがベテラン選手の獲得を狙うアルメリアも興味を示しており同クラブのアルベルト・ベニートSDもソラーリへの興味を認めている。
・ レアル・ベティスは、バレンシアのアルゼンチン代表MFエベル・バネガに興味を示しているようだ。同選手は今冬に加入したものの期待外れに終わりクーマン監督が退団した事で立場も微妙となっておりベティス側は完全移籍には移籍金が1700万ユーロと高額な為、レンタル移籍を打診した模様。
・ ヘタフェは、ルーマニア代表DFコスミン・コントラに興味を寄せているようだ。同選手は今夏で契約満了となり数週間前にクラブと口頭で1年間の契約延長に合意しているが未だに正式発表されておらず同選手自身は去就についてEURO終了後と話している。
・ レアル・マドリードのスペイン代表FWロベルト・ソルダードは、ベンフィカ移籍が濃厚となっている。戦力外状態の同選手は今夏の退団が確実視されておりベンフィカのキケ監督はカンテラ時代の教え子である同選手獲得を希望している模様。同選手自身も移籍に前向きだがベンフィカ以外からのオファーの存在も明かしている。
・ セリエB:セリエA昇格プレーオフ決勝戦のレッチェ対アルビノレッフェ戦は、第1戦が1-0、第2戦が1-1で2戦合計2-1でレッチェの来季のセリエA昇格が決定した。これで来季の昇格クラブはキエーボ、ボローニャ、レッチェの3チームとなった。
・ リーガ・エスパニョーラ2部は、全日程が終了し優勝は勝ち点:77のヌマンシアで2位マラガ、3位スポルティング・ヒホン(共に勝ち点:72)の上位3チームが来季の1部昇格を決めた。なお名門レアル・ソシエダは勝ち点:68の4位で惜しくも昇格を逃している。
                          ~負傷情報~
・ ステアウアのルーマニア代表DFミレル・マテイ・ラドイは、EURO2008対イタリア戦でチームメートのDFラツと接触し鼻骨骨折と眼球裂傷の重傷を負い手術を受けた事から残り試合の欠場が決定した。詳しい全治等は不明。
[PR]
by wing00nana | 2008-06-17 15:44 | 海外サッカー移籍情報

コードギアス R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 レビュー

・ ゼロは星刻では天子を自由に出来ないと告げ藤堂のKMF「斬月」にシュナイゼル確保を命じるもスザクのランスロットが邪魔に入り叶わず斬月はランスロットのフロートを破壊され計画が失敗した星刻は大宦官達に拘束される。ゼロは天子に合衆国連合を語り既にインドなどの賛同を得ているし反ブリタニアの枢軸となる合衆国への協力を仰ぐも政治に疎い天子は理解出来ずゼロは大宦官達の追撃をKMF「暁」の伏兵で追い払いそれを予測していた星刻は大宦官にその能力を見込まれ恩赦と引き換えにKMF「神虎」での天子奪還を命じられる。イカルガに帰艦したゼロにC.C.はどうやって星刻達の反乱計画を察知したと聞くとゼロが仕掛けを施そうとしたルートに居た工作員にギアスで吐かせたと明かし蓬莱島のインドからの援軍と合流しようとするも
その前に星刻駆る「神虎」が現れる。星刻は出力40%の神虎で暁を一蹴しラクシャータは神虎は自分達が開発したと明かしハイスペックを追及しすぎた為にパイロットが居ず中華連邦に渡った理由もインドが一枚岩ではないと発覚するが迎撃に出たカレンが紅蓮のエナジー切れで星刻に捕まり吐血した星刻はカレンを捕虜とし一時撤退しゼロは必ず助けるから諦めるな、と言う。ディートハルトは一平卒のカレンより態勢を立て直す方が重要と撤退を進言するがゼロはインドからの援軍の裏切りの可能性を指摘し決戦を宣言する。その頃、アヴァロン内でアーニャと会ったミレイはアーニャの携帯の学園祭の写真を見せてもらい二人の話に出たルルーシュの写真と幼少時の皇子ルルーシュの写真と見比べるアーニャ。戦いはゼロと星刻の知略戦になり神虎の相手は斬月が担当し黒の騎士団は洪古率いる部隊と総力を上げ交戦するが星刻は運河を決壊させ水攻めを仕掛けるもそれを読んでいたゼロは予め水量を減らしていたが一帯は手抜き工事のあった干害開拓地で地盤が緩くなった部分にはまり動けなくなった暁群。ゼロは後退を決め星刻は自分並の知略・スザク並の武勇を誇る傑物と認めるが香凛だけは時間は与えられなかったと星刻の体を気にする。イカルガは”歴代の天子を祭る天帝八十八稜”に篭城し星刻は再び大宦官達に拘束されブリタニアに援軍を要請したと言う大宦官に星刻はEUの大半を掌握したシュナイゼルの危うさを知らないと憤慨する。ゼロは絶望的な状況からでも勝ってみせると誓い、トウキョウ租界ではミレイの無事をシャーリー達と喜ぶ”ルルーシュ”。

やっぱ中華編は面白いな~。神虎は40%の力で紅蓮とか斬月と互角だが100%にしたらパイロットは死ぬんだろうな。全力で戦えないKMFね。。てゆーか新兵器として装備されたランスロットのハドロン砲っぽいのが敵が速いと撃てません、なのが笑えるw イカルガ強ぇ!ガウェインのハドロン砲・輻射波動バリア登載かよ!今後はルルーシュが艦で指揮する時はC.C.が蜃気楼でルルーシュが蜃気楼に乗る時はC.C.がイカルガで指揮?斬月はかっこいいな~。藤堂はもはや影の主役ww星刻ですら”ミラクル藤堂”知ってたしな(笑)C.C.が道を知ってたのはマオの関係?それとも教団関連か?ゼロは今回はスザク!ではなく星刻!だったなwいつも叫んどる(´・ω・`) 実は両想いだった星刻とロリ(笑)ロリはこれから「年上のイケメン家庭教師による政治の個人授業」が始まるんですね、わかります。でも星刻はただのロリじゃないよw作中最強キャラなのに時間制限とかカワイソス(´・ω・) 洪古は星刻と因縁があるとかいう設定だけどガン・ルゥに乗ってる限り、死にそうだ。玉城が勝ち誇る時はピンチの時だが最近、カレンが勝ち誇る時も危ない件について。カレンはさールルーシュとゼロに嫉妬してたりするのは可愛いんだけど燃料を気にしないとは迂闊すぎる。。そして最近、良い人になったルルーシュが愛の「諦めるな」。こんな時でも冷静なディートハルトはやっぱなくてはならない存在w そして今回、物語の核心に気付いてしまったアーニャ。カレンはラウンズとの捕虜交換で助けそうだな。今回の流れだとアーニャか??やっぱ最後は秘策を用意しといて勝ちを確信するゼロが良いね。そして最後の最後にトウキョウに居るルルーシュ2号。恭平兄さんですね、わかります。と冗談はそこまでで本当は咲夜子さんでしょ。ミーヤは写真で初登場してたがなんだあの爆乳は・・・・。作中一じゃねー?ロロは一体何があった?wwあとそろそろチーズ君がうざくなってきた件について。作中のテレビに少し映るのとかだったら良いけどC.C.が終始、人形を抱えてたり車にチーズ君シール満載とかやりすぎだろ。ピザハット、そろそろ自重しとけ。

今回、一番笑ったところ。
<”手抜き”工事を利用した策を用いる>星刻「我らに勝利をもたらすは我が国の大地そのもの」

これは高度なギャグか?ww
b0092485_2112586.jpg
b0092485_2113097.jpg
b0092485_2113687.jpg
b0092485_2114188.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-06-15 20:21 | コードギアス レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧