虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

Summer Days キャラレビュー

さて、やってまいりました恒例の?サマイズキャラレビュー♪♪(ネタバレあり)

清浦刹那・・・本作のヒロイン。個人的には踊子さんと同レベルの萌え度。前作サマイズのヒロイン・世界の親友というポジションでその時は単なる寡黙少女ってゆう印象しかなかったけど今回は誠を一途に想い続ける恋する乙女って感じ(笑)入学式の時に周囲が誰も助けてくれない中、助けてくれてずっと好きだった云々の夏祭りでの告白は全米が泣いた(笑)時には誠の競争率を見せ付けられ恋人になった後も間瞬の登場により誠との関係がギクシャクしてしまうが無事にパリで再会。。まさにオーバーフローの良心。周囲に様々な敵がいる中、幸せになって欲しいね。。。

桂言葉・・・今や伝説となった狂気のヒロイン。前作は飛び降り自殺や鋸で世界惨殺など過激な行動が目立ちプレイヤーは今回もその再現を期待していたがさすがはオーバーフロー。期待は裏切らず・・・(笑)今回も新たなる宝具・ゴルフクラブでm(ryを殴打(笑)まぁ今回は意外に普通で前作の男嫌いは少し緩和されているようですぐに誠に懐く(笑)それから誠に様々なアプローチを仕掛ける(水着でサンオイル作戦等)も刹那と付き合ってるって知った時に浮かれてた自分に言った「穴に入りたい・・・」がワロタ。今回は世界ではなく刹那とお友達に・・・

・西園寺世界・・・腹黒その2。役割はスネ夫。おたふくから復活するも刹那がm(ryと付き合ってるって知って勝手にショックを受け刹那に裏切られたとわめき散らす・・・・。世界ルートではおたふくから復活してるのに嘘付いて刹那にバイトを押し付けていたがm(ryがラディッシュに来るようになったと知った途端に刹那を用済み扱い・・・・。その後、刹那とギクシャクしていたm(ryに接近し、うまく立ち回りm(ryの寝取りに成功。しかしその後m(ryは踊子に寝取られてしまい・・・・

・桂心・・・おしゃまな少女。何か友達に色々吹き込まれてm(ryに接近。興奮したm(ryに襲われるも・・・(注・刹那は心もm(ryを狙う女として認識(笑)

・西園寺踊子・・・世界の母。ちょっと天然で美少年好き美人なラディッシュ店長。何故この母親から世界が生まれたんだろうか・・・。この人のルートはギャグとしか思えず笑えた。。でも萌える!(笑)自分に好意を寄せていると勝手に勘違いして、m(ryを見て一目惚れして速攻、職場でHw 誠のHの師匠。踊子直伝テクは刹那も絶賛(爆)しかし・・・まじで唐突にm(ryを襲う展開には吹いた。

・加藤乙女・・・腹黒その1。役割はジャイアン。今回は言葉ではなくm(ryの本命だと思ってる山県を徹底的にマーク(いじめる)

・加藤可憐・・・姉ほどではないものの血を感じる。それは刹那の告白のセリフをパク・・・・。

・黒田光・・・澤永を想い続けておりいつもつるんでるm(ryを目の仇にしている。しかし愛の依頼によりm(ryと愛をくっつけようと裏工作するもm(ryと欲情しあってその後は・・・・以下略。

・山県愛・・・mとは中学時代、両想いだったが勘違いが重なってによりmの想いが冷める。しかし愛は今でも虎視眈々と狙っているが乙女には徹底的にマークされ世界には捨て駒程度に扱われる日々。役割はのび太。光に一大作戦を依頼するも逆に光にm(ryを寝取られる。

・二条姉妹・・・よくわからないけど二葉は・・・・(ry

・清浦舞・・・刹那の母。m(ryと会った事はない?踊子曰く、「m(ryを見たら絶対舞も惚れる」とのことだから同じく美少年好き、っぽい?。踊子、桂母とは顔見知り。結構気に入った。何故攻略出来ないのか・・・オバーフロー。

・桂母・・・本名は真奈美。言葉と心のママン。世界と言葉はあまり仲良くなく言葉と刹那もあまり接点はなかったが(スクイズでは)実は親同士は旧知の仲と判明。第2話は刹那をいびる客として登場し刹那のバイトで最大の敵として立ちはだかるも刹那の努力により撃退。実は桂ママンはコンサルタントの仕事をしておりラディッシュを査定していたのだ。しかし後半でmと知り合い、主導権を握ろうとするも、性獣と化したmにその熟れた体を・・・。最後には桂家に家族が一人増えてた・・・ミイラ取りがミイラに・・・

・止・・・ヒロインの誠攻略フラグ・・・ではなくm(ryの妹。今回はパフェパフェ連呼。彼女の言う刹那の呼び方の「きおうらー」は聞いてるとなかなかおもしろかった。

・m(ry・・・本名は伊藤誠。本作のヘタレ性獣主人公。まぁスクイズほどではなかったがすぐに性欲に流される点は健在。でも刹那ルートでは意外に主人公っぽい。まぁ唐突に初対面の相手に好きだとか言う悪癖は残ってるけど・・・・。刹那と付き合い始めた後は刹那と瞬の関係を勝手に疑い両者を目の仇にするも何とか解決。パリへは電車で何駅くらい~云々のボケには失笑した。踊子と付き合い始めてテクが飛躍的に向上。

・間瞬・・・唐突に現れた踊子の後任のラディッシュ店長。その正体は刹那の実父。しかしm(ryはそんな二人を見て刹那の元彼だと思い込み関係がギクシャクし始め、刹那はパリへ逃避行。あのm(ryに最低と言われるなかなかの強者。よくは知らないけどオーバーフローの作品である「サマーラディッシュ」の主人公らしくどうやらそれに出てるヒロインは舞と踊子。とある家系図を見ていると瞬は世界の父親で、刹那と世界は異母姉妹に当たる。世界はこっちに似たのか・・・・

好きなキャラベスト3。
・刹那
・踊子
・言葉

順番は付けられない・・・。
[PR]
by wing00nana | 2006-06-27 02:55 | ゲーム攻略&レビュー
<< ドイツW杯 決勝トーナメント~... Summer Days 攻略 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧