虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

G線上の魔王 攻略&レビュー

G線上の魔王攻略&レビュー。

・ 約半年間の延期で待ちに待った「G線上の魔王」。概要としては全5章+最終章からなってる。プレイ時間は自分の場合は最終章までで8時間くらい(1章スキップで)。1章は体験版1までで2章は体験版2から椿編、3章は花音編、4章は水羽編、5章+解決編となる最終章はハル編って構成。で攻略としては選択肢次第で各章終了毎に個別ヒロインルートに入る。2章で椿の好感度が高ければ椿ルート、3章で花音の好感度を上げると花音ルート・・・以下、略って感じ。攻略については1度、ハル・ルートをクリアするとチャプターセレクト機能が追加。でもハルENDは最後を推奨<魔王・ハルの秘密に関わる事なので>

・ 攻略
~第2章~
「それらしい理由をつける」→<セーブ1>「気持ちだけはうけとっておくか」→「助けを求めている」→「宇佐美を探り魔王を追う」→「栄一の嘘をばらす」→「悪くない」→<セーブ2>「椿姫とは距離を置く」→*第3章へ。
<セーブ2から>「椿姫と関わる」→「椿姫につくす」→*椿ルートへ。
<セーブ1から>「気に入らない女だ」→「助けを求めていない」→「宇佐美を探り魔王を追う」→「ばらさない」→「面倒だな」→*椿BAD ENDへ。

~第3章~
「しょうがない」→「寝てやる」→「あった」→<セーブ1>「話を聞かない」→*第4章へ。
<セーブ1から>「話を聞く」→「聞く」→「抱きしめて愛情を示す」→<セーブ2>「ただの逃げだ」→*花音END。
<セーブ2から>「それで癒せるのなら」→*花音BAD END。

~第4章~
「あったかも」→「送っていくべきか?」→<セーブ>「呼ばない」→*第5章へ。
<セーブから>「呼ぶ」→「警察に任せる」→<セーブ1>「白鳥を犯す」→*水羽BAD END
<セーブ1>「それは俺の道ではない」→*水羽END


・ レビュー・・・ん~良作って感じ。点数的には78点くらいか。ただ相次ぐ延期や名作と評判の前作の「車輪」(自分は未プレイ)でハードルが上がってしまったのは事実。でも自分は車輪未プレイだからそこらへんはあんま影響受けなかったかな。ただ売り文句にしてた頭脳戦とかにはあまり期待しない方が良いかと。4章までは頭脳戦っぽい心理戦が繰り広げられるけど最後は力押しだからね(爆)最後は面白かったってのもあるけど感動した、って感じかな?でもまぁ俺はゼロ・・・じゃなくて魔王の声聞けただけでもやった甲斐はあるかなぁ、と(笑)魔王かっこいいし、イケメンすぎ!でも所々、ギアスを意識したような台詞があったなw例えば「ピザの注文は~」とか「堕落した日本人に~」とか「私は真に信頼出来る同志を求めていました。威厳ある組織を」とか「我々の国になった」とかwwwだってよ・・・これを福山潤・・・じゃなくて「ほうでん亭らっぱ」ボイスで言ってくれるんだぜ?音楽はクラシックのアレンジだけど色々なverも含めて全67曲と凄いwしかも良い曲ばっかりだね。

ネタバレ: 魔王の正体は京介の兄・鮫島恭平(魔王の正体はハルルート以外では二重人格で片付く場合もあり)。事の発端は京介・恭平の父親がハルの父親に騙され莫大な借金を負った事から。それから一家は権三達から激しい取立てに遭いやりきれない父親はハルの父親らを殺す。留学中だった恭平は偶然起きたテロ事故を利用して死亡を偽装し力を求めて傭兵に志願し宇佐美の妻(ハルの母親)を殺す。恭平は生来の類稀な頭脳を生かし父親の無念を晴らす為、一家崩壊に関わった者への復讐と死刑確実な父親の釈放を求めて傭兵時代のコネクションを生かして魔王の名で決起する。母を棄て権三の養子になりハルと行動してる京介も目の敵にしており罪を被せようとする。
 ハルは父親達の事件が起きる前から京介に出会っておりドイツ生まれで友達のいなかったハルにとって京介は最初の友達で好意を抱いてた。事件後はヴァイオリニストの母親と世界各地を回るが魔王に母親を殺されそれからは母親譲りのヴィオリンも弾けなくなり復讐の為に魔王を追ってる。
 ユキは水羽の異母姉。ユキは水羽の父と愛人の間の子だけど用なしになった母親に罪を被せて追放した上、口封じの為に母親を殺した父親を憎んでる。魔王の同志。


魔王の素顔を見たい人はここから。passは「maou」。かっこよすぎだな(;´Д`)びみょーにルルーシュに似てる、とギアス脳の俺が(爆)
[PR]
by wing00nana | 2008-05-29 08:50 | ゲーム攻略&レビュー
<< アニメ・ゲーム情報 多忙 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧