虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

うたわれるもの 第17話「幼き皇」 レビュー

Aパート: クーヤはハクオロの武勇である聞いた事のない技で荒れた畑を豊かにしたり下級層部族を率いて朝廷を倒し皇に君臨した後はあのシケリペチムをも討ち破ったその方法を教えて欲しいと言う。しかしハクオロは最善を尽くしただけでみんなのおかげだと答える。それを聞いたクーヤは特別な力を使った訳ではないのかと驚きハクオロがクンネイエタイでない事を知る。ハクオロはそのクンネイエタイについて聞くと自分達シャクコポル族と同じオンヴィタイカヤンの加護を受ける者と説明する。自分達の大神の名を知らないのか?と尋ねるクーヤにウィツァルネミテアという名ではなかったか?と尋ねるとクーヤは怒りウィツァルネミテアは忌むべきヌグィソムカミ(禍日神)だと言い自分の名前で2度とその名前を吐くなと言う。聞いた話と違うと戸惑うハクオロにクーヤは詳しく説明し始め大いなる父・オンヴィタイカヤンは我々は創造せし真の大神、ウィツァルネミテアとはオンヴィタイカヤンから造反し喰らいその座を奪いし者と説明する。それでも反応を示さないハクオロにクーヤは國師が社を建てたと時に説法を聞かなかったのか?と聞くとハクオロはウルトリィが行なった儀式を思い出しあの時は長すぎて居眠りしてたと言うと大笑いするクーヤ。その後、話は盛り上がりクーヤはハクオロをかなり気に入るもゲンジマルが帰還の時間を報告しに来てとりあえず一安心するハクオロ。しかしクーヤは次もまた話したいからゲンジマルを寄越すと言うとビックリするハクオロw翌日、エルルゥの部屋でクーヤの話したウィツァルネミテアがヌグィソムカミという事を考えているハクオロ。そんなハクオロに声を掛けたエルルゥは仕事しなくてここに居て良いんですか?と尋ねるとベナウィに任してきたと言うハクオロ。その頃、ハクオロに代わり膨大な仕事をこなすベナウィには怒りが・・・・wエルルゥの調合を見たハクオロは随分と腕をあげたと言いみんなエルルゥに助けられてると言うと尻尾と耳を動かしながら大喜びのエルルゥwその時、げっそりしたオボロが来てエルルゥに頼んでいた薬を貰いに来たと告げる。ハクオロはげっそりしてるオボロに事情を尋ねるとドリィとグラァと一緒に酒を飲むと羽目を外しすぎると言い朝、三人でぶっ倒れてて(オボロに抱きつきながら寝るドリィ、グラァ。三人とも・・・全裸w)今日は二日酔いだと説明する・・・。そして頭痛に苦しむオボロに薬を調合したエルルゥだが、薬を飲んだオボロは吐き出しもう少し飲みやすくならないのか?と尋ねるとアルルゥはハチミツを入れると飲んでくれると言い薬にハチミツを入れるエルルゥだが、始め緑だった薬はハチミツを入れた事により紫に・・・。その激臭に顔をしかめるオボロはエルルゥに臭いを嗅がせるも顔を歪ませるエルルゥだが口あたりは良いはず・・・とフォローするwそれを見ていたハクオロは部屋を出ようとして「見届けないのか?」と尋ねるオボロに「見届けない!」ときっぱりwその様子を見ていたエルルゥは一人前には程遠いと落ち込み始め「オボロ、飲め!」「俺に死ねというのか?!」「人はそう簡単に死なん」と視線で会話するハクオロとオボロwその後、街に出たハクオロが聞いたのはオボロを労わるドリィとグラァの絶叫wにやけるハクオロwそこにカルラがやって来て一緒に酒を飲もうと誘い擦り寄ったり腕を組んだりしてくる。酔ってるなと呆れるハクオロだが、そこに護衛役のトウカが外出するなら教えてくれと駆け寄ってくる。城下だから大丈夫だと言うハクオロに「どこに伏兵が潜んでるかわからない」と怒鳴る。その後、謁見の間に戻ったハクオロやトウカ、カルラの前に現れたのはシキナロ。シキナロを見て「伏兵ねぇ・・・」と呟くハクオロ。シキナロが城内に侵入した事に怒るトウカだが、シキナロは「新しい側室の方ですか?」とトウカに尋ねると真っ赤になって否定するトウカwトウカを宥めつつシキナロの用件を聞くとシキナロはご贔屓のハクオロに珍しい物が入ったと籠を開けるとそこには白い謎の生き物が・・・。それを見たトウカはその可愛さに顔が緩むも周囲の視線に気づき恥ずかしがりながらすぐに表情を元に戻すw
Bパート: その後、シキナロが持ってきた生き物の事を聞きつけ謁見の間に集まった一行。女性陣(アルルゥ、ユズハ除く)は大喜び(トウカもw)。その生き物を霊獣・ミキュームと分析するベナウィ。ミキュームは人が足を踏み入れる事の出来ない渓谷に住み幸運を呼び災いから守ってくれるという言い伝えがある。でハクオロに購入の意思を尋ねるシキナロだが、ハクオロは既に一匹大食らい(ムックル)がいると言い断ろうとするも女性陣(特にトウカ)からは懇願の声・・・・。それでも「必要のない物」と言うハクオロに食い下がるトウカwそこにエルルゥがお婆ちゃんがミキュームの肝は万病に効く薬になるって言ってたと思い出しシキナロもそれに同意するとそれを聞きつけたオボロは「買った!!」と叫ぶ。オボロは肝さえあればユズハの病気にも効くのかとエルルゥに尋ねると薬になるのは本当と答えるエルルゥ。少しでも良くなれば・・・と言いミキュームを睨みつけるオボロ、その時ミキュームから超音波が発せられその音に苦しむ一向w「普段は大人しいが危険を感じると・・・・」と捕捉するシキナロだが、その隙に逃げてしまうミキューム。全力で追いかけるオボロ、カミュ、シキナロ。庭の木陰でお菓子を食べているアルルゥ、ユズハ、ムックルだが、そこに匂いにつられ擦り寄ってくるミキューム。ミキュームはユズハにすぐ懐きそこにオボロ達が来てそいつを渡してくれと言うも嫌がるミキュームを見たユズハとアルルゥは嫌がりミキュームの声を聞いたアルルゥは「ガチャタラ、殺されるって言ってる」とオボロに伝える。「ガチャタラ?」と尋ねるオボロに「この子の名前」と答え笑い合う二人。しかしオボロは二人にミキュームの肝が貴重な薬になる事を話すとアルルゥとユズハもオボロの言ってる事を理解するがユズハは「そんな事をしてまで治りたくないです・・・。お兄様が嫌な感じがするの・・・そんなお兄様嫌い・・・」と呟くとショックを受けるオボロ。そこにハクオロが来て説得を頼むオボロだが、「お前の負けだ」と言う。そこにシキナロが来てミキュームを名前を付けた人を主人と認識してしまうと言いハクロオとオボロに耳打ち・・・。値段に驚愕する二人だが、オボロの嘆願もあって渋々購入するハクオロ・・・・。その夜、オボロ、ドリィ、グラァと飲んでいるハクオロだが、オボロに「ユズハを幸せにしてやってくれ」と言われるもオボロの介護をドリィ、グラァに任せて庭へ出ると森の方に声を掛けると出てくるゲンジマル・・・。森でクーヤと落ち合ったハクオロとゲンジマルだが、クーヤはハクオロと二人っきりで話したいからゲンジマルに外すよう伝える。頑なに護衛しようとするゲンジマルを見たハクオロはトウカを思い出しエヴェンクルガという事を察知する。その後、クーヤと二人っきりで話すハクオロ。するとクーヤは唐突に「室は何人いる?」と尋ねると自分は独り身と答えるハクオロ。しかしクーヤは「既に幾人もの室を迎えている好色皇という話」と言うとその噂に呆れ否定するハクオロ。その否定を聞いたクーヤは女が嫌いと勘違いしいよいよ好色皇だ、と納得する。げんなりするハクオロ。そこでクーヤは今度は何故仮面を付けているのかと聞き外そうと思っても外せないと言うハクオロの仮面を強引に取ろうとするも取れずに「素顔を見てみたいと思ったのだがな・・・残念だ」と言うクーヤ。するとハクオロはクーヤも素顔を隠しているだろうと突っ込むとクーヤは忘れてたと言い仮面を取るとクーヤは少女であった。男だと思い込み戸惑うハクオロに自分は女だとムクれるクーヤ。しかし自分みたいな小娘には威厳も何もなく未熟者でなければこんな物被らずとも済むと言うクーヤ。少し沈黙の後、クーヤは唐突にシャクコポル族の歴史について話し始めオンヴィタイカヤンを失った世界では人同士の戦が始まり力を持たないシャクコポル族はオンヴィタイカヤンの寵愛を受けていた嫉妬から諸国から蹂躙されていた、誰も助けてくれなかった。しかし自分達は何者にも換え難き力を得たと話す。「何故、私にそんな話を?」と尋ねるハクオロに「お前と一緒に居ると何でも話したくなる・・・不思議な男だな」と微笑むクーヤ。クーヤ達が帰った後、一人クンネカムンとクーヤについて考えるハクオロ。その頃、森を突き進む巨大な物体・・・。

クーヤの声は良い感じだねw合ってるwゲンジマルは相変わらず飯塚さん演技で渋いww今回は神クオリティだった。トゥスクルの日常を描く場面が原作っぽくてハクオロとトウカがやっと原作っぽくなってきたw気が付いたらAパート終わってたからねwwそしてアルルゥ、第二の生物シリーズ・ガチャタラも無事に戦列に加わったし。。しかしオボロとドリィ・グラァのあの一枚絵はやばいような。クーヤの話が難しかった人の為にまとめると・・・・
*國家・クンネカムン(シャクコポル族で形成)→皇・クーヤ。信仰→オンヴィタイカヤン。
*宗教國家・オンカミヤムカイ→皇?・ウルトリィ、カミュの父親。信仰→ウィツァルネミテア。
*國家・トゥスクル→皇・ハクオロ。信仰→オンカミヤムカイの推奨するウィツァルネミテア(他の国もほとんどはウィツァルネミテアを信仰)。

でもシャクコポル族は信仰するオンヴィタイカヤンを滅ぼしその座に付いた禍日神(災いや凶事をもたらす神という意味らしい)・ウィツァルネミテアを嫌っているって話。これはハクオロの正体に関わる重要な話だから捕捉してみました。。そしてシャクコポル族最終兵器こそ「うたわれるもの」を戦乱モノからSFモノにシフトシェンジさせる要素(笑)まぁ今回は随所で色んな伏線を散りばめてたね。。
b0092485_015632.jpg
b0092485_0151264.jpg
b0092485_015199.jpg
b0092485_0152552.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-08-04 04:27 | うたわれるもの レビュー
<< アニメ情報 「虹の両翼」 ~7月アクセス解... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧