虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

<   2006年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アニメ情報

・ アニメ 「灼眼のシャナ」 原作情報、アイテム追加。
アニメ 「灼眼のシャナ」

怖いな・・・・。今回はシャナが可哀想で見てられないかも・・・・・。

・ アニメ 「ゼロの使い魔」 サンクスキャンペーン情報、第10話ストーリー・オリジナル予告編追加。
アニメ 「ゼロの使い魔」

来月は9巻が発売されるんだよなぁ・・・

・ アニメ 「うたわれるもの」 物語・第22話、追加。
アニメ 「うたわれるもの」
VAP アニメ「うたわれるもの」

・ サンデーGX アニメ「BLACK LAGOON The Second Barrage」 今秋放映告知。
サンデーGX アニメ「BLACK LAGOON The Second Barrage」

・ AV Watch アニメ「AIR」 Blu-ray Disc BOX発売延期。
AV Watch アニメ「AIR」

・ アニメ 「乙女はお姉さまに恋してる」 オンエア情報更新。
アニメ 「乙女はお姉さまに恋してる」

~アニメ情報~
・ アニメ 「スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ~」 放送決定。(テレビ東京 10月4日25:30~)

・ アニメ 「君が望む永遠 “遙ルート”」 アニメ化決定。

あぁ・・・君望ね・・・。高校の時、クラスメイトに無理やり見せたなぁ(笑)自分は水月派でそいつが遥派で熱論を交わしたもんだ(笑)
[PR]
by wing00nana | 2006-08-30 02:55

コヨーテ ラグライムショー 第8話「ギガバンクスへ続く道」 レビュー

Aパート: グレイスランドへ向かう船を整備するチェルシィ。グレイスランドへ降下するマルチアーノ艦。その頃、統合政府は艦隊へ通信を送りグイレスランド解放軍との和平交渉の準備をしている事を示唆するも交渉事実が公になれば解放軍から戦争継続派が現れる可能性や和平交渉は貴艦で行なうので引き続きグレイスランドへ向かって欲しいとの内容だった。その時、マルチアーノ艦の降下の報告が入るも参謀長官は不審に思いながらも和平交渉までは静観を命令する。そしてアンジェリカとチェルシィはビックピンクの責任者からマルチアーノ艦降下の情報を聞き責任者は光子爆弾の爆発の可能性を示唆し引きとめを計るも「仕事ですから」と言いグレイスランドへ向かうアンジェリカ。コヨーテ号ではマルチアーノ一派が遺産の発掘を始めてるんだろうなとビショップとカタナが愚痴っていると例えペンダントを持っていたとしても探し出せないと自身満々に言い根拠として映像のグレイスランドと今のグレイスランドは全く別の星だと言う。グレイスランドの現状を見たマルチアーノは映像を睨みつける・・・。グレイスランド降下を慣行したチェルシィとアンジェリカだが、大気圏突入時でも食事をしているアンジェリカに手動での降下は始めての為、降下ポイントがずれると叫びチェルシィ。マルチアーノ12姉妹は爆破などで鍾乳洞を調査するも未だ遺産は見つからず・・・。その頃、コヨーテ号ではミスターが光子爆弾を何とかする為、ジュピター班とギガバンクス班に分ける事を提案するとビショップは提案を察しておりカタナは操縦、フランカには爆弾処理は無理、スワンプはギガバンクスに詳しいと言って除外しているとミスターはビショップとスワンプにジュピター班を任せる。驚くビショップとスワンプだが、二人はお互いはいらないと言い争いを始める。光子爆弾投下まであと59時間。
Bパート: グレイスランドへ降下したアンジェリカ、チェルシィ、メイ達一行は、ズレたポイントを解析しミスターが来る頃までにマルチアーノ達に辿り着ければ良いと言うアンジェリカ。しかしミスターは本当に来るのかと不安がるチェルシィに「来る」と断言するアンジェリカ。そこでメイはならミスターはよほどの楽天家と呟くと「可能性が0にならない限り諦めない、諦めてくれない。しつこく思い込みが激しい奴」「それがコヨーテなんでしょ?」とチェルシィが尋ねると二人は笑い合う。夜になってもマルチアーノ12姉妹の調査は続くも発見の報告はなくすべての土を掘り返す事を覚悟する。ミスターと話に来たスワンプだが、ミスターはビショップをからかって楽しんでるんだろ?と尋ねると否定するスワンプ。そしてスワンプは自分がミスターの掌で踊っている所が気に食わないと言うとミスターは光子爆弾発射阻止は難しい気がするからビショップ一人には任せられないと言う。ミスターは「何の為にグレイスランドへ行くかを考えなければならない」と言うと自分はミスターが相応しいか見届けに来たとスワンプは言い更にブルースがギガバンクス強奪の前にミスターに電話したのは何故だと尋ねると特に何もないと答え更にミスターはスワンプに「ブルースはギガバンクス攻略をおもしろがってたか?」と尋ねると無言を通すスワンプ。そしてスワンプは次にフランカに100億宇宙ドルの遺産が欲しいか?と尋ねるとお金はどうでも良いが自分はよくわからないから父親の事を知りたい、と答えるフランカ。翌朝、アンジェリカにメイは「何故何でも知りたがる?」と聞くと「ミスターがお金だけが目的で来ると思えない。何かあるはず・・・それが知りたい」と答えるとメイは「それは本当に仕事だからか?」と尋ね更にチェルシィはアンジェリカがミスターへ固執する事情を尋ねるもアンジェリカは無言。その頃、コヨーテ号は補給の為にステーションを立ち寄っておりそこで船を1隻買うとその船に見合わない額をミスターが差し出すと困る職員。しかしミスターは職員に情報を提供を求めると職員は渋々話し始めギルドが地中を掘り返してたり上院議員が率いる一行がグレイスランドへ向かってるという情報を手に入れる。そしてミスターの指示の元、ビショップ達が妨害電波の場所を調査をしているとミスターは先ほどの情報の信憑性を確認する。そして時間になりビショップが銃をスワンプに差出すと見事な銃扱いをするスワンプに驚く一行。そしてスワンプは今回はミスターの言いなりになってやると言う。そしてグレイスランド攻略組はビショップ、スワンプに光子爆弾阻止を託す。遺産が見つからない事に業を煮やしたマルチアーノは、エイプリル、オクト、ノヴェ、ディッセを呼び出し新たな命令を与える。その後、12姉妹の戦闘機を目撃するアンジェリカ。そしてコヨーテ号では統合政府の軍人に偽装したビショップとスワンプ、しかしフランカはミスターにグレイスランドで遺産を探すのは大丈夫かと尋ねると何とかなると答えるミスター。その後、ビショップ達の発進の際にスワンプから預かったと言いフランカがミスターにコンパスを渡す。するとミスターはコンパスを見せて「地図だよ!ギガバンクスへのな!」と笑って答える。そして発進するビショップ達を見送るギガバンクス組。その後、テレビで統合政府の予定通り、光子爆弾投下の声明を流す。光子爆弾投下まであと24時間。

スワンプ・・・・死にそうだな・・・。OPにもいねぇし・・・・
b0092485_2353913.jpg
b0092485_23531541.jpg
b0092485_23532176.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-08-29 23:22 | 簡易レビュー 集

帰宅

う~ん、結構交通が順調だったので予定通り早く帰って来る事が出来た。名古屋から東京まで1時間50分くらいだったかな?ちなみに名古屋は・・・・名古屋コーチンの専門店に行ったんですがかなり美味しかったヽ(´ー`)ノ でも先週の胃腸炎の影響で食事は抑え目にしといたけど・・・。

>>ゼロの使い魔 小説

いやね・・・・なんてゆうか旅行の前日に2.3巻と買ってきたんですが・・・・。2巻の最初の方は見ててあんまおもしろいもんじゃなかったけど2巻の中盤から始まる”アルビオン編”(アニメも来週からアルビオン編に突入)から徐々にボルテージが上がってきて3巻の”アルビオン侵攻編の空中戦”は神だった・・・・・。もう続きが気になってしょうがなかったので名古屋駅周辺を散策(小さい本屋ばっかで・・・)してたら東京にもある本屋のチェーン店を見つけてそこで一気に4.5.6と購入。帰りの新幹線の中とかで読んでたんだけど4巻はアニメでもやった惚れ薬事件とアンリエッタ姫、誘拐事件。5巻はアニメでやったルイズのアルバイトとそして、ついにアンリッタ姫、攻略フラグヽ(´ー`)ノ。そして6巻はルイズの帰省やアルビオン侵攻作戦など熱い展開、続きすぎ!いやね・・・・もう登場キャラの個性がでまくりwwwwwルイズ、アンリエッタ姫、ジェシカ、カトレアさんとこんなにも好きなキャラが多い作品は珍しい・・・。明後日に7巻購入予定・・・。

>>PC

予定通り、明日、修理に出してきます。。一応、早急にと催促するつもりですがまぁ1週間は返ってこないだろうなぁ・・・・。一日の半分近くPCやってる自分にとってPCがなくなるのは死活問題・・・。あ、あと運送の際は注意してくれってのも言わなければ・・・・(前のPCの時に修理に出して戻って来たと思ったら今度は液晶に無数のヒビが入ってるという事件が・・・・)
[PR]
by wing00nana | 2006-08-29 22:19 | 雑記

更新停止+長期間?

では今日から火曜まで更新を停止致します。火曜は帰宅が早いらしいので更新出来るかも?

追記: PCのDVDドライブの調子が悪くてもうディスクを読み込めない状態・・・・。直すなら早めの方が良いと思い今週の水曜日に修理に出す可能性が高いので(自分的には今、日曜日のゼロ→うたわれの録画が一番重要で考えてみたら来週9月3日はうたわれるものが休止でゼロの使い魔は火曜のMXでも補完出来る)もう出すなら水曜日しかないかなっと。前々からファンとかもたまに凄い音がするのでこれを機に少し修理に出そうと思ってます。修理に出すと1週間近くは戻ってこないので長期更新停止になるかもしれません・・・。DVDドライブが動かないとゲーム出来ないし焼けない、読めないのでもの凄く困るので。まぁ今回はバックアップは外付けがあるから楽ですw
[PR]
by wing00nana | 2006-08-27 03:00 | 雑記

アニメ情報

・ アニメ 「Fate/stay night」 トークイベント情報、DVD6巻情報、サイトヘッダビジュアル、更新。
アニメ 「Fate/stay night」

やっぱDVDのパッケージは5巻が一番かっこ良いな(´・ω・`)

・ アニメ 「ゼロの使い魔」 キャラクター追加、キャラクターCD情報更新、PS2ゲーム公式サイト紹介。
アニメ 「ゼロの使い魔」
メディアファクトリー メディファクラジオ「ゼロの使い魔」 第12回配信

キャラクターについに我らがアンリエッタ様追加ヽ(´ー`)ノ ってかゼロの使い魔ラジオ・・・聴けないのは俺だけか?途中でエラーが起きるんだが・・・・

・ アニメ 「コヨーテ ラグタイムショー」 次回予告更新、17 配信情報&コメント追加。
アニメ 「コヨーテ ラグタイムショー」

・ アニメ 「リーンの翼」 第6話予告&場面カット公開、フィギュア情報追加。
アニメ 「リーンの翼」

・ アニメ 「乙女はお姉さまに恋してる」 オンエア情報。
アニメ 「乙女はお姉さまに恋してる」

・ アニメ 「ネギま!?」 グッズ情報更新。
アニメ 「ネギま!?」

・ アニメ 「ZEGAPAIN」 ストーリー、DVD2巻情報、更新。
アニメ 「ZEGAPAIN」
BIGLOBE アニメ「ゼーガペイン~舞浜南放送局~」

次回、メカニック人気投票結果発表。

・ アニメ 「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STAR GAZER-」 MECHANICS、SPECIAL更新、PRODUCTS追加。
アニメ 「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STAR GAZER-」

第2話でデュエルが瞬殺されたのは笑うところ?

・ アニメ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 STORY、DESTINY-IQ追加。
アニメ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

・ アニメ 「護くんに女神の祝福を!」 第1話先行上映会&ミニライブ情報。
アニメ 「護くんに女神の祝福を!」
メディアワークス アニメ「護くんに女神の祝福を!」情報更新

・ アニメ 「うたわれるもの」 ストーリー第21話、追加。
アニメ 「うたわれるもの」
VAP 「うたわれるもの」 キャラクター&DVD-BOX情報公開
音泉 「うたわれるものらじお」 第8回配信

VAPのサイトの方でベナウィとクロウだけいないのはカワイソス(´・ω・`) ってかうたわれらじおは柚姉・・・まじで飛ばしすぎ・・・・。

・ アニメ 「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」 キャラクター、キャスト追加&PV公開、アニメフェスタレポート。
アニメ 「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」

・ アニメ 「銀魂」 あらすじ第20~21話&あらすじ画像、商品情報追加。
アニメ 「銀魂」

・ アニメ 「機動戦士ガンダム」 DVD、Special、情報更新。
アニメ 「機動戦士ガンダム」

・ アニメ 「ひぐらしのなく頃に」 ON AIR&DVD2巻情報、コンシューマ版情報、追加。
アニメ 「ひぐらしのなく頃に」
[PR]
by wing00nana | 2006-08-27 00:50

ゲーム情報

・ 電撃オンライン KOEI PS2「真・三國無双シリーズコレクション 下巻」 発売情報。
電撃オンライン KOEI「真・三國無双シリーズコレクション 下巻」

・ ファミ通.com アルケミスト PS2「ひぐらしの鳴く頃に」 移植決定。
ファミ通.com アルケミスト PS2「ひぐらしの鳴く頃に」

・ 電撃オンライン KONAMI PS2「ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~」 最新情報。
電撃オンライン KONAMI PS2「ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~」

そのうち、格ゲーとかも出しそうだな・・・・(笑)

・ ファミ通.com ARIA PS2「夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~」 新規イベントCG公開。
ファミ通.com ARIA PS2「夜明け前より瑠璃色な~Brighter than dawning blue~」

・ 電撃オンライン KOEI PS2「戦国無双2 Empires」 発売日変更情報。
電撃オンライン KOEI PS2「戦国無双2 Empires」

・ キャラホビ2006・バンプレストブース、レビュー&バンダイナムコゲームス AC「機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 VS.Z.A.F.T II」 ストライクノワール登場。
ファミ通.com キャラホビ2006・バンプレストブース
GAME Watch AC「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II」

Sノワールは、良いね。

・ アイディアファクトリー PS2「女子高生 GAME'S-HIGH!!」 原作・大島永遠先生インタビュー。
アイディアファクトリー PS2「女子高生 GAME'S-HIGH!!」


・ TYPE-MOON 「トラぶる花札道中記EX」 追加パッチ配布開始&「Character material」表記ミスについて。
TYPE-MOON 「トラぶる花札道中記EX」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 戯画 「BALDR BULLET "REVELLION"」 インフォメーション、ダウンロード、更新。
戯画 「BALDR BULLET "REVELLION"」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

まぁ下半期の本命には間違いないな・・・。個人的には恋姫無双もそそられるけど・・・

・ BaseSon 「恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」 人物紹介追加&武将列伝更新。
BaseSon 「恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ハードゲイ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 次週は人気投票開催のようで・・。ってかサンプルCGまだー?

・ CIRCUS 「エターナルドラゴン」 リニューアル告知。
CIRCUS 「エターナルドラゴン」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ ALICE SOFT 「2006秋 イベント参加情報」 タペストリー絵柄公開。
ALICE SOFT 「2006秋 イベント参加情報」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ エウシュリー 「峰深き瀬にたゆたう唄」 本日発売、コメント更新、スタッフ募集告知。
エウシュリー「峰深き瀬にたゆたう唄」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

サイトが重くなってるので注意。昨日買って来たよ。。うーん・・・相変わらずピカリンボイスがよく効いてる(笑)

・ ニトロプラス 「字祷子D-妖都最速伝説-」 特設ページ更新、夏コミグッズ通販開始、「NITRO SUPER SONIC 2006」オープン。
ニトロプラス 「字祷子D-妖都最速伝説-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

これ・・・・デモンベインのファンディスクみたいな感じのゲームだったのか・・・。ってか・・・マリオカート??

・ DisAbel 「ぷりサガ!」 キャラクター人気投票、結果発表。
DisAbel 「ぷりサガ!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

まぁミランダも良いけど個人的には隠れた爆発キャラだったアウゼル先生だな・・・。

・ AUGUST 「コミックマーケット70」 グッズ通販受付再開。
AUGUST 「コミックマーケット70」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アンダームーン 「D-spray2~媚薬でモテモテ課長代理 湯けむり旅情編~」 デモムービー公開。
アンダームーン 「D-spray2~媚薬でモテモテ課長代理 湯けむり旅情編~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ SQUEEZ 「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!」 キャラクター設定更新。
SQUEEZ 「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 「淫皇覇伝アマツ」 キャスト公開、舞台紹介更新、ミラーサイト追加。
アトリエかぐや 「淫皇覇伝アマツ」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

出演声優は過去最多か・・・・。しかも何?この豪華声優陣

・ Galge.com 「8月25日発売ソフトチェック」
Galge.com 「8月25日発売ソフトチェック」
リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。
[PR]
by wing00nana | 2006-08-26 02:49

06-07 欧州チャンピオンズリーグ グループリーグ組み合わせ

:グループ A
・ バルセロナ(スペイン) ~05-06:欧州CL優勝&リーガ・エスパニョーラ優勝~
・ チェルシー(イングランド) ~05-06:プレミアリーグ優勝~
・ ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
・ レフスキ・ソフィア(ブルガリア)

:グループ B
・ インテル(イタリア) ~05-06:セリエA優勝~
・ バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ~05-06:ブンデスリーガ優勝~
・ スポルティング・リスボン(ポルトガル)
・ スパルタク・モスクワ(ロシア)

:グループ C
・ リバプール(イングランド) ~04-05:欧州CL優勝~
・ PSV(オランダ) ~05-06:エール・ディビジ優勝~
・ ボルドー(フランス)
・ ガラタサライ(トルコ) ~05-06:スーパーリーグ優勝~

:グループD
・ バレンシア(スペイン)
・ ASローマ(イタリア)
・ オリンピアコス(ギリシャ) ~05-06:ギリシャ1部リーグ優勝~
・ シャフタール・ドネツク(ウクライナ) ~05-06:ウクライナ1部リーグ優勝~

:グループ E
・ レアル・マドリード(スペイン)
・ オリンピック・リヨン(フランス) ~05-06:リーグ1優勝~
・ ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
・ ディナモ・キエフ(ウクライナ)

:グループ F
・ マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
・ セルティック(スコットランド) ~05-06:スコットランド・プレミアリーグ優勝~
・ ベンフィカ(ポルトガル)
・ FCコペンハーゲン(デンマーク)

:グループ G
・ アーセナル(イングランド) ~05-06:欧州CL準優勝~
・ FCポルト(ポルトガル) ~05-06:スーペルリーガ優勝~
・ CSAKモスクワ(ロシア) ~05-06:ロシア・プレミアリーグ優勝~
・ ハンブルガーSV(ドイツ)

:グループ H
・ ACミラン(イタリア)
・ リール(フランス)
・ AEKアテネ(ギリシャ)
・ アンデルレヒト(ベルギー) ~05-06:ベルギー1部リーグ優勝~

またバルサ対チェルシーか・・・。もうUEFAの陰謀としか思えんな(笑)しかもA組が死のリーグだな・・・・。チェルシーもミドルスブラにコケてるようじゃブレーメン戦は危ないな。Bはまぁ順当にインテル、バイエルンだろうけどインテルはベンフィカにこけそうだな~(笑)Cはリバプールとあと1枠を3チームで争う感じだけどまぁボルドーかな?Dはもうバレンシアとローマだが、ローマは補強次第ではこける可能性、大。グループE・・・またレアル対リヨン・・・・。昨季はリヨンに負け越したレアルだが、今季はまぁお互いホームで勝って1勝1敗ってとこか?それにしてもまたJ・ベルナンブカーノが決めそうだなぁ・・。ディアッラにとっては厳しい戦いになりそう・・・・。FはマンUとベンフィカだけどどちらも1回はこけそうだな。俊輔にとっては念願のCL参戦で地上波でセルティック対マンU戦やるかな?でグループG。ここも第2の死のリーグw前回準優勝のアーセナル、スーペル王者・FCポルト、ロシアの第2のチェルシー・CASK、V・デル・ファールト、コンパニー率いるハンブルガーのグループだからねぇwここも楽しみだwwポルトにはロナウジーニョ2世と謳われるアンデルソンがいるがプレーが楽しみだ。そしてH。・・・・ACミラン、ツイてますなぁ(´・ω・`)
[PR]
by wing00nana | 2006-08-25 02:39 | 海外サッカー移籍情報

体調は・・・

・ 胃腸炎の方は安静+薬のおかげで治りました。。まぁ食事を抑えめにしたり油っこいものは避けてますが・・・。一昨日とか治りかけでもコロッケ見たら胃がムカムカしてしょうがなかった・・・。まぁ今日くらいからは大丈夫そうですが

>>更新停止のお知らせ

通知が遅れましたが先週法事が終わり今週の日曜から今度は旅行で三重・名古屋に行くので日、月、火の更新はお休みさせて頂きます。まぁ火曜日の夜には帰ってくるんですがたぶん更新出来ないだろう・・・・(苦笑)その日はMXでゼロの使い魔を見て寝るって感じだと思うし。しかし日曜のゼロの使い魔→うたわれるもの、の黄金コンボを生で見れないのは辛い・・・。小型PCでもあればな・・・・ってかホテルとかにパソコンの無料貸し出しとかないかなぁ・・・。

>>更新

昨日頑張って記事の半分ぐらいは画像が付きました。。

>>ゼロの使い魔 小説

法事の時に夜、寝る前に読破しました。。・・・・・これはおもしろい・・・・!購読決定ww始め才人はハルゲニアにPC持ち込んでたんだな。でアニメ版ではよくわからなかったけどヴァリエール家とツェルプストー家は国境の境に位置してて先祖代々の恋人の奪い合いで仲が悪いのか。まぁ1巻はフーケ編までだからアニメ版で知ってたけど2巻以降が気になるねぇ。旅行に持っていく為に買いに行くか。一気に2.3巻と

>>ネギま 15巻

ぶっちゃけ超とかパルがあんま好きじゃないからよく見てないけどエヴァとのエピソードはおもしろかった。。大人版エヴァ、テラエロス・・・ (;´Д`)ハァハァ

>>海外サッカー

ここ2.3日動きが激しいな・・・。まぁ来週で移籍期間も終わりだしな。しかしR・ソビス、ラシン入りは驚いたなぁ。一昨日くらいにブラジル代表に入れる目的でウイイレで作ってみたんだよね>>R・ソビス。無駄にならずに済んだwしっかし・・・来季のリーガはむちゃレベル高くないか?ラシンでさえ補強しまくってるし・・・

>>ウイイレ

だんだんと調子上がってきた。まだ失点はするけど前よりは随分組織的なディフェンスが可能になった。まぁまだマークの受け渡しがぎこちなくて失点する場面が多かったりDFラインでのミスが即失点に繋がったりと改善点はあるけど。。それにしてもディアッラを加えたレアルの守備はかなりの堅さww

>>コヨーテ ラグタイムショー

OP、BGMがかなり気に入った。特にOPと第1話はiPodに取り込んだよ。。。

>>ZEGAPAIN

前ver.のキョウがむちゃかっこよかった。冷静沈着でほぼ初対面?のシズノにいきなりキスくらいの大胆さ(笑)痺れたね・・・・。シズノ先輩も前ver.のキョウにはぞっこんって感じだし。確かに今のキョウより前のキョウの方がシズノ先輩にはお似合いだな。

>>うたわれるものらじお #7

今日の柚姉、名言集w
(小)「だっ・・・誰も来てくれないのかな?」
        ↓
(柚)「だから誰も要らないって言ってるじゃないですか!」

(柚)「浪川さんは・・・・別に眼中・・・ない」「誰も何者も私達の間には入れたくないなって」
        ↓
(小)「浪川、来なくて良いとか言うから結構いじけてたよ(笑)」

(柚)「あれっ?・・小山涼香さん・・・ (;´Д`)ハァハァアハハハ(゚∀゚)ハハ!」

(柚)「あ、わかりました!私、力ちゃんのおうちに見に行きますから!」「うるさくて大丈夫です。声が聞こえなくて・・・」

(柚)「だってこれが中原麻衣ちゃんとかに代わったら嫌だもん!」

おまけ: ハガキのPNが「にゃもぞう」とか「相良軍曹」とか・・・・ってクルーゾー中尉かよ?!

相変わらず柚木さん飛ばしてるね~・・・・。しかし最近、小山氏もかわし方を身に付けてきたな~。しかしまじで浪川さんとか中原さん、田中さんのゲスト出演の回が楽しみだ。。
b0092485_22583622.jpg
b0092485_22584150.jpg
b0092485_22584782.jpg
b0092485_22585366.jpg
b0092485_22585935.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-08-24 04:58 | 雑記

うたわれるもの 第20話「初陣」 レビュー

Aパート: トゥスクル城に侵入した謎の賊。その賊は命からがら兵を振り切りハクオロの自室に入りクーヤへの泣き言を言っているとハクオロはそれに気づき兵達をごまかしクーヤの使いの話を聞く。少女はサクヤという名でハクオロを迎えに来たと言い「今日は、ゲンジマルは?」と尋ねると少女はゲンジマルの孫だと言う。そして華奢な体で潜り込めたものだとハクオロが言うと少女は泣き始める。その後、クーヤとの待ち合わせの場所へ向かうハクオロとサクヤだが、それを目撃するエルルゥ。待ち合わせ場所に行くとクーヤは遅いとか怒りハクオロのせいだと勝手に決め付ける。そしてサクヤの短くなった髪を指摘すると兵達から逃れる際に斬られた事に気づきまた泣き始める。その様子を怪訝そうに窺うエルルゥ。そしてハクオロが気を取り直して本日の用件を聞くとクーヤは前に言ったハクオロがクンネカムンから室を娶る件だと言うと驚き卒倒するエルルゥ。そこで3人は隅で様子を窺っていたエルルゥに気づく。エルルゥにクーヤを自己紹介しクーヤはエルルゥに「ハクオロと余は、そなたが疑うような仲ではない」と言うと顔を赤くするエルルゥ。クーヤは話を戻し今日連れて来たサクヤを室に推薦したいと言い器量良しな上、床上手ときっぱり言い顔を赤くし叫びを上げるエルルゥとサクヤ。クーヤの床上手とは”寝床を整えるのが巧い”と勘違いしており間違いを指摘する3人。しかしハクオロはクーヤの友だと言うサクヤが居なくなっては困るのではないか?と指摘するとそれに気づき考え直すと言うクーヤ。そして去り際にクーヤは近々、戦になるかもしれないからしばらく会えないと言い戦と聞いたエルルゥは心配そうな顔をするとクンネカムンは絶対、負けはしないが心遣いは嬉しいと笑うクーヤ。数日後、ベナウィの調査によりクンネカムンに侵攻しようとしているのはエルムイという小国だが、同盟関係を組んでいる三大強國の一つ「ノセシェチカ」も動いていると報告する。ノセシェチカの参戦によりクンネカムンの圧倒的不利と口にするハクオロだが、ベナウィはクンネカムンに「得たいの知れない力」があると話す。その後、ハクオロが歩いているとオボロが声を掛け向かうとアルルゥの首をカミュが噛み血を吸ったという話で皆でカミュを探す事に。カミュは城内のどこにもおらずハクオロは前にカミュが居た湖を思い出す。そこに行くとカミュがおり声を掛けるとカミュはハクオロに泣きつく。カミュは自分だけが始祖の血を継ぐ黒い翼で特別扱いされトゥスクルに友達すらいなかったと告白し始め皆と同じ白い翼ならあんな事しなかったと泣き始め始めての友達であるアルルゥに嫌われたと泣きじゃくる。そんなカミュにアルルゥはそんな事気にするはずがないと言うと後ろにアルルゥを始め皆がおりみんな友達だから心配していたとハクオロは話すとアルルゥが笑って駆け寄ってきて帰りは手を繋いで城まで帰るとカミュの帰りを待っていたユズハに声を掛け皆の優しさに触れ大泣きするカミュ。その夜、ベナウィからエルムイ・ノセシェチカの同盟軍がクンネカムンに侵攻を開始したとの報を聞いたハクオロとエルルゥはクーヤを心配する。
Bパート: 夜の平原に軍を展開したのはノセシェチカの皇・カルホルダリでクンネカムンを見下す発言をしているが兵達は対岸に立ち尽くす謎の巨人に気づく。その巨人に搭乗するのはクーヤ率いるカンネムンの兵でクーヤの号令と共に突撃していく。その巨人は次々と同盟軍に突撃し兵達を虐殺していく。戦場では文字通り、血の雨が降り圧倒的な力の前に兵達は全滅寸前で呆然とするカルホルダリ。その前に白銀の巨人が現れ自分の敗北を認めないカルホルダリは突撃するとその白銀の巨人に搭乗したのはクーヤで「クンネカムンは・・・負けはせん!!」と叫びカルホルダリを一刀両断する。人を殺した事に呆然とするクーヤだが、残党軍は開始しており重臣である青年(ヒエン)の言葉により持ち直し今後の怨恨を断つ為にノセシェチカに進軍を開始する。3日後、ノセシェチカ陥落の報はトゥスクルにも伝わり驚く一同。その夜、ハクオロが部屋に戻るとサクヤが待っていたがこの前とは様子が違う。いつもの場所へ来るとハクオロは白銀の巨人を目撃しクーヤはオンヴィタイカヤンから授かった大いなる力・「アヴ・カムゥ」と説明しクンネカムンの力と呟くハクオロ。やがて話し始め戦の事は聞いたとハクオロが言うとクーヤは自分の武勇を話し始めまた敵を見下す発言をし始めるとハクオロは「もういい・・・クーヤ」と言うとクーヤは話を止めハクオロにはわかるのだなと言い自分は前回の戦が初陣で人を殺めたり命を駒のように操る重責がたまらないと愚痴り始め「そなたは不思議な男だな・・・余をこんなにも無防備にする・・・。こんな気持ちは初めてだ」と笑う。後日、エルムイの皇がハクオロの御前に来て自分達はカルホルダリに脅されただけと事情を説明し仲介を求めるとハクオロはウルトリィに任せる。その後、ウルトリィはクンネカムンに赴き事情を説明し和解への理解を求めるも責任者として出てきた青い髪の男(ハウエンクア)でウルトリィの提案を取り合わずウルトリィ達が信仰するウィツァルネミテアについてもヌグィソムカミに過ぎずそれを信仰する者の話は聞けぬと言いエルムイ侵攻を断言するとウルトリィはクーヤえの謁見を求めるが、ハウエンクアは自分が戦の責任者だから自分の言葉が皇の言葉と笑い立ち去っていく。そしてハウエンクアが次に来たのは地下室でそこにはニウェの傍らに居た白い翼の男がおりその前にはカルホルダリの惨殺死体が・・・。「これだけ壊れてればいじり甲斐もあるだろ?動かないなら動かしてあげれば良いんだって事を・・・。楽しく・・・楽しくね」と笑い続ける。その頃、トゥスクルではエルルゥがハクオロからクーヤに戦を止めるよう言えないのか?と聞くと「クーヤは充分にわかっている。・・・ただ心配なのは・・・」と言いかけるとベナウィが現れクンネカムンのエルムイ侵攻の報・・・。

さて、ここからSF「うたわれるもの」が始まります(笑)うーん、原作でも開戦時には苦戦させられた「アヴ・カムゥ」が登場。うーん、強い!強すぎる!だってねぇ・・・巨大ロボと人間の戦いじゃぁ・・・・w血の雨降り過ぎ!!そしてついに出てきた我らがピエロこと「カルホルダリ」様(T▽T)だってねぇ・・始め強そうなオーラを出してむちゃクンネカムンを見下してていざ戦いが始まると瞬殺されてその後は改造されまくって屍兵として再登場してまたハクオロ達にやられるという悲惨人生(笑)ちなみに三大強國とはシケリペチム、ノセシェチカ、クンネカムンです。まぁシケリペチムを滅ぼしたトゥスクルが三大強國に新しく入ったのかな?そして出てきた人類では最後の敵となるヒエンとハウエンクア。ハウエンクアはこの後の超展開が楽しみだぁwwwヒエンはCV:がシャナの池でお馴染み野島裕史だったね。。さて、次回からは最終回まで怒涛の超展開の連続です。。来週はクーヤが”末期症状”に陥るんだろうなぁ。しかしハクオロとの膝枕イベントがないからクーヤの描写が強引になりそうな予感・・・。そして末期患者が向かう結末とは・・・・もう予想出来ますよねorz ヒント(超ネタバレになります)→ZのカミーユENDです・・・・しかも次回でついに白い翼の男(ディー)がしゃべるそうでCV:はなんと・・・シャアこと池田秀一さんのようでwwwうぉー!聞きてぇ~♪しかし次回は見れない罠・・・・。今回は伏字が多くなってしまった
b0092485_4341658.jpg
b0092485_4342175.jpg
b0092485_4342668.jpg
b0092485_4343136.jpg
b0092485_4343697.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-08-24 03:47 | うたわれるもの レビュー

ゼロの使い魔 第7話「タバサの秘密」 レビュー

Aパート: トリステイン魔法学院も夏季休暇中で皆帰省したり旅行している中、学院に戻ってきたルイズと才人だが、ルイズの胸を触り「平ら」と言った才人に肘打ちをかますルイズ。そこにキュルケとタバサがおりルイズも帰省したんじゃなかったの?と尋ねられると出掛けてただけと答え次に才人に抱きついたキュルケはこれからタバサの実家へ遊びに行くと二人に告げる。その後、二人は出発してタバサの実家へ向かう馬車の中でキュルケはタバサが自分と同じ留学生だったとは知らなかった言い事情を尋ねるもタバサは無反応で読書に没頭する。そしてキュルケは自分は前の学校でトラブルを起こして辞めさせられて無理やり老人と結婚させられそうになり厄介払いだと話す。厄介払いという言葉に反応するタバサ。そこに通りすがりの平民からこの先のラグドリアの湖が溢れたから迂回してくれとの情報を聞く。その頃、魔法学院では今日も才人はルイズにこき使われており才人は誰にでも見境なくデレると怒っていると自分がその事実に怒っている事に気づき更にイラつく。中庭に出た才人はギーシュがモンモランシーを口説くも愛想を尽かされており去り際に何かを決心するモンモランシー。その光景を見て苦笑していた才人だが、中庭に放置してある大釜に気づき何かを閃く。その後、料理長から捨てようと思ってた物だからといい譲ってもらい夜に向け何かの準備を開始する才人。キュルケとタバサは、やっとタバサの実家に着くとキュルケの目にはガリア王家の紋章が目に入りタバサが王家の関係者である事を知る。家の中に入ったキュルケはタバサの父上に挨拶したいと言うもタバサは首を振り「待ってて」と残し部屋から出て行ってしまう。そして残されたキュルケの前に二人を出迎えた執事が来てヘルスランと名乗りシャルロットお嬢様が友達を連れて来るなんて思わなかったと話すとそこでタバサの本名がシャルロットという名である事を知るキュルケ。奥の部屋に入ったタバサの前には人形を抱いたやつれた女性がおりその女性に向かって「只今、帰りました母様」と言うタバサだが、母親はタバサを怒鳴りつける。ヘルスランはキュルケを信用してタバサについて語り始めこの留学は叔父である国王の命令でシャルロットの父親は現国王・ジョセフの弟で兄よりも魔法・人望・才能に優れ先代の国王が崩御した時に継承争いが起こりその混乱の中、忙殺されたと語りその後、狙われたのはシャルロットだと。
Bパート: ある晩、晩餐会に出席したシャルロットは、男から飲み物を受け取るも一緒に居た母親は男の邪悪な笑みから陰謀を察しシャルロットから飲み物を奪い飲みそれには心を狂わせる水魔法の毒が仕込まれおり、以来・・・。心を病んだシャルロットの母親は抱いている人形こそがシャルロットだと思い込み帰って来た愛娘であるシャルロットを王家の回し者と罵倒し追い払ってしまう。タバサという名は母親がシャルロットにプレゼントした名でその日からシャルロットは言葉と表情は封じ別人の様になり王家は表立って命を狙う者は居なくなったが王家はシャルロットの魔法の力が強い事を理由に困難な仕事を押し付けるようになったがシャルロットはそれをすべて完遂させ業を煮やした王家は偉大な功績にも関わらずシュヴァリエの称号のみを与え体の良い厄介払いの為に留学させたと説明する。その頃、学院ではモンモランシーは自室で謎の薬の精製に成功する。その夜、才人が大釜で作ったものは露天風呂でそれに気づいたシエスタは釜を覗き込むと才人がおりそれに驚いて転んだ際に服を汚してしまう。才人は自分の国の風呂と説明するとシエスタは「素敵ですね」と言い才人は冗談で「一緒に入る?」と誘うとシエスタもその気になり服を脱ぎ始める。顔を赤くして戸惑う才人に暗いし才人を男として信用してると言うシエスタ。一緒に入って恥ずかしがる才人だが、やがてシエスタの言葉で打ち解けシエスタは才人の国について尋ねると「月が1つで魔法使いがいない」と簡潔に説明すると自分を馬鹿にしていると怒り出すシエスタ。その頃、中庭でのお茶会にギーシュを招待したモンモランシーはギーシュの口説きセリフを聞いて誰にでも同じ事言ってるんでしょと呆れつつ策を巡らせる。そこに才人の帰りが遅い事に業を煮やしたルイズが中庭に来ると裸で楽しそうに会話する才人とシエスタを目撃して逃げ出してしまう。才人の話を聞いたシエスタは死んだ曾お爺ちゃんの話に似ていると言い「異世界から来たとか空から落ちてきたとか言っていたらしい」と言うとその話しに興味を示す才人だが、シエスタは戻ると言い服を着始めると風呂も素敵だったけど「でも一番、素敵なのはあなたかも」と言い顔を隠して走り去る。逃げ出したルイズは使い魔のくせにふしだらだと怒っており更に自分が逃げ出した事実に更にイラつきながら歩いており、その近くでは嘘でギーシュの注意を逸らしたモンモランシーはギーシュの飲み物の中に精製した薬を垂らす。そこにルイズが通りがかり怒っているルイズはギーシュの飲み物を奪い取り飲み干してしまう。焦るモンモランシー。その後、才人が部屋に戻ると怒ったルイズが待ち受けており才人にさっきの件を起ころうとすると顔が真っ赤になってフラフラし始め甘い声に変わり才人が心配して近くによると急にルイズは才人に抱きつき「どうして私をほってあんな娘と居るのよ~」と泣き始め戸惑う才人は冗談だと思うと「冗談なんてひどいわ。私がこんなに大好きなのに」と才人に抱きつきながら泣き叫びその時、部屋に入ってきたモンモランシーは二人を見て「やっぱり・・・」と呟く。その頃、キュルケは夕食時の事を思い出しまた国王から仕事を命じられたタバサを見て帰省はこの為だと知り事情はすべて聞いたとタバサに言いで危険だからこそその仕事に着いて行くと志願した事をちょっと後悔していた。その時、タバサは晩餐会の時の夢を見てうなされ始めそんなタバサに添い寝したキュルケは「この微熱が温め解かしてあげる・・・だから安心しておやすみなさい・・・シャルロット」と語りかける。

ルイズのデレ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! とまぁ惚れ薬の話は今回のメインではなく今回はタバサの過去がメイン。う~ん・・・明るかった頃のタバサ、カワイス。。ツボにキタwwルイズもかなり才人の事が気になり始めてるしシエスタはお色気で猛攻(笑)ってか精神崩壊して人形を自分の娘だと思い込む設定って・・・エヴァのアスカですか?エ○ゲー風に語るなら母親の精神崩壊を治療させる事がタバサ攻略フラグなんだろうなぁ(爆)まぁタバサは無口よりもあの明るかった方が好み(メガネもなしの方が)だから是非とも昔の姿を取り戻してほしいものだ。母親も前は美人だったね、今は不健康なだけだが・・・・。で来週はルイズのデレメインの回だけど・・・・・見れねぇ・・・・・orz
b0092485_49139.jpg
b0092485_491881.jpg
b0092485_492335.jpg
b0092485_492828.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-08-23 00:58 | ゼロの使い魔 レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧