虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

カテゴリ:CHAOS;HEAD レビュー( 12 )

CHAOS;HEAD 第12話 「使命」 レビュー

・ 将軍は先天的な早老症で死期が近い事を明かし拓巳は能力で治療を薦めるが将軍は力を使えば病状が進行するから変わらないと言い拓巳は将軍が死ぬと自分も自分も消えるのか?と問うと尋ねると自分達は一心同体だがリアルブートされた拓巳は消えないと答え拓巳が消えたとしても僅かに余命が伸びるだけと答え自分を気にせずノアII破壊を頼む。「明和党」の猪鼻と「天成神光会」の教祖・倉持はノアIIを私利私欲の為に使おうとするが野呂瀬は低俗と吐き捨て二人を殺害し拓巳のサンプルで神をも超えると笑う。拓巳は途中で星来の誘惑の妄想も振り切り、あやせ達も途中でセナと梢を加え拓巳を追う。梨深の元へ辿り着いた拓巳はどうして助けに来たのかと言う梨深に好きだからと答えるが野呂瀬は利己的な欲望を持つ人類はいずれ滅びると予言し社会のシステムではなく人の心を変え永遠の平和を実現すると語る。拓巳はそれを自己満足と一蹴しノアIIを破壊しようとするが野呂瀬以外の接近を阻む自己防衛機能に阻止されディソードも折られる。拓巳が次に見たのは死ぬ前に梨深を手に入れたいという妄想でそれらは野呂瀬の妄想拷問だったが拓巳は梨深達との幸せな日常の妄想で上書きし脱出するが更なる妄想攻撃で肉体を失う拓巳。野呂瀬は拓巳を妄想の存在と呼ぶが将軍は否定し拓巳を救おうとする七海達の姿を見せ拓巳が行動した結果、皆がひとつになったと言い既に拓巳は「西條拓巳」だと言う。自分の存在を確信した拓巳は妄想に打ち勝ち将軍から最後の力を受け取る。拓巳は”肉体の形を捨てたが故にいかなる形もとれる”と先程の野呂瀬の”存在理由を否定する妄想攻撃”を取り込み物理・妄想攻撃も通じない事からGEレートとノアIIを利用して反粒子を撃ち自己崩壊を狙う野呂瀬だが拓巳は思考盗撮しており七海達は力を結集して高まったGEレートをコキュートスに見立てた渋谷地下の”渋谷川”に同化させる作戦を決行し野呂瀬は氷漬けになり拓巳は好きな女の為に人類の幸福を犠牲にすると野呂瀬の作戦を盗み反粒子を帯びたディソードで野呂瀬ごとノアIIを撃ち抜く。そして梨深に将軍を助ける為に自分を消すように言うが梨深は自分を助けに来てくれた拓巳が好きと言い生きて欲しいと言い将軍も拓巳が望めば生きて良いと告げ息を引き取り、拓巳も梨深が好きと告白し自分達の空を取り戻す。
b0092485_6165692.jpg
b0092485_617172.jpg
b0092485_61761.jpg
b0092485_6171183.jpg
b0092485_6171669.jpg

[PR]
by wing00nana | 2009-01-14 01:40 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第11話 「自立」 レビュー

・ 拓巳は将軍の正体を尋ねると「僕は君」と答え拓巳は将軍こそが自分を妄想した人間で視線の正体と悟り将軍は自分がIr=2を妄想したせいと自責の念と自分はこんな体で動けないから拓巳を生み出したと教え梨深が野呂瀬に捕まった事実を伝える。梨深は将軍の命を案じ拓巳が覚醒しないよう監視し以前に野呂瀬に拘束されていたのに”二人の拓巳”の為に危険を顧みず再び野呂瀬の元へ向かったと話し梨深は自分を消す事も出来たのに守ってくれたうえに人の温もりを教えてくれたと思い出す拓巳は梨深が好きという気持ちは本物と気づき自分の生まれた意味は自分で探し決めると誓いディソードを見つける拓巳。将軍はまずは渋谷で暴動を引き起こしているNOZOMIのポーターを倒せと進言し今まで無意識に野呂瀬達の思考を盗撮をしていた拓巳はポーターの思考を読み次々にノアIIの端末を破壊する。拓巳の前に立ちはだかった最後のポーターは葉月で拓巳と将軍はニュージェネの犯人・葉月・・そして「グリム」の記憶を白日の下に晒すが葉月は”教祖”の命令で拓巳を覚醒させる為だったと明かし自殺するが「サードメルト」が発生する。関東大震災クラスのサードメルトで首都圏は壊滅しあやせと優愛は廃墟と化した街で七海を発見するが地盤沈下に巻き込まれ拓巳が助け出し七海に本当の事を伝え将軍は七海に危害が及ぶ事を危惧して記憶を書き換えていた為、本当の”兄”の将軍と再会する七海。しかし将軍は拓巳は自分と一心同体と言い七海も拓巳をもう一人のお兄と呼び、優愛も拓巳に今までの件を謝罪すると拓巳は優愛にフィギュアを譲ると伝えあやせ達も拓巳と共に戦うと名乗り出るが拓巳は突然、湧き出した虫を任せ一人、野呂瀬の下へ向かう。その頃、ようやく父親・波多野と再会したセナはどうして家族を犠牲にしたのかと問うが波多野は過程に意味はないと言いそこでセナは精神攻撃を受けるも波多野が庇う。セナを襲撃したのはノアIIの端末を装備した諏訪でセナは妹のトラウマ、梢もストーカー被害のトラウマを掘り起こされ二人は窮地に陥るが梢の助けを感じた拓巳が駆けつける。思考盗撮で諏訪が判を殺した事を意識している拓巳は諏訪に第一の事件の杭を打ち込まれるが人工のギガロマニアックスとなっている諏訪に拓巳は”妄想シンクロ”でお互いの状況を入れ替え逆に絶命する諏訪。助け出された梢はちゃんとしゃべるようになっており本当は生きて父親に罪を償って欲しかったとセナは父の死に泣き暮れ拓巳にノアIIを破壊するよう頼むが拓巳は自分の為に壊すと答える。

ただの軟弱なキモオタだった拓巳がようやく覚醒。無意識思考盗撮・妄想シンクロと最強に近い能力でグリム、諏訪を打倒。ノアIIのせいでニュージェネどころではなくなってた為、あっさり事件解決(笑)しかし終盤になって急に詰め込みになってきたなぁ・・・2クールだったら良かったのに。。まぁニュージェネはノアIIの煙幕でしかなかったんだが・・・。しかし唐突に七海の手首が復活してたな・・・野呂瀬の妄想だったのか?ようやくヒロイン達に最強にカッコイイ主人公様パワーを見せ付けてこれまでの遅れを取り戻すが如く、フラグ立てwww それにしてもあの虫はなんだよwww急にチートな展開になったわ!諏訪とのバトルでも諏訪が「チェリーボーイ!」って叫んでるのに拓巳は原作名台詞「童貞の妄想力は凄いんだぞ」って言わないし。。それに将軍がなんで老人なのかの説明もないし・・・・補足すると確か先天的な早老症だったよな。
b0092485_2523020.jpg
b0092485_2523667.jpg
b0092485_2524129.jpg
b0092485_2524857.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-31 22:53 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第10話 「洗礼」 レビュー

・ 梨深は拓巳の実家の記憶は作られた記憶と明かし本来、居てはいけない人間と言う。梨深を敵と認識した拓巳は磔事件を持ち出すが梨深はギガロマニアックスの妄想はシンクロする性質を説明し事件現場では4つの妄想があり拓巳、梨深、ニュージェネの犯人のものと話すが拓巳は妄想と思い込もうとすると梨深はこれ以上妄想すれば拓巳を消すと宣言し拓巳は”ギガロマニアックスの妄想で1年前に生まれた存在”と明かす。梨深は拓巳は妄想してるのは「西條 拓巳」と答え七海を浚った誘拐犯と決着をつけにいくと言い最後に拓巳が妄想すれば真の拓巳の命が削られていくと忠告して立ち去る。「シンコー」は百瀬の調査でNOZOMIの子会社で更に明和党の大物議員「猪鼻」も関与している事が分かるがそこで諏訪から連絡が入り判はAH総合病院へ向かう。判は葉月から屋上で不審人物を見たと聞くが葉月のPCには拓巳とのチャット画面が。優愛は死んだ筈の妹・未愛と遭遇し拓巳の元には誘拐されたはずの七海が現れ妄想と思い込む拓巳。現れた未愛は優愛にあなたは本当の優愛なのかと問い妹の未愛は親に愛される姉を疎ましく思い自殺に見せかけ妹を殺し姉の優愛に成りすました可能性を言い自分がわからなくなる優愛。屋上に辿り着いた判は諏訪に優秀すぎたと撃たれその音で正気を取り戻した優愛は未愛に殺されそうになりディソードを召還する。優愛は自分が未愛の死の真相に拘ったのは未愛が死んだのは自分のせいじゃないと証明したかったと気づき未愛を斬るとそれはNOZOMIのポーターで駆けつけたあやせは自分が入院していた意味を悟る。梨深は野呂瀬の元で拘束された七海を発見するが手首は失った七海は拓巳に貰った大切なバンクルを梨深にとられた思い込みディソードを召還する。拓巳は七海との記憶があると七海に温もりを求めるがそれは妄想で野呂瀬はイレギュラーの拓巳にとって七海と梨深のどちらが大切なのかと問いNOZOMIに監禁されていた記憶を掘り起こされた梨深は心が折れる。拓巳はグリムに指定された渋谷の交差点へ向かいそこに現れた将軍は黒幕を止められるのは拓巳だけと言い周囲で起こっている暴動はノアIIの無差別人体実験でずっと拓巳を見ていたと告げる。
b0092485_2442968.jpg
b0092485_2443627.jpg
b0092485_2444249.jpg
b0092485_2444895.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-20 17:33 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第9話 「拒絶」 レビュー

・ 判は百瀬の紹介でニュージェネ第1の事件の被害者「楠 美愛」の双子の姉・優愛と面会し妹の死の真相を究明する為、独自調査していた優愛は拓巳の事を判に相談するが第6の事件「DQNパズル」が起こる。拓巳もグリムから情報を入手し概要は3人の被害者は胴体を切断されそれぞれの下半身と上半身は別々に縫い付けられ「D」、「Q」、「N」との傷があり被害者はこの前、拓巳を暴行した3人組だった。諏訪は事件の核心に迫る判を「パンドラの箱を開けようとしている」と言い入院したあやせの担当は葉月だった。拓巳は「その目だれの目?」の題で書いた作文を掘り起こすと裏に「=Ir2」とゆう謎の公式を発見しそれは将軍が書いた公式で将軍に思考盗撮されてる可能性を疑うがそこに七海から「助けて」とゆう連絡が入るもいたずらと思う拓巳。優愛からすべて聞いた判は剣を持つ女生徒について尋ねると優愛はあやせの名前を挙げ拓巳の周囲で現実離れした事件が起こってると推察する判は優愛が持つ「ゲロカエル」とゆう週末に新作が販売される人形に着目する。後日、拓巳達はあやせのお見舞いに来るが拓巳はある病室を前に「ここに居てはいけない」とゆう感覚に襲われ逃げ出す。その頃、セナと梢は拓巳のコンテナハウスに侵入するとそこで「=Ir2」を見つける。その後、あやせは拓巳は黒騎士の一人で試練を乗り越えた時にディソードを召還可能になると告げ自身が過去に激しい拷問を受け精神崩壊寸前にディソードを入手したと明かす。
 判と優愛は、ゲロカエル製造会社「シンコー」に突き当たり拓巳は七海からの2度目の電話で異常を悟り実家に帰宅しようとするとセナに襲われ梨深は拓巳を覚醒させれば大変な事になると阻止しセナの前に怨敵である父親が現れ激昂したセナは刺し殺すがそれはセナの望む妄想を具現化した梨深の妄想で泣き出したセナは拓巳の生み出した公式が世界を滅ぼすと言う。その頃、野呂瀬はノアIIの中核は「=Ir2」が基礎となっており公式は”子供の落書き”で発見されたと説明し次のサンプル拓巳を捕獲の為に最終実験で関東大震災と同レベルの”サードメルト”を起こすと宣言する。セナはこの公式で「思考盗撮」、「視覚投影」、「五感制御」がギガロマニアックスだけでなく誰でも使えるようになるがノアIIによって野呂瀬に独占されると言いそこで梢は渋谷で会った男に「その目だれの目」を生み出した少年が重要と聞いたと言い始めセナはその男こそ父親と察知する。その後、梨深は何も話さず拓巳は守ってくれた梨深に感謝しつつ実家へ向かうが梨深の「普通じゃいれなくなる」との引き止めを振り切り実家へ辿り着くもそこは空き地で梨深はこの世界で拓巳の帰る場所はないと言いその頃、誰にも認識されず拓巳が忌避した病室に入って行く将軍・・・病室には「西條 拓巳」名が。

あともう3話かー早いな。物語も終盤に入り優愛の妹、諏訪の暗躍、七海の拉致、シンコー、Ir2、セナの父親、将軍の正体など重要案件が出始めた。まぁ賢明なる視聴者諸君はもうわかってたと思うけど諏訪は敵。七海の拉致はあのイベントはさすがに起こらないか。拓巳の元に届いた小包の中身が七海の手首とゆう原作でも衝撃のイベント。前回から引き続きセナはバトル要員として活躍しており今回は拓巳襲撃(笑)でも寸前でビシィさんに阻止され父親の事を突かれ敗北。そして今回の一連の事件の発端となった拓巳が生み出した「Ir2」の公式。そして拓巳の実家は存在せず「西條拓巳」とゆう名で入院中の将軍。そろそろ感の良い人は将軍と拓巳の関係について気づいただろうね。。アニメは原作基準になっててバトル要素が多い分、原作より若干面白いくらいだね。。本当、最近の原作レ○プの風潮はなんとかしてほしいわ。。
b0092485_233108.jpg
b0092485_233167.jpg
b0092485_233237.jpg
b0092485_233281.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-09 19:07 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第8話 「連動」 レビュー

・ 判は監視カメラでディソードを振るうセナを見る。地震以来、休み続ける梨深を心配しつつ拓巳はセナからNOZOMIはギガロマニアックスのサンプルを収集していると聞き全てを知る為に襲撃計画に同行する。判は百瀬からGEレートが週末に操作されており先日の地震も電磁波で起こされた人災の可能性を聞き判は週末にGEレートが上昇して得する人間を探る。セナは地下研究施設のノアII破壊が目的と語りディソードで自分達を会社役員に見せ地下へ潜入する。その頃、梨深は将軍に拓巳を消すべきと進言するが将軍は拒否し将軍が夢から覚めなければ拓巳に消されると心配する梨深に将軍は夢は完結させなければならないと説く。3人はノアIIに辿り着くがそこにはNOZOMI社長「野呂瀬 玄一」が待ち伏せており野呂瀬はセナを「波多野セナ」と呼びディソードで激突する二人。梢が野呂瀬の思考を読みセナは戦いを優位に進めるも気づいた野呂瀬は周囲に鏡を展開させ梢の過去のトラウマを突き野呂瀬は以前に梢は集団ストーカーに遭い毎日、鏡を見せられながら「お前は誰?」と問われ続けしゃべれなくなった事を明かしセナにはトラウマの犬を見せるもセナは犬に上着が自分に見えるよう視覚投影させ梢を助け二人がかりで野呂瀬に挑みその際、拓巳はセナの記憶を垣間見る。NOZOMIの研究者だったセナの父親が妻を実験体として提供しセナの母は死んだ筈の妹をずっと生きてるかのように見せられやがて実験終了と共に本当の娘の姿を見せられセナの前で発狂死しセナもサンプルとしてNOZOMIに拘束され父親と野呂瀬への復讐を誓った日。そこで入院中のあやせが駆けつけ野呂瀬は撃破されあやせは黒騎士の仲間を救うよう導かれたと気絶するが突然、セナと梢が戦い始める。復活した野呂瀬は二人に互いが自分に見えるようリアルブートしたと明かし窮地に陥った拓巳はセナと梢に助けを求め続けるとセナは野呂瀬のリアルブートを破り野呂瀬は拓巳が無意識に二人に反粒子を送り対消滅させたと分析し梢がノアIIを破壊した事で野呂瀬は消えるも破壊したノアIIはプロトタイプで戦ってた野呂瀬はコピーと判明する。翌日、登校してきた梨深と三住と3人でのいつもの日常が戻り安堵する拓巳。その頃、野呂瀬はノアIIの中枢部に必要な新たなギガロマニアックスを確保していた。

とりあえずスタッフがセナ好きという事はわかった(笑)アニメオリジナルのNOZOMI襲撃計画、セナ&梢対野呂瀬のディソード対決回w アニメではサブヒロインの出番も多くするという前言通り、セナ・梢・あやせ回w バトル要員として活躍の場を与えられてるセナ達に対しホラー要員と化してる優愛は哀れw ん~やっぱセナは俺の嫁wwww 可愛いすぎるだろ!いつもアイス食ってて微妙にツンデレ発言したり犬に獣姦されかけたり、緊縛プレイ(ryw セナは良いお色気担当ですね(爆) まぁ復讐の刃とかの発言は熱かったけどね。。シャツ+スカートで剣は個人的にツボw ブレザーがない点が良(ry 拓巳は途中、シンジみたいだったけど「これなんて格ゲー?」とか「助っ人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とかちゃんと抑える所は抑えてるなw 視聴者からは胡散臭いと思われていた梨深こと「ビシィ!さん」はやっぱり将軍と繋がってました。。つーかセナって犬のトラウマなんてあったけか?母親がミイラ化した妹を見せられて発狂死した事したからじゃなかったけか・・・?よく覚えてないけど・・・。とりあえず本編じゃバトル要素は少なかったから今回は面白かったね。。
b0092485_2364568.jpg
b0092485_2365298.jpg
b0092485_2365784.jpg
b0092485_237442.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-08 07:31 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第7話 「自覚」 レビュー

・ 渋谷を震源とした震度5の地震で200人以上の死者が出て直後に目撃された謎の白い光、衝撃波、空が白く変色した現象の原因もわからず。拓巳はこの地震は将軍の電磁波攻撃と考え梨深に助けを求めるも電話は通じず登校するとそこではあやせが飛び降り自殺を図ろうとしており、あやせはこの世界は悪意の妄想に満ちておりグラジオール復活が迫ってるのに黒騎士の伝説が見つからないと悲観しついに飛び降りる。しかし拓巳が妄想で下を花壇にした事であやせは一命をとりとめ逃げ出した拓巳の前にセナが現れ”天成神光会”との関わりやその能力を誰に教わったのかと詰め寄る。拓巳はセナに”能力”の説明を求めるとセナは拓巳はディソードなしで妄想を現実にしたと言い立ち去る。帰宅した拓巳の元には様子見に来た七海が訪れ渋谷では市民が暴徒と化すなど混乱に陥る。一方、拓巳も学校であやせとの関係が学校中に知れ渡り肩身の狭い思いをしていたがそんな拓巳の脳裏に響き渡る「こずぴぃ」とゆう少女の声で拓巳は幻聴と錯乱し帰宅時には街で因縁をつけられた男達に暴行を受けるがクラスメイトの梢に助けられる。脳裏に聞こえた「こずぴぃ」とは梢の事でテレパシーのようなもので心の声で会話出来る能力を持っており更にディソード保有者だった。梢は友達のセナと落ち合い自分達を”ギガロマニアックス”と呼ぶ。その頃、某所では3人の男達が話し合っており新開発した「ノアII」とゆう装置は人に擬似的映像を見せる事が可能でノアIIの映像は視神経パルスに変換されて照射されそれが人の脳組織に入る事で人の視界に無から有を作り出すと言い洗脳には”ポーター”とゆうマインドコントロール部隊がおり彼らが隠し持つポートはノアIIのパルスを送受信が可能でそれを自動的に周囲に照射しどこでもマインドコントロールが可能と説明する。
 そこで暴走したショベルカーが現れセナはすぐに”奴らの実験”と察知し拓巳に”ギガロマニアックスはディラックの海に干渉出来る者”、ディソードはリアルブートのショートカットが可能でディラックの海とのチャンネルを大きくする事でディラック方程式の空孔理論により粒子と反量子が生成可能となりその粒子こそギガロマニアックスが生み出す妄想としてのエラー、それを現実にするにはその量子を他人に送り込み電気信号に変換されれば現実として認識されると説明し周囲のポーターが隠し持っていたポートを破壊するセナと梢。拓巳はディソードで作り出した粒子を周囲の人間に認識させればそれは現実になると理解しディソードもリアルブートしなければ個人の妄想でしかなくリアルブートとは周囲の人間に粒子を送り込む過程で更にセナは危機的な状況などでドーパミンが過剰に分泌された時にディソードが発現すると説明しディソードなしでリアルブートさせた拓巳は普通じゃないと言い今の事件や地震はギガロマニアックスを悪用する国内最大企業「NOZOMIテクノロジー」の関与を明かしNOZOMIは「ノアII」とゆう装置で人工的にギガロマニアックスの力を作り出そうとしており地震はノアIIの実験と明かす。そしてセナと梢はNOZOMI社襲撃計画に拓巳も仲間に引き込まれる。

セナ大先生による壮大な物理の授業および敵について説明(笑) 説明難しいよなww原作やった俺も理解出来てない(爆) とりあえずまとめとしては拓巳達はギガロマニアックスとゆうディラックの海に干渉して妄想を現実に出来る能力を持つ者。こうゆうのは真剣に考えたら負けなんだぜ?w まぁ7.8話で大体おおよそには理解出来るんじゃないかな??そして前回、ずっと一緒にいるとか言って今回、冒頭から行方不明の梨深ヒドス・・・www そして階段で転んで泣いてたり気弱キャラと思われていたこずぴぃが実はかなりヤヴァイ人と発覚する(爆)
b0092485_2481588.jpg
b0092485_2482158.jpg
b0092485_248263.jpg
b0092485_2483246.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-12-01 22:44 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第6話 「抱擁」 レビュー

・ 集団ダイブの映像は拓巳が利用する@カフェから投稿されたと発表され拓巳は映像は将軍からの挑発と考えディソードの入手方法、敵か味方かわからない梨深に頭を悩ます。そこで拓巳はセナの話を思い出し妄想が現実になる=ディソード入手方法と推測するがそこに優愛が現れ苦しむ拓巳に梨深は自分は拓巳の味方だからずっと一緒にいると言う。その後、帰宅途中に拓巳は梨深に将軍や無人の渋谷の件を聞くも梨深は何もなかったと言い帰宅後もネットで頭に描いたものを映像化出来る技術を調べ続けるとやがてその特許を発見しそれは「人間が頭の中で考える音や映像を特殊な機器で盗み見る」技術で自分が”妄想を現実に投影する”超能力を保有すると考えるが梨深に子供っぽいと止められ拓巳はディソードを持つ人間がいると話すと梨深はその人物を聞きたがる。その後、グリムから第5の事件「ノータリン」の情報が入り概要は”遺体の頭部から脳が取り除かれていた”とのことで被害者は高科で錯乱する拓巳だが梨深の励ましで正気を取り戻す。その頃、セナは謎の集団の責任者に「波多野」という人物を尋ねリュックに隠された「NOZOMI」社製の機器を破壊する。翌日、拓巳はあやせからディソードを探せとせっつかれ梨深にもあやせがディソード保有者と明かすと梨深は驚き更に超能力の可能性も話すと梨深は考えすぎと笑う。その頃、判は旧知の信用調査会社フリージア社長「百瀬克子」を訪問し百瀬から提供されたGEレートの情報を独自に調査していると言うが百瀬は磔事件の被害者はGEレート専門の教授と忠告し百瀬の情報ではバイオリズムが上昇すれば人は興奮する、渋谷のGEレートは半年前から急激に上昇しておりそれを警告しようとした教授は殺害され番組も差し替えになったと明かし背後に政治、宗教、企業と社会の暗部を警告したうえで与党「明和党」の関与を示唆する。ネットでFESが岸本あやせで精神病院に入院歴まで流れているのを見た拓巳だがそこで連絡が入り流れてくるのは「遠りゃんせ」で渋谷で起こる謎の地震。

カオヘ6話。まぁ1クールだからここでちょうど半分くらいかな?ようやく拓巳が自身の持つ能力に気づき始め、黒幕の登場や百瀬の登場で登場人物も出揃った感。冒頭から拓巳に毛虫の如く嫌われてる優愛に吹いたw 1.2話の優しいお姉さんの面影は微塵もなく拓巳に吐き気を催すほどの嫌われっぷりwある意味、カワイソス・・・・。いや、優愛は好きなキャラなんだけどねぇ・・・ニュージェネ解決に執念を燃やすのにも理由があるし。。ただ優愛は拓巳=犯人とゆう固定観念に囚われてるのが主役に近づけない点だな。。原作だと中盤はセナ達の出番に押されて空気化してたけどアニメだと吐き気を催す程、嫌悪されたり拓巳の恐怖妄想要員だったりと哀れすぎるwww そして俺の嫁のセナは癒しの梨深に対しバトル要員として頑張ってます(゚∀゚ ディソードのアクションは原作より派手になってて良かったけど妄想が現実に出来る能力以外は普通の人間なのにあの跳躍力はおかしくね?(^ω^;) あの飛翔も妄想?百瀬さんの声は強烈なボイスで一部から大人気(笑)の「くじら」さん。いや、あの強烈なボイスは一度聞けば忘れねーわwww何気に主要キャラだからな。。そしてカオヘといえば個人的には「遠りゃんせ」だね。。あの信号機でよく流れてる奴ね。。うちの周りはないけどね。。
b0092485_2395392.jpg
b0092485_2395940.jpg
b0092485_240843.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-11-18 03:28 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第5話 「先導」 レビュー

・ 梨深の夢で目覚めた拓巳は登校すると転んでいる梢を目撃し教室では三住と梨深から昨日、学校に刑事が来てたと聞いていると何故か梢に絆創膏を貰う拓巳。放課後、拓巳は街でセナを目撃しディソードの事を聞こうと後を付けるもバレておりセナは「人を含めすべては電気仕掛けだからエラーが存在する。人は情報の80%を視覚で受け取っておりその映像はパルス信号として脳に送られる。盲目な人でもビデオカメラのような映像機器を介して映像が見えるようになるVR技術。その映像も神経パルスも電気信号だから意図的な情報を神経パルスへコンバート出来れば人の五感、意思すら操作可能になる。理論的には人は脳だけでなく全身神経にも電気が通っているから肉体すら操れる」と一方的に説き最後に「世の中は腐った連中ばかり、無知は罪、世界を疑い仕組みを知れ、お前の見ている景色は本物か?」と問いかけ去る。夜、優愛から話がしたいから家に行くとメールを貰った拓巳は信用せず@カフェに避難するがそこにも優愛は押しかけてきて優愛は拓巳は多重人格者と言い始め強引に逃げ出す拓巳。しかし逃げた先で優愛が警察官と話してる姿を見た拓巳はあやせに助けられ窮地を脱しスタイルの良いあやせにはスク水が似合うと妄想する拓巳。あやせは事件の予言歌詞から自分も警察に疑われており自分達が容疑者なのは大いなる存在の導きと言う。
 あやせは拓巳が買ったディソードは偽物と一笑し空間からディソードを取り出す。あやせはディソードは”異空間や妄想に干渉する”と言いディソードはあやせの妄想の産物と思う拓巳だが拓巳が妄想したスク水姿のあやせが出現する。その頃、事件現場で調査を行っている判もあやせも渋谷が若者を惹きつける理由は引力が不安定な地域「GEレート」であり渋谷のGEレートは世界トップクラスで人のバイオリズムは月の引力に関係してる、人々に渋谷に来たら楽しい気分になると無意識に刷り込まれてる可能性を説き事件現場のGEレート調査を始める判。あやせはディソードは自分で見つけるしかない、ただディソードは力を持った人間しか見えないと言い世界の意志を感じろと残し立ち去る。帰宅するとグリムから動画リンクが送られてきておりそれは第一の事件の撮影映像で被害者の一人が「その目、誰の目」と残し飛び降り自殺をはかるが拓巳は微かに聞こえる車輪の音、撮影の視点が低い事で将軍の仕業と断定する。

今回はセナとあやせからのネタバレ満載回の話なのでレビュー長め。。セナは科学的に、あやせは神話に照らし合わせて感覚的に語ってみた、って感じ。拓巳は自分や優愛より妄想癖が強いとか言ってたけどまぁこの二人が言ってるのは物語の真相の部分だから妄想癖が強いのは優愛と言えなくもない(笑)ここまで見てきたら気づくように拓巳達は”妄想を現実に出来る”能力を持ってる。。最後の集団ダイブのシーンでも微妙に優愛関係イベントの伏線があったな。しかし警察から必死に逃げた直後にあやせの水着姿を妄想出来る拓巳は真性オタだな(爆)
b0092485_4195226.jpg
b0092485_4195980.jpg
b0092485_420637.jpg
b0092485_4201315.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-11-14 16:22 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第4話 「初動」 レビュー

・ 第4の事件のメッセージ「その目、だれの目」は街中に溢れ拓巳は精神的に疲弊し街で再び剣を持った少女と遭遇する。少女は拓巳に剣が見えるのかと問いかけ、少女は剣を「ディソード」と呼びエラーを見たら教えろと言い最後に3年の「蒼井セナ」と名乗り立ち去る。翌日、拓巳は登校すると三住に滅多に学校に来ない「岸本あやせ」という女子がFESだと教えられそこにちょうど、あやせが通りかかり拓巳に剣を見つければ君は救われる、と告げる。拓巳は新発売の星来フィギュアを買い上機嫌で帰宅途中に捜査中の判らと遭遇し警察と聞きおかしな反応を見せる拓巳を疑い始める判だが、拓巳はパニックになり磔事件現場で超能力を使う悪魔女を見たから自分を守ってほしいと叫び判は拓巳に話を合わせる。帰宅しても家には梨深がおり耐えられなくなった拓巳は翌日、再び病院を訪れ高科に診察してもらおうとするが高科は過労がたたり休暇中で拓巳は更に追い詰められあやせの言葉を思い出しネットでディソードを探し始めるとディソードは”伝説の邪心王グラジオールが人の負の感情を糧に作った暗黒剣で目に見えない剣”との伝承を知り渋谷にある怪しげな店で1万円でディソードを買う拓巳。帰宅すると七海が来ており七海はディソードのおまけのバンクルを気に入り拓巳からプレゼント貰うのは初めてと喜ぶが拓巳はそんな七海を追い出そうとし怒った七海は暴れディソードが折れる。翌日、クラスに「折原梢」とゆう転校生が入り梢は一言もしゃべってないのに何故か、梢の声が聞こえる拓巳。休み時間中も梨深に監視されてると思い込む拓巳は学校から飛び出すが、やがて渋谷中から人がいなくなるとゆう現象に遭遇し誰も居ない世界は嫌だと現実逃避していると拓巳の前に現れる車椅子に乗った謎の人物。早く目覚めないと沢山の人が死ぬと予言し最後に「将軍」と名乗り逃げちゃいけないと警告する。拓巳は梨深の言葉で現実に戻りパニックになった拓巳は梨深の精神攻撃だと叫び始め梨深は拓巳を叩き信号の真ん中にいると指摘し梨深が本当に自分を案じてる事を感じ取り最後に「ありがとう」と言いその場から立ち去る拓巳。

しょっぱなから俺の嫁セナが登場したと思ったら足コキ妄想でオッキ・・・吹いたw 拓巳も「らめええええええ」とか変な声出すな(笑) 今回で全ヒロインが揃い更にディソードも登場。。でもやっぱセナが良いわww ガルガリ君を奪われて怒ってるのがかわええ(;´Д`) さすがにあのディソード(笑)はないわ・・・ww 1万円で手軽に買えたらこの世界はとっくに終わっとるww 今回、休職中の高科先生は・・・(´・ω・`) そして七海のバンクルも・・・・(´・ω・`)
b0092485_4252028.jpg
b0092485_4252627.jpg
b0092485_4253247.jpg
b0092485_4253893.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-11-08 06:24 | CHAOS;HEAD レビュー

CHAOS;HEAD 第3話 「接触」 レビュー

・ 小学生の頃、両親から遠足に行ってはいけないと言われた拓巳は「みんな行けなくなれば良い」と願い続けた。そして当日、遠足のバスが事故に遭いそれが自分の思い描いた通りになり以来、塞ぎ込んだ拓巳を心配した母親は総合病院に連れて行く。拓巳は自分が夢遊病者だと恐怖しその時に診察してもらった精神科医「高科史男」に検診してもらいひとまず病院で寝た拓巳は星来に三次元女に惹かれてはダメだと注意されて熟睡し拓巳を見ていた看護士「葉月志乃」によれば異常はなかったと報告される。それでも優愛の指摘を根本的に解決出来なかった拓巳は星来の勧めで将軍が送りつけてきた「磔事件」の画像を合成と疑い分析を開始するがそこには現場から逃走する自分の姿が。画像が将軍から送られてきたのが28日、磔事件は29日、拓巳は29日以前に事件現場には行った事がないから未来を予知した画像となる。「その目、だれの目」・・・拓巳は物心ついた頃からどこからかの視線を感じ続けていた。その頃、調査を続ける優愛は「解離性同一障害」の可能性に行き着き拓巳も優愛が指摘した予知能力を調べる内、「ファンタズム」とゆうバンドのボーカル「FES」が作詞した詞がニュージェネ事件を予言する内容で話題になっている事を知る。後日、拓巳は三住に付き添ってもらいファンタズムのバンドに行くとFESは「世界は大いなる意思によって均衡が保たれていたが今はそれが不安定」と意味深な言葉を囁くが拓巳はFESが持つ謎の剣に目を奪われるライブの最後にFESは拓巳を見ながら「その目、だれの目」と呟く。翌日、七海と携帯を買いに来た拓巳は街でFESと同じような剣を持つ少女を見かけるがおもちゃと考え帰宅した拓巳はグリムから第4の事件が起こったと聞く。事件の概要は「ヴァンパイ屋」と名乗る人物からインターネットオークションで死体の写真を競りにかけられ、オークション利用者からの通報で警察が渋谷駅のトイレに男性の遺体を発見した。遺体からは血が抜かれ、ミイラのような状態で殺人現場には「その目、だれの目」。

カオヘ第3話。今回は結構、物語進んだなー。。拓巳の能力、FES、謎の剣、「その目、だれの目」などなど。。そしてNOZOMIなどのフラグも満載。。今回からヒロインの登場が始まったが実は一番肝心な出会いは葉月さんだったり(爆)それでもセナは俺の嫁wセナ可愛いよーwww アニメは原作に忠実で結構、満足度高いってのがここまでの俺の印象。。ファンタズムの曲は原作と違うのな。。来週からはヒロインも登場してくるから原作にはなかったヒロイン同士の交流も描いてくれると良いなー。今回、梨深とあやせの出会いもあったくらいだし。。次回はついに「将軍」も登場してたし。。
b0092485_4225856.jpg
b0092485_423530.jpg
b0092485_4231159.jpg
b0092485_4231817.jpg

[PR]
by wing00nana | 2008-10-26 07:42 | CHAOS;HEAD レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧