虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

スマガスペシャル 攻略&レビュー

~「スマガスペシャル」~  公式サイト(*18禁)
レビュー・・・点数は65点。当ブログの年間PCゲーランキングの2008年部門で最優秀作品に選出した「スマガ」のファンディスク。前作で何度死んでも蘇れる能力を持つ「うんこマン」が最後に辿り着いたハッピーエンド・・・・のはずが再び伊都夏市に落とされたうんこマン。そこでは本来いるはずのスピカ達お馴染みの面々がおらず、代わりにスピカ達の前の魔女である「デネブ」と「カペラ」との出会いを果たす。この新たな伊都夏市では本来いるべきはずの人が”消されて”おり、うんこマンは失われた記憶=「ドロップス」というものを回収する事で徐々に記憶を取り戻していき仲間達を復活させていくが・・・この世界の真相とは?って感じのあらすじ。ん~所詮はファンディスクだから本編には遥かに及ばない印象だった。今回はファンディスクだからか熱さよりも笑いに重点を置いてるね。。宮本の人生パイオツニアリベンジとかもあったしwwww でもスマガでは詳しく語られなかったアリデッドの過去、神様(幼女)の正体、スマガの重要人物であった川嶋有里について、スマガでは名前のみで登場しなかった人物などにも焦点が当てられるなどすべての謎を補完出来る内容であったのも事実。ただスマガでは人生リベンジ能力で運命を変えていくうんこマンが一人で頑張ってる印象が強かったけど、説明しにくいんだけど今回はデネブとカペラの物語でちょっとうんこマンが第三者的存在になってたのが感情移入しにくかったね。でも有里の話なんかは結構驚いたね。。以下ネタバレ注意→有里が1年で唯一の天文部員だった所に2年の転校生である「綿矢真」(うんこマンの本名)が入部してきて、人員不足により廃部の危機だったけど真の友人である宮本とその幼馴染である樋ヶが入部してくれた、みたいな事実は驚いた。宮本・樋ヶも現実世界で存在してたんだなぁ。で真の担任で天文部の顧問が佐草で生徒会長も沖?
 システムはHollowに似てた(笑)最初にエントランスみたいなところでセーブは3箇所のみだったり、前作は完全ADVだったのに対し、今回は移動パートが存在してキャラ達と会う事で記憶を取り戻していき話が進む、みたいな。でもこの移動パートがちょっとめんどくさかったね(苦笑) ちなみに日数制限はなし。
攻略・・・基本的にすべてのキャラと話すように心がければ進めるけど、面倒ならば愚者の館参照
[PR]
by wing00nana | 2009-07-21 21:25 | ゲーム攻略&レビュー
<< 2009年度上半期PCゲーランキング 海外サッカー移籍情報~イブラヒ... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧