虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

「スマガ」、「AliveZ」etc まとめレビュー

・ 積みゲー崩し週間の感想まとめ。

~「AliveZ」~
 レビュー・・・佳作と良作の中間くらいかなぁ・・・・。点数は65点。1994年に発売された「AmbivalenZ」と同じ世界を共有。前作を知らなくてもプレイ可能で前作を知ってれば伏線とか登場人物をより詳しく理解出来るって感じ。水晶宮という謎の物体が発す邪気で人々は黒(イン)と白(ヨウ)に変異する世界で神剣「草薙」を守る一族である神座骸が仲間達と共にかつての兄貴分で現在の最強の黒「竹河芙蓉」率いる軍団との抗争を描いた話。戦闘は選択肢で行動を選んでいく形式だけど・・・ん~話は確かに前作をプレイしてなくてもわかるけどまぁ全体的に物足りなかったかなってのが感想。でもキャラは男も女も良かったねー。。お気に入りは”本物の”いばらw まきいづみGJ!BGMは戦闘の奴が結構気に入った。。

~「スマガ」~
 レビュー・・・・・・・|д゚)。普通に舐めてたわ・・・・。今の所、上半期1位の「プリステ」を抜いて暫定首位に浮上。点数は87点。当初は俺の中ではニトロと言えば「虚淵」と「Niθ」だからやる気低くて暫く放置してたんだけどやり始めたら怒涛の如くプレイした(爆) 内容は何度死んでも蘇れる能力を持つ「うんこマン」が謎の巨大生命体「悪魔(ゾディアック)」の襲来を受ける伊都夏市で悪魔に唯一立ち向かえる4人の魔女(エトワール)やその周囲の人々との触れ合いを通じて何度死んでも諦めず最後にあるハッピーエンドを目指す「人生リベンジ」話。ここまで点数が高いと無論、内容・キャラともに良い。
 まずはキャラから語るとキャラそれぞれの個性がよく描かれてて満足出来る・・・が何よりも凄いのは超豪華声優陣w スピカは「生天目仁美 」、ガーネットは「門脇舞以」、沖は「浅川悠」、宮本は「白石稔」、佐草は「乃村健次」、襟在兄弟は「緒方賢一」、神(幼女)は「こおろぎさとみ」、神(犬)は「石丸博也」、そしてうんこマン(2部から声あり)は「阿部敦」、その他にも「榊原ゆい」とか「一色ヒカル」とゆう錚々たる顔ぶれww 誠とは対照的なうんこマンは普通に好感持てるし悪友の宮本とかヒロイン以外のキャラも凄く良いね。。榊原ゆいは今回、”変態妄想女”とゆう新境地を開拓してたし(笑)一色ヒカルもこれまで俺はあんま聞いた事のない奔放な女を見事に演じてたね。。好きなキャラはみんな良かったがスピカと沖かな・・・。まぁアリデッドとの「~(夕食)買ってきた」→「やれば出来るじゃねぇか」みたいな流れは結構好きだしミス・ノーバディに代表される無乳ネタも面白かったw
 次に内容。感じ的には俺がやった中では「Fate/hollow」に似てるかなー。ループ世界という点では。。まぁHollowみたいにフラグ集めとかはないけど。。長さも文句なくスキップを駆使してもクリアには30時間前後かかる。。流れとしては
「やわらかうんこマン(A)」(と仮称)が主人公で1週目が「SHE MAY GO」→2週目が「SAD MAD GOOD-BYE」→3週目の「SHOOT THE MIRACLE GOAL」からなる第一部。これを終えると「やわらかうんこマン(A)」は第一部で物語の真相にたどり着いた為に神「かちかちうんこマン」に昇格して今度は新しい「やわらかうんこマン(B)」による二部が始まる。ハッピーエンドを迎える為に「やわらかうんこマン(B)」に「かちかちうんこマン(A)」がアドバイスする事で物語は第一部とは別可能性に進み始め第二部は5人のヒロインのハッピーエンドの「SAKURA MAU GAKUEN」(スピカ)、「SUPER MIND GAME」(ガーネット)、「SEE THE MAGICAL GOLD-STAR」(ミラ)、「SWEET MEMORY GOES ON」(日下部)、「SARABA MITSU GETSU」(沖)の5ルートからなる。ここまでの8ルートを経て物語の原因たる人物に気づいた「かちかちうんこマン(A)」がある少女を救い無限ループを終わらせる「true end」の全9ルート。
 ギャグあり熱いシーンあり、泣けるシーンはなかったが主人公が努力する姿は好感が持てる内容。ご都合主義大歓迎(爆)音楽面はBGMは普通って感じだったけど主題歌が良い!声優に続きアーティスト陣も豪華でニトロお馴染みの「いとうかなこ」や「大槻ケンヂ」、更には「Rio」(AV女優の柚木ティナ)なんか畑違いなとこからも起用してるしな。

~「美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態!私のタイツになんてことを・・・!」」~
 レビュー・・・うーん・・・点数的には62点くらい。足フェチの主人公は入学時に地元の名家の娘で学園の支配者たる生徒会長「二之宮 亜衣」に一目惚れする。亜衣のその人柄にも惹かれた主人公は生徒会に入るも亜衣のその性格は表向きのもので本当の亜衣は傲慢な性格で蔑まれこき使われる主人公の恋心は歪んでいきある日、亜衣の私室で二乃宮家の機密文書を発見しそれをネタに亜衣を自分の物とすべく調教していく、話。個人的にはヴァルキリーとかやってたせいか調教はあっさり感じた。。でも足フェチの人にはなかなかの内容なんじゃないかと(自分はよくわからない)。個人的には亜衣も良いんだが・・・一番のお気に入りは立ち絵すらなくエロシーンのみのサブキャラのカレン似の子に惚れた件(笑) 何故この子のルートがない?実用度:☆☆
[PR]
by wing00nana | 2008-11-07 18:22 | ゲーム攻略&レビュー
<< CHAOS;HEAD 第4話 ... 「虹の両翼」10月アクセス解析結果 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧