虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

カテゴリ:ゲーム攻略&レビュー( 59 )

Summer Days 修正パッチ関連

2ちゃんゲーム板「サマイズ」スレ推奨のパッチ導入について。

・シナリオ整合性重視

製品版(初期版)→1.01b→1.02b

製品版(初期版)→1.02


・システム安定重視

1.06Bもしくは1.07、っぽいですね。。


ちなみに自分は・・・・シナリオ重視かな・・・。もうリメイク版が出るまで封印しとくか>サマイズ

小ネタ:2ちゃんテンプレの「夏伊豆が駄目になるかもしれないって時なんだ!やってみる価値はありますぜ!」を合言葉に叔母風呂という巨大な隕石に挑むマゾヒスト。

・・・・逆シャアネタに吹いた(大爆笑)言ってみてぇー!!!!
[PR]
by wing00nana | 2006-07-22 05:59 | ゲーム攻略&レビュー

上半期PCゲーランキング・ベスト5。

2006年度も7月に入り半年終えたのでここで”上半期PCゲーランキング・ベスト5”を勝手に開催したいと思います(笑)

第1位 ニトロプラス 「機神飛翔デモンベイン」 5月26日発売。

濃密なシナリオ展開・そしてボリュームに大満足。戦闘システムも結構おもしろかったし上半期No.1に相応しい出来。

第2位 CIRCUS 「D.C.II~ダ・カーポII~」 5月26日発売。

前作のD.Cを裏切らない出来。特に音姫シナリオには感動した。。特筆すべきはキャラクターの個性でなかなか笑えるシーンも多々あった。

第3位 Overflow 「Summer Days」 6月23日発売。

キャラクター・ストーリーとも申し分はないがやはり未完成品というのが採点に大きく響いた。

第4位 アトリエかぐや 「人妻コスプレ喫茶2」 4月28日発売。

微妙なシナリオもあったけど全体的に見ればそこそこ良かった。キャラクターの個性も出てたし時折笑えた。

第5位 TinkerBell 「ドキドキ母娘レッスン~教えて♪Hなお勉強~」 4月14日発売。

5位はすげー迷った(苦笑)LOST CHILD、中出し以外は~、炎の孕ませ人生と、どれも横一線って感じだったけど麻耶ちゃんの可愛さでランクイン。

今年は去年に比べると全体的に小粒な印象。まぁ去年は「Hollow」「かておね」「けよりな」「スクイズ」とかが強力なインパクトだった。デュエルセイバーJとか姉汁もおもしろかったし

好きなヒロイン・ベスト5

1.西園寺踊子 (Summer Days)

2.清浦刹那 (Summer Days)

3.朝倉音姫 (D.C.II~ダ・カーポII~)

4.入間硝子 (中出し以外は校則違反)

5.桂言葉 (Summer Days)

去年に比べ突出したキャラはいなかった。システム面は最悪だけどキャラの個性とビジュアルという点ではサマイズがやはり一番だと思う。それに続くのはD.C.IIで突出している音姫。硝子はもうまんまシャナだし(笑)でも言葉様は性格、ビジュアル共に文句ないけどサマイズでは出番がなさすぎた
[PR]
by wing00nana | 2006-07-12 21:59 | ゲーム攻略&レビュー

School ぷろじぇくと 攻略&レビュー

本当に遅くなりましたが「School ぷろじぇくと」攻略&レビューです。。
・ 攻略出来るのは小桃、蛍、遥、雫、すみれ先生の5人です。ハーレムはありません(珍しい・・・)

・ 基本的には攻略対象キャラの推奨する作戦を選び続ければそのキャラのエンディングに行けます。ただ小桃と雫にはENDが2パターンあり小桃の場合は「小桃の顔を見ずに行く」「小桃の顔を見てから行く」、雫の場合は「後を追ってみる」「いや、危険だ!やめよう 」で分岐します。

・ すみれ先生ルートについてはまず最初に特定キャラ(例えば雫)の作戦を3回選びます。雫の作戦を3回選んだ後に「共同作戦」を選択しその後に特定キャラ以外の3人・小桃、蛍、遥(上から順に)の作戦を3回ずつ選んでいきます。そして特定キャラ以外の3人の作戦を3回=計9回選び終えたら最初の特定キャラ(雫)に戻り雫の作戦を再び3回選びます。するとすみれ先生の作戦が出てくるのでそれを選べばOK。なおすみれ先生ルートをやっても埋まらない回想が1つありますがそれは蛍ルートで補完されます。


レビュー: ここ最近”痴女お姉さん路線”で高い評価を受けていたアトリエかぐやBYチームですが今回は”ロリ萌え路線”に転換したせいかエロはかなり薄めになっています。まぁそれでもそこらの3流メーカーのものよりはクオリティ高いですが上記のお姉さん路線で馴れてしまった人には物足りないです。でもすみれ先生はエロかった。。ストーリーはAUGASTもびっくりな超展開の数々です(笑)(例:いきなり古代文明人と戦い始めたり学校がロボに変形したり・・・etc)ちなみにお気に入りキャラは雫とすみれ先生ですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by wing00nana | 2006-07-07 06:02 | ゲーム攻略&レビュー

Summer Days キャラレビュー

さて、やってまいりました恒例の?サマイズキャラレビュー♪♪(ネタバレあり)

清浦刹那・・・本作のヒロイン。個人的には踊子さんと同レベルの萌え度。前作サマイズのヒロイン・世界の親友というポジションでその時は単なる寡黙少女ってゆう印象しかなかったけど今回は誠を一途に想い続ける恋する乙女って感じ(笑)入学式の時に周囲が誰も助けてくれない中、助けてくれてずっと好きだった云々の夏祭りでの告白は全米が泣いた(笑)時には誠の競争率を見せ付けられ恋人になった後も間瞬の登場により誠との関係がギクシャクしてしまうが無事にパリで再会。。まさにオーバーフローの良心。周囲に様々な敵がいる中、幸せになって欲しいね。。。

桂言葉・・・今や伝説となった狂気のヒロイン。前作は飛び降り自殺や鋸で世界惨殺など過激な行動が目立ちプレイヤーは今回もその再現を期待していたがさすがはオーバーフロー。期待は裏切らず・・・(笑)今回も新たなる宝具・ゴルフクラブでm(ryを殴打(笑)まぁ今回は意外に普通で前作の男嫌いは少し緩和されているようですぐに誠に懐く(笑)それから誠に様々なアプローチを仕掛ける(水着でサンオイル作戦等)も刹那と付き合ってるって知った時に浮かれてた自分に言った「穴に入りたい・・・」がワロタ。今回は世界ではなく刹那とお友達に・・・

・西園寺世界・・・腹黒その2。役割はスネ夫。おたふくから復活するも刹那がm(ryと付き合ってるって知って勝手にショックを受け刹那に裏切られたとわめき散らす・・・・。世界ルートではおたふくから復活してるのに嘘付いて刹那にバイトを押し付けていたがm(ryがラディッシュに来るようになったと知った途端に刹那を用済み扱い・・・・。その後、刹那とギクシャクしていたm(ryに接近し、うまく立ち回りm(ryの寝取りに成功。しかしその後m(ryは踊子に寝取られてしまい・・・・

・桂心・・・おしゃまな少女。何か友達に色々吹き込まれてm(ryに接近。興奮したm(ryに襲われるも・・・(注・刹那は心もm(ryを狙う女として認識(笑)

・西園寺踊子・・・世界の母。ちょっと天然で美少年好き美人なラディッシュ店長。何故この母親から世界が生まれたんだろうか・・・。この人のルートはギャグとしか思えず笑えた。。でも萌える!(笑)自分に好意を寄せていると勝手に勘違いして、m(ryを見て一目惚れして速攻、職場でHw 誠のHの師匠。踊子直伝テクは刹那も絶賛(爆)しかし・・・まじで唐突にm(ryを襲う展開には吹いた。

・加藤乙女・・・腹黒その1。役割はジャイアン。今回は言葉ではなくm(ryの本命だと思ってる山県を徹底的にマーク(いじめる)

・加藤可憐・・・姉ほどではないものの血を感じる。それは刹那の告白のセリフをパク・・・・。

・黒田光・・・澤永を想い続けておりいつもつるんでるm(ryを目の仇にしている。しかし愛の依頼によりm(ryと愛をくっつけようと裏工作するもm(ryと欲情しあってその後は・・・・以下略。

・山県愛・・・mとは中学時代、両想いだったが勘違いが重なってによりmの想いが冷める。しかし愛は今でも虎視眈々と狙っているが乙女には徹底的にマークされ世界には捨て駒程度に扱われる日々。役割はのび太。光に一大作戦を依頼するも逆に光にm(ryを寝取られる。

・二条姉妹・・・よくわからないけど二葉は・・・・(ry

・清浦舞・・・刹那の母。m(ryと会った事はない?踊子曰く、「m(ryを見たら絶対舞も惚れる」とのことだから同じく美少年好き、っぽい?。踊子、桂母とは顔見知り。結構気に入った。何故攻略出来ないのか・・・オバーフロー。

・桂母・・・本名は真奈美。言葉と心のママン。世界と言葉はあまり仲良くなく言葉と刹那もあまり接点はなかったが(スクイズでは)実は親同士は旧知の仲と判明。第2話は刹那をいびる客として登場し刹那のバイトで最大の敵として立ちはだかるも刹那の努力により撃退。実は桂ママンはコンサルタントの仕事をしておりラディッシュを査定していたのだ。しかし後半でmと知り合い、主導権を握ろうとするも、性獣と化したmにその熟れた体を・・・。最後には桂家に家族が一人増えてた・・・ミイラ取りがミイラに・・・

・止・・・ヒロインの誠攻略フラグ・・・ではなくm(ryの妹。今回はパフェパフェ連呼。彼女の言う刹那の呼び方の「きおうらー」は聞いてるとなかなかおもしろかった。

・m(ry・・・本名は伊藤誠。本作のヘタレ性獣主人公。まぁスクイズほどではなかったがすぐに性欲に流される点は健在。でも刹那ルートでは意外に主人公っぽい。まぁ唐突に初対面の相手に好きだとか言う悪癖は残ってるけど・・・・。刹那と付き合い始めた後は刹那と瞬の関係を勝手に疑い両者を目の仇にするも何とか解決。パリへは電車で何駅くらい~云々のボケには失笑した。踊子と付き合い始めてテクが飛躍的に向上。

・間瞬・・・唐突に現れた踊子の後任のラディッシュ店長。その正体は刹那の実父。しかしm(ryはそんな二人を見て刹那の元彼だと思い込み関係がギクシャクし始め、刹那はパリへ逃避行。あのm(ryに最低と言われるなかなかの強者。よくは知らないけどオーバーフローの作品である「サマーラディッシュ」の主人公らしくどうやらそれに出てるヒロインは舞と踊子。とある家系図を見ていると瞬は世界の父親で、刹那と世界は異母姉妹に当たる。世界はこっちに似たのか・・・・

好きなキャラベスト3。
・刹那
・踊子
・言葉

順番は付けられない・・・。
[PR]
by wing00nana | 2006-06-27 02:55 | ゲーム攻略&レビュー

Summer Days 攻略

うんうん、大体わかってきたよ。。今の所、光&二条姉妹エンド(バッド)、言葉エンド、刹那エンド、踊子エンド、世界エンド、可憐エンドをクリアした。。ではサマーデイズ攻略から・・・・

基本的には第1話、第2話は全ルート共通で第3話は刹那の好感度が高く言葉が出てこなければ「成就」、言葉が出てくれば「33322」、刹那の好感度が高くなくそれ以外のキャラルートに入ってしまうと3話完結のキャラ(言葉、可憐、二条姉妹、光)エンドのタイトルになります。第4話でも同じく各キャラのエンドのタイトルになります。。あと以下の選択肢でやると所々バグ(画面がずっと黒くなったり)ありますがパッチ出るまではどうしようもないのでこまめにセーブしてスキップとか色々と対処法を試してみてください。

・ 第一話「出会い」
無言
娘なんだ
無言

・ 第二話「アルバイト」
無言
遊び足りないとか
無言
笑顔が可愛いから
無言
無言
(踊子)*1         
無言
何か手伝うし    
オレンジエードの値段
無言
俺とか!
無言
俺と心ちゃんでか
無言*2(女の子?と訪ねると成就に分岐っぽい。結構重要選択肢)
無言

・ 第三話「333222」 or「成就」
パフェを食べに行くんだよ
無言
そうかな?
無言
踊子さん?
自動選択肢(どれ選んでも結果同じ)
自動選択肢(どれ選んでも結果同じ)
待った甲斐あったな
似合ってるよ

・ 第四話「タイトル不明」
ファンタジー映画
自動選択肢(どれ選んでも結果同じ)
自動選択肢(どれ選んでも結果同じ)
無言

この流れで*1のラディッシュのバイト二人組に「踊子」と言わず無言で通せば刹那Goodエンド?の「二人のパリ」に行くと思う。逆に「踊子」と言えばそこから「踊子」ルートに進みます。どうやら一部では踊子ルートが出て来ないなんてのもあるみたいで自分も始めはそうだったんですが「二人のパリ」でクリアして最初から進めたら「踊子」という選択肢が出てきました(刹那エンドを1回クリアすることが条件?それとも誠が世界と1度会う事が条件?)そして踊子ルートに入ってから*2で「女の子?」と尋ねると「成就」に分岐し刹那の選択肢が高ければ恋人になり(好感度が半分ないと可憐ルート)最後は世界エンド(親子丼エンド)になります。言葉姉妹ルートに進むにはかならず*2で無言が重要です。であんまり刹那の好感度を上げない事が必須(心ルートはまだ未確認)最初から刹那の好感度をあまり上げず(即バットエンドは回避して)第3話まで行って二条姉妹に聞かれる「この後どこに行くんですか?」という質問に「ラディッシュ」と言うと二条姉妹エンド、「神社」と答えると光エンドに行くみたい。。

キャラエンドタイトル
「二人のパリ」・・・・刹那エンド。
「お幸せに」・・・・言葉エンド。
「共に有らん」・・・・踊子エンド。

他はタイトルが不明だったり未確認。まぁ随時更新だからまた後日・・・。
b0092485_051859.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-06-27 00:49 | ゲーム攻略&レビュー

Summer Days 攻略

細々とやってるサマイズ・・・。昨日やってたら「光」ルートと「言葉」ルートをクリア。。

ルート分岐に行くまでの過程は、各々でよろしく・・・。

・ 光ルート・・・刹那と夏祭りに行く約束をして二条姉妹の誘いに「神社へ行く」にする。逆に「ラディッシュへ行く」にすると二条姉妹ルート。あんまり刹那の好感度を上げない

またセ○レ斡旋エンドか・・・・・

・ 言葉ルート・・・とりあえず心と仲良く(心が喜びそうな選択肢を選ぶ)しておく。後はあっちで勝手にセッティングしてくれる。ちなみに止が帰った後に出てくる選択肢で「浜辺に行く」はたぶん重要。刹那の好感度はあまり上げない?

OPの刹那と世界が誠と言葉を眺めてるのはこのエンディングだったのか。

他ルートはまだわからない・・・。踊子ルートなんて選択肢出てこないし・・・・・・
[PR]
by wing00nana | 2006-06-25 11:10 | ゲーム攻略&レビュー

6月23日発売PCゲーム

まずは本命である「Summer Days」から・・・
・ なんてゆーかプレイ出来ない。理由はOverflowのデバッグ作業(プログラムの誤り=バグを探し、取り除くこと。)が不十分な為みたいだ(詳しい事はよくわからないけどネット上ではそう言われてる)現にうちのサマイズも「映像とセリフが合ってない」「唐突に他ルートの話が混じってくる」「選択肢を自動省略」「場面が飛ぶ」といった不具合が生じてる。特に選択肢を自動省略ってのはこれやられると自分の選ぶルートに入れない訳で「刹那ルートに入ったと思ったら翌日にはほとんど接点のなかった二条姉妹と○○○しててバッドエンド」なんてゆう展開が・・・・ (((( ;゚Д゚)))それの対抗策としてOverflowから様々な(1回目のパッチは2.3G、2回目は1G、3回目は160M)修正パッチが配布されてるんだけど聞いてる限りじゃどれもあんまり効果がないみたいだね。まぁ一日も早く上記のバグが修正されるパッチを配布して欲しいもんだ。ってかこのバグの多さは不良品レベルだ・・・・orz 
・ まぁ次は肝心な内容だけど・・・うん、悪くはない。ってか刹那が可愛すぎる・・・・。前回のスクイズでは寡黙少女って感じだったが今回はもう「恋する乙女」状態(笑)m(ryに一途に想いを寄せる典型的ヒロインキャラ!しかしそんなm(ryは相変わらずのモテキング(笑)登場する女キャラ全員(と言ってもラディッシュのDQN二人組とか止は除く)に想いを寄せられる史上最低のヘタレ。もうね・・・刹那と夏祭りに行く約束して(刹那、内心では大喜び)翌日にいきなり刹那の前で二条姉妹の夏祭りの誘いにOKするってなんだよ?!(まぁ例の選択肢省略のバグの影響もあるが)まぁその他の登場人物は世界はおたふくでくたばってて(1回目のラストの方では治りかけてたっぽい)、加藤姉妹は姉の方は相変わらず腹黒。二条姉妹はいきなりm(ryを襲い始めるわ止はもう女性陣のm(ry攻略フラグ化(m(ryを攻略するにはまず妹から)してるし愛はストーカー状態(笑)。光はまだツンデレで言葉様はちょっと出てきた(( ´-`).。oO(何か悟りみたいなのを開いて…))まぁ心は比較的にまともだけどこの後、撲殺だし。で刹那、世界、言葉の三大ママンは娘同士は仲が悪いが親同士は実は旧知の仲で仲が良かったり、と・・・。それにしても始め、娘の性格から分析して刹那ママンがおっとり系で世界ママンが活発系だと思ってたら逆だったんだなぁ・・・何故性格の良さそうな踊子から世界が生まれたんだか・・・・(爆)まぁしばらくは軽くやってるけど本格的にプレイするには完全パッチ待ちだな・・・。攻略も出来ん状態だし

・ 「”中出し”以外は校則違反!!」
うーん、やっぱり予想通り短かった(笑)攻略はプログラムに合わせて☆が付いてる時間帯でそのキャラに合えばOK(☆が付くのは1度ENDを見てから?まぁこれでも数箇所回想が埋まらないけど)内容としてはMBSお得意の軽い内容(笑)アトリエかぐやのBYよりもシナリオのないゲーム。でもまぁ発見した事は・・・・シャナ(硝子)がテラ可愛かった(笑)何か時折言う事もシャナが言いそうなセリフだったのもポイント↑。唐突に主人公に惚れてそれ以降つきっきりだからな(^^(まぁ主人公は邪魔物としか見てなかったが・・・)でエピローグ時にもちゃんと居たし♪(エピローグ時に居ないキャラもかなり居る。ハーレムはないっぽい??)
[PR]
by wing00nana | 2006-06-24 04:28 | ゲーム攻略&レビュー

D.C.Ⅱ レビュー(ネタバレ含)

自分が攻略したのは美夏と小恋以外のキャラです・・・・(^^;

とりあえず公式にはいっぱい女キャラが居ますがクリア出来るのは主人公(義之)と家族同然の付き合いの朝倉姉妹と謎のロボット・天枷美夏、クラスメイトで主人公に好意を寄せる月島小恋、主人公の悪友のロリ娘・雪村杏、学園のアイドル・白河ななか、の6人です。。茜とか委員長は攻略出来ませんっ!(笑)また上記の6人に加えおまけとして今回の物語の発端を作ったさくらルート(真実究明編?)があります。。

まず特筆すべきはその超豪華声優陣・・・・
朝倉音姫:ひなき藍(ミルノ純)
朝倉由夢:きのみ聖(森嶋仁美)
月島小恋:立花あや(南條愛乃)
天枷美夏:かがみありす(あおきさやか)
雪村杏:遠野そよぎ(岡嶋妙)
白河ななか:野中みゅう(生天目仁美)
沢井麻耶:七星友里子(水橋かおり)
花咲茜:まきいづみ(柳瀬なつみ)
杉並:空野太陽(岸尾大輔)
板橋渉:万栗太郎(福山潤)
高坂まゆき:三咲里奈(伊藤静)
水越舞佳:柚木あずさ(浅川悠)
μ:かがみありす(あおきさやか)
小日向ゆず:宮代ゆず(田中涼子)
小日向慎:ヘルシー太郎(伊藤健太郎)
芳乃さくら:北都南(ひと美)

もう生天目仁美とか伊藤静、福山潤、水橋かおり、浅川悠、伊藤健太郎とかバリバリ表の人だし♪杉並はアニメ版の声優をちゃんと起用してる。。。

では内容に。。まず日常パートがよく描かれててこれだけ見ててもかなりおもいろい。。クラスメイトの雪月花や渉、杉並とのバカ騒ぎとか朝倉姉妹との生活風景などなど。こそばゆい学園学園恋愛アドベンチャーの名に相応しい出来。キャラクターも一人一人(自分がやってる範囲では)個性が描かれてたし感動とかも所々にあった。。前半・中盤でヒロインと交流を深め、付き合い始めると終盤では魔法の桜の影響によるヒロイン達の問題などを解決していく、というパターン。じゃあ個別ルートの私的感想(ゴメ・・・・もう記憶が曖昧)

・ ななか・・・・学園の小悪魔系アイドル。うーん?何か言葉様臭がしましたよ?学園のアイドルという上にななかの能力(下記参照)上、他人とのスキンシップが多くなってしまいそれが誤解を生み男子からは必要以上に迫られ、女子からは嫉妬という名のいじめを買う・・・。言葉様だ(゚∀゚)ノワーイ そんな中、義之と出会い義之が親友である小恋の想い人と知りつつ偏見のない義之に惹かれていく・・・。そして白河家伝統?のミスコンでの告白。渉・小恋、義之とのグループでラジオ番組に出演が決定し病弱な女の子(ゆず)を勇気付けようと考えるも小恋の事を想う渉は義之とななかの交際は快く想っておらずそこから義之との不仲に発展し義之への失恋をひきずる小恋も離脱しラジオ番組への参加を一度は諦めてしまうが・・・・?とりあえず個人的感想は言葉様臭って事かな・・・。まぁこのルートは渉がちょっとうざかった。

・雪村杏・・・・毒舌ロリ少女。。魔法の桜の影響から絶対に見聞きした事を忘れない少女・雪村杏。しかしそれは嫌な事まで忘れられないという諸刃の剣・・・。そんな中、突然、桜が枯れた事により記憶に障害が発生し始めこれまでの記憶をすべてを忘れていってしまう・・・・。しかし・・・?正真正銘・真言葉様(声優がね)(゚∀゚)ノワーイ。。うーん、話的には悪くなったけど個人的には悪友として義之をからかったりする方が似合ってるかな・・・。でも1,2位を争う程、良いキャラなのは間違いない。さすがに遠野そよぎの演技も光ってたw

・朝倉由夢・・・・意地っぱりで素直になれない妹君。まぁ色んなルートでその本心を溢す描写があったからねぇ・・・・。でも個人的には直前にやった音姫ルートの方がインパクトが強すぎてほとんど内容覚えてない(苦笑)まぁ義之の真の正体に薄々勘付いて?おり特殊能力の予知夢によりその別れも予見していた。しかし・・・・?うーん、由夢ルートで印象に残った事か・・・うーん・・・・義之の真の正体を知っている音姫が二人の交際は辛い物になると思って義之に言った由夢とは別れて欲しいとの発言・・・。無論、義之は拒否すると・・・・?「それなら私が由夢ちゃんの事忘れさせてあげるよ・・・。私になら何をしても良いから。私が由夢ちゃんの代わりに弟くんがしたい事が全部してあげるから」・・・・・( ゚Д゚)ポカーン度肝を抜かれたね(笑)ちなみに○シーンは由夢が一番多いですww

・朝倉音姫・・・・真打。Myアイドル。正ヒロイン。完全無敵なお姉ちゃん。恐らく全クリ後のさくらルートが音姫ルートを基にしてるのでD.C.Ⅱの正史。エッチな事をゆるさず弟には甘甘で家事全般得意で焼き餅焼きで生徒会長さん(爆)ある意味その濃密なシナリオを途中でやると他キャラは攻略する気がなくなる程の充足感。しかも登場キャラの中ではさくらと同じ唯一の魔法使い。とりあえず音姫ルートではその日常がよく描かれており終盤の展開にのめり込まされる。交際後は初音島で起きている謎の怪事件を義之と共に調査するも事件を解決するには義之を喪わなければならない・・・。苦悩する音姫、義之消滅後に魔法の非力さに泣き崩れる音姫・・・・。やべぇ・・・中の人の熱演も重なって少しほろり、と来た・・・。義之の消滅した世界で落胆しながら毎日を過ごすも・・・最後は・・・・(*^ー゚)b グッジョブ!! ちなみに学園祭の人形劇は音姫と義之の伏線になってたんだろうなぁ、と気づいた。

・さくらルート・・・全キャラクリア後に追加されます。。D.C.Ⅱの物語の発端を作り実は黒幕(笑)そのさくらの日常の裏での心情や行動を描いたルート。

・桜井義之・・・・以下ネタバレ本作の主人公。だが実はその存在は周囲の人間の幸せを目にしたさくらが孤独感から自身が改良した魔法の桜に願い、桜が叶えた奇跡の存在。しかし桜には致命的なバグ(前回の桜は”思い続けた純粋な想い?”だったのに対し今回の桜は純粋な願いであれば悪意の籠もった願いも叶えてしまう)がありそれにより起きた怪事件を解決する為に音姫が木を枯らしそれにより存在は消滅してしまうが・・・?(由夢・音姫ルート)それ以外の自分のやったななか、杏ルートでは存在が気薄になったりはしたが消滅までには至らず。さくらの願いが具現化した存在なので真の家族と呼べるのはさくらのみ。だから母親は本当にさくら。

攻略:基本的には移動画面で好きな女の子をひたすら追っかけてください。最初に攻略出来るのは朝倉姉妹を除いた4名でそれぞれお化け屋敷編→ななか、美夏、人形劇編→小恋、杏で分岐します。お化け屋敷編&人形劇編で各1名ずつ攻略するとタイトル画面が朝倉姉妹に代わり攻略可能になります。朝倉姉妹もお化け屋敷編→由夢、人形劇編→音姫といった感じで分岐します。なお中盤で起床時間の選択がありますが・・・・
~人形劇ルート(目覚し以外はの選択肢は杏ルート)~
    早い     普通        遅い
19日 音姫     ななか・小恋・美夏 由夢・杏
20日 杏(CGあり)朝倉姉妹      小恋
21日 音姫     杏・美夏      ななか・小恋
22日 小恋     朝倉姉妹      杏

~お化け屋敷ルート(目覚まし以外はななかルート)~
    早い     普通        遅い
19日 音姫・美夏 ななか・小恋    由夢
20日 美夏     朝倉姉妹      ななか
21日 朝倉姉妹  杏・美夏      ななか・小恋
22日 音姫     美夏        ななか・小恋

といった感じっぽいです。まぁ詳しい攻略は→愚者の館でも参照してください。

主な特殊能力
桜井義之:和菓子の生成・他人の夢を共有
朝倉音姫:魔法使い
朝倉由夢:予知夢
月島小恋: ??
天枷美夏:ロボ??
雪村杏:一度見聞きした事は絶対、忘れない(記憶力の向上)
白河ななか:対象に触れる事によりその人物の感情が読める。
朝倉純一:和菓子の生成
芳野さくら:魔法使い

ちなみに詳しい考察はココ
[PR]
by wing00nana | 2006-06-07 03:48 | ゲーム攻略&レビュー

[TG特典]サマーデイズ体験版 レビュー

金欠で発売日には買えませんでしたがやっと購入出来ました~♪では詳細を・・・・。

第1話は2日構成となっており第1日目は風邪をひいた世界のお見舞いに来た刹那は、ラディッシュのバイトの代役を刹那に頼みたい、と世界に言われるも自分には向いてないと言って断る。しかし世界は刹那の想い人・誠の家がラディッシュから近いと言うと反応する刹那。その際に刹那はその事に知らないふりをするもラディッシュから誠の家は1駅分離れてるという世界よりも詳細な情報を口にしてしまい世界が引き受けてくれなきゃいつもの二人(光と特待・・・(ry)に言いふらすと脅され明日1日だけという条件付きで渋々、承諾する。

翌日の2日目。刹那はラディッシュに出勤すると踊子によって(踊子がラディッシュの店長)ラディッシュの制服を着せられるも露出具合などから恥ずかしがる刹那。そしてフロアに出ると織葉と野杏が刹那に先輩風を吹かせる。その後、刹那は馴れぬ接客業のせいか心が頼んだ飲み物を誠の母&止(もちろん刹那はどっちの素性も知らない)席に間違えて出してしまったりと失敗wその後、野杏にめんどうな仕事を押し付けられたり(織葉も共犯。ここでこの二人はDQN決定)ナンパ男にからまれたり(ナンパ男のCV:はヘルシー太郎(伊藤健太郎)??)するも何とか本日の業務を終了させる。帰り道に密かに誠と出会えるんじゃないかと期待する刹那だがそんな思いを振り切り帰宅しよう海辺を歩いていると先ほどの少女(止)が刹那に寄り付いてくる。戸惑う刹那だが、その後ろから刹那が恋焦がれた誠が・・・・。そこで場面が飛びその夜に再び世界宅を訪れると世界は医者に「おたふく風邪」と診断されしばらく店には出れなくなったし感染するから刹那ともしばらく会えないと告げる。それを聞いた刹那は誠の事もあって引き続き完治するまでラディッシュの代役を引き受ける事を承諾する(無論、誠と会った事は内緒)。しかし刹那はDQN二人に聞いたラディッシュのアルバイトは倍率が高いから他の人にやってもらえば良いじゃないか?と提案するも世界の話では、新店長に踊子は就任したがその際に前の店長を慕っていたバイトがかなり辞めてしまい夏の忙しい時でただでさえ人手不足なのに皆、新人みたいなものだという事情を知らされる(ここで刹那はDQN二人が先輩風を吹かしてた事に気づく)更に多忙の踊子は信頼出来る人間を雇いたかったというのだ。それを聞いた刹那はそれ以上は言わずバイトを引き継ぐ事を承諾する。世界の家から出てきた刹那はあの後の誠のやり取りを思い出す・・・。誠はすぐに刹那だと気づくも刹那の家がこの場所から全然違う事につっこむ(誠が言うには刹那の家の場所は自己紹介の時に聞いてて入学式の時の一件で刹那の印象が強かったから未だに覚えてたとか)と刹那は誠が自分の家の場所を知ってた事にドッキドッキ(笑)そして刹那は自分がこの近くでバイトしている事を説明する。自分もバイトしたいな~とか言う誠にラディッシュなら紹介出来ると言う刹那だが、誠は夏休み中は止と遊ぶ約束をしてしまったから無理だと言う。そこで刹那は誠と止の関係について尋ねる(ここで誠の選択肢、1.妹、2.彼女、3.の無言を選ぶと→更に選択肢が出てきて1.娘、2.宝物、3.無言)という選択肢。どれを選んでもまぁ刹那と楽しい会話が続いていると止がお腹空いたと言い帰るという誠。その際に誠は休み中は大体、浜辺に居るから良ければ遊びに来いと言い立ち去っていく。残された刹那は・・・「うん」と答える。→ED

体験版内の登場キャラ:刹那、世界、踊子、織葉、野杏、心、止、誠母(声のみ)、誠。時間は大体20分くらい??

システムとしては字幕が常駐されてチャプター送りも出来るようになった(スクイズじゃ出来なかったよね?)で画面はフルサイズでなくウィンドウ表示(自分のPCはちょっと重たかったかな?)しかも今回は前作以上にキャラがよく動く(´・ω・)

つっこみ所・ラディッシュってチェーン店なはずなのに夕方閉店かよ・・・?いくら喫茶店でも8時くらいまでやってないか・・・?あと世界は相変わらずわがままっぷりだな・・・
b0092485_18145660.jpg
b0092485_1815927.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-05-22 18:14 | ゲーム攻略&レビュー


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧