虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ゼロの使い魔 現時点の情報まとめやら

・ タイトル通り。ネットで収集した情報をまとめで記載。

>>原作小説

2007年3月現在の最新刊は10巻の「イーヴァルディ勇者」だけどそれが発売されたのは去年の12月。でメディアファクトリーの新刊案内見ても4月でも出ず。現状では5月発売が有力だけど7巻が発売されたのが2006年の2月、8巻が同年6月、9巻が同年9月、10巻が同年12月と今まで大体3.4ヶ月ペースだったのが今回は異例の5ヶ月も空く(予定)。やっぱりヤマグチノボル氏の外伝「タバサの冒険」(後述)の執筆や新巻「ストライクウィッチーズ」、PCゲーのライターとしての仕事、などの多忙ぶりが原因か?

>>ゼロの使い魔・外伝「タバサの冒険」

最☆読にて「タバサの冒険2」配信開始。ちなみに今回の「2」で原作1巻が終わるとこまでらしい。才人が絡んでくるのはまだまだ時間が掛かりそうとか。ちなみに自分は最☆読では読んでません。何故なら・・・そのうち小説化すると思うし何より・・・・続きが気になって悶々とするのが嫌だから!(笑)それにしてもノボル氏は本当にタバサを愛してるな(笑)本編でも結構、出番が多いのに外伝の主人公抜擢だからな。まぁタバサ信者は多いけどねw

>>アニメ 「ゼロの使い魔」 第2期

2007年・夏、開始予定。(7月から?スクイズと二大巨星になりそうだw)

・スタッフ

監督・・・紅優(新)
シリーズ構成・・・河原ゆうじ(新)
キャラクターデザイン・総作画監督・・・藤井昌宏(続)
プロデュース・・・ジェンコ
アニメーション制作・・・J.C.STAFF

・キャスト

ルイズ・・・釘宮理恵
平賀才人・・・日野聡
シエスタ・・・堀江由衣
ギーシュ・・・櫻井孝弘
タバサ・・・猪口有佳
キュルケ・・・井上奈々子
モンモランシー・・・高橋美佳子
アンリエッタ・・・川澄綾子

制作・プロデュースは変わりなく、作画監督も1期からの藤井氏が続投だから問題なし。キャストも1期の登場人物は皆、続投、これも問題なし。問題は新監督の紅優氏、新シリーズ構成の河原ゆうじ氏・・・。ネットで情報を集めた所、LOVELESSというアニメのコンビらしい。でもこのLOVELESSとかいう作品ではかなり腐女子描写が多かったらしく個人的に不安。この二人の作品は一度も見た事ないから技量の判断は出来ないな。でも酷かった場合は容赦なく斬り捨ててやる(`∀´ )
個人的に1期で出来の良かった6.12話の演出を担当した高島大輔氏も参加してほしいね。

・ストーリー

何クールかは不明(現状1クールが有力。俺は2クールで10巻までやってほしいけどne!)とりあえず1期の続き(原作小説4巻~)から始まるらしい。よってヴァリエール三姉妹の長女・エレオノール、次女・カトレアも登場(既に絵は公開)更にアニエスも登場予定。新キャラの声優は未公表。アニエスも登場するという事は4巻の悲しみの戦いもあるっぽい。アン様最大の見せ場ですよ( ´∀` ) まぁゼロの使い魔購読者なら一度は見たい7万突撃についてはあるかわからないけどJ.C.STAFFは戦闘描写が下手だからなぁ・・・・(苦笑)すぐに終わらせようとする。。
[PR]
by wing00nana | 2007-03-30 01:59 | ゼロの使い魔 レビュー

スーパーロボット大戦OG 第23話「決別の日」 レビュー

・ 世界各地でのエアロゲイターの攻撃は激化していたが伊豆基地など主要基地は襲撃されておらずオペレーションSRW(OSRW)の準備を進めると同時にSRX計画の解体も決定する。クスハが攫われ落ち込むブリットにタスク達は今度の作戦で助ける事を考えようと励ましその頃、アヤも意識を取り戻す。その頃、ギリアムはイングラムの端末をラーダに見せTLSの基礎研究を行なっていた特殊脳医学研究所の被験者の中でも事故死したアヤの妹・マイ・コバヤシはイングラムのデータではマイは実際にはアヤの姉で更にはマイは死んでおらず被験体ジェニファー・フォンダとどこかへ移送されたとなっていた。その頃、イングラムはクスハの調整を行なっていると謎の少年と戦う映像を見て「ゴッツォの呪縛を解け」と言われる。その映像に戸惑っているとアタッドが現れバルシェムのイングラムは生粋のバルマー人の自分とは違うと笑いレヴィが呼んでいる事を伝える。レヴィはジュデッカとセプダギンの調整を行なうと告げセプダギン=最後の審判者と考えるイングラムの前にヴィレッタが現れ自分に与えた本当の任務を覚えているか?と尋ねられるもイングラムは覚えておらずヴィレッタは自分はイングラムの分身、肉親だから任務を果たすと残し立ち去る。やがてSRXチームを残しハガネとヒリュウ改は宇宙に上がり伊豆基地にはラーダに招かれたユキコが現れリュウセイと面会し隠していたリュウセイの力について話し始める。ユキコは以前、特脳研でケンゾウに協力し特殊な深層脳波「念動力」を研究していたが自分の持っていた強い念は失ってしまい念がリュウセイに遺伝した事を伝え黙っていた事を謝るもリュウセイは念動力のおかげで自分は戦えると言いこの力でやらなきゃいけない事があると答える。テスラ研から送られてきたグルンガスト弐式・ニ号機はブリットがパイロットに任命され皆が最終作戦前のひと時を過ごす中、伊豆基地ではレイカーは独断でSRX関係者の拘束を解除しSRXの出撃準備を命じる。R-3はイングラムの思惑通りか修理可能な範囲の損傷で出撃前にラーダからマイ生存の可能性を聞いたアヤはリュウセイ達にもう一度合体のチャンスをくれと言いイングラムとの決着を決意しシャイン達に見送られ3人は宇宙に上がる。その頃、OSRWは開始されており各機の前に洗脳されたクスハ駆るグルンガスト弐式が現れる。
[PR]
by wing00nana | 2007-03-29 22:06 | スーパーロボット大戦OGレビュー

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」 レビュー

・ 空はなんとなく手紙を折っているとバドラスを奪取してきたカズヤとワルテイシアが戻る。まだ立ち直れない京四郎にソウジロウはバドラスを取り戻しにカズヤと戦いに行くと告げ最後に京四郎も同じ気持ちなのではないかと問うも京四郎は答えず。カズヤは空に4つの欠片を再び1つに戻す為の祭壇を見せ自分達はあの日に帰ると空に告げる。その後、ソウジロウは校則違反者にも関わらず機動風紀のジンの元を訪れ再び世界の危機が迫っている事を告げる。ソウジロウとジンは7年前に面識がありジンはソウジロウを信じ協力する条件として今回の事件を無事に終えた後、機動風紀総帥として組織に復帰するよう提案する。その夜、暴れるバドラスはカズヤに眠らされ京四郎も空を想いメガネを捨てる。翌日、ソウジロウは城塔学園へ向かう道をマナバスターを引きずりながら歩くひみこと会う。その頃、カズヤは空の儀式のドレスを選んでいると空が身につけている馬のアクセサリーに気づきそれを捨てる。ひみこから事情を聞いたソウジロウは引き返すよう提案するがひみこはミカのお付としてマナバスターの手ほどきは受けてるしかおんを迎えに一緒に行くと告げる。城塔学園の門を開いた所でソウジロウの武器を持って来た機動風紀7番隊も合流する。しかしそれを察知したカズヤは鋼鉄天使を迎撃に向かわせる。ひみこの天の第七楽章、ソウジロウの大刀、7番隊の剣技などで鋼鉄天使を打ち払っていき最後に京四郎も戦列に加わる。最上階ではついに儀式が始まりせつなは最後に空にある物を手渡す。皆は未だに鋼鉄天使の足止めを食らっており皆、次々と脱落していく中、せつなは京四郎の危機を悟り助けに行こうとするもカズヤに眠らされてしまい空の手には馬のアクセサリーが。やがて京四郎達は祭壇に辿り着き京四郎は空を呼ぶ。

とりあえず絶対天使5人にキスしたり混浴したりコスプレさせてるカズヤ兄さんは変態wしかし今まで全く出番のなかった機動風紀最強と言われる7番隊は鋼鉄天使にすらやられてしまうとは・・・。せめて互角くらいの戦いはしてほしかったぜ。ソウジロウは実は機動風紀の総帥だったという設定には驚いたな。
[PR]
by wing00nana | 2007-03-29 21:30 | 京四郎と永遠の空 レビュー

OROCHI

・ 最近、病弱になったと感じる・・・・。ぼちぼちと肉体改造に励むかな・・・・。でも試験まであと1ヶ月という状況で全く勉強してない・・・・。

>>無双OROCHI

明日、買ってくる。。ってか試験1ヶ月前なのに何やってんだ・・・俺は・・・・。あとスパロボOGはやっと6月28日で確定したな。まぁ・・・5.6月の試験を乗り切れるか・・・だが。

>>武装錬金

まぁ原作通りだったな。アフターはやはりエンディングでちょっとやったしな。

>>銀魂

暇だったんで見てたら最終回だった。博徒「アカゲ」には吹いたw
[PR]
by wing00nana | 2007-03-29 20:54 | 雑記

No title

・ ここのところ、なんか体の調子が思わしくない+旅行でしばらく休んでた大学に通い始めたので疲れが溜まってしまった。

>>レビュー

まずいな・・・。今季も~春までのアニメレビューを残したまま春~アニメレビューに突入か。とりあえずレビューするものはまだ全ては確定してないな。ハヤテはイチオシ期待作だけど原作あるし何より朝だから起きて録画なんて出来ん。まぁ今年は色々と忙しいから少ない方が良いんだけど・・・・

>>ときメモ 最終回

ん~とりあえず言葉様は優等生ではなくただの”部分的ツンデレ女”だったと。犬飼といいツンデレ多すぎw犬飼は何気に一番陸の転校を寂しがってからな(笑)ひよこっこの超級覇王電影弾には吹いたwあと3馬鹿にもw陸はやっぱ転校したね・・・・残るかとも思ったけど。とりあえずときメモの続きがアフターが見たい人はデスノートを1話から見始めてみては?(笑)

>>DEATH NOTE

月復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! リュークも帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! それにしても来週はL死亡回だけあって次回予告のネタバレ回避は凄かったな。
[PR]
by wing00nana | 2007-03-28 20:54 | 雑記

アニメ情報

・ サンライズ 「機動戦士ガンダムユニコーン」 Webサイトオープン、Prologue掲載。
サンライズ 「機動戦士ガンダムユニコーン」

噂の新作「ユニコーン」ね。でも秋からの新ガンダムはユニコーンじゃないらしいけどどうなんだろ。でもMSかっこいいね。

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 ストーリー第23話追加。
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

・・・・・・欝だ・・・・orz でも制作陣の狙い通りのような・・・(苦笑)

・ アニメ 「ゼロの使い魔」 「ゼロの使い魔 on the radio キャララジオ出張版」第4回配信、月刊コミックアライブ5月号発売。
アニメ 「ゼロの使い魔」

早くアニメ2期と原作小説を・・・

・ アニメ 「神曲奏界ポリフォニカ」 制作日誌更新。
アニメ 「神曲奏界ポリフォニカ」

・ アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」 ネットラジオ第12回配信。
アニメ 「スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-」

スパロボも微妙だったな・・・。

・ VAP アニメ「DEATH NOTE」 第13話あらすじ追加、DVD 5情報公開。
VAP アニメ「DEATH NOTE」

・・・昨日の予告は凄かったな・・・・。

・ アニメ 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」 SPECIAL追加。
アニメ 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」

・ アニメ 「ときめきメモリアル OnlyLove」 最終話見所追加。
アニメ 「ときめきメモリアル OnlyLove」

・ アニメ 「護くんに女神の祝福を」 「護くんにBEWEで祝福を!」 人気投票受付中。
アニメ 「護くんに女神の祝福を」

最終回間近だというのにいっこうに面白さは感じない。

・ アニメ 「Devil May Cry」 WOWOWにて6月14日23:00~スタート予定、最新プロモーション映像配信。
アニメ 「Devil May Cry」

・ アニメ 「京四郎と永遠の空」 CHARACTER追加、RADIO更新、アニメイトTVにて第6話無料配信開始、i-revoにて第5話無料配信開始。
アニメ 「京四郎と永遠の空」

ショートヘアーせつな、追加w

・ アニメ 「風のスティグマ」 アニメフェア。
アニメ 「風のスティグマ」

・ 電撃オンライン.com アニメ「ハヤテのごとく」 試写会、舞台挨拶。
電撃オンライン.com アニメ「ハヤテのごとく」

とりあえず春アニメの最高期待作。おもしろければ原作も集めるかも~
[PR]
by wing00nana | 2007-03-28 20:42 | アニメ・ゲーム情報

海外サッカー移籍情報~ロベカル、フェネルバフチェ移籍か?~

・ 今夏のレアル・マドリード退団を明言した元ブラジル代表DFロベルト・カルロスだが、フェネルバフチェ移籍が濃厚となっている。同クラブは数年前から同選手に興味を寄せており昨夏には合意寸前まで行った経緯があり今回も破格のオファーが提示され2年契約を結ぶ模様。なおフェネルバフチェには監督のジーコ氏を始め多数のブラジル人選手が所属している。
・ ACミランの次期監督に元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏が今夏から就任する事で内定したと報じられている。現監督のカルロ・アンチェロッティ監督は今季の成績に関わらず契約を1年残し今季一杯での勇退を決意したと言われている。またリッピ氏には古巣ユベントス復帰、チェルシー監督就任も囁かれている。
・ バルセロナとレアル・マドリードが獲得を争うマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドだが、報道によるとバルセロナが移籍金7500万ユーロを用意しているのに対しレアル・マドリードは移籍金8000万ユーロを用意しており獲得レースを一歩リードしてる模様。なお01'にレアル・マドリードへ加入した元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏の移籍金7500万ユーロが現在の史上最高額。
・ インテルのウルグアイ代表FWアルバロ・レコバは、今夏にも10年間在籍したインテルからの退団を示唆している。同選手は出場機会を得られない事に不満を漏らしており出場機会を得られるチームへの移籍を希望しているようだ。同選手にはサン・ロレンソが興味示している。
・ チェルシーのロマン・アラブモビッチ・オーナーは、来季からのチェルシーの新監督に元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏、助監督に元チェルシー監督のジャンルカ・ヴィアリ氏の招聘を画策しているようだ。同オーナーはチーム方針を巡り既にジョゼ・モウリーニョ監督との関係は修復不可能となっておりアブラモビッチ・オーナーの構想する”スター軍団”の監督にリッピ氏を熱望しておりリッピ氏の通訳も兼ねる形でヴィアリ氏の助監督就任を望んでいるという。
・ リーガ・エスパニョーラ競技委員会は、マヌエル・ルイス・デ・ロペラの3試合の閉鎖処分を確定させた。この処分は国王杯セビージャ対レアル・ベティス戦で観客が投げたペットボトルがセビージャのファンデ・ラモス監督に直撃した事件のものでレアル・ベティス側はこの処分について上訴したが棄却となった。なお処分は次節の対ビジャレアル戦から適用される。
・ レアル・マドリードのラモン・カルデロン会長は、去就が注目されるファビオ・カペッロ監督について来季の続投はない事を示唆している。なお同会長は既に後任監督のリストアップも開始している事も明らかにしヘタフェのベルント・シュスター監督、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督、リバプールのラファエル・ベニテス監督の名を挙げている。現状ではシュスター監督が有力と見られている。
・ カリアリのホンジュラス代表FWダビド・スアゾは、今夏のセビージャ移籍が浮上している。カリアリも今夏の同選手の退団は容認する意向で既に両クラブ間は交渉を開始しておりセビージャ側は移籍金1200万ユーロを提示している模様。同選手には引き続きレアル・マドリード、インテルも興味を寄せておりレアル・マドリードについてはスアゾ本人も接触を認めている。
・ マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、今夏にもFWの補強としてバルセロナのアイスランド代表FWエイドゥル・グジョンセン獲得を検討しているようだ。同選手は昨夏にバルセロナに加入したものの目立った活躍は残せておらずファーガソン監督は移籍金1200万ユーロを用意する模様。
・ 今季の極度の不振や規律違反などで今夏の退団が確実視されているインテルのブラジル代表FWアドリアーノだが、フィオレテンィーナのイタリア代表FWルカ・トニとのトレード移籍が浮上しているようだ。なお既に両クラブ間で交渉が開始されている。
・ バルセロナは、マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド獲得失敗に備えチェルシーのオランダ代表FWアリエン・ロッベン獲得に動き始めたようだ。両クラブは交渉の事実を否定しているがロッベン自身はチェルシーで出場機会を得られない事に不満を漏らしており以前からバルセロナ移籍を熱望している。なお同選手の移籍金は推定2300万ユーロ。
・ レアル・マドリードが獲得に動いているデポルティボ・ラ・コルーニャのポルトガル代表DFジョルジュ・アントラーデだが、プレドラグ・ミヤトビッチGMはデポルティボ・ラ・コルーニャのアウグスト・セサル・レアンドロ会長と会談を行い同会長は移籍金400万ユーロ+スペイン人GKディエゴ・ロペス、スペイン人MFルベン・デ・ラ・レッド、スペインU-21代表FWアルベルト・ブエノのいずれかを要求している模様。
・ アーセナルのフランス代表FWティエリ・アンリは、今夏のアーセナルの退団を検討していると報じられている。今季は負傷で結果を残せず29歳の同選手をアーセン・ヴェンゲル監督も無理に慰留はしない意向で同選手はユベントス時代に不遇の時を過ごしたセリエAでの再チャレンジに魅力を感じており移籍先には親友の同代表MFパトリック・ヴィエラが所属するインテルが浮上している。
・ フィオレンティーナは、バルセロナのブラジル人MFティアゴ・モッタ獲得を検討しているようだ。同選手は出場機会を得られない事に不満を漏らし更にはクラブへの不信感も口にして今夏の退団を示唆している。なお同選手の移籍金は400万ユーロ。
・ バレンシアは、今夏で契約満了となるレアル・マドリード・カスティーリャのスペインU-21代表FWファン・マヌエル・マタ獲得が大筋で合意に達したようだ。正式契約は近日中に交わされる見込みで年俸60万ユーロの6年契約で移籍金は発生しない。同選手はトップチーム契約を巡りレアル・マドリードとの契約更改を拒否し今夏の退団が確実視されており来季は1部リーグの他クラブへレンタル移籍する模様。
・ チェルシーは、ボリビアU-17代表MFディエゴ・スアレスをトライアルに招待したようだ。詳しい日程等はまだ決まっていないがコパ・リベルタドーレス、U-17南米選手権での活躍がチェルシーのスカウト陣に評価された模様。
・ レアル・マドリードは、今季で契約満了となるボルシア・ドルトムントのドイツ代表DFクリストフ・メッツェルダー獲得が大筋で合意したようだ。先日に合意報道がなされた時は否定したがやはりメディカルチェックを受けていたようで古傷のアキレス腱も問題が認められなかった為、今季中の負傷の可能性を考慮し今季終了後にも正式契約が結ばれる予定。なお同選手獲得は来季の就任が噂される同郷のヘタフェのベルント・シュスター監督の意向とも言われている。
・ インテルは、今夏のDFの補強としてFCポルトのブラジル人DFペペ、リヨンのブラジル代表DFクリスをリストアップしているようだ。インテルは欧州CL決勝トーナメント対バレンシア戦での乱闘騒ぎのUEFA処分で来季の欧州CLでのDF陣に問題を抱えており早急の補強を画策している模様。
・ リバプールは、今夏にもロス・カウンティのスコットランド人MFギャリー・マッケイ・スティーブン獲得が合意に達したようだ。現在、17歳の同選手にはボルトンも獲得に動いていたがリバプールが制し加入後はアカデミーに所属する模様。
・ ヘタフェのスペイン人DFアレクシス・ルアノは、今夏のバレンシア移籍が濃厚となったようだ。移籍金は600万ユーロ+カンテラの選手2名の譲渡で契約期間は5年間。同選手にはレアル・マドリードも獲得に動いていたがボルシア・ドルトムントのドイツ代表DFクリストフ・メッツェルダー獲得に大筋で合意した事で撤退した模様。
・ 昨夏にマンチェスター・ユナイテッドからワトフォードにレンタルで加入し見事な活躍を見せているイングランド代表GKベン・フォスターは、来季からマンチェスター・ユナイテッドに復帰しトップチーム契約を結ぶ模様。
・ カナダ人実業家ジャック・カシュカー氏によるマルセイユ買収が破談となった事が明らかになった。カシュカー氏は1月にパブ・ディウフ会長と買収について合意したがクラブ株式の過半数を保有するロベール・ルイ=ドレフュス氏からの株式買取期限である23日にカシュカー氏側が資金調達を理由に延期を要請した所、ドレフュス氏がこれを拒否した事から破談となった。なおカシュカー氏の資金にはマネーロンダリング疑惑も浮上しており買収後のマーケティング会社との提携についてもマルセイユ側は難色を示していたという。
・ 今夏の契約満了での退団が決定的なバルセロナのアルゼンチン代表FWハビエル・サビオラだが、ビジャレアルとレアル・サラゴサが獲得を争っているようだ。現状では同選手の親友・アルゼンチン代表MFパブロ・アイマール、同代表MFアンドレア・ダレッサンドロが所属するサラゴサが有力。
・ バイエルン・ミュンヘンのカール=ハインツ・ルンメニゲ会長は、今季で契約満了となるイラン代表FWアリ・キャリミとの契約を更新しない事を明らかにした。既に来季からの新戦力の加入も決定しており同選手は事実上の戦力外のようだ。移籍先にはレッドブル・ザルツブルク、アル・アリが浮上している。
・ チャンピオンシップのバーミンガム・シティは、ポーツマスの元イングランド代表FWアンディ・コールをレンタルで獲得した事を発表した。契約期間は今季一杯。同選手はポーツマスでは定位置を確保できずにいた。
・ リボルノのアルド・スピネッリ会長は、ダニエレ・アッリゴーニ監督の解任を発表した。同監督は1月にもアタランタに1-5で大敗した際に解任されたが選手の嘆願で撤回されたものの前節のウディネーゼ戦で再び0-4と大敗した事で解任に至った。後任には元インテル・アシスタントコーチの経験もあるフェルナンド・オルシ氏の就任を発表した。契約期間は今季一杯。
・ マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーが獲得を狙うスポルティング・リスボンのポルトガル代表FWナニだが、トッテナムも獲得に参戦したと報じられている。既にトッテナムはスポルティングの試合を視察しているようだがスポルティング側は一切のオファーを否定している。
・ レアル・マドリードの次期監督の有力候補となっているヘタフェのベルント・シュスター監督だが、レアル・マドリード関係者と会談した際に就任の条件としてACミランのブラジル代表MFカカ獲得を挙げたと報じられている。シュスター監督はカカをレアル・マドリード再建に不可欠と考えており移籍実現に向けプレドラグ・ミヤトビッチGMはイタリア代表DFファビオ・カンナバーロ+マリ代表MFマアマドゥ・ディアッラ+移籍金3000万ユーロというオファーを用意しているという。
・ バルセロナのブラジル代表FWロナウジーニョ獲得を熱望するACミランだが、一方でレアル・マドリードのブラジル代表DFシシーニョ、同代表FWロビーニョにも興味を示していると報じられておりACミランのブラジル化計画も噂されている。
・ 今季、15位と下位に低迷しているマンチェスター・シティだが、今季一杯でスチュアート・ピアス監督を解任し後任にボルトンのサム・アラダイス監督を招聘すると報じられている。なおアラダイス監督は一切の接触を否定している。
・ 昨夏のドイツW杯をもって現役引退した元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏だが、カタールを視察訪問した際に同国のアル・サードから契約金600万ユーロの6ヶ月契約という驚愕のオファーを受けていた事が明らかになった。同氏は一旦は保留したようだが最終的には拒否したようだ。
・ パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長は、クラブを売却する意向を表明した。同クラブは今季4000万ユーロを投じ補強を慣行したが来季の欧州CL出場も危うくなっておりクラブ改革を促す為にチェルシーのロマン・アラブモビッチ会長のような資産家にクラブを売却すると話しているという。
・ レアル・マドリードは、セビージャのブラジル代表DFダニエウ・アウベスに注目しているようだ。レアル・マドリードは同選手の能力を高く評価しておりフランコ・バルディーニSDが調査を開始している模様。なおレアル・マドリードは同クラブのスペイン代表MFヘスス・ナバスにも興味を示しているが同選手は持病の鬱病がネックとなり獲得は難しいようだ。
・ ヴォルフスブルクのクラウス・アウゲンターラー監督は、今季で契約満了となるハンブルガーSVのイラン代表MFメハディ・マハダビキアに興味を示している事を明らかにした。なおハンブルガーSVは契約更新しないと見られている。
・ 今夏の去就が注目されるマルセイユのフランス代表MFフランク・リベリーだが、ここにきてユベントスも同選手獲得に参戦したようだ。パブ・ディウフ会長も今夏の同選手の移籍を容認する意向でリベリー本人はセリエAに移籍している事を明らかにした。同選手には他にもアーセナル、レアル・マドリード、ACミランが注目している。
・ レアル・マドリードからアーセナルへレンタル中のブラジル代表FWジュリオ・バチスタは、今夏のアーセナルへの完全移籍が濃厚となっているようだ。両クラブ間は間もなく交渉を開始するようでアーセナル側はレアル・マドリードへレンタル中のスペイン代表FWホセ・アントニオ・レジェスとのトレード移籍を希望している模様。
・ インテルは、中盤の補強としてバルセロナのポルトガル代表MFデコをリストアップしているようだ。マッシモ・モラッティ会長も獲得が難しいアルゼンチン代表FWリオネル・メッシーよりもデコに標的を変更したようで同選手の違約金は7500万ユーロに設定されているが30歳という年齢もあり移籍金は1200万ユーロ程度と見積もられている。また同会長はアーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガスにも興味を示しているようだが同選手にはレアル・マドリードも獲得に動いている。
・ レアル・マドリードのラモン・カルデロン会長は、今夏の退団が噂されるブラジル代表FWロビーニョについて退団を否定した。同選手はファビオ・カペッロ監督への不満を漏らしていたが先日のヒムナスティック戦で勝利に貢献しておりカペッロ監督も現在の所、留任の可能性は低い。
・ 1月の試合終了後のドーピング検査でコカインの陽性反応が検出されたサンプドリアのイタリア人FWフランチェスコ・フラーキだが、先日行なわれた再検査でも陽性という結果が出た。これにより規律委員会で最大で2年間の出場停止処分が科される可能性もサンプドリア側も契約解除を検討している事からも現役引退の可能性も噂されている。
・ 今季で契約満了となるヘルタ・ベルリンのトルコ代表MFイルディレイ・バストゥルクは、来季のVfbシュツットガルト移籍が濃厚となっているようだ。同選手はヘルタ・ベルリンとの契約更新を拒否している事から今夏の退団は確実でバイエルン・ミュンヘン、ヴェルダー・ブレーメン、フェネルバフチェ、ガラタサライなども興味を示している。
・ レアル・マドリードは、今冬にエスパニョールからレンタル獲得したスペインU-21代表DFセルヒオ・サンチェスの完全移籍オプションを行使する事が決定したようだ。移籍金は200万ユーロだがトップチームでの出場数に応じて最大で+300万ユーロ加算される。今季はカスティーリャでプレーしているがクラブ側は近い将来のトップチーム昇格も視野に入れている模様。
・ ユベントスを始めとする欧州のビッククラブが注目するヴェルダー・ブレーメンのドイツ代表FWミロスラフ・クローゼだが、ヴェルダー・ブレーメン側は現在の年俸280万ユーロから420万ユーロに引き上げた2010年までの新契約を打診したようだ。なおクローゼ自身も残留に向いているという。
・ バイエルン・ミュンヘンとヘルタ・ベルリンは、ニューカッスルのトルコ代表MFエムレ・ベロゾール獲得に動いているようだ。前者はマンチェスター・ユナイテッド移籍が噂されるイングランド代表MFオーウェン・ハーグリーヴス、後者は退団が濃厚なトルコ代表MFイルディレイ・バストゥルクの後釜として興味を寄せている模様。
・ ヴェルダー・ブレーメンは、クロアチア代表FWイバン・クラスニッチの二度目の腎臓移植手術が成功した事を発表した。同選手は1月の移植手術で拒絶反応が起こり失敗していたが今回は父親がドナーになったようだ。近日中にも退院する予定で復帰には2ヶ月近くを要する。
・ アーセナルのドイツ代表GKイェンス・レーマンは、今季一杯でアーセナル退団しヘルタ・ベルリンへ移籍すると報じられている。ヘルタ・ベルリンはドイツ人GKクリスティアン・フィートラーに満足しておらず今夏で契約満了となるレーマンに興味を示しているようだ。なおレーマン自身は接触を否定している。
・ ビジャレアルは、レアル・マドリードのスペイン人GKディエゴ・ロペスのレンタル獲得を検討しているようだ。同選手はスペイン代表GKイケル・カシージャスの控えに甘んじており移籍を検討している模様。
・ デポルティボ・ラ・コルーニャのスペイン代表MFファン・カルロス・バレロンは、負傷明けの1月に負った左膝完治の為、三度目の手術を行なったようだ。同選手は2006年1月のマジョルカ戦で左膝前十字靭帯を断裂し昨夏の親善試合ベンフィカ戦で同箇所を断裂した。そして今年1月に復帰に向けた練習中に再び同箇所を負傷していた。なお現役引退の危機も噂されている。
・ アーセナルは、ハーツのスコットランド代表GKクレイグ・ゴードン獲得に興味を示しているようだ。アーセナルは今季で契約満了となるドイツ代表GKイェンス・レーマンの退団に備え後釜として注目している模様。
・ エンポリは、ルイジ・カーニ監督との契約を2008年まで延長した事を発表した。昨季は7位、今季も6位と来季のUEFA杯圏内におり善戦している。
              ~負傷者情報~
・ フェイエノールトのオランダ代表MFテオ・ルシウスは、ローダJC戦で負ったハムストリングの負傷がヴィレムⅡ戦で悪化し5~6週間の戦線離脱。
・ バルセロナのポルトガル代表MFデコは、レクレアティボ・ウェルバ戦で相手選手と接触した際に右手中指を負傷し手術を行なった為、3週間の戦線離脱。
・ PSVの元オランダ代表DFミヒャエル・ライツィハーは、鼠頸部の手術を行なった為、全治6週間。
・ ウェストハム・ユナイテッドのイングランド代表FWディーン・アシュトンは、昨年8月のイングランド代表での練習中に骨折した足首の再手術を受け全治6週間だが今季残り試合を欠場する事が決まった。同選手は今季この負傷により1試合にも出場していない。
[PR]
by wing00nana | 2007-03-25 21:55 | 海外サッカー移籍情報

地震

・ 昨日は友達と遊ぶ事になって更新せずに寝てしまった。すんません。今日書きます。

>>北陸地震

うちの田舎、最大震度だよ・・・(;´Д`)まぁ親戚一家の無事は確認出来たが・・・・。でも本当に関東大震災とか怖いね・・・・。人口密集大都市圏の震災なんてどうなるかわからんからぞ。

>>Fate/stay night [Realta Nua]

やっとサーバー補強されたか。ん~悪くないw

>>涼宮ハルヒの消失

友達に薦められて原作最高傑作と言われる「消失」を旅行中に読んでみたが・・・・確かにおもしろかった。3回くらい読み直したかな・・・・。やっぱ長門有希は最高だな。改変後GJ。

>>ゼロの使い魔 第2期

俺のヴァリエール3姉妹キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
b0092485_1410504.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-03-25 14:10 | 雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 レビュー

・ 中華連邦の曹将軍の援助を受けた元日本政府官房長官・澤崎はキュウシュウを制圧、鎮圧作戦にはアヴァロンを駆る特派も参加していたがスザクは命令違反は恩赦を受けたもののユーフェミアに父親殺しを告白しまた守られてしまうと騎士候を返上していた。トウキョウで指揮を執るシュナイゼルにユーフェミアを手伝いを申し出るもコーネリアの命で蚊帳の外に置かれる。その頃、ルルーシュ、スザク、カレン不在で生徒会は学園祭の準備を進めるもシャーリーは手紙でルルーシュこそがゼロだと知るが書いた覚えがない事を不審に思っていた。その頃、黒の騎士団ではゼロは傀儡政権である澤崎を無視するとし当面の目標としてトウキョウ独立を構想する。クロヴィス美術館を訪問していたユーフェミアだが目の前でユーフェミアに会おうとし警備員に取り押さえられるニーナを目撃し助け出す。アヴァロンは対空攻撃を防ぎつつスザクはフロートユニットを搭載したランスロットで出撃する。ユーフェミアと面会したニーナは自分とユーフェミアを比べる発言を続けユーフェミアはニーナは自分を嫌っていると感じるがそこでスザクの事も考える何かに気づく。フキオカ基地に侵入したランスロットだが中華連邦のKMF「ガン・ルゥ」の奇襲を受けヴァリスとフロートユニットを失うもユーフェミアから通信が入り「私を好きになれ、その代わり私が好きになるから自分を嫌うな」と言う。スザクはその言葉でスザクはユーフェミアはいつもいきなりだがそれで自分の扉を開けられたと笑う。しかしスザクはランスロットのエナジーが尽きた事を告げ自分を忘れてくれと言うが突然の砲撃がガン・ルゥを焼き払う。現れたのはガウェインを駆るゼロとC.C.でロイドは未完成のハドロン砲が完成している事にくやしがりハドロン砲はゲフィオンディスターバーの応用でラクシャータが完成させ技術競争の相手はロイドと疑う。ゼロはスザクにエナジーフィラーを補給し2機で守備部隊を蹴散らす。その頃、それを観戦していたディートハルトは必要なのは勝利ではなく黒の騎士団が参加した事実と言い自分達の立場を全世界に伝えるのに役立つと解説する。形勢不利となった澤崎と曹将軍を基地放棄しようとするもガウェインとランスロットが立ちはだかり逮捕される。翌日、スザクはユーフェミアと会いユーフェミアは自分は今、大好きな人とかつて大好きだった人の笑顔が見たいだけと言い自分を手伝ってくれるか?と騎士の証を差し出すとそれを受け取るスザク。
b0092485_4522067.jpg
b0092485_4522612.jpg
b0092485_4523214.jpg
b0092485_4523731.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-03-24 13:29 | コードギアス レビュー

ゲーム情報

・ 角川書店 PS2「Fate/stay night [Realta Nua]」 オープニングムービー配信。
角川書店 PS2「Fate/stay night [Realta Nua]」
電撃オンライン 記事

平日の朝6.7時でも見れないって時間をずらせってレベルじゃねーぞ!

・ SQUARE ENIX PSP「ファイナルファンタジーII」 6月7日発売決定&シリーズ20周年ロゴ公開。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事
eg 記事

・ バンダイナムコゲームス DS「SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ」 詳細。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

またSEEDがメインっぽいな・・・・。

・ KONAMI PSP「メタルギア ソリッド ポータブル オプス」 オンラインイベント第1弾"要人警護"開催決定。
ファミ通.com 記事

・ バンダイナムコゲームス MMORPG「ドラゴンボールオンライン」 製作発表。日本では2008年サービス開始。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事
eg 記事

・・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・・

・ MMV PS2「武装錬金」 ゲーム公式ブログオープン。
MMV PS2「武装錬金」

・ バンプレスト PS2「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ」 スペシャルCM放送告知。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

アニメの最終回で流れるって事は発売日やっと決まったのか?本当に1月に何を発売する気だったんだか・・・。

・ KOEI PS2「無双OROCHI」 新キャラクター紹介。
ファミ通.com 記事
電撃オンライン 記事

俺には「~よ~ん」が口癖のあの悪女のイメージしかないな。ジャンプ史上最悪のヒロインと言われた。

・ SQUARE ENIX PSP「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」 共同戦線の解説。
ファミ通.com 記事

・ SONY 「Play Station 3」 バージョン1.60へのアップデート開始。
SONY 「Play Station 3」
電撃オンライン 記事

・ Key 「リトルバスターズ!」 予約開始日について。
Key 「リトルバスターズ!」

個人的な評価では、key作品ではKanonが一番かと思ってる。AIRもCLANNADも超えられてない。果たしてこれは・・・。

・ TGL 「Baldr Force Standard Edition」 本日発売、プロテクト誤動作対応ページのリンク追加。
TGL 「Baldr Force Standard Edition」

・ アクアプラス 「うたわれるものDTC」 アップデートファイル公開。
 アクアプラス 「うたわれるものDTC」


・ Alice Soft 「だぶる先生らいふっ」 制作発表&カイハツスケジュール公開。 
Alice Soft 「だぶる先生らいふっ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

うほっ!アリスの高品質・低価格シリーズきた!しかも絵はかなり好みだwww夏姫先生はちょっと朝比奈さん(大)に見えなくもない(←俺だけ?)そして発表された開発スケジュールでは変身ヒロインものも久々にキタねwそして今年の遊べるアリスゲーはRPGかぁ・・・。俺としては地域制圧シュミレーションの方が好きなんだが。まぁ4本中3本が当たりなら僥倖か。さすがはアリス。現状では個人的にパソゲーメーカーNo.1かもしれん。TYPE-MOONはクオリティなら次元が違うが数年に1本というのが難点だ。せめて1年に1本出してくれたらなぁ・・・今年も劇場版「空の境界」で期待出来そうにないし。

・ アトリエかぐや「でるた!」 キャラクター紹介追加。
アトリエかぐや 「でるた!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

この雨宮さんみたいなのが良いねw

・ CIRCUS 「D.C.II Spring Celebration」 イベントCG、初回限定版同梱特典スクールカレンダー紹介追加。
CIRCUS 「D.C.II Spring Celebration」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「Xross Scramble」 発売日変更のお知らせ、主題歌公開。
戯画 「Xross Scramble」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ みなとそふと 「君が主で執事が俺で」 テレビアニメ化決定。
みなとそふと 「君が主で執事が俺で」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

アニメ情報と同じ。

・ ニトロプラス ガガガ文庫参戦、次回作最新情報掲載。
ニトロプラスリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

新作はニトロプラス最強コンビ”虚淵玄&Niθ”らしいから期待出来るな。

・ Overflow 「School Days」 アニメ化決定。
Overflow 「School Days」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

アニメ情報と同。

・ Studio e.go! 「とらぶるDAYS」 声優名公開。
Studio e.go! 「とらぶるDAYS」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

e.goの恋愛ものは久々だな。しかしこの主人公らしくない主人公ワロス。

・ AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」 キャラクター紹介公開。
AUGUST 「FORTUNE ARTERIAL」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

黒髪の子だね。

・ propeller 「Bullet Butlers」 CHARACTER更新。
propeller 「Bullet Butlers」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ROOT 「桃華月憚」 登場人物、サンプルボイス追加、デモムービー公開。
ROOT 「桃華月憚」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
Game-Style 「桃華月憚」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ マリン 「しおふきマーメイド」 雑誌掲載情報。
マリン 「しおふきマーメイド」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウクレイア 「みんな大好き子づくりばんちょう」 デモムービー公開、壁紙追加、通販受付開始。
エウクレイア 「みんな大好き子づくりばんちょう」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ TYRELL LAB. 「EVE~new generation X~」 応援イラスト追加 & FAQ公開。
TYRELL LAB. 「EVE~new generation X~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

まぁ南国の方が先という事で。。

・ きゃんでぃそふと 公式サイトリニューアル&新作「すうぃと!」情報公開。
きゃんでぃそふと 「すうぃと!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

( ゚Д゚)ポカーン・・。「つよきす」とかってレベルじゃねぇぞ・・・・。まるで別作品だ・・・・。とりあえず今度からは「みなみそふと」をよろしく!って事か。

・ ルネ 「風輪奸山」 TOPイラスト変更。
ルネ 「風輪奸山」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」 関連商品更新。
BaseSon 「恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ たまソフト 「プロジェクト・ケルベルス」 プレイムービー公開。
たまソフト 「プロジェクト・ケルベルス」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ catwalkNERO OVA「淫堕の姫騎士ジャンヌ」 Seen2.内容紹介更新。
catwalkNERO OVA「淫堕の姫騎士ジャンヌ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Galge.com 「3月23日発売ソフトチェック」
Galge.com 「3月23日発売ソフトチェック」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2007-03-24 05:34 | アニメ・ゲーム情報


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧