虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

真・恋姫†無双 攻略&レビュー

~「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」~ 公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は66点。2007年年間セールスランキング(Getchu屋)で9位で2008年夏にはアニメ化された恋姫無双。前作は主人公の本郷一刀が三国志のパラレルワールドに召還され劉備のポジションとなり大陸統一を目指しつつ黒幕達との戦いだったけど今回は一刀が召還されるのは変わらないけど蜀・呉・魏とルートを選べるようになりヒロインも劉備&関羽、孫策、曹操の3人に。劉備はしっかりしたキャラだと思ってたら天然系だったのがちょい驚いた。。更に言えば関羽とのダブルヒロインにしちゃったせいで関羽も劉備も中途半端ってのが印象かな・・・。関羽がメインヒロインで良いのに。。前作では降伏したキャラは会話パートのみの登場だったけど今回は戦闘でも起用可能になり戦闘パートでもよく出るようになった(蜀で言えば呂布、公孫賛とか)。。主人公・一刀もルートによって活躍具合が変化し蜀ルートでは劉備と二大君主だから活躍が最も多く呉でも周喩の補佐役として活躍が多い、それに比べ魏では曹操自身が優秀なうえ、軍師も多いから戦闘での活躍は少ない。。戦闘は前作から多少改良されてるけどそれでも慣れると作業戦闘。基本的に相手と相性の良い兵を選んで攻撃していくだけだからね・・・。戦闘はその戦闘を勝利すると以後、skip可能(エンディングを見る必要はない模様)蜀ルートはみんなで力合わせて生き残るって感じだったが・・・最後のスパロボ展開は盛大に吹いた(爆) 呉ルートは孫策と周喩が良かったね。。孫策役のサトウユキは真面目に演技してて吹いた(爆)でも呉ルートは孫策、周喩が死ぬからちょい欝だった・・・orz 魏ルートは今回の史実って感じみたいだから一刀が積極的に歴史に介入して歴史改変(定軍山で夏侯淵が生き残ったり赤壁で曹操が勝利したり)で燃えて最後は普通に泣けた・・・。最後の「漢」ルートは・・・内容もへったくれもねぇな・・・。中の人だけで笑いをとるというか・・・まぁ貂蝉と卑弥呼を見た女性陣の反応(特に失神する曹操がw)が面白いがw それにアニメで一躍、有名になった華蝶仮面は今回更に増殖してたな(爆)諸葛亮、呂布に加え貂蝉www 恋姫も一刀の多元並列世界ループ物語みたいだから(1の最後はもうあんま覚えてない・・・)続編もありそうだ。

攻略・・・おすすめ攻略順は呉→蜀→魏。3ルートをクリアすると新たに「漢」ルートが出現(戦闘なし)戦闘の基本は敵の兵種で何が一番多いかを見てそれと相性の良い兵を敵よりも多くしておく(例えば敵の騎馬が7だったらこちらは槍を8以上)戦闘中は敵は陣形を頻繁に変えてくる為、陣形変化による敵の兵種の変化を把握しておく。

兵の相性・・・・弓<騎<槍<弓・・・・・

~呉ルート~
1戦 将・孫策 軍・周喩 横列陣 ひたすら射撃+奥義2
2戦 孫策 周喩 弧月陣  ひたすら射撃+奥義2
3戦 孫策 周喩 敵が弧月陣なら突撃
4戦 陸遜 周喩 弧月陣
5戦 周喩 陸遜 日輪陣
6戦 孫策 孫権 輪型陣
7戦 孫策 周喩 輪型陣 敵が日輪陣の時は射撃、梯子陣の時は突撃
8戦 周喩 孫尚香 横列陣
9戦 黄蓋 呂蒙 弧月陣 敵が横列陣の時はひたすら射撃
10戦 周泰 陸遜 弓形陣 敵は射撃主体なので突撃。敵が弧月陣の時に奥義1は効果抜群。
11戦 孫尚香 周喩 輪型陣 敵は突撃主体なので迎撃。奥義1は効果大
12戦 周喩 黄蓋  敵は突撃主体なので迎撃。こまめに回復
13戦 黄蓋 周喩  敵は迎撃を多用するのでひたすら射撃&奥義1 
14戦 周泰 黄蓋 三角陣 迎撃主体
15戦 甘寧 呂蒙 弧月陣 奥義2を活用
16戦 孫権 呂蒙
 
~蜀ルート~
1戦 将・関羽、軍・劉備 ○矢陣+迎撃。関羽の奥義1で大ダメージ
2戦 将・諸葛亮、軍・鳳統 鶴翼陣+射撃主体+諸葛量奥義2
3戦 将・関羽、軍・諸葛亮 衝○陣+突撃 
4戦 将 将・鳳統、軍・関羽 方円陣+迎撃 
5戦 将・劉備、軍・諸葛亮 堰月陣+迎撃 劉備の奥義1で回復
6戦 将将・鳳統、軍・公孫賛or関羽 方円陣(敵が縦一列の時は迎撃、それ以外は射撃)
7戦 将・張飛、軍・陳宮  方円陣(三段陣では迎撃、流形陣では射撃)余裕こいてると負けるので積極的に張飛の奥義で敵を削っていく
8戦 将・趙雲、軍・賈駆 魚隣陣(敵が弓刑陣の時のみ突撃、それ以外は射撃。星の奥義3を使用) 
9戦 将・呂布、軍・諸葛亮 緩○陣(敵が長蛇陣の時は突撃、それ以外は防御。敵が長蛇陣(射撃)の時に奥義1を使うと効果大)  
10戦 将・趙雲、軍・鳳統 魚隣陣(敵が長蛇陣の時は射撃、あとは突撃のみ。敵が雁行陣の時は迎撃と射撃が交互。奥義3で一発逆転も狙える)
11戦 将・関羽、軍・厳顔 長蛇陣(敵が密集したら突撃→射撃 関羽の奥義3を使えば勝利可能)
12戦 将・厳顔、軍・黄忠 鶴翼 ひたすら射撃と奥義
13戦 将・諸葛亮、軍・関羽 方円陣 射撃→迎撃 諸葛亮の奥義1で敵の奥義の特殊効果を消す
14戦 将・関羽、軍・周喩 輪型陣 ひたすら迎撃&奥義
15戦 将・関羽、軍・諸葛亮 鴎月陣 敵の主兵力は騎馬なので迎撃・敵も奥義を連発してくるからこちらも即奥義
16戦 将・厳顔、軍・黄忠 鶴翼陣 ひたすら射撃+奥義2~3
17戦 将・黄忠、軍・黄蓋 賈駆 鶴翼陣 ひたすら射撃、敵が鶴翼っぽい陣形以外の時は防御または奥義

~魏ルート~
1戦 将・曹操 軍・荀彧 三段陣 ひたすら迎撃・奥義3
2戦 曹操 荀彧 弓刑陣 
3戦 夏侯惇 曹操 突撃陣 ひらすら突撃
4戦 荀彧 曹操 流形陣 ひたすら射撃・奥義2
5戦 曹操 荀彧 五段陣 射撃→迎撃
6戦 許褚 曹操 遊撃陣 ひたすら迎撃・奥義1
7戦 許褚 曹操 遊撃陣 ひたすら迎撃 
8戦 兵力差が違うので負けてもOK?ある程度、兵力を減らすのが勝利条件なら荀彧 曹操 で射撃 
9戦 荀彧 曹操 流形陣 射撃 奥義2
10戦 許褚 夏侯惇 遊撃陣
11戦 許褚 曹操 遊撃陣
12戦 荀彧 程昱 流形陣
13戦 張宝 曹操 突撃陣
14戦 夏侯惇 郭嘉 遊撃陣
15戦 張宝 曹操 奥義3
16戦 曹操 荀彧 迎撃主体
17戦 夏侯惇 郭嘉 
18戦 荀彧 郭嘉 ひたすら射撃
19戦 張遼 曹操 最初は射撃、敵が○月陣を使ってこなくなったら奥義2を使いまくりつつ魚燐陣の際は迎撃→射撃
20戦 荀彧 曹操 衝○陣のみ迎撃、あとはひたすら射撃、奥義2
[PR]
by wing00nana | 2009-01-01 22:08 | ゲーム攻略&レビュー
<< 謹賀新年 CHAOS;HEAD 第11話... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧