虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

「真剣で私に恋しなさい!!」 攻略&レビュー

~「真剣で私に恋しなさい!!」~  公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は92点。「つよきす」、「きみある」を手がけた「タカヒロ」の最新作で「みなとそふと」の第2作目。発売前から近年でも稀に見る”表でも”著名な声優を多く起用した事で話題になっており、これまでの作品では相棒「白猫参謀」がいつも原画として名を列ねていたが氏が漫画連載で多忙な為、今回は「wagi」が原画を担当。「つよきす」でタカヒロに魅せられた自分としては「きみある」がいまいち消化不良だった分、タカヒロが集大成と公言した「まじこい」は今年度の最優秀候補として期待していた。「きみある」に続き今回もタカヒロが在住していた「神奈川県」で(余談:自分も出生地は神奈川)きみあるが「七浜」(=横浜)だったのに対し「まじこい」では「川神」(=川崎)が舞台になっている。ちなみに自分は学生時代、川崎から電車に乗ってたりして、いまでもたまに行くから結構馴染み深い場所でもある。。
 物語は生徒達による「決闘制度」などもある「川神学園」。そこに通う2年生の「直江大和」は頭脳明晰でいて人との繋がりを大切しており仲間内ではみんなの頭脳役「軍師」と頼りにされていた。大和の仲間には幼馴染で”キャップ”ことリーダーの「風間翔一」、努力家の「川神一子」、小学校からの付き合いで力自慢の「島津岳人」、オタクの「師岡卓也」、主人公の姉貴分で世界最強と謳われる一子の姉「川神百代」、大和に求愛し続ける「椎名京」がおり7人で「風間ファミリー」を名乗っていた。主人公達の住む寮や学園にも個性的なメンバーが多い中、7人は寮に住む事になった新1年「薫由紀江」、ドイツからの転校生「クリスティアーネ」を新たに仲間に加える。大和が頭脳派なのに対し女性陣は皆、何らかの武芸に秀でており風間ファミリーはその秀でた能力と抜群のチームワークで学校行事や事件に挑んでいく、という内容。
 感想としては最初やってた時は「前作の「きみある」よりは確実に面白いけど、キャラが多すぎてもっと数を絞ってそのキャラを深く掘り下げて欲しい、確かに笑えるけど「つよきす」は大爆笑だったな~」とか思って「つよきす」には及ばないか・・?とか思ってた。攻略順は「由紀江」→「一子」→「クリス」→「百代」→「京」でやってみたんだけど由紀江シナリオで↑の考えが過ぎってたんだけど一子ルートの出来が良くてすぐにその考えは改めさせられた。でクリスルートの”バカップル”ぶりで俺のテンションが最高潮に達して百代ルートの川神大戦で燃えた。。個人的な感じとしては由紀江、京が「成長」、一子が「夢」が主題といった感じのシナリオなんだけど百代とクリスについてはバカップルぶりの方が目に付く・・・(爆) 2人はデレすぎだ・・・・!で主人公の大和なんだけど・・・H方面に関してはアトリエか○や系の主人公だよなwww その特殊な性癖でヒロイン達を次々と篭絡www 大和さんまじパネェ・・・!クリスルートでの夜這いはもうアホかとwww 男キャラも面白いのが多いよな~。風間ファミリーだけでなくスグル、ヨンパチ、ハゲ、ゲンさんは良いキャラしてたw ヨンパチはギャグキャラに特化してるしスグルは意外に川神大戦とかでかっこよかったしw ハゲは中の人の熱演が凄かった。。パロも程好いくらいに効いてるし、総評としては「つよきす」と同等かそれ以上の面白さだったとは思う。それでも最後の「リュウゼツラン」ルートは賛否両論だと思う。。まぁネタバレになるから深くは語らないけどさすがに犯罪沙汰になるのはいきすぎかな~と・・・。まぁ「つよきす」はフカヒレのキャラが強烈すぎたんだが・・・・。ちなみに過去作品の声優が多く続投してるから他作品キャラの出張キャラも結構いる。。

 気に入ったキャラはヒロインでは前予想通り、クリスが圧勝だった(爆) やっぱ三咲里奈キャラに外れはねーなー・・・・「きみある」からこれで二連勝だぜ。公式の人気投票で大幅に順位上げるだろうな・・・体験版でのKY発言で人気下げた感あるし。由紀江は由紀江シナリオよりも百代ルートの川神大戦での空中大決戦の方がかっこよかったし、一子はその健気さに心を打たれた、百代は姉キャラであって恋人としては予想つかねーなーとか思ってたけどやってる内にこれはアリ、になった。。京・・・?・・・・あんまし前予想と変わらんかったなw サブキャラではヘタレキャラだった心もたまらんwww 男キャラではスグル、ヨンパチ、ハゲあたりが特に面白かったかなぁ。。まぁ・・・ハゲは最後が残念だったけど。。面白いではなく良キャラという視点ではゲンさんしかいないだろ?(笑)今年のエロゲー男キャラ部門でさっそくランクインだぜw 総理は美化しすぎだろ!誰だよwwww

最後に・・・・一刻も早くタカヒロにはこの熱が冷めない内にFDとドラマCD製作を要求する!キャラが凄い良いからもっと色んな話を見てみたいよ。。。

プレイ時間は自分の場合はOPまでが3時間くらい、それからメインヒロインルートが3~4時間くらいで合計して24時間~くらいで全クリしたと思う。。

攻略:攻略可能なのはメインヒロインの「百代」、「一子」、「京」、「クリス」、「由紀江」の5人と親友の「キャップ」、「岳人」、「モロ」(専用ルートはあるがCGはなし)の風間ファミリー7人と、クラスメイトの「小笠原千花」、「甘粕真与」、担任の「小島梅子」の計10人。百代、一子、京、由紀江についてはクリアするとアフターエピソード(要はHシーン)が追加される。クリスはありませんよ・・・・? 他にもサブキャラの心とは結ばれる事も可能だがBAD END扱いになり、「マルギッテ」、「板垣辰子・天使」の3人は攻略は不可だがHシーンはある。男3人も攻略可能だが内容はそのキャラの悩みを解決するといった感じなものなのでホモ系な話にはならない。 メインヒロイン5人をクリアすると千花、真与、梅子の3人が解放され、同時に「まじこい」のトゥルーである「リュウゼツラン」(大団円)ルートが出現する形。
 
自分の推奨攻略順は由紀江→一子→クリス→百代→京→モロ→岳人→キャップ→真与→千花→梅子→リュウゼツランルート。

攻略方法:いたって簡単。OPまではなるべくそのキャラと行動するような選択肢を選びOP後の移動パートはその対象キャラを追っかけてるだけ。★がなくなるとそのキャラのルートに入れる形。一度、クリアするとOPはスキップ出来るようになりOP前で好感度を稼がなくても移動パートで追いかけてるだけでそのキャラのルートに入れるはず(移動パートの期間は6月の第1週目くらいまでなのでそれまでに攻略すればおk)。ちなみに自分はOP前の選択肢変化による会話を全部見たかったからメインヒロイン5人を攻略する時はOPからやってたけどね。。


「まじこい」は確実に今年のベストエロゲーランキングのトップ5には入ると思うけど現状では最優秀は厳しいかな、という印象。何故かと言うと「BALDR SKY」が今年中に前・後半発売されるから「BALDR SKY」は事実上、2本分の評価になるからね。。後は年末に発売が決定した「クロスデイズ」、「Dies完全版」くらいとの戦いになるだろうね。。
[PR]
by wing00nana | 2009-09-03 04:52 | ゲーム攻略&レビュー
<< アニメ・ゲーム情報 「虹の両翼」8月アクセス解析結果 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧