虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠
あまいえ

もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

カテゴリ:管理人について( 7 )

2000年代私的アニメランキング

・ 2000~2009年までのアニメで特に思い出に残ってる作品を紹介。。

More
[PR]
by wing00nana | 2010-01-31 16:31 | 管理人について

2009年のアニメランキング

・ 2009年のアニメランキング(対象は2009年内に終了したアニメ)。独断と偏見で選んでます。。

1. けんぷファー

原作はMF文庫より発売中の同名ラノベ。ストーリーは、ある日、目覚めると女になっていた平凡な高校生「瀬能ナツル」は、”ケンプファー”として美女達の戦いに巻き込まれる。原作未読で最もインパクトがあり、驚かされた作品かな。原作よりも絵が好みで大幅な作画崩れもなく、内容も良かった(12話除く)。最初は女体化とか受け付けなかったんだけど見ている内に気にならなくなり、雫様の大活躍に見惚れてしまったよw 雫様&黒楓&臓物アニマルたちの第九のインパクトが強すぎたわwww まぁ詳しくはレビュー参照。

2. 咲-Saki-

原作はヤングガンガンで連載中の同名マンガ。ストーリーは、天性の麻雀の才能を持ちながら過去の体験から麻雀を避けていた「宮永咲」。高校に入学してから暫くたったある日、幼馴染の誘いで1度だけ麻雀部に顔を出す事になるがそこで中学生チャンピオン「原村和」と運命の出会いを果たす。咲は和や気の良い麻雀部員達の出会いで再び麻雀を始め県大会優勝、そして姉のいる全国大会優勝を目指す。原作は未読(放送当時)で俺の中で麻雀アニメっていうと「アカギ」なんだけど、博打要素をなくして百合・部活動にするっていうのが新鮮だった。途中で原作に追いついちゃったけどうまくまとめられてたね。。

3. Phantom~Requiem for the Phantom~

原作はニトロプラスより発売された同名18禁ゲーム。ストーリーは、アメリカを旅行中だった日本人の少年はある日、とある組織の暗殺者「アイン」と呼ばれる少女の暗殺現場を目撃してしまう。口封じに殺されかけるも少年は天性の殺しの才能を見抜かれ、アインに鍛えられて「ツヴァイ」として裏社会に身を投じる。原作は未プレイだけで監督の真下耕一は以前に暗殺者・ガンアクションものの「NOIR」で監督を務めてて、シリーズ構成の黒田洋介も同じく暗殺者・ガンアクションものの「ガングレイヴ」で脚本をやってたから安定したクオリティだった。女キャラもキャル(日本編時)、クロウディア、美緒とか良かったし。。ただ不満点は最終回の意味深な終わり方かな・・・。あれがちょっと残念だったわ

4. 生徒会の一存

原作は富士見ファンタジア文庫より発売中の同名ラノベ。ストーリーは、日本の某所にある私立「碧陽学園」。碧陽学園では生徒会役員は全校生徒の人気投票で決めるというシステムが採用されており、そのシステムとは別枠の成績優良者枠で生徒会役員となった「杉崎鍵」は、人気投票で選出された4人の美少女とのハーレムENDを目指す日常が描かれる。原作は未読で日常を描く内容から特に期待してなかったんだけど見てみたらパロあり、ギャグあり、お色気ありで結構楽しめた。声優もメインヒロイン4人の声優がほぼ新人という割には違和感なく見れた。。


5. 明日のよいち!

原作は月刊チャンピオンで連載中の同名マンガ。ストーリーは、赤子の時から剣術家の父親と山に篭り剣術の修行に明け暮れていた少年剣士「烏丸与一」。しかし与一が17歳になる頃には既に父親を凌駕しており、持て余した父は与一に下山して都会で修行する命じる。下山した与一は同じ流派の「斑鳩道場」に居候する事となり、斑鳩道場の美人4姉妹との生活、そして初めての都会・学生生活を送る。原作は未読(放送当時)で2008年の第1クールはよいち以外に宇宙かけ、ドルアーガ2期、ラインバレル、レギオス、WA1期なんかもあったけどドルアーガが1期ほどではなく、ラインバレルも後半gdgd、他は爆死という状況で第1クールでは最高だったね。最後はちょっと変な展開になってたけどラブコメアニメだから肩の力を抜いて見れたわ。。


~キャラランキング~

1. 三郷 雫 (CV:名塚佳織)  [けんぷファー]

ダントツだねwww 完璧無比の生徒会長でありながら、ナツルに一途でアプローチを繰り返すという完全にツボに入ったわwww 俺の中ではラノベヒロインでいえばゼロの使い魔の「アンリエッタ」以来のヒットキャラだ!!! もはや雫様・名塚様に敬服せざるえないwwwww

2. 紅葉 知弦 (CV:斉藤佑圭)  [生徒会の一存]

タイプ的には雫と同タイプ。雫同様に意外に一途という点も良。余談:なんかの雑誌のピンナップにあった下着1枚の姿には痺れたわw

3. 斑鳩 いぶき (CV:佐藤利奈)   [明日のよいち!]

上の2人とは違い、幼馴染タイプ。成績優秀・容姿端麗・極度のやきもち焼きと最高じゃあないか!

4. 原村 和 (CV:小清水亜美)   [咲-Saki-]

清澄のおっぱいさん(笑) 高校生でB90cm以上はあるよな・・・・?初期の和は咲へのライバル心から俺の中での小清水亜美最高キャラ「八代 菜々香」を思い出したんだが、最後はデレてたなww

4. フェリ・ロス (CV:中原麻衣)   [鋼殻のレギオス]

爆死したレギオスの良心(爆) フェリ先輩だけ原作レベルに達してたわw 中原麻衣も渚よりはフェリみたいな演技の方が好みだね。

次点に「獅子堂高嶺」(宇宙をかける少女)、「龍門渕 透華」(咲-Saki-)。高嶺はベスト5入りの素質はあったけど作中の出番が少なすぎる。登場していきなり敵に寝返りってどんだけだよw 透華はアホの子っぷりも評価(笑)


・ 最優秀声優・・・・名塚佳織 (けんぷファー:三郷雫役)

「コードギアスR2」最終回のナナリー演技で注目してたけど、今回の雫役でひれ伏せざる得ないな(笑) クールな雫と痴女っぽい雫を見事に演じてた。。

・ 最優秀主題歌・・・「Brave your truth」 (鋼殻のレギオスOP)

他にも咲ED1「熱烈歓迎わんだーらんど」、アリプロの宇宙かけOP1「裸々イヴ新世紀」、PhantomOP2「戦慄の子供たち」、PhantomOP1「KARMA」、WA OP1「深愛」なんかも候補入りしたけど映像・俺の曲の好み(疾走感つーか曲のテンポが速い・激しい感じ)で「Brave your truth」を選出。

・ 特別賞・・・劇場版 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

さすがにアニメランキングに入れるのは反則すぎるので特別賞という事で。劇場版だけあって物凄いクオリティを見せてくれた。言葉失って画面に見入ったのなんて久しぶりだった・・・。未だにエヴァ健在という事を再確認させられた出来だった。今年か来年かわからんけど早く「Q」が見たいわ。


2010年の展望としては第1クールの本命は「聖痕のクウェイサー」。全体で見れば自分の2000年代ベストアニメ「コードギアス」の新アニメ、「セキレイ2期」、「ストライクウィッチーズ2期」、「ガンダムU.C」、「真・恋姫無双2期」くらいか。
b0092485_22173874.jpg



[PR]
by wing00nana | 2010-01-01 23:25 | 管理人について

2008年のアニメランキング

・ 2008年のアニメランキング(対象は2008年内に終了したアニメ)。

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2

コードギアスは個人的には近年で一番だと思ってる。。第1期は久々に熱いロボット戦闘を見られて満足な出来だった。。ただ2期は主題がKMFからギアスの謎というオカルト方面に行ったせいでKMFの戦いが1期ほどメインじゃなくなったのが残念だったし8話の100万のゼロに代表されるネタ切れ的な部分が散見されたり、放送前から大々的に発表されてたナイトオブラウンズがただの噛ませ犬集団だったり、急にKMFのインフレが始まったのはマイナス。それでも毎週楽しみなアニメはギアスくらいしかなかったし最後の終わり方もルルファンとしてはちょい鬱だけどありだと思う。。個人的な希望としては物語の始まりの「第1期」、ギアスの謎に迫る「第2期」、そしてルルーシュとブリタニアとの戦いを描く「第3期」と全3部構成の方が良かった。。

2. セキレイ

原作未読だったけど友達に薦められて見たら最初は微妙って印象だったが徐々に仲間が増えてくるにつれ面白くなった。アニメ見て原作コミックも集めたけどアニメ版は原作に忠実に作られてたし作画は良くもなかったけど極度に悪くもなかったように思う。。原作もそこまで戦闘描写は多くはないけど最後の月海の戦闘はスピード感があって熱かった。。原作が連載されてるヤングガンガンが2.4週のみの発売だから原作のストックがまだあんまない分、2期はあったとしても2.3年後だろうなぁ。。

3. ストライクウィッチーズ

少女達が恥じらいもなくズボンもはかずパンツ姿で闊歩するカオスな作品(笑) 「ストパン」の愛称で親しまれ2008年最高のネタアニメだったんじゃないかと思うww 東洋の島国「扶養皇国」出身の女学生「宮藤芳佳」は類まれなる魔力を持つ「ウィッチ」で軍人「坂本美緒」にスカウトされ欧州を侵略する謎の敵「ネウロイ」に対抗する女性のみの精鋭部隊「ストライクウィッチーズ」に入隊し様々な国の出身の仲間達との交流やネウロイとの戦いを描く。時代背景は第二次世界大戦の1944年の欧州が舞台だけど人類は国同士の戦いではなく正体不明の敵・ネウロイと戦ってる設定でブリタニア、ガリア、カールスラントと名前は違うけどモデルはそれぞれイギリス、フランス、ドイツ。。コメディあり、ストライカーユニットを駆使した空中戦、銃撃戦はかなり良かったし設定も面白かったと思う。。個人的には”パンツ”争奪戦が行われた第7話が一番だったと思う(笑) ちなみに俺が一番好きなのはミーナかなぁ・・・ババアでも結構w ペリーヌやバルクホルン中尉、リネットも好きだけどね。。声優は初めて聞く名前も多かったけどみんな役に合ってたと思う。。個人的には2期を期待したい作品。。

4. 恋姫†無双

原作は18禁PCゲーム。原作は主人公・本郷一刀が三国志のパラレル世界に召還され劉備のポジションとなり関羽らと共に天下統一を目指す話だけどアニメ版は一刀の存在が抹消され関羽が主人公の世直し百合物語に。原作ゲームのように大軍同士の戦闘はなく関羽達の一騎当千の武芸で賊などを成敗していく話になっておりキャラ萌えメインなアニメだったと思う。一刀の存在が抹消されても原作の雰囲気を壊す事なく百合コメディ作品としては面白かったけど最後の偽・劉備の話で評価が大幅に下がった。あれは今まで作り上げてきた流れをぶち壊したように感じるし最終回としては微妙極まりない。。まぁOVAに期待したいところだね

5. CHAOS;HEAD

原作はPCゲーム。老舗PCゲーメーカー「ニトロプラス」作品でニトロプラス作品は「デモンベイン」が尺不足で失敗しオリジナル作品の「ブラスレイター」は主人公の存在感皆無と失敗続きだったがカオヘも尺不足だったという印象。。基本的には原作に忠実に作られてたけど12話じゃ無理があって終盤は説明ばかりの詰め込み展開になってしまった。。主人公・拓巳の口癖「ふひひ」や「童貞の妄想力は凄いんだぞ」のような名言も削られ。。

次点に「きみある」。

~キャラランキング~

1. シャーリー・フェネット (CV:折笠富美子)   [コードギアス 反逆のルルーシュR2」

1期の頃から結構好きだったがやっぱギアスの中では一番かな~と印象。。ルックスも好みだけど幼馴染属性とかスタイルが良いとかツボ。。個人的にはカレンですらルルーシュから離れていく状況で父親を殺したルルーシュを許し、尚且つ、ルルーシュを信じて支えようとした姿には涙した。。まぁ好きな男の為なら悪の道に進む事も厭わない的な純愛が好きなんだけどね。。シャーリーがロロに「あたしも仲間(黒の騎士団)に入れて」と言った時はシャーリーの時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と歓喜したのに・・・それだけに途中で死んだのはショックだったわ・・・・

2. 月海(CV:井上麻里奈)  [セキレイ]

いや、セキレイのヒロインは月海でしょ?ww ツンデレなうえ、最近話題の「~じゃ」みたいな古風な言葉遣いが良いね。。セキレイもぶっちゃけ月海が登場したあたりから急激に面白くなったように思えたしアニメでは結が戦闘ではあんまり良いとこなしだったのに対し月海は終盤で懲罰部隊二人を相手に奮戦してた姿が印象的だわ。。

3. 蒼井セナ(CV:生天目仁美)   [CHAOS;HEAD]

原作でも一番好きなキャラだったがアニメ版ではかなり優遇を受け主にバトル要員として活躍w いや、鎖が巻きついた生足とか足コキ妄想とか鎖で緊縛プレイ(爆)とかたまらん(*´д`*)ハァハァ。いや、お色気だけでなくアニメオリジナル回の第8話は熱かったけどね。。

4. 紅月カレン(CV:小清水亜美)   [コードギアス 反逆のルルーシュR2]

いや、1期で考えればカレンが一番だったと思う。。ツンデレ忠犬キャラで数多くの視聴者の心を掴んだけど2期でルルーシュを最後まで信じられず離れていってしまったのが俺的に評価Downだった。。2話あたりのルルーシュとのやり取りやピクドラ1巻でのルルーシュへの複雑な感情とかは良かったんだけどねぇ・・・

4. 関羽(CV:黒河奈美)   [恋姫†無双]

ゲームではツンデレ委員長キャラって感じだったがアニメでは主人公に昇格したせいか性格はツッコミキャラに。。基本的にはカレンと同着4位って感じだけど終盤で兄に似てるってだけで偽劉備にほいほいついていきそうになったのはマイナス点かなぁ・・・・。それならいっそ、曹操と一線を越えてくれれば良かったのに(爆)

次点は「曹操」、「久遠時森羅」。。

・ ちなみに男部門は1位「ルルーシュ」、2位「ジェレミア」、3位「卜部巧雪」(コードギアス)。ルルーシュは言わずもがな。。ジェレミアさんは1期ではギャグ要員だったのに2期では真の忠義者として現れスザク死亡後はナイトオブゼロみたいなポジションになってたよなぁ~凄い出世物語だ(笑)3位の卜部はわずか2話の活躍だったにも関わらず存在感の薄さに似合わない熱い雄姿を見せてくれた。。そもそも藤堂とか主要メンバーが逮捕されてる状況で四聖剣で唯一人、逮捕されず反攻の機会を伺ってたとか凄すぎるだろwww 呆気なく死んだ朝比奈や仙波、藤堂のストーカーと化していた千葉よりも個人的には2期では中華編くらいしか主な見せ場のなかった藤堂と同等の存在だったと思うよw
b0092485_426269.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-01-07 22:45 | 管理人について

今期のアニメランキング

今期のアニメランキング。作品部門とキャラ部門で

1. School Days

とりあえず最終回入れなくても今期1位は確定。原作の雰囲気そのままにアニメでは更にそれを高次元に昇華させたのは見事。声優も18禁ゲーのアニメ化にありがちな変更も行われなかった点も評価。さすがにエロゲーでは名の知れた人ばっかだから演技も上手い。しかも放送中の数々の事件(「Nice Boat.」や未開封原作ゲーム持参での試写会)なども相乗効果となっているww作画は全話を通し安定。最終回のあの作画は崩れるとか次元じゃない。

2. 風のスティグマ

GONZOは今まで原作とは一部改変するってイメージあったけどスティグマはほぼ原作通りで満足。声優のラインナップも良い。原作では2回しか(アニメの「綾乃ちゃんの更なる災難」と「キャサリン・リターンズ」のみ」)登場しないキャサリンをレギュラー化したのは良い改変。しかも最近ありがちなヒロイン(主要キャラ)よりも目立つといった事がなかったのも良い。ただたまに作画崩れがあった。

3. ハヤテのごとく!

継続放映中。

4. CLAYMORE

まだ原作の「北の戦乱」編は読んでないけどそこまではほぼ原作通りだったと思う。ただ原作で未決着のプリシラとの戦いをやっちまったのは賛否両論。ただ続編はたぶんない事も考えるとアニメ的には完結させる意味でも良いのかもしれない。作画はほぼ安定。

5. 怪物王女

あ~どうなんだろうね・・・。コメントに困る。wikipediaを参考にするとアニメはオリジナル展開でオリジナル話も多かったらしいし登場人物も原作キャラを名前変えたり、一部改変して出したらしいね。原作読んだ事ないからそこらへんはよくわかんないけどまぁ戦いにしてもあっさりしすぎってのが印象。終盤の不死鳥とかは( ゚Д゚)ポカーンだった。

6. ゼロの使い魔~双月の騎士~

・・・近年でここまで酷いのは「種」、「つよきす」、「けよりな」に匹敵するレベルだ・・・・。今期どころか今年でも最下位の筆頭候補。この3作品以来に監督・シリーズ構成に殺意に近い怒りが芽生えた。1期から作画監督以外のスタッフが総替え(→スカイガールズに)、映画化失敗したシャナ2期の前準備等で実質3軍レベルのスタッフが作った物らしいがキャラの性格・設定改変、物語の重要な部分を切り捨て、どうでも良い部分に時間をかけて最後の方は尺不足、あらゆる点での描写不足、戦闘は相変わらず3分以内に終わる、ツンデレについての誤認識、お抱え声優の重用など挙げればきりがない。まじで7話で見る止めたくらい(酷さはレビューサイト、掲示板等で確認)早くも3期決定の噂があるがやるんなら制作を変えて1話から作り直して欲しい。作画も1期から比べると若干作風が変わっててところどころで作画崩れ。褒める点は・・・OPの「I SAY YES」くらいかな・・・。


~キャラランキング~

・ アンリエッタ(CV:川澄綾子)    [ゼロの使い魔~双月の騎士~]

1話と休日でのアンリエッタは良かった。終盤は空気になってたのがむしろ改悪の煽りを受けず良かった。。2話については原作でもビッチって親しまれてるしなぁ(笑)

・ 神凪 綾乃(CV:藤村歩)    [風のスティグマ]

THE TUNDERE。アニメでは本家のルイズをも軽く凌駕してた。

・ 桂 ヒナギク(CV:伊藤静)    [ハヤテのごとく!]

無敵な生徒会長様最高wさすがは人気投票1位w

・ 鷺ノ宮 伊澄(CV:松来未祐)    [ハヤテのごとく!]

あの和服+おっとりってのが良いね。。13歳とは思えんwwCV:松来未祐も良。

・ 姫(CV:川澄綾子)    [怪物王女]

川澄綾子のクール声はいつもツボwwwまさにクールビューティーだなw

・ キャサリン(CV:たかはし智秋)    [風のスティグマ]

アメリカ産の第二のツンデレ娘ww原作よりもツンデレが描写されてて良かったw

次点はフローラ(CLAYMORE)。

~審査員特別賞(笑)~

・ 伊藤誠・桂言葉・西園寺世界    [School Days]

数々の惨劇を視聴者に見せ付けてくれたこの3人を置いて他にはいまい・・・・(笑)
b0092485_674853.jpg
b0092485_675460.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-09-28 05:11 | 管理人について

~06'秋 視聴アニメランキング

さて、このコーナー(笑)は自分の今秋までのアニメの順位付け&お気に入りのキャラランキングを行いたいと思います。。これからも番組改編期にはやる予定。。

~作品部門~

1位. 「うたわれるもの」

原作だったら恐らくゼロの使い魔が一番でしょーがアニメの質では断然「うたわれるもの」です。。全体的に丁寧な作り、大崩れしない作画、心理描写など1位に相応しい出来でした。。お気に入りの話は6、10、14、17、20、22、24、25、26話って感じでしょうか♪特に最終話の出来は近年最高レベルwOP、EDもかなりレベルの高い出来だった。ちなみに俺は夢想歌よりもまどろみの輪廻の方が好きw

2位. 「ZEGAPAIN」 

6、7話くらいまで正直微妙で視聴もしてなかったけどそこから少しずつ底上げしてきて最後はかなりのクオリティになっていた。。確かに戦闘描写は微妙だったけど最後のA・Zマインディエとの戦いは白熱したwそしてやはりこの作品最大の魅力は複雑な世界設定だったね。。でも24話での中華ホモのキスは黒歴史・・・orz 最終話だけで評価すれば恐らく今季1位。お気に入りは8、22、25、26話。特に22話のED「ラストブルー」は今季最高の主題歌だったかな。

3位. 「ゼロの使い魔」 

原作のおもしろさではこの3作品の中でもダントツで1位だけどやはり上記の2作品の全26話に比べ13話ってのが響いたし戦闘描写も抑え目でエピソードの切捨てがちょっと不満だったかな。アルビオン編とかひどかったし・・・・。でも主要キャラは魅力的だったし声優もそのキャラに合ってたwお気に入りは6、7、9、12話かな。

~女性キャラ ランキング~

1位. アンリエッタ(CV:川澄綾子)   [ゼロの使い魔]

正直、2位の二人とまじでどうしようか迷った!でもやっぱお姫様属性+巨乳+川澄綾子さん+ドラマCDでの脱いだら凄いんです、にやられたトリステイン王国・王女。以下3人にも言えるけどビジュアルは完全にツボ。

2位. ミサキ・シズノ(CV:川澄綾子)   [ZEGAPAIN]

まじで迷った、その1。ルイズとは優劣を決められなかった・・・(´・ω・`) クールキャラだけど実は想い人(キョウ)に対する気持ちは作中で一番、一途だった(;´Д`)悲しい出生、そして最後は記憶喪失と救われたかどうかわからなかったね(つД`)人気投票では棒子に負けたが俺の中では無論1位だ。。これまた川澄綾子さん(;´Д`)

2位. ルイズ(CV:釘宮理恵)   [ゼロの使い魔]

まじで迷った、その2。ルイズ・・・本名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール嬢。トリステインでも5指に入るヴァリエール公爵家3女。もうね・・・ツンデレキャラの体現だね。ベスト・オブ・ツンデレw今やツンデレキャラの第一人者(俺の中では)の釘宮理恵さん演じるルイズはサイコー!!ルイズの代名詞とも言える「キスしたくせに」は伝説級。属性的にナイムネも備えている(`・ω・´)

・4位. ミナト(CV:井上麻里奈)   [ZEGAPAIN]

4位は舞浜高校副生徒会長のミナトさん。。ちょっとツンデレキャラw最終話では水着姿も披露。確かオーストラリア人なんだよね。。ビジュアルはベスト3の3人とは遜色ない。

・5位. トウカ(CV:三宅華也)   [うたわれるもの]

・6位. カルラ(CV:田中敦子)   [うたわれるもの]

5位、6位は「うたわれるもの」の武人コンビ・剛のカルラさんと柔のトウカさん。。この二人は個人的には単独よりもコンビとして好きだね。。原作のエピローグでの二人が一番印象に残った。お色気キャラには定評のある田中敦子さん演じる妖艶なカルラと戦闘時と日常ではギャップの激しいうっかり侍トウカw

・7位. クーヤ(CV:富坂晶)   [うたわれるもの]

うたわれるもの、単独では1位だね。でもカルラとトウカのコンビの方が印象が強くなってしまった(´・ω・`) 原作ではなかなかの甘えっぷりを披露したクーヤですがアニメ版ではそれがなくて残念(DVD特典、期待してるよ)最後の結末は本当に哀しい・・・。この人もまた女皇様でうさ耳w

・8位. エイプリル(CV:生天目仁美)   [COYOTE RAGTIME SHOW]

8位はCOYOTEで唯一のランクイン・12姉妹のリーダーであるエイプリルさん。その身に包んだゴスロリファッションと愛銃のルガーP08、そしてとどめは生天目さんボイスで決め台詞の「ぶっ壊してさしあげなさい!!」・・・・(;´Д`)続編の12姉妹編では恐らく主人公で起用されるんでしょう、今から期待です。。ちなみに12姉妹では2番目に巨乳らしい(笑)

・9位. タバサ(CV:猪口有佳)   [ゼロの使い魔]

9位はゼロの使い魔でルイズと双璧をなす幼児体系キャラ・タバサ(まぁタバサの方が歳は1つ下なんだけどね)無口+メガネ+読書好きという王道三種の神器。結構、メガネなしの昔のタバサが好きだったりするwちなみドラマCDでは毒舌キャラに変異している(笑)

・10位. ウルトリィ(CV:大原さやか)   [うたわれるもの]

そして最後はウルトリィ様。。オンカミヤカムイの女皇でうたわれるものの知的キャラ。もうね・・・あのメロンみたいな胸が・・・(ry でも最近ウルトリィを見るとどうしても「うたわれるものらじお」での大原さやかさんの「おいたってなんですか?」が反復される(笑)

と、まぁこんな感じです(^^ ちなみにこの後のランキングはイゾラ司令(ZEGAPAIN)、エルルゥ(うたわれるもの)と続いていく・・・・。

番外:ちなみに男キャラでは・・・1位.カルホルダリ様(ノセシェチカ皇)[うたわれるもの]です(笑)その後にハウエンクア、ディー、ギーシュが続く・・・。さすがに男キャラ部門では「うたわれるもの」の独壇場ですねw個性派キャラが出まくってたし(笑)
b0092485_5203260.jpg
b0092485_5261380.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-10-10 04:12 | 管理人について

購入予定一覧(随時更新:最終更新 2017.9.17)

・ ゲームプレイ予定一覧(随時更新)
~18禁ゲーム~(以下、リンク先の閲覧は18歳未満・高校生の方はご遠慮下さい。)

* 以下はまだ買うとは確定してない。あくまで注目ゲーor様子見の域。

・9月29日:アトリエかぐや 「しごカレ~エッチな女子大生とドキx2ラブレッスン!!~」
・9月29日:bootUP 「あまいえ」
・10月27日:POISON 「姉姉W催眠2」
・11月24日:Frill 「円交少女2~JKアイドル真鈴の場合~」
・2017年?:Anime Lilith 「対魔忍アサギZERO」
・2017年?:アリスソフト 「Rance X(仮)」
・2018年春:みるくふぁくとりー 「もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園!」
・月日: 「」

下はPSP&PS4などの一般ゲーム

・10月19日:SQUARE ENIX PS4/PSV「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」
・2018年2月15日:SQUARE ENIX PS4/PSV「聖剣伝説2 SECRET of MANA」
・2018年?:SQUARE ENIX PS4「ファイナルファンタジーⅦ REMAKE」

*一言メモ :年々、衰退していくエロゲ業界。今年はベストゲー常連の正田ゲーが期待出来ない、エウも食指が動かないということで、昨年から延期されたランス10のみが唯一の期待作と言わざるを得ないだろう。
[PR]
by wing00nana | 2006-05-06 00:04 | 管理人について

管理について <2017.5.22更新>

管理人についての自己紹介。。

・年齢・・・・3○歳
・趣味・・・・ゲーム、ネット、欧州サッカー観戦
・所在地・・・・東京
・PC歴・・・・10年以上。
・職業・・・・無職ではないです。
・好きなゲーム・・・・ファイナルファンタジー、スーパーロボット大戦、メタルギアソリッド、スターオーシャン、無双シリーズ
・使用PC・・・・富士通:ESPRIMO WD2/W (Windows10、16GB、Intel Core i7-6700、512GB SSD+3TB、NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 745)
・使用携帯・・・ARROWS NX
・テレビ・・・東芝-REGZA 32H1
・保有ゲームハード・・・PS4、PS3、PS2、PSV、Wii、Xbox、ニンテンドーDS、PSP、GBA
・好きなサッカ-選手・・・・今は特にいない(強いて言えば、モドリッチ)
・好きなクラブ・・・・レアル・マドリード
・ウイイレでよく使うチーム・・・レアル・マドリード、マンチェスター・シティ、ドイツ、スペイン
・現在の購読中マンガ・・・・はじめの一歩、HUNTER×HUNTER、アカギ、賭博覇王伝零、センゴク、マブラヴオルタネイティヴ、学園黙示録、To Loveる ダークネス、キングダム、食戟のソーマ、監獄学園、IS<インフィニット・ストラトス>結城焔版、ラーメン大好き小泉さん、魔法科高校の劣等生シリーズ+優等生、銀河英雄伝説<藤崎竜版>、アルキメデスの大戦、中間管理録トネガワ、ワンパンマン、一日外出録ハンチョウ、はたらく魔王さま
・名作認定(連載終了)マンガ・・・ドラゴンボール、SLAM DUNK、幽☆遊☆白書、封神演義
・人生最高のアニメ・・・・機動戦艦ナデシコ
・お気に入り(購読中)ラノベ・・・・織田信奈の野望 全国版、魔法科高校の劣等生、魔弾の王と戦姫、はたらく魔王さま!
・人生最高のPCゲーム・・・・Fate/stay night、マブラヴオルタネイティヴ
・好きなPCゲームメーカー・・・・・
・好きなPCゲーム原画・・・おにぎりくん、Gユウスケ、望月望、choco chip、M&M、こもりけい、イシガキタカシ、安藤智也、鈴平ひろ、カガミ、恋泉天音、トモセシュンサク、織音、
・好きなPCゲー声優・・・夏野こおり、楠木鈴音、高槻つばさ、かわしまりの、青井美海、渋谷ひめ、一色ヒカル、八尋まみ
・好きなPCゲー作曲家・・・shade、与猶啓至、ZIZZ STUDIO、KATE
・最近の好物・・・黒髪ロング(巨乳やらツンデレやらクーデレの属性もあれば尚良し)、素直クール

※ 打ち消し線は、購読中止or立ち読みのみの作品。

~現在、連載中の面白マンガランキング~
1. キングダム
2. 銀河英雄伝説
3. センゴク
4. 中間管理録トネガワ
5. 食戟のソーマ

~面白ラノベランキング(最新刊比較)~
1. 魔法科高校の劣等生
2. 織田信奈の野望 全国版
2. はたらく魔王さま!
4. 魔弾の王と戦姫

~人生最高のアニメランキング~(マンガ原作は除く)
1. 機動戦艦ナデシコ
2. 新機動戦記ガンダムW
3. 機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~
4. 新世紀エヴァンゲリヲン(新劇場含)
5. コードギアス~反逆のルルーシュ~

~声優ランキング~
1. 日笠陽子
2. 名塚佳織
3. 伊藤静
4. 伊藤かな恵
5. 川澄綾子
6. 中原麻衣
7. 小清水亜美
8. ゆかな
9. 井上麻里奈
10. 明坂聡美

1. 福山潤
2. 緑川光
3. うえだゆうじ
4. 野島健児
5. 谷山紀章
6. 石川界人

自分のエロゲー&女性の嗜好を語ろうか、と・・・・。別に独り言みたいなもんだから見なくて良いですw
・ エロゲーを購入する目安は1にも2にも絵。ストーリーとかジャンルは二の次w基本的には絵とストーリーが気に入れば購入決定w マンガとかも同様で絵が気に入らないと見るきにならない
・ ロリ&ボーイッシュな女性は苦手。大人の女性に(;´Д`)ハァハァ。同年代&4歳以内の年下もOK(現実でも)女性らしい女性が好き。
・ おとなしめの(物静かな)女が好き。要するにお嬢様タイプ、クーデレ。。でもお色気ムンムンな女性(天然系も良いね)にも惹かれる・・・。巨乳好き、髪は長め。妹属性なし(現実に妹がいる)。しかし義理妹はおk
・ 基本的にヒロインキャラが好きになる事が多い。
・ 属性は・・・姫とかお嬢様に弱い。
・ ぶっちゃけエロシーンはSkipする事が多い(だったら何でPCゲー買ってるんだ?!とゆうのは意見はなしでww)

まぁこんなとこかなと。のでロリとかのアニメは全然見ませんし話題にも付いていけません。最近は多くなったようねぇ・・・・幼女がたくさん出るアニメ・・・
[PR]
by wing00nana | 2006-05-06 00:03 | 管理人について


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧