虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

戦極姫&闘神III&おっぱいの王者 レビュー&攻略

~「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」~ 公式サイト(*18禁)
 レビュー・・・点数は80点。まぁ十分、良作の範囲じゃないかと・・・・。「Fate」、「戦国ランス」、「恋姫無双」などでジャンルを確立した歴史上の有名武将の女化作品。。システム面は「天下統一 ADVANCE」を元にしてるだけあってまぁまぁいける。。ただ周回プレイでの新要素とかがないから2.3週目あたりから飽きが来る。初期は「織田」、「上杉」、「毛利」、「島津」の4勢力の中からシナリオを選び1週目で選択した勢力のヒロインENDを迎える事で2週目から「武田」ルートが解禁。主人公の身分もルートによって異なり流れ者の軍師だったり一介の軍師だったりヒロインの幼馴染や兄だったりとパラレル設定(笑) システムの流れとしては徴兵や棒禄の管理パート→内政パート→戦闘パートの流れ。。
 シナリオはシナリオ担当が複数いるから勢力によって面白さもまちまちって感じ。。でも一番の問題は原画のレベル。。男武将担当の原画も含めて10人もいるからさすがにレベルの違いが一目瞭然となる(中には小学生レベ(ry)。更にヒロインによって絵の塗りのレベルにも違いが出てくるから酷いキャラは本当に酷い(爆) 個人的な好みで言えば一番上手いと思うのは主に信長、光秀担当の「みつるぎあおい」、次に信玄、謙信など担当の「yan-yam」かな。男武将では「真紅」、次に「Kyo1」(上手いのもあれば微妙なのもあるけど)だね。。個人的の意見としてはこの4人でやってほしかったと思う。。それならもっと点数高くしたんだけどなー。。特にみつるぎ絵は俺にはツボ。。信長うめぇwこうゆう絵が好みなんです(;´Д`) 信長も良いけど一番のお気に入りキャラはやっぱ武田信玄ww ブラコン+ツンデレはたまらん(爆)と思ってたらEDで欝った・・・orz やっぱり(以下ネタバレ:主人公が信玄を庇って信玄&幸村(+幸村との子供)を残して死ぬとか後味悪すぎ。信玄カワイソス(´゚д゚`))

簡単な攻略・・・初期は「上杉」か「毛利」で始めるのがお勧め。。上杉は謙信が作中最強で越後を含め周辺の国の石高(石高の高さで徴兵の規模が決まる)が高い事が理由。毛利は作中で行動力を現す「CP」は国主の智謀に反映するので作中最高の智謀を持つ元就がいるうえ、人材も豊富。「島津」は周辺が敵に囲まれておらず人材も豊富だけどすぐには兵補充が出来ない点、国主の義久の能力が低くCPも低い点が難。「織田」は人材豊富で高い石高を持つ「美濃」に侵攻しやすいけどその分、四方を敵に囲まれてるので難易度高。「武田」は2週目から解禁だけあって一番難しい(と思う)。初期資金が高く当主の信玄の能力も高い、人材も織田、毛利を上回り作中屈指だけど甲斐は内陸部で四方を列強国に囲まれており南の今川、東南の北条は同盟してるので侵攻出来ない。更に初期から村上勢と対峙しており本拠となる甲斐、信濃は石高が低く石高が高い土地はみんな抑えられてる。下はお勧め侵攻ルート

・ 上杉・・・国内制圧→越中→南陸奥or北信濃(作中最大級の石高を持つ南陸奥を抑え更に北進するか武田が肥大化する前に武田撃破か)・・・・(*戦闘は謙信、柿崎、宇佐美あたりを強化しとけばおk。武田攻めの時は謙信ENDとなる武田勢とのイベントに注意)

・ 毛利・・・元就が作中で智謀最高の為、作中でも屈指のCPが毛利の特徴。戦略としてはまずは国内制圧→石見制圧(尼子の西進を防ぐ目的・山中鹿介を確保出来れば◎)+伊予(何よりも石高の高い伊予制圧が序盤最大の戦略)。石見制圧後はまずは尼子と同盟→伊予制圧後そのまま土佐へ侵攻(長宗我部家や安芸国虎など強力な武将確保)→土佐確保後は勢力を強めてるであろう三好と同盟(自分は九州侵攻に専念する為、尼子・三好の2国と同盟。しかし2国と同盟し東進の際は破棄する事になり威光が大幅に下がるので迅速なクリアを目指す人はどちらか一方にしておく)→石見・伊予・土佐制圧後は陶家→大友家と戦闘(陶家は当主の「陶 隆房」が強力で大友家は道雪など良武将確保)→九州侵攻後は龍造寺→島津・・・という流れ。

・ 島津・・・国内制圧→大隈→日向→肥後→肥前(攻略法としては島津家最強の義弘をいち早く最強に)・・・

・ 織田・・・国内制圧→三河or伊勢or美濃(石高の高い美濃を確保出来れば一番だけど美濃の斉藤家とは同盟している為、侵攻出来ないかも。運が良ければ独立勢力が支配する部分から侵攻出来るかもしれないけど無理なら斉藤勢が独立勢力に敗退していくまで石高の高い伊勢、もしくは徳川が同盟切ってきたら三河へ侵攻。三河は石高よりも徳川、本多、服部の強力な3武将を獲得出来る上、武田&今川攻めが楽になる)→飛騨or信濃or遠江(美濃を確保出来ればそこから飛騨への侵攻が可能。その頃になると武田が攻めてくるので肥大化する前に撃破するのが良。今川との両面作戦はきついので遠江の最初の城あたりで停止が良い)

・ 武田・・・南信濃→北信濃→上野(石高の高い上野&長野業正確保)→美濃(石高の高い美濃確保&織田が肥大化する前に打撃を与える目的で(それでも織田は強敵なので十分な戦力と引き抜き工作が肝要))→(飛騨→越中→越後)or(尾張→三河)(*美濃を手に入れればある程度の両面作戦が可能になり石高の高い土地奪取の北進か、高い石高を持つ尾張&徳川勢を確保する目的の南進か)

更に詳しい攻略はwiki参照。

・ 「闘神都市III」
 レビュー・・・・点数は53点。11月本命だった闘神III。個人的な感想としては微妙だけど1年目から2年目へのつなぎ方は良かった。。ジャンルはRPGで闘神大会とゆう最強の戦士を決める大会に参加した主人公が大会を勝ちあがっていく為に様々なダンジョンでレベルを上げ大会で戦っていく話。話の流れは闘神大会1年目(1部)→闘神大会2年目(2部)→闘神編(3部)の全3部作なのかな?(現在2部の途中)ん~相変わらずエロいとは思うけど戦闘システムが微妙かな。ハルカほどはいかないけど半分、作業っぽい戦闘だ。。主人公の性格もいまいちと若干、期待外れかな。。ただ1年目の闘神大会から2年目への繋ぎでは豹変した父親、新たな敵の存在、失った羽純、そしてOPが流れて1年後って演出は燃えたな~。主人公の性格も1年目の最後であんな終わり方したのに2年目であんま進歩してなかったのには失望したけど・・・。ヒロインを失って猛特訓の末、「劇ナデ」のアキトっぽい感じになれば良かったと思うね。。主人公以外のキャラとしては羽純、レメディアは今のところいまいちって感じだけどサブキャラの桃花とかナミール、ナナとかは良かったw

攻略はwiki参照。

・ 「おっぱいの王者48」 公式サイト(*18禁)
 レビュー・・・点数は54点。いわゆるおバカゲー(笑)おっぱいフェチと望月絵が好きな人によるゲームって感じ。ストーリーも何もない。。女を48人も出しとけばせいぜい5人はお気に入りがいるだろとゆう”数撃ちゃ当たる”方式だからHシーンは茉莉、深優、Nir以外、1人、1シーンしかない(笑) ちなみにおっぱいフェチ向けと言ってもそんなおっぱいを作った特殊なプレイは特になしとゆう感じ。。巨乳ヒロイン達とのひたすらHって感じ。まぁ俺は最初から絵買いだったからねぇ。。。でも1人、1シーンなのはさすがに裏切られた感だぜ・・・。24人で2シーンとかの方が良かった。。実用度:☆☆☆

攻略・・・ほぼ1本道。ED数は茉莉END、深優END、Nir ENDの3つ。茉莉と深優ENDはそのキャラを4回選べば(選べるのは1ステージに1回)自動的にENDへ。NirENDは茉莉&深優ENDの条件を満たさず(会うのを3回までに抑える)すべてのゴールデンブラジャーを入手でENDへ。で「おっぱいスカウター」で全48人のデータを入手すると回想にハーレム追加(スカウターのタイミングはスキップしてると逃す事があるので注意。でも最初からやり直して録り逃したキャラのを取得すれば大丈夫)
[PR]
by wing00nana | 2008-12-06 21:48 | ゲーム攻略&レビュー
<< 「虹の両翼」11月アクセス解析結果 鉄のラインバレル 第9話 「ブ... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧