虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

2007年年間PCゲーランキング

・ 2007年度年間PCゲーランキングです。。個人的な評価では2007年は不作年かなぁ・・・。全体的に小粒。ここにランクインされてるのはほとんど大差なし。。ランク付けっても今回はどれも併走してる感じで順位付けはしにくいね。(以下、リンク先はすべて18禁注意)

第1位:アトリエかぐや 「艶女医~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~」   リンク

ジャンル:AVG

近年、ロリ路線を走ってたかぐやBYチームが久々に投下した痴女お姉さんモノ。前評判は高かったけど期待を裏切る事なくそれなりに満足出来た。。原画のchoco chip氏のお姉さんは絵は良いわwwでも個人的にかぐやBYチーム・最高傑作の「かておね」と比べるとちょっと日常のドタバタ感が足りなかったのが残念。。

第2位:ソフトハウスキャラ 「王賊」   リンク 

ジャンル:シュミレーション

システム・キャラはまぁ良いんだけど終盤の展開がちょっとあれ。でもなんだかんだで1週間近くやりこんだなぁ・・・。

第3位:シルキーズ 「姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~」   リンク

ジャンル:調教

上位とはほとんど大差なし。アンジェリカはネットでの評判を見てやってみたんだがエロい事はエロいんだけどなんてーか、凄い笑えるしインパクトあるんだよね・・・・一度やったら二度と忘れられないというかwとりあえずプレイした奴は”最低のクズ”認定だな(爆)

第4位:Alice Soft 「だぶる先生らいふっ」   リンク

ジャンル:コメディADV

低価格にしてこのクオリティは評価に値する。物語とかシステムよりもキャラの個性が光った。個人的に最高クラスの評価を得たアトリエかぐや「かておね」を思い出す出来。

第5位:light 「Dies irae」   リンク

ジャンル:伝記バトルAVG

相次ぐ発売延期で期待度が高かった分、辛口評価。でも当たり年だったらトップ10に微妙に入るか入らないかの出来だな。まずは体験版以降で文章レベルの低下や事前に公表されていたCGの不採用、ヒロインとして宣伝していた螢、先輩、一部ではルサルカルートの不備等が大きくマイナス点。ただ基本的にベイの戦闘は燃えるんだよな(苦笑)まぁその熱さを評価して不作年でのランクインって事で。。来年は当たり年と予想してるから「完全版」はどこまで健闘できるか。

好きなヒロイン・ベスト10

1.恩田 水樹 (艶女医)

2. 双葉理子 (桃華月憚)

3. 二条院 司 (艶女医)

4. 十宮夏姫 (だぶる先生らいふっ)

5. 久遠寺 森羅 (君が主で執事が俺で)

6. 黒崎 時雨 (だぶる先生らいふっ)

7. リディア (王賊)

8. 白川明日菜(桃華月憚)

9. 遠山 明日香 (炎の孕ませ同級生)

10. 曹操 (恋姫†無双)

とりあえず水樹先生はツボを直撃したな(笑)同じ系統の夏姫、学園のマドンナ・理子様や知的な痴女お姉様の司先生、逆レイプ願望(オイが芽生えそうな森羅様と上位は満足wちなみに「Dies」の螢はランク入り人材だけど攻略不可なんで除外。。

~その他のランキング~

・ 男キャラ部門・・・・ヴィルヘルム・エーレンブルク (Dies irae)

未完成品という印象の強いDiesでもベイの存在感は特に際立っていた

・ 音楽部門・・・Dies irae

シナリオはともかく音楽は物語にもあってて高いレベルだった。特に榊原ゆいが歌うOPの「Einsatz」、EDの「Uber den Himmel」は最高。

・ 声優部門・・・風華(姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~)

同じアンジェリカの「サトウユキ」も悪くなかったけど「可愛いクリス」を強烈に演じた風華に1票。次点はサトウユキで。。

・ 原画部門・・・choco chip(艶女医)

・ エロ部門・・・姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~

「艶女医」とほとんど大差なし。

・ 上半期ランキング→上半期
・ Getchu屋年間セールスランキング→Getchu屋年間セールスランキング
[PR]
by wing00nana | 2008-01-01 15:41 | ゲーム攻略&レビュー
<< ゼロの使い魔Perfect Book 謹賀新年 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧