虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

重大事件発生

・ ・・・・PCの全データ消えちまった・・・・・orz

>>事件

ちょっと昨日、とあるソフトを使ってレジストリの整理してたんですがいつの間にかPCの重要データを消してしまったみたいでOSが起動出来なくなった・・・・。「STOP:c000021a unknown Hard Error」とか警告が出た・・・・。そんな事になると思わなかったから外付けに移しとかなかったデータもあったけどセーフモードでも&元の状態に戻すでも起動も出来ないから仕方なくリカバリで処置した・・・。よってPC内の映像データ、画像等すべて消滅・・・・・。

>>レビュー

とりあえず昨日の2時までに復旧させてゼロ魔は録画出来たけど・・・それ以前のは全滅。外付けに圧縮したデータを残しといたからレビュー自体は可能だけどキャプチャは元映像からしか出来ない・・・。とりあえず拾い物の画像を流用するつもり・・・・。よってこれからは海サカ情報もj含めレビューは不定期。

>>アニメ

ハヤテ・・・臨海学校編。高所恐怖症のヒナギクは不参加か・・・orz でもサービスカット満載wまさにキャプチャ職人も気が抜けませんね by.ハヤテ。 ナギのお団子頭(なんていうかわからん)は似合ってるねww 釘宮ボイスで「一緒の部屋でも良いのに」って・・・それなんてルイズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール? ハヤテのスーパーサイヤ人とか色々パロ満載だったけど一番はランスロットだなw麦茶吹いたwこのタイミングでランスロットかよ!(^^ しかもシュミットのCV:浪川大輔も本家・櫻井孝宏風だったしなwww

ゼロ魔・・・あれぇ?あれぇ?エレオノールお姉さまがツンデレ、ぺったんこな萌えキャラ化してますよ~?

>>ゲーム

とりあえず↑のアクシデントでジャンゴしかクリア出来てないが・・・

殺戮のジャンゴ・・・・ん~過去のデモンベインとか塵骸魔京と比べると物足りなかったかな。女達3人によるガンアクションものって感じだがなんとなくコヨーテを思い出した。熱いシーンもあの400人撃破くらいだしなぁ。今回は結構あっさりした感じ。あのいつもの胃もたれしそうなくらいのボリュームではなかったな。
[PR]
by wing00nana | 2007-07-30 16:38 | 雑記

風のスティグマ 第7話「魂の値段」 レビュー

・ 昔、炎が使えないという事でいじめられ続けた和麻。綾乃は本気になった和麻に恐怖しつつ和麻に炎を放ち斬りかかるが和麻は防ぎ良い奇襲と褒める。奇襲に失敗した綾乃は挙句、錬を人質にし呆れる和麻と錬。その時、轟音がし3人が駆けつけるとそこには操の実父も含め大神家の精鋭が皆殺しにされており和麻は一応、家族だろと言うも操は家族は兄だけと言い張る。そして操は和麻に妖炎を放つが全く効かず綾乃はその攻撃で和麻が死ぬなら自分がとっくに殺していると言うと操は天使様が今の自分なら勝てると保障してくれたと言うと現れる謎の少年。操は更なる力を求めるも少年は操が和麻を倒すのは絶対不可能、力を制御する能力は生まれた時から決まっていると操への「願いが正しければその為の行為も正しい」などの今までの言葉はすべて嘘だと明かし何百にも殺したのは操自身と自覚させ絶望のあまり気絶する操。そして操が制御出来なかった精気を少年が妖気として取り込み最初からそれが目的だったのかと和麻が問うと少年は和麻を倒す程の精気を集める為には神凪家のような家系の器が必要だったと言い少年はミハイルと名乗り「星と英知の名の元に我らが怨敵・八神和麻を討ち滅ぼすもの」と言い和麻は偉大なる主に縁があると言うとその行からある男を思い出した和麻はすべてを悟り主のいる地獄へ送ると攻撃するもきかずミハイルは操を核とした竜を作り出す。中に操がいる事から和麻は綾乃に浄化の炎を求めるが綾乃はそんな高等な事は重悟と厳馬にしか出来ないと言い和麻にまだ操を助けたいのかと聞くと和麻は助けたいと言い綾乃は炎雷覇で突っ込むも操と和麻の事を気にするあまり油断した所、攻撃されるも和麻に間一髪助けられる。ほとっていてくれと言う綾乃に和麻は操を助けても綾乃が死んだら意味がない、自分にはすべてを守りきれる力があると言い操を助け綾乃と錬を死なせずミハエルは殺すと断言する和麻だが綾乃を助けた際に傷を負っており綾乃は錬と自分で時間を稼ぐと言うと和麻は綾乃を抱き締め将来結構良い女になるかもと笑う。そして綾乃と錬が時間を稼ぐ間に和麻はコントラクターに覚醒し和麻の力で綾乃の炎を神炎に昇華させ竜をミハエルごと浄化する。和麻は操を助けるが操は死なせてくれと言い和麻は罪の重さから死に逃げ込もうとしているだけ、まずは一番迷惑をかけた自分に体で償えと言うと操は生きて償いをしなければならないと悟り最初に和麻に償うと言うが怒り狂った綾乃は和麻に襲い掛かる。後日、重悟の勧めで尼寺に入った操の元を訪れた3人だが操は生涯を賭けて自分に出来る事を探すと言いつつ何故自分を助けてくれたのかと和麻に尋ねる。すると和麻は神凪一族で炎の力を持たない少年がいたがその少年を同じ一族と庇ってくれた少女の話をする。

wikiによると操はミハイルに知らぬ間に良心を封印され闇の力に手を染めてしまった、らしい。
[PR]
by wing00nana | 2007-07-28 22:53 | 風のスティグマ レビュー

風のスティグマ 第6話「力の代償」 レビュー

・ 街では人が行方不明になる事件が多発しそれは天使と呼ぶ少年から力を与えられた操の仕業だった。綾乃は冷やかしの由香里と七瀬と和麻の宿泊しているホテルに訪れる。何故か荒れている綾乃は和麻に重悟からの依頼書を渡す。街では若者が100人以上、ミイラ化した遺体で発見されており和麻への捜索依頼だった。重悟は神凪は現在、風牙衆の反乱で探査能力を失っており探査能力の高い和麻が見つけ綾乃が首謀者を倒せと命じたのだ。和麻は写真から敵は精気を吸い取るタイプと分析していると綾乃は和麻の上着が目に付く。綾乃はあの和麻が操だけに気を遣っている事をずっと気にしていると和麻は綾乃は足枷と協力はいらないと言う。邪魔者扱いされ怒ったまま部屋を飛び出した綾乃はその後、荒れながら由香里、七瀬と街を歩いていると謎の空間に引き込まれ謎の液体に襲われる。炎雷覇で迎撃する綾乃だが数が多すぎて苦戦しておりそこに和麻が現れ二人で液体を追い払う。綾乃は和麻に礼を言うがそこで和麻は綾乃を怒らせ囮にした事を教えそのおかげで犯人が見つかったとその場所へ向かう。そして和麻は公園で妖気に包まれた操の前に現れるも操はどんな犠牲を出しても必ず和麻に勝つと言い数千人の精気を取り込めば自分でも和麻に勝てると言い放つがそこに綾乃が現れ炎雷覇で操を滅しようとするも引き止める和麻だが激昂している綾乃は聞かずその隙に操は逃走する。そして綾乃は和麻に剣を向け操を逃がした理由について言及しつつ操は神凪が滅殺する、邪魔するなら・・・と言いかけた所で和麻は自分を止めたいなら言葉じゃなくて力で語れ、その覚悟があるなら相手になってやると語気を強め炎雷覇の炎を消してその場から立ち去る。その後、神凪では妖魔に魂を売った操の対処は大神家が内部で処理する事になり重悟も和麻への依頼の打ち切りと新たな協力者に操の探索を依頼したが和麻は勝手にやると返答したとの事でそこで和麻は操が好きなのかと気にする綾乃だが大神家の処分執行の際の和麻の足止めに綾乃は志願する。新たな協力者というのは和麻と一緒に歩いていた橘霧香という美女で霧香は警視庁・特殊資料整理室の室長で探査では神凪に協力出来ると言いこの前、和麻と歩いてたのも仕事の話かと聞く綾乃だが霧香は綾乃の心情を察知し綾乃に報告する義務はないと煙に巻く。そして操の父率いる大神一族が操の潜伏する協会へ赴きそして和麻も現場に接近しているとの情報が入り綾乃と錬は和麻の足止めに向かう。
[PR]
by wing00nana | 2007-07-28 20:53 | 風のスティグマ レビュー

風のスティグマ 第5話「迷いを捨てた者」 レビュー

・ 風牙衆反乱鎮圧の宴が神凪で開かれて功労者の和麻も呼ばれており世話役の少女は大神操と言い和麻と戦い動けなくなった所を流也に殺された大神武哉の妹で流也を倒した和麻の恩に報いると言うが和麻は武哉を殺したのは半分自分だと言い袂の中の物を使って良いと言うとそこで操は豹変して隠し持っていた短刀で和麻に襲い掛かるも和麻の風に阻まれ操は客人への無礼への処罰として謹慎を命じる。そこで操は何故、兄は死ななければならなかったのかと叫ぶが和麻は弱かったからと即答し宴の席から立ち去る。後日、その一件で機嫌の悪い綾乃は由香里、七瀬と街を歩いてるとその前に和麻が現れる。綾乃の反応から綾乃の機嫌が悪いのは和麻が原因だと悟る由香里と七瀬。和麻は霧香と呼ばれる謎の美女と腕を組んで歩いており二人の仲が気になった綾乃は由香里と七瀬と別れ二人の後を追う。途中で錬も呼び出し二人で探し始めるとほどなくして和麻を発見するが和麻は今度は操と一緒に居た。綾乃と錬は二人を尾行していると二人は裏通りのホテルに入って行き怒りが頂点に達する綾乃。しかしホテルに入った所で和麻は操が用意していた武装集団の攻撃を受ける。そこに駆けつけた綾乃だがその程度の攻撃で和麻は死ぬ訳ないと言いすると和麻はそこにおらず次に現れた時には武装集団を一蹴する。和麻は操に変わったなと言うと綾乃は命令違反と操を連行しようとするもその場から逃げ出す操。そして和麻は10年前を思い出す。やがて綾乃は操を追い詰め二人は戦闘状態に陥るがそこに和麻が現れ綾乃に自分と操の事はほおっておいてくれと言う。また操は和麻を襲うと警告する綾乃だが和麻は操じゃ自分に傷一つ付けられないと言い激昂した操は自分に優しかった兄への憎しみから和麻に炎を放ち続けるが和麻には通じず。やがて雨が降り始め泣く操に和麻は自分の服をかけるも操は拒否しいずれ和麻を後悔させると恨み言を続ける。そして和麻達が去った後、操の前に現れる謎の少年は操の願いを叶えてあげると言う。
[PR]
by wing00nana | 2007-07-28 20:29 | 風のスティグマ レビュー

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」 各話紹介(第4話)&予告映像、7/29~8/3用壁紙カレンダー、携帯コンテンツ情報、コミックアライブ情報更新、ゲームサイトOPEN、DVD全巻購入者キャンペーン発表。
アニメ 「ゼロの使い魔~双月の騎士~」

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 第24・25話無料配信決定、「上司/部下にしたいキャラクター」結果発表・部下編1、STAGE24&25先行上映会イベント・レポート、DVD8巻情報追加、CD情報更新。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

本当に女と男が半々くらいだな・・・>先行上映会

・ アニメ 「ハヤテのごとく!」 DVD 2.3巻情報追加、ドラマCD発売決定。
アニメ 「ハヤテのごとく!」

・ アニメ 「機動戦記ガンダムW」 公式サイト更新。
アニメ 「機動戦記ガンダムW」

再放送をたまに見るがやっぱおもしろいな。自爆直後のヒイロの「死ぬ程痛いぞ」は笑った。

・ アニメ 「機動戦士ガンダム00」 MS追加。
アニメ 「機動戦士ガンダム00」

・ サンライズ 「機動戦士ガンダムユニコーン」 トークイベント開催日時決定、STORY、MS/MECHANIC、CHARACTER追加。
サンライズ 「機動戦士ガンダムユニコーン」

・ アニメ 「風のスティグマ」 第16話「父と子と」
アニメ 「風のスティグマ」

キャサリンのレギュラー化希望。貴子様イイヨー貴子様。

・ アニメ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 SPECIAL更新。
アニメ 「涼宮ハルヒの憂鬱」

・ Goo アニメ「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」 TBS、BS-iにて今秋放送予定・
Goo アニメ「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」

・ アニメ 「ときめきメモリアル OnlyLove」 夏の第2弾キャンペーン終了、公式ブログ更新。
アニメ 「ときめきメモリアル OnlyLove」

・ アニメ 「怪物王女」 第17話あらすじ、第16話場面写、各話見所#9見所、怪物王女インタビュー追加、敵にしたくないキャラクター投票開始。
アニメ 「怪物王女」

・ アニメ 「Kanon」 レビュー、キャラクター追加。
アニメ 「Kanon」

・ アニメ 「CLAYMORE」 ストーリー第17話追加。
アニメ 「CLAYMORE」

・ アニメ 「ZOMBIE-LOAN」 ClubZブログ更新。
アニメ 「ZOMBIE-LOAN」

・ アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」 ネットラジオ第29回配信、DVD6巻本日発売。
アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」

             ~一般ゲーム~
・ mmv PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」 サイトオープン。
mmv PS2「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」
電撃オンライン 記事

地球編キタ――(゚∀゚)――!! とりあえず生徒会長アン様は俺のもの!反論は認めん(゜∀。)

・ ファミ通.com PS2「バルドバレット イクリブリアム」 最新CG公開。
ファミ通.com PS2「バルドバレット イクリブリアム」

・ ファミ通.com iアプリ「SDガンダム Gジェネレーションi3」 配信開始。
ファミ通.com iアプリ「SDガンダム Gジェネレーションi3」

・ ファミ通.com PSP「クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-」 ふたりの重要人物を紹介。
ファミ通.com PSP「クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-」

・ ファミ通.com iアプリ「ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード-ファイナルファンタジーVII-」 配信開始。
ファミ通.com iアプリ「ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード-ファイナルファンタジーVII-」

・ ファミ通.com PS2「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 外伝」 発売決定。
ファミ通.com PS2「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 外伝」

・ ファミ通.com PS2「涼宮ハルヒの戸惑」 限定版と予約特典情報公開。
ファミ通.com PS2「涼宮ハルヒの戸惑」

長門可愛いよ、長門。

・ ファミ通.com PS3「白騎士物語」 最新情報公開。
ファミ通.com PS3「白騎士物語」

結構おもしろそうだと思った。

・ ファミ通.com PS3「メタルギア オンライン(仮)」 クローズドβテストの参加者を公式サイトで募集中。
ファミ通.com PS3「メタルギア オンライン(仮)」
電撃オンライン 記事
電撃オンライン 記事2

                      ~18禁ゲーム~
・ TYPE-MOON モバイルアニメイトにて「Fate/Zero特集」開始、「タイガー道場Flash 凛ver.」配信スタート。
TYPE-MOONリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ RSK アトリエかぐや「艶女医-エンジョイ-」 9月28日発売。
RSK アトリエかぐや「艶女医-エンジョイ-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

水樹先生キタコレwww司先生はアレだな・・・牝奴隷の姉。

・ ニトロプラス 「続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-」 発売カウントダウン更新。
ニトロプラス 「続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Alice Soft 「戦国ランス」 関連商品情報追加。
Alice Soft 「戦国ランス」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 キャスト、サンプルボイス公開。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ みなとそふと 「君が主で執事が俺で」 マジキュー4コマ「君が主で執事が俺で(1)」発売。
が発売されました。みなとそふと 「君が主で執事が俺で」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BeseSon 「ブログで無双」 更新。
BeseSonリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ propeller 「Bullet Butlers」 カウントダウンボイス公開。
propeller 「Bullet Butlers」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「7月27日発売ソフトチェック」
Galge.com 「7月27日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
C72 企業ブース特集
[PR]
by wing00nana | 2007-07-28 00:06 | アニメ・ゲーム情報

ゼロ魔14&MGS4

・ 臨時雑記

>>サッカー

ん~日本ねぇ・・・。相手の速さに完全にやられてたな。その中でも中澤だけは攻守に奮戦してたなぁ・・・。中澤以外、不甲斐なさすぎ。ってかもう巻使うのやめろよ・・・・・。

>>アニメ

CLAYMORE・・・あれ?今、一番熱くないか?男達の熱い展開、王道展開ってのはよくあるが女達の熱い展開、王道展開ってのは珍しいなwクレア、ジーン、ガラテアの3人良いよ~(゚∀゚*) 来週からは最大の山場「北の戦乱編」ってのが始まるみたいだし楽しみだ。後番のZOBMIの桑島演技との温度差が結構心地良いwキャラを演じこなしてるあたりさすが。。桑島さんと言えば!ユリカ、フレイ様!そういやジーンはマν艦長だったか。そしてロリの声は水樹奈々だったのか( ゚д゚)

コードギアス・・・いよいよ来週の月曜日(火曜明朝)。今はネタバレ完全封鎖発動中。

>>ゼロの使い魔 12

ゼロの使い魔 12

副題は「妖精達の休日」。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! テファ話キタヨwwwいけない乳エルフキタヨwwwでも一方でアン様は未だ悪企み中かorz まぁタバサのラブラブビームにも期待しているぜ( ̄ー ̄) でもここで短編集って・・・・。テファ以外に誰の話やるのよ?アニメが期待外れな分、原作への期待は高まる。

とりあえず今のランキング
1.アン様
2.タバサ
3.カトレアさん

だな。ルイズの芸当は最近飽き気味。ちなみに作者のヤマグチノボル氏もアン様がお気に入りキャラらすぅい。とりあえずアン様は最終的にあっち方面に覚醒した言葉の如く頼む(鮮血の方じゃないよ)

>>MGS4

MGS4 プレイ映像

初めてプレイ映像公開!・・・すごすぎる・・・見てる間は言葉が出なかったわ・・・・。PS3、恐るべし。普通に6万出してでもPS3買ってやりたくなった・・・・。シリーズ集大成に嘘はないな。映像むちゃ綺麗だしシステムも凝ってるし・・・・。早くやりてぇぇぇぇえぇぇ

見れない場合↓
ニコニコ動画 「MGS4 プレイ映像」
「MGS4 プレイ映像」 HD版・保存可

「対象をファイルに保存」で保存可能。400Mあるので注意。

無双5も出るしいよいよPS3の時代が到来間近か?個人的にはMGS4、FF13でPS3は息を吹き返すと見ている。逆にこの2作でも上昇しなかったらPS3は失敗だな。
[PR]
by wing00nana | 2007-07-26 02:24 | 雑記

海外サッカー移籍情報~エルゲラ、バレンシア移籍~

・ ASローマのイタリア代表FWフランチェスコ・トッティは、代表引退を発表した。引退理由については身体面と語っており同選手は昨年のドイツW杯終了後にクラブでのプレーを優先し再三の召集を辞退し今秋の代表復帰を示唆していたが先延ばしする同選手に批判も集中し同選手の決断に注目されていたがロベルト・ドナドーニ監督やリヴァ統括部長との会談で引退を決断した模様。
・ レアル・マドリードは、スペイン代表DFイバン・エルゲラとの契約を解除した事を発表しその後、バレンシアは同選手獲得を発表した。契約期間は3年間で年俸は300万ユーロ。同選手は99'に加入以来、レアル・マドリードで主力として活躍して昨季も開幕前は構想外となっていたがシーズン中には再び出場機会を得るようになったが今夏の補強により再び構想外となりレアル・マドリードは同選手の8年間に渡る活躍を称え契約解除に応じた模様。
・ フィオレンティーナは、セリエBに降格したキエーボ・ヴェローナのイタリア代表MFフランコ・セミオーリ、アタランタとの契約が満了となったイタリア代表FWクリスチャン・ヴィエリ獲得を発表した。前者が契約期間4年間で移籍金550万ユーロ、後者は1年契約で年俸150万ユーロ。
・ レアル・マドリードは、リバプールを退団したポーランド代表GKイェルジ・デュデクの加入を発表した。契約期間は2年間で移籍金は発生していない。ベルント・シュスター監督は経験豊富なベテランGK獲得を希望しており契約満了でリバプールを退団した同選手はスペイン代表GKイケル・カシージャスのバックアップを務める事になる。
・ バレンシアは、獲得が難航しているFCポルトのアルゼンチン代表MFルチョ・ゴンサレスの代役としてリヨンのスウェーデン代表MFキム・シェルストレームに興味を寄せているようだ。既に移籍金1800万ユーロのオファーがFCポルトに拒否された事からシェルストレームへ矛先を変えたようだがリヨンは今夏の主力流出が相次いでいる事からこれ以上の放出は避けると見られているがリヨンはオファーにスペイン代表FWフェルナンド・モリエンテスを加えれば再考する余地を見せている模様。
・ マジョルカの元スペイン代表FWディエゴ・トリスタンは、リボルノ移籍が決定した。契約期間は1年間。同選手は昨夏にデポルティボ・ラ・コルーニャから古巣マジョルカへ復帰したが無得点に終わり退団したイタリア代表FWクリスティアーノ・ルカレッリの後釜を務める事になる。
・ エバートンは、ボルシア・ドルトムントの南アフリカ代表MFスティーブ・ピーナールをレンタルで獲得した事を発表した。契約期間は1年間。同選手は昨夏にアヤックスからボルシア・ドルトムントに加入したばかり。
・ レアル・マドリードは、ボカジュニアーズのアルゼンチン人DFサンティアゴ・ビリャファニェ、同DFファン・フォルリンをレンタルで獲得した事を発表した。契約期間は2年間で完全移籍オプション付。両選手はイタリア国籍を保有しており今夏のU-20W杯のメンバーからは漏れていた。加入後はカスティージャに所属する。
・ レアル・マドリードのスペインU-20代表MFハビ・ガルシアには、アトレティコ・マドリード、ヘタフェ、デポルティボ・ラ・コルーニャ、リバプール、マジョルカが注目しているようだ。レアル・マドリードは今夏、カスティージャから同代表MFエステバン・グラネロを昇格させたが同選手は昇格しておらず経験を積ませる為に他クラブへのレンタルを検討しており昨夏にスペイン人MFホセ・マヌエル・フラドを獲得したアトレティコ・マドリードは移籍金300万ユーロの買戻しオプション付のオファーを提示している模様。
・ VfBシュツットガルトは、ドイツ代表FWマリオ・ゴメスとの契約を1年間、2012年まで延長した事を発表した。同選手は昨季、14ゴールを挙げ優勝に貢献しておりユベントスなども注目していた。
・ アーセナルのスウェーデン代表MFフレデリク・リュングベリは、ウェストハム・ユナイテッドへの移籍が決定した。契約期間は4年間で移籍金は300万ポンド。同選手は1998年から9年間に渡りアーセナルで活躍し続けてきたが移籍理由についてフランス代表FWティエリ・アンリの退団によるサイクルの終焉と話している。同選手にはフィオレンティーナ、ポーツマス、マンチェスター・シティなどが興味を示していたが同じロンドンに本拠地を持つウェストハムが決めてとなった模様。
・ リバプールは、アイルランド代表DFスティーブ・フィナンとの契約を3年間延長した事を発表した。
・ アスレチック・ビルバオを退団した元スペイン代表FWイスマエル・ウルサイスは、アヤックス加入が決定した。契約は1年間で移籍金は発生していない。同選手は当初、プレミアリーグ移籍を希望していたがアヤックスでの欧州CL出場が決め手となった模様。
・ リヨンは、フランス代表MFアルー・ディアラのボルドー移籍が合意した事を発表した。契約期間は4年間で移籍金は775万ユーロ。同選手は昨夏に加入したものの期待外れに終わり今夏の移籍が有力視されていた。
・ PSVを契約満了により退団した元オランダ代表FWパトリック・クライファートは、イングランド2部のシェフィールド・ウェンズデーのトライアルに参加する可能性があるようだ。同クラブのブライアン・ローズ監督も代理人に打診を行っている事を認めている。
・ レアル・マドリードのスペイン人DFアルバロ・メヒアは、今季昇格したレアル・ムルシアへの移籍が決定した。契約期間は4年間、移籍金は200万ユーロで最初の2年間の買戻しオプション付。同選手は03-04にトップチームデビューしたが近年は戦力外となっていた。
・ リバプールとの契約が満了となり退団していた元イングランド代表FWロビー・ファウラーは、イングランド2部のカーディフ・シティへの移籍が決定したようだ。契約期間は2年間で移籍金は発生していない。同選手にはシドニーFCも獲得に動いていたが母国に留まる事を選んだようで今週中にも正式発表される見通し。
・ リヨンは、アーセナルのスペイン代表FWホセ・アントニオ・レジェスに興味を寄せているようだ。同クラブのジャン=ミシェル・オーラス会長が明かしたもので同選手はイングランドに馴染めず昨季レンタル加入していたレアル・マドリードへの完全移籍を熱望しているが合意しておらずリヨンの補強リストにリストアップされる可能性もあるとのこと。
・ レアル・マドリード、バレンシア移籍が浮上していたアヤックスのオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルだが、来季もアヤックスに残留する事を明言した。同選手は当初、今夏の移籍を熱望していた。同選手の契約は2009年までとなっている。
・ F1界の支配者であるバーニー・エクレストン氏によるアーセナル買収が急浮上している。報道によるとアーセナルの元副会長デイビッド・デイン氏が保有する株式の売却をエクレストン氏に持ちかけているようで買収成功の際はデイン氏の会長就任という約束が交わされているようだ。エクレストン氏はイングランドの実業家でF1運営組織のCEOも務めており個人資産は44億ユーロ以上と言われており以前はチェルシー買収にも動いた事がありデイン氏は副会長時にアメリカ人投資家による買収を巡って役員会との関係が悪化し辞任、後のアーセナルのフランス代表FWティエリ・アンリ退団の引き金となった。
・ レアル・マドリードのブラジル代表MFジュリオ・バチスタには、ニューカッスル、ビジャレアル、ACミランが獲得を争っているようだ。同選手はコパ・アメリカの活躍で再び価値を高めレアル・マドリードでの再起を熱望しミゲル・アンヘル・ポルトゥガルTDは同選手の残留を明言している一方でベルント・シュスター監督は今の所、同選手を構想外としておりビジャレアルとニューカッスルはレアル・マドリードは設定する移籍金1500万ユーロを提示している模様。
・ ラツィオは、ベンフィカのポルトガル代表FWヌーノ・ゴメス獲得に動いているようだ。同選手は既に今夏のベンフィカ退団を決意しておりフィオレンティーナ時代に馴染んだイタリア復帰を熱望している。しかしラツィオは同選手の移籍金300万ユーロとサラリーが問題となっている模様。
・ フィオレンティーナは、イタリア人FWジャンパオロ・パッツィーニとの契約を2年間、2011年まで延長した事を発表した。クラウディオ・プランデッリ監督は同選手を退団したイタリア代表FWルカ・トニの後継者として期待している模様。
・ レアル・ベティスは、MFの補強としてアヤックスのオランダ代表DFヘドヴィヘス・マドゥロ獲得に動いているようだ。レアル・ベティスのMFは数人に退団の噂が流れている事からDF、MFで起用可能なマドゥロに注目しており同選手は来夏で契約満了の為、移籍金が高額ではない点も魅力のようだ。
・ レアル・マドリードは、スペイン人GKホルディ・コディナとの契約を2010年まで、スペインU-20代表MFアドリアン・ゴンサレス、スペイン人MFルベン・デ・ラ・レッド、スペイン人MFハビエル・アンヘル・ボルボアとの契約を2011年まで延長した事を発表した。4選手はトップチームの今夏のプレシーズンキャンプに参加している。
・ アーセナルのメキシコU-20代表FWカルロス・ヴェラは、来季オサスナへのレンタル移籍が決定的となっているようだ。契約期間は1年間で2年間の延長オプション付。代理人のエドゥアルド・エルナンデス氏が明かしたもので同選手は昨季、2部のサラマンカへレンタル加入していた。
・ サンダーランドのロイ・キーン監督は、ハーツのスコットランド代表GKクレイグ・ゴードン獲得に動いているようだ。当初、サンダーランドは移籍金850万ポンドのオファーを提示したが拒否され一旦は獲得から撤退したものの親善試合での敗戦を受け再び興味を示し始めたようだ。
・ インテルは、今夏の去就が不透明となっているアルゼンチン代表FWフリオ・クルスの後釜としてレアル・マドリードのイタリア代表FWアントニオ・カッサーノ、ウディネーゼの同代表FWファビオ・クアリアレッラをリストアップしているようだ。前者はロベルト・マンチーニ監督が高く評価する選手でプレシーズンキャンプの召集外となっている事から今夏の退団を確実視されているがマッシモ・モラッティ会長は難色を示しているようで後者は既に残留を明言している。
・ エスパニョールのウルグアイ代表FWワルテル・パンディアーニは、オサスナ移籍が決定した。契約期間は3年間で移籍金は180万ユーロ。同選手は昨季、UEFA杯で11ゴールを挙げ準優勝に貢献したがリーグ戦では控えに甘んじておりオリンピアコス、レバンテ、フルハム、ヴォルフスブルク、シャフタール・ドネツクなど多数のクラブが興味を示していたようだが両クラブの監督が懇意であった事からオサスナが獲得をした模様。
・ アーセナルは、フェネルバフチェのガーナ代表MFステファン・アッピアー獲得に動いているようだ。アーセナルは1月にも同選手獲得に動いておりウェストハム・ユナイテッド、シャルケ04も興味を寄せているが本人はプレミアリーグ移籍を熱望しており現状ではアーセナルが優位に立っているようだ。同選手の移籍金は600~800万ポンド。
・ バルセロナは、バレンシアのスペイン代表DFアシエル・デル・オルノに興味を寄せているようだ。同選手は昨夏にバレンシアへ加入したものの負傷などから活躍出来ず今季は既に戦力外になっておりバルセロナは去就が不透明なブラジル人DFシウビーニョの後釜として移籍金400~500万ユーロのオファーを提示する模様。なお同選手にはバイエルン・ミュンヘンも興味を寄せているが本人は古巣アスレチック・ビルバオ復帰を希望している模様。
・ パナシナイコスは、コリンチャンスのブラジル人MFマルセロ・マットス獲得を発表した。契約期間は4年間で移籍金は推定320万ユーロ。同選手はコリンチャンスでは通算72試合に出場し12ゴールを挙げておりパナシナイコスの今夏6人目の獲得選手となった。
・ レアル・サラゴサは、レアル・マドリードとの契約が満了となったスペイン人DFフランシスコ・パボン、シャフタール・ドネツクのブラジル人MFマツザレム獲得を発表した。契約期間は前者が4年間、後者が3年で移籍金は未公表。前者はレアル・マドリードのカンテラ出身ながら近年は戦力外となっており後者はシャフタールでは通算68試合で25ゴールを挙げ複数のクラブが興味を寄せていた。
・ トッテナムは、チェルシーのイングランド代表MFショーン=ライト・フィリップス獲得に動いているようだ。同選手はチェルシーでは出場機会を得られずにおりトッテナムは移籍金1200万ポンドのオファーを提示する見通しだが一方でオランダ代表FWアリエン・ロッベンが噂されるレアル・マドリードへ移籍した場合には同選手は放出されないとも見られている。
・ マンチェスター・シティは、元クルゼイロのブラジル人MFジオバンニ獲得を発表した。契約期間は1年間。バルセロナ、ベンフィカでのプレー経験がある同選手はクルゼイロを退団しポーツマスの練習に参加しており親善試合でのプレーからポーツマス加入は確実視されていたがマンチェスター・シティが強奪に成功した模様。
・ ラツィオは、リバー・プレートのアルゼンチン代表GKファン・パブロ・カリッソ獲得を発表した。移籍金は550万ポンド。同選手は現役引退した元イタリア代表GKアンジェロ・ペルッツィの後釜として期待されているが一方でリバー・プレートのダニエレ・パサレラ監督は同選手の放出を決定したクラブに不信感を表明している。
・ ユベントスは、アーセナルのスイス代表DFフィリップ・センデロス獲得が濃厚になっていると報じられている。同選手はここ数シーズンは負傷に悩まされておりユベントスはアーセナルに移籍金450万ポンドを提示している模様。
・ トッテナム、マンチェスター・シティが獲得を狙うアトレティコ・マドリードのブルガリア代表FWマルティン・ペトロフだが、本人はトッテナム移籍を希望しているようだ。同選手はアトレティコ・マドリードの今夏の補強により出場機会が制限される事を危惧しておりUEFA杯出場権を持つトッテナムに魅力を感じている模様。
・ ユベントスは、ウディネーゼのイタリア代表FWファビオ・クアリアレッラ獲得に動き出したようだ。ユベントスは、当初は同選手を今夏の獲得最優先選手に挙げていたがウディネーゼの抵抗に遭い断念していたがここにきて両クラブ間でクアリアレッラとイタリアU-21代表FWラファエレ・パッラディーノとのトレード移籍について会談を行っている模様。
・ バイエルン・ミュンヘンのパラグアイ代表FWロケ・サンタクルスには、マンチェスター・シティとウェストハム・ユナイテッドが獲得を争っているようだ。同選手は既に今夏の大型補強により退団は決定的で移籍金は500万ポンドに設定されておりマンチェスター・シティが獲得に動いているがウェストハム・ユナイテッドはマンチェスター・シティの出方を伺っている模様。
・ インテルは、交渉が暗礁に乗り上げているASローマのルーマニア代表DFクリスティアン・キヴ獲得に向け移籍金1000万ユーロ+アルゼンチン代表FWフリオ・クルスという新たなオファーを提示したようだ。同選手はインテル移籍を熱望しているが一方で長引く交渉から今夏のASローマ残留も浮上しているがインテルは再度獲得に向け動き始めたようだ。
・ サンダーランドのロイ・キーン監督は、ウィガン・アスレティックのイングランド人DFレイトン・バインズ獲得に動いているようだ。昨季、低迷するチームで孤軍奮闘していた同選手をウィガン・アスレティックも放出する意思がない事を表明しているがロイ・キーン監督は獲得に自信を見せている模様。
・ レアル・マドリードは、アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガス獲得が困難となった事から代役としてバルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ獲得を検討していると報じられた。レアル・マドリードは同選手を高く評価しておりバルセロナ内では出場機会に恵まれていない事や年俸が低めに設定されている事に着目しているが違約金は6000万ユーロに設定されている。また両クラブ間では暗黙の不可侵条約があるが今夏にはアルゼンチン代表MFハビエル・サビオラがレアル・マドリードに加入しておりその後、すぐにレアル・マドリードはイニエスタへの興味を公式に否定した。
・ デポルティボ・ラ・コルーニャのミゲル・アンヘル・ロティーナ監督は、アトレティコ・マドリードのスペイン代表DFマリアーノ・ペルニアへの興味を認めた。同選手は昨夏にアトレティコ・マドリードに加入したものの同代表DFアントニオ・ロペスの牙城を崩せずにおり同監督は退団した同代表DFジョアン・カプデビラの後釜として獲得を希望している模様。
・ バルセロナとチェルシーは、ナイジェリアU-18代表MFヘンリー・オディアに興味を寄せているようだ。同選手は17歳ながら将来を嘱望される逸材で来月の韓国で開催されるU-18W杯にも出場する見込み。
・ ユベントスは、イタリア代表MFアレッシオ・タッキナルディとの契約解除を発表した。同選手は1994年に加入以来、13年間に渡り在籍し主力として数々のタイトル獲得に貢献したがここ数シーズンはビジャレアルへレンタル移籍しておりユベントスは同選手へ感謝の意を表明している。
・ ACミランは、ウディネーゼのイタリア代表FWファビオ・クアリアレッラ獲得を検討しているようだ。同選手はウディネーゼに加入したばかりだがACミランは移籍金1500万ユーロを用意しているもののウディネーゼは看板選手として放出する意思はなく移籍金も最低で2000万ユーロに設定しておりクアリアレッラ自身も今夏の移籍を否定している。一方でACミランはバルセロナのカメルーン代表FWサミュエル・エトー獲得を諦めず移籍金5000万ユーロを提示する見通しと報じられている。
・ バレンシアは、マルセイユのナイジェリア代表DFタイエ・タイウォ獲得を検討しているようだ。バレンシアは構想外となっているスペイン代表DFアシエル・デル・オルノの後釜を探しており同選手を補強のトップリストに挙げているがマルセイユは同選手の放出の意思はなくバレンシアはまずは移籍金800万ユーロを提示する模様。
・ レアル・マドリード、バルセロナ、チェルシーが獲得を争うフェイエノールトのオランダU-20代表DFロイストン・ドレンテだが、チェルシーが獲得に合意したと報じられている。ドレンテ自身もビッククラブへの移籍を熱望する発言をしており既にクラブ間合意が報じられたレアル・マドリード移籍が濃厚と見られていたがチェルシーのオランダ代表FWアリエン・ロッベン獲得の為にチェルシーに譲ったとも報じられている。
・ チェルシーは、トッテナムのフランス代表DFパスカル・シムボンダ獲得に動いているようだ。チェルシーはセビージャのブラジル代表DFダニエウ・アウベス獲得が難航している事から同選手をリストアップしておりイングランド代表DFグレン・ジョンソンや同代表MFショーン=ライト・フィリップスを含めたオファーを提示する模様。
・ レアル・サラゴサは、更なるDFの補強としてアトレティコ・マドリードのスペイン代表DFパブロ・イバニェスに興味を寄せているようだ。同クラブはアルゼンチン代表DFガブリエル・ミリート、スペインU-20代表DFジェラール・ピケを失っている事からイバニェスに注目しておりアトレティコ・マドリードも価格次第では同選手を放出する可能性もあるようだ。
・ バーミンガム・シティは、トッテナムのエジプト代表FWミド獲得が合意に達したようだ。移籍金は600万ポンド。同選手はトッテナムでは余剰戦力となりバーミンガム移籍を示唆していた。
・ レアル・マドリードは、パナシナイコスのギリシャU-19代表MFソティリス・ニニスに再び注目しているようだ。同選手はレアル・マドリードが以前から注目していた選手で先週のU-19欧州選手権のスペイン戦で同選手を視察していた模様。同選手は”ギリシャのメッシー”と呼ばれる逸材で本人もレアル・マドリード移籍に前向きな模様。
                         ~負傷者情報~
・ ウェストハム・ユナイテッドのフランス代表MFジュリアン・フォベールは、チェコのシグマ・オロムツとの親善試合でアキレス腱を断裂し全治6ヶ月となった。同選手は今夏に加入したが先日、フランス代表のレイモン・ドメネク監督がこの移籍を批判したばかりだった。
・ アヤックスのオランダ代表MFエドガー・ダービッツは、オランダ2部のゴー・アヘッド・イーグルズとの親善試合で脛骨を骨折し全治3ヶ月となった。なおこの試合は前半にサポーターが暴動を起こし中止となっている。
・ ニューカッスルのイングランド人MFジョーイ・バートンは、カーライル・ユナイテッドとの親善試合で左足の第5中足骨を骨折し全治6週間となった。同選手は先月にニューカッスルに加入したばかりだが開幕戦は絶望的となった。
・ マンチェスター・ユナイテッドの元イングランド代表MFポール・スコールズは、アジア遠征の対FCソウル戦で膝を負傷し手術を受ける事になった。同選手はすぐにマンチェスターに帰還し精密検査を受ける予定だが約3~6週間の離脱と見られており開幕戦は微妙となった。
[PR]
by wing00nana | 2007-07-25 00:13 | 海外サッカー移籍情報

ゼロの使い魔 第3話 「聖職者の剣」 レビュー

・ 魔法学院では男子生徒は皆、アルビオン侵攻に徴兵されその中にはギーシュもおりモンモランシーに別れを告げ、一方で才人は女子の中に自分一人という状況に心弾ませるがそこに竜に乗った美少年が現れる。モンモランシーも含め女生徒は皆、少年に釘付けになり少年はルイズにジュリオ・チェザーレと名乗りロマリアからの転校生だと言う。授業中も女生徒達はジュリオに釘付けで神官のジュリオは徴兵されないらしく才人はおもしろくないがそこにアニエスの銃士隊が現れ女生徒の軍事教練を目的に駐留する事を説明するがコルベールは戦時だからこそ戦争の愚かさを学ぶべきで学園に戦争を持ち込むべきでないと説くがアニエスはコルベールに剣を向け炎のメイジは嫌いと言い女生徒を強硬召集する。女生徒はアニエスの訓練に励んでいるとジュリオはルイズに共に訓練する事を申し込む。才人はジュリオに駆け寄ろうとするもアニエスの副官のミシェルに訓練させられる事になり木剣という事でガンダールヴの力を発揮出来ずやられてしまう。才人とルイズはアニエス達に真剣でなければ力が発揮出来ないと説明すると聞いていたジュリオは才人に勝負を申し込み勝った方はルイズにキス出来ると言い怒った才人は木剣で勝負を受ける。才人はアニエスにガンダールヴの力に頼ってる訳にはいかないしルイズを守る為にも強くなりたいと言い才人を気に入ったアニエスは特訓に応じる。才人はアニエスにやられながらも「隙をつけ」という教えから炎のメイジが嫌いという事を尋ねると何かを思い出し怯んだアニエスを倒すもその光景を見たルイズに誤解される。翌朝、才人はボコボコにされた姿で現れるもいざ勝負になると互角に打ち合う。しかしデルフリンガーは才人の負けを予想するも才人は咄嗟の反応でジュリオを破る。ルイズは才人に駆け寄るが才人はジュリオはわざと負けたと怒っているとミシェルに呼ばれ学院長室に行くとジュリオもおりさっきの勝負は仲間の力が知りたかったと言いそこでアンリエッタが姿を見せる。アンリエッタは先日は二人のおかげで救われたと言いジュリオもウェールズの件はアルビオンの陰謀だったと言い事態を危惧するロマリアの教皇からアンリエッタの力になる為に派遣されたと言いアンリエッタはアニエス銃士隊を含めここに居る皆だけが頼りと言うが才人はコルベールの言う学園に戦争を持ち込んだという言葉がひっかかるもアンリエッタは平和の為に皆の力が必要で協力して欲しいと言われ才人は渋々、納得する。その頃、アルビオンではクロムウェルの元秘書で現執政官のシェフィールドという名の女性がアンリエッタが戴冠式の影でクロムウェルを処刑し更にアルビオンへの侵攻を準備していると国民に発表する。その指にはアンドヴァリの指輪が・・・。

・・・・どんどん評価が下がっていくんですが・・・?この監督はゼロの使い魔を理解出来てないね・・・。キャラが全然、違う。才人はそんなに露骨に嫉妬するようなキャラじゃない、嫉妬はルイズ担当だから。原作の才人はどっちかってルイズがなびいてたら落ち込むタイプだし。モンモンもミーハーなケティ嫌がるし浮気性をもっとも嫌うから尻軽キャラじゃないしな。ジュリオもスポット参戦キャラなのにこのままレギュラー化っぽいわアンリエッタも描写不足でただの自己中ビッチ女にしか見えない。しかも唐突に戦争始まってるし・・・。1期もかなりひどかったが2期のこの断片見せて「察しろよ、おまえら」的な展開は何?しかもこの前のウェールズの件は極秘で処理したはずなのにロマリアの使者であるジュリオが知ってるわアンリエッタは皆が頼りとか言って他国のジュリオをもろ信用してるし、食い違ってね?しかもね・・・・ジュリオは敵だよ?ヴィンダールヴだし。それにいつの間にかシェフィールドがアルビオンの指導者になってるし。実際にはアルビオンのレコンキスタはガリアの傀儡でその糸を引いてるのがガリア王ジョゼフの使い魔・シェフィールドなんだが・・・・もろ表舞台に出てきちゃってるし。しかもアニエスとの特訓イベントもう消化したせいでテファ登場はほぼ消滅っぽいし。もう駄目だ・・・ゼロ2期は・・・。見れば見るほど、失望する・・・・。
b0092485_15145184.jpg
b0092485_1515354.jpg
b0092485_151515100.jpg
b0092485_15152562.jpg
b0092485_15154415.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-07-24 22:50 | ゼロの使い魔 レビュー

School Days 第3話「すれ違う想い」 レビュー

・ 誠が言葉に電話すると出たのは言葉の妹・心だった。言葉は心から電話を奪い誠は心の事を「心ちゃん」と呼ぶと気落ちする言葉。翌昼、誠、世界、言葉の3人で食事中に言葉は心が誠に会いたがってると言う。誠は言葉の家に行けるはしゃぎ始めるが世界は誠を諌め二人はふざけ合い始めその光景を寂しげに見る言葉。言葉が教室に戻ると乙女達のグループにからまれ激しく叱責される。言葉は乙女達のグループにいじめを受けていた。放課後、誠は駅で言葉と落ち合い一緒に帰るがどこか元気のない言葉を恋人として心配する誠。そして言葉は自分達は恋人なのか?と再確認し誠が抱き寄せるも言葉は逃げてしまう。その光景はクラスメイトで世界の友達である黒田光に見られていた。光は世界に一部始終をメールで送ると世界はすぐに誠に電話し人目もはばからず電車内で抱き締めた事に言葉の気持ちも考えろと怒る。翌朝、誠は謝ろうとするも言葉は電車に乗ってこず。昼休み、誠は言葉に謝りに行こうとし世界も付いて来て欲しいと頼むが世界は刹那と食事に行ってしまい誠は一人、屋上へ行くと言葉も遅れてやって来る。その頃、世界は友達の刹那、光、甘露寺七海と食べており誠が嫌いな光は世界を問い詰めつつ学祭の話で盛り上がる。一方、誠と言葉は気まずい空気が続いており誠は電車内での事を気にしてるかと尋ねるも言葉は気にしてないと言い話を逸らそうと心に会う事について話すと日曜日に言葉の家に行く事になる。その夜、ファミレス”ラディッシュ”でバイト中の世界の元に刹那が訪れ一緒に帰る事になり刹那は本題として「本当に誠と付き合ってないのか?」と尋ねると世界は付き合ってないと即答する。日曜日、言葉の家を訪ねると言葉と違い活発な心はすぐに誠に懐くがある時、心は恋人なのに何故、桂と呼んでるのか?と指摘する。帰り道、誠は呼び方って大事なのかなとぼやくと言葉は大事だと叫びそして誠は「言葉」と呼びかけると言葉も喜び「誠君」と呼び二人は恋人同士と実感し始め別れ際に言葉は誠にキスするがそれは頬だった。その夜、誠は電話で世界にうまく行った事を報告すると世界はこれでやっと始まりと言うが誠は・・・「なあ世界。なんか言葉の相手するのって・・・疲れる」

スクイズ第3話。m(ry(←誠の事。2ちゃんのスクイズスレでは名前を呼ぶのもおこがましいとm(ryと呼ばれている)本領発揮!最後の台詞吹いたわ。これでこそm。やっぱねーこの演技は平川大輔じゃなきゃ出来ないわwそして我らがピカリン演じる光、小悪魔的魅力を持つ中○生の心、特(ry(←七海の事)、乙女グループととりあえずキャラ勢ぞろい。話は呼び方を気にして嫉妬する言葉と誠と言葉の求めている物の違いを描いた回。m(ryはヤる事しか考えてない最低野郎だからな。そんな奴にとって奥手の言葉様はさぞ歯がゆいだろうな。そしてラディッシュのバイト描写は意外だな。そっか、サマイズはIFの話だったね。。サマイズは世界の友達でスクイズ唯一の良心・刹那がラディッシュでのバイト中に世界や言葉よりも先に誠と出会う話だからね(以下ネタバレ→サマイズでは心とのHもあるYo☆) 世界と刹那がツーカーなのは親友だからと言う事もあるが最大の理由は異母姉妹だから。まぁそれを言ったら誠や言葉も血縁なんだけどね。本人達は知らないだろうが。
b0092485_23222636.jpg
b0092485_23223167.jpg
b0092485_23223692.jpg
b0092485_23224330.jpg
b0092485_23225078.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-07-24 21:39 | School days レビュー

重要なお知らせ

・ 先週は不眠症に悩まされてて+風邪もひいた事もあって体調不良だったんですが規則正しい生活を心掛けるようになってからはもう11時くらいには眠くなって翌朝の9時くらいまで寝てる生活。よって夜中、起きれない=更新できない。

>>アニメ

ハヤテ・・・今週はまぁまぁだったな。見せ場は”キャベツ”(リンク先のろぜさんの所にGIFあり)くらいか?(笑)
まぁ次回の水着回の方が楽しそうだが・・・w

スティグマ・・・綾乃も良いがキャサリンも良い。スティグマも長編より短編の方がおもしろい法則が立ったな・・・。

>>サッカー

海サカは特に大きな移籍なしだな。リュングベリのも前から言われてたし。

>>日本vsオーストラリア

とりあえずPA内に味方FWが2人くらいで相手DFが5人くらいいる状況(相手DFは皆、FWより背高い)でのクロスはやめてくれ・・・・。高原は確変してるなぁ・・・と思ってたらPKでやらかしたからな(笑)

>>ゲーム

とりあえずスパロボはもう少しでOG1終わりそうだ。

>>重要なお知らせ?

来月、8月18日から25日まで旅行に出ます。今回は過去最長の1週間・・・・orz まぁ例の如く、その間は更新は休止させて頂きます・・・。今回の旅行先はスイスです・・・・避暑地とか。家族の旅行好きというのもインドア派な自分にとってはきつい・・・。しかも今度は山ばっからしいし。でもFIFA本部は見たいかな

どうせ行くんなら、と自分の行ってみたい国・ベスト3

・ スペイン・マドリード・・・・・いや、一番行ってみたい。遠いけど・・・。生ベルナベウ見てみたいよ。。スペインは料理も美味しいって言うしね。。2万くらいレアルグッズを買い込みたい(笑)

・ イタリア・ミラノ・・・・親父殿曰く、買い物くらいしかないらしい。でも生サンシーロが見てみたい。ローマでの経験ではイタリア料理は、さすがに本場というだけあって日本のイタリア料理より美味しい。気候も良いし自分の今まで行った国ではNo.1だね。雰囲気も自分に合ってる気がする、日本以外で移住するならイタリア。。

・ ドイツ・ミュンヘン・・・・大学で教授に法学を勉強したいなら一度はドイツに行けみたいな事言われた。まぁ本場のウインナーとかビールとか興味をあったり
[PR]
by wing00nana | 2007-07-24 12:46 | 雑記


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧