虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

6月23日発売PCゲーム

まずは本命である「Summer Days」から・・・
・ なんてゆーかプレイ出来ない。理由はOverflowのデバッグ作業(プログラムの誤り=バグを探し、取り除くこと。)が不十分な為みたいだ(詳しい事はよくわからないけどネット上ではそう言われてる)現にうちのサマイズも「映像とセリフが合ってない」「唐突に他ルートの話が混じってくる」「選択肢を自動省略」「場面が飛ぶ」といった不具合が生じてる。特に選択肢を自動省略ってのはこれやられると自分の選ぶルートに入れない訳で「刹那ルートに入ったと思ったら翌日にはほとんど接点のなかった二条姉妹と○○○しててバッドエンド」なんてゆう展開が・・・・ (((( ;゚Д゚)))それの対抗策としてOverflowから様々な(1回目のパッチは2.3G、2回目は1G、3回目は160M)修正パッチが配布されてるんだけど聞いてる限りじゃどれもあんまり効果がないみたいだね。まぁ一日も早く上記のバグが修正されるパッチを配布して欲しいもんだ。ってかこのバグの多さは不良品レベルだ・・・・orz 
・ まぁ次は肝心な内容だけど・・・うん、悪くはない。ってか刹那が可愛すぎる・・・・。前回のスクイズでは寡黙少女って感じだったが今回はもう「恋する乙女」状態(笑)m(ryに一途に想いを寄せる典型的ヒロインキャラ!しかしそんなm(ryは相変わらずのモテキング(笑)登場する女キャラ全員(と言ってもラディッシュのDQN二人組とか止は除く)に想いを寄せられる史上最低のヘタレ。もうね・・・刹那と夏祭りに行く約束して(刹那、内心では大喜び)翌日にいきなり刹那の前で二条姉妹の夏祭りの誘いにOKするってなんだよ?!(まぁ例の選択肢省略のバグの影響もあるが)まぁその他の登場人物は世界はおたふくでくたばってて(1回目のラストの方では治りかけてたっぽい)、加藤姉妹は姉の方は相変わらず腹黒。二条姉妹はいきなりm(ryを襲い始めるわ止はもう女性陣のm(ry攻略フラグ化(m(ryを攻略するにはまず妹から)してるし愛はストーカー状態(笑)。光はまだツンデレで言葉様はちょっと出てきた(( ´-`).。oO(何か悟りみたいなのを開いて…))まぁ心は比較的にまともだけどこの後、撲殺だし。で刹那、世界、言葉の三大ママンは娘同士は仲が悪いが親同士は実は旧知の仲で仲が良かったり、と・・・。それにしても始め、娘の性格から分析して刹那ママンがおっとり系で世界ママンが活発系だと思ってたら逆だったんだなぁ・・・何故性格の良さそうな踊子から世界が生まれたんだか・・・・(爆)まぁしばらくは軽くやってるけど本格的にプレイするには完全パッチ待ちだな・・・。攻略も出来ん状態だし

・ 「”中出し”以外は校則違反!!」
うーん、やっぱり予想通り短かった(笑)攻略はプログラムに合わせて☆が付いてる時間帯でそのキャラに合えばOK(☆が付くのは1度ENDを見てから?まぁこれでも数箇所回想が埋まらないけど)内容としてはMBSお得意の軽い内容(笑)アトリエかぐやのBYよりもシナリオのないゲーム。でもまぁ発見した事は・・・・シャナ(硝子)がテラ可愛かった(笑)何か時折言う事もシャナが言いそうなセリフだったのもポイント↑。唐突に主人公に惚れてそれ以降つきっきりだからな(^^(まぁ主人公は邪魔物としか見てなかったが・・・)でエピローグ時にもちゃんと居たし♪(エピローグ時に居ないキャラもかなり居る。ハーレムはないっぽい??)
[PR]
by wing00nana | 2006-06-24 04:28 | ゲーム攻略&レビュー
<< ドイツW杯 決勝トーナメント組... デバッグ >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧