虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

[TG特典]サマーデイズ体験版 レビュー

金欠で発売日には買えませんでしたがやっと購入出来ました~♪では詳細を・・・・。

第1話は2日構成となっており第1日目は風邪をひいた世界のお見舞いに来た刹那は、ラディッシュのバイトの代役を刹那に頼みたい、と世界に言われるも自分には向いてないと言って断る。しかし世界は刹那の想い人・誠の家がラディッシュから近いと言うと反応する刹那。その際に刹那はその事に知らないふりをするもラディッシュから誠の家は1駅分離れてるという世界よりも詳細な情報を口にしてしまい世界が引き受けてくれなきゃいつもの二人(光と特待・・・(ry)に言いふらすと脅され明日1日だけという条件付きで渋々、承諾する。

翌日の2日目。刹那はラディッシュに出勤すると踊子によって(踊子がラディッシュの店長)ラディッシュの制服を着せられるも露出具合などから恥ずかしがる刹那。そしてフロアに出ると織葉と野杏が刹那に先輩風を吹かせる。その後、刹那は馴れぬ接客業のせいか心が頼んだ飲み物を誠の母&止(もちろん刹那はどっちの素性も知らない)席に間違えて出してしまったりと失敗wその後、野杏にめんどうな仕事を押し付けられたり(織葉も共犯。ここでこの二人はDQN決定)ナンパ男にからまれたり(ナンパ男のCV:はヘルシー太郎(伊藤健太郎)??)するも何とか本日の業務を終了させる。帰り道に密かに誠と出会えるんじゃないかと期待する刹那だがそんな思いを振り切り帰宅しよう海辺を歩いていると先ほどの少女(止)が刹那に寄り付いてくる。戸惑う刹那だが、その後ろから刹那が恋焦がれた誠が・・・・。そこで場面が飛びその夜に再び世界宅を訪れると世界は医者に「おたふく風邪」と診断されしばらく店には出れなくなったし感染するから刹那ともしばらく会えないと告げる。それを聞いた刹那は誠の事もあって引き続き完治するまでラディッシュの代役を引き受ける事を承諾する(無論、誠と会った事は内緒)。しかし刹那はDQN二人に聞いたラディッシュのアルバイトは倍率が高いから他の人にやってもらえば良いじゃないか?と提案するも世界の話では、新店長に踊子は就任したがその際に前の店長を慕っていたバイトがかなり辞めてしまい夏の忙しい時でただでさえ人手不足なのに皆、新人みたいなものだという事情を知らされる(ここで刹那はDQN二人が先輩風を吹かしてた事に気づく)更に多忙の踊子は信頼出来る人間を雇いたかったというのだ。それを聞いた刹那はそれ以上は言わずバイトを引き継ぐ事を承諾する。世界の家から出てきた刹那はあの後の誠のやり取りを思い出す・・・。誠はすぐに刹那だと気づくも刹那の家がこの場所から全然違う事につっこむ(誠が言うには刹那の家の場所は自己紹介の時に聞いてて入学式の時の一件で刹那の印象が強かったから未だに覚えてたとか)と刹那は誠が自分の家の場所を知ってた事にドッキドッキ(笑)そして刹那は自分がこの近くでバイトしている事を説明する。自分もバイトしたいな~とか言う誠にラディッシュなら紹介出来ると言う刹那だが、誠は夏休み中は止と遊ぶ約束をしてしまったから無理だと言う。そこで刹那は誠と止の関係について尋ねる(ここで誠の選択肢、1.妹、2.彼女、3.の無言を選ぶと→更に選択肢が出てきて1.娘、2.宝物、3.無言)という選択肢。どれを選んでもまぁ刹那と楽しい会話が続いていると止がお腹空いたと言い帰るという誠。その際に誠は休み中は大体、浜辺に居るから良ければ遊びに来いと言い立ち去っていく。残された刹那は・・・「うん」と答える。→ED

体験版内の登場キャラ:刹那、世界、踊子、織葉、野杏、心、止、誠母(声のみ)、誠。時間は大体20分くらい??

システムとしては字幕が常駐されてチャプター送りも出来るようになった(スクイズじゃ出来なかったよね?)で画面はフルサイズでなくウィンドウ表示(自分のPCはちょっと重たかったかな?)しかも今回は前作以上にキャラがよく動く(´・ω・)

つっこみ所・ラディッシュってチェーン店なはずなのに夕方閉店かよ・・・?いくら喫茶店でも8時くらいまでやってないか・・・?あと世界は相変わらずわがままっぷりだな・・・
b0092485_18145660.jpg
b0092485_1815927.jpg

[PR]
by wing00nana | 2006-05-22 18:14 | ゲーム攻略&レビュー
<< 機神飛翔デモンベイン 第1話「... 重要なお知らせ?? >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧