虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

アニメ・ゲーム情報

・ アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 GW限定!コードギアスカフェが登場!
アニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

What's newに書いてなかったからまた気がつかなかったわ。今週一杯までなのでぎりぎりセーフ。

・ 劇場版 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」 「総力特集 スタジオカラー」月刊ニュータイプ6月号、5月10日(火)発売。
劇場版 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

・ アニメ 「Fate/ZERO」 スタッフ情報更新。
アニメ 「Fate/ZERO」
梶浦由記 Twitter

放送開始は10月から。また川澄セイバーが堪能できるお( ^ω^)

・ アニメ 「トリコ」 キャラクター更新、スペシャルコンテンツ公開、次回予告更新。
アニメ 「トリコ」

ココcv:櫻井孝宏はまんまイメージ通りで良い感じだ。ただ相変わらず小松とティナがなぁ・・・・

・ アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」 名シーン第十二羽結果&最終羽受付開始。
アニメ 「セキレイ~Pure Engagement~」

・ アニメ 「聖痕のクェイサーII」 第4話ストーリー、用語集、エンドカード公開、アニメワンにて第3話(DC版)&第4話(TV放送版)無料配信スタート、「クェイサーラジオ2」第5回配信スタート。
アニメ 「聖痕のクェイサーII」

・ アニメ 「べるぜバブ」 キャラクターページ更新、次回予告更新。
アニメ 「べるぜバブ」

早く東条編やれよ、と文句言いつつ、邦枝可愛いな、と。今の所、今年度のアニメヒロインランキングはIS勢vs邦枝という構図になりそうだ。

・ アニメ 「WORKING!!」 7/27発売 きゃら☆そんシリーズ第2弾担当キャラ発表。
アニメ 「WORKING!!」

・ アニメ 「これはゾンビですか?」 BD&DVD発売記念イベントレポート掲載。
アニメ 「これはゾンビですか?」

・ アニメ 「フリージング」 打ち上げレポート掲載、BD&DVD第4巻初回特典を一部特別公開。
アニメ 「フリージング」

・ アニメ 「STEINS;GATE」 #05あらすじ・用語解説追加。
アニメ 「STEINS;GATE」

・ アニメ 「逆境無頼カイジ 破戒録編」 ストーリーBet.5更新。
アニメ 「逆境無頼カイジ 破戒録編」

・ アニメ 「青の祓魔師」 あらすじ&次回予告映像(WEB限定ver.)公開、サブキャラクター更新、BD&DVD第1巻特典/加藤和恵先生描き下ろしイラスト公開、WEBラジオ第3回配信スタート。
アニメ 「青の祓魔師」

・ アニメ 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 次回予告動画更新。
アニメ 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

・ アニメ 「ラストエグザイル-銀翼のファム-」 キャラ、メカ情報追加。
アニメ 「ラストエグザイル-銀翼のファム-」

・ フルメタル・パニック 新展開
海老川 兼武 Twitter

フルメタのメカニックザインの海老川 兼武氏のTwitterより。原作も完結した事から新展開が噂されていた、フルメタだが、期待されたアニメ4期ではなく、原作の短編集と原作から十数年後が舞台のスピンアウト作品とのこと。スピンアウト作品は作者も変わるらしく、原作者の賀東招二は監修というポジションでのみの参加。・・・・もう完結までの期間が長すぎてフルメタ熱は下がってるし、アニメ4期なら見ただろうけど、さすがに作者も登場人物も変わるであろう外伝まで見たいとは思わないな。十数年後のテッサとか出てきても見たいと思わないし・・・・

余談:今、猛烈にISにはまってるわwww 原作小説も暫く放置してたんだけど、この前、出かけた時に電車内で読んでたら4巻のラブコメ回(4巻は短編集ですべてラブコメ話・戦闘は一切なし)が秀逸すぎて爆速で読んでしまったww いやーISはどのヒロインも可愛いなー。4巻まで読んだら続きが気になって5巻もあっという間に読んでしまった。まぁ・・・5巻は新キャラの楯無登場でヒロイン5人の出番が極度に少なかったが・・・。早くアニメ2期やんねーかなー。アニメで4巻のラブコメ話を全部見たいわw

                         ~一般ゲーム~
・ 召喚獣を操作して戦える!「ファイナルファンタジー零式」
ファミ通.com 記事

・ SONY PSN個人情報流出事件情報
ファミ通.com 記事1
ファミ通.com 記事2
電撃オンライン 記事

・ ソニー・エリクソン、ワンセグやフェリカ対応の「Xperia acro」を発表
Yahoo! ニュース 記事1
Yahoo! ニュース 記事2
Yahoo! ニュース 記事3
Yahoo! ニュース 記事5
Yahoo! ニュース 記事6

SONYの個人情報流出問題のせいか、今週はゲーム情報が少ないのでおまけとして携帯の情報でも。自分の使ってる携帯はそろそろ5年くらい経つもので外装がはがれたり、電池が劣化(5年間で1.2回交換してる)してきたり昨今では重要ともいえる緊急地震速報(会社でも自分だけ鳴らない)が付いてなかったり、携帯に入れた音楽を着信音などに使えないなど不便な点があり、買い替えを検討しておりその筆頭候補がこのXperia acroです。Xperia arcが出た時は高速通信は魅力なものの、赤外線通信・ワンセグが搭載されていない為、見送りましたが今回はPCに続き、久々に携帯も買い換えようかと考えてます。



                      ~PC・18禁ゲーム~
・ ALICE SOFT 「大帝国」 「なぜなに大帝国」1時間目追加、アリスソフトBlog随時更新。
ALICE SOFT 「大帝国」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

人気投票は山下利古里&エル・ロンメルに集中投票中。

いや、利古里ちゃんはね・・・・素材は間違いなく良いと思うよ。黒髪ロングはガチ!上半期のヒロインランキングでもトップ目指せる。だけど・・・キャラエピソードが淡白すぎて長期間、心に残るキャラかと思えば否定せざるえない(上半期は安泰としても年間では危ない)。以前に書いた発売前大帝国期待キャラランキングだけど、2~8.10位までが総じて淡白すぎて期待外れに終わってしまった(レーティアはまぁまぁだけどENDが微妙、ハンナはまぁまぁ、クーは女ですらなかった・・・)ので生き残ったのが利古里ちゃんしかいない・・・・。利古里ちゃん救済案としてはデレまでの過程は悪くないから、デレた後のエピソード&エロを増やしつつ、利古里ENDを作る。内容は東郷、利古里と再婚→2人の子供は明日の日本軍の新星だEND。そもそも大帝国の欠点のひとつが東郷が既に既婚設定だから、再婚とか真希の存在から相手を妊娠させるっていう考えが皆無な事なんだよな。だからみんなどうも中途半端なキャラ攻略になってしまうのが残念。

余談:大帝国は早くもクソゲーオブザイヤーinエロゲーにノミネートされたか。大帝国も作り直しか、パワーアップキットみたいな感じで再生してくれると嬉しいんだけどね。さすがにパッチでの修正の限度を超えてるだろうし。作り直しでの復活は既に正田閣下が身をもって証明してくれてるんだけどねぇ。

・ みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!S」 「川神通信S」第15回公開、今週の一枚更新、スタッフ日記更新。
みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!S」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

まだ発売日を確定できないとなるとやっぱ12月が有力かな・・・。

・ light 「Vermilion-Bind of Blood-」 プロモーションムービーver.3・ルーシーラジオ第1回公開。
light 「Vermilion-Bind of Blood-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

神咒神威神楽、情報はまだか?今回の敵は蓮達の転生体なんだろ・・?

・ 戯画 新作予告サイト公開
戯画リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

原画家の1人として昨年、アトリエかぐやを退社した「choco chip」が参加している模様。

・ unicorn-a Ge-sen18 「戦極姫3~天下を切り裂く光と影~」 人物紹介、掲載誌情報更新。
unicorn-a Ge-sen18 「戦極姫3~天下を切り裂く光と影~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ アトリエかぐや 最新作「おさこん」&「はらハラしちゃう!」 6月24日同時発売決定&KAGUYAコレクション3タイトル発売予定。
アトリエかぐや 「おさこん」&「はらハラしちゃう!」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

ほぅ・・・「はらハラしちゃう!」の原画は「LOVELY×CATION」の原画も務める「唯々月たすく」か。実力派入れてきたな。

・ Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」 掲載誌情報更新。
Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ しゃんぐりら 「暁の護衛-罪深き終末論-」 認証解除パッチのお知らせ。
しゃんぐりら 「暁の護衛-罪深き終末論-」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ てぃ~ぐる 公式サイトオープン
てぃ~ぐるリンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

「あかべぇそふとつぅ」系列の新ブランド。処女作は衣笠彰吾&トモセシュンサクの「暁の護衛」コンビによる新作になる模様。まぁどんなゲームになるにせよ、暁の護衛の反省を踏まえてあまり期待せずにおこう。

余談だが、トモセシュンサクの「IS」の同人誌が気になるぜ・・・・。

・ GALACTICA 「極道の花嫁」  ダウンロード版販売のお知らせ。
GALACTICA 「極道の花嫁」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ BaseSon 「戦国†恋姫(仮)」 原画家オーディション イラスト投稿サイト[pixiv]コラボオーディション受付終了。
BaseSon 「戦国†恋姫(仮)」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ 天狐 「英雄*戦姫」 キャラクター追加、4コマ漫画その4掲載。
天狐 「英雄*戦姫」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ Frill 「学園退魔!ホーリー×モーリー」 イベントCG追加、デモムービー公開。
Frill 「学園退魔!ホーリー×モーリー」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ マリン 「巨乳トライ!~短期集中乳揉みレッスン~」 アンケートハガキお返しキャンペーン締め切り一週間前!
マリン 「巨乳トライ!~短期集中乳揉みレッスン~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ スタジオカメ 「びっちんちょ~全員整列っ。当クラスのおち×ぽはワタクシこと委員長が一括管理いたします~」 ダウンロード販売ページ更新。
スタジオカメ 「びっちんちょ~全員整列っ。当クラスのおち×ぽはワタクシこと委員長が一括管理いたします~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

・ L. OVA「プリンセスラバー!~シャルロット編(仮)~」 制作決定
L. OVA「プリンセスラバー!~シャルロット編(仮)~」リンク先の閲覧は18歳未満の方はご遠慮下さい。

アニメーターの黒田和也が参加して話題になった18禁OVA版プリラバの第2弾で原作ではシルヴィアと同等かそれ以上の人気を誇るシャルロット編の制作が決定。上巻は11月発売予定。・・・・また哲平役は石田彰か・・・?

                         ~ゲーム情報~
・ Ubi SOFT 「Assassin's Creed: Revelations」
 海外版は2011年11月にPS3、Xbox、PCで発売予定。日本版は発売日不明。
 前2作の主人公「エツィオ・アウディトーレ」三部作の完結編。舞台は東ローマ帝国の首都「コンスタンティノープル」(現イスタンブール)

・ TYPE-MOON 「魔法使いの夜」
 先日、行われた「マチアソビvol.6」での発表によれば「魔法使いの夜」は現在、デバッグ作業中と発表された模様。

・ Overflow 「"SHINY SUMMER DAYS”」
 ネットで拾った画像を見ると、刹那がラディッシュの制服を着てるので、「School Days HQ」みたいなリメイク版(Cross daysのキャラを加えての)みたいな感じ?


お知らせ: 来週14日の更新についてですが、ちょっと私用により泊りがけで出かける為、更新は未定とさせていただきます。
[PR]
by wing00nana | 2011-05-08 01:16 | アニメ・ゲーム情報
<< アニメ・ゲーム情報 大帝国 攻略・レビュー・プレイ... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧