虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 アニメーション神戸・作品賞テレビアニメ部門受賞。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

まぁ今年の最優秀アニメはギアスとスクイズで決まりそうな情勢だな

・ アニメ 「School Days」 AT-X「School Days」12話の放送に関しまして。
アニメ 「School Days」

今年最高のアニメになったな・・・・。

・ アニメ 「風のスティグマ」  「炎のツンデレ(中略)ケーキバイキング」14回目配信中、イベントラッシュ。
アニメ 「風のスティグマ」

・ アニメ 「ハヤテのごとく!」 声優ラウンジ、新OP・ED速報。
アニメ 「ハヤテのごとく!」

本当最近は1クール(12話)での主題歌改変が多くなったな。個人的には各曲が薄っぺらく感じる

・ アニメ 「灼眼のシャナ II」 業務日誌更新。
アニメ 「灼眼のシャナ II」
電撃オンライン 記事

・ アニメ 「新機動戦記ガンダムW」 TV Story、TV Character、TV MS、SPECIAL追加。
アニメ 「新機動戦記ガンダムW」

・ アニメ 「機動戦士ガンダム00」 先行試写会レポート第4弾追加、ラッピングトラックが渋谷を疾走中、特番「ガンダム00披露宴」情報、商品情報追加。
アニメ「機動戦士ガンダム00」

・ アニメ 「CLAYMORE」 ストーリー第26話追加。
アニメ 「CLAYMORE」

・ アニメ 「怪物王女」 第25話場面写追加、サントラ情報更新。
アニメ 「怪物王女」

・ アニメ「CLANNAD」 キャラクター追加、スタッフコメント追加。
アニメ「CLANNAD」

・ アニメ 「ときめきメモリアルOnlyLove」 DVDvol.9発売。
アニメ 「ときめきメモリアルOnlyLove」

・ アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」 DVD第8巻本日発売、ネットラジオ第38回配信。
アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」

             ~一般ゲーム~
・ MMV PS2「ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~」 キャラクター紹介追加、限定版ツンデレシューティングゲーム「ファンタジーフォース」情報公開。
MMV PS2「ゼロの使い魔夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」
電撃オンライン 記事

今回はオリキャラに力入れすぎじゃね・・・?アニメみたいにまた既存キャラが冷遇されるんじゃないだろうな?でもオリキャラの声が能登って・・・・。能登=テファはまじで黒歴史認定?

・ インターチャネル PS2「School Days L×H」 「スペシャル」に4コマ Vol.3「友達になりました?」追加、TGS2007で公開されたPVを期間限定公開、雑誌掲載情報更新。
インターチャネル PS2「School Days L×H」

・ Yeti PS2「恋姫†夢想(仮)」 公式ページオープン。
Yeti PS2「恋姫†夢想(仮)」

・ SQUARE ENIX DS「FINAL FANTSY IV」 ボイスキャスト発表。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

釘宮理恵多忙だな・・・。SOといいスクエニにも重用される声優になったか。。

・ ファミ通.com Xbox 360「CLANNAD」 移植決定。
ファミ通.com Xbox 360「CLANNAD」

・ ファミ通.com PS2「テイルズ オブ デスティニー」 ディレクターズカット版紹介。
ファミ通.com PS2「テイルズ オブ デスティニー」

・ SQUARE ENIX PSP「スターオーシャン1 First Departure」 ふたりの主要キャラクター紹介。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

・ SQUARE ENIX PS3/Xbox 360「ラスト レムナント」 イベントシーン、ふたりのキャラクター、バトルシステム紹介。
SQUARE ENIX PS3/Xbox 360「ラスト レムナント」

・ アルケミスト PS2「バルドバレット イクリブリアム」 新要素・追加要素更新、予約特典画像公開。
アルケミスト PS2「バルドバレット イクリブリアム」
電撃オンライン 記事

通常版と限定版のパッケージの温度差の吹いたw 絶対、通常版の方が良い気がする。

                      ~18禁ゲーム~
・ light 「Dies irae」 発売日再延期、OP主題歌(ショートバージョン)、OPムービー、体験版2公開、イベント情報更新。
light 「Dies irae」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

楽しすぎるぞ!この野郎!内容、絵、声優、音楽、主題歌すべてにおいて最高すぎるwwこれはFate以来の超大作来たかもな・・・。

・ TYPE-MOON タイガー道場Flash「セイバールートver.」リニューアル、3つの待受Flashをダウンロードで「バルハラ温泉ver.」プレゼント、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」連載開始、記念携帯待ち受け配布中、コミック「MELTY BLOOD」第3巻&「Fate/stay night」第4巻本日発売。
TYPE-MOONリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ALICE SOFT 「お嬢さまをいいなりにするゲーム」 カウントダウン開始、Special更新。
ALICE SOFT 「お嬢さまをいいなりにするゲーム」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

来週はこれのみだな。。

・ ニトロプラス 「ニトロ+ロワイヤル」 アップデートファイルVer.1.02公開中、トーナメント大会のお知らせ。
ニトロプラス 「ニトロ+ロワイヤル」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 中期予約キャンペーン告知、CMムービー第2弾公開。
あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

11月はゼロvsオレンジの代理戦争になりそうだw

・ ORBIT 「桃華月憚」 追加エピソード「桃華月憚ぷらす:魔術師見習い?」&「石華昇華:彼女の6番目の夏」公開。
ORBIT 「桃華月憚」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Overflow アニメ「School Days」 設定資料集予約受付開始、「School Days Cafe」in Cafe with Cat本日よりスタート。
Overflow アニメ「School Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

「Nice Boat.」に続き未開封原作ゲーム持参の試写会(後に条件緩和)など伝説作りすぎwぬまきちの陰謀な気がしてならないw

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 World、Publicity追加、「DreamParty」参加告知。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ げーせん18 「詩篇69~深淵のメサイア~」 本日発売、アップデータ公開中、スタッフ日記最終回。
げーせん18 「詩篇69~深淵のメサイア~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ MBS TRUTH 「せーえき瞬間っ!移動?!~遠隔操作魔法で、いつでもどこでも膣内射精~」 マスターアップ。
MBS TRUTH 「せーえき瞬間っ!移動?!~遠隔操作魔法で、いつでもどこでも膣内射精~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「恋姫†無双」 コンシューマ化決定、「ブログで無双」更新。
BaseSon 「恋姫†無双」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

( ゚Д゚) アニメ化も来そうな勢いだな・・・・。そしてスタチャあたりが食いつきそうな予感。

・ Liquid 「魔将の贄2」 スクリプト修正パッチファイル公開。 
Liquid 「魔将の贄2」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「9月28日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月28日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今週は多かったなぁ・・・・
[PR]
by wing00nana | 2007-09-30 17:25 | アニメ・ゲーム情報

風のスティグマ 第24話 「風の護りしもの」 レビュー

・ 万魔殿に突入したが綾乃は昔の恋人であるラピスと戦えるのかと和麻に問うが和麻はそれを遮るように翠鈴は自分の前に死んだと言い残留思念から作られたとしても紛い物と怒鳴る。広間に辿り着くと洗脳された七瀬と由香里、そしてラピスが待ち構えておりラピスはヴェルンハルトは既に日本から出国した事を明かし自失状態で拘束された内海を出す。内海を見て笑うラピスに和麻は人の絶望を見て楽しそうだと言いラピスは万麻殿は人と魔の融合体を創造する実験の一環として作られた事を説明し和麻に接触したのも苦悩と絶望を与える為の余興と言う。人を絶望させる事に快楽を感じるアルマゲストは最悪の愉快犯と憤る和麻だがラピスは内海を生贄にして大悪魔”ベリアル”償還を開始する。これがヴェルンハルトの絶望へのシナリオと笑うラピスに錬は仮にも翠鈴であるラピスが何故、こんな事をするのかと問うもラピスは自分は翠鈴が最後に残した想いから作られた人形だがヴェルンハルトの言うように絶望する人の心を見れば感情が芽生え心が生まれると言い自分は心が欲しい、そうすれば翠鈴になれると言うと和麻は我慢出来ずラピスを殺しにかかるがラピスに「また自分を殺すのか」と言われ咄嗟に風を逸らす和麻。綾乃はラピスを倒せば償還は止まると斬りかかるが和麻と綾乃の連携でラピスを追い詰めるも償還が完了してしまう。ラピスは100人程の生贄では償還は数秒だがそれでも東京を滅ぼすには十分と言いラピスは和麻の絶望を見せて欲しいと残し消え去る。そして3人はベリアルを迎え撃ち和麻は契約者の力を使うが思い出すのはアルマゲストの首領・アーウィン・レスザールによって悪魔の生贄にされ消滅した翠鈴。あの時にこの力があればと悔やむ和麻だが過去よりも今、未来を守ると誓い綾乃は紅炎、錬は浄化の炎で3人は全力でベリアルを押し返す事に成功する。しかし疲労困憊の3人の前に帰国したはずのヴェルンハルトとラピスが現れこれだけの見世物を見届けずに帰るはずがないと笑い戦う力も残ってない3人だがヴェルンハルトは自分は小心者だから確実に勝てる時でないと戦わないと丘の上を見上げるとそこには厳馬が・・・。ヴェルンハルトはまた近い内に会えると立ち去ろうとするが和麻は翠鈴の最後の想いを聞かせろと叫ぶ。するとラピスは「私はあなたを殺したい」とだけ答え二人は消え去る。立ち尽くす和麻を気遣う綾乃だが和麻は綾乃を無言で抱き締める。後日、神凪邸にて綾乃は和麻にラピスの言った最後の想いは嘘だと言うが和麻は自分は翠鈴に僅かな救いすら与えられず恨んでるとぼやき綾乃は当時の和麻は力に目覚めてなかったから仕方ないと言うが和麻はこの力は翠鈴を助けに行って殺されかけた時に目覚めた・・・翠鈴が殺された時には何も起きなかったのにと自嘲する。和麻がラピスに殺されてやるのではないかと心配する綾乃だが和麻はすべての過去を受け入れ今に立ち向かう、今度こそ綾乃達を守ると決めたと言うがそこで綾乃は自分は守って欲しいなんて言ってない、辛い時は背負い込まず頼って欲しい、自分は和麻の何なのかと叫ぶ。和麻は笑って「よろしく頼むわ相棒」と尻を叩くが驚いた綾乃は池に落ちすぐに和麻に斬りかかる。それを見ていた屋敷に集まった皆はそれぞれ二人に呆れ見守る。

最終回はほぼ原作通りで満足。でもヴェルンハルトの研究の目的は原作じゃ明かされてなかった気がするが・・・・。それと和麻が「アルマゲストは最悪の愉快犯」ったとこはアニメじゃ衝撃的な感じになってたが原作だと綾乃と錬は質が悪いってどっちかってと呆れてたよなwまぁここまで原作長編の5巻まで終わったか。今度は1クールで短編中心にやって欲しいな。長編よりも短編の方が笑えるしな。綾乃も萌えるし
b0092485_2515727.jpg
b0092485_252733.jpg
b0092485_2533359.jpg
b0092485_2533914.jpg
b0092485_2534448.jpg
b0092485_2535027.jpg
b0092485_2535673.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-09-29 18:42 | 風のスティグマ レビュー

「艶女医」 攻略

艶女医攻略です。。

まず研修は水樹8回、司8回で計16回という事を念頭に置く。途中の水樹と司のどっちの胸が好きかという選択肢はどっちも影響なし?(当サイト的には「どちらか選ぶ」推奨)

・ 水樹ルート・・・水樹の研修を6回目まで進める。途中の澪の「彼氏になって」の選択肢は「優しくごまかす」で<セーブ1>双葉には「意外と良いところありますね」と答える。で最後の二つの研修の「緩和ケア」と「呼吸器内科」は「緩和ケア」→「呼吸器内科」で水樹END(A)、「呼吸器内科」→「緩和ケア」で水樹END(B)へ。

・ 双葉ルート・・・<セーブ1>から双葉に「意外と可愛い・・・ですよね」を選択し後は水樹の研修を選んでいけば双葉ルートへ。

・ 司ルート・・・司の研修を6回目まで進める。途中の澪の「彼氏になって」の選択肢は「いいよ」で<セーブ2>双葉に「意外と可愛い・・・ですよね」と答える。後はで最後の二つの研修の「第2外科その2」と「第2外科その3」は「第2外科その2」→「第2外科その3」で司END(A)、「第2外科その3」→「第2外科その2」で司END(B)。

・ 澪ルート・・・<セーブ2>から双葉に「意外と良いところありますね」と答える。後は司の研修を進めていけば澪ルートへ。

・ 水樹&司END・・・水樹と司の研修を7回まで進める。途中の澪の「彼氏になって」の選択肢は「いいよ」で<セーブ3>双葉に「意外と良いところありますね」と答える。水樹の残った最後の一つの研修を選べば→水樹&司END(A)、司の残った最後の一つの研修を選べば→水樹&司END(B)。

・ ハーレム・・・<セーブ3>に戻り双葉に「意外と可愛い・・・ですよね」と答え水樹と司の研修を進めていく→ハーレムルートへ。

でコンプリート可能なはずです。
 今回の「艶女医」についてはアトリエかぐやのBYチームの定評ある「お姉さんモノ」で久々にかぐやの復活を楽しめました。。この路線はマンネリ化との批判もありますが自分はこの作風が一番好きですねwキャラについては澪は幾分、好みから外れてましたが合格点を与えられるレベルで水樹と司はツボ。。個人的にはハーレムとかより水樹END(B)の方が和んだりw不満点は強いて言えば「かておね」では日常のコメディ描写も多くてエロなしでも日常コメディだけでアニメ化してほしいってほど面白かったんですがまぁ「かておね」以降の作品に言える事ですが少なかったですね。。もう少し主人公を含めた5人での日常のドタバタ劇を見てみたかった気がしまする。。
[PR]
by wing00nana | 2007-09-29 06:31 | ゲーム攻略&レビュー

今期のアニメランキング

今期のアニメランキング。作品部門とキャラ部門で

1. School Days

とりあえず最終回入れなくても今期1位は確定。原作の雰囲気そのままにアニメでは更にそれを高次元に昇華させたのは見事。声優も18禁ゲーのアニメ化にありがちな変更も行われなかった点も評価。さすがにエロゲーでは名の知れた人ばっかだから演技も上手い。しかも放送中の数々の事件(「Nice Boat.」や未開封原作ゲーム持参での試写会)なども相乗効果となっているww作画は全話を通し安定。最終回のあの作画は崩れるとか次元じゃない。

2. 風のスティグマ

GONZOは今まで原作とは一部改変するってイメージあったけどスティグマはほぼ原作通りで満足。声優のラインナップも良い。原作では2回しか(アニメの「綾乃ちゃんの更なる災難」と「キャサリン・リターンズ」のみ」)登場しないキャサリンをレギュラー化したのは良い改変。しかも最近ありがちなヒロイン(主要キャラ)よりも目立つといった事がなかったのも良い。ただたまに作画崩れがあった。

3. ハヤテのごとく!

継続放映中。

4. CLAYMORE

まだ原作の「北の戦乱」編は読んでないけどそこまではほぼ原作通りだったと思う。ただ原作で未決着のプリシラとの戦いをやっちまったのは賛否両論。ただ続編はたぶんない事も考えるとアニメ的には完結させる意味でも良いのかもしれない。作画はほぼ安定。

5. 怪物王女

あ~どうなんだろうね・・・。コメントに困る。wikipediaを参考にするとアニメはオリジナル展開でオリジナル話も多かったらしいし登場人物も原作キャラを名前変えたり、一部改変して出したらしいね。原作読んだ事ないからそこらへんはよくわかんないけどまぁ戦いにしてもあっさりしすぎってのが印象。終盤の不死鳥とかは( ゚Д゚)ポカーンだった。

6. ゼロの使い魔~双月の騎士~

・・・近年でここまで酷いのは「種」、「つよきす」、「けよりな」に匹敵するレベルだ・・・・。今期どころか今年でも最下位の筆頭候補。この3作品以来に監督・シリーズ構成に殺意に近い怒りが芽生えた。1期から作画監督以外のスタッフが総替え(→スカイガールズに)、映画化失敗したシャナ2期の前準備等で実質3軍レベルのスタッフが作った物らしいがキャラの性格・設定改変、物語の重要な部分を切り捨て、どうでも良い部分に時間をかけて最後の方は尺不足、あらゆる点での描写不足、戦闘は相変わらず3分以内に終わる、ツンデレについての誤認識、お抱え声優の重用など挙げればきりがない。まじで7話で見る止めたくらい(酷さはレビューサイト、掲示板等で確認)早くも3期決定の噂があるがやるんなら制作を変えて1話から作り直して欲しい。作画も1期から比べると若干作風が変わっててところどころで作画崩れ。褒める点は・・・OPの「I SAY YES」くらいかな・・・。


~キャラランキング~

・ アンリエッタ(CV:川澄綾子)    [ゼロの使い魔~双月の騎士~]

1話と休日でのアンリエッタは良かった。終盤は空気になってたのがむしろ改悪の煽りを受けず良かった。。2話については原作でもビッチって親しまれてるしなぁ(笑)

・ 神凪 綾乃(CV:藤村歩)    [風のスティグマ]

THE TUNDERE。アニメでは本家のルイズをも軽く凌駕してた。

・ 桂 ヒナギク(CV:伊藤静)    [ハヤテのごとく!]

無敵な生徒会長様最高wさすがは人気投票1位w

・ 鷺ノ宮 伊澄(CV:松来未祐)    [ハヤテのごとく!]

あの和服+おっとりってのが良いね。。13歳とは思えんwwCV:松来未祐も良。

・ 姫(CV:川澄綾子)    [怪物王女]

川澄綾子のクール声はいつもツボwwwまさにクールビューティーだなw

・ キャサリン(CV:たかはし智秋)    [風のスティグマ]

アメリカ産の第二のツンデレ娘ww原作よりもツンデレが描写されてて良かったw

次点はフローラ(CLAYMORE)。

~審査員特別賞(笑)~

・ 伊藤誠・桂言葉・西園寺世界    [School Days]

数々の惨劇を視聴者に見せ付けてくれたこの3人を置いて他にはいまい・・・・(笑)
b0092485_674853.jpg
b0092485_675460.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-09-28 05:11 | 管理人について

enjoyなんてレベルじゃねぇ!

・ enjoyなんてレベルじゃねぇ!

>>アニメ

ゼロ魔・・・後述。スクイズと比べるとまじで天と地の差がある。

CLAYMORE・・・あー。ゼロ魔ほどではないけどちょい不満かな。原作でも決着ついてないプリシラと決着つけちゃったし。。でもまぁアニメだけで考えれば良い終わり方なのかなぁ・・・。

怪物王女・・・世界はこちらでも大暴れでした(笑)イケメンかっこよすぎw

School Days・・・AT-Xないからまだ見てない。明日、借りる予定だが・・・・・レビュー&ネットでちょい見た限りだがもはや神アニメなんてレベルじゃねー!伝説、神話の域に到達wwwwまじでenjoy(艶女医)やってる場合じゃねーwwwww

>>ゲーム

とりあえず艶女医やってた。。28日ゲーはこれからやる予定だけど学校始まってるしスクイズの方が気になってしょうがないwwwあ、一応、艶女医はクリア。

>>海外サッカー

・ 元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョ氏には、早くも複数のクラブが興味を寄せているようだ。実際には解任された同氏はチェルシーから残り3年間の違約金として破格の3500万ユーロを受け取りロマン・アブラモビッチ・オーナーとの関係が冷え切っていた事や現場の問題を上層部に密告していた者の存在を明かしている。暫くは休暇をとるようで2件のオファーを拒否した事も明らかにしているが今後についてはイタリアかドイツでの指揮を希望しており噂されるポルトガル代表監督就任の噂については完全否定しACミラン、トッテナム、インテル、ユベントス、レアル・マドリードなどが挙がっている。
・ アヤックスのオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールは、来夏のビッククラブへの遺跡を明言した。同選手はキャリアアップの段階に来たと話しており同選手にはユベントスやマンチェスター・ユナイテッドなど多数のクラブが興味を寄せているがイタリアでの報道では既にユベントスが今夏の獲得を見送る代償として来夏の優先交渉権を獲得していると報じられている。
・ バルセロナのブラジル代表FWロナウジーニョは、来夏の移籍も考慮し始めたようだ。不調の同選手は夜遊びを巡ってクラブと対立しサポーターからも賛否両論が挙がっており戦力面でもアルゼンチン代表FWリオネル・メッシーの活躍で絶対的な選手ではなく環境を変える意味でも移籍を検討しているようだ。既に同選手獲得にはACミランとチェルシーが動いており現状では今夏も頻繁に接触していたACミランが有力だがチェルシーは”モウリーニョ・ショック”から批判を逸らす意味でも移籍金1億ユーロ+5年契約で8000万ユーロという巨額のオファーを用意していると報じられロナウジーニョも兄で代理人を務めるロベルト・アシス氏にチェルシーからのオファーも聞くよう頼んでいる模様。なおバルセロナは再三、同選手の放出を否定している。
・ ユベントスは、ポルトガル代表DFジョルジュ・アントラーデが今季絶望となった事から今冬の緊急補強を決定したようだ。既にフェネルバフチェのウルグアイ代表DFディエゴ・ルガーノ、ハンブルガーSVのベルギー代表DFヴィンセント・コンパニー、フィオレンティーナのチェコ代表DFトーマス・ウイファルシがリストアップされておりまたレアル・マドリードのイタリア代表DFファビオ・カンナバーロ、バルセロナのフランス代表DFリリアン・テュラムの復帰なども挙がっている模様。既にルガーノについては視察も派遣して控えに甘んじているテュラムなども可能性はあるがカンナバーロについては2年目のレアル・マドリードで好調を維持している事から移籍の可能性は低い模様。
・ レアル・マドリードのベルント・シュスター監督は、自身の将来について言葉を濁している。同監督は今夏にファビオ・カペッロ前監督の後任として就任しリーグ戦開幕4連勝、欧州CLでも初戦を勝利で飾っているが母国ドイツのメディアに対し2年間の契約を満了しない可能性も示唆しており理由については上層部への不信感を挙げている。なおその後、プレドラグ・ミヤトビッチSDはミゲル・アンヘル・ポルトゥガルTDを交えての三者会談を実施している。
・ マルセイユは、成績不振を理由にアルベール・エモン監督の解任を発表した。同クラブは今季まだ1勝しかあげておらず16位と低迷している。後任にはPSV、1.FCカイザースラウテルン、ヴォルフスブルク、ガラタサライの監督を務めたエリック・ゲレツ氏の就任を発表している。同監督はPSV、ガラタサライでリーグ優勝を経験している。
・ ヴェルダー・ブレーメンは、ブラジル代表MFヂエゴとの契約を1年間、2011年まで延長した事を発表した。同選手は今夏のレアル・マドリード移籍が噂され先日の欧州CL初戦での同クラブとの対戦時に敵将のベルント・シュスター監督が絶賛しており来夏にもレアル・マドリードが今夏に移籍金2000~2500万ユーロで再び獲得に動くと報じられている。今回の延長でヴェルダー・ブレーメン側は先手を打った形だが同選手の父で代理人も務めるリバス氏はレアル・マドリード移籍は息子の夢と明かしており同クラブには親友の同代表FWロビーニョも所属している。なおレアル・マドリードは移籍金が高騰する前の11月の同クラブとの欧州CL第2戦時に早くも交渉を開始する模様。
・ チェルシーのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバの去就が注目されている。同選手は今夏も度々、移籍を示唆していたが信頼を寄せていたジョゼ・モウリーニョ監督の解任に深く失望しており来夏の移籍を真剣に検討しているようだ。移籍先には今夏も噂に挙がっていたACミランが浮上しているが一方でレアル・マドリードも興味を寄せている模様。なおその後、レアル・マドリードは同選手の30歳とゆう年齢から興味を否定した。
・ バイエルン・ミュンヘンのドイツ人MFアンドレス・オットルは、契約満了となる来夏の移籍を示唆している。バイエルン・ミュンヘンのアカデミー出身の同選手は出場機会を求めての移籍を示唆しており自身の将来を見据えてのクラブ首脳陣との会談を希望している模様。
・ ジョゼ・モウリーニョ監督の解任でチェルシー所属選手の流出が危惧されている。同監督は就任から4年で数々のタイトルを獲得し選手からも強く信頼されていたが特に同監督を信頼していたガーナ代表MFミカエル・エッシェン、コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ、同監督の愛弟子のポルトガル代表DFリカルド・カルバーリョ、同代表DFパウロ・フェレイラはクラブへの不信感を強めているようで早ければ今冬の退団の可能性が噂され始めている。また今夏に契約延長を巡りクラブ側と対立していたイングランド代表MFフランク・ランパードも失望しているようで移籍の可能性が高まったと報じられている。なおドログバはACミラン、レアル・マドリード、カルバーリョはユベントス、ランパードはユベントス、インテル、バルセロナが挙がっている。
・ フランスのフランス・フットボール誌は、サッカー界で最も権威ある個人賞の欧州最優秀選手賞”バロンドール”の対象を全世界規模に拡大する事を発表した。従来は欧州リーグでプレーする選手に対象は限られていたが審査員も従来の53人から96人に増員され全世界のリーグで選手が選出される。規定変更は創設以来、3度目で来月に今年度の候補者が発表され12月に決定するが今年はACミランのブラジル代表MFカカが最有力となっている。
・ チャンピオンシップのクイーンズ・パーク・レンジャーズを買収したルノーF1チームのマネージング・ディレクターのフラビオ・ブリアトーレ・オーナーは、新監督として同郷のイタリア人監督の招聘を構想しているようで当初は今夏に現役引退したACミランのアレッサンドロ・コスタクルタ・アシスタントコーチを考えていたようだが拒否された事から新たにイングランドでのプレー、監督経験もあるジャンルカ・ヴィアリ氏をリストアップしたようだ。ヴィアリ氏も前向きとのこと。
・ バレンシアは、ポルトガル代表DFミゲウとの契約を2年間、2012年まで延長した事を発表した。同選手にはリバプール、チェルシー、アーセナルなどのプレミアリーグのクラブが注目していた。なおつい先日には喫煙の事実を公言し波紋を呼んでいる。
・ レアル・サラゴサは、元スペイン代表GKセサール・サンチェスとの契約を1年間、2009年まで延長した事を発表した。同選手は05'にレアル・マドリードから加入以来、不動のレギュラーに定着している。
・ アブラム・グラトンSDとスティーブ・クラーク・アシスタントコーチによる二頭体制が発表されたばかりのチェルシーだが、国内ではこれは暫定措置と見られており新監督として早くも元レアル・マドリードのファビオ・カペッロ氏、元ユベントスのディディエ・デシャン氏、セビージャのファンデ・ラモス監督、元イタリア代表のマルチェロ・リッピ氏、ロシア代表のフース・ヒディング監督、オランダ代表のマルコ・ファン・バステン監督、マンチェスター・シティのスヴェン・ゴラン・エリクソン監督ら錚々たるメンバーが噂されている。なおグラトン監督はUEFA公認ライセンスを所有しておらず欧州CLでの指揮が微妙になっている。
・ アーセナルは、クラブの株式を保有するロシア人大富豪アリシア・ウスマノフ氏による買収の可能性が浮上している。これまで幾つかの買収話が持ち上がっている同クラブだがウスマノフ氏は現在保有する株式を21%から25%まで高めると話しているピーター・ヒル=ウッド会長は同クラブの営業利益がレアル・マドリードに次ぐ欧州2位に浮上した事から外資資本の必要性を否定しておりまたウスマノフ氏のビジネスの不透明さを指摘し同氏の買収は認めない意向を表明している。
・ スペイン・サッカー連盟は、レアル・マドリードなどで活躍した元同国代表DFフェルナンド・イエロ氏のSD就任を発表した。同氏はレアル・マドリードで長年に渡りキャプテンを務めボルトン退団後の05'に現役引退しており代表では通算89試合で29得点。なお早くも同氏がレアル・マドリードでのコネクションを生かしビセンテ・デル・ボスケ氏の代表監督招聘や同クラブのスペイン代表FWラウール・ゴンサレスの代表復帰を構想していると報じられている。なおイエロ氏は
・ デポルティボ・ラ・コルーニャのアウグスト・セサール・レンドイロ会長は、クラブ買収のオファーを提示している中東のグループと交渉を行う事を明らかにした。同クラブは以前から買収の可能性が報じられており資金難に喘いでいる事からレンドイロ会長はクラブ売却も考慮し始めたようでそのグループはクラブの負債を返済出来る程の高額なオファーを提示しているようだが一方でクラブの伝統について不安視されている模様。
・ ヘーレンフェーンのブラジル代表FWアフォンソ・アウベスには、バルセロナ、ビジャレアル、ポーツマスなどが注目しているようだ。同選手は昨季、計37得点を挙げる大活躍でブラジル代表デビューも果たしており本人もキャリアアップとして来夏の移籍を熱望している模様。
・ ラツィオのイタリア代表FWトンマーゾ・ロッキは、契約延長が難航している事から来夏の移籍も示唆しておりラツィオは同選手退団の場合に備え後釜選手をリストアップし始めたようでインディペンディエンテのアルゼンチン人FWヘルマン・デニスに注目しているようだ。同選手は以前にセリエBのチェゼーナに所属経験があり今季のアルゼンチン前期リーグでは得点王争いを繰り広げておりアタランタも興味を寄せている。
・ マンチェスター・シティは、デンマークU-21代表GKカスパー・シュマイケルとの契約をが4年間延長した事を発表した。同選手は世界的な名手ペーター・シュマイケル氏の息子で今季はスウェーデン代表GKアンドレアス・イサクションの負傷でレギュラーに定着し活躍している。
・ インテルは、バルセロナのポルトガル代表MFデコ、チェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパードに注目しているようだ。前者は既に移籍を示唆する発言を度々行っている事からインテルは今冬の獲得を目指して近日中に交渉を開始するようで後者についてはジュゼ・モウリーニョ監督の解任で移籍の可能性は高まっており以前から興味を寄せているバルセロナが早くも獲得に動き出すようだがインテルも割り込む可能性があると見られている。
                         ~負傷者情報~
・ アストン・ビラのノルウェー代表FWヨン・カリューは、先日のエバートン戦で膝の靭帯を負傷し6週間の戦線離脱となった。なお同選手はこの試合で今季初ゴールをあげたばかりだった。
・ ユベントスのポルトガル代表DFジョルジュ・アントラーデは、第4節の対ASローマ戦で左足を骨折し手術を受けた事から全治5ヶ月となった。これによりシーズンの大半が絶望的になりリハビリ期間等を考えると今季中の復帰も微妙となっている。
・ ASローマのブラジル人MFロドリゴ・タッデイは、第5節のフィオレンティーナ戦で脹脛の筋肉を負傷し2~3週間の戦線離脱。
・ レアル・サラゴサのブラジル代表MFマツザレムは、昨夜のバルセロナ戦で左膝靭帯を部分断裂し全治2ヶ月となった。
・ バルセロナのイタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタは、昨夜のレアル・サラゴサ戦で大腿直筋を負傷し全治1ヶ月。
・ ウディネーゼの元イタリア代表MFジャンピエロ・ピンツィは、右足の第四中足骨を骨折し全治1ヶ月となった。同選手は膝の負傷から復帰したばかり。
[PR]
by wing00nana | 2007-09-28 04:26 | 雑記

10月期アニメ視聴予定リスト

・ 10月からの新アニメの視聴予定リスト。秋アニメは個人的評価としては小粒でこれといって放送前の段階で”何があっても見たい”って感じの作品はない。現状ではレビューする作品も決まってない。

~10月2日(火)~

・ 日本テレビ: 24:59~
アニメ 「逆境無頼カイジ」

アカギ面白かったしカイジも期待。

・ TVK: 26:15~
アニメ 「Myself ; Yourself」 (全13話)

絵がちょっと好き。1話様子見。

~10月3日(水)~

・ テレビ東京: 25:50~
アニメ 「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」

声優は良い(つーかこれなんてハルヒw)よな、絵は微妙だが。数話様子見。

~10月4日(木)~

・ TBS: 25:25~
アニメ 「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」

とりあえず録画とかなにもせずただ見る感じだな。

・ TBS: 25:55~  (初回:26:25~)
アニメ 「CLANNAD -クラナド-」

原作は一応知ってる。ただ渚クリアしてないから物語の核心は知らない。

~10月5日(金)~

・ TBS: 25:55~
アニメ 「灼眼のシャナII」

ゼロ魔のゴミっぷり、最近の原作微妙などの複合要因から期待度は低い。声優も新鮮味がないし(ゼロ魔影響)

~10月6日(土)~

・ TBS: 18:00~
アニメ 「機動戦士ガンダムOO 第1シーズン」 (全24話*2分割方式)

とりあえず見てみるがつまらんかったら容赦なく切る。もう(種をダラダラと見続けていた)昔の俺じゃない。数話様子見。

・ TVK: 24:30~
アニメ 「D.C.II~ダ・カーポII~」 (全13話)

原作は知ってる。だがスタチャ関連とゆうのが何より懸念。

・ TVK: 26:30~
アニメ 「ef - a tale of memories.」 (全12話)

原作は積んでる。数話様子見。

・ TVK: 27:30~
アニメ 「ご愁傷さま二ノ宮くん」

絵は悪くないし内容にも興味がある。数話様子見。

~10月7日(日)~ 

・ TVK: 25:30~
アニメ 「プリズム・アーク」

まぁちょっと興味ある程度で1話様子見。

~10月8日(月)~

・ TVK: 23:00~
アニメ 「キミキス pure rouge」

絵は悪くない。しかし時間があんまり良くない。制作はJ.Cだが戦闘がなく人間関係主題ならまぁいけるだろう。1話様子見。

・ TVK: 25:15~
アニメ 「レンタルマギカ」

まず目に付いたのは超豪華声優陣。俺のツボ。今季の中では一番期待かな?


現状では声優と絵の好みでリストアップ。
[PR]
by wing00nana | 2007-09-25 06:05 | アニメ・ゲーム情報

ゼロの使い魔 双月の騎士 レビューについて

・ はい、当サイトの公式応援作品「ゼロの使い魔」。原作は大変素晴らしく作者のヤマグチノボル氏には尊敬の念すら抱いていますがそのアニメ2期となる「ゼロの使い魔 双月の騎士」ですがアニメスタッフ様による素晴らしい解釈と演出、構成に私、涙を流しており感極まってレビューすら書けません。私めの未熟故でありますが時間も限られてますので今回は”なかった事”にしときたいと思います。アニメスタッフ様、最後にこの素晴らしいゼロの使い魔を映像化して金儲けしたい気持ちはよくわかりますがどうか二度と3期制作などとゆう夢物語を見ぬようにと言っておきたいと思います。

(`∀´)より。

なお12話レビューについてはMOON PHASE様が大変素晴らしい批評をなさってるのでそちらを参考ください。

ではもう二度と出会わない事を祈って。

ちなみに原作知らねな、アニメを見ていた希有な人への解説

[原作]7万のシーン 
→才人、デルフの助言で各隊の指揮官を優先的に狙い指揮系統を混乱させ進軍を止める。
→才人の奮戦で乱戦状態になり同士討ちなどが起こり混乱。しかし200人くらい倒し敵将軍を倒そうとした所で力尽きて死亡。
→敵将軍、単騎で殿を務めた才人に敬意を評して丁重に葬ってやろうとする。
→デルフが隠された特殊能力(吸収した魔法の分だけガンダールヴを操れる能力)で才人を操って近くの森まで逃走。力尽きた先でテイファニアに発見され先住魔法(普通の魔法とは違う強力な魔法)と献身的な介抱で一命を取り留める。

*アニメ:戦国無双→謎の妖精さんに助けられた。

[原作]再会までの流れ
→才人、七万特攻→ルイズ、才人が死んだと思い激鬱状態(酒浸り、自殺未遂)
→シエスタに励まされ立ち直り、才人を探しにアルビオンへ。
→一方、ティファニアに救われた才人は集落でティファニアや孤児達と共同生活開始。
→アルビオンの将軍から事情を聞いた(才人の特攻は軍部に揉み消されてた)アンリエッタはアニエスに祖国の英雄・才人捜索命令→才人、アニエスと再会。
→才人、帰ることを拒む(一度死にかけたせいでガンダールヴの能力が失われており力の無くなった自分はルイズには不要だと思い込んだため)
→ルイズ&シエスタ、才人が戦った戦場に訪れ、森へと続く小道を発見
→その頃、才人はアニエスに剣の特訓を受ける(最初は拙かったが、稽古の最後の方ではガンダールヴの能力なしでもアニエスから一本を取れるほどにまで強くなる 注:アニメ2期:3話エピソード改変)
→そんな中、ルイズとシエスタが、集落にやってくる。そのことを聞いた才人は、自分の墓を偽装して生存を隠す
→ティファニアに案内されたルイズたちは才人の墓(偽)の前までやってくる、シエスタは泣き崩れ、ルイズはボロボロになった才人のパーカーを抱きしめて才人への想い(決定的な言葉はなし)を口にする。墓の裏でアニエスと共にそれを聞いていた才人は涙する。
→ルイズとシエスタがテファの家に案内され、床に就こうとするが才人と同じ虚無の使い魔シェフィールド(ミョズニトニルン)の襲撃→ルイズ殺されそうになる。
→ルイズ、才人が来てくれることを信じ、今、一度、コモンマジック(召喚)の呪文を唱える。
→ルイズ達が泊まった家とは別の家で寝ていた才人の前に地球で見たゲートが・・・。ルイズの危機に迷わず飛び込む才人。
→そして、ルイズが殺されそうになったその時、才人がゲートより現れ、敵を斬り倒す。
→二人再会。なんやかんやあって、使い魔として再契約し号泣するルイズ、抱き締める才人。

*アニメ:サイト死亡~復活、再会までを3分に省略(才人、唐突に学園に帰還)

b0092485_1602052.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-09-24 15:57 | ゼロの使い魔 レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「School Days」 12話放送休止に関して。
アニメ 「School Days」

TVKは絶望的らしいな・・・・。さてどうするか・・・・。

・ アニメ 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」 各話紹介(第12話)+予告映像公開、9/23~9/29用壁紙カレンダー配信、「ゼロの使い魔」キャラクターCD情報更新、「ゼロの使い魔 on the radio」第35回配信、DVD1巻好評発売中。
アニメ 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」

・・・好評・・・?もはや擁護派も全滅状態ですが・・・?まぁアニメじゃないキャラクターCDは楽しみwまたアン様に癒されたいw

・ アニメ 「風のスティグマ」  アニメもクライマックスです、最終回後も。
アニメ 「風のスティグマ」

最終回は原作通りで良かったな。

・ アニメ 「ハヤテのごとく!」 声優ラウンジ、DVD・ゲーム情報更新。
アニメ 「ハヤテのごとく!」

・ アニメ 「灼眼のシャナ II」 原作情報追加、業務日誌更新。
アニメ 「灼眼のシャナ II」

なんだかねぇ・・・・。ゼロ魔の延長線にしか思えなくなってる

・ アニメ 「機動戦士ガンダム00」 先行試写会レポート第3弾追加、OPテーマ「DAYBREAK'S BELL」10.10発売、TVスポット3&4配信開始、メルマガ配信決定。
アニメ「機動戦士ガンダム00」

はいはい、またソニーミュージックね。オタに媚びる戦略は相変わらず。どうせまた1クールで主題歌総替えだろ。

・ アニメ 「CLAYMORE」 ストーリー第25話追加。
アニメ 「CLAYMORE」

なんか全く終わる気配がしなかったんだけど来週で完結できるのかね?

・ Gooアニメ 劇場版「空の境界」 場面カット公開。
Gooアニメ 劇場版「空の境界」

まだ幹也cv:鈴村健一に違和感が・・・

・ アニメ 「怪物王女」 第25話あらすじ、第25話場面写追加、各話見どころ#13/#14/#15見所紹介。
アニメ 「怪物王女」

真面目に見てた訳じゃないからうる覚えだけど決闘で服を斬られた姫が微妙にエロかった。

・ アニメ「CLANNAD」 キャラクター追加。
アニメ「CLANNAD」

・ アニメ 「Kanon」 Kanonカルトクイズ本日締切。 
アニメ 「Kanon」

・ アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」 ネットラジオ第37回配信。
アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」

             ~一般ゲーム~
・ KONAMI PS3「METAL GEAR SOLID 4」 INTEGRATED SITEオープン。
KONAMI PS3「METAL GEAR SOLID 4」

今回も良いキャラ多すぎだな。さすがは集大成。

・ KONAMI PS3/PS2/Xbox「ウイレニングイレブン2008」 発売決定&ムービー公開。
PS3/Xbox「ウイレニングイレブン2008」
PS2「ウイレニングイレブン2008」

・ SQUARE ENIX 「Eternal Sphere」 リニューアルオープン。
SQUARE ENIX 「Eternal Sphere」

・ MMV PS2「ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~」 キャラクター紹介、ツンデレシステム2.0解説更新、スペシャルプレゼント公開。
MMV PS2「ゼロの使い魔夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」

萌えでは遥かにゲーム>>><超えられない壁>>>>アニメだな。とゆーか戦闘はもうねぇだろうな!?

・ インターチャネル PS2「School Days L×H」 「スペシャル」に4コマ Vol.2「ボーイ・ミーツ・ガール」追加、リンク追加。
インターチャネル PS2「School Days L×H」

一躍有名になったスクイズw これはぬまきちも大喜びですねw4コマは・・・まぁ言葉様は元々、ホラーとかギルスプラッターとかが好きな子だからね。。

・ ファミ通.com TGS2007 特設サイト。
ファミ通.com TGS2007 特設サイト

・ 電撃オンライン TGS2007 特設サイト。
電撃オンライン TGS2007 特設サイト

                      ~18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON トップCG更新。
TYPE-MOONリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

TYPE-MOONの新作って冬なイメージがある。是非とも12月あたりに新作・・・

・ アトリエかぐや 「オレと彼女は主従なカンケイ」 制作告知。
アトリエかぐや 「オレと彼女は主従なカンケイ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・・・・タイトルからして昨今ブームの執事モノ?

・ ALICE SOFT 「お嬢さまをいいなりにするゲーム」 Visual、Special更新&「超昂閃忍ハルカ」ストーリー・プロローグ公開、キャラクター、ビジュアル追加。
ALICE SOFT 「お嬢さまをいいなりにするゲーム」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ハルカは期待は期待を裏切らない。確実だな

・ ニトロプラス 「ニトロ+ロワイヤル」 試遊会in大阪。
ニトロプラス 「ニトロ+ロワイヤル」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」 応援バナーキャンペーン開始、早期予約キャンペーン告知、スタッフ日記更新。
あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

もう魔王の声だけで買う価値あるなw本家も気になるところだがw

・ ORBIT 「桃華月憚」 サンクスディスク情報、「桃華月憚 TGver.」付属「TECH GIAN 11月号」発売。
ORBIT 「桃華月憚」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 世界観紹介追加、サンプルCG追加。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ げーせん18 「詩篇69~深淵のメサイア~」 スタッフ日記更新、バトルパート体験版公開。
げーせん18 「詩篇69~深淵のメサイア~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

発売までに体験版やってみっか。。

・ SQUEEZ 「炎の孕ませ同級生」 発売中、緊急デモムービー公開、おっぱいにこだわったHシーンについて、通販再開。
SQUEEZ 「炎の孕ませ同級生」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

エッろい。人生は微妙だったが今回は良いな。

・ Overflow アニメ「School Days」 12話放送休止に関して。
Overflow アニメ「School Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「9月21日発売ソフトチェック」
Galge.com 「9月21日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

今週は同級生のみだな。来週はw

~ゲーム情報~
・ light 「Dies irae」
 イベントでの情報によるとボイス収録忘れがあって出演声優とのスケジュールの都合が合わない為、再々延期の模様。11月中の発売とか?(真偽不明) でもこのゲームって当初は「200”6”年末」発売予定だったらしいんだよね・・・。
[PR]
by wing00nana | 2007-09-23 04:49 | アニメ・ゲーム情報

長い

・ 火急の問題は解決したものの毎日更新は無理そうです。。

>>アニメ

ハヤテ・・・そろそろヒナギク分が足りなくなってきたところw

CLAYMORE・・・ん?最終回いつなんだ?ってかプリシラと決着つける気??

怪物王女・・・なんだかねぇ・・・・。

ガンダム00・・・監督か誰かがSEEDよりはちゃんとしてて面白くなるとぶっちゃけたらしい・・・。まぁ放送前のビックマウスは信用出来ないけど種よりはまともなのかw

面白さゼロ魔・・・相変わらず見てない。キャプチャ撮ろうにも見なきゃいけない羽目になるからきつい。とりあえずさっさと終われ。

スクイズ・・・えっと・・・現状のまとめとしては・・・
①京都の専門学生による父親殺人事件が内容と酷似していた(特に高校生、殺害動機・凶器使用などの点)為、放送自粛。

②現時点では対応協議中。なおこの事件との関連が指摘される「ひぐらし」も放送休止。

③ニュースになる→毎日新聞 記事

④ ①の内容酷似とは世界が誠の浮気性に天誅を下す原作の「我が子へ」ENDの模様。包丁(凶器)を用いる点等

⑤Nice boat.って何?
日本人視聴者が大混乱の中、外人が差し替え放送の船風景を見てクールに発した一言「Nice boat.」。

それにしても今年は色々とアニメが問題になるねぇ。これはまじでアニメ卒業しろってゆう天啓か?

>>ゲーム関係

アニメはまぁ正直どうでもよくなってるんだけどゲームはしばらく卒業できそうにねーな。ウイイレ2008が楽しみだし(ブンデス未収録はまじありえねーが)MGS4は超期待作に間違いなし。PCゲーについても8月~9月は悲壮感漂ってたが大逆転キテル。まぁた期待作を発見してしまったし。。あかべぇそふとつぅ 「G線上の魔王」。なんつーか簡単に言うと”月に殺されたLが女として転生して式根島で生死不明になった黒の騎士団率いるゼロとの頭脳戦”って感じ?(笑)もちろんゼロ=魔王の声は本家ですwMGS4といい最近ノッてるな>福山潤。これも合衆国日本の力かぁ?

>>海外サッカー

あー、チェルシーね。。一昔前のレアル化する予感。だって新監督が油様の腹心でモウリーニョいなくなったから補強に文句言う奴いなくなったしね。。油様=ペレスの構図。モウリーニョについては頼むからライカールトが危ないバルサ就任とかはやめてくれよ・・・。研究熱心で語学堪能、試合前はメディアを使って大攻勢とあれ程、やり辛い相手はいねぇ。。モウリーニョはリーガよりもセリエAの方が合ってると思う。。ユーベかモラッティさんのとこがいいんじゃない?モラッティはそろそろCLが欲しいとか考えてそうだし。宮川君については日本人は早めに海外に出て荒波に揉まれた方が良いと考えてるから個人的には大賛成。レアルについてはホームで負傷者続出のブレーメンにあそこまで手こずるとはね・・・。ヂエゴすげーわ。グティの後釜に是非とも欲しい所wロビーニョとのサントス・コンビ復活は魅力的だがナスリも良いよね。

>>小説

とりあえず暫くは来月のタバサの冒険2巻待ちだな。でもフルメタの「つどうメイク・マイ・デイ」は面白かったな~。新型AS「レーバテイン」の反則的な強さに痺れたw宗介とアルのやり取りも熱いwそして身体検査されたテッサがエロいwでもテッサは現状ではアン様と同じく孤独に破滅的な方向に向かってる感がしないでもないから宗介を交えた何らかの救済が欲しいところ”ラブコメ”的には!
[PR]
by wing00nana | 2007-09-21 04:42 | 雑記

海外サッカー移籍情報~チェルシーのモウリーニョ監督、電撃退団~

・ チェルシーは、ジョゼ・モウリーニョ監督との契約を解消し同監督の退団を発表した。解任なのか辞任なのか判明していないが同監督とロマン・アブラモビッチ・オーナーの確執や一昨日の欧州CLでの格下のローゼンボリ相手に引き分けに終わった事が原因と報じられている。両者は昨季にも補強方針を巡り対立しリーグ優勝を逃した事からもモウリーニョ監督の退団が囁かれていたが今夏に和解しかしものの先日、モウリーニョ監督が再びクラブの補強方針と同オーナーが獲得した選手を痛烈に批判していた。なお後任監督は元イスラエル代表監督を務めた経験もあるアブラハム・グラントSDとスティーヴ・クラーク・アシスタントコーチの二頭体制が発表されている。
・ ユベントスは、今冬にも早々とポルトガル代表MFチアゴ・メンデスの放出を検討し始めたと報じられている。同選手は今夏にリヨンから加入したばかりだがコンディション調整に苦しみここまで活躍出来ておらず現在ではクラウディオ・ラニエリ監督の構想外からも半ば漏れている状況でユベントスは既に後釜としてボカ・ジュニアーズで活躍中のアルゼンチン人MFパブロ・マルティン・レデスマをリストアップしていると言われている。
・ インテルは、来夏のマルセイユのフランス代表MFサミア・ナスリ獲得に向けマルコ・ブランカSDがマルセイユ側と会談を行ったようだ。同選手は”ジダンII世”としてレアル・マドリード、ユベントス、バイエルン・ミュンヘンも注目しており一部では既にレアル・マドリード移籍が内定しているとも報じられているが同選手の移籍金は最低でも1500万ポンド以上に設定されている。
・ 山梨県のトラベッソに所属する日本人MF宮川類君(10)がアトレティコ・マドリードのカンテラに入団した事が明らかになった。契約期間は5年間で生活費、学費、食費、年数回の両親の渡航費等などすべてクラブ負担で違約金も設定されている模様。宮川君は今まで日本サッカー協会の強化練習には参加した事がなく6月から1ヶ月間、アトレティコ・マドリードのトライアルに参加し見事合格、アトレティコ・マドリードのU-12カテゴリーに所属する。
・ リバプールのイングランド代表FWピーター・クラウチは、今冬のユベントス移籍が噂されている。同選手は現状では新加入のスペイン代表FWフェルナンド・トーレスの控えに甘んじており同選手は出場機会を求めて今冬にもクラブ側に移籍志願も検討しており移籍先にはユベントスが浮上している模様。
・ バルセロナは、フランク・ライカールト監督の解任を検討し始めたと報じられている。昨季は優勝を逃し今夏に6800万ユーロもの資金を使い大型補強を慣行したがここまで1勝2分と低迷しておりクラブ内部でも同監督の手腕を疑問視する声も高まっているようだ。そしてジョアン・ラポルタ会長が10月7日までの5試合の戦績次第では解任の可能性も同監督に伝えたよう田模様。なおその後、バルセロナは昨夜の欧州CL緒戦ではリヨンに快勝している。
・ デポルティボ・ラ・コルーニャは、エストゥディアンテスのアルゼンチン人DFパブロ・アルバレス獲得が決定したようだ。移籍金は推定200万ユーロで加入は今冬から。同選手はエストゥディアンテスの主力として活躍しておりデポルティボ・ラ・コルーニャも今夏に退団したスペイン代表DFジョアン・カプデビラの後釜として期待している。
・ レアル・マドリードのベルント・シュスター監督が今冬の獲得に興味を寄せるチェルシーのドイツ代表MFミヒャエル・バラックだが、ACミランのカルロ・アンチェロッティ監督もクラブに獲得を要請したと報じられている。今季は欧州CLのグループリーグ登録メンバーから漏れるなど不遇を囲っている同選手だが冷遇していたジョゼ・モウリーニョ監督が辞任しロマン・アブラモビッチ・オーナーの腹心であるアブラハム・グラントSDが監督に就任した事で状況が一変する可能性もある。
・ 2009年の欧州CLから国内リーグ上位3チームと国内カップ優勝チームに欧州CL出場枠を振り分けるという案を構想しているUEFAのミッシェル・プラティニ会長だが、欧州主要クラブから形成されるG14は反対の意向を示した。G14のトーマス・クルトGMは反対理由について大会レベルの低下を指摘しておりイングランド、スペイン、イタリアのリーグが所属するEPFLも反対に回っている事から最終決定については来月に延期され現在はEPFLが代案を用意しているようだ。
・ オサスナは、ル・マンの日本代表MF松井大輔に注目していると報じられている。オサスナは今季絶望となったイラン代表MFジャバド・ネクナムの代役を探しており松井とル・マンの契約が来夏までという事からも今冬にも獲得に動く可能性があるようだ。同選手にはヴォルフスブルク、トリノも興味を寄せている。
・ リバプールは、セビージャ・カンテラのスペイン人DFダニエル・アジャラ強奪に成功したようだ。同選手はセビージャ・カンテラ出身でプロ契約を結んでいなかった為、移籍金は発生せずセビージャには20万ユーロの養育費のみが支払われたようだ。同選手は188mの大型DF。
・ インテルが今夏の獲得に動いているトリノのイタリアU-21代表MFアレッサンドロ・ロジーナだが、アトレティコ・マドリードも獲得に動き始めたようだ。同選手にはASローマ、ベンフィカ、マルセイユも注目しているがトリノは2009年に満了となる同選手との契約延長交渉を開始しておりロジーナ自身もトリノ残留に前向きの模様。
・ アタランタは、元イタリア代表MFクリスティアーノ・ドニとの契約を1年間、2009年まで延長した事を発表した。当初、昨季の活躍の見返りとして大幅なサラリーアップを要求していたドニに対しイバン・ルッジェーリ会長は契約更新しないと激怒するなど両者の対立は深刻化していたがプリマヴェーラ出身のドニにクラブ側が譲歩する形で契約更新が合意しこれでドニはアタランタで現役引退する公算が高くなった。
・ UEFAは、EURO2008予選のポルトガル対セルビア戦でセルビア代表DFイビカ・ドラグディノビッチと口論になり殴ったとしてポルトガル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督に対し同大会の4試合のベンチ入り禁止処分を下した。なおこの処分が確定すると残りの予選の試合はすべて指揮を執れなくなる事から即刻異議申し立てする見通し。
・ ニューカッスルは、今冬にもバルセロナのポルトガル代表MFデコ獲得を検討しているようだ。ニューカッスルは今冬にもトルコ代表MFエムレ・ベロゾールを古巣ガラタサライへ放出する見通しで後釜として同選手をリストアップしているようだ。デコ自身も今季はスタメンに定着しているといえず今後の出場機会次第では移籍も考慮する模様。
・ J1・元磐田の日本人MF菊地直哉は、ヴォルフスブルクの練習に参加している事が明らかになった。同選手は7月に静岡県青少年環境整備条例違反で逮捕され起訴猶予処分となり日本サッカー協会は来年7月までの1年間の登録禁止処分を科しているがこの処分は国内のクラブのみであって国外のクラブには適用されないがヴォルフスブルク側はまだ正式契約等については未定とのこと。
・ インテルの元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴが、MLS・ロサンゼルス・ギャラクシーのアレクシー・ララス会長と会談の機会を持ったと報じられている。同選手は今夏にアル・イテハド移籍が白紙となりインテルと1年間契約を更新し現役引退後のフロント入りも決定しているが先日のリーグ戦の対カターニア戦では途中交代させられた事に激怒して広告を蹴り飛ばしておりロベルト・マンチーニ監督も苦言を呈していた。なお同クラブにはレアル・マドリード時代の同僚であるイングランド代表MFデイビッド・ベッカムが所属している。
・ トルコではフェネルバフチェの次期監督として元レアル・マドリード監督のファビオ・カペッロ氏が報じられている。現在、フェネルバフチェはリーグ戦で8位に低迷しておりジーコ監督の解任の可能性も高まっており欧州CLグループリーグ・インテル対フェネルバフチェ戦を解説する為に現地入りしたカペッロ氏が後任として噂されている。
・ ステアウア・ブカレストのゲオルゲ・ハジ監督は、辞任したと報じられている。同監督は現役時代は”東欧のマラドーナ”と呼ばれる名選手で今季も欧州CLグループリーグに進出していたが先日行われた緒戦のスラビア・プラハ戦で敗れた後にクラブ内での重圧を理由に辞任したと報じられている。
・ レバンテを退団して以来、フリーとなっていた元ブラジル代表DFゼ・マリアは、イングランド2部のシェフィールド・ユナイテッドのトライアルに参加したようでシェフィールド・ユナイテッド側は同選手との正式契約を決定したようだ。
・ パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長は、ブラジル人FWアマウリについて今季の活躍次第では来夏の放出を示唆している。同選手は昨季チームの躍進に貢献していたがシーズン中盤で重傷を負い後半戦を棒に振っておりザンパリーニ会長は将来有望なウルグアイ代表FWエディソン・カバーニがいる事からも放出を検討するようで移籍先についてはバルセロナやプレミアリーグを挙げている。
                         ~負傷者情報~
・ バレンシアのポルトガル代表DFマルコ・カネイラは、EURO2008予選のポーランド戦で太腿の筋肉を断裂したようで5週間の戦線離脱。
・ ユベントスのイタリア代表MFマウロ・カモラネージは、第3節のウディネーゼ戦で右足太腿を負傷し1ヶ月半から2ヶ月の戦線離脱となるようだ。
・ ベンフィカのポルトガル代表MFペチは、リーグ戦の対ナバル戦で右膝の靱帯を負傷し全治1ヶ月半となった。
・ マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表DFミカエル・シルベストルは、リーグ戦の対エバートン戦で転倒した際に右膝十字靱帯を断裂したようで今季絶望の可能性が高くなった。
・ リバプールのデンマーク代表DFダニエル・アッゲル、スペイン代表MFシャビ・アロンソは、それぞれ先週のEURO2008予選で負傷したが検査の結果、両者とも中足骨の疲労骨折と診断されたようで6週間の戦線離脱となった。
・ ウィガン・アスレティックのイングランド代表FWエミール・へスキーは、リーグ戦の対フルハム戦で中足骨を骨折し全治6週間となった。
・ アトレティコ・マドリードのブラジル人MFチアゴ・モッタは、練習中に内半月板を負傷したようで最低でも全治1ヶ月となる模様。
[PR]
by wing00nana | 2007-09-21 03:41 | 海外サッカー移籍情報


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧