虹の両翼


ゲーム・アニメなどの情報日記ブログです。
by wing00nana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
お願い

【18禁】ギャルゲー・ブログ


PCゲームメーカー
*R-18

ALICE SOFT

light

みなとそふと

エウシュリー&エウクレイア

BISHOP

相互リンクサイト

faapoco

Caprice

萌えと燃えの日記。

猫耳と少女とメイド服。

FF13し~ねっと

Air the TOOL

アニゲーな日々

EBP

明鏡止水


期間限定応援枠

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS


炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園
ライフログ
購入予定・注目ゲーム
お勧め書籍・アニメ
ライトノベル
購入・購入予定書籍

「暁の護衛」&「学園催眠隷奴」 レビュー

~「学園催眠隷奴」~ 公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は74点。2007年エロゲー業界で圧倒的なエロと爆笑を提供した「姫騎士アンジェリカ」スタッフが送る催眠エロゲー。いや、今回もエロかったけどアンジェリカ以上に特殊プレイも多かったな。催眠術で男に自分は女と思い込ませて豊胸手術させたり女装したショタコンを(ry デブジさんは本当に幅が広いぜ(爆)ヒロイン以外のサブキャラのHも充実してるのが良いね。。そしてP様が語るように声優の熱演も今回も健在で”可愛い風華”が「ご主人様にI・LOVE・YOU!」。( ゚Д゚)ポカーン・・・さすがだぜ可愛いヴァルキリーさんは・・・。気に入ったキャラは唯奈とか姫乃も良いけど弓道部の子とかテニス部の子も良かった。。実用度:☆☆☆☆
攻略・・・愚者の館参照

~「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」~ 公式サイト(*18禁) 
レビュー・・・点数は69点。今年3月に1が発売され来年には続編の制作も発表されている「暁の護衛」のファンディスク。感想としてはこの価格でこの内容なら上々じゃないかと。。<以下ネタバレ注意>内容としては麗華以外のヒロインENDのその後の軽い小話に加え1では海斗の幼馴染としてしか説明されたなかった「杏子ルート」、麗華ルートの代わりに1ではサブヒロインだった「鏡花ルート」、個別ルート待望論のあった妙の母親で未亡人の亜希子ルートという内容。そして各ルートを攻略していくと「おまけmode」が追加されていきそこで本当におまけ程度に麗華とのHシーン。でもそのおまけmodeは尊ENDが一番重要というか(爆) 麗華ルートは正史扱いだろうから2までも持ち越しっぽい。それに1の最後で実は女と判明した薫もファンディスクでは待望論のあった個別ルートが収録されなかったから2に持ち越し?個人的な感想では1でヒロインとの交流は済んでるからキャラの魅力が引き立っててギャグパートも身分違いの恋を主題にしていた1よりキレてたと思う。特にグリリバボイスが秀逸な尊とか萌の爺さん、雷太はギャグキャラとして面白かったわ。。ちなみにエロは今回も薄い。でも亜希子ルートを熱望した俺としては亜希子ENDがあったのは嬉しかったかな。。
 そして注目点としては1以上に続編への複線が満載な点。杏子ルートでは1ではほとんど明かさなかった海斗の生い立ちが明かされて1では立ち絵すらなかった海斗の父親が初登場。そして2への複線としては「学園で潜入調査してる朱美」、「海斗の禁止区域での初めての友人で海斗に匹敵する得体の知れない戦闘力、大きな野心を持つ”アキラ”」、「源蔵が海斗の後任として招聘した”亮”という凄腕の護衛」、「海斗の父親の生存の可能性(海斗は無我夢中で父親を撲殺したけどちゃんと死亡確認しておらずすぐに死体引取り人が回収していった)」、「二階堂家で差別を受けてるツキが平気な”名前のある”メイド」と大きな複線はこんぐらいか?2は完全シリアス展開らしいからラスボスはアキラで亮とかメイド、朱美はアキラの組織の人間なのかな?アキラの言う理想の女性「確固たる自分を持ってて凛々しい中にも可愛げのある人」って麗華以外にいないし。最後には海斗の大切なものを奪ってやりたい~みたいな事も言ってたし基本的人権とか説いてたあたり、この国を変える的な組織を結成してそうだ。海斗の父親も今回、立ち絵が公開されてたあたり2で敵として再登場する可能性高いな。なんにしてもシリアス路線になりそうな2は結構楽しみになってきたわ。。

攻略・・・基本的に1本道で選択肢を間違えてもすぐにBAD ENDになるから攻略は楽。おまけmode出現方法としては鏡花ルートで「行かない」→”麗華と親しくなろう計画”、おまけmode「麗華と親しくなろう計画」で「試す」を選び続けると→”尊徳の脱童貞記念日”、おまけmode「尊徳の脱童貞記念日」後に→”麗華との営み”、彩ルートで「借りていく」→”ネット中毒者”、クリア後に”彩とお風呂場にて”。亜希子ルートは「1階廊下」→「2階廊下」→「彩の部屋」→「食堂」or「麗華の部屋」×2で亜希子の要望通り、髪を収集して1週目は「持って行かない」のみだけどそこでセーブして妙END後にプレイすると「持って行く」の選択肢が追加されてる。杏子ルートは5人のルートクリア後に解放。
[PR]
by wing00nana | 2008-12-26 21:55 | ゲーム攻略&レビュー
<< アニメ・ゲーム情報 海外サッカー移籍情報~レアル、... >>


検索
最新のコメント
>>花鳥風月さん ..
by wing00nana at 02:01
>>とおりすがryさん ..
by wing00nana at 22:11
大獄はどちらかというとマ..
by とおりすがry at 23:20
>>烈火さん 初めまし..
by wing00nana at 06:16
>>姉キャラ好きです。さ..
by wing00nana at 06:13
新ガンダムついに来ました..
by 烈火 at 17:54
はじめまして、だいぶ遅い..
by 姉キャラ好きです at 02:50
最新のトラックバック
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
アマゾン ds psp ..
from アマゾン ds psp wi..
ウイニングイレブン 20..
from アマゾン ds psp wi..
サッカー スペイン代表 ..
from サッカー スペイン代表 メン..
サッカー オランダ代表 ..
from サッカー オランダ代表 メン..
サッカー ブラジル代表 ..
from サッカー ブラジル代表 メン..
サッカー アルゼンチン代..
from サッカー アルゼンチン代表 ..
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧