虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

夏神&FORTUNE ARTERIAL  レビュー

・ 夏神 レビュー

攻略:攻略対象は、佳沙、小夜歌、透子、七瀬の4人で攻略順序は佳沙と小夜歌をクリアすると透子ルートが開放され透子をクリアすると七瀬ENDに移行される仕組み。
 攻略については選択肢はそんなになく佳沙は3日目からの選択肢で「まっすぐ帰る」を選び続け個別ルートに入ってからは「許せない、任せておけ」→「お前だって助けたい」を選び最後の選択肢の「大人しく従う」でBAD、「手を引かない」でEND。小夜歌は前述の3日目に戻り「校内をブラつく」を選び続け最後の選択肢は「従う」でBAD、「従わない」でEND。透子は二人をクリアして始めからやり直すと3日目で新しい選択肢「教室に残る」が出てくるから選び続けそれ以外の重要な選択肢は「受け入れる」「気にしない」を選ぶ。透子が最後まで進むと七瀬ルートにそのまま移行する。

感想:あぁ・・・近頃のHB的な作品って感想です。前作の虜ノ姫で裏切られてたからあんま期待してなかったけど「あぁ、やっぱこんなもんか」って感じ。点数にすると48点くらい?内容はアトリエかぐや風「ひぐらしの鳴く頃に」風的な・・・・。まぁキャラについてはまぁまぁなんだけどシナリオが奇をてらいすぎというか・・・。それにところどころで整合性のとれない部分もあるしこれはパッチ待ちかね。とりあえず俺がHBベスト作品だと思う「牝奴隷」、「コスプレ喫茶2」、「痴漢電車2」の3つには遠く及ばない出来。気に入ったキャラは・・・・七瀬と先生かな。実用度:☆


・ FORTUNE ARTERIAL レビュー(現在進行中)

攻略については、移動パートでそのキャラをおっかけるだけ(移動パートでセーブしとけば何回も使える)。全キャラクリア後に恒例の「TRUE」が登場する(タイトル画面が変わる)で全キャラクリア後に移動パートに行くと寮付近?に黒猫が出てるのでそれを選択するとTRUEへ。

感想:まぁ良くも悪くもいつもの8月クオリティって印象。衝撃的な面白さはないけど大幅に期待を裏切ることもなく安定してる、みたいな。点数に換算すると72点くらいか?TRUEでの8月超展開も今回はまぁ許容範囲内じゃないかと。それにしても声優陣豪華すぎwww瑛理華はデモベのアル・アジフ、伊織は獣殿こと諏訪部順一、征一郎はZEGAPAINの司令ことシマ(坪井智浩)、かなでは「けよりな」から続投の生天目一美、平司はお馴染み伊藤健太郎という布陣。アルと九郎の共演が再びwwしかも桐葉は俺の好きな楠鈴音ではないか・・・・。それに獣殿が副会長のことを「征」って読んでいると獣殿が副首領を呼ぶ際の「卿」にしか聞こえない罠。気に入ったキャラは瑛理華=桐葉>陽菜>白>かなで、だね。。陽菜ルートはラブラブすぎてとろけそうになった(笑)
以下ネタバレ
TRUEをクリアしてたのが明け方に近かったから記憶が曖昧な点はご容赦を。まぁヒロインの瑛理華と兄・伊織は吸血鬼なんだけど二人は実際には吸血鬼ではなく二人の母(義母)の千堂伽耶が東儀家の人間に自身が持つ秘宝(名前忘れた)を埋め込み作った吸血鬼。伽耶は250年近く前にこの地にやって来た稀仁という異国の吸血鬼と東儀家の娘の間に生まれた子。母親は早世し稀仁も東儀家を存続させる為に死に幼少時から孤独となった伽耶は家族・友達を渇望し始め父親の教えを歪んだ形で実践し始め当時の友人であった桐葉を眷属(吸血鬼の血を飲んだ者)にして自分が選んだ東儀家に生まれた子に秘宝を埋め込み自分の養子(=家族)にした。ちなみに伊織や瑛理華も元は東儀家の人間で瑛理華の実兄は征一郎(瑛理華はそれを知らない)その秘宝は伽耶が吸血鬼として孤独になるであろうと予期した稀仁が作り出した物で埋め込むと吸血鬼になる。で孝平は幼少時に島で神聖とされる池で泳いだ事があってその池は稀仁が死んだ池で泳いでる時に偶然、水と共に散っていた稀仁の秘宝(吸血鬼にする秘宝とは違う物)を飲み込んでいた。最後は孝平がその秘宝を元に稀仁の記憶を掘り出して伽耶を説得。伽耶は瑛理華達と和解し秘宝を取り出して瑛理華は普通の人間に戻り後に孝平と結婚。伽耶は桐葉と旅に出る
[PR]
by wing00nana | 2008-01-29 04:30 | ゲーム攻略&レビュー
<< 海外サッカー移籍情報~ユベント... 一進一退 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧