虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

2006年度年間PCゲームランキング

・ さて、2007年度を迎えたという恒例?となった2006年度年間PCゲームランキングを発表したいと思います!!上半期の時にも言いましたが一昨年は名作が多かったのに対し今年度はどれも比較的、小粒でした。ではランキングです

第1位 アリスソフト 「戦国ランス」 12月15日発売。

アリスソフト自慢の地域制圧型シュミレーション・・・・。今年は個人的には不作でどの作品も大差なかったけど戦国ランスだけはズバ抜けてた。3週間近くのめり込んでたのは俺にとっては久々だった。男女問わず多彩なキャラクター、エロ、熱い音楽と去年は文句なくランス。

第2位 ニトロプラス 「機神飛翔デモンベイン」 5月26日発売。

18禁ではないがニトロプラスの誇る名作・デモンベインの続編。ジャンルは前作のノベルから3Dロボットアクションと変わったが戦闘も結構おもしろかったし何より熱かった・・・・。戦国ランスには若干、及ばないがこれも3位以下は結構引き離している。

第3位 CIRCUS 「D.C.II ~ダ・カーポII~」 5月26日発売。

今やお馴染みD.Cの続編。前作から数十年後の話だがお馴染みのキャラの子孫は健在。笑いあり少しホロリとくる所もあった。個人的には音姫シナリオのラストでは目頭が熱くなった。

第4位 戯画 「BALDR BULLET “REVELLION”」 9月29日発売。

ここからは3位とはかなり引き離されてる。2000年に発売されたBALDR BULLETのリメイクだけど確かに前作と比べると全体的に向上してるけど同じBALDRシリーズのBALRD FORCEと比べると戦闘システム面で古臭く感じた。でも数日は楽しんだ覚えがある。

第5位 Overflow 「Summer Days 通常版」 10月27日発売。

まさか初回限定版は初回限定版という名の未完成作品だとは思わなかった。確かにクオリティは高いけど一連の騒ぎでかなり評価がダウンしたのも事実。まぁキャラは相変わらずだけどね・・・。

この後、人妻コスプレ喫茶2、ドキドキ母娘レッスンと続く。

好きなヒロイン・ベスト5

1.上杉謙信 (戦国ランス)

ハラペコ剣士が最近の流行なんでしょうか?第1位はいつもハラペコで和風セイバーこと上杉謙信。しかも食と戦にしか興味なかったがランスに一目惚れして戦えなくなるという・・・・w

2. 朝倉乙姫 (D.C.II ダ・カーポII)

弟を甘やかす激甘お姉ちゃんwかなり嫉妬深いww

3. 紅薔薇撫子 (Really?Really!-Limited Edition-)

あのプロポーションは・・・・ww恋人関係になると甘甘なセリフw

4. 西園寺踊子(Summer days)

あれが・・・一児の母か・・・・?と思うほど魔性の魅力・・・・・。

5. 佐藤 麻耶 (ドキドキ母娘レッスン~教えて♪Hなお勉強~)

彼女も最近、流行?の無口・無愛想キャラだが交流が深まると尽くしてくれるとゆう・・・。

6. 桂 言葉 (Summer days)

今回はアヒャヒャヒャ(゚∀゚)はないよ。。しかし出番はいまいちだったな。kotonoha daysに期待

7. 入間硝子 (中出し以外は校則違反)

シャナタン・・・・w

8. アル・アジフ (機神飛翔デモンベイン)

いやーアルは良いね。中の人もGJ。

9. 南条蘭 (戦国ランス)

早雲の為となし崩しにやられるがいつの間にか惚れてるという・・・・(;´Д`)

10. リズナ・ランフビット(戦国ランス)

金髪美女に着物・・・・(;´Д`)ハァハァ

~その他のランキング~

・ 男キャラ部門・・・・大十字九郎 (機神飛翔デモンベイン)

次点はランス。

・ 音楽部門・・・機神飛翔デモンベイン

2006年最高の曲といえばランスの「ontlogy」だけど全体的に見ればデモンベインかな、という印象。

・ 声優部門・・・神田理江 (機神飛翔デモンベイン)

アルとアナザーブラッドの一人二役を評価。次点はD.C.の「ひなき藍」

・ 原画部門・・・織音 (戦国ランス)

・ エロ部門・・・人妻コスプレ喫茶2

次点にドキドキ母娘レッスン
[PR]
by wing00nana | 2007-01-02 15:57 | ゲーム攻略&レビュー
<< リーガ・エスパニョーラ 06-... 新年あけましておめでとうございます >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧