虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「超昂閃忍ハルカ」プレイ日記

・ 「超昂閃忍ハルカ」プレイ日記です。。まだ手探りプレイなので攻略ではない、いずれは攻略に変更予定。とりあえず昨日買ってきてから9時間ほどやった。。

・ 基本的なこと
 総日数は99日間。1日は午前・午後・夜の3パートで構成されていて龍輪功(H)や特訓、索敵を行えるのは午前・午後みので夜は怪人征伐のみ。龍輪功には難易度とゆうものがあり行動力(=サイコロ)で難易度を超える数字を出さなければ失敗する(失敗しても出た数字分は次回差し引かれる)。龍輪功では淫力(戦闘時におけるMP)を回復出来る他にボーナス(攻+1など)もつく。。龍輪功にはLv.1~3まであり回想に登録される。行動力は最大で8つまで増やす事が出来、増やすにはリビドー上昇を使う。リビドーは10ごとに行動力が1増えるので最大まで増やすには80必要。特訓は行動力で難易度以上の数値を出せれば障壁(HP)上昇、索敵は敵を発見する(索敵で敵を発見しないと戦えない)、スキルは淫力が40、60、80で習得出来るので3つまで。

・ 1週目(ハルカ純愛)
 とりあえず1週目は”王道”メインヒロイン・ハルカ純愛ルートでやってみた。「二兎を追う者は一兎をも得ず」も法則でハルカのみに愛情を注ぎナリカはハルカの補佐に徹さす。龍輪功もハルカメインにしてハルカをひたすら強化(攻・防・反をバランス良く)。選択肢でもハルカには愛情を選び戦闘では一度も負けずにプレイ(負けると鬼畜が+)。スキルは「勢火の功」、「龍激の功」、「龍破の功」を覚えさす。けど勢火の功はあんま役に立たなかったから攻・防・反を上げるいずれかのスキルのが良いかも。。補佐役のナリカは攻城戦に必要な「隠身の術」、「六感の術」、援護攻撃の「月光の陣」を覚えさす(攻城戦では攻城とボス戦闘で別れてる事を覚えとく)
 怪忍をそれなりに倒しつつ第一の刺客・大蛇丸(CV:ヘルシー太郎こと伊藤健太郎w)を倒す(ネタバレ:以後、仲間に。っても戦闘では使えず助言役みたいな感じ。つーか背景)。それから暫くしたら第二の刺客・黒スバル登場でそれを倒すと(ネタバレ:スバルに寄生していた)桔梗太夫と戦いその後、スバル参戦(物語中盤)。スバルは初期からかなり戦闘力が高いので攻城要員のナリカと違い戦闘補佐にさせスキルは「月光の陣」、「龍激の功」を覚えさす(あと一つは「牙王の術」がおすすめ?)で戦闘補佐役なのでパラメーターは攻を重視して強化。
 次は四天王最強の鋼一刀が敵だけど結界で弱ってるのでナリカ&スバルの援護も受け撃破(ネタバレ:以後、仲間に。っても戦闘では使えず大蛇丸みたいな助言もなく完全に背景。でも実はハルカの生き別れの兄)。それからちょっとすると街に怪忍「ラウ将軍」(攻・防・反・すべて50)が登場し初めて苦戦。でそれから龍輪功を繰り返してハルカを強化(攻・防・反が50~55くらいまで)しラウ将軍を撃破、残った骸居炎斎も撃破(ラウ将軍より弱いw)。するとノロイが復活して皆、敗走。
 その後、タカマルが覚醒したり「超昂閃忍」になったりしていざ最終決戦へ(ここまで来るともう龍輪功等は出来ないので骸居炎斎戦まですべて済ませておく)。オロチの城は5階(通常は2階)まであるけど攻城要員にナリカ、階数ごとのボスにはナリカorスバルで当たる。オロチの城の攻城は連戦ではなく1階クリアするごとに皆、回復するから大丈夫。で4階で骸居炎斎を再撃破(強さは1回目とたいして変わらず)、5階でオロチと対決。オロチ第一形態は障壁が50切ると第二形態になりこっちも超昂閃忍ハルカになり対決、そして撃破(結局、ラウ将軍倒せれば全クリは可能)。1週目の総日数は74日間ほどでENDは「ハルカ ノーマルEND」

こんな流れ。。戦闘で負けると愛情値が-1になるので注意、愛情値は婚約者選び発生?(未確認)、鋼一刀戦後?(うろ覚え)の婚約者選びでは対象ヒロインを選ぶとそのヒロインルートが確定。1度クリアすると「スバルルート」&「ハーレム」開放+新怪忍登場。2週目「ナリカ純愛」行って来る。。

とりあえず1週目の感想は、期待を裏切らず面白い。しかもエロい。。ただ戦闘が単調かな、と思う。。ハルカは正統派ヒロイン、ナリカはルイズ彷彿させてウッーウッーウマウマ(゚∀゚)、スバルはダメクーデレ(爆)ww 

・ 2週目
 ナリカ純愛を目指してみた。2週目からは新怪忍登場。基本的に1週目の流れと変わらず今回はハルカを攻城要員にしてナリカは防が弱いので反を優先的に上げ次に攻を上げる。2週目からは回想の凌辱パートを集め始めて夜パートでまずセーブ→行動力が残ってる状態で敵に負ける→再行動→障壁回復→また負けるを3人分繰り返せばその怪忍のエロはコンプ出来る(女怪忍には凌辱はない)。2週目からはラスボスのノロイのレベルを「普通」「強」「超」と選べるようになるけど最強セーブかSSGでも使わん限り、超は倒せそうにないな。とりあえず超倒してもあんま意味はないらしいからまた普通を倒す。総日数は86日間(なるべく強くなるよう努力してみた)で「ナリカ ノーマルEND」。

3週目からは怪忍をA・Bルート選べるようになる。

そろそろだるくなってきた感がある。戦闘が作業化してる・・・恋姫無双並にだるい。まずエンディングが何個あるかわかんないから未だ手探り状態。次はどうしよ・・・
[PR]
by wing00nana | 2008-02-29 20:42 | ゲーム攻略&レビュー

アニメ、ゲーム情報色々と

・ 来週から改装工事開始で家がうるさくなるなぁ・・・。でも今週はひとまずゲーム三昧。あと・・・なにやら花粉症の症状が・・・?

>>アニメ

レンタルマギカ・・・見逃してまだ見てない・・・。

バンブー・・・オリジナル展開突入?コミック7巻の表紙のかーいー子出てこないの?来週はミヤミヤと二刀流の決着編みたいだし。

CLANNAD・・・渚の家に下宿編。最終回も近づいてきたしシリアス突入?朋也が全員振ったせいか他メンバーは脇役に徹してて泣ける。。でも智代&杏からダブルパンチを受ける春原はある意味、羨ましい・・・・(爆)

他アニメ情報

・ アニメ 「スイレヤーズ」 第4期放送決定。

クール数:2クール。今秋から??
キャスト・・・1~3期と原則変わらず。
ストーリー・・・アニメオリジナル展開。
スタッフ・制作・・・監督:渡部高志+制作:悪名高いJ.C.STAFF(灼眼のシャナ班?)

本当はいつもの「アニメ・ゲーム情報」で告知すれば良いんだけどあれは毎週土曜日更新だから土曜日に言うと新鮮味がなくなりそうだから雑記で告知(笑)スレイヤーズね・・・懐かしい!俺の小学校時代のアニメライフを象徴する作品の一つだww俺の小学校時代のアニメは「ドラゴンボール」「幽遊白書」「レッツ&ゴー」「ポケモン」そして「スレイヤーズ」だった。。ある意味、アニオタ原点とも言える作品かも。。当時は剣道習ってたから金曜6時半のリアルタイムに見れず機械関係にも疎かったから予約録画の存在を知らず(TRYくらいでやっと知った)恥を忍んで友達に録画を頼んでいたとゆう思い入れの強い作品で本当なら喜ぶところなんだがぁ??すべては”制作”で俺の夢をぶち壊しに・・・オワタ(^o^) しかもこの影響がゼロ魔にも出そうだな~既にこっちはオワッテル(^o^)

・ アニメ 「恋姫†夢想」 テレビアニメ化決定。

制作・・・動画工房(代表作「Myself;Yourself」)

本当なら(ry。まぁ最近の傾向で言えば売り上げ数=アニメ化の法則だから2007年間セールスランキング9位(Getchu屋参照)、アニメ化もおかしくはない。2007年の年間ランキングの上位陣では2位の「きみある」、10位の「桃華月憚」がアニメ化済だしな。。作品は俺もプレイ済みで攻略ではいつも我がブログで上位に位置するなど何かとお世話になってる作品(笑)ストーリーはKOEIもびっくりな三国志のキャラ全員、女化。ただ戦闘システムは激しく評判が悪くあんま三国志に関係ない事から一般的に不満の残る作品だったな。何気に敵役の仙人がコードギアス2期出演で話題の緑川氏や子安武人なんだよなww豪華wしかし放送中は某国からの反響が凄そうだな。。スクイズの「Nice Boat」事件が4chanが起源のように何らかの事件が起こっても可笑しくない(爆) 制作の動画工房はマイユア見てた限り、特に問題はないなぁ。。クソババアや若月姉弟の処遇や終盤の詰め込み展開もあれは監督とかの技量の問題だと思うし。とりあえず女キャラは無駄に一杯出てくる(ネギま並w)から女性声優&それらのファンにとってはオアシス作品になる可能性高いな。さすがに原作通りの声優は使わんだろうし。。

>>ゲーム

上半期期待作第1弾「ハルカ」を熱烈プレイ中なんで夜露死苦!!D.C.P.Kはとりあえずハルカが一段落してからだな。。ハルカについては詳しくは上記のプレイ日記(まだ手探り段階なんで攻略ではない)でよろしく~。

今年最高の期待作「METAL GEAR SOLID 4」、通称「MGS4」の発売日がついに決定したっぽい・・・。やはり噂通り6月で発売日は6月12日の模様。詳しくは今日発売のゲーム雑誌??とりあえず普通にすぐ欲しいとこなんだけど・・・PS3がなぁ・・・。値段じゃなくて機能の問題だよな・・・。PS3買ったは良いけどその数ヵ月後に軽量版とかPS2互換機能搭載型とか値下げなんてなったりしたら・・・・。ただ次世代DVD規格でBDが完全勝利したから強気にこれ以上の値下げはしてこないか・・?でもPS2互換搭載の噂はあるからな・・・・迷う。だけどスネークやりてぇーよ!生き様、見てーよ!殺りてーよ!明夫ボイス聞きてーよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

~パッケージについて~
・通常版・・・MGS4本編+MGS4オンラインの基本セット。
・スペシャルエディション・・・通常版+特典映像BD。
・プレミアムパック・・・SPE+特別仕様PS3。

>>海外サッカー

レアルは・・・もうなんでもいいからとりあえず連敗止めろ!!CLも勝て!!!
b0092485_656545.jpg
b0092485_6561328.jpg
b0092485_6561962.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-02-29 03:22 | 雑記

海外サッカー移籍情報~アーセナルのエドゥアルドが重傷他~

・ アーセナルのクロアチア代表FWエドゥアルド・ダ・シウバは、前節の対バーミンガム・シティ戦でバーミンガムのイングランド代表DFマーティン・テイラーの悪質なスライディングを受け負傷退場した。テイラーはすぐさま退場となりエドゥアルドはただちに病院に搬送され精密検査の結果、左足開放骨折の重傷と診断され手術を受けた。試合後にアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督はテイラーを激しく非難したが後に撤回しエドゥアルドもテイラーの謝罪を受け入れたと報じられたがテイラーは故意だったと非難している。なお当初、現役絶望とも報じられていたエドゥアルドは今季絶望どころ今夏のEURO2008も絶望だが全治に9ヶ月要すものの年内には復帰出来る見通し。→画像
・ アヤックスは、次期監督にオランダ代表のマルコ・ファン・バステン監督就任を発表した。契約期間は4年間。今年6月のEURO2008をもって代表監督を退任し7月から正式に就任するとのことでアヤックスは経営陣の一新も決定しており同氏を高く評価するOBのヨハン・クライフ氏もアドバイザーとして復職する。一方でオランダ代表監督にはフェイエノールトのベルト・ファン・マルバイク監督が決定したようでアシスタントコーチにはアル・ジャジーラの元同国代表MFフィリップ・コクー招聘が検討されている模様。
・ ACミランは、今季の成績次第では来季からの新監督として元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏を招聘するようだ。今季、リーグ戦では苦戦を強いられているカルロ・アンチェロッティ監督は来季の欧州CL出場権獲得となる4位は続投の最低条件、欧州CLベスト4進出が理想条件となっているようだ。一方で国内のトップクラブで指揮を希望するリッピ氏にとって古巣インテルに復帰の意思はなくユベントスもリッピ氏と関係の深い”トリアデ”が失脚しているので除外した模様。
・ レアル・マドリードのベルント・シュスター監督は、今夏にもヘタフェへレンタル中のスペインU-21代表MFエステバン・グラネロの復帰を要請しているようだ。同選手は昨夏の移籍市場最終日にヘタフェにレンタル移籍しスタメンに定着、先日のUEFA杯での出来にシュスター監督も満足していたようだ。2011年まで契約を保有している同選手も復帰に前向きだがプレシーズン中のテスト免除やFWソルダードの不遇を考慮し公平な出場機会を要求している模様。
・ インテルは、元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョ氏招聘が噂されている。インテル首脳陣は先日の欧州CL決勝T第1回戦の対リバプール戦での敗戦にショックを受けておりロベルト・マンチーニ監督の采配にも疑問が生じているようだ。今後、第2戦でも敗戦し欧州CLから敗退した場合には本格的に進退に発展すると見られ後任にはバルセロナの次期監督最有力のモウリーニョ氏を強奪する模様。なお現在のインテルはリバプール戦を巡りFWイブラヒモビッチとDFマテラッツィが冷戦状態である事や先日のサンプドリア戦ではMFヴィエラがマンチーニ監督に反抗的な態度をとるなど険悪なムードが漂っている。
・ インテルが注目するリバプールのイングランド代表MFスティーブン・ジェラードだが、レアル・マドリードも興味を寄せているようだ。同選手は注目の一戦となった欧州CL決勝T・1回戦の対インテル戦でも追加点を挙げ勝利に貢献しておりレアル・マドリードは今夏のインテル移籍が噂されるマリ代表MFマアマドゥ・ディアッラの代役として考えておりインテルから高額な移籍金が提示されれば放出する見通しでその移籍金を用いて移籍金5000万ポンドのオファーを用意する模様。ジェラードは2011年まで契約を保有しておりクラブの象徴である為、移籍の可能性は限りなく低いものの来季の欧州CL出場権を逃す事態になれば可能性が出てくると見られる。
・ セビージャは、ロシア代表FWアレクサンデル・ケルジャコフのディナモ・モスクワ移籍を発表した。契約詳細は非公表だが報道によれば移籍金は推定800万ユーロ前後。同選手はFWカヌーテ、ファビアーノの牙城を破れず控えに甘んじ今季はマノーロ・ヒメネス監督からも半ば構想外と見なされており本人も目標のEURO2008出場の為、出場機会を求めて移籍を志願していた。なおセビージャは昨冬にゼニト・サンクトペテルブルクから移籍金500万ユーロで同選手を獲得している。
・ シャルケ04のミルコ・スロムカ監督に解任の可能性が浮上している。昨季はリーグ2位に導き今季は欧州CL決勝Tに進出しているがリーグ戦では現在5位と苦戦しており前節のバイヤー・レヴァークーゼン戦敗戦後にはサポーターから解任コールも起こっており首脳陣は解任も視野に入れ始めたようだ。なおジョセフ・シュヌンゼンベルク会長は新監督招聘を示唆しながらも早急な結論は出さないと明言している。
・ ユベントスは、トゥールーズのスウェーデン代表FWヨハン・エルマンデルに注目しているようだ。まだ実際には交渉を開始していないが今季は10ゴールを挙げ絶好調を維持している同選手を高く評価している模様。しかし移籍金は一説には2900万ユーロと報じられておりトッテナム、ナポリ、パリ・サンジェルマンも興味を寄せている。
・ バルセロナは、リバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ獲得を検討しているようだ。バルセロナはアーセナルの同代表MFセスク・ファブレガス獲得を断念し同選手に移籍金1500万ユーロを多いしている模様。最近はスタメン落ちも多いシャビだが現行契約は2012年まで結んでおりラファエル・ベニテス監督も放出の意思はない模様。
・ マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、リヨンのフランス代表FWアテム・ベン・アルファ、同FWカリム・ベンゼマ獲得を検討しているようだ。同監督は以前からリヨン戦にスカウトを派遣しており公の場で両者を絶賛している。一方で両者には欧州中のビッククラブが殺到しておりベンゼマについてリヨンは違約金を1億ユーロに設定するなど徹底的に抵抗する姿勢を見せている。
・ バルセロナが獲得に動くバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表DFフィリップ・ラームだが、マンチェスター・ユナイテッドも獲得に参戦したようだ。マンチェスター・ユナイテッドはDFガリー・ネビルを負傷で欠きDFエヴラとの契約更改も難航している事で左右対応可能なラームをリストアップし両クラブは共に移籍金1300万ユーロを用意している模様。一方で次期監督のユルゲン・クリンスマン氏はラーム慰留をクラブに要請しているようだ。
・ レアル・マドリードとサンプドリアは、レンタル中のイタリア代表FWアントニオ・カッサーノについて大筋で完全移籍に合意したようだ。先日、レアル・マドリード首脳陣とサンプドリアのペペ・マロッタGM、カッサーノの代理人らが会談を行いサンプドリア側が完全移籍オプションを行使し移籍金550万ユーロで合意した模様。一方で同選手の高額な年俸については合意に至っておらず前節のインテル戦でも活躍したカッサーノにはラツィオも注目している模様。
・ ACミランは、ジェノアのイタリア代表FWマルコ・ボリエッロ復帰を検討し始めたようだ。同選手はジェノアとの共同保有選手だが前節の対ウディネーゼ戦でハットトリックを達成し得点ランキングでも首位に踊り出る活躍で移籍金も既に1500万ユーロ以上と急騰している。ジェノアは来季のレンタル延長オプションを保有しているがFW獲得が急務なACミランが完全移籍に動く場合は最低でも800万ユーロを支払う必要がある。
・ リバプールのラファエル・ベニテス監督は、シャルケ04のブラジル代表DFラフィーニャ獲得を検討しているようだ。シャルケでも中心選手として活躍している同選手には既にスカウト陣を派遣し視察を開始しているようで今夏にも移籍金500万ポンドを用意しているようだがシャルケ04側は現時点で放出の意思はない模様。なお同選手の英語名は”リトル・ラファ”。
・ ASローマのイタリア代表DFマッテオ・フェラーリは、今季一杯での退団を明言した。同選手はこれ以上の契約延長の余地はないと話しておりまた噂されたACミラン移籍内定報道については否定している。
・ ラツィオは、イタリア代表FWトンマーゾ・ロッキと5年間の契約延長に合意した。現行契約は2009年までで交渉は難航していたものの現在、30歳の同選手には事実上の終身契約で契約詳細は不明だが報道によれば年俸は推定100万ユーロ前後。
・ ASローマのブラジル代表DFシシーニョは、移籍を検討しているようだ。同選手は出場機会を求めて昨夏にASローマに加入したがレアル・マドリード時代も懸念された守備能力を理由にスタメンには定着しておらず更に先日の欧州CL決勝T・1回戦の古巣レアル・マドリード戦でも起用されず失望しているとのこと。同選手にはトッテナム、マンチェスター・シティ、バレンシアが興味を寄せておりシシーニョも代理人にオファーの検討を依頼した模様。その後、ルチアーノ・スパレッティ監督はその報道を否定している。
・ アーセナルは、リーガ・エスパニョーラ2部のエルチェのアルゼンチン人GKウィルフレド・カバレロに興味を寄せているようだ。アーセナルは、スペインU-17代表MFフラン・メリダがレンタル移籍中の2部・レアル・ソシエダの先日の対エルチェ戦にスカウト陣を派遣しメリダの出来を確認したようだがその試合で相手GKのカバレロの視察も兼ねていた模様。
・ スイス・サッカー協会は、次期監督にバイエルン・ミュンヘンのオットマー・ヒッツフェルト監督の就任を正式に発表した。契約期間は2年間で正式就任は今夏から。スイス代表のコビ・クーン監督は今夏のEURO2008をもって7年間指揮したスイス代表からの退任を発表しており同国協会はヒッツフェルト監督と交渉を進めていた。
・ バレンシアのファン・バウティスタ・ソレール会長は、報じられていた辞任はなかった。同会長は現在、健康を理由に実権をラファエル・サロム副会長らに委任していたが同会長の独裁的な経営でチームは混乱に陥りクラブ財政も悪化するなど批判を受けておりMFアルベルダの処遇についてもサロム副会長が用意した示談を白紙にしていた。ソレール会長は急遽、取締役会を招集した為、辞任と見られていたが裁判の対応について協議が行われたのみで裁判は第一回口頭弁論を終え両者とも裁判所の薦める和解に応じる意思はなく徹底抗戦となる見通し。
・ アーセナル、トッテナム、マンチェスター・シティは、ローゼンボリIFのノルウェー代表MFペア・スキエルブレドに興味を寄せているようだ。同選手はU-16から各年代のカテゴリーで召集され続けており現在20歳ながら既にA代表デビューも果たしローゼンボリ側は同選手の移籍金を500万ポンドに設定している。
・ 2007-08シーズンのイングランド・カーリングカップ決勝戦・チェルシー対トッテナム戦は、延長の末1-2でトッテナムが優勝した。連覇を狙うチェルシーはFWドログバが先制するもベルバトフが同点弾、延長戦には新加入のDFウッドゲイトが決め1999年以来、8年ぶりの優勝となった。フアンデ・ラモス監督にとってはトッテナムで初タイトル獲得でチェルシーは4冠が絶たれる結果になった。
・ アトレティコ・マドリードのハビエル・アギーレ監督は、解任の可能性が浮上している。アトレティコ・マドリードは今年に入ってからはリーグ戦は1勝1分4敗と低迷し更にコパ・デル・レイ、UEFA杯も敗退し前節の対オサスナ戦の惨敗で首脳陣もここ最近の成績を重く見ている模様。今後は今週の対バルセロナ戦の結果次第では解任に至る可能性もあると報じられており既に多数の候補者が浮上し始めている。
・ レアル・マドリードは、ASローマのイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシに注目しているようだ。同選手は2009年で契約満了となる為、ASローマと契約延長交渉が継続されているがクラブ側は現在の年俸180万ユーロからクラブ上限を超す年俸300万ユーロから最大で500万ユーロまで上昇する5年契約を提示したがデ・ロッシ側は税抜で500万ユーロを要求し平行線を辿っている。一方、レアル・マドリードは先日の欧州CLで同選手の出来に感嘆し移籍金5000万ユーロ+年俸600万ユーロという条件を用意した模様。
・ フランス・サッカー連盟は、同国代表の新ユニフォームスポンサーとしてNIKE社と合意した事を発表した。契約期間は2011~2018年までで契約金は巨額の3億2000万ユーロ。フランス代表は1979年からadidas社と契約しているが2011年からはNIKE社製ユニフォームに変わり今までの4倍の年間4260万ユーロの収入となりイングランド、ブラジル、イタリア代表を抜き世界最高の契約となった。
・ インテルが獲得に動いているシャルケ04のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチだが、ユベントスも獲得に参戦したようだ。ユベントスは獲得から撤退したヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴの代役としてラキティッチに興味を寄せているようで同じく興味を寄せるFCポルトのポルトガル代表MFルチョ・ゴンサレスの視察も兼ね先日の欧州CL決勝Tの両クラブの一戦にスカウトを派遣していた模様。なお同選手本人はインテルから接触があった事を認めインテルからのオファーに光栄と話している。
・ FWの補強が急務なACミランは、アーセナルのトーゴ代表FWシェイ=エマヌエル・アデバヨールをリストアップしたと報じられている。同選手は両クラブが対戦した先日の欧州CL決勝T第1回戦で見事な活躍を見せACミラン関係者からも賛辞を送られておりACミラン側は同選手が若く金銭面でも比較的安価な事も魅力のようだ。
・ ユベントス、エスパニョール、フィオレンティーナは、エストゥディアンテスのアルゼンチンU-20代表MFパブロ・ピアッティに注目していると報じられている。同選手は18歳ながら昨夏のU-20W杯では優勝に貢献しており特にエスパニョールはFWタムードの後継者として興味を示している模様。なおアルゼンチン・メディアによれば実際に接触しているのはエスパニョールとフィオレンティーナのみのようだ。
・ トッテナムは、リヴォルノのイタリア代表GKマルコ・アメーリア獲得を検討しているようだ。以前からトッテナムの同選手への興味は報じられていたがトッテナムはGKロビンソンへの信頼を失っておりオファーを検討している模様。アメーリア自身もオファーが提示すれば今季終了後に検討すると話しているが現行契約は2011年まで保有している。
・ 欧州中のビッククラブが獲得を争うリヨンのフランス代表FWカリム・ベンゼマだが、リヨンのジャン=ミシェル・オラス会長は同選手と契約延長に合意し違約金も破格の1億ユーロに設定した事を明らかにした。同選手はリーグ戦では16ゴールを挙げ得点王を独走しており先日の欧州CL決勝T第1回戦の対マンチェスター・ユナイテッド戦でも値千金の同点弾を挙げている。
・ インテルは、バルセロナのメキシコ代表DFラファエル・マルケスに注目しているようだ。インテルは今季DF陣に負傷が相次いだ事で今夏の補強は必須と考えており同選手自身はバルセロナでの現役引退を希望しているが今夏のフランク・ライカールト監督解任や大粛清の噂で将来は不透明でインテルにはMFで起用可能な点も魅力な模様。またマルケスの代理人はMFマニシェと同じメンデス氏でインテルとの関係は深い。
・ 元イングランド代表のポール・ガスコイン氏は、精神病院に収容されたようだ。同氏は以前からアルコール中毒を患い度々、問題を起こしていたが今回はイングランド北東部のゲイツヘッド市内のホテルで挙動不審を理由に通報され深刻な精神障害者を、強制的に精神病院に収容できるメンタルヘルス法に基づき精神病院に収容された模様。
・ アトレティコ・マドリードは、アルメリアのスペイン人MFコロナと大筋で合意に達したと報じられている。現在のMF陣に満足していないアトレティコ・マドリードはパスセンスに優れる同選手が最適と考えておりコロナ本人とは大筋で合意し今後はアルメリアに正式なオファーを提示するようだがアルメリアに現時点で放出の意思はない模様。一方でアトレティコ・マドリードは負傷の多いアルゼンチン代表GKレオ・フランコに満足しておらずフランコとのトレードでマジョルカのスペイン人GKミゲル・アンヘル・モジャを狙っている模様。
・ PSVのメキシコ代表DFカルロス・サルシードには、アトレティコ・マドリード、バレンシアが注目しているようだ。両クラブとも同選手のユーティリーティー性を高く評価しアトレティコ・マドリードのハビエル・アギーレ監督は同郷のサルシードに以前から注目しておりバレンシアのロナルド・クーマン監督は恩師に当たる。同選手は両クラブからの興味を光栄と話しているがバレンシアから接触があった事は認めているものの同選手は昨夏に2012年まで契約を延長している。
・ マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表DFウェズ・ブラウンは、依然として契約延長交渉が難航している。今季で契約満了となる同選手にクラブ側は週給5.5万ポンドを提示したがブラウン側は今冬にニューカッスルが提示した額と同じ週給8万ポンドを要求している模様。なおクラブ側はこれ以上の譲歩はないと明言している。
                         ~負傷者情報~
・ アーセナルのクロアチア代表FWエドゥアルド・ダ・シウバは、対バーミンガム・シティ戦で相手DFマーティン・テイラーの悪質なスライディングを受け負傷退場した。精密検査の結果、左足開放骨折の重傷と診断され手術を受けたが今季絶望どころかEURO2008も絶望で全治9ヶ月となった。
・ レバンテの元イタリア代表MFダミアーノ・トンマージは、左膝膝蓋骨十字靭帯部分断裂の手術を行った。手術は成功したがこれにより今季絶望。
・ ヴェルダー・ブレーメンブラジル代表MFヂエゴは、最大で10ヶ月の離脱の可能性も浮上している。同選手は昨年10月から恥骨炎を患い定期的な離脱を繰り返しており過密スケジュールが更なる悪化を引き起こし完治となると最大で10ヶ月を要す可能性もある模様。
・ フィオレンティーナのルーマニア代表FWアドリアン・ムトゥは、前節の対ASローマ戦で負傷退場し検査の結果、左膝内側靭帯損傷で1ヶ月の離脱となった。これでUEFA杯のエバートン戦の第2戦の欠場が決まりフィオレンティーナにとって攻撃の要の離脱は大打撃となった。
・ 左膝膝蓋腱完全断裂の重傷を負ったACミランのブラジル代表FWロナウドだが、当初全治10ヶ月と見られていたが全治8~9ヶ月に修正されたようだ。一方でロナウド自身は現役続行については悲観的な考えを示している。
・ インテルのコロンビア代表DFイバン・コルドバは、欧州CL決勝T第1回戦の対リバプール戦で負傷退場し精密検査の結果、左膝前十字靭帯損傷で手術を行い最低でも全治2ヶ月となった。詳しい全治は明らかにされていない為、一方で今季絶望とも囁かれておりインテルはDFサムエルも長期離脱中の為、大打撃となった。
[PR]
by wing00nana | 2008-02-27 03:13 | 海外サッカー移籍情報

haruka

・ 来週から改装工事が始まるから色々と忙しい・・・

>>アニメ

CLANNAD・・・先週休みなのにすっかり忘れてて開始時間にテレビ点けてもサッカーやってたからびっくりしたわ。

true tears・・・比呂美のヤンデレ化が進行し黒美に進化w 予想通り愛子はその場で玉砕。ここで付き合ってたら某伊藤誠だったな~眞ちゃん男だ。一方、交際を開始した乃絵とは自作絵本トークで一層、仲良くなる。まぁ純粋(無邪気)な乃絵に絵本は絶好は攻略アイテムだね。。OPが流れる中、電波とポエマーの愛は深まり第一部完(爆) 第二部はそんな二人に冷たい視線を送る比呂美。夢でも二人に苦しまされリアルではママンから執拗ないびり。そんな中、シスコンが提案したフリースロー勝負に勝利しシスコン認定、眞一郎の交換条件を知る。帰り道に眞ちゃん達と遭遇し比呂美は乃絵に「可愛い笑顔・・・そんな無邪気な顔で簡単に眞一郎の気持ち掴んじゃうのね・・・凄いわ」。ここでツボなのは眞一郎と呼び捨てにして自分の男と匂わせてるとこだな(爆)帰宅しても母親の顔部分が切り取られた写真を発見しママンに啖呵きって家出。そしてシスコンと真夜中のドライブへ・・・。次週は普通に事故っててシスコンの安否が気遣われるとこw 次週も修羅場っぽいな。脱ぎ脱ぎしてる黒美とか黒美との関係を疑い始めた?乃絵、ママンが真相を話す?今回見てて思ったけど比呂美は案外にママンに似てるな。嫉妬深いつーかw案外和解した後は眞ちゃんの許嫁認定とかして実の母娘のような関係になったら爆笑。

コードギアス・・・やべー!総集編DVD見たら余計に2期が見たくなっちまったよおおおおおお!面白すぎるよギアスww 総集編は1時間50分ほどで最後の30秒くらいで2期予告。あんまり新規カットはなかったけどルルーシュが落下するのは気になった。画像は後で付ける予定。つーかDVD版だと19話のカレンは乳首ありになってるのか(爆)

>>ゲーム

今週はハルカが楽しみだな!TGの体験版(つーかエロシーンのみだけど)やったら一層楽しみだわ。。ハルカ(;´Д`)ハァハァ、ナリカ(・∀・)ニヤニヤって感じ。。しかし・・・3月は意外に良作が多いな・・・・。来月は個人的には色々と良くないんだけど・・・。

無双OROHI魔王再臨が欲しくなってきたな。。でも来月のギアスも迷うな・・・・。

>>マンガ

来週からいよいよHUNTER連載再開か!早く虫編終わらせ欲しいぜ。。コミック最新刊も買わなきゃな。。。

>>サッカー

WSM休刊ってまじか・・・・。最近はWSDよりもWSMの方を買ってたんだけどなぁ・・・。来月には旅行もあるし・・・orz

エドゥアルド可哀想に・・・・。あれは酷いスライディングだ・・・・。

レアルね・・・泥沼3連敗か・・・。雑誌かなんかにシュスターの率いるチームは年明けに急に調子崩すってたがまじになったな・・・。V・ニステルローイもケガ明けから調子悪いし・・・やっぱここらへんは齢かな・・・。それにしてもヘタフェ戦のあれはなんだ・・・・。次節からはロビーニョが復帰して多少攻撃力は増すがV・ニステルローイが復調しなければリーガもCLもきつそうだ。ペペはローマ戦から復帰出来るみたいだから守備力は増すと思うけど。
b0092485_77237.jpg
b0092485_773099.jpg
b0092485_773554.jpg
b0092485_774193.jpg
b0092485_774612.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-02-26 04:27 | 雑記

君が主で執事が俺で 7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった」

・ 久遠寺家に来襲する謎の部隊。それは九鬼財閥の揚羽護衛隊で一団は突貫工事で久遠寺家の一室を揚羽専用の和室に改装し揚羽は暫く世話になると言う。事情を求める錬達に大佐は事情を説明する。揚羽は小十郎と拳法の修行に出たが小十郎が揚羽のパンチラで気を抜いた為、全治3ヶ月の大怪我を負い揚羽の父は加減も覚えなければならぬ、と旧知の大佐に相談し預かる事になったというのだ。事情を聞いた皆は理解を示しつつも「郷に入りては郷に従え」と非難するが次に揚羽が出した手土産に上杉姉弟以外は呆気なく買収されてしまう。残された美鳩は小十郎の代役について聞くと揚羽は九鬼家にも居ない事はないが熱血タイプが良いと錬を指名し買収された森羅は錬を呆気なく売り払う。それから錬は揚羽専属として強烈な執事生活が始まるが美鳩以外は買収品に夢中で錬の事など気にもせず美鳩は錬の治療をしながら皆酷いとぼやくが錬は父親からの暴力に比べればたいした事ないと言うも思い出し震える錬を元気付ける美鳩。それからも修行は続きある時、錬は九鬼財閥について尋ねると九鬼財閥は世界三大財閥の一つで揚羽は軍需鉄鋼部門の跡取りの為、修行してきたと語る揚羽を褒める錬は綺麗な手を殴る為だけに使うのはもったいないと言うが揚羽はテレつつも自分は強くならなければならない運命と言い切る。そんな揚羽は乱暴なのではなく不器用と感じる錬、そして自分の見る目に間違いはなかったと笑う揚羽。そんなある日、大佐の留守を見計らい刺客が屋敷に現れ察知した揚羽は皆に迷惑をかけない為、単独で奇襲する。駆けつけた錬に揚羽はライバル企業からの刺客と言うがまだ意識のあった刺客は吹き矢で揚羽を狙い錬が庇うも咄嗟に揚羽が矢を受け止める。錬に巻き込んでしまってすまないと謝り自分の世話役を辞めても良いと言う揚羽だが錬は夢と同じ年の揚羽が刺客に襲われるなんてあんまりだと憤り、揚羽は身を挺して自分を守った錬に久遠寺家の伝統にのっとり忠誠の口付けを要求し手の甲にキスするが揚羽は生ぬるいと強引にキスしファーストキスを奪われたと泣く錬に自分も初めてと言い走り去る揚羽。その光景を見ていた美鳩を慰める未有。その頃、ナース達に逆セクハラを受ける小十郎。
b0092485_6273953.jpg
b0092485_6274460.jpg
b0092485_6275047.jpg
b0092485_6275528.jpg
b0092485_62802.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-02-24 04:01 | 君が主で執事が俺で

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 DVD「SPECIAl EDITION」情報追加。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

早く見たくてしょうがないww でもあとまだ1ヶ月以上あるのか・・・orz

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 第8話ストーリー追加。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

・ アニメ 「true tears」 ストーリー、放送情報、商品情報更新。
アニメ 「true tears」

何気に今期新アニメでは「きみある」超えてトップに浮上。

・ アニメ 「君が主で執事が俺で」 DVD情報更新。
アニメ 「君が主で執事が俺で」

・ アニメ 「鉄のラインバレル」 CAST新情報追加、「森次玲二」「山下サトル」設定画公開、植田佳奈さん&釘宮理恵さんからのスペシャルメッセージ配信開始。
アニメ 「鉄のラインバレル」

稀に見る豪華声優陣だな・・・・

・ アニメ 「レンタルマギカ」 第19話「巫女の故郷」追加、「レンタルマギカ」スペシャルCM vol.02配信中。
アニメ 「レンタルマギカ」

・ アニメ 「CLANNAD -クラナド-」 キャラクター追加、CBC放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「CLANNAD -クラナド-」

・ アニメ 「To LOVEる」 公式サイトリニューアル、ストーリー、キャラクター紹介追加、フィギュアのお祭り、東京国際アニメフェア ステージ開催決定。
アニメ 「To LOVEる」
TBS公式HP

・ アニメ 「逆境無頼カイジ」 ストーリー更新。
アニメ 「逆境無頼カイジ」

・ 劇場版 「空の境界」 第三章「痛覚残留」メインテーマが着うた(R)配信開始、原画展開催のお知らせ。
劇場版 「空の境界」

・ アニメ 「バンブーブレード」 あらすじ、剣道講座更新。
アニメ 「バンブーブレード」

             ~一般ゲーム~
・ バンダイナムコ PS2/PSP「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」 FAQ追加、シアターモード紹介公開。
バンダイナムコ PS2/PSP「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」

・ カプコン AC「Fate/unlimited codes」 MOVIE、MEDIA更新。
カプコン AC「Fate/unlimited codes」

・ インターチャネル PS2「School Days L×H」 「スペシャル」4コマVol.20「最終話 コトノハサマかえる」追加、ビジュアルガイド発売決定。
インターチャネル PS2「School Days L×H」

・ SQUARE ENIX PSP「スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション」 テトラジェネス紹介。
ファミ通.com 記事

懐かしいな~。。

・ サンライズインタラクティブ PS2「バトル オブ サンライズ」 発売決定。
ファミ通.com 記事

ほえ~。。でも昔、サンライズ英雄譚だっけか?そんなゲームがあったけどそれの延長上みたいな感じかな?

・ KOEI PS2「無双OROCHI 魔王再臨」 二人の新キャラクター紹介。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン

ほえ~。。欲しくなってきたな!でも太公望と伏儀は同じじゃないの~?と思う俺は藤崎竜の封神演義が好きさ(爆)

・ フロム・ソフトウェア PS3/XboX「アーマード・コア フォーアンサー」 操作システム&新バトル紹介。
ファミ通.com 記事

映像綺麗だな・・・。俺がPS3買う頃には中古で安くなってないかな(爆)

・ KONAMI 「ウイニングイレブン」 サウンドトラック発売決定。
電撃オンライン

確か・・・8だったかな?の音楽ですげぇ好きなのがあるんだよな。。

                        ~18禁ゲーム~
・ きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 キャステング&サンプルボイス発表!第4弾。
きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

リキッドー!!!!!

・・・・・すげぇ大物きたな・・・。あだ名が閣下ってゆうのも納得だぜ・・・・。我らが総帥閣下だからなwwwまさかギ○ン総帥こと銀河○丈が来るとは・・・

・ ニトロプラス 「CHAOS;HEAD」 キャラクター紹介追加。
ニトロプラス 「CHAOS;HEAD」

セナ可愛すぎる(;´Д`)。しかし・・・三住大輔って・・・・これなんて古泉いつき?

・ エウクレイア 「蒼海の皇女たち」 マスターアップ。
エウクレイア 「蒼海の皇女たち」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
RSK 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」 特典テレカ画像追加。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」 ゲームの流れやFCB講座紹介。
CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Liquid 「機動娼艦ヴィクトワール」 番外編追加、店舗様特典画像公開。
Liquid 「機動娼艦ヴィクトワール」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Game-style 特集リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 新作「新妻イカせてミルク!団地妻、昼下がりの下半身事情」
Getchu.comリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

また原画変えてきたな。今回の原画家はchoco氏に作風が似てるな。でも次回作はHTPか・・・。BYチームまだか?艶女医が久々に本気のBYだったから次回作が気になるよ。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛」 キャラクター紹介、4コマ漫画更新、予約キャンペーンに関するお知らせ、人気投票開始。
しゃんぐりら 「暁の護衛」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ WitchFlame 「瞳の烙淫~淫縛の牝奴隷~」 TOP絵更新、サンプルボイス追加、CG公開、同梱特典情報追加、販促展開公開。
WitchFlame 「瞳の烙淫~淫縛の牝奴隷~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

絵が気に入ってる。。

・ 戯画 「オトメクライシス」 OPムービー公開、オンラインゲーム大会開催、バトルキャラクター追加、体験版&技表公開、webコミック&開発日記更新、PBサイトにてダウンロードコーナー限定壁紙第八弾公開。
戯画 「オトメクライシス」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ age 「君が望む永遠~Latest Edition~」 
Galge.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ビタミン 次回作「新世紀いじってプリンセスNEXT」 発表。
Galge.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「2月22日発売ソフトチェック」
Galge.com 「2月22日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

いよいよ、今週は待ちに待った本命・ハルカだな!

~アニメ情報~
・ アニメ 「ゼロの使い魔 3期」 春放送はガセ。例年通り夏放送が有力の模様。訂正。
[PR]
by wing00nana | 2008-02-24 03:01 | アニメ・ゲーム情報

怒りの日

・ 日々平穏・・・・・じゃねぇ。先週の大半はある問題に振り回されて今後も暫くは落ち着かないな・・・。まぁあらゆる苦労を語らず簡単に言えば家を改装する事になった・・・。その苦労も業者の傲慢な対応によるものが大半だけど・・・。

>>アニメ

true tears・・・これから毎回画像付けるお(^ω^) 先週も面白かったな・・・。乃絵対比呂美のキャットファイトに始まり、電波からデレに進化した乃絵、眞ちゃんは/^o^\フッジサーン、前回の愛子の真意を認めなくなかった三代吉も愛子の意思を尊重して身を引く事も考え始め、冷め切った眞ちゃんと比呂美、眞ちゃんはデレ乃絵を女として考え始めついに交際開始、それを聞いた愛子は危機感が湧き強引に眞一郎とキス、そして「お願い・・・私の事も見てよ」。デレ乃絵はかわいいじゃねーかw眞ちゃんに俺の事が好きなのか?って指摘され顔を真っ赤にして逃げ去ったりwでも地ベタに差し出した弁当を比呂美に食わせるのはどうかと思うぞ(笑)一方で比呂美は乃絵に暗に「駄目なあんたにつられて眞ちゃんも駄目になる」って言われてまじギレ、イチャつく眞ちゃんと乃絵を冷めた目で見てたなwあの後、眞ちゃんが作った乃絵への愛を綴った石を滅茶苦茶にする描写があれば完璧だった(ナニ。イケメン兄貴は明らかに比呂美の真意を知りつつ眞ちゃんにはあえて言わずに二人の仲を遠ざける作戦だよなー。。一方で愛ちゃんは完璧にビッチwこの作戦は世界と同じだろ。誠と仲良くなる為だけに言葉をダシにしようとした世界、眞一郎の近くにいる為だけに好きでもない眞ちゃんの友達・三代吉を受け入れた愛子・・・同じだよ( ´Д`)でいざ他の女と付き合い始めたら強引にキスだもんなー。やっぱ機会を伺いつつ何かを言おうとしてるママンは異母兄妹説は勘違いだったとかそうゆう系?次回、比呂美が打ちひしがれてたから明らかになるのかな?しかしヤンデレ化が進行してるよ>俺の比呂美。でも3人が同じスタートに立ったとしたら
・ 乃絵・・・現彼女。
・ 比呂美・・・相思相愛(もう過去?)。同居中。
・ 愛子・・・幼馴染。付き合いは一番長い。
で愛子はやっぱ三代吉の存在がネックになるから恋が成就する可能性は低く今、一番勢いのある乃絵と相思相愛の比呂美の一騎打ちになるが比呂美は同居してるのが最大の武器になりそうだ(笑) 乃絵が知らぬ間に何でもありだからな(爆)ただ姑の監視は厳しそうだがw

レンタルマギカ・・・原作の鬼編開始なんだけど他のレビュー読んでたりするとかなりはしょった展開になってるみたいだな。ただ今回は戦闘が凄まじいスピード感があったw

バンブー・・・あれ?凛ってゆうのは噂の珠ちゃんのライバルキャラじゃないんだよね?7巻だかの表紙になってたかーいー子。

カイジ・・・さすがに利根川必殺作戦の流血は抑え気味だったな。自分で自分を傷つける際の出血描写ってどうなんだろ。しかし利根川のCV:白龍はここ長台詞になると棒になるね。カイジはコンビニとかで売ってるアンコール刊行で読破してるけどやっぱ「地獄チンチロ編」が一番面白かったね。

早くギアス見てー。今週の総集編でこの魂の滾りを抑えよう・・・。ただギアス2期にも懸念な部分がある。☆のジノだっけ?のスザクとの絡みがホモっぽいんだよな・・・。安易な腐女サービスはやめてほしいが・・・つーか☆はなんでギアスに出てきたんだ?噂の劇種はどうした?もう腐女サービスやるくらいなら腐女専門のガンダムの方に行けよ。そっちの方が腐女の方々も種厨も喜ぶと思うがな。。

>>ゲーム

結局、ゼロ魔は出来てない・・・orz やろうやろうとは思ってるんだけど気付くと朝の6時くらいになってんだよな。

もう来週のハルカがwktkすぎてしょうがない!それまではG線上の魔王の体験版2は何度やっても今の所、飽きないなぁ。早くweb版の体験版2がやりたいよ。。確かweb版はボイス有りなんだよな。。体験版2だと魔王がかなりしゃべってるから前倒しでゼロと会えそうだw

>>マンガ・小説

あ~「OPEN SESAME」が面白いww 何気に全巻持ってんだよなw 俺の中では「ToLoveる」と双璧をなすラブコメマンガだ。え?ネギまはラブコメじゃないよね?wハヤテはアニメ切ったのと同時に集める気なくなったし。まぁ俺が今、一番面白いと思うのは「HUNTER」だけどな、再開が待ち遠しいわ。小説は「二ノ宮くん」「マギカ」「フルメタ最新刊」あたりを旅行に持っていくつもりだけどゼロ魔は13巻の終わり方が終わり方だけに気になってるよ。。今まで3ヶ月置きの発刊だったけど3月は微妙なとこだな。まぁ3月に発売しても発売日は25日だから旅行には持っていけないけど。。

>>海外サッカー

ベティス戦敗戦の戦犯は普通にマルセロだな・・・。二度も空中戦に負けて二失点って・・・ふざけるなよ?マルセロだけはどうもブレイクの予兆がない。こりゃレンタルに出した方が良そうだな。で代わりの左にはバルサへの嫌がらせでラーム強奪しようぜ(爆)シュスターとかメッツェルダーが居るからこっちのがドイツ人比率が高いwwwバルサに行っても左にはアビダルが居るから右やらされるのは確実だからな。。レアルなら本職の左でプレー出来るぞ(笑)

いよいよCLの決勝トーナメントが始まるがレアルは3シーズン連続でベスト16止まりだから今季は最低でベスト8、出来ればベスト4くらいまで進出して欲しいわ。ちなみに見てみたい好カードは・・・チェルシーvsレアルの金満対決、レアルvsインテルの超補強対決、レアルvsマンUかな。一方でこの3チームと当たった場合は負ける可能性が高いとも思ってる・・・。まぁまずはベスト16でローマを倒さなきゃ夢物語だけど。。
b0092485_71273.jpg
b0092485_7121522.jpg
b0092485_7122225.jpg
b0092485_7123183.jpg
b0092485_7123747.jpg
b0092485_22284190.jpg
b0092485_22284744.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-02-20 04:17 | 雑記

海外サッカー移籍情報~R・マドリード、クラブの象徴達と終身契約~

・ レアル・マドリードは、スペイン代表GKイケル・カシージャス、同代表FWラウール・ゴンサレスと終身契約を締結した。両者はレアル・マドリードの象徴であり前者の現行契約は2011年までだが今回の延長で更に6年間、2017年まで延長し以降は毎シーズン30試合以上出場で自動的に契約が更新されていく形式。後者も2011年まで契約を延長し以降は毎シーズン30試合以上出場で自動的に契約が更新されていく形式となり両者とも同クラブでの現役引退の公算が高くなった。またレアル・マドリードは近日中にもクラブの象徴・同代表MFグティにも同様の契約を提示する模様。
・ バルセロナは、今季無冠であれば今夏にも大粛清を行い最大で11選手の退団の可能性が浮上している。現状では契約満了となるGKピント、DFシウビーニョ、テュラム、MFエジミウソン、FWエスケーロの退団は決定的で更に帰国を希望しているDFザンブロッタ、出場機会を求め移籍を示唆するDFオレゲール、MFデコ、戦力外となりつつあるFWグジョンセン、ロナウジーニョ、ドス・サントスらも可能性があるという。ドス・サントスについてはカンテラ出身の逸材だがFWボージャンに遅れをとっており首脳陣からはクラブの方針にそぐわないと判断された模様。後釜にはアーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス、ヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴ、チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードらが挙がっている。
・ ACミランのブラジル代表FWロナウドは、膝蓋腱完全断裂の重傷に見舞われ現役引退の危機に陥っている。今季、負傷に悩まされていた同選手は先日の延期試合となっていた第16節の対リヴォルノに途中出場したが出場から3分後の空中での競り合いで負傷した。ロナウドはすぐに手術を受けたものの全治には9~10ヶ月程度要すと見られ主治医はケガ前のコンディションには戻れない事も示唆している。今後はこのまま現役引退も報じられているがサポーターはACミランに同選手をサポートする意味で契約延長を求めており同選手獲得を熱望するフラメンゴはACミラン側にリハビリを受け持つ事を提案している模様。
・ レアル・マドリード、アーセナル、リバプール、セビージャ、バレンシアなど多数のクラブが獲得を争っていたベシンダリオ・カンテラのアルゼンチン人FWマウロ・イカルディ君(14)だが、バルセロナが争奪戦を制したと報じられている。同選手はここ5年間で500ゴールを挙げる超逸材として評判でイタリア国籍も保有し今夏にはフリーとなる事で多数のクラブが獲得を争っていたが以前にトライアルに招待していたバルセロナが6年契約で争奪戦を制した模様。
・ 今季一杯での退任も噂されるバルセロナのフランク・ライカールト監督だが、多数の次期監督候補が浮上している。次期監督筆頭はジョゼ・モウリーニョ氏が挙がっており接触を開始していると言われているがOBでアドバイザーのヨハン・クライフ氏はアヤックス監督就任が濃厚なオランダ代表のマルコ・ファン・バステン監督を推薦しており他にもACミランのカルロ・アンチェロッティ監督、マルチェロ・リッピ氏、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督、ボルドーのローラン・ブラン監督が浮上している。
・ レアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッドなど多数のビッククラブが獲得を争っていたパルチザン・ベオグラードのモンテネグロ代表FWステファン・ヨヴェティッチだが、フィオレンティーナが争奪戦を制したと報じられている。現在18歳の同選手は国内では”サヴィチェビッチII世”と評判の逸材で昨年にパルチザンとプロ契約を結び今季は17試合で11ゴールを挙げており先日、ヨヴェティッチは契約の詳細を詰める為、フィレンツェに滞在したと報じられている。
・ レアル・マドリード、ユベントスが獲得を争うヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴだが、バルセロナも本格的に獲得に参戦した模様。バルセロナは今夏にもMFデコを放出する方針を固めており後釜としてヂエゴに注目しており先日のジョアン・ラポルタ会長は先日のアイルランド対ブラジルの親善試合にスカウトを派遣していた模様。なお精力的に獲得に動いていたユベントスはクラウディオ・ラニエリ監督の戦術に合わないと判断し更にバルセロナの参戦で移籍金も高騰し獲得から一歩後退したと言われている。
・ アトレティコ・マドリードは、引き続きユベントスのポルトガル代表MFチアゴ・メンデス獲得を熱望しているがユベントスも条件次第では放出に応じるようだ。ユベントスはアトレティコ・マドリード側にアルゼンチン代表MFマキシ・ロドリゲスとのトレード、もしくは交渉に同代表FWセルヒオ・アグエロを含める事を要求している模様。またユベントスは引き続きセビージャのスペインU-20代表MFディエゴ・カペルに興味を寄せている模様。
・ アーセナルは、アル・アハリのエジプト代表GKエッサム・エル・ハダリに注目しているようだ。アーセン・ヴェンゲル監督は現有のGK陣に満足しておらず先日のネーションズカップでエジプト代表の優勝に貢献し大会ベストイレブンにも選出された同選手に注目しており移籍金1500万ポンドを用意していると報じられている。アル・アハリ側も非公式でのオファーを認めておりハダリも海外挑戦には前向きな模様。
・ リヴォルノのアルド・スピネッリ会長は、今夏までにクラブを売却する意思を表明した。過激な発言で度々、話題になるスピネッリ会長だがクラブ売却は以前から検討していた事と明かしている。リヴォルノは現在、15位と低迷している。
・ リバプールは、ロコモティフ・モスクワのナイジェリア代表FWピーター・オデムウィンギに興味を寄せていると報じられている。リバプールは先日のネーションズカップにスカウトを派遣していたようで今夏の放出を検討していると言われるFWヴォロニンの後釜として移籍金として800万ポンドを用意している模様。
・ トッテナムのフアンデ・モラス監督は、古巣セビージャのスペインU-20代表MFディエゴ・カペルに注目しているようだ。同選手は今季、セビージャで素晴らしい活躍を見せており一躍、多数のビッククラブに注目される存在に成長したがセビージャの元指揮官のラモス監督もカペルの成長を注視しており移籍金1200万ユーロを用意している模様。なお同選手の代理人はあらゆるオファーを否定しているが来季の欧州CL出場権獲得の成否次第では移籍の可能性も指摘されている。
・ 長期出場停止処分も噂されたサンパウロのブラジル代表FWアドリアーノだが、2試合の出場停止処分で済んだようだ。この事件は同選手が試合中にサントスのブラジル人DFドミンゴスに頭突きをして退場処分となりスポーツ裁判所の判断次第では最大で18ヶ月の出場停止処分の恐れもあったが同裁判所は相手選手に対する敵対的行為の違反を認めたが2試合の出場停止処分に留めている。
・ FWの緊急補強に迫られているACミランは、新たにバイエルン・ミュンヘンのイタリア代表FWルカ・トニをリストアップしているようだ。昨夏にバイエルン・ミュンヘンに加入した同選手は今季13ゴールを挙げ得点ランキング首位に立つ大活躍を見せているがトニ本人はイタリアを懐かしんでいると言われている。また同選手の移籍金もバイエルン加入時の1100万ユーロが基本となる事から争奪戦が繰り広げられているパレルモのブラジル人FWアマウリやチェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバより安価と見ているがバイエルンに放出の意思はない模様。
・ レアル・マドリードは、イタリア代表DFファビオ・カンナバーロとの契約延長を検討しているようだ。レアル・マドリードは所属選手との契約延長を順次行っており同選手の現行契約は2008年までだが今季35試合以上に出場している為、自動で2009年まで契約は更新されており今週にもプレドラグ・ミヤトビッチSDが同選手と会談を持つ模様。カンナバーロは現在34歳で現役引退は故郷のナポリを希望している事から終身契約ではなく同選手の意向を確認した上で延長期間は決定されてる模様。
・ ラツィオのベルギー代表MFガビー・ムディンガイには、プレミアリーグやブンデスリーガの複数のクラブが興味を示しているようだ。同選手の代理人が明かしたものでクラブ名は明かせないとしながらも同選手に興味を寄せるのは両リーグの上位クラブとのこと。
・ ブラジル代表FWロナウドの重傷でFWの緊急補強に迫られているACミランだが、チェルシーのウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコの復帰も急浮上している。昨夏にも噂されていた同選手の古巣復帰は結局は残留で決着したものの依然としてシェフチェンコはチェルシーで不遇を囲っておりACミラン側はレンタル契約を含めてロマン・アブラモビッチ・オーナーと接触を開始した模様。
・ インテルは、シャルケ04のクロアチア代表MFイバン・ラキティッチ獲得に動き始めたようだ。昨夏にシャルケ04に加入した同選手だがEURO2008予選での活躍やクラブでも結果を残している事でインテル首脳陣の評価はますます上昇しており既にインテルはマルコ・ブランカTDをドイツに派遣した模様。
・ ACミランは、重傷を負ったブラジル代表FWロナウドの後釜探しに動き始めたようでリヨンのフランス代表FWカリム・ベンゼマ、バルセロナのブラジル代表FWロナウジーニョ、チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバをリストアップしたようだ。ドログバは以前からACミランかバルセロナ移籍を公言しておりロマン・アブラモビッチ・オーナーも移籍金を3500万ユーロに設定したと報じられロナウジーニョも移籍を否定しているが今夏の粛清対象に挙がっている。ベンゼマはアイドル・ロナウドとのプレーを熱望しているがリヨン側に放出の意思はなくレアル・マドリード、マンチェスター・ユナイテッドも獲得を熱望している。
・ レッドブル・ザルツブルクのジョバンニ・トラパットーニ監督は、今季一杯で同クラブを退団しアイルランド代表監督に就任する事を発表した。契約期間は2年間で年俸は推定100万ポンド前後。今季一杯は引き続きザルツブルクで指揮を執り同監督は2010年W杯出場に向けアイルランド代表を率いるがW杯予選ではグループ8で母国イタリアと同組。なおアシスタントコーチには元イタリア代表で旧知の仲であるマルコ・タルデッリ氏が就任。
・ インテルのガーナ人FWマリオ・バロテッリは、ガーナ代表を辞退しイタリア代表入りを目指すようだ。同選手の実兄で代理人も務めるコッラド・バロテッリ氏が明かしたものでマリオはガーナ移民の子として1990年にパレルモで生まれその後、イタリア人家族に養子として引き取られたが未だにイタリア国籍取得は認められておらず18歳の誕生日を迎える今年8月にイタリア国籍を取得する予定。
・ 契約満了となる今夏の退団が濃厚となっているASローマのイタリア代表DFマッテオ・フェラーリだが、ACミラン移籍が合意に達したと報じられている。同選手にはユベントスも興味を示していたがACミランは今夏にDFマルディーニの現役引退が決定しておりDF陣の高齢化が進んでいる事からDFの補強が急務となっており4年契約の年俸200万ユーロで来季からの加入が合意したと報じられている。
・ ニューカッスルのケヴィン・キーガン監督は、今夏の補強リストにチェルシーのイングランド代表DFウェイン・ブリッジ、マンチェスター・ユナイテッドの同代表DFウェズ・ブラウン、ウエストハム・ユナイテッドの同代表FWディーン・アシュトンをリストアップしたと報じられている。ブリッジはチェルシーで出場機会を得られおらず、ブラウンも契約更改が難航しておりアシュトンはキーガン監督はFWオーウェン、ビドゥカの去就が不透明な事から獲得を希望しているという。
・ チェルシーは、レッジーナのイタリア人DFビンチェンツォ・カミッレーリ(16)獲得が合意に達したようだ。同選手はレッジーナ・プリマヴェーラ出身で昨年12月のコッパ・イタリアでトップチームデビューを果たしプロ契約を結んでいない事からインテル、マンチェスター・ユナイテッドも獲得に動いていたが先日、プリマヴェーラの公式戦を欠場し家族と代理人と共にロンドンでチェルシー関係者と会談し合意したという。なおレッジーナのリッロ・フォーティ会長は激怒しており法的措置を示唆している。
・ アスレチック・ビルバオのスペイン人DFフェルナンド・アモレビエタには、マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、ニューカッスルが獲得に動いているようだ。同選手は今季、評価を上昇させている若手選手の一人で3クラブは視察を継続しちえるがアモレビエタ自身には今の所、移籍の意思はないと話している。
・ アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガスは、クラブと契約延長交渉を開始した事を明らかにした。同選手は2006年にアーセナルと異例の8年間の契約延長しているが依然としてレアル・マドリード、古巣バルセロナが獲得に動いている事でアーセナルもクラブの至宝の流出を阻止する意向のようだ。なおその後、アーセン・ヴェンゲル監督はその報道を否定しサン紙の誤訳と強調している。
・ リバプールは、再びクラブ買収の可能性が浮上している。リバプールは昨夏にアメリカ人投資家のトム・ヒックス氏とジョージ・ジレット氏に買収されたが両氏はサポーターの評判が悪く、先日にはサポーターによるスペイン式のソシオシステムでの運営案も浮上したが以前からリバプール買収に興味を持っていたドバイ・インターナショナル・キャピタル(DIC)が買収額を引き上げ総額4億6000万ポンドを両オーナーに提示し交渉中と報じられている。なお関係筋の話によれば両オーナーも好条件のオファーならば売却に応じる可能性もあるという。
・ アトレティコ・マドリードは、来季に向けリバプールのラファエル・ベニテス監督招聘を検討していると報じられている。現在、アトレティコ・マドリードは4位に付け欧州CL出場圏内にいるが首脳陣はハビエル・アギーレ監督の指揮に満足しておらず一方でリバプールは5位につけているが悲願のプレミアリーグ優勝は絶望視されておりベニテス監督のローテーション制にも批判が集まっている。
・ セビージャのホセ・マリア・デル・ニド会長は、来季の欧州CL出場権を確保できなければ主力放出も視野に入れるとの見方を示した。同会長によればセビージャのクラブ予算の20%は欧州CLに依存していると言い来季の欧州CLに出場出来なければ高額選手を放出し損失を補填すると言う。セビージャは現在6位で欧州CL出場権を争っているが出場を逃せば市場価値の高いDFアウベスやFWカヌーテ、ファビアーノらが退団する可能性が高いと見られる。
・ イングランド・プレミアリーグのスカッダモア最高責任者は、論争となっている2010-11シーズンからのプレミアリーグの国際ラウンドについて計画見直しの可能性を示唆している。国際ラウンドについてはマンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督やアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督がいち早く反対を表明したがその後も国内、世界中から反対が相次ぎ先日にはFIFAも正式に反対の意向を示し各方面から猛反発を受けている現状からスカッダモア氏は世界中の反発を押し切って強行採決する意向はないと明言している。
・ リバプールのアルゼンチン代表MFハビエル・ハビエル・マスチェラーノは、今夏のバルセロナ移籍の可能性が報じられている。同選手は現在、リバプールにレンタル加入中で保有権はMSI社が所有しているが完全移籍には2400万ユーロが必要でそれにリバプール側は難色を示し交渉は膠着状態に陥っている。バルセロナも今季、無冠となれば主力の一新を図る予定でマスチェラーノにも注目している模様。
・ オランダとベルギーが共同開催で2018年W杯招致を正式に表明した。両国は2000年にもEUROを共同開催しておりUEFAでもEURO2000の大会運営の評価は高く両国サッカー協会はEURO2000の経験を生かしW杯も招致させたい意向のようだ。FIFAは大陸間待ち回り制度を撤廃しており2018年大会にはイングランド、ロシア、スペインとポルトガルの共同開催、アメリカ、オーストラリア、メキシコ、中国、日本も招致に前向きな方針を示しているがFIFAのゼップ・ブラッター会長は2010年開催のアフリカ、2014年開催の南米が所属する大陸連盟には開催権がない事を明言している。
・ レアル・マドリードは、スペイン代表FWラウール・ゴンサレス達に続きベルント・シュスター監督との契約延長も検討しているようだ。同監督は昨夏に3年契約の年俸150万ユーロという条件で監督に就任したが今季は好調を維持しておりこれを考慮したクラブ首脳陣は欧州CL決勝T・1回戦のASローマ戦後に契約期間延長+昇給のオファーを提示する模様。なおシュスター監督の年俸150万ユーロに対しカペッロ前監督の年俸は600万ユーロ。
・ イラン・サッカー協会は、同国代表監督就任に向け交渉中だった元セルビア代表監督のハビエル・クレメンテ氏との最終段階で決裂したと発表した。先日には就任合意との報道も流れていたが契約期間中は原則としてイラン在住を求めた同国サッカー協会側に母国スペイン在住を希望したクレメンテ氏側が譲らず決裂した模様。なお今後は近日中に新監督を発表するとしているがイラン人監督になる可能性もあるようだ。
・ ユベントスは、ASローマのイタリア代表MFアルベルト・アクィラーニに興味を寄せているようだ。同選手にはインテルも獲得に動いているがアレッシオ・セッコSDやクラウディオ・ラニエリ監督は戦術上の理由から獲得を見送ったヴェルダー・ブレーメンのブラジル代表MFヂエゴよりアクィラーニを高く評価しているようだ。またユベントスはMFネドベドのバックアップとしてナポリのスロバキア代表MFマレク・ハムシクにも注目している模様。
・ FIFAのゼップ・ブラッター会長は、スペイン・サッカー協会に警告を発している。問題となっているのはFIFAの原則では各協会の会長選挙の開催時期は年末とされているがスペイン政府文化省のスポーツ上級審議会CSDが、各スポーツ協会の会長選の時期について五輪に出場しない競技に限り、開催年の3月まで行うよう条例化しこれに基づけば同国サッカー代表は北京五輪の出場権を獲得出来なかったので会長選は今年3月の予定である。同会長はこの条例は認められないとしており更に今後、政府が会長選を強行すればスペイン・サッカー協会管轄の同国クラブ、代表を欧州CL、EUROから追放すると警告したと言われている。
・ 今夏の契約満了時にセビージャ、リバプール移籍が濃厚となっているフィオレンティーナのチェコ代表DFトーマス・ウイファルシだが、残留の可能性もあるようだ。フィオレンティーナは今冬に同選手の後釜としてトリノのイタリア人DFジャンルカ・コモット獲得に動いたが失敗に終わりウイファルシ本人も欧州CL出場権獲得を条件に残留を示唆している。
・ インテルは、レアル・マドリードのマリ代表MFマアマドゥ・ディアッラ獲得に動いているようだ。インテルのマルコ・ブランカTDは同選手の代理人と会談は進んでいると明かし同選手の代理人も今冬から交渉を継続している事を認め今夏のインテル移籍の可能性も示唆している。今後はインテルはレアル・マドリードに対しオファーを提示する見通しだがレアル・マドリード側は現状では放出の意思はない模様。
・ アーセナルとトッテナムは、ストックポート・カントリー(3部)のイングランド人FWトミー・ロウ(19)獲得を争っているようだ。同選手はリーグを代表する選手として大活躍を見せておりストックポートのジム・ギャノン監督も同選手は今すぐにでもプレミアリーグで通用する選手と太鼓判を押している。
・ マンチェスター・シティは、今季で契約満了となる元ドイツ代表MFディトマール・ハマンとの契約を1年間、2009年まで延長した事を発表した。同選手は34歳ながら今季は23試合に出場し先日のマンチェスター・ダービーではマン・オブ・ザ・マッチにも選出されている。
・ バレンシアからの戦力外通告は不当と契約解除に向けクラブを提訴したスペイン代表MFダビド・アルベルダだが示談の可能性も浮上しているようだ。同選手側は契約年数分の年俸の支払い、契約解除による自由移籍の権利を要求しているが現在のバレンシアの全権を担うラファエル・サロム副会長は水面下で契約破棄を条件に違約金を大幅に減額した400万ユーロでスペイン国内のレアル・マドリード、バルセロナ、ビジャレアル以外のクラブへの移籍を容認したと報じられている。しかしアルベルダ側はこれに応じなかったようで今週の第一回公判にはチームメイトのMFシルバ、ホアキン、ビセンテ、FWビジャらを証人に指名している。
                         ~負傷者情報~
・ ACミランのブラジル代表FWロナウドは、セリエA第16節延期試合の対リヴォルノ戦で途中出場した直後に膝蓋腱完全断裂し緊急手術を受けたが全治9~10ヶ月となった。
・ エンポリのイタリア人FWニコラ・ポッツィは、前節の対ナポリ戦で右膝十字靭帯損傷を負い手術を受けた事から全治6ヶ月となり今季絶望となった。
・ レアル・マドリードのオランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルは、練習中に肋骨を骨折し5~6週間の離脱。
[PR]
by wing00nana | 2008-02-20 02:48 | 海外サッカー移籍情報

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 第7話ストーリー追加、NOVEL、SPECIAL、BOOKS更新。
アニメ 「フルメタル・パニック!」

最新刊早く読みたいが来月の旅行のお供にしようw レーバテインが熱いwwwwスパロボに参戦したら強そうだ(笑) 「隠し腕」とかも結構好きなんだ、俺w

・ アニメ 「true tears」 ストーリー、キャラクター、スペシャル更新。
アニメ 「true tears」

・ アニメ 「君が主で執事が俺で」 あらすじ第7・8話公開、DVD・特典情報追加、きみある通信第18回更新。
アニメ 「君が主で執事が俺で」

揚羽様の話に2話も割くのか・・・。肝心の森羅様ルートは大丈夫かね?

・ アニメ 「レンタルマギカ」 第18話「ソロモンの絆」追加。
アニメ 「レンタルマギカ」

・ アニメ 「CLANNAD -クラナド-」 第18話あらすじ&場面写、スタッフコメント追加。
アニメ 「CLANNAD -クラナド-」

・ アニメ 「逆境無頼カイジ」 ストーリー、グッズ情報更新。
アニメ 「逆境無頼カイジ」

・ 劇場版 「空の境界」 第三章「痛覚残留」先行場面カット開始。
劇場版 「空の境界」

・ アニメ 「バンブーブレード」 キャラクター人気投票結果発表、あらすじ、剣道講座更新、ラジオ更新、音楽の仙波清彦のライブ決定。
アニメ 「バンブーブレード」

あ~バンブーならミヤミヤかな?

・ サンライズ 「機動戦士ガンダムユニコーン」 STORY、SPECIAL追加。
サンライズ 「機動戦士ガンダムユニコーン」

             ~一般ゲーム~
・ バンダイナムコ PS2/PSP「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」 STORY更新、CM公開。
バンダイナムコ PS2/PSP「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」

・ エコールソフトウェア AC「MELTY BLOOD Actress Again」 AOU2008出展中止のお知らせ。
エコールソフトウェア AC「MELTY BLOOD Actress Again」

・ カプコン AC「Fate/unlimited codes」 ロケテスト情報追加。
カプコン AC「Fate/unlimited codes」

・ インターチャネル PS2「School Days L×H」 「スペシャル」4コマVol.19「コトノハサマ今まで訳あって」追加。
インターチャネル PS2「School Days L×H」


                        ~18禁ゲーム~
・ きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 キャステング&サンプルボイス発表!第3弾。
きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

(°Д°)ハァ?素奈緒は我らが「木村あやか」じゃないのかよ!?「山田ミライ」?誰だそりゃ。舐めるのもいい加減に・・・って山田ミライさんは随分と木村あやか様の物真似が巧いですねwまるで本人ようだw

・ ニトロプラス 「CHAOS;HEAD」 狂気の片鱗!?追加。
ニトロプラス 「CHAOS;HEAD」

セナ可愛いよ、セナ。

・ エウクレイア 「蒼海の皇女たち」 声優キャスト・スペック更新、サンプルCG追加、ショップ特典テレカ画像、オフィシャル通販テレカ画像公開&「戦女神ZERO」キャラクター4体追加。
エウクレイア 「蒼海の皇女たち」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」 デモ・体験版配布会のお知らせ。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」 D.C.P.K. 朝倉音姫キャンペーン。
CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Liquid 「機動娼艦ヴィクトワール」 番外編追加。
Liquid 「機動娼艦ヴィクトワール」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Game-style 特集リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛」 CMムービー2公開。
しゃんぐりら 「暁の護衛」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「オトメクライシス」 バトルキャラクター追加、webコミック、ゲームシステム、開発日記、雑誌掲載情報更新、ダウンロードコーナー限定壁紙第七弾公開。
戯画 「オトメクライシス」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ age 「君が望む永遠~Latest Edition~」 キャラクターページ更新、予約受け付け開始。
age 「君が望む永遠~Latest Edition~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「2月15日発売ソフトチェック」
Galge.com 「2月15日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今月はまじでハルカぐらいしかねーな・・・
[PR]
by wing00nana | 2008-02-17 03:47 | アニメ・ゲーム情報

終戦

・ 日々自堕落。そんな中でも早くコードギアスR2が見たいんだ・・・・

>>アニメ

レンタルマギカ・・・前回のアスモダイ強奪事件の裏側で隻蓮とダフネさんがイチャラブになる話(笑)真面目に言えば前回の敵・クライヴを計略した黒幕・ガラを討つ話。ガラはアディ父をそそのかした張本人でもあり次回からの敵?秘密結社「オピオン」の構成員だった、と。で特に今までキャラ説明もなかったダフネさんはアディリシアの秘書みたいなもんかと思ってたけど実は異母姉だったのには驚いたな。。

バンブー・・・段君が無駄にカッコ良すぎる(笑)

CLANNAD・・・あれ?Aパートは良かったのにBパートは急に・・・orz Aパートは前回、停学になった朋也に責任を感じて智代が通い妻の話でそこに藤林姉妹、ことみ、風子も押しかけて渚の居ぬ間に「第1回朋也争奪戦」が繰り広げられてた。それは良い。Bパートは生徒会選挙における智代のネガティヴキャンペーンが始まって朋也の案でバスケ勝負の応用で各部活と勝負して皆の注目を集めるポジティヴキャンペーン作戦。抜群の運動神経を誇る智代は連戦連勝するけど生徒会長になる真の目的は昔荒れてた自分の更生、家族関係の修復の象徴になった通学路の桜並木の保護と明かされる。あれ?荒れてた智代ってなんてミヤミヤ?wここまでは良いんだ・・・。
やがて渚が復帰すると渚を過剰なまでに保護する朋也の姿を見た藤林姉妹、智代は朋也の気持ちに気付き・・・終戦。号泣する藤林姉妹、空を仰ぐ智代と( ゚Д゚)だったわ・・・。もう少しひっぱってくれても良かったんじゃないか?京アニさん。最初は気丈に振舞ってたけど我慢出来ず泣き始めた杏には泣きそうになった・・・。杏&智代の話がほぼ2話で終わってしまったぞ・・・・。俺の本命達が・・・orz

>>ゲーム

ウイイレは根本的にテクニックを見直す必要が出てきた・・・。ゼロ魔は・・・やろうやろうと思ってるんだが何故か気付くといつも明け方なんだよな・・・。親が居る時は怖くて出来ないし(爆)

>>海外サッカー

あ~ロナウド今度はまじで終わりっぽいな・・・・。ダイスラーもケガを理由に早期現役引退してるし引退のが良いかもな。

レアルについては来週からCLが再開するがペペ、エインセ、ニステル、サビオラ、トーレスが復帰出来そうなのが僥倖だな。バルサも沈黙させたS・ラモス、ペペ、カンナバーロ、エインセの最高DFラインが形成出来ればアウェーでもそうそうには失点しまい。最近はガゴが1年過ぎて馴染んできた感があるしアウェーだから失点しない事を第一に考えてディアッラとのダブルボランチもありかもな。でロビーニョが復帰出来れば右・グティ、左・ロビーニョ、復帰出来なければ左・ロッベンorグティ、右・グティorスナイデルってフォメが良いな。ただロッベンはイタリアの激しい守備でケガする可能性があるからアウェーでは温存してスナイデルのFKかクロスからのアシストに期待した方が良いかも。何はともあれ週末のベティス戦はケガ人を出さずに勝ちたいところ。
b0092485_6133513.jpg
b0092485_6134268.jpg
b0092485_6134818.jpg
b0092485_6135336.jpg
b0092485_6573073.jpg
b0092485_6573564.jpg
b0092485_6574153.jpg
b0092485_6574697.jpg
b0092485_6575262.jpg
b0092485_657598.jpg
b0092485_658510.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-02-15 05:25 | 雑記


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧