虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

「超昂閃忍ハルカ」 攻略。

「超昂閃忍ハルカ」 攻略。

・ ED
 EDはハルカが純愛ノーマル・トゥルー、鬼畜ノーマル・トゥルー、敵支配ENDの計5つ、ナリカもハルカ同様計5つ、スバルはノーマルと敵支配ENDの2つ、そして中ボス敗北END、非戦闘END、ハーレムENDの総計15個。

~ハルカ&ナリカルート~(純愛ルートのラスボスはノロイ、鬼畜ルートは骸居炎斎)
・ 純愛ノーマル・・・トゥルーの条件を満たさず愛情値が一定以上(ナリカは愛情値最大?)で婚約者選択でハルカorナリカを選択。
・ 純愛トゥルー・・・骸居炎斎戦までに愛情値最大+骸居炎斎戦終了時のピースが「平和」である事。
・ 鬼畜ノーマル・・・敵敗北最低2回+婚約者選択で「黒い欲望に従う」+骸居炎斎戦時に鬼畜値が99以下。
・ 鬼畜トゥルー・・・敵敗北最低2回+婚約者選択で「黒い欲望に従う」+骸居炎斎戦時に鬼畜値が99。
・ 敵支配END・・・怪忍の凌辱を6回(3.4回で夜中にヒロインが性欲に悩まされるエピソードがあってそこから更に2.3回でENDへ)

~スバルルート~(2週目から。ラスボスは骸居炎斎)
・ ノーマル・・・愛情値をMAXにして婚約者選択で「誰も選ばない」→「スバルが好き」
・ 敵支配END・・・上記参照。

~その他~
・ 中ボス敗北END・・・攻城戦で四道封者(一刀以外)に負ける*CGはハルカ・ナリカの二人verとスバルを加えた三人verあり。
・ 非戦闘END・・・ピースが30以下?
・ ハーレム(2週目から。ラスボスはノロイで超昂閃忍はハルカorナリカから選択)
 全員愛情値MAX+怪忍に一度も敗北してない+選択肢「誰も選ばない」→「みんな~」で。 *スバル参入までにハルカ&ナリカの愛情値を均等に上げ続けMAX、もしくは9ぐらいまで上げとくと楽。攻城戦にある宝箱はたまに愛情値+1がある(百虎城1階の茸群道人(修羅牙幻内)ルート、玄武城3階の真ん中ルートにあり)

純愛ルートはスバルルートも含め同時進行可能。3人の好感度をMAXにして特定の純愛イベントを見てヒロイン選択するだけで後は骸居炎斎戦時のピースを調整するのみ。鬼畜ルートも同時進行可能で骸居炎斎戦時に鬼畜値を調整するのみ。


・ 戦闘
1. とりあえず行動力は最優先で増やす。行動力を増やすにはリビドーが10上がる事に1増え、リビドーは20→30まで+3、30→60まで+2、60-80→+1。女怪忍とHすると+3。行動力は最大8なのでリビドーを80まで上げなければならない。
2. サイコロの目はロードしても変わらない。
3. 攻城要員を作ると攻城戦は楽(基本的にはナリカ、ナリカルートではハルカ)
4. 攻・防・反の3つの中でも命中・回避を司る”反”が重要。反が相手より上回っていれば攻・防が多少劣ってても拮抗出来る(反が相手より5以上でも上回ってれば戦闘は楽になる。10以上上回ってれば相手の攻撃がほとんど当たらなくなる)
5. 下忍の特性については「隠」が索敵がその日のみ有効、「破」はピースポイントを多く減らす、「幸」は倒した時のピースポイントが多い、「護」は怪忍&ボス戦時に乱入してくる
6. ボスor怪忍の強攻撃と敵の乱入者の攻撃は回避不可能
7. 1週目をクリアするとラスボスのノロイが「普通」「強」「超」の3パターンになる。どのノロイと戦うかは無限城5階の進入ルートで選べる。
8. ミニゲームについては45日間以内に骸居炎斎撃破orスバルルートクリアで開放。ミニゲームは撃破数2000以上でCG。
9. おすすめスキル
・ ハルカ
「勢火の功」+「龍激の功」+「駿馬の術」
ナリカ
(攻城戦専門)「隠身の術」+「六感の術」+「龍激の功」or「月光の陣」
「勢火の功」+「駿馬の術」+「龍激の功」
スバル
「勢火の功」+「龍激の功」+「龍破の功」

ここらへんが一般的にお勧めスキル。ただ「勢火の功」をうまく利用するには最初のうちは「特訓」を行わず「勢火の功」を覚えてからにした方がお勧め。勢火の功は特訓の度に攻・防・反を+1するから特訓の難易度が低い内からやっと方が効率的。ただ勢火の功を覚えなくても龍輪功でステータスは向上出来る(H追加は必ず選んだ方が良い)

・ レビュー
 ん~どうかな・・・人によって何を求めてプレイするのかで評価は変わってくる。いつもの地域制圧シュミレーションやランスシリーズに代表される遊べるゲームを求めてる人にとっては評価は低い。ただ変身ヒロイン調教ものとしてプレイする人にとっては上々だと思う。ぶっちゃけて言えばエロ目当ての人にとっては良いけど遊び目的でやる人にはお勧めできない。自分は両方求めてた人間だから遊び面では裏切られたけどエロはそれなりに満足。前作の「おいなり」よりは良かったから個人的な点数は・・・63点ぐらいか?シナリオはまぁ凝ったものではなく戦闘システムは2週目からは作業化する代物。HについてはラブラブHと怪忍に凌辱される感じのがあるけどまぁ前作のエスカに比べれば抑えられてるとは言われてる(エスカはもう忘れた・・・)これはエスカの時に凌辱反対的なアンケートが多数来た事かららしい?まぁそれでも満足出来る範囲のエロさだと思う。気に入ったキャラはハルカ・ナリカ・スバル、3人とも良かったけど強いて言うならスバルが一番かな?CV:が「かわしまりの」のせいかまるっきり櫻井さんだったがwで気に入ったHは・・・ってそんな事は言えません!俺の性癖がバレ・・(爆)まぁ戦闘とか忘れてとりあえず「俺はエロが見たいんだ(;´Д`)ハァハァ」と思っとけば優良作。実用度:☆☆☆☆
ここで各END紹介
*ネタバレ
ハルカ(純愛)・・・ノーマルでは昼は恋人として夜は上弦衆の日々、トゥルーでは新婚生活。
ナリカ(純愛)・・・・ノーマルでは昼は恋人として夜は上弦衆の日々、トゥルーではでき婚。
ハルカ(鬼畜ノーマル)・・・ナリカ、スバルが戦死、酷使され続けるハルカはゲニンにすら負けるまで落ちぶれておりその度に謝罪奉仕を強要される。やがて精神を病み人間は守るに値しないと考えタカマルと共にノロイ党に出奔。やがて人々を皆殺しにするハルカ、実はノロイと半融合しハルカが壊れるように仕組んでいたタカマル。
ハルカ(鬼畜トゥルー)・・・一人でノロイと融合したタカマルと戦うハルカだが負ける度にノロイに犯された為、妊娠しており今日も敗れ、ノロイに犯されつつタカマルを思い出し泣き叫ぶハルカ。
ナリカ(鬼畜)・・・ノーマルはヤンデレ化したナリカがタカマルが他の女に靡かないようハルカ達を皆殺しにする。トゥルーはオロチと融合したタカマルに付いて行ったナリカは邪閃忍としてハルカをねじ伏せ凌辱する日々。
スバル・・・ラブラブ新婚旅行。
ハーレム・・・ハルカ、ナリカ、スバルの3人を娶りラブラブ新婚生活

こんな感じ。。唯一の不満点を挙げればハーレムかな・・・。エピローグでのとって付けたような展開・・・。4Pもエピローグでちょっとあっただけだし・・・
[PR]
by wing00nana | 2008-03-04 02:24 | ゲーム攻略&レビュー
<< 「虹の両翼」 2月アクセス解析結果 アニメ・ゲーム情報 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧