虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

カテゴリ:京四郎と永遠の空 レビュー( 10 )

京四郎と永遠の空 第10話「天使の牢獄」 レビュー

・ 空はなんとなく手紙を折っているとバドラスを奪取してきたカズヤとワルテイシアが戻る。まだ立ち直れない京四郎にソウジロウはバドラスを取り戻しにカズヤと戦いに行くと告げ最後に京四郎も同じ気持ちなのではないかと問うも京四郎は答えず。カズヤは空に4つの欠片を再び1つに戻す為の祭壇を見せ自分達はあの日に帰ると空に告げる。その後、ソウジロウは校則違反者にも関わらず機動風紀のジンの元を訪れ再び世界の危機が迫っている事を告げる。ソウジロウとジンは7年前に面識がありジンはソウジロウを信じ協力する条件として今回の事件を無事に終えた後、機動風紀総帥として組織に復帰するよう提案する。その夜、暴れるバドラスはカズヤに眠らされ京四郎も空を想いメガネを捨てる。翌日、ソウジロウは城塔学園へ向かう道をマナバスターを引きずりながら歩くひみこと会う。その頃、カズヤは空の儀式のドレスを選んでいると空が身につけている馬のアクセサリーに気づきそれを捨てる。ひみこから事情を聞いたソウジロウは引き返すよう提案するがひみこはミカのお付としてマナバスターの手ほどきは受けてるしかおんを迎えに一緒に行くと告げる。城塔学園の門を開いた所でソウジロウの武器を持って来た機動風紀7番隊も合流する。しかしそれを察知したカズヤは鋼鉄天使を迎撃に向かわせる。ひみこの天の第七楽章、ソウジロウの大刀、7番隊の剣技などで鋼鉄天使を打ち払っていき最後に京四郎も戦列に加わる。最上階ではついに儀式が始まりせつなは最後に空にある物を手渡す。皆は未だに鋼鉄天使の足止めを食らっており皆、次々と脱落していく中、せつなは京四郎の危機を悟り助けに行こうとするもカズヤに眠らされてしまい空の手には馬のアクセサリーが。やがて京四郎達は祭壇に辿り着き京四郎は空を呼ぶ。

とりあえず絶対天使5人にキスしたり混浴したりコスプレさせてるカズヤ兄さんは変態wしかし今まで全く出番のなかった機動風紀最強と言われる7番隊は鋼鉄天使にすらやられてしまうとは・・・。せめて互角くらいの戦いはしてほしかったぜ。ソウジロウは実は機動風紀の総帥だったという設定には驚いたな。
[PR]
by wing00nana | 2007-03-29 21:30 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第9話 「乙女見果てぬ」 レビュー

・ 戸惑う空をカズヤは「チェーロ」と呼ばれ驚愕する空をせつなは守ろうとするがカズヤとメギンギョルドに報われない京四郎への想いを指摘されそれでもカズヤの腹部を貫くもカズヤは平然としており絶対天使の強烈なマナを浴びて永遠不滅を得たと言い絶対天使は7年前にクラウソラス、ムラクモ、バドラス、メギンギョルドに分かれたがメギンギョルドは更に心と体に分かれマナを失った体は空に、心はカズヤが鋼鉄天使に移植したと言い空も失った魂を見つけ1つに戻る事を選び絶対天使に変身した空はせつなを倒しカズヤも圧倒的な力で京四郎を叩きのめす。カズヤは京四郎の言う世界を救ったなんて考えた事ないと言い霊太郎も絶対天使の世界を滅ぼす可能性を予期し凍結を主張したが美しき絶対天使の前では世界なんてちっぽけだと言い京四郎はカズヤが絶対天使を復活させたと悟るが京四郎は兄さんは俺を助けてくれたと叫ぶもカズヤは絶対天使と自分の間に京四郎は邪魔だったからと告げる。泣く京四郎をカズヤは自分のように最強でなくては意味がないと殴り飛ばし空と立ち去ろうとした際に京四郎は空に「行くな」と呟くも空は「誰ですか?あの人」と言いメギンギョルドもせつなを連れて立ち去る。次に東月封魔を襲撃したカズヤはひみことムラクモの調律中のミカの前に現れムラクモを狙うカズヤに激昂したミカは霊太郎が考案し自分で完成させたマナを封印する”マナバスター”「天の第七楽章」でカズヤを封じる。ミカはカズヤはすべてを奪う悪魔と叫びムラクモを死守するミカにカズヤは「剣が美しいのは鍛えられるからでありそれはただ一人の尊き人の為」と言いひみこが浮かんだミカはムラクモにカズヤを攻撃させムラクモもマナバスターに巻き込まれる。メギンギョルドによって拘束を解かれたひみこはムラクモを庇いマナバスターの中で通じ合いお互いを愛し合う二人だがそこでムラクモもメギンギョルドに回収される。絶望したミカはカズヤに敗れ東月封魔は崩壊する。生き残ったひみこは重傷のミカを助けようとしそんなひみこにミカは美しく気高いムラクモを自分だけの物にしたかった、でもムラクモは自分には微笑まず笑顔を見る為に何でもした、だからひみこが憎いと本心を吐露し最後に私の愛したかおんを悪魔には渡さないで欲しいとマナバスターの鍵をひみこに託し息絶える。

相変わらず田中敦子女史の演技は迫真に迫ってるな・・・・。でも神無月から続くかおん(千歌音)とひみこ(姫子)の間に割って入ろうとしたが為に不幸な結末に・・・。ってか綾小路家って祖父・”零”太郎、長男・”一”ヤ、次男・ソウ”二”ロウ、長女・”三”カ、三男・京”四”郎なのか?(ってか今公式見たら更新されとるww祖父・霊太郎、長男・一夜、次男・蒼二郎、長女・三華、三男・京四郎なのね。。)しかし天の第七楽章って命名イカスwwwでも見た目ヴァイオリンだけどね(笑)
b0092485_417418.jpg
b0092485_4174797.jpg
b0092485_417591.jpg
b0092485_4181858.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-03-14 05:49 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第8話「刻の目覚め」 レビュー

・ 大学園祭前夜、アカデミア中で盛り上がる中、京四郎に出て行けと言われた空は一人彷徨い続ける。一方で京四郎も使命と空で揺らいでいると帰宅するとせつなから空が本当に出て行った事を聞き駆け出していく。丘の上で空は居場所を求め歩き出すがそこは既に崖で間一髪で京四郎が手を掴む。京四郎はたくさんの思い出で空っぽな自分を満たしてくれた王子様、少しずつ距離が縮まっていつかは・・・・。そんな夢を見れるだけで世界一幸せな女の子だと思ってたが自分は女の子ですらなく剣ですらない、せつなに取り込まれれば良いんだと消え入りそうな声で語る空を抱き締めた京四郎はそんな事をして欲しいわけじゃないと自身の想いを語り始める。カズヤの意志を継ぎ戦いの為に生きてたが空と過ごす内に何かが変わり始め空は自分の中に入って来て潤してくれた。絶対天使かもしれないのにと言い聞かせたが気持ちは消せなかったと吐露する。しかし空は自分は絶対天使だと言いかけると京四郎は破壊しないと言い世界も空もカズヤの意志も守ると言い最後に「好きだ」と告げる。それを聞いた空は泣き始め抱き締める京四郎。その頃、東月封魔学園では就寝中のかおんの元を訪れたひみこはミカから明日の最終調整で自分のマナを全て注げと命じられた事を告げかおんの肖像画を完成出来なかった事を謝りながらかおんを励ます。京四郎は空の懐にある招待状に気づき手渡そうとする空だが京四郎は空を選んだからにはせつなとけじめを付けなければならずそれまで待ってほしいと受け取りを拒否するが代わりに空と約束の指きりをし歩き出そうとするも前にはせつなが。せつなは京四郎は絶対天使の空を選ぶのか、もう自分はいない方が良いのかと問いかけ泣きながら嫌だとクラウソラスを呼び出し暴走しそうになるがそこに謎の光が現れ反応するようにクラウソラスが消えたるろってやかおんも察知する。三人の周りには翼が舞い始めそれに反応するように空の刻印が輝きやがて舞い降りたのは死んだ筈のカズヤ。絶句する京四郎、夢の中の本当の王子の姿に絶句する空。カズヤはワルテイシアを伴って現れ京四郎は生存に喜び近寄るがそんな京四郎をカズヤは殴り飛ばす。そしてカズヤは空に「行こう、一緒に」と手を差し伸ばす。

京四郎、一応自分がせつなに酷い事してるって自覚してたのか・・・(´・ω・`)第8話にして初めて京四郎が主人公?らしかった(笑)そして二人が結ばれた夜、楽器隊の音楽に合わせ壮大な演出で現れた綾小路家・長男カズヤ。いやータイミング良かったね。。あのままの勢いならせつなが二人を殺しかねなかったw京四郎の死体を抱えて「コレデキョウシロウハワタシノモノ」なんて展開も・・・・wしかし・・・カズヤ兄さんは虹天剣の使い手だったみたいだ(笑)パンチが虹色だったぞ(爆)
b0092485_4145034.jpg

b0092485_415197.jpg
b0092485_4152428.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-03-09 05:33 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」 レビュー

・ 大学園祭は明日に迫りせつなと買い物に来た空はレターセットを購入する。その頃、中央図書館大学院でジンと会っている京四郎だが、ジンは空が5人目の絶対天使という事実について1人に2本の剣という状況を楽しげにしゃべり続ける。そしてジンはミカがやろうとした事を京四郎がやればいいと京四郎が望めば生徒会の絶対天使調整施設が使用可能な事を告げ悲願達成と笑いかけるがジンを睨み立ち去る京四郎。家に戻った空は京四郎にラストダンスの誘いの手紙を書くもうまくいかず四苦八苦するが絶対天使の自分は京四郎に殺されるかもしれない事実に泣き始めると現れたせつなに抱き締められる。その後、風呂に入る空だが京四郎には既にせつながいると泣き続け一方で空の部屋の掃除をするせつなは空×京四郎と書かれた紙を発見し破壊しようとするも寸前の所で止める。空は梢に電話するも話す事なく切ってしまう。一人で一心不乱にバイオリンを弾き続ける京四郎は絶対天使を破壊すると自分に言い聞かせるが空の泣き顔を思い出し苦しむ。その頃、回復したたるろっては荒れておりソウジロウは空が5人目の絶対天使と知り西方生徒会、東月封魔女学園、城塔学園の三竦み状態が崩れる可能性を予期する。一方、東月封魔では今日も激しいかおんの調整が続くがそれを眺めていたミカは自分を介護してくれたかおん似の看護婦を思い出す。その夜、空はせつなから絶対天使の出し方について「こうしたいと思う強い決意の現れ」と聞き更に絶対天使はそれぞれに集中力を高める方法を持ち合わせていると聞き一人訓練を開始する。しかし京四郎への想いを口にしながら一心不乱に励むも成果は出ずしかし刻印は発光する。その頃、城塔学園に入るメギンギョルドは事の始まりを予感する。帰宅した京四郎は一人、部屋に籠もっていると空が訪れ服を全部脱ぎ捨て「自分は何でもするから」と呟き京四郎に寄り添う。

・・・・神無月では熱血キャラだったソウマ(=ジン)が歪んどる(;´Д`) やっぱり千歌音(=かおん)に姫子(=ひみこ)を寝取られたショックで・・・・・。俺は始めの方は4人目の絶対天使の主はジンかと思ってたしwそしてかおんとひみこを巡って神無月では実現しなかった戦いが繰り広げられると期待してたんだがなぁ(笑)そしてせつなの黒さがだんだん顕著に・・・・。
b0092485_3184770.jpg
b0092485_3185125.jpg
b0092485_318559.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-02-28 04:01 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」 レビュー

・ 自分が絶対天使と告げられショックを受ける空。その頃、たるろってを東月封魔学園に誘導するせつな、馬で追随する京四郎。空の胸には絶対天使の刻印があり今までの人生と絶対天使という現実に絶望する空。その後、拘束された空はせつなに「絶対天使は破壊される、あなたはどうするのか?」と問われ更に京四郎に殺される夢を見る。その後、ミカ達はかおんと空の融合の儀式の準備を進めるがミカは一人になりたいと部屋に戻る。戻ったミカはかおんへのマナの供給の負担で苦しみ薬を飲みかおんへの供給が唯一、可能なひみこへの劣等感に苛立つもかおんを自分の物だけにすると誓う。その後、融合の儀式が始まるがそこにせつなが乱入しせつなを追撃してきたたるろっても突っ込んできて両者に挟撃されたかおんだがすぐに力を発揮し始める。事前に京四郎はかおんのマナが尽きないのは不自然と指摘し何かが起こるまで防御に専念しろと指示され京四郎に限界までマナを供給されていたせつなは持ちこたえたるろっても散発的にかおんを攻撃する。そこに京四郎が現れ空を助けるも銃口を向けたミカが立ちはだかり亡霊の片割と吐き捨て京四郎も兄さんが憎いのか?と問うとミカは死んだ事すら許せない、何度でも殺してやりたいと言い京四郎はだから兄さんの意思を踏みにじり絶対天使を私利私欲の為に使うのかと問いかけるとミカはそれはカズヤも同じとカズヤには正義も善意もないと叫び銃弾を放つも刀で防ぐ京四郎。そしてかおんはエネルギーを高めすぎて暴走しそうになりその隙に京四郎達は脱出し建物の崩落に巻き込まれたミカはかおんに助けられていたがその後ろにはひみこも。戦闘で傷ついたせつなは京四郎にマナを求めるも京四郎は空を心配する。その頃、気絶したたるろってはソウジロウに保護され激昂したミカは命令に従わなかったかおんとひみこを叩き立ち去る。空は京四郎もせつなも知っていたのか?と尋ねるとせつなは人間じゃない事には気づいていたと話し空は空っぽな自分でも京四郎に必要と言われ嬉しく幸せだった、でも自分は絶対天使と泣き始めそんな空を抱き締める京四郎。

京四郎のボロボロになったせつなへの一言「少し静かにしてくれ」には吹いた。どんだけせつなには厳しいんだよwそしてせつなも黒化しそうな勢いwそして空も京四郎が自分を必要としている理由に疑問をもてよ。
b0092485_254155.jpg
b0092485_254204.jpg
b0092485_2542488.jpg
b0092485_2543057.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-02-27 05:05 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第5話「くちづけ洗礼」 レビュー

・ 空はケーキ作りに集中しせつなは京四郎に本当に空を城塔学園に連れて行きたいのかと問いかける。ケーキ作りに失敗した空はせつなと風呂に入り京四郎の為に戦うせつなを京四郎が殺す訳ないと信じる。その後、空は京四郎達と買い物に出る事になる。その頃、東月封魔ではミカがかおんにマナを送っており調律で特定の人物からしか摂取出来なかったとゆう障害取り除かれかおんはミカに忠誠を誓うがひみこには忘れたかの如く冷たく当たる。フリーマーケット商業高校に買出しに来た空は京四郎の気に入るようなアクセサリーを選んでいる白馬のアクセサリーに目が止まると京四郎もその白馬を選び空にプレゼントする。その後、休憩中に京四郎はカズヤを表わすような白が好きと言い空も自分の王子様の色も白と同調しているとそこに現れたのはかおんのムラクモで迎撃に出たせつなのクラウソラスを粉砕する。京四郎はかおんから空を守るも何とか助かっていたせつなは京四郎にマナが足りないと必死に懇願され止む得ず駆け寄るがかおんに拉致される空。空はかおん達は良い人だから大丈夫だと考えていたが不穏な空気を感じ取りやがてミカの前に連れて来られる。せつなにマナを補充した京四郎はせつなの京四郎の為なら何でもやるという言葉でバドラスを誘き出しムラクモにぶつける作戦を実行する。ミカは空に綾小路ミカと名乗り京四郎の姉と言いミカもカズヤの事を悪魔とけなす。その頃、バドラスを引き連れ東月封魔へ向かうせつな。空は絶対天使を悪用するミカの方が悪魔と言うがミカは絶対天使は敵を斬る剣と言い放つと空は絶対天使は自分達とは違うが無理やり戦わすのは悲しいと言うがそこでミカは「何も知らないのか」と笑い始める。そしてミカはひみこに真実を教えあげろと命じひみこにキスされ発光する空にミカは空も絶対天使だと告げる。

結局、兄弟ケンカかよ・・・・。まぁ途中から何となく予想出来たけど・・・・。
長男:カズヤ・・・・空&メギンギョルド
次男:ソウジロウ・・・・バドラス(たるろって)
長女:ミカ・・・・ムラクモ(かおん)
三男:京四郎・・・・クラウソラス(せつな)

そして綾小路家の調教方法(笑)ミカ→鞭による調教。ソウジロウ→飴による調教。飴と鞭による調教法を実戦してる京四郎はカズヤ譲りか?(笑)
b0092485_5365818.jpg
b0092485_537640.jpg
b0092485_5371159.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-02-15 18:24 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第4話「恋蛍」 レビュー

Aパート: とどめをさそうとするたるろにせつなが割って入る。崖から落下した空は廃校となった白骨学園の前にいたが京四郎は意識がなく。中に入り込むも誰もおらず京四郎を保健室で制服を破り京四郎の傷を止血する。そして自分はせつなのように強くもなく治療さえ出来ず空っぽだと泣いていると京四郎は「兄さん・・守るから」とうなされる。うなされる京四郎の手を握り締め自分がついてると微笑む空。その後、空は水を見つけ京四郎の元へ戻ると京四郎は目を覚ましており空の処置に感謝する京四郎に庇ってくれたおかげで自分は無事だったと言う空だが、京四郎は兄ならこんなめにあわせなかったと呟く。そこで空は意を決して兄について尋ねる。空は華麗で強く優しく最強無敵な王子と自分の理想像を語ると京四郎は空兄は空の言うように最強無敵と笑う。空は自分にもそういう憧れな人がいると言うと京四郎は変自分達は同じ物を見ていると微笑む。空は兄に会わせて欲しいと言うが京四郎は顔を伏せ「死んだ」と答える。
Bパート: 10年前の絶対天使開発計画の中心は祖父・綾小路霊太郎で研究には天才だった綾小路カズヤも参加していた。施設の見学に来ていた自分は夜、絶対天使の前で涙するカズヤを見た。カズヤは絶対天使には誰も触れてはならないと言っておりその後、実験は暴走しカズヤは自分を退避カプセルに入れ光の中へ消えていった。奇跡的に無事だった城塔学園を中心に学園都市アカデミアが作られ兄が世界を救い、助けられた自分は兄の使命を継ぐと語る。そして空は再び水を汲みに来て京四郎の決意を思い出している傷の男が現れる。空の悲鳴を聞いた京四郎は駆けつけ男に向かって「離れろ!兄さん」と叫ぶ。傷の男は「綾小路ソウジロウ」、京四郎のもう一人の兄でバドラスを連れて逃げた裏切り者と吐き捨てる京四郎。絶対天使を悪と断言する京四郎にソウジロウは絶対天使は皆、可哀想と主張し絶対天使はこの世にあってはならないと叫ぶ京四郎にソウジロウは京四郎の為に戦うせつなもか?と問いかける。驚いた京四郎だが、改めて4体の絶対天使を自分の手で消すと叫ぶ。ソウジロウはカズヤを愚か者と言い拘るのはやめろと言うも京四郎は兄の意思は自分の胸にあると叫ぶ。二人の主張に揺れる空だが、そこにたるろってと交戦中のせつなが現れたるろっては制止するソウジロウを振り払いも猛攻を仕掛け防戦一方になるせつなだが、京四郎は敵を砕くまで倒れるなとせつなに命令しそんな京四郎に抱きついた空はそんな悲しい事を言うなと泣きそして光に包まれる。そして目覚めた空に京四郎は助かったと言いそして無事で良かった、と。その頃、学園ではかおんの調律が終了しミカは新たな刻印を刻む。
b0092485_5395615.jpg
b0092485_540182.jpg
b0092485_54059.jpg
b0092485_5401079.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-02-04 03:32 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」 レビュー

Aパート: 京四郎はジンにバドラスよりも空に固執する理由についてある確信を示唆し兄との誓いとして絶対天使を止める事を決意する。「絶対天使を構成するエターナルマナは4つの流星となって平野に降り注ぎ後に残ったのは廃墟と亡骸、少数の生き残り、4つの剣・クラウソラス、バドラス、ムラクモ、砕かれた剣・メギンギョルド・・・それだけのはずだった」朝、せつなは京四郎の為に朝食を作っておりその顔に見惚れる空は、手伝いを申し出ると京四郎の許可が出たとエプロンを手渡される。せつなの作った豪華料理に比べ自分の作った目玉焼きに恥ずかしさを感じているとそこに京四郎が現れるも空は転びケーキに突っ込む。空はせつなに風呂に入れられせつなは自分は京四郎の為に何でもする、と語る。空は人間と絶対天使は恋人じゃないとせつなを可哀想に思っているとせつなに突然、キスされ「キスは元気をくれる」と京四郎の教えを実践したせつなにテンパる空。その頃、水泳学園ではたるろってが生徒からエネルギーを搾取しており昏睡状態の生徒達を介抱する傷の男にお菓子をせがみ蹴りまくるたるろって、またその頃、東月封魔女学園ではミカの御前でかおんの激しい調律が繰り広げられる。風呂を出ると京四郎は空を城塔学園に連れて行くと言い始めるも空はせつなの手料理がもったいないと声を掛けるが無言で部屋から出て行く京四郎。
Bパート: 男がたるろってにケーキを作ってやるも早くしろと暴れ始める。京四郎はせつなを囮にして空と共に地図にないルートから城塔学園へ進む案を取り付けジンに自分達の代役を頼むとジンは京四郎はせつなと別行動で大丈夫なのかと尋ねると京四郎は連絡は密にとると言い兄なら一般生徒への被害の可能性が低いこの方法をとる、と言う。空は京四郎は非の打ち所ない王子だが、刹那には冷たいと感じていた。その後、たるろっては止める男に対しせつなや空への敵意をむき出しにしながら歩いていた。そして出発の時間になり全生徒の憧れである城塔学園の制服を着て京四郎とお揃いと一人喜ぶ空に声をかける京四郎だが、そこにせつなが現れ弁当を手渡すと京四郎はキスする。廃棄された地下鉄を進む京四郎と空だが、空は京四郎にせつなと離れ離れで寂しいですよねと話しかけると京四郎はせつなは自分の剣でさっきのキスも戦闘に備えエターナルマナを補充しただけと説明し今大切なのは空だけだと言う。そして空は京四郎と城塔学園へ行き自分達の甘い関係を妄想しつつ京四郎と二人っきりの今を噛み締めているとそこにたるろってが現れ危機を察知したせつなは京四郎の元へ向かう。たるろっては空からバニラの匂いがしたと言い二人に襲い掛かりその余波で崖から転落する二人。

京四郎の意図が読めたぞ・・・。空には甘く、せつなには厳しく・・・飴と鞭による調教法だったんだ!(爆)王子様願望の高い空には甘く接し従順なせつなには素っ気無く振舞う・・・・間違いないなwまぁ真面目な話として空が5人目の絶対天使??それにしても最近の介錯作品は男と女から支持を受けようと風呂シーンが盛りだくさんだなwwせつなの健気さには涙が・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。あとは・・・・かおん(川澄綾子)の喘ぎ・・・叫び声w

*そうだよ・・・これくらいの文章量が丁度良い。
b0092485_621419.jpg
b0092485_621462.jpg
b0092485_6215034.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-01-29 02:46 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第2話「三華月百夜」 レビュー

Aパート: ケガした京四郎は簡単な手当てがせず「兄さんはこの程度で倒れたりしない、だから俺も倒れない」と言い京四郎の兄の存在を知る空。空は京四郎に話しかけようとするとジンが呼びに来て京四郎は急用と言い詳しい話はせつなから聞いてくれとせつなに説明を頼む。その後、空とせつなは何故か風呂に入り空はせつなの美貌をお姫様と評しているとせつなは風呂に入る理由は京四郎は汚れてるのが嫌いと説明する。そして空は疑問として思い切って京四郎とせつなの関係を尋ねる。恋人なのか?と尋ねるもせつなは否定し空は「だってキスを」と呟くとせつなは自分は人間じゃないと明かし絶対天使クラウソラス”夢想の刻のせつな”と名乗る。風呂から上がった空は未だに信じられずにいるとせつなはキスはエネルギーの摂取と言うと突然、せつなの真横の壁が斬られる。そこに居たのは謎の美少女で少女はせつなのクラウソラスを鎌で斬りつけ京四郎や機動風紀7番隊も間に合わず空を拉致していく。京四郎とジンが駆けつけるとジンの存在に裸同然のせつなは恥ずかしがるが京四郎は自分の制服をかけると顔を赤らめるせつな。そして京四郎はせつなの情報から犯人は月の関係者と推測する。空が目を覚ますとそこにはメガネをかけた少女に服を着せられており驚いたお互いはとりあえず謝り合う。少女はひみこと名乗りこれはミカ様に貰った名で空をミカの剣・ムラクモを紹介するようミカから命令されたと説明し連れて来られた先には空を拉致した謎の美少女・かおんが水浴びしておりその美貌を女王様と評する空。その頃、捜索を続ける風紀隊の目をかいくぐりたるろってを発見する傷の男。かおんはまずは拉致した事を謝り絶対天使ムラクモの剣”月の螺旋のかおん”と名乗り空に絶対天使の事をどれくらい知っているか?と尋ねると断片的な情報を伝える空。その頃、京四郎と刹那は東月封魔女学園の敷地に入り京四郎はせつなに空の事を尋ねるがせつなはわからないと答える。空が見せられた映像は現代兵器や山すらも絶対天使で粉砕するかおんの姿でかおんは絶対天使について話し始める。かつて人を超えた人を作ろうと志した者達がおり決して衰えず何人にも滅ぼせない永遠不滅の人、天使を。長い研究の末、それは鋼鉄の体を持った人間、鋼鉄戦士を生みそれを元にし不滅の人造生命体・絶対天使が生まれた。エネルギーが尽きぬ限り再生を繰り返す絶対輪廻、あらゆる物質を破壊する高密度エネルギー・絶対殲滅、物理を法則を超えた移動を可能にする絶対輪廻、数々の能力を可能にするは絶対エネルギー・エターナル・マナ。エターナル・マナは人の命の力・意志の力で一番効率の良い摂取方法は誰かとキスする事と説明する。そこで空はどうして自分にそんな話をするのか?と尋ねるとかおんは驚いた顔をし「気づいてないの?」と聞き説明しようとするも突然、崩れ落ちる。かおんからは血が滲み出ておりひみこはエターナル・マナが足りない傷が治ってないと心配し自分から摂取する事を提案するもかおんは拒否するがひみこはかおんはミカの剣と言い強引にキスする。女同士のキスに衝撃を受ける空だが、その光景を最上階から見つめ歯軋りする謎の女性。
Bパート: 二人の姿は禁断の行為、女の子の神秘と言いつつ美しさに酔いしれる空。そしてかおんの傷は完治しキスじゃないエネルギーの摂取と信じられない空。そしてかおんは「おかしい?」と尋ねるも空は綺麗と答えありがとう、と述べる空。そして空は二人は恋人同士か?と尋ねるもそこでせつなが奇襲を仕掛ける。たるろってを保護した男はキスをしてエターナル・マナを補給するも目覚めたたるろって男を蹴り飛ばし再び気絶する。せつなは空は京四郎のだと言い返還を求めるもかおんは応じず、すると刹那は気絶しているひめこを奪うというと一気に交戦状態に陥る二人だがせつなは劣勢のもののかおんがひみこに気をとられた隙をつき殴りつけそこを白馬に乗った京四郎が空の前に現れ3人はクラウソラスの力で飛行しながら東月封魔女学園から離脱する。その後、空を逃がした事についてミカから叱責を受けるかおんは全面的に自分の否を認めるもそこでひみこが連れて来られ自分の否を認め罰を申し出る。かおんはひみこを連れ去るミカを呼び止めるも「あなたは誰の剣?」と問われミカの忠実の剣と答えたかおん、連れ去られるひみこ。京四郎は罪なき生徒から命を吸い空を襲ったバドラスとムラクモはアカデミアはおろか世界を滅ぼす事も出来る、力を手に入れた者は神にも悪魔にもなれる。絶対天使を止められるのは絶対天使だけだから俺は止めると述べる。そして空に力を貸し欲しいと言い「行こう、一緒に」と手を差し伸べる。この人は風、私を運んでくれる強い風・・・。「はい」と答え手を握る空だが、複雑なせつな。

Aパートが12分でBパートが7分とレビューの文字数に凄い差が・・。まぁ物語の題材となる絶対天使の説明が長かっただけだけど。まぁ絶対天使は無敵な戦闘兵器って感じか。でも自分達が変身するのか召喚するのかよくわからん。せつなやたるろっては召喚して使ってたけどかおんはどっちかってと生身で武器を召喚するのみだけど。そして第2話では早い登場となる神無月の巫女のレズコンビ「姫子(今作ではひみこ)と千歌音(今作ではかおん)」。いや、川澄さんボイス(・∀・)イイネ!!そのうちミカ(CV:田中敦子)に反旗を翻すんだろうなぁ。愛して合ってるしwwってか空は「拝啓、私の王子様~」言いすぎ!1話で何回言えば気が済むんだ・・・・。まぁせつなも「京四郎はそっちの方が嬉しい?」が口癖だが・・・。でもせつなの健気さには萌w
・絶対天使
絶対天使クラウソラス・“夢想の刻のせつな”
絶対天使バドラス・”仕組まれた遊星のたるろって”
絶対天使ムラクモ・”月の螺旋のかおん”
b0092485_535714.jpg
b0092485_535123.jpg
b0092485_5351679.jpg
b0092485_5352095.jpg
b0092485_535276.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-01-23 04:06 | 京四郎と永遠の空 レビュー

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」 レビュー

Aパート: 夢の中でいつも出てくる謎の美少年は少女の王子様でいつも少女に手を差し伸べてくれる。親友のこずえと共にバスで学校へ通う白鳥空は、こずえに永遠に結ばれるという伝説のある全学園合同の大学園祭のラストダンスに誘う相手の事を気にしているのかと聞かれるとそこで空の憧れの先輩が乗車しこずえは空に手紙を差し出せと促され差し出そうとするもその先輩は別の女生徒から手紙を受け取ってしまう。しかし空は先輩は憧れでありまだ何も始まってもないのだからフラレてないと前向きに空を見つめる。大崩壊「熱い雪の7日間」から10年、見事に再生した巨大学園都市「アカデミア」は数十もの学校が集まる学園都市で空とこずえはその中の第六十九学園・誠安学園に在籍しており誠安では生徒の失踪が頻発しておりマントを羽織った見慣れない少女が目撃されておりこずえはそいつが犯人だとして機動風紀の出動を望む。機動風紀とは全ての学園を管理運営する中央統合生徒会の勅命を受け治安に対してあらゆる権限を持つ文武両道の美形揃いの生徒達でその中でも大神ジン率いる七番隊が超美形5人組と興奮する。空は素敵な友人も居るしお祭りも待ち遠しいが自分は何もない空っぽ。だから空っぽな自分をどこかへ連れて行って欲しいと願う。その後、授業中に噂の機動風紀の七番隊が空のクラスに現れ皆に転校生を紹介すると言って呼んだのは空がいつも夢見る美少年。女生徒達は色めき立ち衝撃を受ける空にこずえは少年の制服から幻の城塔学園の生徒だと看破する。美少年は綾小路京四郎と名乗り空は自分の王子様だと恋の奇跡に感謝する。その後、誠安学園の女子は京四郎の転校に浮かれており空は自分も密かに自分と目が合ったと喜んでいるとこずえが皆を呼びに来る。京四郎が中庭でバイオリンを弾いておりその音色に引きずり込まれる全女子だが、京四郎は空を見ると弾くのを止めて近づいてきてそしていきなり上着を服をはだけさせる。驚いた空に「行こう」と手を差し伸べる京四郎だが上着を脱がされた空は泣きながらその場から走り去る。
Bパート: 屋上へ逃げ込みいきなり上着を脱がされパニックになっている空だが京四郎が言った言葉を気にする。こんなのは恋の白昼夢だと信じられない空だが一方で運命を信じる。そこで鈴の音に気づき上を見ると金髪の謎の美少女。その少女の美貌に目を奪われる空だが一方でこずえの言ったマントを羽織った謎の少女の可能性も疑っていると次の瞬間、少女は消えていた。そしてちょうど体育館が原因不明の爆発が起きその中心部に居たのは今の美少女。体育館の事故で全校生徒の帰宅が決定するがこずえだけは昼休み以来、教室に戻っていない空を探しに行く。空は京四郎への気持ちを確かめると探していると旧校舎を歩く京四郎の姿を目撃し後を追いかける。そして見たのは京四郎と先程の美少女のキス現場に遭遇し京四郎は少女を刹那と言い気遣うと刹那は「京四郎は平気?」と聞き返し京四郎が肯定すると微笑む刹那。その光景を目撃した空はその場から泣きながら走り去りまたフラレたと言い美男美女の二人はお似合いで自分はお姫様ではないと独白するが一日に2回フラレた事はさすがに堪えていた。そこで物音に気づく階段を見ると謎の少女にキスされ崩れ落ちるこずえの姿で少女は空を見つけると謎の戦士を召喚し空を襲う。少女は結界の中だから誰も入って来れない、逃げられないと言いキスしようとし何かを察し離れるとその場に乱入した美少女は少女を蹴り飛ばす。美少女・せつなは少女に今度は逃がさないと言うと少女・たるろっては先程の戦士を召喚しせつなと空を吹き飛ばすもせつなも戦士を召喚し空を助ける。何とかせつなに助けられた空だが、こずえは校舎の崩壊に巻き込まれる。その後、屋上で二人は互角の戦いを繰り広げるもその余波で崩落に巻き込まれる空だがそこに白馬に乗った京四郎が現れ空を助ける。京四郎はせつなに生徒を巻き込むなと命じるとせつなは「京四郎はその方が嬉しい?」と問いかけ京四郎が頷くとせつなは微笑み了承しお互いは戦士を介して激しい戦いを繰り広げる。その戦いを美しいと感じる空だが、その戦闘を見つめる謎の少女達。やがてせつなが吹き飛ばされ瓦礫が散乱するも空を庇う京四郎。そしてたるろってが京四郎を攻撃しようとするも瓦礫から這い出たせつなの戦士は京四郎と空の盾となるがそこで空は夢の中の王子様を思い浮べると胸が発光し怯んだ少女を殴りつけるせつな。そして気絶した空を寝かせ京四郎とせつなと共に飛び出すが馬は謎の飛行兵器となり少女の戦士を撃滅する。その光景を見ている謎の少女。そして空が目を覚ますと白馬に乗った京四郎とせつながおり二人は王子様とお姫様みたいだと感じると京四郎は空を抱き起こし口付けを交わし微笑みかけ手を差し伸べ「行こう、一緒に」と語りかける。

さて、始まりました期待の介錯オールスターズ。この空気のアニメは前季の「おとぼく」を感じさせて2期連続はちょっと辛かったり(苦笑)空は神無月の巫女の姫子みたいな性格だと思ったがその姫子はさっそく第1話から千歌音ちゃんと観戦してたな~(笑)しかも千歌音ちゃんに姫子を寝取られたソウマも名前を変えてまた出てるしwしかし刹那は可愛すぎw今年のアニメヒロインランキングで確実に上位入りしそうだ(笑)第1話の掴みはまぁまぁ、かな。この前の永久アリスよりも感じ的に神無月に近いこっちの方が俺は好みだな。まぁこれからも期待
b0092485_5335691.jpg
b0092485_53406.jpg
b0092485_534729.jpg
b0092485_5342071.jpg
b0092485_5342526.jpg
b0092485_5342967.jpg
b0092485_5343499.jpg

[PR]
by wing00nana | 2007-01-13 21:22 | 京四郎と永遠の空 レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧