虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

カテゴリ:School days レビュー( 14 )

Summer Daysについて

・ スクイズ最終回特別企画発動w 何かと話題になったアニメ「School Days」。初見視聴者の中でも評価の高かった?人が多いのではないでしょうか?アニメ化に際してゲームも大量入荷した所があったとかいう噂もありますかね。そんな人は2作目の「サマイズ」にも興味を持った人がいるんではないでしょうか??そこでサマイズについて説明。。

Overflow 「Summer Days」

・ 時期は高1年の夏(スクイズは高1の9月~)。清浦刹那は、入学式に男子生徒にからかわれていた自分を助けてくれた同じクラスの「伊藤誠」に好意を抱いていた。夏のある日、親友の「西園寺世界」が「おたふく風邪」を患いバイトを暫く休む事になり刹那は代役を頼まれる。生来、引っ込み思案な刹那は世界のバイト先・ファミレス?「ラディッシュ」のウェイトレスが接客である事から嫌がるが世界に強引に押し切られ渋々、承諾する。その際、ラディッシュの近くには誠の自宅もある事からもしかしたら会えるかも~と煽て刹那もその可能性を否定しながらもどこかで密かに期待していた。刹那は世界の母親「西園寺踊子」が店長を務めるラディッシュで働き始めるがバイト仲間に扱き使われたり、厳しい客(言葉の母・桂真奈美)に当り悪戦苦闘の日々。疲れ果てていたある日、刹那は誠の家が近い事を思い出しつつ偶然なんてあるはずないと否定し帰宅しようとした時、一人の幼女と懐かれる。刹那は見ず知らずの幼女に戸惑っているとその幼女の後ろからは誠が現れる。幼女は誠の妹「止(いたる)」で刹那は信じられないと思いつつ二人は同じクラスという事で親しく話し合い誠はラディッシュ近くの浜辺でブラブラしてるからいつでも遊びに来いと言う。それから刹那はバイト終了後に何度か誠と会うが誠の周囲には中学時代から誠を想う「加藤乙女」、中学時代は両想いだったが誠は一方的にフラれたと勘違いしているが今でも想い続けている「山県愛」、更には乙女の妹で誠の後輩に当たる「加藤可憐」や可憐の友達である「二条姉妹」なども誠に好意を抱いておりライバルが多い事を知る。それでも刹那は誠と会い続け距離も縮まりバイトも刹那の母親「清浦舞」がラディッシュの本社勤めである事からマニュアル等で家でも練習を積み厳しい客(真奈美)に認めさせるほどになる。一方で誠はひょんな事から踊子と関係を持ったり(ルート次第)「桂心」と知り合い心経由で毎朝の電車で自分が気になっていた相手・心の姉である「桂言葉」と知り合う事になる。刹那の恋の行方は・・・・

上記の通り、サマイズは「時間を遡りあり得たかもしれない”if”」の話で主役は「スクイズ」で人気の高かった刹那です。主題もスクイズが波乱に満ちた三角関係だったのに対しサマイズは修羅場などもなく”純愛?”(?なのは誠の性癖からw)に置かれています。
↓以下ネタバレ
 今作でも誠の最低っぷりは健在で初対面の踊子といきなり関係を持って”親子丼”したり、同じクラスの光を襲ったり、桂親子・姉妹を”親子丼””姉妹丼”したりと相変わらずw(中○生の心に欲情、真奈美を妊娠させる)一方でスクイズの主役・世界も回復しても「刹那に任せてバイトさぼったり」、「誠がラディッシュに来ると知って掌を返したようにバイト復帰」、「愛に遠回しに誠連れて来るよう指示したり」、「誠と刹那が付き合ってると知っていじけて世界に別れるよう泣き落としにかかったり」、「刹那が居なくなったのを良い事に誠を寝取ろうと画策したり」、「寝取ろうとしたつもりが逆に母親に寝取られてたり」と相変わらずの邪神っぷりwしかし哀しいかな彼女は終盤まで出てこない(笑)刹那との純愛ルートに進んでも”すべての元凶”で踊子と舞の夫&世界と刹那の父親でもある「間瞬」が現れて一悶着あったりとユーザーに怒りを沸かせる男・それが誠。ちなみに西園寺親子と関係を持った誠を清浦親子が制裁するENDもありw スクイズ&アニメではあんだけいがみ合ってた刹那と言葉が意外に仲良くなったり、娘達の関係は劣悪だが実は世界・刹那・言葉の3人の母親は仕事の関係上、意外に仲良かったりと驚愕の真実もあり(ちなみに3人とも誠と関係を持つであろう・・・・)。スクイズでは主に世界相手にテクを鍛えてた誠も百戦錬磨の踊子に指南を受けてあっちのテクもスクイズより高い(笑)そのテクの高さは刹那も認める程w

まぁこんなカオスっぷりなサマイズですが興味を持った人は買ってみてはどうでしょうか??(ちなみに修羅場・グロ目的の人は遠慮した方が良い)たぶん今なら通常版買えば普通に作動すると思う(苦笑)
[PR]
by wing00nana | 2007-10-05 04:05 | School days レビュー

School Days 第12話 「スクールデイズ」 レビュー

・ 言葉と復縁した誠は寄り添いあいながらホテルで食事する事になるも家ではクリスマスの支度をし終え誠の帰りを待ち続ける世界がおり誠は用事が出来たと電話するが世界は誠の態度からまた浮気を疑い父親としての自覚を持てと激怒するが誠は「言葉ならそんな事言わないのに」と口走り世界は言葉と一緒だと察し責めるが誠は「何で子供なんて作った、みんなの前であんな事を言ったのか」と被害者であるかのように世界へ悪態を付き最後に彼女ヅラして居座るなと一方的に電話を切るが世界に頭を抱える誠を見つめる言葉。世界はその帰宅途中に誠と言葉を目撃し誠は言葉を連れ帰宅すると世界が滅茶苦茶にして帰っていた食事の片付けに追われる。誠は最初は見ているだけで満足し緊張していたがだんだんと触りたい、抱きしめたいと歯止めが利かなくなってきた自分の我儘を感じていると呼び鈴が鳴る。玄関では応対に出た言葉を二人を追いかけて来て激昂している世界が頬を叩きもう誠に付きまとうなと追い出そうとし誠にも子供が出来た途端に今度は自分を捨てるのかと問い詰めるが言葉は先に自分達を引き離そうとしたのは世界の方だと指摘し刹那の想いを知らない世界に刹那も誠が好きだった事を明かし驚愕する世界は自分達は親友だと信じないが言葉は自分もこれからは誠の事を考えると言い誠に抱きつき二人は世界の前で濃厚なキスを交わし始め絶叫する世界。世界は刹那から聞いた誠を調べてる内に自分も惹かれ言葉をだしに誠を誘惑した偽善者と刹那の幻影に責められ翌朝、誠から中絶を強要するメールが来る。その日、誠は世界から会いたいと返信を受け言葉との昼食時に誠は流されやすい自分だがこれからは言葉しか見えないと言い二人はキスする。夕方、世界が誠の家を訪れ誠が病院へ行った結果を聞くも世界は無言でやがて台所で無残に捨てられた自分の料理を見る。誠はメールの着信に気付くとそれは世界からで文末に「さよなら」と書かれており振り向くと包丁を持った世界に刺され「自分だけ言葉と幸せになろうとしてずるい」と世界は叫び今までの事を思い出しながら誠を滅多刺しにする。やがて正気に戻った世界はその場から逃げ出しその後、訪れた言葉は変わり果てた誠を見る。その夜、自室で塞ぎ込む世界の元に誠から屋上で待ってるとのメールが入り世界は学校の屋上へ向かい警戒しながら椅子に置かれたバッグに近づくと背後には言葉が・・・。凍てついた瞳をした言葉は病院へ行ったかと聞くが世界は言葉紹介の病院なんかには行かないと一蹴するが言葉は妊娠は誠の気を引く為の嘘だと指摘する。嘘ではないと言い張る世界に言葉は誠の彼女は自分だけと誇り世界も堪らず誠の彼女になりたかった、その為には誠のしたい事をしてあげたのにと泣き叫ぶが言葉はならそこにいる誠に聞いてみたらどうかとバッグに目をやる。世界が恐る恐るバッグを開くと驚愕し嘔吐し言葉は誠の家から持ち出した鋸を出し世界の言い分が本当か確かめさせてほしいと襲い掛かり世界も隠し持っていた包丁で応戦しようとするが言葉にねじ伏せられ斬殺される。数分後、世界の血にまみれた言葉は「やっぱり、嘘だったんじゃないですか・・・・。中に誰もいませんよ」。翌日、言葉は自家用ボートで腕に抱えた”誠”と旅立ち「やっと二人きりですね、誠君」と微笑む。やがて春になり皆は平穏な日常を過ごしていた。
b0092485_654736.jpg
b0092485_655296.jpg
b0092485_655855.jpg
b0092485_66347.jpg
b0092485_66834.jpg
b0092485_661376.jpg
b0092485_661884.jpg
b0092485_6623100.jpg
b0092485_662899.jpg
b0092485_663458.jpg
b0092485_663926.jpg
b0092485_6155887.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-10-01 04:01 | School days レビュー

School Days 第11話 「みんなの誠」 レビュー

・ あれから七海はクラスから浮き世界も刹那の転校をメールで知らされ呆然と塞ぎ込み誠は世界の事を相談しに来た光とも関係を持っており世界への罪悪感があると言い休み続ける世界が心配ではないのかと問うが誠はめんどくさいと答え光は世界が居ないからと言って片っ端から女子に手を出していると女の名前ばかりの電話帳を見て最低とぼやくが誠はもう何もかも面倒と光にキスする。その頃、夜の学校の屋上で誠を待ち続ける言葉。翌日、世界はあの後、嘘をつく誠に乙女との関係を指摘し刹那がいなくなり自分にはもう誠しかいないと泣いた事を思い出していると光が訪れ誠も含めみんな心配していると言うが世界は扉を閉める。そして虚ろな目をした言葉は誠にメールを送り続けるが送信出来ず乙女も誠と連絡をとれない事に苛つき夏美達に八つ当たりしており夏実達は乙女も変わったと不信感を露にし夏実は彼氏を作りたいと言い始め誠はどうだと皆に言う。誠は理科室で光とHし終えると光は遊ぶ暇あるなら世界の見舞いに行けと怒り誠は帰り際に夏美達と会う。夜になっても公園で繋がらない携帯で誠相手に楽しそうに話し続ける言葉、誠は夏実達とも関係を持ち、世界は誠と刹那を思い出していると不意に嘔吐する。翌日、久々に学校に来た世界は誠に生理が来ないと言い察した誠はうろたえ始め語気を強めた世界は皆が注目する中、誠の子なんだから真面目に考えてと怒鳴りつけ倒れてしまう。それはすぐに学校中に広まり世界は誠の子を妊娠したと事に幸せを感じ夏実達や光は誠と距離を置き夏実達から孤立していた乙女もある決心をする。それから誠も学校を休むようになり一人、世界への悪態をついていると乙女が訪れ世界の事を聞こうとすると誠は自分のせいじゃないと怒鳴るがそれを聞いた乙女は中学の頃の誠は優しい奴だったと残し立ち去る。誠は結局、世界と付き合う事にし街では言葉はまだ電源の切れた携帯で誠相手に延々と話し続け、光・乙女は誠との関係を終わらせる。街に出た誠は光、乙女など片っ端、電話を掛けるも繋がらずなんで自分がこんなメに逢わなければならない、前まで上手くいってたとぼやいていると言葉の名前に気づきおまじないから始まった一連を思い出していると前には言葉が。言葉はずっと誠を待ってたと言い虚ろな瞳で淡々と誠への愛を語り続ける言葉の変わり果てた姿に「やめてくれ」と崩れ落ちるが言葉の誠が大好きという言葉を聞いた誠は言葉を抱き締め言葉に謝罪を続け最後に「俺、言葉の事・・・」と言い言葉の目は光を宿し誠を抱き締める言葉。

光・乙女など皆から立ち去られ世界も重くなり始めた誠は最後に言葉の元に帰るってか・・・。あまりの超絶展開に放送中は見入ってしまった・・・。でも冒頭からいきなり光とのH後から始まったのはびびったぜ(苦笑)タイトルの「みんなの誠」は原作の光ENDだからな(光と付き合いつつセフレを作りまくってる(光公認))前回からこのタイトルだともしや・・・と思ってたが・・・。やはり七海と乙女の風評は相当のものだったみたいだな(笑)まぁせめてもの救いは複数居た事か。誠は原作より屑だろ・・・。世界への無責任発言とか最後の自分が巻いた種なのに悪態付いたり、最後は末期の夜神月化してたり(笑)誠は世界に自分の甘い楽園をぶっ潰されたとか思ってたんだろうな。一方で言葉様は刹那抹殺に失敗し邪神様も見逃してやり(冒頭で世界生存を見た時は少し安堵してしまったよ(残り1話で退場かと心配した))一人、Giftの糸電話を彷彿する一人電話。だけど最後に誠の言葉により一応、”現世”に帰ってきたみたいだwでもまぁあの後、誠はたぶん言葉を襲うだろうから妊娠フラグもたって世界妊娠フラグもたってる事から最終回予想は・・・”鮮血と我が子”w俺の予想では最終回が「スクールデイズ」。スクイズのイメージとして最後はBAD ENDという事から言葉との関係を知った世界が誠を刺し殺し、誠を失った言葉は世界惨殺、誠を失い悲しみに暮れた言葉は自殺と三大BADENDの詰め合わせみたいな感じの可能性がある・・・。
b0092485_155051100.jpg
b0092485_15505693.jpg
b0092485_1551180.jpg
b0092485_1551736.jpg
b0092485_15511218.jpg
b0092485_15511762.jpg
b0092485_15512266.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-09-12 03:51 | School days レビュー

School Days 第10話 「心と体」 レビュー 

・ フォークダンスを楽しそうに踊る誠と世界を見つめる言葉は涙する。翌朝、電車で言葉と会った誠は昨日行けなくてすまなかったと謝り言葉はその気遣いで十分と笑う。学校では上機嫌な泰介は言葉に自分は言葉を裏切らないと断言しクリスマスディナーに誘うが言葉は自分は誠の恋人だと言い張り泰介の事は何とも思ってないと断言し立ち去る。そして泰介は誠に泣きつき言葉と世界を二股掛けてるのかと問いかけ誠は自分達はもう終わってると話す。一方、言葉は学祭の片付けの最中に乙女達にからまれ嘘付いた事を謝れと迫る来実、夏美、みなみだが乙女だけはそれに加わらず上の空で言葉はまだ誠の恋人は自分と言い張る。ゴミ捨てに来ていた誠は誰かとメールしておりそこに刹那が来て相手は言葉と疑うが誠は否定しもう別れたと告げるが刹那はちゃんと別れて世界だけを見ると約束してくれと言い自分は明日、フランスへ発つと言う。誠は世界には言ったのかと聞くが刹那は誠が約束してくれたら話すと言い世界には支えてくれる人が必要と諭すがそこに言葉が来て誠の明日の予定を聞くが刹那は自分と約束していると割り込み誠もお互いの為にもう会わない方が良いと告げるが言葉は世界と刹那が結託して誠にそう言わせてると信じず更に言葉は刹那の本当の気持ちを知らない世界に学祭の事を言うと刹那を脅しにかかるが言葉が言う前に刹那は誠にキスし自分達は付き合ってるからもう近づくなと告げる。それでも信じない言葉に誠は言葉の事はもう好きじゃないと告げ立ち去り絶望する言葉。放課後、七海は女子バスケ部の打ち上げに世界を誘い刹那も誘うが刹那は断り更に世界が誠と連絡をとれない事を知る。その頃、誠は倉庫で乙女とSEXし終え誠は言葉、世界、刹那を思い出し何をするにも面倒と吐露するが乙女はずっと片思いだったから自分はこの関係で幸せを感じると言い、その話を聞く刹那。その夜、刹那は誠の家を訪れ倉庫での情事を指摘し世界が悲しむから乙女とも別れてくれと懇願する。それを聞いた誠は「どうしてそこまでするのか?世界の為とか言ってもしかして刹那も自分が好きなのか」と指摘しむきになって否定する刹那に昨日のキスは気持ち入ってたと刹那にキスし押し倒すが刹那は自分に何をしても良いから乙女と別れると約束してくれと懇願する。翌日、女子バスケ部の打ち上げに参加した世界は七海と誠と刹那が浮気してるんじゃないかと冗談を言いながら話していると乙女が現れ七海の紹介で二人はぎこちなく挨拶する。そして打ち上げが始まるが上級生は休憩所にカメラを設置していた事を明かし今日は上映会と言いまず七海の姿が映り泣き叫ぶ七海だが次に映ったのは乙女と誠。激昂した世界は電車で誠の家へ向かうがすれ違う電車には刹那が。そして世界は道中の歩道橋で言葉と遭遇し誠と一緒の刹那を知らないかと尋ねられるもその目は虚ろ。空港に着いた刹那は自分を探す誠に何も言わず歩き始め思い出すのは2学期最初の席替え時、自分が誠の隣になったと明かすと世界から席を交換してくれと頼まれた事。そして刹那は涙を流し「さよなら」と呟く。

物語終盤、あまりの神展開にレビューも長くなっちまったぞwwwwこれ以上は添削できねぇ!エンディング後のCパートまである気合の入れようだからな。見入っちまったwあれ?ヒロイン・刹那になってね?もしかしてここでサマイズ効果か?wもうねー月並みだがとりあえず誠死ね。優柔不断な態度をとり続け反省もなく皆のせいにして愚痴り更に刹那に手を出す誠、裏切られ狂乱と鮮血の言葉、今までのツケが回ってきた邪神様、最後の最後で自分の感情に抗えなくなり始めた刹那、後ろめたい関係がバレた乙女。もう凄い五角関係wwまぁこれに泰介←光も入れると七角だが(笑) デレ乙女も良いがでもやっぱ汚れ役でもせっちゃんの存在が際立ってるなw別な意味で七海もな!ラブホ鑑賞会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!いきなりフ○ラシーンなんて(爆)なんつー学校だwまぁあの後、七海と乙女の学校での風評が気になる所w物語が刹那中心に廻ってて最後の最後で言葉も世界も登場人物になってる件についてw邪神様の最悪エピソード「強奪」も描かれたし満足だwそして運命と鮮血の歩道橋で対峙した狂乱の言葉と邪神様、あの後、ど~なったのよ?な誠と刹那、関係がバレた乙女は?!まじ気になるわ~。次回「ミンナノマコト」・・・。( ゚Д゚)ポカーン・・・。ここで原作ハーレムのみんなの誠かよ!?まさか「二人の恋人」「妻です」を合わせて夏にスイカ食ってる誠の元に腹が膨らんだ五人が来て責任とって、なENDじゃねぇだろうな!?ここでつ家系図。俺ももう何を口走ってんのかよくわかんね・・・・ネヨウ。
b0092485_4563044.jpg
b0092485_4563545.jpg
b0092485_4564096.jpg
b0092485_4564537.jpg
b0092485_4565019.jpg
b0092485_4565575.jpg
b0092485_457087.jpg
b0092485_457541.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-09-05 04:48 | School days レビュー

School Days 第9話 「後夜祭」 レビュー

・ 言葉は刹那も誠が好きだから自分から誠を遠ざけていたのかと憤るが刹那はそれは世界の為と釈明するがなら何故、キスしたのかと追及され刹那はもうすぐ転校するから自分だけの想い出が欲しかったと言うが自分達には関係ないと残し立ち去る言葉。翌日、刹那は運営を皆に任せて一人、自分だけの想い出を作る行為が道徳に反した事、行為の事実の呵責に悩む。その頃、仕事に飽きたと愚痴る誠に世界は二人でケーキを作れて嬉しいと言われ二人はいちゃつき始め光は「バカップル」と。言葉は休憩室の案内まで押し付けられながらも誠にメールを送り続けている乙女達が現れ休憩室は学園祭の伝統の一つで女子が気になる男子に手を差出し男子が握ればYESの意思表示で二人は休憩室に消えていくと力説する。その後、澤永が通り言葉に誠は世界と付き合ってる感じだから一緒に回らないかと再び誘うが言葉は怒り誠の彼女は自分と叫び一方で誠は世界にいたずらして追い出される。その頃、乙女は皆から誠を誘えと言われ誠の元へ向かい一緒に回ろうと誘い二人は中学の思い出を語りながら回りやがて乙女は後夜祭のフォークダンスに誘い遠まわしに告白すると誠は改めると乙女も可愛いと感じるがそこに世界が連れ戻しに来て去り際に乙女を睨む世界。更にそこに光が誠の彼女が来ていると呼びに来る。クラスに行くとそこには心と親友・卯月がおり心は言葉は後夜祭を楽しみにしてると言い顔を伏せる二人から卯月は誠と世界の関係を見抜く。その頃、言葉はみなみと夏美に彼氏にフラレたと厭味を言われ誠の彼女は自分だと答えるが嘘と言われ言葉はまだ付き合ってると叫ぶが二人からなら誠を連れて来いと言われる。誠は世界に自分と踊ってくれるよねと聞かれダンスを重要視しない誠にダンスは皆に恋人だと宣言するのと同じと世界に迫られ応じる誠。その頃、ダンスに誘えず落ち込む乙女の前に言葉に拒絶され落ち込む澤永がおり乙女は本当に誠は言葉と付き合ってるのかと聞き澤永はよくわからないと答えそこで言葉が好きと感づいた乙女は諦めるなと怒鳴り吹っ切れたと誠の元へ向かう。その頃、誠はようやく言葉からの大量のメールに気づき言葉の元へ向かうが乙女と会い休憩室に連れて行かれ乙女は中学からずっと好きだったと告白する。突然の告白に戸惑う誠だが乙女の勢いに負け乙女を抱く。その頃、言葉はみなみと夏美からやはり誠は来なかったと責められそれでも誠を信じ続ける言葉の目には涙が・・・。そしてダンスの時間になり誠は乙女に言われ世界と踊りに行く。誠を探す言葉は澤永と会い澤永は誠は世界と踊ってる、誠は言葉を裏切っていると言い言葉が好きだと抱き締める。そして誠と踊る世界は自分が誠の彼女なんだよね?と確認する。

原作未登場の卯月ちゃん初登場か。。卯月ちゃんは塾の教師として付き合ってHまでしてて心に色々とあっち方面を吹き込むまぁいわば「心攻略フラグ」の子。誠の性欲はとどまる事を知らず前回、言葉からHの誘いを受けてたと思ったら世界にセクハラ、挙句、乙女まで抱いたからな。相変わらず最低のクズ。言葉に叩かれた前回を忘れ暢気にいちゃついてる邪神。呵責に悩む刹那可愛いよ。。それにしてもあの劇ってゆう演出はなんなんだw 次回怖すぎ、まさか澤永と”行為”後の言葉様から始まるんじゃねぇだろうな??レ○パー澤永がまた原作同様に盛大に叩かれそうだw 言葉様のメール爆撃もこえぇし。今後の展開としては予想出来ないけどビデオから乙女と誠の関係を知った言葉様による世界vs乙女を演出か?まぁ今回見る限りただのいじめっ子の乙女より邪神様の方が戦闘力高そうだがw乙女は可愛いんだけどあの表のいじめっ子部分さえなきゃね・・・(まさにヤン(キー)デレ)EDの「あなたがいない」は反則だろ。あれが流れると「あぁスクイズ」って感じが凄い。まさか最終回は「悲しみの向こうへ」じゃないだろうな?
あぁ補足:
乙女グループ=リーダー・乙女、バンダナしてるちびっ子が森来実、きつい言い方するのが小泉夏美、うんちくが小渕みなみ。ちなみに乙女以外はここ最近の日本の首相。。
b0092485_591646.jpg
b0092485_592191.jpg
b0092485_592833.jpg
b0092485_593388.jpg
b0092485_593857.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-08-29 05:08 | School days レビュー

School Days 第7話 「学祭」 レビュー

・ 世界は、刹那に誠は言葉とまだ別れてない事を話すと刹那はでも世界は誠の家に泊まっていると言いもう時間がないから自分が誠の気持ちを確かめると告げる。翌日、世界は学校を休み、言葉に自分が誠と付き合ってるのにどうしてそんな事が出来るのかと非難され友達だと思ってたのに、もう誠に近づかないでくれと泣いて懇願された事を思い出す。その頃、誠は言葉に一緒に帰ろうと誘われるが刹那は学祭準備の理由を付けて言葉から誠を引き離す。誠は刹那の行為を非難するが逆に刹那は誠は言葉と世界、どっちが好きなのかと問いただす。誠は今は世界と居る方が楽と答えると刹那は世界を選ぶんだねと確認し世界の家に行くよう告げる。世界と会った誠は世界から言葉と鉢合わせして自分達の関係がバレている事を告げられこうゆう事はダメだと言う世界を切ないと強引にキスし押し倒す誠だが世界は拒絶する。誠が帰宅した後に世界は刹那と会い誠は言葉と別れるよねと聞かれた世界は肯定し誠が居れば大丈夫だよねと確認する。翌日は世界が登校し学校では翌日の学祭の準備が完了し誠はその帰りに待っていた言葉と会う。言葉は誰にも邪魔されたくなかったと終始、誠の腕に抱きつき胸に見惚れる誠に今度、誰も居ない時に家に呼ぶから後夜祭のダンスを一緒に踊って欲しいと言い応じる誠。その後、誠は世界と会う約束をし最低と自嘲し刹那は一人、世界には誠が居ると呟く。学祭では誠達の喫茶店は他クラスの煽りを受け刹那が起死回生策を実行するも他クラスと衝突し失敗に終わる。損害が出た事から刹那は責任を感じ一人で修復し始め「強い清浦は誰にも頼らない」と言う誠に反応する刹那。その後、誠達は刹那を手伝い刹那と二人で資材調達に出る誠だが刹那から学祭後に親の転勤でフランスに引っ越す事を聞き今まで自分がフォローしてきた世界だけが気がかりでこれからは誠が支えて欲しいと言われる。そして思い出すのは入学式の時、男子にからかわれ泣いていた刹那を誠が助けまたからかわれたら自分に言えと言う誠に刹那は誰にも頼らないと断言し誠はそれを強いと笑いその勢いでクラス委員になれと助言された事。刹那はその事に感謝の言葉を言うと誠も思い出して笑い刹那は顔を赤らめ嬉しかったと答える。夜、喫茶店の補修が終わり眠っている誠と二人きりになった刹那は「これは私だけの思い出」と眠っている誠にキスするがそれを雑務を押し付けられ残っていた言葉に見られる。

・・・・すげぇ修羅場になってきたな!誠×言葉×世界×刹那×乙女と原作通りの関係になってきた。今回は危機感から誘惑作戦に乗り出した言葉、悩み続ける世界、そして刹那の隠された想いって感じか。言葉様のHのお誘いは・・・なんつーか・・・苦情が来そうだ(ナニ)こんな世界は世界じゃない!真の邪神様は道徳なんてアウトオブ眼中だぜ!今回の主役・刹那はついにあの隠された想い=入学式の時の話をやったか。ちなみにあの時の誠は”良い誠”。でもあの話には続きがあって刹那からそれを聞いた世界が誠に興味を持って調べてる内に刹那が誠を好きな事を知ってるのに自分も好きになってしまい、あの席替えの時に本当は誠の隣は刹那だったのに自己中な世界が強引に刹那から席を変わって貰ったという邪神エピソードがあるんだよね。。ちゃんとやるのかな?あれやんないと世界の邪神っぷりが際立たないというか・・・。ってか俺って最低とかぼやいてる割に全く反省してない誠とゾンビ:特別顧問はそろそろ自重(ry(笑)刹那のキスが言葉に見られた事で刹那の立ち位置が微妙になったし更に危機感が湧いた言葉様は後夜祭後に休憩室でHって流れか?
[PR]
by wing00nana | 2007-08-26 23:29 | School days レビュー

School Days 動画集

 スクイズも折り返し地点という事で特集企画。色んな動画集。ネタバレ注意

・ アニメ 「School Days」 第7話ED「記憶の海」@yozuca ニコニコ動画

個人的にはアニメで一番好きなED。これは欲しいよ。

・ CM 「School Days」 ボーカルアルバム集 ニコニコ動画

1つ目のCMよりも2つ目の「BAD ENDver」がおすすめ。流れてる「悲しみの向こうへ」@いとうかなこ は俺が一番好きな原作ED。

・ (MAD) School Days X デスノートOP「What's up, 誠?!」 ニコニコ動画

まぁ俺はOPはマキシマムザホルモンにやってほしかったけどね♪よく出来てるw

・ 原作 「散る言葉」 ニコニコ動画

ネタバレ注意。アニメでもこの危険性が・・・・。

・ 原作END 「妻です」 ニコニコ動画

ネタバレ注意。第7話で刹那に反感を持った人向け。原作刹那で癒されたい。

・ 原作END「二人の恋人」 YouTube

ネタバレ注意。たぶん・・・唯一のハッピーエンド?でもネタバレ注意。それにしても仲の良い言葉と世界って違和感が

・ 原作END 「永遠に」 ニコニコ動画
・ YouTube

ネタバレ・グロ注意。原作3大鬱END。別名「I can fly」

・ 原作END 「我が子へ」 ニコニコ動画
YouTube part1

ネタバレ注意。原作3大鬱END・・・のような一部では真END認定?。BLOODYな服の言葉様は怖すぎです。別名「天誅」

・ 原作END 「鮮血の結末」 *全年齢編集済 ニコニコ動画
YouTube

ネタバレ・グロ注意。原作3大鬱END。エ○ゲー界で伝説となったEND。別名「世界最後の日」
[PR]
by wing00nana | 2007-08-17 00:45 | School days レビュー

School Days 第7話 「前夜祭」 レビュー

・ あの後、言葉はその場から去り帰宅しても編み物を編みながら誠と世界の事、自分が誠を拒絶してた事を考え続ける。翌日、誠達のクラスでは文化祭は喫茶店をやる事になるが刹那と同じ実行委員の田中がケガして入院したと泰介が報告しに来て誠は暇という理由で代理実行委員に推薦されるが言葉も実行委員をやってる事から嫌がり刹那は理由を聞く皆に誠が言葉と別れ今は世界と付き合ってるから断言する。一方、言葉のクラスではお化け屋敷をやる事になり乙女達も一応協力していたが代償として様々な資材を要求しており密かに休憩所の作成を企てる。放課後、乙女は部活で七海から誠と言葉が別れている事を教えられ七海は言葉が一方的に付きまとってただけと推察する。誠は渋々、実行委員会に参加し終了後、言葉に話しかけられこれから放課後は一緒だと言うが刹那が強引に話を打ち切り誠を連れて行き世界が待ってると言葉にも聞こえるよう伝え言葉を睨みつける。その後、すぐに言葉からメールが来るが刹那は誠から強引に携帯を奪い言葉を着信拒否にし世界の為と誠に告げる。それから言葉は呆然としながら編み物を解き始め、刹那は世界に言葉を着信拒否した事を告げ家に帰るも部屋は整理されていた。翌日から言葉から誠へのメール、電話が一切繋がらなくなり誠もさすがに着信拒否はやりすぎと感じるも昼に言葉が雨の中、屋上で誠を待つ中、誠はすっぽかす。放課後の実行委員会の時、誠は濡れてシャツ姿の言葉と会い色気を感じるが刹那は言葉から誠を引き離そうとするが誠は振り払い資材集めに奔走する言葉を手伝おうと追いかけると泰介が言葉を手伝っており誠は通りがかった光と七海と覗き見ると泰介は誠と別れたんだからと後夜祭のフォークダンスに誘うが言葉は別れてないと怒鳴り飛び出すと誠と遭遇するが光は絶望しており七海は誠だけでなく泰介にも手を出すなんて最低と睨みつけ泣いてその場から走り去る言葉。誠は着信拒否を解除し帰ると世界が気落ちしており刹那から誠が言葉を追いかけた事についてでそこに突然、言葉が尋ねてくる。言葉は携帯の調子が悪く話をしたいから来たと言い誠は今は大丈夫だと言い言葉がかけると繋がりショックを受ける世界。話については誠は仮病を装い今日は無理と言うが言葉は世界の靴を見つけ最後に自分達は恋人同士だからと後夜祭のダンスに誘う。誠は考えとくとだけ返事をし終わらせるが聞いていた世界は怒って誠の家から飛び出すが言葉が待ち構えており世界に近づき「ずるいですよ」と平手打ちする。

アンチ・アニメゼロ魔措置で優先度の高いスクイズレビュー。前回からすげぇ・・・緊迫感だな。だんだんと言葉様の黒化が始まった・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 取り付かれたように編み物を解き続ける言葉様に空鍋を見たwww 透けたシャツ姿で校内を歩いている言葉様は色っぽいけど男たらしと噂がたってもしょうがいない件についてw最後の平手打ちはあの流れるような動きからいきなり鮮血かと思っちまったよ!あのカバンの後ろからノコ(ry それにしても刹那がすげぇ・・・嫌な奴になってるよorz まぁパリ転校で日本に居る間に世界と誠をくっつけて誠に自分の代わりで世界の支えになってほしいと思ってるからの行動だろうけど露骨すぎて普通に嫌な子に・・・。原作ではキチガイキャラの中で唯一の良心を持ったキャラなのに、入学式の話とか席替えの話はやるのかね?あれやんないとこのまま視聴者は間違った認識を持ったまま話が終わってしまいそうだ。逆に世界は毒気が薄れてるし・・・。「そのゲームの主人公が本当ダメ人間でさぁ~」とかほざいてる誠は氏ね。世界・光・刹那との関係悪化、泰介の告白で最悪の言葉レ○プ「散る言葉」フラグたった?休憩所ってあの休憩所って名前を冠したラブホのことか・・。でビデオカメラって確か七海の変態プレイの盗撮フラグなんだっけか?次回「謝肉祭」・・・・は見られずorz それにしても最近、まよちゃん出すぎ!あとゾンビcv:特別顧問(ごとうじゅんじ)って笑ったwお疲れ様です顧問様。
EDは前回の最後でも流れた「記憶の海」。これは欲しいな。
b0092485_5575268.jpg
b0092485_5575737.jpg
b0092485_558267.jpg
b0092485_55878.jpg
b0092485_558129.jpg
b0092485_5581712.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-08-16 23:22 | School days レビュー

School Days 第6話「明かされた関係」 レビュー

・ それから誠はどこでも世界を求め昨日も誠の家で過ごした世界は登校時に誠にキスされるが言葉が待っていると言う。誠は電車で登校し言葉と会うが言葉の話に相槌を打つのみで言葉は広告でクリスマスに気づく。登校してから二人を見た刹那は二人が昨日一緒に過ごした事を察し誠は言葉と別れたんだよね?と確認し肯定してしまう世界。それから世界は誠に言葉に自分達の事を話そうと提案するが誠は言葉が怒ると嫌がり世界はだから早く言わなきゃいけないと言い罪悪感があると呟く。昼食時に世界は誠に話すよう促すが母親が教えてくれた秘伝のホットレモネードの話を楽しそうにする言葉に二人は話せず。それから誠は言葉からの誘いのメールが来るが妹が来るからと断り帰りに誠は世界の家に行きたいと言い世界はさっきの断りについて聞くと誠は離婚した父親の元に居る妹がたまに来るのは本当だがさっきのは嘘と言い世界を抱き締める。言葉はクリスマスプレゼント用の毛糸を揃え帰る途中に通り過ぎる電車から世界とキスする誠を見てしまうがその考えを振り払う。そして二人は昨夜も世界の家で一晩過ごし校門で待つ誠を待つ言葉だが乙女がいて話せず。それからも昼食時は心あらずの誠と世界に言葉が必死に話しかける構図となり後ろめたい世界は誠に言葉と一緒に帰るよう告げる。そして誠は言葉と帰るが会話はなく貰ったチラシから言葉は携帯のカップル購入を提案するが誠は断り歩き始め言葉は転んでしまい誠は仕方なさそうに言葉に近づき言葉が落とした毛糸を拾い興味なさそうにクリスマスに向け編み物をしているとゆう話を聞く。その夜、世界に「やっぱりお前が良い」とメールを送る誠は言葉からの電話は無視する。翌日、各クラスでは文化祭の出し物の話し合いが行われるが言葉のクラスでは皆、言葉の話を聞かずその中で乙女達は乙女が中学から好きな人について盛り上がっており言葉は話に参加するよう促すが乙女達は話してるのは自分達だけじゃないと気弱な言葉に当たり乙女は誠にまとわりつくなと言葉に怒るがそこで乙女の好きな人は誠と判明し言葉は態度を一変させ自分は誠の彼女だと宣言し誠が好きだからって自分に当たるなと言い放ち乙女は同じ部活の七海に確認をとる。そして誠は言葉から届いた今日は委員会で一緒に昼食を食べれないというメールを世界に転送する。そして七海から確認をとった乙女は七海に協力を求め言葉を睨みつける。言葉は委員会を抜け出しいつもの屋上へ向かうがそこで「私、誠の事好きなの!誠が他の子と付き合ってても好きなの!」「世界、好きだ」という二人の告白とキスを見てしまう。転がり落ちる毛糸、「嘘」という言葉の呟き。

・・・・神演出。最後の方は見入ってしまった。本性を現した誠は「言葉、怒るよ~」とヘタレ理由から世界との関係を切り出さずサカリのついた動物の如く、路上、お互いの家、学校、バイト先で世界とイチャつき始める。・・・馬鹿か?お前は。怒るなんて当たり前の事だろ・・・。そして世界も罪悪感に悩まされるも結局、誠に流される。世界は原作よりも多少、良い性格になってるな。言葉は誠と世界を疑いつつも誠の彼女だと言い聞かせるように行動し乙女達に啖呵を切り絶望する。ドロ沼状態に気づき始めた刹那、言葉へ牙を剥く乙女、七海。本当あの転んだ言葉に仕方なさそうに助ける誠、言葉が一緒に食事出来ないというメールをわざわざ世界に転送する誠、本当に嫌な主人公だ。まぁスタッフも神演出だが。まぁここでちょい補足。何故、言葉がここまで女子に嫌われているかと言うと言葉は美貌とスタイルの良さから男子には人気だけど女子からは嫉妬を浴び更に生来の弱気な性格が余計に感にさわりある時から言葉が男子に色目を使っていると言われ始めそれが女子に感染していった。たぶん中学時代から。・・・だったはず。で乙女は言葉のクラスの女子のリーダー的存在で更には女子バスケ部でもリーダー的存在だから各方面に顔が利き同じバスケ部でもう一人のリーダー的存在の七海は言葉と同中で↑の理由で言葉を嫌ってる。ちなみに誠のクラスの女子のリーダー的存在は世界。まぁ女のイジメってのは陰湿だからなぁ~。ともあれこれでほとんどの女子を敵にした言葉の運命は・・・。挿入歌の「記憶の海」@yozucaも場の緊張感を高めてたな・・・。でもせっちゃんの言葉を見るきつい目も気になる。まさかイジメに加担ルートか・・・?刹那が誠と世界を尊重する理由については明らかになるのかな?しかしこのままでは原作最悪のルート「散る言葉」へ行ってしまいそうだ・・・→以下ネタバレ散る言葉では乙女達の策略により泰介に言葉がレイプされ誠を忘れる為になし崩し的に泰介と付き合う事に・・・
b0092485_21252934.jpg
b0092485_21253431.jpg
b0092485_21253999.jpg
b0092485_21254421.jpg
b0092485_21254993.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-08-11 02:18 | School days レビュー

School Days 第5話「波紋」 レビュー

・ 言葉、世界、刹那、光、誠、泰介でプールに来ていた。言葉に誘われた誠はプールに行く事にするが気乗りせずにいるとそれを見た世界が光から貰ったのかと聞かれそこに光が来て誠に同じチケットを渡しこのチケットで泰介を誘ってくれと頼まれるがそれは言葉と行く同じ日だった。言葉と二人で行く気分ではなかったからとぼやく誠だが隣で言葉の水着姿を想像して浮かれる泰介を見て光が泰介を好きな理由がわからず。すると着替えに手間取っていた女性陣が来て誠は言葉に皆で遊ぶ事になってと謝るも言葉は世界達と遊べて楽しいと言いつつ誠が居てくれる事には変わらないと手を握るが二人が付き合ってる事を知らない泰介はそれを見て大騒ぎし誠は言葉に泳ぎ方を教える約束をしていたと説明しそこで光も泰介に泳ぎ方を教えてもらう事に。それから誠は言葉に泳ぎを教えるが足を滑らせた言葉と抱き合う形になりそれを見ている世界。それから一行は楽しく過ごす中、誠は気乗りせずにいると世界が来て特訓の成果が出たと笑うが誠はもっと特訓しないといけないかもと世界に触るが世界はその手を払いあれは練習で勘違いするなと言いその後も二人はふざけあいながら楽しく会話していると誠は世界と話してる方が楽と言いやっぱり…と言いかけた所で世界は誠の口を塞ぐ。昼食中に言葉と誠が付き合ってる事を知った泰介は誠は世界と付き合ってるのかと思ってたと言うが言葉は自ら付き合ってると認める。その後は言葉が積極的に誠を引っ張りそれを見ていた世界達だが世界は皆に自分はアドバイスしただけと説明するが空元気な世界に気づく刹那。帰りに言葉は心が誠に会いたがってると次の日曜日の誘いをするも泰介は誠が嬉しくなさそうと指摘し誠も着替え終えてきた世界達に話しかけ話を逸ら微妙な空気を察した世界は誠を連れ出しみんな誠に気を使ってるんだからしっかりしろと怒りこの前の特訓を本気にしたのかと笑いつつ誠は言葉の彼氏で自分達は友達、忘れてくれと言う。その後、誠は言葉と別れるが世界を忘れられず世界の家の模手原坂下へ向かう。誠は世界に「もう我慢したくない」とメールを送り駅に着くと世界が待っており言葉と付き合ってるんでしょと叫ぶが誠は世界を抱き締め世界が好きと言い言葉の事はもういいと言うが世界はなんで最初から自分の所に来てくれなかったの、誠が言葉を好きと言うから応援する事にしたと泣き出し誠は世界じゃなきゃダメと言い二人はキスし世界の家で今日は練習じゃなく本番と一夜を過ごす。その頃、言葉は心と来週の日曜日を楽しみにする。

世界最強のヘタレ・伊藤誠と邪神世界様キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!! とりあえず冒頭の水着カットはエロい。言葉様のお乳はもっとエロい。そしてテレビの限界に挑戦した誠と世界。誠がそんな奴とは知らず楽しみしている言葉様が痛々しい・・・。何やらプールでは人が変わったように積極的な言葉様だけど時既に遅し・誠は世界に寝取られてました・・・orz 泰介が世界と付き合ってる~って部分の言葉には黒化の気配が・・・(笑)まぁ誠がつまんなそうってのも薄々、感づいてきたっぽいしな。でももう時遅し、すべては邪神様の計画通り。それにしても言葉様のお乳はゼロ魔で強化補正されたアン様やシエスタ並だなw 今日もせっちゃんは一人、輝きを放ってました(笑)今日はついに二股バレ?これからしばらく殺伐とした雰囲気が続きそうだがせっちゃんだけは空気を和ましてくれそうだw
ちなみに・・・School DaysのMAP→MAP
b0092485_61916100.jpg
b0092485_6192232.jpg
b0092485_6192725.jpg
b0092485_6193378.jpg
b0092485_6193883.jpg
b0092485_6194483.jpg
b0092485_6194939.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-08-07 18:00 | School days レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧