虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

D.C.Ⅱ レビュー(ネタバレ含)

自分が攻略したのは美夏と小恋以外のキャラです・・・・(^^;

とりあえず公式にはいっぱい女キャラが居ますがクリア出来るのは主人公(義之)と家族同然の付き合いの朝倉姉妹と謎のロボット・天枷美夏、クラスメイトで主人公に好意を寄せる月島小恋、主人公の悪友のロリ娘・雪村杏、学園のアイドル・白河ななか、の6人です。。茜とか委員長は攻略出来ませんっ!(笑)また上記の6人に加えおまけとして今回の物語の発端を作ったさくらルート(真実究明編?)があります。。

まず特筆すべきはその超豪華声優陣・・・・
朝倉音姫:ひなき藍(ミルノ純)
朝倉由夢:きのみ聖(森嶋仁美)
月島小恋:立花あや(南條愛乃)
天枷美夏:かがみありす(あおきさやか)
雪村杏:遠野そよぎ(岡嶋妙)
白河ななか:野中みゅう(生天目仁美)
沢井麻耶:七星友里子(水橋かおり)
花咲茜:まきいづみ(柳瀬なつみ)
杉並:空野太陽(岸尾大輔)
板橋渉:万栗太郎(福山潤)
高坂まゆき:三咲里奈(伊藤静)
水越舞佳:柚木あずさ(浅川悠)
μ:かがみありす(あおきさやか)
小日向ゆず:宮代ゆず(田中涼子)
小日向慎:ヘルシー太郎(伊藤健太郎)
芳乃さくら:北都南(ひと美)

もう生天目仁美とか伊藤静、福山潤、水橋かおり、浅川悠、伊藤健太郎とかバリバリ表の人だし♪杉並はアニメ版の声優をちゃんと起用してる。。。

では内容に。。まず日常パートがよく描かれててこれだけ見ててもかなりおもいろい。。クラスメイトの雪月花や渉、杉並とのバカ騒ぎとか朝倉姉妹との生活風景などなど。こそばゆい学園学園恋愛アドベンチャーの名に相応しい出来。キャラクターも一人一人(自分がやってる範囲では)個性が描かれてたし感動とかも所々にあった。。前半・中盤でヒロインと交流を深め、付き合い始めると終盤では魔法の桜の影響によるヒロイン達の問題などを解決していく、というパターン。じゃあ個別ルートの私的感想(ゴメ・・・・もう記憶が曖昧)

・ ななか・・・・学園の小悪魔系アイドル。うーん?何か言葉様臭がしましたよ?学園のアイドルという上にななかの能力(下記参照)上、他人とのスキンシップが多くなってしまいそれが誤解を生み男子からは必要以上に迫られ、女子からは嫉妬という名のいじめを買う・・・。言葉様だ(゚∀゚)ノワーイ そんな中、義之と出会い義之が親友である小恋の想い人と知りつつ偏見のない義之に惹かれていく・・・。そして白河家伝統?のミスコンでの告白。渉・小恋、義之とのグループでラジオ番組に出演が決定し病弱な女の子(ゆず)を勇気付けようと考えるも小恋の事を想う渉は義之とななかの交際は快く想っておらずそこから義之との不仲に発展し義之への失恋をひきずる小恋も離脱しラジオ番組への参加を一度は諦めてしまうが・・・・?とりあえず個人的感想は言葉様臭って事かな・・・。まぁこのルートは渉がちょっとうざかった。

・雪村杏・・・・毒舌ロリ少女。。魔法の桜の影響から絶対に見聞きした事を忘れない少女・雪村杏。しかしそれは嫌な事まで忘れられないという諸刃の剣・・・。そんな中、突然、桜が枯れた事により記憶に障害が発生し始めこれまでの記憶をすべてを忘れていってしまう・・・・。しかし・・・?正真正銘・真言葉様(声優がね)(゚∀゚)ノワーイ。。うーん、話的には悪くなったけど個人的には悪友として義之をからかったりする方が似合ってるかな・・・。でも1,2位を争う程、良いキャラなのは間違いない。さすがに遠野そよぎの演技も光ってたw

・朝倉由夢・・・・意地っぱりで素直になれない妹君。まぁ色んなルートでその本心を溢す描写があったからねぇ・・・・。でも個人的には直前にやった音姫ルートの方がインパクトが強すぎてほとんど内容覚えてない(苦笑)まぁ義之の真の正体に薄々勘付いて?おり特殊能力の予知夢によりその別れも予見していた。しかし・・・・?うーん、由夢ルートで印象に残った事か・・・うーん・・・・義之の真の正体を知っている音姫が二人の交際は辛い物になると思って義之に言った由夢とは別れて欲しいとの発言・・・。無論、義之は拒否すると・・・・?「それなら私が由夢ちゃんの事忘れさせてあげるよ・・・。私になら何をしても良いから。私が由夢ちゃんの代わりに弟くんがしたい事が全部してあげるから」・・・・・( ゚Д゚)ポカーン度肝を抜かれたね(笑)ちなみに○シーンは由夢が一番多いですww

・朝倉音姫・・・・真打。Myアイドル。正ヒロイン。完全無敵なお姉ちゃん。恐らく全クリ後のさくらルートが音姫ルートを基にしてるのでD.C.Ⅱの正史。エッチな事をゆるさず弟には甘甘で家事全般得意で焼き餅焼きで生徒会長さん(爆)ある意味その濃密なシナリオを途中でやると他キャラは攻略する気がなくなる程の充足感。しかも登場キャラの中ではさくらと同じ唯一の魔法使い。とりあえず音姫ルートではその日常がよく描かれており終盤の展開にのめり込まされる。交際後は初音島で起きている謎の怪事件を義之と共に調査するも事件を解決するには義之を喪わなければならない・・・。苦悩する音姫、義之消滅後に魔法の非力さに泣き崩れる音姫・・・・。やべぇ・・・中の人の熱演も重なって少しほろり、と来た・・・。義之の消滅した世界で落胆しながら毎日を過ごすも・・・最後は・・・・(*^ー゚)b グッジョブ!! ちなみに学園祭の人形劇は音姫と義之の伏線になってたんだろうなぁ、と気づいた。

・さくらルート・・・全キャラクリア後に追加されます。。D.C.Ⅱの物語の発端を作り実は黒幕(笑)そのさくらの日常の裏での心情や行動を描いたルート。

・桜井義之・・・・以下ネタバレ本作の主人公。だが実はその存在は周囲の人間の幸せを目にしたさくらが孤独感から自身が改良した魔法の桜に願い、桜が叶えた奇跡の存在。しかし桜には致命的なバグ(前回の桜は”思い続けた純粋な想い?”だったのに対し今回の桜は純粋な願いであれば悪意の籠もった願いも叶えてしまう)がありそれにより起きた怪事件を解決する為に音姫が木を枯らしそれにより存在は消滅してしまうが・・・?(由夢・音姫ルート)それ以外の自分のやったななか、杏ルートでは存在が気薄になったりはしたが消滅までには至らず。さくらの願いが具現化した存在なので真の家族と呼べるのはさくらのみ。だから母親は本当にさくら。

攻略:基本的には移動画面で好きな女の子をひたすら追っかけてください。最初に攻略出来るのは朝倉姉妹を除いた4名でそれぞれお化け屋敷編→ななか、美夏、人形劇編→小恋、杏で分岐します。お化け屋敷編&人形劇編で各1名ずつ攻略するとタイトル画面が朝倉姉妹に代わり攻略可能になります。朝倉姉妹もお化け屋敷編→由夢、人形劇編→音姫といった感じで分岐します。なお中盤で起床時間の選択がありますが・・・・
~人形劇ルート(目覚し以外はの選択肢は杏ルート)~
    早い     普通        遅い
19日 音姫     ななか・小恋・美夏 由夢・杏
20日 杏(CGあり)朝倉姉妹      小恋
21日 音姫     杏・美夏      ななか・小恋
22日 小恋     朝倉姉妹      杏

~お化け屋敷ルート(目覚まし以外はななかルート)~
    早い     普通        遅い
19日 音姫・美夏 ななか・小恋    由夢
20日 美夏     朝倉姉妹      ななか
21日 朝倉姉妹  杏・美夏      ななか・小恋
22日 音姫     美夏        ななか・小恋

といった感じっぽいです。まぁ詳しい攻略は→愚者の館でも参照してください。

主な特殊能力
桜井義之:和菓子の生成・他人の夢を共有
朝倉音姫:魔法使い
朝倉由夢:予知夢
月島小恋: ??
天枷美夏:ロボ??
雪村杏:一度見聞きした事は絶対、忘れない(記憶力の向上)
白河ななか:対象に触れる事によりその人物の感情が読める。
朝倉純一:和菓子の生成
芳野さくら:魔法使い

ちなみに詳しい考察はココ
[PR]
by wing00nana | 2006-06-07 03:48 | ゲーム攻略&レビュー
<< 障害 レアル・マドリード現状と私的改革 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧