虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

「Stellar☆Theater」&「マジカルウィッチコンチェルト」 攻略&レビュー

~「Stellar☆Theater」~  公式サイト(*18禁)
レビュー・・・点数は65点。Navelの元スタッフが設立した新ブランド「Rosebleu」の処女作。シナリオは「SHUFFLE」シリーズの「あごバリア」、原画もSHUFFLEにも参加していた「鈴平ひろ」でSHUFFLEコンビの最新作。内容は宇宙人によって特殊能力を与えられた「星座」と呼ばれる人達が地球を守護する時代。その星座の中でも最高の能力を持った12人は「十二星座」と呼ばれ、欠員を補う候補生の試験が行われる事になり、場所は「茜橋東学園」でそして協力者として何故か一般人の「橘大地」が選出される。大地はそこで十二星座候補生の3人の美少女と出会うがその中には幼馴染の「泉 空」がいた。試験の協力者となった大地は”過去に起こった現象を記憶から呼び覚まし、再生させることが可能”な「ホロスコープツリー」を駆使して十二星座候補生や親友達と交流を深めながら空との間に起こった過去の因縁や事件の解決に当たるといった内容。ん~ホロスコープツリーのシステムなんかは「Really? Really!」なんかを思い出す。シナリオも幼馴染や突然、出会った美少女達のドタバタラブコメディといった感じで鬱展開やバトルといったのは一切なし。個人的な感想ではドタバタラブコメディとして見ればSHUFFLEには及ばないって感じかな。内容も短いし。ただシナリオは平凡なもののキャラの個性はよく出ててキャラ萌えゲーとして考えれば良作に入ると思う。特にヒロイン達と結ばれた後は唐突にバカップル化(特に比較的クールキャラだった星亜や空がひどいww)w 鈴平絵の良さもあってニヤニヤしちまう内容だった。でもシナリオが弱いから長く印象に残るようなゲームではないと思う。個人的にはヒロイン達のバカップル描写満載なファンディスク希望かな。好きなキャラは前予想通り、星亜と輝夜が良かったね。でも一番は告白シーンやシナリオの差で星亜だね。。でも”可愛い風華”がだったのは驚いたんだぜ?
 攻略・・・まずは公式の修正パッチを当てましょう。HTは「ホロスコープツリー」の略。おすすめ攻略順は空を最後にした方が良。

似合いそうな、メガネを贈ったんだけど(天音のメガネ装着かなしかの選択。どっちでも可)→HT:大地、空、皐月→すべて回って廊下→HT:泉空、窓→階段→HT:大地、星亜→校門→HT:猫→自力でなんとか頑張る→HT:菓子の袋→<*セーブ1>→星亜のいるプールへ→HT:星亜のタオル→昇降口→HT:空、メガネ(CG)→保健室→HT:大地、輝夜→<*セーブ3>→空→すべて回った後、ショッピングモール→HT:魅流、たい焼き→すべて回った後、茜橋駅(茜橋病院でワード回収)→HT:白鳥、尾の白い黒猫→茜橋駅→HT:白鳥、引っ掻き傷→ショッピングモール→HT:空、黒猫→HT:大地、空、黒猫→ショッピングモール→HT:大地、ソラ→すべて回った後、ショッピングモール→HT:空、ゴスロリ服→茜橋東学園→HT:空のデート服、うさぎのぬいぐるみ→HT:蒼、ソラ、七夕→HT:蒼、ソラ、誕生日→空END

<セーブ1から>→天音のいる更衣室前へ→HT:星亜のタオル→保健室→HT:大地、輝夜→<*セーブ2>→天音→HT:忘れた約束、中庭の揉め事→HT:忘れた約束、忘れられた重機→すべて回った後、茜橋東学園→HT:天音の傷、自転車事故→天音END

<セーブ2から>→輝夜→ショッピングモール→HT:GJな子供達、輝夜の買い物→HT:輝夜、輝夜の手紙→HT:大地、輝夜の買い物→HT:蒼、ソラ、七夕→HT:輝夜のペンダント→HT:初めての夜、輝夜の秘密→輝夜END

<セーブ3から>→すべて回った後、保健室→HT:ピンクのリボンの黒猫、迷子になった子供→茜橋東学園→HT:大地、誕生日の写真→HT:輝夜、黒猫→すべて回った後、保健室→HT:飛山→茜橋東学園→通学路→茜橋病院→川沿いの公園→橘家→HT:星亜→公園→HT:大地、星亜、たい焼き→HT:大地、星亜、無糖の缶コーヒー→HT:大地、星亜、黒猫の本→星亜END

~4人をクリア後にタイトル画面から「Stellar Theater」を選択。

~「マジカルウィッチコンチェルト」~  公式サイト(*18禁)
レビュー・・・採点不能。内容は魔法使いを養成する女子校「セルフィード魔法学園」。明朗快活でマイペースな生徒会長「フランチェスカ」、記憶力抜群な「クロエ」、風紀委員の「ナタリア」の3人は同級生が皆、使い魔の召喚に成功する中、何故か失敗ばかりしていた。ひょうんな事から3人はルームメイトとして暮らす事になり3人は同日同時刻に再召喚する事を決め、それぞれが再召喚に挑む。今回もまたも失敗かと思われたが3人の前には全裸の猫のような少年が倒れていた。3人は少年「リオ」を共同使い魔として交流を深めていく。体験版プレイしたのが発売の数日前だったんだけどいまいち面白みを感じられなかった。で友達に貸してもらってプレイしたけど・・・ん~ヒロイン3人にあんまり魅力が感じられず、ショタ主人公にも感情移入出来なかったから途中でやるのがだるくなってしまった。一応、スキップしながら最後までやったけどやっぱりキャラに好感が持てないからシナリオもいまいち、に感じた。かぐやは元々、濃厚なエロで売ってたはずなのに最近はシナリオとかにも力を入れてるようだけど、中途半端になってる印象だ。個人的んはかぐやのHBチームの黄金期と考えてる「牝奴隷」、「MWA」、「コスプレ喫茶2」とかとは雲泥の差だった。というよりも最近のかぐやはかなり当たり外れが激しくなった。BYチームでも「プリステ」が良かったと思ったら「ささら」がいまいち、だったし。

スマガはこれよりじっくりプレイ予定。
[PR]
by wing00nana | 2009-07-02 04:14 | ゲーム攻略&レビュー
<< 2009年7月視聴予定アニメリスト 海外サッカー移籍情報~シティ、... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧