虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

暁の護衛&戦乙女ヴァルキリー2 レビュー&攻略

・ 暁の護衛とヴァルキリー2レビュー。

 ~暁の護衛~
レビュー: あー・・・・体験版良かった分、期待外れかなぁ・・・。点数では60点。内容も短い(一人2.3時間程度でクリア出来る)、エロも薄い。まず熱さパートだがこれは完璧に地雷。体験版にあったような誘拐犯のような悪漢との対決のような事はなし!本編では海斗が本気出す事はほとんどなし。誘拐犯との対決のようなのはボディーガードになる経緯であってこうゆうのがメインじゃない、って感じ。ぶっちゃけ本編では海斗が強いって設定もあんま意味ないような・・・。ごめんなさい・・・密かに「テロリストに追われてヒロインと逃避行」したり、「俺はここで足止めするからお前は逃げろ」的な展開、ボディーガード4人衆で学園に乱入してきた悪漢達との壮絶なゲリラ戦、攫われたヒロインを取り戻しに敵地に乗り込む等々想像してました・・・orz まぁ熱さを期待せず日常のみならそこそこ?しかし俺としてはみんな話があっさりしすぎで深刻な問題もなく終わっちゃう印象。作品のテーマはボディーガードとしてのバトル的な熱い展開よりもお嬢様との禁断の身分違いの恋、って系統。それにしても個人的には麗華ルートはあっさりしすぎだな。。メインヒロインなはずなのに・・・。体験版やって海斗とかツキとかのノリについていけない人は地雷認定だと思う。ツキはさすが人気投票1位のせいか比較的優遇されてるな。出番多いし。。とりあえず麗華、妙、萌はクリア済みだから今後は彩、ツキをプレイ予定。以下、購入しないけどネタバレ知りたい人向け→<ネタバレ>事の発端は海斗の両親の話。優秀なボディーガードだった海斗の父親はある日、護衛対象者(海斗の母)と駆け落ちしてしまう(ボディーガードが護衛対象者との恋愛を厳禁にしたのはその時から)だけど二人の仲をけして許さない妻側の実家の圧力で海斗の父は職に就けずやがて禁止区域に落ち延びる。そこで海斗を生むと同時に生来、体が弱かった母親は死に海斗は生きる為に父親から激しい訓練を受けやがて海斗はその父を自ら殺す。ある日、海斗の父親の親友だった佐竹が海斗の父親を探しに来て海斗の圧倒的な力を見込みボディーガードとして学園に招く、佐竹は海斗の母親に片思いで二人を止められなかった事を後悔してる。源蔵も海斗の母親に片思いでこちらは両家公認の仲だったが駆け落ちした海斗の父を憎んでる、だから父にそっくりな海斗も目の敵にしてる。亜希子は海斗の両親、源蔵、佐竹と同級生で在学中は海斗の父親に片思いだった。佃吾郎は海斗の父親の師匠。海斗の格闘術も神崎流。

攻略: いったって簡単。攻略可能なのは麗華、彩、妙、萌、ツキ、薫の6人。プロローグ(体験版のとこまで)では全員とフラグたてとくと(全ヒロインと積極的に関わるって意味)パーティーの際に誰に話しかけるか選択出来るのでそれで個別ルートに入れる(パーティーの選択時に名前のないヒロインがいるとプロローグでフラグ立てられてない)。薫ルートは萌ルートをクリアしてやり直す(パーティーのとこからロード)と教材を取りに行くとこでは「見に行く」→萌と一緒に出かける時は「行かない」を選択すれば薫ルート(エロなし)

 ~戦乙女ヴァルキリー2~
 eroいですね。前作も充分、eroかったがアンジェリカ以来のeroさ。その系統で買う人には満足な出来。ただフレイア、スクルド、フェンリルは壊れてる(笑) レイアも良いがアーリヤも良いね。。一色ヒカルのハードな演技は「牝奴隷」以来だな。つーか音楽が無駄にカッコイイ(爆)しかも最後、ルート次第では唐突にラグナロクが始まってヴァルキリーやデューク達の陣営を超えた共同戦線とゆう熱い展開になるし(爆)実用度:☆☆☆☆
[PR]
by wing00nana | 2008-03-27 22:13 | ゲーム攻略&レビュー
<< アニメ・ゲーム情報 海外サッカー移籍情報~ヘイティ... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧