虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

コードギアスちょいバレw

・ タイトル通り、ギアスのちょいバレw

~本編~

21話あらすじ・・・ 皇帝はルルーシュを追放した真意と、嘘のない優しい世界を作ろうとしていることを明かす。皇帝と和解しかけるルルーシュだが、皇帝が望む世界に未来はないと思い直し、反逆する。

 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
・ 皇帝になったルルーシュは、スザクを最高の騎士・ナイトオブゼロに任命。スザクに反対勢力を一掃させる。ブリタニアを鎮めたルルーシュは超合集国への参加を表明し、世界を驚かせる。

 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (9/14)
・ 死んだと思われていたナナリーが、敵としてルルーシュの前に現れた。ルルーシュは、ナナリーを操るシュナイゼルと富士の上空で激突する。

( ゚Д゚)ポカーン


22話以降のあらすじ・・・ブリタニア帝国と超合衆国を手玉にとり世界をほぼ手中にするルルーシュ。だが、そんな彼の前にフレイヤ弾頭を保有するシュナイゼルが立ちはだかる。ついに始まるルルーシュとシュナイゼルの対決。

ルルーシュ・・・ついに皇帝を倒した模様。

ルルーシュの新衣装・・・これが噂の新衣装らしい??その名も皇帝コスチューム?(爆笑)

ナナリー・・・フレイヤで死亡確定みたい( ゚Д゚)ポカーン

カレン・・・ルルーシュの事が好き。カレンは一途。だけど黒の騎士団としてルルーシュと敵対するか、ルルーシュを信じて共に歩むか迷ってる。

ディートハルト・・・前回、フルボッコされた理由は21話で明らかになる。真相を言うと扇とヴィレッタへの今までの仕打ちから二人に仕返しされたらしい

~皇帝とマリアンヌの時代について~

・ 皇暦1997年5月6日、後に「血の紋章事件」と呼ばれる至上最大規模の皇室内闘争が勃発。この事件ではナイトオブラウンズ11人の内の9人とラウンズ候補生が軒並み反皇帝派に寝返る事態。そんな中、当時の”ナイトオブファイブ”ビスマルクと”ナイトオブシックス”マリアンヌは皇帝の両翼となり事件の鎮圧に乗り出す。マリアンヌはシックスながら当時のナイトオブワンを決闘の末、討ち取る活躍を見せ寝返ったラウンズは11人中6人が謀殺され、3人が逮捕・処刑、2500名もの人間が逮捕される結果となり皇帝シャルル・ジ・ブリタニアが勝利した。事件後、シャルルはマリアンヌを后妃に迎え入れる。

皇帝・・・絶対的権力を持つ神聖ブリタニア帝国第98代皇帝。マリアンヌの本性を見抜き后妃に迎える。

マリアンヌ・・・その実力に多くの騎士が憧れを抱いている。事件後はビスマルクと共にブリタニア帝国の他国侵略の指揮をとる。ちなみにマリアンヌの後のシックスはアーニャ。

ビスマルク・・・皇帝に強い忠誠心を持つ騎士。マリアンヌと共に皇帝の肩翼を担い事件後はラウンズ候補生が皆、死亡した為に今の世代が登場するまでただ一人のナイトオブラウンズとなる。一時期、マリアンヌの頼みで赤ん坊の頃のナナリーの世話役も務めていた模様。

ルルーシュ・・・3歳の頃のルルーシュは人見知りが激しく引っ込み思案でいつもマリアンヌの後ろに隠れていた。当時からコーネリアやノネットと面識がある。

~マリアンヌについて~

・ マリアンヌの脚に抱き付いたまま、男の子――神聖ブリタニア帝国第十一皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは「う~、う~」とうなるような泣く声をあげている。マリアンヌはやはりそれを見おろしていたが、やがてそのままの姿勢で静かにたずねた
「どうしたの?ルルーシュ?どんな夢を見たの?」
それでもルルーシュはうなっていたが、やがて途切れ途切れの声がこう答えた
「母さんが・・・どこかにいってしまう、ゆめ・・・」
そう言って、幼い皇子はさらに強くマリアンヌの足に抱きついた
「いやだ・・・母さん・・・どこにもいかないよね・・・」
ひっくひっくとしゃくりあげるその声、そばに立つビスマルクが微笑と共にそんな二人の様子を見ていた。が、そこで不意にビスマルクはギクリとしたようにその身を強張れせたマリアンヌが相変わらず自分に抱きついたままの息子の黒い頭を見おろしていた。だが問題なのはその目だったひどく冷ややかで・・・いいや、まるで、そこらに転がる木偶か塵芥でも眺めているような目。ーー同じ戦場を駆け抜けた経験もあるビスマルクはそれを知っていた。以前にも見たことがあった。それは、彼女がマリアンヌが人を斬るときの目・・・・

マリアンヌの腰が屈んだ。反射的にビスマルクの体が動きかける。だが、そんな彼の前で、マリアンヌはふわりと目の前にいる息子をその腕の中に包んでみせた
「あたり前じゃないのルルーシュ」
優しげに耳元で囁く
「母さんはどこにもいったりしないわ」
涙で濡れた顔をルルーシュが上げる
「ほんとう・・・?」
マリアンヌはにっこりと笑ってみせた
「ええ。だって、ルルーシュやナナリーは母さんの宝物だもの。ずっと一緒にいて守ってあげるわ。ずっとずっと」
(ただし)
息子に微笑みかけた皇妃が、胸のうちだけでつぶやいたその言葉。
決して誰にも聞かれることもない・・・
(あなたたちが、私とあの方の邪魔をしない限り、だけどね)
泣き顔だったルルーシュに輝くような笑みが浮かんだ。そのまま幼い皇子はマリアンヌの胸にまた抱き付いてくる。それを柔らかく抱き返してやりながら、マリアンヌはちらりと目線だけを横に立っていたビスマルクに向けた
「少し、出発を遅らせていいからしら、ビスマルク」
「は・・・はい・・・・・・」
ビスマルクはうなずことしができなかった。マリアンヌはもう一度ぎゅっとルルーシュを抱きしめる。しかし、そこで初めてマリアンヌは気付いた。自分たちの姿を見つめる別の人間の目が、ビスマルク以外にもあったことを。乳母の腕に抱かれた赤ん坊ー神聖ブリタニア帝国皇女、ナナリー・ヴィ・ブリタニア。 笑いもせず、泣きもせず、ただその澄んだ目を抱き合う兄と母にじっと向けている マリアンヌはにこりと、それにも微笑んでみせた。すると、ナナリーの体が何かにおびえたように震えた。まだしゃべることもできない小さな皇女は、やはり笑いもせず、泣きもせず、しんとした眼差しで母の笑顔を見つめるばかりだった。

雑誌ザ・スニーカー10月号のギアスの小説より

~メルマガ一言バレ~

TURN22 「完全にブリタニアを作り替える気か……」
TURN23 「君はシュナイゼルが何をしたのか、わかっているのかい?」
TURN24 「ルルーシュ、恨んでいないのか、私のことを」
[PR]
by wing00nana | 2008-09-04 05:47 | コードギアス レビュー
<< 海外サッカー移籍情報~夏移籍終... コードギアスR2 第21話 「... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧