虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

BALDR SKY 攻略&レビュー

~PCゲー評価基準~
伝説・・・100点以上
名作・・・91~100点
傑作・・・81~90点
良作・・・65-80点
佳作・・・50-65点
駄作・・・50点以下

~「BALDR SKY Dive1 "LostMemory"」~ 公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は90点(実際点数は93点だが後編への布石と考えて90点を上限)。ロボットアクションゲーの「BALDR」シリーズや「デュエルセイヴァー」など遊べるゲームで定評のある「戯画」のTEAM BALDRHEADチームの最新作。時系列的にはBALDR FORCE→BALDR SKY→BALDR BULLET→装甲姫バルフィス→バルドヘッド武裝金融外伝という流れらしくSKYは前後編で今回は前編となるDive1のレビュー。自分はBLADR FOREからのTEAM BALDRHEAD好きで今回も期待してプレイしたが予想以上だった。物語は人々が架空ネット空間と共存する世界・・・主人公の「門倉甲」は目が覚めると前には謎の美女「桐島レイン」がいた。甲の部下だと言うレインは甲は凄腕の傭兵だったがある作戦の最中に爆発に巻き込まれ記憶を欠損したと説明を受け、甲は失った記憶を取り戻しながらかつての仲間と再会・共闘・敵対し、様々な人間の思惑の中で自分や仲間達の人生を狂わせた「灰色のクリスマス」の真実を追う。Dive1では攻略出来るのは・・・甲を慕う部下の「桐島レイン」、甲の幼馴染の「若草菜ノ葉」、甲の学園時代の親友「渚千夏」の3人。話にも引き込まれるし、バトルも面白い、登場人物も脇役まで個性が出て、音楽・システムも良いと大満足な出来。現時点では上半期No.1。物語についてはまだ全貌が解明されてないからここでの言及は避けておく。。。登場人物は・・・レインは俺の嫁!レインが最高すぎた・・・早くも今年度No.1ヒロイン筆頭候補だわ。他にも渚とか亜季とかも結構好きだけどねw 音楽もKOTOKOが歌う主題歌の「Restoration」、挿入歌の「パラダイムシフト」を筆頭にBGMも熱いw まぁバトルの不満点を挙げるなら連戦が多い事かなぁ・・・。FORCEだと基本的に1章に最低1回は戦闘があって終盤くらいまで連戦はなかったけどSKYではADVのみの章もあれば回復・整備パートなしで連戦が続く章があったりしたからそこが不満かな・・・。あとはFORCEより全体的に戦闘が少なかったように思えた。。ちなみにこのゲームはPC用ゲームコントローラー推奨。プレイ時間は・・・20時間以上はいったかな・・・・

攻略: 1週目がレイン、2週目の分岐で菜ノ葉、3週目が千夏という構成。
*レインルート
Good END→10章での戦闘時間(レインの服が完全に溶けない内にクリア)→12章の選択肢「諦めずに探す」。
Normal END→Goodの上記条件を満たさないor12章で「諦める」。

*菜ノ葉ルート
ルート分岐は4章の選択肢で「亜季姉に連絡を入れる」を選択。
Good END→12章の菜ノ葉陵辱イベント進行を3段階以下に抑えて、13章で久利原直樹に勝利。
Normal END→12章の菜ノ葉陵辱イベント進行を4~5段階目に抑え、13章で久利原直樹に勝利。
Bad END→13章で久利原直樹に敗北。
Bad END2→12章の菜ノ葉陵辱イベント進行に時間をかけすぎる(6段階目)

*千夏ルート
ルート分岐は1章最初の選択肢で「レイン・・・」を選択。*4章のシゼルに対する選択肢次第ではレインルートへの変更も可能。
Good END→14章でエージェントを「信じる」を選択し、桐島勲に勝利。
Normal END→14章の桐島勲に敗北。
Bad END→14章でエージェントの選択肢で「やっぱり信じられない」を選択。

ノイ好きは何も言わず菜ノ葉ルートで「ロリコン認定書」を取得、解放してレインルートに再挑戦すべし(笑)

戦闘が苦手の人でもとりあえず適当に距離とって「ダブルサブマシンガン」、「ミサイルランチャー」、「ショットガン」、「バズーカ砲」あたりで戦ってれば問題ない、かと(自分もあんまりコンボとか得意じゃないからピンチになるとすぐこれらに頼ってしまう・・・orz)

~「痴漢専用車両2」~ 公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・ん~現時点では今年一番エロかったかも(特にブログには書いてないだけで何本かエロゲーもプレイしてる)。。まぁ専用車両を気に入ったのは原画の恋泉天音の画力が理由だったけどね。。物語は凄腕の痴漢「志岐匠」は自身のテクニックで堕とした獲物を主催する「痴漢専用車両」で客達に奉仕させていたが、ある日、「椎名美優」に別の痴漢に間違えられてしまう。その後、痴漢捜査員の「須藤あやめ」による拷問に近い厳しい取調べに耐え切った匠は保釈されるが今回の逮捕で自身の評価が失墜しており、元凶である美優とその親友「森崎ほのか」、美優に協力した担任の「碧井千枝」、自身を痛めつけたあやめへの復讐、ついでに痴漢専用車両の根絶を掲げる鉄道会社専務の愛娘「佐伯レイナ」への報復に動き出す。体験版では描かれてなかったけど逮捕されてからの厳しい取調べとか背景がしっかりしてたのは良かったね。。ただ個人的には獲物を堕とす過程よりも堕とした後をもう少し描いてほしかったとも思う。。けど期待外れという訳でもなく満足出来る感じ。プレイ時間はよく覚えないけど8時間未満だったとは思う。実用度:☆☆☆☆☆

攻略:攻略順は決まってて「ほのか」→「美優」→「千枝」→「レイナ」→「あやめ」の順。痴漢を進めていくと各キャラ10回前後である程度、ヒロインが堕ちて「独占」か「専用車両の生贄」にするかの選択肢が出る(ほのかの場合などは、有馬を切り捨てるか、切り捨てないか)。よってエンディング数はヒロイン5人の独占ENDにハーレム加えた総計6END。独占を選択すると選択したヒロイン一本道となり他のヒロインは選択出来なくなる。専用車両ルートに行くと1ヒロインを攻略し終わった段階で次のキャラに進める(説明しにくいけどG線上の魔王の攻略方法に似てる)。ハーレムルートはヒロイン5人を生贄にしつつ美優や千枝、レイナルートでたまに出てくる「秋山シンディー」の選択肢をすべて選ぶ。最後に複数プレイを全部見ればハーレムルートへ。
[PR]
by wing00nana | 2009-05-03 16:09 | ゲーム攻略&レビュー
<< お知らせ アニメ・ゲーム情報 >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧