虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 「歩き出そうよ」 レビュー

・ 閉園したネバーエバーランドに着いた峻護は単身で園内を進みやがて何でこんな事になってしまったのかと打ちひしがれる真由を見つける。真由は峻護に昔の事を思い出したのに何でここに来たのかと聞き麗華を裏切り、峻護に取り返しの付かない事をしてしまったと回想する。あの日、峻護と約束した麗華が去ってしまい真由は峻護への恋愛感情を発端にサキュバスとして覚醒したものの麗華や自分を裏切る事になるから峻護から精気を吸わないと決めていた。ある日、寝たきりの真由の元に麗華が戻ってきて約束したネバーエバーランドのチケットを持ってきたが自分の容態を案じる二人を強引に送り出す真由。やがて二人が帰ると真由は倒れており人を呼びに行った麗華、お姫様と王子様の物語通り真由にキスする峻護。そこで力尽きる真由に峻護は精気補充しよう真由はまた峻護が記憶喪失になったら麗華が悲しむと嫌がるとそこに麗華が来てそうなったら今度こそ麗華の心は壊れると言い真由が語らなかったその後を語り始める。かすかに息のあった真由は峻護から強引に精気を奪い尽くしその光景を見た麗華は呆然とし峻護は昏倒し意識が戻り絶望する真由、そこに駆けつけた涼子と美樹彦。真由が記憶を封じたように麗華もサキュバス能力を発現したもう一人の自分に辛い記憶を押し付けた、それが自分だと。そして麗華は峻護に麗華との約束を守るか、すべてを失う覚悟でまた真由を救うかと問うが峻護は君は可哀相と言い本当の麗華なら真由は見捨てないし自分の決断も知ってるはずと真由にキスしようとし崩れ落ちる麗華。麗華は峻護を葬るよう保坂に命じ保坂も取り消しはきかないと確認し峻護を圧倒する。峻護の行く手を阻む保坂は麗華は自分の全てと言いどうして10年前と同じ事を繰り返すのかと問うが峻護は自分達は今から始めると保坂を突破しようとするも劣勢は変わらず。心の中で目を覚ました麗華は欲しい物が手に入らないと泣いている少女に麗華は峻護を真由から救う為、苦難に耐え続けていると叫ぶと少女は笑う。少女は麗華に10年前の生活が楽しかったんだよねと確認しその少女は自分の弱さが作り出したもう一人の自分と気付いた麗華は全てを押し付けてごめんなさいと謝る。危機一髪だった峻護を本当の麗華が救いキスする。麗華はこのキスは気合を入れただけと言い正気に戻ったと理解する峻護。麗華は保坂に止めるよう指示するが保坂は取り消しはきかないと聞かず峻護は保坂は最後の一撃を繰り出すが峻護の攻撃は保坂を打ち抜き、保坂の攻撃は峻護を庇った真由を打ち抜く。真由は峻護に麗華との約束を守ってくれと残し息絶え峻護はまだ間に合うと麗華に謝りながらキスしようとするが引き止めようとし躓いた麗華が真由にキスしてしまい蘇生する真由。眺める涼子と美樹彦は峻護の精気が麗華を経由し真由に伝わったと分析し吉田達は変電室で遊園地に電力を供給しそれを見た真由はせっかくだから昔の約束通り3人で遊ぼうと歩き出す。そしてたすくといろりは峻護をさすが”鬼ノ宮”と評し峻護が”神精”ならば他の”十氏族”も黙ってないがあの3人なら何とかなると笑う。一方、保坂は汚れ仕事はしのぶには任せられないとぼやいているとしのぶは今度から自分も頼りにしろと手を貸す。そしていつもの日常が始まる…

二ノ宮くんは1クールだった事に驚き。。原作も結構出てるから2クールだと思ってた。最終回は・・・俺は悪くないと思うけどね。。最終回は原作1巻の最後を持ってきたか(原作だと真由が転校してきたばかりの頃に峻護といちゃつく真由を麗華が目の敵にし涼子達の賭けで真由を拉致して救いに来た峻護を試す)。原作だとネバーエバーランドは赤字だけど潰れてなくて単に麗華と峻護のデート場所としての登場だったがw原作を読み始めたからよくわかる(笑)原作はまだ全部読んでないからわかんないけどもう一人の麗華の謎も解けてないし過去の出来事もまだ明らかにされてないんだよね?俺はまだ4巻だけど峻護は過去の出来事がごっちゃになってるし(苦笑)最後に裏設定的な感じで出てきた十氏族の件w個人的には原作の麗華とのネバーエバーランドデートの話を見たかったけどね。。あれは真由と麗華の心理描写が良くて個人的には結構良い話だと思ってる。。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-31 02:05 | ご愁傷さま二ノ宮くん レビュー

Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」 レビュー 

・ 幼馴染である修輔と朱里が居なくなり元気のない佐菜、菜々香、麻緒衣。その日の夕方、自分に何も言わずに街から出て行った修輔の事を考えていると修輔から宅配便が届く。買い物の帰り道、公園で柚希を見かけた佐菜は声をかける。柚希は自分は生徒の事を分かってるつもりだったが若月姉妹は迷惑をかけないよう自分に何も相談せずに出て行ってしまい、相談されても何も出来なかった自分の無念さを悔やんでおり佐菜はコンビニでキャンペーンで貰った栄養ドリンクを自分からのご褒美とプレゼントする。翌日、佐菜は河へ遊びに行こうと菜々香と麻緒衣を誘い当日になるが麻緒衣は風邪ひいて行けなくなったと言う。麻緒衣の風邪は嘘で佐菜は自分達を元気付ける為に誘ってくれたが一番ショックを受けてるのは菜々香といい今、佐菜を一番必要としてるのは菜々香だから自分は年上だから我慢しなきゃという麻緒衣の配慮だった。佐菜は菜々香と二人で行く事になり菜々香は佐菜が持つ釣竿に気付く。それは修輔の竿で宅配便で届いたと話す佐菜だが住所などは書かれておらず修輔から使ってくれという旨の手紙が入ってただけだ、と。河に行き佐菜は釣りに励むも結局、釣れず菜々香が麻緒衣の助言で用意していた”クッキーと卵焼き弁当”を食べる事に。良い雰囲気で食事した後、二人で遊び最後に佐菜は見せたいものがあるから上流に行こうと誘う。ひたすら歩き続け上流の洞窟に辿り着くとそこは昔、佐菜と修輔が見つけた二人だけの秘密の場所で菜々香に教えた事は今度会ったら修輔に謝ると言う佐菜。やがて菜々香は佐菜が大事そうにする腕時計を気にし彼女からのプレゼントか?と尋ねるも消え入りそうな声でそんなんじゃないと呟く佐菜。今度は佐菜が菜々香に質問しどうして自分宛の手紙を秘密のポストに入れてたのか?そんなに苦しんでたのなら送ってくれれば・・・と言うと菜々香は火事の後、自分は暗くなり理由はわからないがヴァイオリンも弾けなくなり医者が言うにはヴァイオリンが欠落した記憶と関係があると言っているが変わった自分を見て佐菜も変わってしまっていたら・・・と思いポストに出せば自分が知っている佐菜に届く気がしていた。再会した時は変わったと思ったが佐菜は自分の知っている大好きな佐菜だった、と。やがて菜々香は眠ってしまい目覚めると佐菜はおらず洞窟に差し込む夕日を見て呆然とすべてを思い出す菜々香。そして菜々香はお母さん、先生、お父さん・・と呟き絶叫する。
b0092485_2511045.jpg
b0092485_2511558.jpg
b0092485_2511965.jpg
b0092485_2512536.jpg
b0092485_2513053.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-12-30 15:18 | Myself;Yourself レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 DVDマガジンⅡ情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

マガジンIIは2月発売だからその頃にはちゃんとした予告編が入るかな?

・ アニメ 「To LOVEる」 公式サイトオープン!TBS・MBS・CBC・BS-iにて2008年春放送予定。
アニメ 「To LOVEる」
電撃オンライン 記事

地上波でどこまでやれるか、だなw伝説となった「フルメタふもっふ」くらいやってくれれば最高なんだがな(苦笑)

・ アニメ 「フルメタル・パニック!」 地上波初!1月8日よりTVアニメ再スタート。
富士見書房 アニメ「フルメタル・パニック!」

・ 「ストライクウィッチーズ」 TVアニメ企画進行中&コミック連載決定。
「ストライクウィッチーズ」

ゼロの使い魔でお馴染みヤマグチノボル著のストライクウィッチーズもアニメ化ですか。でもJ.C.だけは勘弁して下さい。

・ アニメ 「Myself ; Yourself」 マイユア壁紙、スペシャル更新。
アニメ 「Myself ; Yourself」

最後の最後で見事に期待を裏切ってくれたな・・・(苦笑)もう少し菜々香の萌え分を強くすれば良かったのにな。

・ アニメ 「レンタルマギカ」 第12話「聖夜に捧げるレクイエム」、レンタルマギカ一部放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「レンタルマギカ」

・ アニメ 「風のスティグマ」 おまけ映像
アニメ 「風のスティグマ」

・ アニメ 「CLANNAD -クラナド-」  DVD情報&DVD第3巻ジャケット追加。
アニメ 「CLANNAD -クラナド-」

・ アニメ 「逆境無頼カイジ」 ストーリー更新。
アニメ 「逆境無頼カイジ」

・ アニメ 「D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~」 公式サイトオープン。
アニメ 「D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~」

これも2期構成か・・・・。まぁ見ないと思うけどさ

・ 劇場版 「空の境界 第二章:殺人考察(前)」 【劇場公開記念特別企画】大好評につき、第2章でも続行決定、モーニングショー追加上映決定、主題歌[君が光に変えて行く]着うた(R)先行配信、メモリアルギャラリー配信開始。
劇場版 「空の境界 第一章:俯瞰風景」

・ アニメ 「うたわれるもの」 キャストサイン入り壁紙キャンペーン第一弾公開 。
アニメ 「うたわれるもの」

・ アニメ 「ハヤテのごとく!」 声優ラウンジ更新、次世代ワールドホビーフェア情報、コミックマーケット情報追加。
アニメ 「ハヤテのごとく!」

・ アニメ 「バンブーブレード」 ニュース、あらすじ、剣道講座、ラジオ更新。
アニメ 「バンブーブレード」

             ~一般ゲーム~
・ インターチャネル PS2「School Days L×H」 「School Days L×H」完成、ダイジェストムービー第三弾追加、公式ファンブック表紙紹介。
インターチャネル PS2「School Days L×H」

・ mmv PS2「ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~」 ファンタジーフォース・スコアアタック結果発表、サンプルボイス・リシュ「デレボイス」公開、雑誌掲載情報更新。
mmv PS2「ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~」

・ カプコン AC「Fate/unlimited codes」 コミックマーケット73追加情報。
カプコン AC「Fate/unlimited codes」

・ みなとすてーしょん PS2「君が主で執事が俺で~お仕え日記~」 店舗特典情報追加。
みなとすてーしょん PS2「君が主で執事が俺で~お仕え日記~」

・ バンダイナムコ PS2/PSP「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」 プレサイトオープン。
バンダイナムコ PS2/PSP「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」

このエ○ゲーみたいなのやりたい(笑)

・ mmv PSP/DS「To Loveる」 ゲーム化決定。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

またmmvかw でもタイトルはネギま状態だよな。

・ SQUARE ENIX PSP「スターオーシャン1 First Departure」 発売。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ バンダイナムコ PS2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」 紹介。
ファミ通.com 記事

                        ~18禁ゲーム~
・ light 「Dies irae」 お知らせ、SE追加アップデートファイル公開、[よくある質問と回答]、AS自動セットアップ用データ追加、イベント情報更新。
light 「Dies irae」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・・・「Dies irae 完全版」制作開始・・・・ね。確かに購入者の声を尊重する姿勢は評価出来るけどさ・・・・全体的にボリュームアップしないときついかなぁ。螢・先輩ルートなんて最低限の実装だし。特に戦闘描写とか十三騎士団でも三騎士&獣様&ニートあたりは出番をもっと増やさないと評価は上がらないな。三騎士と獣様なんて中ボスくらいの印象でニートなんて解説役だったしな。騎士団で唯一、合格点だったのはベイくらいだったし

・ TYPE-MOON トップCG更新、コミック・Fate/stay night第5巻本日発売。
TYPE-MOONリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 キャラクター紹介1名追加。
きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

あれ?祈ちゃんはサブヒロイン降格??w

・ あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 G線上の魔王各キャンペーン期間再延期のお知らせ、G線上の4コマ更新。
あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ニトロプラス 「ニトロ+ロワイヤル」 キャラクター追加情報、コミックマーケット73」一日目、「Fate/Zero Vol,4」&「Original Image Soundtrack」情報公開。
ニトロプラス 「続・殺戮のジャンゴ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「夏神」 Hシーンサンプル追加、キャスト公開&「オレと彼女は主従なカンケイ」コミックマーケット73情報公開。
アトリエかぐや 「夏神」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 メモリアルカレンダー追加、キャンペーン受付期間若干延長。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Overflow コミックマーケット73出展情報 成人向けアイテムに関する注意事項追加(重要)。
Overflowリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「オトメクライシス」 CMムービー公開、開発日記更新。
戯画 「オトメクライシス」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」 セールスポイント追加。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Getchu.com 記事リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

(・∀・)ニヤニヤ。ブラックヴァルキリー(・∀・)ニヤニヤ

・ エスクード 「ワンダリング・リペア!」 イベントCG追加、雑誌掲載情報更新。
エスクード 「ワンダリング・リペア!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Liquid 「機動娼艦ヴィクトワール」 イベントCG追加。
Liquid 「機動娼艦ヴィクトワール」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「12月第4週発売ソフトチェック」
Galge.com 「12月第4週発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-29 23:19 | アニメ・ゲーム情報

海外サッカー移籍情報~アドリアーノ、サンパウロへレンタル移籍~

・ サンパウロは、インテルのブラジル代表FWアドリアーノのレンタル獲得を発表した。契約期間は6ヶ月。同選手は極度の不調を訴え昨季から半ば構想外状態となっており今季は冬季休暇を待たず母国ブラジルに帰国し故郷のサンパウロで調整を続けていた。なお当面はリハビリに専念するとのことでアドリアーノ自身はインテルのマッシモ・モラッティ会長に感謝の言葉を述べている。
・ バレンシアのロナルド・クーマン監督は、スペイン代表GKサンチャゴ・カニサレス、キャプテンの同代表MFダビド・アルベルダ、同代表FWミゲル・アンヘル・アングロら重鎮3人に戦力外通告を行ったようだ。バレンシアは今季、極度の不振に陥っておりクーマン監督は改革を断行するようで既にファン・バウティスタ・ソレール会長ら首脳陣も同意済とのこと。在籍年数は10年間でキャプテンを務めるアルベルダを始め重鎮の戦力外通告はチームに激震が走り同代表FWダビド・ビジャを始め主力選手が不信感を漏らし始めている。
・ 突然の戦力外通告を受けたバレンシアのスペイン代表MFダビド・アルベルダには、さっそくオファーが殺到しているようでユベントス、エバートン、ポーツマスが獲得に動き始めたようだ。戦力外通告受けたキャプテンのアルベルダはクラブに遺憾の意を表明しながらも移籍を明言しエバートンはさっそく移籍金600万ポンドを用意しているようだがバレンシアの監督経験もあるラニエリ監督が強い興味を示している模様。
・ マンチェスター・ユナイテッドは、ペトロ・アスレティコのアンゴラ代表FWマヌーチョ獲得を発表した。契約期間は3年間。同選手は昨季アンゴラリーグで16得点、今季は15得点で得点王に輝きマンチェスター・ユナイテッドで3週間のトライアルに参加しアレックス・ファーガソン監督も印象的な活躍だった契約の経緯を話している。同選手は来月のネーションズ・カップに参加予定の為、合流は同大会終了後となるが労働許可証の問題が生じる可能性も指摘されている。
・ ACミランのブラジル代表FWロナウドは、フラメンゴ移籍の可能性が浮上している。同選手は来夏で満了となるがACミラン側は同選手の度重なる負傷に失望を露にしているようでアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は契約延長は後半戦の活躍次第である事を示唆しフェネルバフチェやLAギャラクシー移籍も噂されたがフラメンゴの幹部はACミラン側から交渉を承認されたと明かしロナウド自身もアイドルであるジーコ氏がプレーしたフラメンゴでの現役引退を希望している模様。なお先日、同選手の従兄弟イゴール・ナザリオ・デ・リマさんがリオデジャネイロで射殺されるという事件も起こっている。
・ アトレティコ・マドリードのポルトガル代表MFマニシェは、戦力外通告を受けたようだ。同選手は先日の国王杯対グラナダ74戦で召集予定だったが怪我を理由に召集を回避したが後にそれが仮病と発覚し契約不履行や規律違反を理由にクラブ側は今季残り試合を戦力外としたようだ。同選手にはさっそくインテルとフィオレンティーナが興味を示しているがアトレティコ・マドリードは今季終了後に放出する模様。
・ セルビア・サッカー協会は、同国代表の新監督に現役時代はユーゴスラビア代表で元パルチザン・ベオグラード監督のミロスラフ・ジュキッチ氏を任命した。契約期間は2年間でW杯予選突破で6ヶ月の延長オプション付。前任のハビエル・クレメンテ監督はEURO2008予選敗退を理由に先月解任されジュキッチ氏はU-21代表監督として今年6月の欧州選手権で善戦しその後、就任したパルチザンでは前半戦を首位で終えた手腕が高く評価された。また同監督は北京五輪でも指揮を執る。
・ インテルとACミランは、サンパウロのブラジル人DFアイスラン、コリンチャンスのブラジル人DFレナト獲得を争っていると報じられている。アイスランについては先日バイエルン・ミュンヘン移籍が決定したブラジルU-19代表DFブレーノの後釜として下部組織から昇格したばかりだがACミランは既に現地にレオナルド副会長補佐を派遣し移籍金200万ユーロを用意している模様。
・ レアル・マドリードのアルゼンチン代表FWハビエル・サビオラは、ボルトン移籍が浮上している。同選手は今夏にバルセロナからレアル・マドリードへ禁断の移籍を果たしたが出場機会に恵まれておらずレアル・マドリード側も放出も視野に入れているようでボルトン側は既に交渉の事実を認めている。
・ ビジャレアルのフランス代表MFリオ・マヴバは、今冬のリールへのレンタル移籍が浮上している。同選手は今夏にビジャレアルに加入したがほとんど出場機会を得られておらず本人もEURO2008メンバー選出に向け移籍を検討しているが一方でアピール機会の多いマルセイユ、パリ・サンジェルマン移籍を希望している模様。
・ 今冬のセビージャ移籍が確実視されるフィオレンティーナのチェコ代表DFトーマス・ウイファルシだが、報道によればリバプールが争奪戦を制すと報じられている。同選手は来夏で契約満了となる為、今冬中の移籍が確実で代理人はセビージャ移籍の可能性について50%と話しているがリバプールは獲得を断念したACミランのグルジア代表DFカハ・カラーゼの代役として注目している模様。
・ マンチェスター・ユナイテッドは、今冬も獲得を熱望するトッテナムのブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ獲得に動くようでマンチェスター・ユナイテッド側だが今回は移籍金600万ポンド+イングランド代表DFウェズレイ・ブラウン+フランス代表FWルイ・サハというオファーを提示するようだ。ブラウンについては来夏で契約満了になるが契約更改は破談しておりサハもアルゼンチン代表FWカルロス・テベス加入で出場機会を失っている。なおフアンデ・ラモス監督はベルバトフの今冬の移籍を否定しながらも巨額のオファーであれば放出する可能性も示唆している。
・ ウディネーゼは、ナイジェリア代表MFクリスティアンン・オボドとの契約を2012年まで延長した事を発表した。同選手は今年4月に右足十字靭帯断裂の重傷を負い先週復帰したばかり。
・ LAギャラクシーのイングランド代表MFデイビッド・ベッカムは、今冬はアーセナルへの練習参加が決定的となったようだ。アーセン・ヴェンゲル監督が明かしたものでまだ正式決定ではないとの事だがベッカムはあと1試合に迫った代表100キャップを熱望しておりMLSがシーズンオフの間も母国でのコンディション維持を希望しておりロンドンの自宅近くのアーセナルを選択した模様。なお練習参加であって入団ではないとのこと。
・ マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サールとの契約を1年間、2009年まで延長する事で合意した事を明らかにした。同選手は来夏で契約満了となっていたがもう1年留まる事になるがファーガソン監督は来季のイングランド代表GKベン・フォスターとのポジション争いを匂わせている。
・ ニューカッスルは、イングランド代表MFニッキー・バットとの契約を1年間、2009年まで延長した事を発表した。同選手は昨季から不動のスタメンとして活躍している。
・ マルセイユは、フランス2部のリボルン・サン・セウランのブルキナファソ代表MFシャルル・カボレ獲得を発表した。契約期間は4年半。現在19歳のカボレは新星として絶賛されアーセナル、バルセロナ、チェルシー、トッテナム、ボルドー、トゥールーズなども獲得に動いていたがマルセイユが獲得レースを制した。
・ フルアムは、成績不振を理由にローリー・サンチェス監督の解任を発表した。同監督は昨季兼任していた北アイルランド代表監督を辞任し降格の危機に瀕したフルアムを残留させた手腕が評価され今季から正式監督に就任したが今季ここまで2勝で18位と降格圏に沈んでいる。今後はレイ・レウィントン・コーチとリザーブチームビリー・マッキンレー監督が暫定的に指揮を執る。
・ トッテナムは、カーディフ・シティのウェールズ代表DFクリス・ガンター獲得が合意に達したようだ。移籍金は推定200万ポンド。
・ バレンシアは、エバートンのスペイン人MFミケル・アルテタ獲得を熱望しているようだ。バレンシアのロナルド・クーマン監督はFCポルトのアルゼンチン代表MFルチョ・ゴンサレス獲得が難しい事からアルテタに矛先を変えたようだがエバートンは同選手を放出する気は全くなく獲得には巨額の移籍金が必要と見られておりバレンシアは構想外となっているポルトガル代表MFマヌエウ・フェルナンデスをオファーに含める事も検討している模様。同選手にはレアル・マドリード、アトレティコ・マドリード、ビジャレアルも興味を寄せていると言われている。
・ ボルトンの元ウェールズ代表MFガリー・スピードは、来月からシェフィールド・ユナイテッドにレンタル移籍する事が決定した。契約期間は今季一杯。シェフィールドは今夏も同選手獲得に動いていたが合意せず今季中に同選手自身が出場機会の少なさから移籍を示唆すると再び獲得に動いていた。
・ インテルは、セビージャのイタリア代表MFエンツォ・マレスカ、ASローマのイタリア代表MFアルベルト・アクィラーニ、トリノの同代表MFシモーネ・バローネ、イタリア人MFパオロ・ザネッティ、サンプドリアの元イタリア代表MFセルジオ・ヴォルピらに興味を示しているようだ。インテルは欧州CL新規定の母国人規定を見据えてこれらの選手に興味を示しているがマレスカはカップタイドにより今季の欧州CLでは起用出来ない事から可能性は低くヴォルピについてはサンプドリア側に放出の意思はなくバローネは今季の好調さから注目している模様。
・ バレンシアのスペイン代表MFダビド・シルバには、チェルシーとリバプールが注目しているようだ。同選手は今季、不振のバレンシアで孤軍奮闘しておりチェルシーとリバプールは来夏の獲得を目指しているがシルバ自身はバレンシアに忠誠を誓っているもののバレンシアの内部騒動なども移籍を加速する可能性がある。
・ バレンシアのドイツ代表GKティモ・ヒルデブラントは、今冬のヴォルフスブルク移籍が大筋で合意したと報じられている。同選手は今夏にバレンシアに加入したものの出場機会は得られずロナルド・クーマン新監督からも半ば構想外とされており来年のEURO2008出場を目指して出場機会を得られるチームへの移籍を検討しているようでヴォルフスブルクのフェリックス・マガト監督は現有のGK陣に満足しておらずVfBシュツットガルト時代の愛弟子であるヒルデブラント獲得を熱望している模様。
・ ヘルシンボリIFの元スウェーデン代表FWヘンリク・ラーションは、今冬もマンチェスター・ユナイテッドへの再加入が噂されている。マンチェスター・ユナイテッドはトッテナムのブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフ獲得が難航している事から昨冬もスウェーデン・リーグのシーズンオフの3ヶ月間限定で加入したラーションの働きを忘れておらず今冬も白羽の矢を立てたとようだがヘルシンボリIF側はその噂を否定している。
・ インテルは、パルマのイタリアU-21代表MFダニエレ・デッセーナ、パレルモのブラジル人MFファビオ・シンプリシオに興味を示しているようだ。インテルは中盤の選手層の強化を狙っておりデッセーナについては将来を嘱望されパルマでは既に不可欠な存在となっており欧州CLでも登録可能な点が魅力だがインテル内部ではシンプリシアの評価の方が高い模様。
・ レアル・マドリード、アーセナル、チェルシーは、ディナモ・ザグレブのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ獲得を争っているようだ。当初から獲得に動いていたアーセナルとチェルシーは既に移籍金2200万ユーロのオファーを提示していると言われ中でもチェルシーは獲得後はPSVにレンタル移籍させる計画も用意しているが獲得に参戦したレアル・マドリードは先日のディナモ・ザグレブ対レンヌ戦にスカウトを派遣した模様。
・ ユベントスが獲得に動いていたテプリチェのチェコU-20代表FWマルティン・フェニンは、フランクフルト移籍が合意に達したようだ。契約期間は5年間で移籍金は推定600万ユーロ。当初、ユベントスは元チェコ代表MFパベル・ネドベドの推薦もありチェコ屈指の逸材であるフェニン獲得に移籍金400万ユーロを提示したがフランクフルトの額が上回った模様。
・ バルセロナは、アーセナルのベラルーシ代表MFアレクサンデル・フレブ獲得に興味を持っていると報じられている。アーセナル加入後は成長著しい同選手をチキ・ベギリスタインTDが高く評価していると言われこの獲得はフレブと友人であるスペイン代表MFセスク・ファブレガス復帰に向けての布石とも言われている。
・ ボルシア・ドルトムントは、アーセナルのドイツ代表GKイェンス・レーマン、セビージャの同代表DFアンドレアス・ヒンケル獲得を検討しているようだ。ドルトムントは負傷したドイツ人GKロマン・ヴァイデンフェラーとスイス代表DFフィリップ・デゲンの代役として両者の獲得を希望しており前者はアーセナルではスペイン人GKマヌエル・アルムニアにポジションを奪われ後者もセビージャではほとんど出場機会を得られていない。レーマンは来年のEURO2008出場を目指しておりヒンケルにはセルティック移籍も囁かれている。
・ ユベントスは、オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールト獲得に動いているようだ。ユベントスは今冬の移籍を目指して移籍金17000万ユーロの5年契約を提示していると言われ同選手は今季終了後には移籍金100万ユーロで退団可能な特殊条項があると言われておりファン・デル・ファールトはユベントス移籍を熱望している事を公言している。
・ バルセロナのブラジル代表FWロナウジーニョは、ますます移籍の可能性が高まっている。同選手はクラシコ直前の練習でフランク・ライカールト監督に練習態度を叱責され大一番のクラシコでも不発に終わりメディアに戦犯扱いされており同選手が帰国する際もファンから罵声を浴びるなどバルセロナでの状況は悪化の一途を辿っている。同選手には依然としてACミラン、チェルシーが興味を寄せており来夏の退団の可能性も高くなり始めている。
・ ACミランのクロアチア代表DFダリオ・シミッチとラツィオイタリア人DFグリエルモ・ステンダルドのトレード移籍の可能性が浮上している。ACミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長とラツィオのクラウディオ・ロティート会長が先日会談したようでステンダルドはデリオ・ロッシ監督との確執から退団の意向を固めておりACミランはトレード要員として移籍を志願しているシミッチを提示している模様。なお両氏はエンポリへレンタル中のイタリアU-21代表FWニコラ・ポッツィについても協議した模様。
・ ユベントスは、ボカ・ジュニアーズのアルゼンチン人DFホナタン・マイダナ、同国U-19代表MFエベル・バネガ、アルゼンチン代表FWロドリゴ・パラシオ獲得に興味を示しているようだ。バネガとマイダナについてはACミランとフィオレンティーナが注目しておりパラシオにはバルセロナなども興味を示しているがボカ・ジュニアーズは改革の為、同選手らを換金する可能性もありユベントスは獲得に動く準備を整えている模様。
・ ユベントスは、レアル・マドリードのマリ代表MFマアマドゥ・ディアッラ獲得を検討していると報じられている。ユベントスは獲得が難航しているチェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードの代役として同選手獲得を希望しており移籍金1000万ユーロ+構想外となっているポルトガル代表MFチアゴ・メンデスを提示している模様。しかしレアル・マドリード側はスタメンを張る同選手を放出する可能性は低くディアッラ自身も移籍を否定している。
・ バレンシアのスペイン代表FWダビド・ビジャは、来夏の退団の可能性が高まっている。同選手は成績不振やキャプテンの同代表MFダビド・アルベルダら重鎮の退団にショックを受けこれから改革の始まるバレンシアよりもタイトル獲得を狙えるチームへの移籍を希望している模様。同選手にはレアル・マドリード、チェルシー、リバプールなどが興味を寄せており代理人のイタルゴ氏もバレンシアの状況次第でオファーを受け取ると表明し同選手がタイトル獲得を狙えるチームへの移籍を熱望している事についても認めている。
・ マンチェスター・シティは、シャフタール・ドネツクのメキシコ代表FWネリ・カスティージョのレンタル獲得を発表した。契約期間は今季一杯でシーズン終了後の完全移籍オプション付。当初、両クラブの交渉は金額面から難航していたが同選手自身の強い希望が移籍を実現させた模様。
・ エストゥディアンテスは、新監督に元同国代表のネストル・センシーニ氏を任命した。エストゥディアンテスはリバー・プレートの監督に就任したディエゴ・シメオネ監督の後任を探しており現役時代はウディネーゼ、ラツィオ、パルマで活躍したセンシーニ氏が率いる事となった。なお同クラブにはラツィオ、パルマ時代の戦友であるアルゼンチン代表MFファン・セバスチャン・ベロンも所属している。
・ バイエルン・ミュンヘンのオットマー・ヒッツフェルト監督は、今季一杯での退任が決定的となったようだ。同監督は今年2月に解任されたフェリックス・マガト監督の後任として復帰し契約期間は来夏までとなっているが首脳陣との確執やスイス・サッカー協会から打診されているEURO2008での同国代表監督就任に前向きな事から契約延長はしない見通し。なお後任監督にはオランダ代表のマルコ・ファン・バステン監督やレッドブル・ザルツブルクのジョバンニ・トラパットーニ監督が候補に挙がっている。
・ チェルシーは、チリのアウダックス・イタリアーノのアルゼンチンU-20代表FWフランコ・ディ・サント(18)を獲得が決定した。移籍金は推定700万ドルで来月1日付けで加入する。後は契約の詳細を練るのみで同選手はアウダックスでは35試合で13ゴールを挙げており多数のクラブも興味を示していたがチェルシーが獲得を決めた。なお同選手はイタリア国籍を保有。
・ ディナモ・キエフは、セビージャのロシア代表FWアレクサンデル・ケルツァコフ獲得に動いているようだ。ディナモ・キエフは来季の欧州CL出場権獲得を目指し補強を画策しておりセビージャでは控えに甘んじているケルツァコフに年俸400万ユーロの3年契約を打診した模様。ケルツァコフも更なる出場機会を求めているがセビージャも同選手を放出する意向はない模様。
・ トッテナムは、今冬にもアヤックスのオランダ代表DFウルビー・エマヌエルソン獲得に動いているようだ。同選手の代理人が明かしたもので既にアヤックスにも報告したと話しておりトッテナムは長期離脱中のウェールズ代表DFギャレス・ベイルの代役として獲得を希望しているようだがアヤックスは今冬の移籍は拒否している。
・ チェルシーは、今冬にもボルトンのフランス代表FWニコラ・アネルカ獲得の可能性が浮上している。チェルシーは負傷中のうえ、ネーションズカップに参加予定のコートジボワール代表FWディディエ・ドログバの代役としてアネルカ獲得に移籍金1000万ポンドを用意しており同選手はアブラム・グラント監督のお気に入りで競合相手のマンチェスター・シティも既に撤退している。
・ アヤックスは、セビージャのオランダ代表DFハリド・ブーラルーズに注目しているようだ。アヤックスは監督との確執のある同代表DFヨン・ヘイティンガの放出を検討しており後釜としてチェルシーからセビージャにレンタル加入したものの控えに甘んじているブーラルーズに興味を寄せている模様。しかしFIFA規定では1シーズンに2度の移籍を禁じられている事から移籍はレンタルになる見通し。なおヘイティンガについてはアトレティコ・マドリード移籍が合意済と報じられており本人も2011年の契約満了の前に移籍する事を認めている。
                           ~負傷情報~
・ インテルのアルゼンチン代表DFワルテル・サムエルは、先日のミラノダービーにって左膝前十字靭帯を負傷し手術する事となった。詳しい全治は不明だが今季は絶望的な可能性もある。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-26 21:55 | 海外サッカー移籍情報

痛い(泣)

・ お久しぶりです。。今日から更新再開。

>>バイト

某オタクの聖地で仕事してたんですけど当初は”軽作業”って書かれてたんですがいざ仕事を始めると積荷降ろしなどの”肉体労働”・・・・。積荷ってのはおせち料理の各種で重い物から軽い物まで各種あり朝の9時から夜7時までずっと仕事・・・。3日間は絶対休むなって言われてたんで大事をとって12時くらいまでには就寝してたんですが今日も全身筋肉痛・・・。それでも3日間で4万近く稼いだんで暫くの貯蓄は充分。

>>アニメ

まだ何にも見てない・・・orz 昨日のマイユアは( ゚Д゚)ポカーン状態だったが(苦笑)

>>ゲーム

年末最後の波・Diesが不発に終わりG線上も地雷臭が漂ってきた・・・・。ハルカとつよきす2まだー???あ、でもDiesの主題歌は欲しいわ。OPの「Einsatz」も良いけどEDの「Uber den Himmel」もかなり良いw榊原ゆいが好きになりそうな勢いだ(苦笑)

>>ゼロの使い魔

最近、読むと何か鬱る気分になってたけどやっと理由がわかった・・・・。教皇がアン様に接近してたからか・・・・これがNTRか・・・。そしてルイズに接近する誠・・・・。そういえば「ゼロの使い魔パーフェクトブック」が欲しいね。ゼロの使い魔Perfect Book
/ 宝島社
スコア選択: ★★★★★




>>海外サッカー

アウェーでクラシコ勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 野獣様様だな(笑)まぁゴールまでのパスの流れも美しかったがこれはもう今季の優勝は見えてきたなw そして始まる冬の移籍期間か。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-26 17:15 | 雑記

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 商品情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

早く合衆国日本!見たいお(^ω^ )

・ アニメ 「Myself ; Yourself」 あらすじ第13話追加、マイユア壁紙、DVD発売記念イベント 出演キャスト発表。
アニメ 「Myself ; Yourself」

ゲーム相当酷いらしいな(苦笑)アニメの評価の方が高くなってるwでもまぁ雛子回は最初の1回のみで朱里家出フラグにしかならなかったヤンババの話はいらないと思ったけどね。その分、佐菜と菜々香の心理描写を多くすれば良かったのにね。。

・ アニメ 「ゼロの使い魔」 第3シリーズ制作決定。
アニメ 「ゼロの使い魔 第3シリーズ」

おぉ、テファ可愛いな(;´Д`) それでも能登は勘弁だがな。根本的に声が合ってない。個人的にはデレ菜々香の声が合うと思うから小清水さんを推薦するがな。声が澄んでるってゆーか。テファ@能登だと某灼眼っぽく釘宮理恵と能登による日野争奪戦という浅はかな考えに走りそうだし。シャナでもゼロ魔ネタやったらしいけど正直、寒い。京アニ意識してんのか知らんけどJ.C.の自社ネタは笑えねーよ。また灼眼から声優流用してきても笑えないどころか怒りすら沸きそうだ。そもそもこの2つの作品を関連付けようとしてる意図がわからん。会社も違うのにな

・ アニメ 「ご愁傷さま二ノ宮くん」 イベント情報修正、二ノ宮くんフラッシュ待ち受け配信開始、最終回まであと少しです、最終話をちょこっとお届け、放送時間の移動&休止のお知らせ。
アニメ 「ご愁傷さま二ノ宮くん」

今週はまだ最終回見てないんだよね。。Diesやってたから。。二ノ宮くんの原作は購入になったが面白いというよりも先が気になる感じの作品だな。アニメではサキュバスだけで片付けられてるけど神威?がどーのこーのの問題らしいからな。アニメでは結構あっさり和解した麗華と真由もライバル関係だしな(3巻現在)

・ アニメ 「レンタルマギカ」 第11話「死者に咲く花」 追加、お詫び状、モバイル&webで「レンタルマギカ」スペシャルCM配信中、放送時間変更のお知らせ。
アニメ 「レンタルマギカ」

・ アニメ 「風のスティグマ」 コラーーーーゲーーーン。
アニメ 「風のスティグマ」

もう更新タイトルが適当だな。それに肝心な原作最新刊の情報はなしかよ。最新刊読んだけどどんどん綾乃が可愛くになってる件についてw これは本当に良いツンデレ。今俺が読んでるラノベではルイズはもう完全にデレだから除外して麗華と綾乃が良いね。。

・ アニメ 「CLANNAD -クラナド-」 第12話あらすじ&場面写、グッズ情報追加、MBS・CBC放送時間変更のお知らせ、スタッフコメント追加、冬のコミックマーケット73、TBSアニメーションブースにてPV上映決定。
アニメ 「CLANNAD -クラナド-」

・ アニメ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 SPECIAL更新。
アニメ 「涼宮ハルヒの憂鬱」

もう消えてる?けど2期告知来たね。やっぱ消失がメインか。。あれは良い

・ アニメ 「逆境無頼カイジ」 ストーリー更新。
アニメ 「逆境無頼カイジ」

カイジは甘すぎるな・・・。アカギさんはCOOOOOOOOOOLだったがw

・ アニメ 「君が主で執事が俺で」 第1話あらすじ公開、放映スケジュール情報、コミックマーケット73情報、きみある通信第14回更新。
アニメ 「君が主で執事が俺で」

作画はまぁまぁだなw来期の主力として期待出来そうだ。。森羅様に萌えられれば俺は満足さ。。

・ 劇場版 「空の境界 第一章:俯瞰風景」 「空の境界ナイトパック」情報、「空の境界オールナイト2」テアトルダイヤ(池袋)にて開催決定&急遽モーニングショー拡大上映決定、第二章「殺人考察(前)」主題歌タイトル発表&試聴開始、アニメイト展示会・第2弾開催決定、劇場版「空の境界」公開記念フェア開催決定。
劇場版 「空の境界 第一章:俯瞰風景」

・ アニメ 「うたわれるもの」 キャストサイン入り壁紙キャンペーンのお知らせ。
アニメ 「うたわれるもの」

・ アニメ 「ハヤテのごとく!」 声優ラウンジ更新、キャンペーン@GEE!
アニメ 「ハヤテのごとく!」

もう4週ほど見てないね

・ アニメ 「怪物王女」 冬のコミックマーケット73、TBSアニメーションブースにてPV上映決定。
アニメ 「怪物王女」

・ アニメ 「バンブーブレード」 あらすじ、剣道講座、ラジオ更新。
アニメ 「バンブーブレード」

             ~一般ゲーム~
・ インターチャネル PS2「School Days L×H」 「スペシャル」4コマVol.14「奇跡体験!スクールデイズ・完 」追加、冬コミにて公式ファンブック発売決定。
インターチャネル PS2「School Days L×H」

・ カプコン AC「Fate/unlimited codes」 コミックマーケット73追加情報。
カプコン AC「Fate/unlimited codes」

・ 角川書店 PS2「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」
ファミ通.com 記事

ヒロイン追加・・・曲芸商法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・ バンプレスト PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」 ストーリー概要・見どころ紹介。
ファミ通.com 記事

・ アクアプラスのファン感謝イベント「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」 レポート。
電撃オンライン 記事


                        ~18禁ゲーム~
・ ALICE SOFT 「超昂閃忍ハルカ」 発売日決定、パッケージイラスト公開、。システム更新、ビジュアル、スペシャル追加。
ALICE SOFT 「超昂閃忍ハルカ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
RSK 記事

期待してるぞアリスw ナリカさんが可愛すぎます(;´Д`)万に一つアニメ化の場合はもちろん”釘宮理恵”でお願いします(爆)別にエロなしでもただの変身ヒロインモノってだけでも最近のしょうもないアニメよりは面白そうだしw

・ TYPE-MOON コミックマーケット73・TYPE-MOON関連グッズ取り扱いブース情報、特典小冊子情報公開。
TYPE-MOONリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」 キャラクター紹介にて私服の冬服バージョン公開、コミックマーケット73グッズ情報更新。
きゃんでぃそふと 「つよきす2学期」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

もはや希望はつよきすとハルカだな。Diesは脱落、G線上はDies化と・・・

・ あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 公式サイトリニューアル、発売延期のお知らせ、G線上の4コマ更新。
あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・・・・2008年春発売って舐めてんのか・・・?お詫びがカレンダー・・・?当初の11月に一体何発売するつもりだったんだ・・・駄作臭がしてきたな・・・。しかも代わりなのかなんなのか知らんが1月にデスクトップアクセサリー集とか批判逸らしの意味か知らんがそんなもん出すくらいな全力で魔王作れ。

・ light 「Dies irae」 印刷物等の誤表記に関するお詫び、修正ファイル公開、ログインページ内に「Dies irae」コンテンツ開設、聖槍十三騎士団団員紹介2人追加。
light 「Dies irae」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・・・容量が減ったのも直前で没になったからだろ・・・・螢、先輩ルートが。

・ ニトロプラス  「続・殺戮のジャンゴ」 「きみの考えた賞金首」キャンペーン結果発表、続々・殺戮のジャンゴ害伝 地獄のビッチハイカー発売中
ニトロプラス 「続・殺戮のジャンゴ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

何気にカオスヘッドは楽しみだな。気付けばキャラデザはマイユアのささきむつみではないか。。なんか菜々香っぽいのもいるし(笑)

・ アトリエかぐや 「夏神」 Hシーンサンプル追加、応援バナー作成。
アトリエかぐや 「夏神」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

かぐやがミステリアスとか危険臭がするからあんま期待しないでおこう。BY次回作が気になるお(^ω^ ) 安易にロリ路線に走るなよ(苦笑)

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 修正体験版、イベントCG追加、「紅瀬桐葉」PVCフィギュア発売、「ご予約ありがとうキャンペーン」実施中。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」 公式ホームページオープン、D.C.II 関連小説情報「C.D. Christmas Days 朝倉姉妹の聖夜」登場、「サーカス年末カウントダウンイベント」特設ページ公開。
CIRCUS 「D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Overflow コミックマーケット73出展情報更新。
Overflowリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

Nice Boat.やめれwwwwwww自嘲ネタかよ!

・ ORBIT 「桃華月憚」 アップデートファイル Ver.5、「桃華月憚 サンクスディスク」発送完了のお知らせ。
ORBIT 「桃華月憚」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウクレイア 「戦女神ZERO」 キャラクター公開&「蒼海の皇女たち」ストーリー、キャラクター公開。
エウクレイア 「戦女神ZERO」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「オトメクライシス」 オフィシャルサイト公開。
戯画 「オトメクライシス」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

久々のBH作品だが・・・絵が微妙だな。しかもまた完全新作じゃないのかよ・・・

・ ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」 2008年3月28日発売決定。
ルネ 「戦乙女ヴァルキリー2」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

( ゚ ゚)  Д   ・・・あれが帰ってくるのか・・・・。これが来るとなるともしや「姫騎士アンジェリカ2」なんて凶作も・・・・

・ エスクード 「ワンダリング・リペア!」 OPムービー、体験版、システムページ公開、キャラクターページ更新、追加開発状況ボタン、12月のカレンダー壁紙追加。
エスクード 「ワンダリング・リペア!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「12月21日発売ソフトチェック」
Galge.com 「12月21日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・・・・はぁ・・・・。

~アニメ情報~

・ 「To Loveる」 アニメ化決定、来春放送開始。

放送局は黒猫と同じTBS系列で制作はXEBECの模様。CLANNADが4月に終わるからその後枠かな?声優はドラマCDと変わらず・・かな?とりあえず今のジャンプではHUNTERがまた長期のお休みになったから見てるのはこれくらいのもんだから嬉しいね。ただXEBECのラブコメっぽい作品ってゆーとどうしてもネギまとかラブひなを思い出しちまう・・・。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-22 17:59 | アニメ・ゲーム情報

「Dies irae」 攻略・レビュー

・ lightの「Dies irae」のレビューです。まず買ったのが木曜の夜なんですがそこから翌金曜の朝7時までプレイしてほぼコンプ。で金曜は3時間ほど寝て学校に行ったもんだから昨日の夜は著しく体調不良(苦笑)

感想・・・点数としては57点くらい。個人的には前評判では不作年だった今年度最高だと思ってました。ストーリー・絵柄共に合格点で同じ伝奇モノの「Fate」に接敵するレベルだと思ってました。・・・・コンプするまでは・・・。まずルートは”香澄”と”マリィ”ルートの”2つ”しかありません。・・・・え?ルサルカは・・・?どころか先輩は?(;´Д`)螢は?(;´Д`)と思ってもないものないです。まず先輩と螢ルートがない時点で腰くだけに・・・。1週目の香澄ENDになった時点でCG達成率が51%だったからおかしいと思ってたんだよ・・・。螢なんてもろメインヒロイン属性なのに・・・・。これについては各種サイトで事前に公開されていたCGがない(公式でもCGが挿し変わる)+容量の減少などがあったので制作最終段階での螢・先輩ルート没の可能性が高いみたいです。エロシーンは9つでまぁエロには期待してませんでしたけど本当にとってつけたレベル。でシナリオですが・・・ん~なんと言えば良いんだろ。そこまでシナリオに矛盾は感じなかったけど全体的に描写不足で特に戦闘が花とも言える作品で戦闘が淡白すぎたってのが何よりも印象が強いかな。Fateと比較するとFateは熱いし手に汗握る戦いって感じだったけどDiesだと熱いな、と思う程度。喩えると人間ってたまにもろ体に悪そうなこってりとした物食べたくなる時があると思うんですが・・・。こう、チャーシューとかメンマとかにんにくとか沢山載った超こってりラーメンを食べに来たはずなのにチャーシューが1枚くらいしか載ってなくてスープも水で薄めたような感じのラーメンを食べさせられた、みたいな?Fateだと通常戦闘でギリギリまでひっぱって終盤で宝具を使用して激突するってゆう展開は燃えるけどDiesだとエイヴィヒカイトを使った後が短すぎる。キャラについては・・・あんまり香澄もマリィも前評判高くないから何とも言えないよね(苦笑)俺は螢とか先輩目当てだったし・・・。あんまりヒロイン同士で絡みは少ないし何より香澄ルートでは獣様と三騎士すら出てこないからね・・・。総論としては個性あるキャラがいるんだけど充分輝かせられてない、みたいな。音楽は体験版2からのアレンジverが主だったけど戦闘時の曲は体験版で使われてたものが主だったから新鮮味はなかったかん。かっこいいけど。主題歌(OP・ED)は・・・最高だな(苦笑) 最終まとめとしては個人的にはFateを彷彿させるどころかロスチャやBBを思い出した。・・・まぁ相次ぐ延期で期待度が高まりすぎたってのはあるけど・・・満足出来なかった。まぁあまり期待せずにプレイすればところどころ熱いシーンもあるしそれなりに楽しめるとは思うけど・・・。

攻略・・・ENDは、香澄END、マリィEND、ノーマルEND、ルサルカBADENDの4つです。まぁ選択肢も多くないんでそこまで迷う事はないと思いますが。おおまかに
・ マリィEND・・・香澄に冷たくしマリィを気遣う選択肢を選ぶ。
・ 香澄END&ノーマルEND・・・香澄の選択肢を選ぶ。最後の「螢を殺す・殺さない」で「殺す」でノーマルEND、「殺さない」で香澄END。
・ ルサルカBADEND・・マリィには冷たくしルサルカ選択肢を中心に選んでいく。螢の誘いには「どうする?」を選ぶ(「わかった」→「螢を引っ張っていく」で螢のシーン回収)

おおまかには6章でラインハルト降臨時に「弱い、寝る」って言われたら香澄ルート、「黒円卓に招待」でマリィルートへ、と見分けられるはず。ちなみにマリィルートが正史。

~キャラバレ~(まだ1週しかやってないから酷く曖昧。参考程度に)
・ 蓮・・・メルクリウスのエイヴィヒカイト。メルクリウスでもマリィに直接触れる事は出来ない為、マリィを扱える蓮という鞘を作った。「創造」の能力は「はじめの一歩」の板垣のアレ。ノーマルでは昏睡状態だが物語の生存者。
・ 香澄・・・やはり単なる一般人ではなくゾーネンキントと同じ能力を持つ。物語で数少ない生存者。香澄の父親(養父)はナチス関係者で特異能力を持つ香澄と蓮を引き取り蓮のみに過酷な実験を強要したがそれを知った司狼に殺されておりそれが蓮と司狼の決別の原因。
・ マリィ・・・蓮のエイヴィヒカイト。ギロチン処刑最盛期の19世紀のフランスでギロチンの傍で生まれ為、触れられるだけで人を切り裂く呪いを持つ。その為、ギロチンで処刑される事になり以後は別世界に留まっていた。蓮はマリィという”ギロチン”の鞘。
・ 司狼・・・対ベイ、シュライバー要員。香澄Lでは頭脳、様々な武器でベイと対峙し人の身でベイを滅ぼすも相打ち。正史ではエリーと共にルサルカに食われるも強靭な精神力で逆にルサルカを中から食い破りルサルカのエイヴィヒカイトを奪取。ルサルカのエイヴィヒカイトを使いベイ、シュライバーを激突するもシュライバーと相打ち。
・ エリー・・・司狼の相棒で武器とかハッキング・武器調達。表向きは国内有数の女学園に通い総合病院の一人娘。香澄Lでは生存するも正史ではルサルカに食われ死亡。しかし死に際もまったく絶望せずルサルカに不快感を与える。
・ 玲愛・・・十三騎士団第6位・ゾーネンキント。ゾーネンキントの能力はスワスチカが全て開くと死者を蘇らせる事が可能になるが代わりに自身は死ぬ。男性として蓮、父親としてヴァレリアを愛していた。香澄Lでは蓮とヴァレリアの間に割って入り死亡、正史ではラインハルトを蘇らせてしまい散る。
・ ラインハルト・・・十三騎士団1位、獣様。個人的にはデモンベインのマスターテリオンとFateのギルガメッシュを足した感じ(苦笑)。創造はロンギヌスの槍で貫いたものの魂の吸収(よってゾーネンキント・螢以外の全団員の能力保持)。流出は吸収した魂分を死霊軍団化。
・ トバルカイン・・・第2位。トバルカインのエイヴィヒカイトは「ロンギヌスレプリカ」で現在の素体は前5位のヴァルキュリア。櫻井家は刀鍛冶の一族で大戦中、ザミエルの依頼でレプリカを精製。櫻井家はレプリカに食われる運命にある。
・ ヴァレリア・・・第3位。実は良い人。ナチス・ドイツから逃れ教会で子供達と平穏に暮らしていたがラインハルトに発見され強制的に入団させられる。その際、シュライバーに子供達を殺されておりラインハルト復活よりも子供達の復活を画策していた。玲愛にも父親としての愛情を持っていたが香澄Lではラスボス、正史ではラインハルトが復活した為、お役御免(ヴァレリアの肉体は元はラインハルトの肉体でダイの大冒険のバーン様とミストバーンの関係っぽいw)
・ ヴィルヘルム・・・第4位。姉であり母だったヘルガ・エーレンブルグを愛していた模様。メルクリウスに本気で好きになった相手(好敵手)とは報われず奪われると予言されていたが司狼とはライバル関係になり香澄Lでは激戦の末、司狼と相打ち。正史では司狼を奪ったルサルカに反旗を翻すも復活した司狼と激突、敗れるも同じく復活したシュライバーに殺される。一番熱いキャラ。
・ 螢・・・第5位。トバルカインに吸収された兄を守り最終的に兄の復活を望んでいたが香澄ルートでは蓮にトバルカインが倒された為、蓮に復讐を誓うも敗れその後、香澄の言葉で自身の間違いを自覚しスワスチカを開く為、自害。正史では復活したザミエルにトバルカインを殺せと命じられた為、反旗を翻しすべての元凶で一族の怨敵・ザミエルに復讐を誓い敗北寸前だったが相打ち。「炎髪灼眼の螢」まだー?w
・ マキナ・・・第7位。対ツァラトゥストラ専用要員。エイヴィヒカイトは「デウス・エクス・マキナ」(一撃必殺)
・ ルサルカ・・・第8位。ルサルカ(笑)。香澄Lでは蓮をいたぶってる最中に螢に闇討ちされ蓮に処刑される。正史では司狼とエリーを食うも体内から司狼が復活しエイヴィヒカイトも奪われる。復活したシュライバーに命乞い(シュライバーはルサルカに好意を持っていた)するが結局はスワスチカの贄にされる。外見は子供でも実は老衰で死にかけており内面は死の恐怖と奇才・メルクリウスへの劣等感に打ちひしがれていた。木村あやか演技が最高すぎる(笑)
・ ザミエル・・・第9位。バラライカさんwエイヴィヒカイトはドーラ列車砲(敵を焼き尽くすまでどこまでも広がり続ける爆発)。日本人でありながら自身を侮辱し傷をつけた螢と激突し終始、優勢だったが螢にエイヴィヒカイトを破壊され爆発に巻き込まれ死亡。
・ シュピーネ・・・第10位。想像以上のかませ犬(爆)大戦後の人生に価値を見出しラインハルトに隷従する事を嫌がり実は復活阻止に動いていた。が蓮にあっさり殺される。
・ リザ・・・第11位。良い人。香澄Lではヴァレリアに殺される。正史では自身の過ちに気付き改心するも直後に螢を庇いザミエルに殺される。実は玲愛の曾祖母で優生学の研究に携わり数多くの子供を殺しておりそれを自分の息子にも試した。
・ シュライバー・・・第12位。エイヴィヒカイトはバゼットさんのアレwでも見た目、バイク(笑)ルサルカの敵討ちと司狼を殺す事に執念を燃やすがいたぶってる間に司狼にバイクを破壊されザミエルのドーラ列車砲の爆炎に巻き込まれ死亡。
・ メルクリウス・・・ニート。終盤で出番が多いけど戦闘には参加せず。騎士団で唯一の生存者。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-22 07:49 | ゲーム攻略&レビュー

ゼロの使い魔 13 聖国の世界扉

・ まずはゼロ魔13巻から。。今日の学校行く前に時間あったからアニメイトで購入。以下ネタバレ。

・ 前回、才人達が学園で一悶着起こしてる際にロマリアを非公式訪問中のアンリエッタはロマリア教皇ヴィットーリオに聖地奪還を促されヴィットーリオの虚無に驚愕し傾倒していく。
・ その頃、学園では前回の覗き騒動で破廉恥扱いの水精霊騎士団、才人も覗き+タバサと密会疑惑でメイド服でルイズとシエスタに奉仕の刑。しかしその後、飴と鞭調教を取得した才人によりルイズ従順化。才人がルイズに襲いかかろうとした瞬間にタバサが呼びに来る。
・ 才人に面会に来たのはコルベールでオストラント号での東方探索がトリステイン含む各国の領空事情で却下された事を伝える。その後、才人の騎士を主張し部屋に居座るタバサとルイズ、シエスタでバトル後に宴会。才人落ち込むコルベールに地球から持ってきたPCを譲る。
・ 才人が部屋に戻ると泥酔したルイズがおり才人の口説き文句に「子供は二人が良い」とか言い始めるルイズwしかしそこにアルビオン戦役で友となったルネ・フォンクがトリステインの使いとして現れ密書を渡す。
・ 才人達いつものメンバーに水精霊騎士団はアンリエッタの要請でオストラント号で一路ロマリアへ向かう。道中、才人と居たいという気持ちと地球の両親の元へ帰さなければならない義務とで葛藤するルイズに才人は実は両親はいないと嘘をつく。
・ ロマリア入港時にロマリアの誇る”聖堂騎士”とテファやデルフリンガーらがトラブルになり一行と激突するも切り札の虚無はルイズが幸せ状態(激怒、嫉妬してない)の為威力は低く。途中で事態を傍観していたジュリオが仲裁し一行はヴィットーリオの元へ。
・ 晩餐会にてジュリオは自分がヴィンダールヴと明かしヴィットーリオとアンリエッタは虚無を切り札にエルフ達との交渉を提案する。しかし才人は断固拒否しテファは才人に従うと言いイズは保留。更にアンリエッタは自分は人の国の王だからエルフはどうなってもいいと言い始める。そこで次に話はガリアに変わりヴィットーリオは3日後の即位記念式典にはジョゼフも出席すると言い3人の担い手を囮にその場でミョズニトニルンの拿捕を提案する。ジョゼフ打倒案には今までの苦汁から大賛成する才人。しかしルイズは自分の盾となる才人を案じ承諾せず。
・ 翌日、才人はジュリオに連れられ大聖堂の地下に訪れるとそこにはエルフの地から密偵経由で密輸した”地球製の武器”の数々。そしてジュリオはガンダールヴの行の「左手に大剣、右手に長槍」とは左の剣で主を守り右の槍で敵を打倒すると言い槍とは射程の長い武器全般を指し6千年前は偶然槍だっただけと明かす。そして今もブリミルの魔法は働き続けゲートが開く度に”ガンダールヴ”用の進化した長距離武器=最新兵器を送ってきてくれると言いこれらの武器を譲り受ける才人だが依然としてエルフ侵攻作戦には賛同せず。
・ ヴィットーリオの元へ訪れたアニエスとコルベールは、ヴィットーリオの母がダングルテールの悲劇の時、村に逃げ込んだ女性と悟り助けられた恩を明かすアニエス、ヴィットーリオの形見である火のルビーを返し殺してしまった罪を告白し裁きを求めるコルベール。しかしヴィットーリオはコルベールを許す。
・ 翌日、コルベールが零戦の技術と魔法を合わせPCの電力供給に成功する。その頃、ルイズはヴィットーリオに呼ばれ始祖の祈祷書を持って訪れるとテファもおりヴィットーリオは自身の虚無が”遠見”と明かしアンリエッタは保有していた風のルビーをテファに渡す。そしてそれぞれが祈祷書を見るとテファは何も起きなかったがヴィットーリオが読むと新たな呪文が浮かびあがる。ヴィットーリオの従来の虚無は”地球”を遠見する魔法だが新魔法”世界扉”は地球とハルケギニアの間に穴を開けるものだった。初めて見る地球の都市に面食らうルイズ、テファだがルイズは才人にその事を伝えに行こうとするがヴィットーリオは世界扉は消耗が激しく才人一人の為には使えないと言いジュリオも本当に才人を帰して良いのかと問う。
・ その頃、才人はコルベールにせがまれインターネットのブラウザを起動すると何故か開かれるページ。そして安否を気遣う母からの大量のメール・・・その事をコルベールに話し号泣する才人。
・ そこにルイズが訪れるとコルベールからすべてを聞き両親がいないとは嘘だと知るルイズ。そして才人は自分を気遣うのに自分は才人の事を考え居なかった事を思い知る。
・ 翌日、才人が部屋に戻るとルイズにデートに誘われる。ルイズはとても機嫌が良く才人の言う事を何でも聞くと言い才人が「パンツを見せろ」や「胸を触らせろ」と言っても笑顔で従い続ける。そして二人はデートを楽しむが終わりに近づきルイズは今日は一生分笑ったと言いもう自分は笑わないし、誰も愛さないが才人は地球で好きな子を作り守ってやれと告げ不審がる才人だがそこで急激な眠りに襲われルイズに一服もられた事を悟る。そしてルイズは最後に才人にキスしジュリオに託す・・・ルイズは才人の帰還と引き換えに生涯をこの世界に捧げると誓い才人に別れを告げるルイズ。
・ その頃、ガリアではジョゼフはモリエール夫人に愛してると言われるが次の瞬間、刺し殺す。モリエール夫人を殺しても心に痛みは感じないと振り返りジョゼフはミョズニトニルンにヨルムガント軍団の指揮を託し全軍にロマリア侵攻を命じる。

( ゚Д゚)ポカーン・・・・。今回はゼロ魔初の上下巻構成か。久々にルイズの評価が上がったと思ったらロイヤルアンビッチ様は転落人生一直線・・・。もはや”デルイズ”や忠犬っぷりを発揮するタバサ可愛いよwそれに比べシリアス展開になると空気なシエスタさん。 しかし教皇はまじでむかつくぜぇ。ジョゼフの方が清々しいくらいの悪役っぷりだ。教皇は陰湿すぎ。どうせエルフの後は地球も、とか考えてんだろうな。ルイズに粉かけてるヘタレ誠もうぜーな・・・。何がジュリオだ、お前なんざ誠で充分だ(`∀´)滅多刺しにされてのたうち回るが良い(`∀´)才人、もう俺が許すから今すぐ教皇殺せ。これはまじでルイズ、才人、テファでサハラへ逃避行展開もありそうだ。最後の方のルイズは健気過ぎる・・・ママンからのメールも泣きそうになる・・・。次回は流血に塗れた激戦になりそうだな。右手にロシア製AK小銃、左手に魔剣デルフリンガー。ヨルムガントが虚無とエルフの融合作ならこっちは地球とハルケギニアの融合w燃えるw次回は才人の怒りもかつてない程になりそうだしな。まぁハルケギニアにも戦車がある事はわかったしいざとなればそれでランス風な展開頼む。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-21 20:53 | 雑記

何がなんだかわからない

・ 何がなんだかわからない・・・・

>>アニメ

CLANNAD・・・昨日はDies iraeに集中してたからまだ見てないや・・・

ハヤテ・・・

>>ゲーム

Dies iraeを昨日一日でコンプ。・・・何がなんだかわからない その1

>>ゼロの使い魔 13

今日買ってきたが・・・・何がなんだかわからない その2

ごめん・・・もう自分でも何がなんだかもうわからない・・・・orz 微妙に鬱ってる・・・・・
[PR]
by wing00nana | 2007-12-21 19:43

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」 レビュー

・ 表層に出ているもう一人の麗華はネックレスを見ながら「自分に任せて眠っていなさい」と麗華に告げる。監禁中の峻護の前には保坂が現れ道中、麗華が本気になったと言い涼子達の指名手配はマスコミに圧力を掛けたと明かしやがて目的地に着く。そこは今や北条家の私有地となった3人で暮らしたあのアパートで中に入ると麗華がおり峻護はすぐにもう一人の麗華と悟る。麗華は峻護と初めて会った時の事を振り返り始め10年前、家出した麗華はたすく達に絡まれいる所に通りかかった峻護が見かねて両親のネックレスと引き換えに麗華を助ける。そして二人の共同生活が始まり麗華は当時から涼子が不在がちだった為、一人で暮らす峻護に驚愕し見返したい一心で色々と張り合ったが差を思い知らされ、惹かれていったと。麗華はネックレスを取り出しこれがきっかけで真由とも出会ったと言いある日、麗華は峻護を見返す為、ネックレスを取り返しに行くも逆に峻護に庇われたすく達に殴られ続ける峻護だが突如、乱入して来た真由と共にたすく達を追い払う。当時の真由は無鉄砲で正義感が強く今とは別人だったと回想しそこからの3人での生活は楽しかったと思い耽る峻護と麗華。やがて麗華が北条家に戻る際に麗華はいつか峻護の横に立てるようになると誓い峻護は待ってると約束を交わし峻護は麗華にネックレスを渡す。別れた後、麗華は約束を励み懸命に努力したがそれも真由のせいで滅茶苦茶になったと言い頭痛に襲われる峻護に麗華は真由は峻護にした事を思い出し出て行ったと言い更に真由はそろそろ・・・と言いかけ気絶する峻護。そして真由にも麗華にも峻護は渡さないと言うもう一人の麗華。その頃、苦しみながら街を歩き続ける真由。ある日、いつか3人で北条家のネバーランドへ行こうと約束した思い出。気絶した峻護は半裸で拘束されておりそこに下着姿の麗華が現れあの時の約束を果たそうとサキュバス能力で魅了されそうになる峻護だがそこに保坂が侵入者の報を届ける。峻護を助けに来たのはたすくといろりで自分達もサキュバスだと明かしつつ真由が調子悪そうにしていた事から精気はどうしてるのかと尋ね精気切れが近い事を察し飛び出す峻護だが麗華達に包囲され麗華は真由が居ない方が峻護を独り占め出来るが峻護が服従するなら北条家の力で捜索しても良いと取引を突きつける。仕方なく受け入れようとする峻護だがそこにしのぶが乱入し気高い麗華は取引で人を従わせる訳ないと叫び苦しみ始める麗華。更に涼子や美樹彦も救援に駆けつけたすく達の援護もあり峻護は先を急ぎ異常を察していた日奈子達や担任のゆきえが駆けつけ峻護は約束のネバーランドへ向かう。麗華としのぶを倒した保坂も向かい真由もネバーランドに着く。
 SAは、宇宙人談義に花を咲かす真由と峻護だが、それを聞いていた涼子はその雑誌に書かれていた宇宙人と交流するという某国に潜入しその存在を確認。帰宅後、何も言わない涼子。
[PR]
by wing00nana | 2007-12-20 04:16 | ご愁傷さま二ノ宮くん レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧